![]() 培養肉市場:ソース別(家禽、牛肉、シーフード、豚肉、鴨肉)、用途別(ナゲット、ハンバーガー、ミートボール、ソーセージ、ホットドッグ)、エンドユーザー別(家庭用、フードサービス)、地域別レポート 2025-2033Cultured Meat Market Report by Source (Poultry, Beef, Seafood, Pork, Duck), Application (Nuggets, Burgers, Meatballs, Sausages, Hot Dogs), End User (Household, Food Services), and Region 2025-2033 世界の培養肉市場規模は2024年に2億3380万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに6億1,510万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて11.3%の成長率(CAGR)を示すと予測している。同市場は、... もっと見る
サマリー世界の培養肉市場規模は2024年に2億3380万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに6億1,510万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて11.3%の成長率(CAGR)を示すと予測している。同市場は、環境問題への関心の高まり、菜食主義者の人口拡大、技術の進歩によって牽引されており、倫理的・環境的目標に沿いながら、従来の食肉生産に代わる持続可能で無残な代替手段を提供している。培養肉市場の分析 ?主な市場促進要因:培養肉に関連する利点に関する意識の高まりと、動物福祉に対する関心の高まりが、市場の成長を後押ししている。人々の健康志向が高まるにつれ、従来の食肉製品に代わるものを求めるようになっている。培養肉は抗生物質、ホルモン剤、病原菌による汚染のリスクを伴わずに生産できるため、よりクリーンで潜在的に健康的な選択肢を提供できる。 ?主な市場動向:製品レンジの拡大、味と食感の向上、コスト削減、バイオテクノロジーの進歩の増大が市場成長の主な原動力となっている。著名人による推薦や、有名シェフや食品ブランドとの提携は、培養肉製品の認知度と正当性を高めるのに役立っている。このようなコラボレーションはまた、製品開発とマーケティングにおける革新を促進し、培養肉市場の需要をさらに増殖させている。 ?地理的展望:報告書によると、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めている。急速な人口増加、都市化、消費者の可処分所得の増加に伴い、アジア太平洋地域ではタンパク質が豊富な食品への需要が高まっている。培養肉は、資源にこれ以上負担をかけることなく、この需要を満たすための持続可能でスケーラブルなソリューションを提供する。アジア太平洋諸国では、環境に対する意識が高まり、従来の食肉生産が及ぼす影響への懸念が高まっている。 ?競争状況:培養肉市場の大手企業としては、アレフ・ファームズ、ブルーナル社、キュービック・フーズ社、フィンレス・フーズ社、フューチャー・ミート・テクノロジーズ社、インテグリ・カルチャー社、ミータブル社、ミッション・バーンズ社、モサ・ミート社、ニュー・エイジ・ミート社、シオク・ミート社、アップサイド・フーズ社などが挙げられる。 ?課題と機会:高い生産コスト、規制上のハードル、技術と研究のリスク、伝統的食肉産業や植物由来の代替品との競争は、市場が直面している課題の一部である。しかし、培養肉は抗生物質やホルモン剤、食中毒のリスクを伴わずに生産できるため、よりクリーンで健康的な蛋白源となりうる。健康志向の消費者は、こうした代替食品への関心を高めており、市場の成長をさらに刺激している。 培養肉市場の動向: 環境問題への関心の高まり 森林伐採、水質汚染、温室効果ガスの排出など、従来の食肉生産が環境に与える影響に対する意識の高まりが、消費者がより持続可能な代替品を求める原動力となっている。例えば、Environment Americaによると、2018年、食肉処理場は5,500万ポンド以上の有毒製品を河川に放出した。また、Earth.orgが2024年2月に発表した記事によると、「地球の肺」とも呼ばれるアマゾンの熱帯雨林では、大規模な森林伐採が発生した。牛の放牧と飼料生産のために転換された土地は、年間森林減少の約41%、約210万ヘクタールを占めている。つまり、畜産によって失われる樹木は、毎日1640万本以上にのぼる。養殖肉は環境フットプリントの少ないソリューションを提供し、環境意識の高い消費者にとって魅力的な選択肢となる。さらに、伝統的な農法における動物福祉や動物の倫理的扱いに対する懸念から、多くの消費者が代替策を模索している。培養肉は動物の屠殺の必要性をなくし、動物への影響を減らしたい消費者に残酷な扱いのない選択肢を提供する。こうした要因が、培養肉市場の需要をさらに押し上げている。 ビーガン人口の拡大 世界的にビーガンやベジタリアンの数が増加しており、培養肉の潜在市場が拡大している。例えば、アメリカ人の約2%が菜食主義者であり、人口のより多くの割合が肉の消費を控えている。2021年のOne Pollの調査によると、アメリカ人の2人に1人以上が肉よりも植物性食品を多く摂取しており、24歳から39歳の54%がフレキシタリアンと認定されている。アライアンス・フォー・サイエンスは、アメリカ人の10人に1人は肉を食べないと推定している。すべての動物性食品を避けるビーガンは、伝統的にタンパク質源の選択肢が限られている。これに伴い、英国では2023年から2024年の間に菜食主義者の数が110万人近く増加している。培養肉は、彼らの倫理的信条に沿いつつ、慣れ親しんだ肉の味と食感を提供する実行可能な代替手段を提供する。これに伴い、菜食主義者やベジタリアンは、動物福祉や環境の持続可能性に関する倫理的懸念から動物性食品の摂取を控える。養殖肉は、動物の屠殺を伴わず、伝統的な畜産に関連する環境への悪影響にも寄与しない、無残な代替手段を提供することで、こうした懸念に対処している。これとは別に、各国の政府も培養肉を承認しつつある。例えば、2023年6月、米国の規制当局は培養肉の販売を初めて合法化し、ステーキや鶏の胸肉が農場ではなく研究室で作られるという新しい時代を後押しした。 技術の進歩 バイオテクノロジーの進歩は、培養肉生産の最前線にある。組織工学、細胞培養、バイオリアクター設計などの技術は絶え間なく改良され、より効率的で費用対効果の高い培養肉生産を可能にしている。さらに、さまざまな国の政府が、培養肉の普及に向けたイニシアチブをとっている。例えば、2024年1月、インド農業研究評議会(ICAR)の研究所は、実験室育ちの魚肉を開発するための新興企業とのインド初の協定に調印した。高知を拠点とする中央海洋水産研究所(CMFRI)は、養殖肉に取り組む新興企業ニート・ミート・バイオテックと共同研究契約を締結した。これにより、養殖肉市場の需要はさらに高まっている。さらに、無血清培地や3D足場などの細胞培養技術の革新により、筋肉、脂肪、結合組織細胞の増殖が可能になり、従来の食肉製品に酷似した複雑な食肉構造を作り出すことができるようになっている。例えば、2023年5月、研究者たちは、天然の動物性脂肪の質感と組成に類似した、実験室で培養された脂肪組織を開発した。このプロセスには、脂肪細胞を2次元の層で増殖させ、それを食品グレードの結合剤で3次元の塊に凝集させることが含まれ、大量脂肪組織培養の過去のハードルを克服し、より現実的な実験室培養肉の大量製造を可能にする可能性がある。この他にも、培養食肉生産を実験室規模の小規模バッチから商業規模の大規模事業へとスケールアップするための技術が役立っている。自動化、バイオリアクターの最適化、プロセス・エンジニアリングは、生産効率の向上とコスト削減のために開発されている。 培養肉産業のセグメント化: IMARC Groupは、世界の培養肉市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、供給元、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。 ソース別の内訳 ?家禽 ?牛肉 ?シーフード ?豚肉 ?鴨 家禽類が市場を独占 本レポートでは、供給源に基づく市場の詳細な分類と分析を行っている。これには、鶏肉、牛肉、魚介類、豚肉、鴨肉が含まれる。培養肉市場レポートによると、鶏肉が最大のセグメントを占めている。 家禽の成長は、鶏肉と卵の消費量の増加と、動物の屠殺に対する人々の関心の高まりによって牽引されている。森林伐採、温室効果ガスの排出、水質汚染など、従来の畜産が環境に与える影響に対する認識が高まるにつれ、消費者や政策立案者はより持続可能な代替手段を求めている。養殖鶏肉は、環境フットプリントを大幅に低減した食肉生産方法を提供し、この技術への関心と投資を促している。さらに、人々の健康志向が高まるにつれ、飽和脂肪酸が少なく、抗生物質やホルモン剤を使用せず、特定の食事ニーズに応えられる可能性のある代替食肉を求めるようになっている。家禽の培養肉は、従来の飼育方法よりも健康的になるよう改良することができ、消費者に栄養価の高い選択肢を提供することができる。こうした要因により、鶏肉の需要が急増している。例えば、2023年6月、米国農務省(USDA)は、ベイエリアの食品テクノロジー新興企業2社、グッド・ミート社とアップサイド・フーズ社の細胞培養鶏肉の販売を承認した。 用途別内訳: ?ナゲット ?ハンバーガー ?ミートボール ?ソーセージ ?ホットドッグ 用途に基づく市場の詳細な分類と分析も報告書に記載されている。これにはナゲット、ハンバーガー、ミートボール、ソーセージ、ホットドッグが含まれる。 培養肉は、ナゲット、ハンバーガー、ミートボール、ソーセージ、ホットドッグなど、様々な食肉加工製品に使用される可能性がある。培養肉はチキンナゲットの主原料として使用でき、従来の鶏肉の味と食感を再現できる。一方、ハンバーガーでは、ビーフのようなパテやチキンパテを作るために使うことができる。これと同様に、培養肉を粉砕し、調味料、パン粉、つなぎと混ぜてミートボールミックスを作ることもできる。さらに、チキン・ソーセージ、ポーク・ソーセージ、ビーフ・ソーセージなど、ソーセージやホットドッグのような製品の製造にも培養肉を使うことができる。 エンドユーザー別の内訳 ?家庭用 ?フードサービス フードサービスが市場シェアの大半を占める 本レポートでは、エンドユーザー別に市場を詳細に分類・分析している。これには家庭用サービスとフードサービスが含まれる。同レポートによると、食品サービスが最大のセグメントを占めている。 植物性で持続可能な選択肢を求める消費者が増えているため、外食産業は培養肉を取り入れようとする傾向が強まっている。加えて、培養肉は、肉食とベジタリアン/ビーガンの両方にアピールする肉のような製品を提供する機会を提供し、より幅広い顧客層を満足させる。さらに、多くの消費者は、動物福祉と食肉生産の倫理的意味合いを懸念している。培養肉は、動物を飼育・屠殺することなく食肉を提供することで解決策を提供する。フード・サービスは、倫理的に生産された代替食肉を提供することで、これを利用することができる。例えば、2023年8月、培養肉、鶏肉、シーフードを扱うUPSIDE FoodsがBar Crennの予約を開始した。これはさらに、フードサービス分野での需要を生み出すと予想される。 地域別の内訳 ?北米 o アメリカ o カナダ ?アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o その他 ?ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他 ?ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他 ?中東・アフリカ アジア太平洋地域が市場で明確な優位性を示す この市場調査報告書は、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場についても包括的な分析を行っている。報告書によると、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めている。 アジア太平洋地域は、特に都市部において人口が多く、急速に成長している。所得の上昇とライフスタイルの変化に伴い、食肉製品に対する需要が高まっている。養殖肉は、従来の食肉生産のような環境面での欠点なしに、この需要を満たす持続可能で効率的な方法を提供する。さらに、アジア太平洋地域は、汚染、森林伐採、生息地の喪失による重大な環境問題に直面している。養殖肉は従来の食肉生産に比べ環境フットプリントがはるかに低いため、持続可能性に関心を持つ消費者や政策立案者にとって魅力的な選択肢となる。たとえば、シンガポールは2024年4月、ウーリーマンモスのミートボールを製造していたオーストラリアのVOW社に対し、養殖ウズラ肉の販売を承認した。 競争環境: 市場調査報告書は、市場の競争環境について包括的な分析を行っている。主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。市場の主要企業には以下のようなものがある: ?アレフファーム ?ブルーナル社 ?キュービック・フーズS.L. ?フィンレス・フーズ社 ?フューチャー・ミート・テクノロジーズ ?インテグリカルチャー社 ?Meatable ?ミッション・バーンズ ?モサ・ミート ?ニューエイジ・ミート ?シオク・ミート ?アップサイドフーズ 本レポートでお答えする主な質問 1.2024年の世界の培養肉市場規模は? 2.2025〜2033年の世界の培養肉市場の予想成長率は? 3.世界の培養肉市場を牽引する主要因は何か? 4.COVID-19が世界の培養肉市場に与えた影響は? 5.世界の培養肉市場のソース別内訳は? 6.培養肉の世界市場のエンドユーザー別内訳は? 7.世界の培養肉市場における主要地域は? 8.世界の培養肉市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要業界動向 5 世界の培養肉市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 ソース別市場構成 6.1 鶏肉 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 牛肉 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 シーフード 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 豚肉 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 6.5 合鴨 6.5.1 市場動向 6.5.2 市場予測 7 用途別市場 7.1 ナゲット 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 バーガー 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 ミートボール 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 7.4 ソーセージ 7.4.1 市場動向 7.4.2 市場予測 7.5 ホットドッグ 7.5.1 市場動向 7.5.2 市場予測 8 エンドユーザー別市場 8.1 家庭用 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 フードサービス 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 9 地域別市場構成 9.1 北米 9.1.1 米国 9.1.1.1 市場動向 9.1.1.2 市場予測 9.1.2 カナダ 9.1.2.1 市場動向 9.1.2.2 市場予測 9.2 アジア太平洋 9.2.1 中国 9.2.1.1 市場動向 9.2.1.2 市場予測 9.2.2 日本 9.2.2.1 市場動向 9.2.2.2 市場予測 9.2.3 インド 9.2.3.1 市場動向 9.2.3.2 市場予測 9.2.4 韓国 9.2.4.1 市場動向 9.2.4.2 市場予測 9.2.5 オーストラリア 9.2.5.1 市場動向 9.2.5.2 市場予測 9.2.6 インドネシア 9.2.6.1 市場動向 9.2.6.2 市場予測 9.2.7 その他 9.2.7.1 市場動向 9.2.7.2 市場予測 9.3 欧州 9.3.1 ドイツ 9.3.1.1 市場動向 9.3.1.2 市場予測 9.3.2 フランス 9.3.2.1 市場動向 9.3.2.2 市場予測 9.3.3 イギリス 9.3.3.1 市場動向 9.3.3.2 市場予測 9.3.4 イタリア 9.3.4.1 市場動向 9.3.4.2 市場予測 9.3.5 スペイン 9.3.5.1 市場動向 9.3.5.2 市場予測 9.3.6 ロシア 9.3.6.1 市場動向 9.3.6.2 市場予測 9.3.7 その他 9.3.7.1 市場動向 9.3.7.2 市場予測 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.1.1 市場動向 9.4.1.2 市場予測 9.4.2 メキシコ 9.4.2.1 市場動向 9.4.2.2 市場予測 9.4.3 その他 9.4.3.1 市場動向 9.4.3.2 市場予測 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 市場動向 9.5.2 国別市場内訳 9.5.3 市場予測 10 SWOT分析 10.1 概要 10.2 長所 10.3 弱点 10.4 機会 10.5 脅威 11 バリューチェーン分析 12 ポーターズファイブフォース分析 12.1 概要 12.2 買い手の交渉力 12.3 サプライヤーの交渉力 12.4 競争の程度 12.5 新規参入の脅威 12.6 代替品の脅威 13 価格分析 14 競争環境 14.1 市場構造 14.2 主要プレーヤー 14.3 主要プレーヤーのプロフィール 14.3.1 アレフファーム 14.3.1.1 会社概要 14.3.1.2 製品ポートフォリオ 14.3.2 BlueNalu Inc. 14.3.2.1 会社概要 14.3.2.2 製品ポートフォリオ 14.3.3 Cubiq Foods S.L. 14.3.3.1 会社概要 14.3.3.2 製品ポートフォリオ 14.3.4 フィンレス・フーズ・インク 14.3.4.1 会社概要 14.3.4.2 製品ポートフォリオ 14.3.5 フューチャー・ミート・テクノロジーズ 14.3.5.1 会社概要 14.3.5.2 製品ポートフォリオ 14.3.6 インテグリカルチャー社 14.3.6.1 会社概要 14.3.6.2 製品ポートフォリオ 14.3.7 ミーティアブル 14.3.7.1 会社概要 14.3.7.2 製品ポートフォリオ 14.3.8 ミッションバーン 14.3.8.1 会社概要 14.3.8.2 製品ポートフォリオ 14.3.9 モサ・ミート 14.3.9.1 会社概要 14.3.9.2 製品ポートフォリオ 14.3.10 ニューエイジ・ミート 14.3.10.1 会社概要 14.3.10.2 製品ポートフォリオ 14.3.11 シオク・ミーツ 14.3.11.1 会社概要 14.3.11.2 製品ポートフォリオ 14.3.12 アップサイドフーズ 14.3.12.1 会社概要 14.3.12.2 製品ポートフォリオ 図表リスト図表一覧図1:世界:培養肉市場:主な促進要因と課題 図2:世界の培養肉市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図3:世界の培養肉市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図4:世界の培養肉市場:ソース別内訳(単位:%)、2024年 図5:世界の培養食肉市場:用途別構成比(%)、2024年 図6:世界の培養食肉市場:エンドユーザー別構成比(%)、2024年 図7:世界の培養肉市場:エンドユーザー別構成比(%)、2024年地域別構成比(%)、2024年 図8:世界の培養食肉(家禽)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図9:世界の培養食肉(家禽)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図10:世界の培養食肉(牛肉)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図11:世界の培養肉(牛肉)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図12:世界の培養肉(シーフード)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図13:世界の培養食肉(シーフード)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図14:世界の培養肉(豚肉)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図15:世界の培養肉(豚肉)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図16:世界の培養肉(鴨肉)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図17:世界の培養肉(合鴨)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図18:世界の培養肉(ナゲット)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図19:世界の培養肉(ナゲット)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図20:世界の培養肉(ハンバーガー)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図21:世界の培養肉(ハンバーガー)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図22:世界の培養肉(ミートボール)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図23:世界の培養肉(ミートボール)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図24:世界の培養肉(ソーセージ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図25:世界:培養肉(ソーセージ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図26:世界:培養肉(ホットドッグ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図27:世界:培養肉(ホットドッグ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図28:世界:培養肉(家庭用)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図29:世界:培養肉(家庭用)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図30:世界:培養食肉(フードサービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図31:世界:培養食肉(食品サービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図32:北米:培養肉市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図33:北米:培養肉市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図34:米国:培養肉市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図35:米国:培養肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図36:カナダ:カナダ:培養肉市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図37:カナダ:培養肉市場予測培養肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図38:アジア太平洋:培養肉市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図39:アジア太平洋地域の培養肉市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図40:中国:培養肉市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図41:中国:培養食肉市場予測培養肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図42:日本:培養肉市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図43:日本の培養肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図44:インド:培養肉市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図45:インド:培養食肉市場予測培養肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図46:韓国:韓国:培養肉市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図47:韓国:培養食肉市場の予測:2019年および2024年培養肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図48:オーストラリア:オーストラリア:培養肉市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図49:オーストラリア:培養肉市場予測オーストラリア:培養肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図50: インドネシア:培養肉市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図51:インドネシア:培養食肉市場予測培養肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 52:その他培養肉市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図53:その他:その他培養肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図54:ヨーロッパ:培養肉市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図55:ヨーロッパ:培養肉市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図56:ドイツ:培養肉市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図57:ドイツ:培養肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図58:フランス:フランス:培養肉市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図59:フランス:フランス:培養食肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図60: イギリス:培養肉市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 61:イギリス:培養肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図62:イタリア:イタリア:培養肉市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図63:イタリア:培養肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図64:スペイン:培養肉市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図65:スペイン:培養肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図66:ロシア培養肉市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図67:ロシア:培養肉市場予測培養肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 68:その他培養肉市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 69:その他:その他培養肉市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 70:ラテンアメリカ:培養肉市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図71:ラテンアメリカ:培養肉市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図72:ブラジル:培養肉市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図73:ブラジル:培養肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図74:メキシコ:培養肉市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図75:メキシコ:培養食肉市場予測培養肉市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 76:その他:培養肉市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図77:その他:その他培養肉市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図78:中東およびアフリカ:培養肉市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図79:中東およびアフリカ:培養肉市場:国別内訳(%)、2024年 図80:中東およびアフリカ:培養肉の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図81:世界:培養肉産業:SWOT分析 図82: 世界の培養肉産業:バリューチェーン分析 図 83:世界: 培養食肉産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:培養肉市場:主要産業ハイライト、2024年と2033年 表2:世界の培養肉市場予測:ソース別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:世界の培養肉市場予測:用途別内訳(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表4:世界の培養食肉市場予測:エンドユーザー別内訳(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表5:世界の培養食肉市場予測:地域別内訳(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表6:世界の培養肉市場:競争構造 表7:世界の培養肉市場:主要プレイヤー
SummaryThe global cultured meat market size reached USD 233.8 Million in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 615.1 Million by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 11.3% during 2025-2033. The market is driven by growing environmental concerns, expanding vegan populations, and technological advancements, offering a sustainable and cruelty-free alternative to traditional meat production while aligning with ethical and environmental goals. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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