![]() アルコール飲料の市場規模、シェア、動向、予測:2025-2033年(カテゴリー、アルコール度数、フレーバー、包装タイプ、流通チャネル、地域別Alcoholic Beverages Market Size, Share, Trends and Forecast by Category, Alcoholic Content, Flavor, Packaging Type, Distribution Channel, and Region, 2025-2033 世界のアルコール飲料市場規模は、2024年に1兆6,165億9,000万米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、2033年には1兆9,967億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて2.30%のCAGRを示すと予測している。現在、欧州が... もっと見る
サマリー世界のアルコール飲料市場規模は、2024年に1兆6,165億9,000万米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、2033年には1兆9,967億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて2.30%のCAGRを示すと予測している。現在、欧州が市場を支配しており、2024年の市場シェアは45.0%を超える。同市場は、アルコール使用に関する強固な文化的規範、確立された生産施設、高い一人当たり消費量、オン・トレードとオフ・トレードの両方を通じての高級ワイン、ビール、蒸留酒への安定した需要が原動力となっている。世界のアルコール飲料市場は、プレミアム製品やクラフト製品に対する消費者需要の高まりの影響を強く受けている。所得の増加に伴い、特に新興経済国では、独特の味わい、本物志向、クラフトマンシップを提供する飲料を求める傾向が強くなっている。消費者は、原産地、製造方法、原材料のオープン性といった要素を重視するようになっている。この傾向はZ世代やミレニアル世代の消費者に顕著で、彼らは大量生産された選択肢よりも、特別でキュレーションされた体験を好む。地域で作られたワイン、少量生産のスピリッツ、クラフトビールは、より高品質で高級であると認識されるため、市場全体で人気が高まっている。加えて、デジタル技術と旅行の世界的な広がりにより、消費者はより多様な飲み物に接するようになり、国境を越えた需要が加速している。さらに、プレミアム製品やクラフト製品に対する需要の高まりは、世界のアルコール飲料業界において、製品イノベーション、マーケティング、消費動向に影響を与える中心的な位置を占め続けている。例えば、2023年3月、パワーズは、ウェックスフォード州産のライ麦のみを使用し、異なるアメリカンオーク樽で熟成させた、史上初の100%アイリッシュ・ライ・ウイスキーを発売し、アイリッシュ・ウイスキーの製法における唯一無二のブレークスルーを実現した。米国は2024年にアルコール飲料市場シェアの約85.00%を占め、娯楽スポット、レストラン、バーなどによる店内消費の成長に後押しされた。社交的な飲酒はアメリカ社会の永遠の一部であり、酒は特別な日や食事中、レクリエーションなどで広く消費されている。カクテル文化やミクソロジーの成長も、幅広いスピリッツへの関心を高め続け、消費者のブランドへの参加や実験を増加させている。例えば、2024年8月、ビヨンセはモエ・ヘネシーとコラボして、オーク樽とシェリー樽で熟成させたアルコール度数44%のアメリカン・ライ(ライ麦51%、麦芽49%)のサーダヴィス・ウイスキーを発売し、発売前に賞を受賞して高い評価を得た。さらに、テーマバー、ルーフトップラウンジ、ガストロパブのような体験型施設は、ハイエンドの製品を探求する機会を提供し、品質と多様性を求める傾向に拍車をかけている。主要なイベント、スポーツ会場、音楽フェスティバルは、ソーシャルメディアやデジタルプラットフォームがライフスタイルにおけるアルコールの認知度と人気を高め、一様な販売量の伸びを牽引している。強力なオン・トレードの存在が引き続き消費パターンを牽引し、米国が世界のアルコール飲料市場成長の主な要因となっている。 アルコール飲料市場の動向: 消費者の嗜好の変化 世界のアルコール飲料市場では、プレミアム飲料やクラフト飲料に対する消費者の行動が劇的に変化している。消費者は、新しい味覚体験や本物志向のニーズから、個性的で高品質なアルコール飲料を求めている。ある調査によると、消費者の52%はプレミアム飲料に高品質の原材料を使用して調理されたものを求め、33%はシグネチャーサーブのような特徴的な体験の場を求め、31%は多くの話題を呼ぶ商品に魅力を感じている。この傾向は、上級消費者をターゲットにした地ビール醸造所、クラフト・ディスティラリー、ブティック・ワイナリーを誕生させた。例えば、2024年5月、グース・アイランド・ビア社は、その名を冠した島から川を渡ってすぐのところにある複合エンターテイメント施設ソルトシェッドに、待望のブルーパブをオープンさせた。この新しいブルーパブには、屋内と屋外の席があり、新しいメニューが用意され、ビールリストは頻繁に変更される。さらに、消費者は新しく革新的なアルコール飲料を試すことに寛容になっており、風味、原料、醸造・蒸留プロセスの実験につながっている。例えば、2023年12月、コカ・コーラ社は、CSDとミニッツメイドのジュースブランドで、すぐに飲める「フレーバーワインカクテル」のラインを発売した。ミニッツメイド・スパイクド」は、ピニャ・コラーダ、ストロベリー・ダイキリ、ライム・マルガリータの3種類のフレーバーがある。また2023年12月、ドリトスは飲料会社エンピリカルと提携し、ナチョチーズのような味の酒を開発した。この酒はベルギーのセゾン酵母と麦芽から蒸留され、胡椒のようなスパイシーな風味がある。実際のナチョ味のドリトスのエッセンスは減圧蒸留によって保存され、コーントスターダ、うま味、酸味の風味に寄与している。こうした次元がアルコール飲料市場のシェアを牽引している。 可処分所得の増加 世界のアルコール飲料市場の拡大は、特に新興市場における消費者の可処分所得の増加と密接に関連している。人々や家庭が裕福になるにつれて、彼らは収入の一部をアルコール飲料を嗜むなどの裁量的支出に投資する傾向がある。例えば、2021年にEUの消費者は10億3,500万ユーロ以上(EU全体のGDPの7.1%に相当)をアルコール飲料と非アルコール飲料に費やしており、これは家計支出全体のほぼ14.3%を占めている。これとは別に、可処分所得が増えれば、消費者はアルコール飲料をオンラインや宅配サービスで購入する利便性にお金を払う傾向が強くなる。オンラインショッピングサイトは、高所得消費者の嗜好に合うよう、高級品や特殊品など幅広い商品を提供している。例えば、SNDL社は2023年10月、同社のデスティネーション酒販店ブランドであるWine and Beyondの新しいオンラインショッピングサイトを導入した。このウェブサイトは、希少な蒸留酒、国内外の醸造所、個性的なワインなど、同バナーの幅広い品揃えへのアクセスとリーチを強化することを目的としている。これらは、アルコール飲料市場の見通しにもプラスの影響を与えている。 製品の急速なプレミアム化 世界中で可処分所得が増加しているため、消費者は優れた品質、特徴、高級と思われる商品により多くの支出をする準備が整っている。プレミアム・アルコール飲料は、より優れた味、品質、ブランド認知を提供することで、こうした需要に応えている。例えば、米国蒸留酒協会は、2021年にはプレミアム・ウイスキーの9リットルパックが2,170万本、プレミアム・ウォッカの9リットルパックが2,110万本消費されると推定している。これに加え、スーパープレミアムウォッカは前年比14.1%増、ウイスキーは13.9%増となった。これとは別に、エキゾチックなフレーバーは、新しいものを試してみたり、味覚や食体験で遊んでみようとする価値意識の高い顧客を引きつける。エキゾチックなフレーバーによって、アルコール飲料企業はこうした実験的な顧客を活用し、プレミアムな飲用体験を通じて消費者の注目を確保することができる。例えば、2022年3月、英国のプレミアム・ジン・ブランド、ホイットリー・ニールは、オリエンタル・スパイス・ジンという新しいタイプのジンを発売した。このオリエンタル・スパイス・ジンには、コリアンダー、ジンジャー、ペッパー、クミン、サフラン、スターアニス、グレイン・オブ・パラダイスなど、さまざまな植物やスパイスが使われている。同様に、2024年4月、世界的なラグジュアリー集団であるD'YAVOLは、世界的なブレンデッド・スコッチ・ウイスキーであるD'YAVOL VORTEXを発売した。VORTEXの特徴は、豊かなモルトの風味、シェリー酒のような甘み、ほのかなピートを理想的なレベルにまで高める、幅広く高度な味わいである。素晴らしいシングルモルト・スコッチウイスキーとシングルグレーン・スコッチウイスキーをブレンドしている。これらの要因がアルコール飲料市場の収益を補完している。 アルコール飲料産業のセグメンテーション IMARC Groupは、世界のアルコール飲料市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。市場はカテゴリー、アルコール度数、フレーバー、包装タイプ、流通チャネルに基づいて分類されています。 カテゴリー別分析 - ビール - ワイン o スティル・ライトワイン o スパークリングワイン - スピリッツ 白酒 o ウォッカ o ウイスキー o ラム o リキュール o ジン o テキーラ o その他 2024年には、ビールが市場の約43.6%を占め、最大の構成要素となる。アルコール飲料市場の予測によると、ビールに対する需要の高まりは、消費者の嗜好の変化や、バラエティーに富んだ珍しい風味に対する需要の高まりなど、多くの重要な理由による。これに加え、大量生産された代替品に比べ、本物や品質を求める少量生産ビールやクラフトビールへの傾向が強まっていることも、市場成長の原動力となっている。また、地ビールや特産品志向の高まりも市場成長を後押ししている。さらに、ビール・ブランドのグローバル化が消費者の選択肢を増やし、外国産ビールがより広く入手できるようになったため、市場規模が拡大している。例えば、2023年12月、インドのビール会社Medusa Beverages Pvt Ltdは、新バリエーション「Medusa Air」を発表した。この最新作は、高級輸入二条大麦麦芽と厳選されたホップの魅力的な混合物で、アルコール度数4.5%のジューシーなビールである。 アルコール度数による分析 - 高 - 中 - 低 ボトル入りカクテル、ホワイトスピリッツ、プレミックススピリッツも、プレミアム化とカクテル文化への需要の高まりにより、力強い成長を記録している。消費者は、小売店でも接客業でも、強い風味、ブランドの伝統、高級な飲酒体験を楽しむためにこれらの製品を求めている。 ワインや酒精強化ワインを含む中程度のアルコール飲料は、食事の時間や社交の場、文化と結びついているため、引き続き人気を博している。オーガニックやバイオダイナミック農法に基づく飲料は、消費者の間で人気が高まっており、この分野はライフスタイルや、パックや風味プロファイルの継続的な革新によって支えられている。 ビール、サイダー、低アルコール混合飲料などの低アルコール飲料は、消費者が節度と健康を求めるにつれて人気が高まっている。これらのカテゴリーは、特に日常的でカジュアルな社交の場での消費に適した、軽めで単発的な選択肢を求める飲用者の共感を呼び、さらに味覚の実験やアルコールフリー・バージョンの増加も後押ししている。 フレーバー別分析 - フレーバーなし - フレーバー 無香料アルコール飲料が68.8%と最大の市場シェアを占めている。これらのアルコール飲料には、伝統的なスピリッツ、ワイン、ビールが含まれ、その信憑性、伝統的価値、幅広い文化的受容性により、市場で強い地位を占めている。これらは、現代の変化や添加物よりも、伝統的な味のプロファイルやブランドの伝統を重視する純粋主義者や愛好家の間で人気がある。 包装タイプ別分析: - ガラス瓶 - 缶 - プラスチックボトル - その他 ガラス瓶は、その高級感、保存品質、ブランドイメージから、アルコール飲料業界では依然として最も人気のあるパッケージ形態である。ガラス瓶は特にワインや蒸留酒に好まれ、プレゼンテーションや製品の完全性が消費者の期待や価格戦略と密接に結びついている。 一般的にビールやすぐ飲めるカクテルに利用される缶は、利便性、携帯性、冷却時間の短縮を提供する。軽量でリサイクル可能なため、アウトドア活動や日常消費、大量流通に最適で、オン・トレードとオフ・トレードの両方のプラットフォームで利用が増加している。 ペットボトルは主に、特に低価格のスピリッツやバルクサイズの、エコノミーや旅行向けパッケージングに利用されている。プレミアム・セグメントではあまり好まれないが、割れにくいデザイン、費用対効果、軽い輸送の利点から、一部の小売環境や発展途上の市場に適している。 その他に、パウチ、ケグ、テトラパックがあり、ニッチなセグメントや変化する消費者の需要に対応している。これらの選択肢は、持続可能性、利便性、箱入りワインやイベントベースのディスペンサー・システムなど特定のフォーマットに適していることから、人気を集めている。 流通チャネル別分析: - スーパーマーケットとハイパーマーケット - オン・トレード - 専門小売店 - オンライン - コンビニエンスストア - その他 スーパーマーケットとハイパーマーケットが市場をリードし、2024年の市場シェアは約42.5%に達する。酒類市場におけるスーパーマーケットおよびハイパーマーケット部門の拡大は、同部門が提供する利便性に支えられている。小売業態は顧客にワンストップショッピングを提供し、アルコール飲料を他の国内製品と一緒に購入することが容易である。そのため、スーパーマーケットやハイパーマーケットでは、複数の消費者の嗜好を満たすために、人気ブランドから専門的な商品まで、幅広い種類のアルコール飲料を取り揃えている。このような幅広い品揃えにより、顧客は様々な選択肢を試すようになる。さらに、このような店舗形態は、その規模とバイイングパワーを利用してベンダーとより良い条件で交渉する傾向があり、その結果、価格競争力のあるアルコール価格が実現し、価格に敏感な消費者にアピールすることができる。さらに、こうした店舗では、プロモーションやディスカウントを打ち出す余地があり、売上をさらに押し上げることができる。例えば、オンタリオ州は2024年5月、コンビニエンスストアや食料品店での酒類販売を拡大すると発表した。 地域別分析: - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - 中東・アフリカ - ラテンアメリカ 2024年には、欧州が45.0%以上の最大市場シェアを占める。欧州のアルコール飲料市場の上昇は、アルコール製品の消費者の嗜好の変化によるもので、高級アルコール飲料やクラフトアルコール飲料が支持されている。消費者が高品質で個性的な酒を求める傾向が強まり、こうしたアルコール飲料を製造する地元のワイナリー、醸造所、蒸留所の数が増加している。さらに、この地域の経済的安定と可処分所得の増加が、アルコール飲料、特にプレミアム・ブランドや輸入ブランドへの支出に拍車をかけている。さらに、アルコールの生産、流通、表示に関する政府の規制が厳しいながらも明確に定められていることが、消費者の信頼と製品の品質を後押ししている。さらに、欧州の強固な文化遺産と多様な飲酒習慣は、消費者が伝統的かつ革新的なアルコール飲料の数々を試したがるという、ダイナミックで成長著しい市場を形成している。欧州のアルコール飲料市場は、持続可能性にも関心を寄せており、地元産で環境に優しい製品への需要が高まっている。それに伴い、生産と流通のプロセスにおけるテクノロジーの成長も業界の効率を向上させ、欧州のアルコール飲料市場の成長をさらに高めている。例えば、2024年2月には、コカ・コーラ社とペルノ・リカールが共同で、新しいレディ・トゥ・ドリンク・カクテルを発売した:アブソルート・ウォッカとスプライトである。これらすべての要因が、アルコール飲料市場の最近の価格にさらにプラスに寄与している。 地域別の主なポイント 北米アルコール飲料市場の分析 北米のアルコール飲料市場は、消費者の嗜好の変化と製品の多様化に後押しされ、着実な成長を遂げている。ビール、ワイン、スピリッツのプレミアムおよびクラフト製品は、消費者の品質、風味の革新性、職人的個性への注目が高まるにつれて、需要が急増している。若い消費者は低アルコール志向を強めており、レディ・トゥ・ドリンク(RTD)カクテルやハードセルツァーのイノベーションを牽引している。健康志向のトレンドは、オーガニック、グルテンフリー、低カロリー製品の需要拡大を促進している。オンライン販売と消費者直販プラットフォームは、規制緩和とデジタル・プロモーションの後押しで急成長した。米国は、一人当たりのアルコール消費量の増加とライフスタイルの変化に支えられ、引き続き主要市場となっている。カナダは、特にクラフト・ブリュワリーとスーパープレミアム・ワインの分野で、着実な拡大を目撃している。季節や機会に左右される消費習慣は、依然として製品の発売やマーケティング戦略を支配している。全体として、市場は進化する嗜好、プレミアム化、カテゴリー別、フォーマット別、小売チャネル別のイノベーションによって牽引されている。 米国のアルコール飲料市場分析 米国のアルコール飲料市場は、主にプレミアムスピリッツやクラフトスピリッツに対する消費者の嗜好の進化が牽引しており、個性的なフレーバーや職人的な製造工程に対する関心の高まりを反映している。これは、社交イベントに便利なソリューションを提供するRTD(レディ・トゥ・ドリンク)カクテルの開発と一致しており、市場成長を牽引している。同様に、健康志向の消費者に後押しされた低アルコールやノンアルコールのバリアントへの需要の高まりは、市場の提供を多様化している。また、電子商取引サイトや酒類宅配サービスの成長が、膨大な数の商品について消費者の利便性を高めていることも市場を牽引している。有名人との提携やソーシャルメディア・キャンペーンといった継続的なマーケティング革新は、市場におけるブランドの存在感と顧客との交流を強化している。さらに、環境意識の高い消費者が責任あるブランドを求めているため、持続可能な生産方式や環境に配慮したパッケージングが増加し、主要な市場促進要因として浮上している。体験型ダイニングやカクテル文化のような文化的トレンドの影響の増大も、市場の成長を後押ししている。これとは別に、消費者への直接販売を支持する厳格な規制の更新も、市場空間の拡大につながっている。 欧州アルコール飲料市場の分析 欧州のアルコール飲料市場は、消費者が高品質で本格的な体験を求めるようになり、プレミアムスピリッツやクラフト飲料への需要が高まった結果、成長している。同様に、バーやレストラン、高級店での消費拡大につながる観光客やホスピタリティの増加が、市場のすそ野を広げている。さらに、消費者がさまざまな製品を閲覧できるEコマース・プラットフォームの成長により、市場へのアクセスが向上している。低アルコール飲料やアルコールフリー飲料の需要を牽引する健康志向という新たなトレンドが、この分野の技術革新と拡大に拍車をかけている。これと並行して、メーカーが環境に配慮した取り組みや持続可能なパッケージングに取り組むことで持続可能性が高まり、市場の拡大に拍車をかけている。さらに、文化的イベントやお祭りの拡大、地域の伝統が地酒やビール、スピリッツの消費を促進し、市場の成長を支えている。これに加えて、積極的な規制や貿易政策という形での政府の支援が輸出を後押しし、欧州産アルコール飲料の世界市場を拡大している。 アジア太平洋地域のアルコール飲料市場分析 アジア太平洋地域は、可処分所得の増加と都市化に牽引され、顧客はプレミアム飲料やクラフト飲料への支出を増やしている。それに伴い、社会規範が変化し、新興国におけるアルコール消費の受容が進んでいることが、市場を後押ししている。Euromonitorの調べによると、インドの1人当たり消費量は2.15リットルで、ビール市場の成長ポテンシャルは高い。加えて、国際的なカクテル文化や高級バーのトレンドの高まりが、国産だけでなく輸入蒸留酒の需要を高めていることも、市場の成長を後押ししている。さらに、消費者の嗜好の変化に対応したフレーバー付きアルコール飲料や低アルコール飲料など、継続的な製品革新が市場の魅力を高めている。さらに、グローバル・プレーヤーと地元メーカーとの戦略的提携は、地元製品のイノベーションを後押しし、ブランドのアウトリーチを拡大し、地域内のより広い市場カバレッジを包含している。 ラテンアメリカのアルコール飲料市場分析 ラテンアメリカでは、可処分所得が増加する中産階級の台頭により、アルコール飲料市場が成長している。これに加え、カシャーサ、ピスコ、テキーラなどの国産蒸留酒の消費拡大に拍車をかけている、強固な文化遺産と活発な社会的祝祭が市場の成長を促進している。これに加えて、オンライン・プラットフォームとデジタル・マーケティングの拡大が、製品の知名度と入手しやすさを高めている。加えて、観光・ホスピタリティ部門、特に主要拠点における観光・ホスピタリティ部門の発展が、リゾート、レストラン、バーにおけるアルコール飲料の需要を下支えし、市場需要を牽引している。 中東・アフリカのアルコール飲料市場分析 中東・アフリカ市場は、都市化の進展と駐在員コミュニティの増加によって成長を遂げている。また、湾岸諸国を中心としたホスピタリティ・観光産業の発展が、飲料の消費拡大を促進している。また、社交の場、ナイトライフの場、高級レストランの人気が高まっていることも、市場の需要を下支えしている。さまざまな消費者の嗜好にアピールする新しいノンアルコール飲料の迅速な発売も、市場の成長を後押ししている。このほか、一部の地域では厳しい規制の見直しが行われ、アルコール販売規制が徐々に緩和されつつあるため、市場へのアクセシビリティが高まり、多様な製品が発売されるようになっている。 競争環境: アルコール飲料業界は、消費者の嗜好の変化、各地域の消費習慣、製品革新に牽引され、非常に競争が激しい。大手企業は、ビール、ワイン、スピリッツ、レディ・トゥ・ドリンクの各分野で存在感を示し、より幅広い消費者にリーチするため、マーケティング、パッケージング、フレーバーの多様化に継続的に投資している。プレミアム化と低アルコールのトレンドは競争を激化させ、各ブランドはクラフト製品、健康志向の原料、環境に優しい製造工程を特徴とするポートフォリオを多様化している。市場のプレーヤーはまた、デジタル・チャネルや消費者直販ルートを利用して、相互作用を増幅し、新たなグループにリーチしている。ホスピタリティのある場所との戦略的パートナーシップや、イベントやフェスティバルを通じたマーケティング・イニシアティブは、さらなる露出を増やしている。缶入りカクテルやフレーバー・スピリッツのような製品イノベーションも、ブランドを若い消費者に浸透させるのに貢献している。地域ブランドとグローバル・ブランドの両方がオン・トレードとオフ・トレードのチャネルを通じて競争しており、業界はダイナミックで、ライフスタイルのトレンド、経済的考察、販売、流通、販促に影響する規制制度の変化の影響を受けている。 本レポートでは、アルコール飲料市場の競争環境について包括的な分析を行い、以下の主要企業の詳細なプロフィールを掲載しています: - アンハイザー・ブッシュ・インベブ SA/NV - ミラークアーズ(モルソン・クアーズ・ブリューイング・カンパニー) - ハイネケン・ホールディングス N.V. - カールスバーグ・ブルワリーズ A/S - ディアジオ・ピーエルシー - バカルディ・アンド・カンパニー・リミテッド - オルヴィ - 青島ビール有限公司 - 北京燕京酒造有限公司キリンホールディングス - キリンホールディングス株式会社 本レポートでお答えする主な質問 - 1.アルコール飲料市場の規模は? - 2.アルコール飲料市場の将来展望は? - 3.アルコール飲料市場を牽引する主な要因は何か? - 4.アルコール飲料市場で最大のシェアを占める地域はどこか? - 5.アルコール飲料の世界市場における主要企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界のアルコール飲料市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 カテゴリー別市場構成 5.5 アルコール度数別市場構成 5.6 フレーバー別市場構成比 5.7 パッケージタイプ別市場構成 5.8 流通チャネル別市場構成比 5.9 地域別市場構成比 5.10 市場予測 6 カテゴリー別市場構成 6.1 ビール 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 ワイン 6.2.1 市場動向 6.2.2 タイプ別市場 6.2.2.1 スティル・ライトワイン 6.2.2.1.1 市場動向 6.2.2.1.2 市場予測 6.2.2.2 スパークリングワイン 6.2.2.2.1 市場動向 6.2.2.2.2 市場予測 6.2.3 市場予測 6.3 スピリッツ 6.3.1 市場動向 6.3.2 タイプ別市場 6.3.2.1 白酒 6.3.2.1.1 市場動向 6.3.2.1.2 市場予測 6.3.2.2 ウォッカ 6.3.2.2.1 市場動向 6.3.2.2.2 市場予測 6.3.2.3 ウイスキー 6.3.2.3.1 市場動向 6.3.2.3.2 市場予測 6.3.2.4 ラム 6.3.2.4.1 市場動向 6.3.2.4.2 市場予測 6.3.2.5 リキュール 6.3.2.5.1 市場動向 6.3.2.5.2 市場予測 6.3.2.6 ジン 6.3.2.6.1 市場動向 6.3.2.6.2 市場予測 6.3.2.7 テキーラ 6.3.2.7.1 市場動向 6.3.2.7.2 市場予測 6.3.2.8 その他 6.3.2.8.1 市場動向 6.3.2.8.2 市場予測 6.3.3 市場予測 7 アルコール度数別市場構成 7.1 高 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 中 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 低 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 8 フレーバー別市場構成 8.1 無香料 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 香料入り 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 9 包装タイプ別市場 9.1 ガラスボトル 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 缶 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.3 プラスチックボトル 9.3.1 市場動向 9.3.2 市場予測 9.4 その他 9.4.1 市場動向 9.4.2 市場予測 10 流通チャネル別市場 10.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 オン・トレード 10.2.1 市場動向 10.2.2 市場予測 10.3 専門小売業 10.3.1 市場動向 10.3.2 市場予測 10.4 オンライン 10.4.1 市場動向 10.4.2 市場予測 10.5 コンビニエンスストア 10.5.1 市場動向 10.5.2 市場予測 10.6 その他 10.6.1 市場動向 10.6.2 市場予測 11 地域別市場構成 11.1 ヨーロッパ 11.1.1 市場動向 11.1.2 市場予測 11.2 北米 11.2.1 市場動向 11.2.2 市場予測 11.3 アジア太平洋 11.3.1 市場動向 11.3.2 市場予測 11.4 中東・アフリカ 11.4.1 市場動向 11.4.2 市場予測 11.5 中南米 11.5.1 市場動向 11.5.2 市場予測 12 SWOT分析 12.1 概要 12.2 長所 12.3 弱点 12.4 機会 12.5 脅威 13 バリューチェーン分析 14 ポーターのファイブフォース分析 14.1 概要 14.2 買い手の交渉力 14.3 サプライヤーの交渉力 14.4 競争の程度 14.5 新規参入の脅威 14.6 代替品の脅威 15 価格分析 15.1 価格指標 15.2 価格構造 15.3 マージン分析 16 競争環境 16.1 市場構造 16.2 主要プレーヤー 16.3 主要プレーヤーのプロフィール 16.3.1 アンハイザー・ブッシュ・インベブ SA/NV 16.3.2 ミラークアーズ(モルソン・クアーズ・ブリューイング・カンパニー) 16.3.3 ハイネケン・ホールディングスN.V. 16.3.4 カールスバーグ・ブルワリーズ A/S 16.3.5 ディアジオ・ピーエルシー 16.3.6 バカルディ・アンド・カンパニー・リミテッド 16.3.7 Olvi Oyj 16.3.8 青島ビール有限公司 16.3.9 Beijing Yanjing Brewery Co.Ltd. 16.3.10 キリンホールディングス株式会社 図表リスト図表一覧図1:世界:アルコール飲料市場:主な推進要因と課題 図2:世界:アルコール飲料市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:アルコール飲料市場:カテゴリー別構成比(単位:%)、2024年 図4:アルコール飲料の世界市場:アルコール度数別構成比(%)、2024年 図5: アルコール飲料の世界市場:図5:アルコール飲料の世界市場:フレーバー別構成比(%)、2024年 図6:アルコール飲料の世界市場:図6:アルコール飲料の世界市場:包装タイプ別構成比(%)、2024年 図7:アルコール飲料の世界市場:流通チャネル別構成比(%)、2024年図7:アルコール飲料の世界市場:流通チャネル別構成比(%)、2024年 図8:アルコール飲料の世界市場:流通チャネル別構成比(%)、2024年図8:アルコール飲料の世界市場:地域別構成比(%)、2024年 図9:アルコール飲料の世界市場予測:販売金額(単位:億米ドル)、2025年~2033年 図10:世界:アルコール飲料産業:SWOT分析 図11:世界:アルコール飲料産業:バリューチェーン分析 図12: 世界:アルコール飲料産業:ポーターのファイブフォース分析 図13:世界:アルコール飲料(ビール)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図14:世界のアルコール飲料(ビール)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図15:世界のアルコール飲料(ワイン)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図16:アルコール飲料(ワイン)の世界市場:タイプ別構成比(単位:%)、2024年 図17: アルコール飲料(スティルライトワイン)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図18:アルコール飲料(スティルライトワイン)の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図19:アルコール飲料(スパークリングワイン)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図20:アルコール飲料(スパークリングワイン)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図21:アルコール飲料(ワイン)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図22:アルコール飲料(スピリッツ)の世界市場販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図23:アルコール飲料(スピリッツ)の世界市場:タイプ別構成比(単位:%)、2024年 図24: アルコール飲料(白酒)の世界市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図25:世界:アルコール飲料(白酒)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図26:世界:アルコール飲料(ウォッカ)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図27:世界:アルコール飲料(ウォッカ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図28:世界:アルコール飲料(ウイスキー)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図29:世界:アルコール飲料(ウイスキー)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図30:世界:アルコール飲料(ラム酒)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図31:世界:アルコール飲料(ラム酒)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図32:世界:アルコール飲料(リキュール)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図33:世界:アルコール飲料(リキュール)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 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図53:世界:アルコール飲料(缶)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図54:世界:アルコール飲料(缶)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図55:世界:アルコール飲料(ペットボトル)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図56:世界:アルコール飲料(ペットボトル)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図57:世界:アルコール飲料(その他の包装タイプ)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図58:世界:アルコール飲料(その他の包装タイプ)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図59:世界:アルコール飲料市場:スーパーマーケットおよびハイパーマーケットを通じた販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図60:世界:アルコール飲料市場予測:スーパーマーケットおよびハイパーマーケット店舗を通じた販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図61:世界:アルコール飲料市場:オン・トレードによる販売(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図62:世界:アルコール飲料市場予測:オン・トレードによる販売(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図63:世界:アルコール飲料市場:専門小売店経由の販売(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図64:世界:アルコール飲料市場予測:専門小売店経由の売上高(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図65:世界:アルコール飲料市場:オンライン販売(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図66:世界:アルコール飲料市場予測:オンライン販売(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図67:世界:アルコール飲料市場:コンビニエンスストアを通じた販売(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図68:世界:アルコール飲料市場予測:コンビニエンスストア経由の売上高(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図69:世界:アルコール飲料市場:その他の流通チャネルによる販売(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図70:アルコール飲料の世界市場予測:その他の流通チャネルによる販売(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図71:欧州:アルコール飲料市場:その他の流通チャネル欧州:アルコール飲料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図72:欧州:アルコール飲料市場予測アルコール飲料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図73:アジア太平洋:アルコール飲料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図74:アジア太平洋地域:アルコール飲料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図75:北米:アルコール飲料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図76:北米:アルコール飲料市場予測アルコール飲料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図77:中東およびアフリカ:アルコール飲料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図78:中東およびアフリカ:アルコール飲料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図79:ラテンアメリカ:アルコール飲料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図80:ラテンアメリカ:アルコール飲料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表一覧 表1:世界:アルコール飲料市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年 表2:世界のアルコール飲料市場予測:カテゴリー別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:アルコール飲料の世界市場予測:アルコール度数別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表4:アルコール飲料の世界市場予測:フレーバー別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表5:アルコール飲料の世界市場予測:包装タイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表6:アルコール飲料の世界市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表7:アルコール飲料の世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表8:アルコール飲料の世界市場構造 表9:世界のアルコール飲料市場:主要プレイヤー
SummaryThe global alcoholic beverages market size was valued at USD 1,616.59 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group estimates the market to reach USD 1,996.7 Billion by 2033, exhibiting a CAGR of 2.30% from 2025-2033. Europe currently dominates the market, holding a market share of over 45.0% in 2024. The market is fueled by robust cultural norms of alcohol use, established production facilities, high per capita consumption, and stable demand for high-end wines, beers, and spirits through both on-trade and off-trade. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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