![]() 日本の電動歯ブラシ市場レポート:技術別(回転式、振動式)、毛の種類別(ソフト毛、ナノメートル毛)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、エンドユーザー別(大人、子供)、地域別 2025-2033Japan Electric Toothbrush Market Report by Technology (Rotational, Vibrational), Bristle Type (Soft Bristles, Nanometer Bristles), Distribution Channel (Online, Offline), End User (Adults, Children), and Region 2025-2033 日本の電動歯ブラシ市場規模は2024年に1億6,320万ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年までに市場は283.6百万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて5.86%の成長率(CAGR)を示すと予測している。スマート... もっと見る
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サマリー日本の電動歯ブラシ市場規模は2024年に1億6,320万ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年までに市場は283.6百万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて5.86%の成長率(CAGR)を示すと予測している。スマート機能、モバイルアプリ、圧力センサー、タイマー、さまざまなブラッシングモードの搭載など、電動歯ブラシの技術革新が進み、全体的なブラッシング体験が向上していることが市場を牽引している。電動歯ブラシは、口腔ケアのルーチンを強化するために設計された最新の歯科衛生ツールです。従来の手動歯ブラシとは異なり、電動歯ブラシは振動または回転する電動ブラシヘッドを備えており、歯と歯茎をより効率的かつ効果的に清掃することができます。電動歯ブラシは一般的に、充電式電池またはプラグイン式電源で駆動します。電動歯ブラシにはいくつかの利点がある。多くの場合、タイマーが内蔵されており、推奨された時間だけ歯を磨くことができます。また、圧力センサーを内蔵しているモデルもあり、過度な力が加わらないようにすることで、歯茎を傷つけるリスクを減らすことができます。振動または回転するブラシヘッドは、歯垢や食べかすをより徹底的に取り除くのに役立ち、口腔内の健康状態を改善する可能性があります。さらに、電動歯ブラシは使い勝手がよく、子供や高齢者など手先が不自由な人には特に役立ちます。電動歯ブラシには様々なデザインがあり、様々なブラッシングモード(例:センシティブ、ホワイトニング)や交換可能なブラシヘッドなど、個人のニーズに応えるためのオプションが用意されている。 日本の電動歯ブラシ市場動向: 日本の電動歯ブラシ市場は、いくつかの主要な要因によって力強い成長を遂げている。まず、口腔の健康と衛生に関する消費者の意識の高まりが電動歯ブラシの需要を促進する上で極めて重要な役割を果たしている。これとは別に、技術革新がスマート接続や圧力センサーなどの高度な機能の開発につながり、全体的なユーザー体験を向上させている。さらに、消費者の可処分所得の増加により、電動歯ブラシを含む高級オーラルケア製品への投資が可能になった。この経済的要因が市場の拡大に大きく寄与している。さらに、歯科の専門家は、歯垢除去や歯茎の健康改善における電動歯ブラシの有効性を強調し、患者に電動歯ブラシを勧めるようになってきている。環境問題への関心も市場に影響を与えており、電動歯ブラシはプラスチック廃棄物の発生が少ないため、使い捨てのものと比べてより持続可能な選択肢として認識されることが多い。最後に、電動歯ブラシが提供する利便性と時間の節約という利点は、多忙なライフスタイルに共鳴し、予測期間中、日本市場を牽引すると予想される。 日本の電動歯ブラシ市場のセグメンテーション IMARC Groupは、2025年から2033年までの国別予測とともに、市場の各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、技術、毛のタイプ、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。 技術の洞察 - 回転式 - 振動式 本レポートでは、技術別に市場を詳細に分類・分析している。これには回転と振動が含まれる。 毛のタイプの洞察 - ソフト毛 - ナノメートル毛 本レポートでは、ブリッスルタイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、ソフトブリッスルとナノメートルブリッスルが含まれます。 流通チャネルの洞察 - オンライン - オフライン 本レポートでは、流通チャネル別に市場を詳細に分類・分析している。これにはオンラインとオフラインが含まれる。 エンドユーザーの洞察 - 大人 - 子供 本レポートでは、エンドユーザー別に市場を詳細に分類・分析している。これには大人と子供が含まれる。 地域別インサイト - 関東地方 - 関西/近畿地方 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 また、関東地方、関西・近畿地方、中部・中部地方、九州・沖縄地方、東北地方、中国地方、北海道地方、四国地方といった主要な地域市場についても包括的に分析している。 競争環境: 市場調査レポートでは、競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。 本レポートで扱う主な質問 - 日本の電動歯ブラシ市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか? - COVID-19が日本の電動歯ブラシ市場に与えた影響は? - 日本の電動歯ブラシ市場の技術別内訳は? - 日本の電動歯ブラシ市場の毛のタイプ別内訳は? - 日本の電動歯ブラシ市場の流通経路別の内訳は? - 日本の電動歯ブラシ市場のエンドユーザー別の内訳は? - 日本の電動歯ブラシ市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 日本の電動歯ブラシ市場における主要な推進要因と課題は何か? - 日本の電動歯ブラシ市場の構造と主要プレイヤーは? - 日本の電動歯ブラシ市場における競争の度合いは? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブサマリー 4 日本の電動歯ブラシ市場 - はじめに 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 競合他社の動向 5 日本の電動歯ブラシ市場展望 5.1 過去と現在の市場動向(2019-2024) 5.2 市場予測(2025年~2033年) 6 日本の電動歯ブラシ市場-技術別内訳 6.1 回転式 6.1.1 概要 6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019-2024) 6.1.3 市場予測(2025-2033) 6.2 振動式 6.2.1 概要 6.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019~2024年) 6.2.3 市場予測(2025年~2033年) 7 日本の電動歯ブラシ市場-毛先タイプ別構成比 7.1 ソフト毛 7.1.1 概要 7.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 7.1.3 市場予測(2025-2033) 7.2 ナノメートル毛 7.2.1 概要 7.2.2 歴史的・現在の市場動向(2019-2024年) 7.2.3 市場予測(2025年~2033年) 8 日本の電動歯ブラシ市場-流通チャネル別内訳 8.1 オンライン 8.1.1 概要 8.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 8.1.3 市場予測(2025年~2033年) 8.2 オフライン 8.2.1 概要 8.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.2.3 市場予測(2025年~2033年) 9 日本電動歯ブラシ市場:エンドユーザー別構成比 9.1 大人 9.1.1 概要 9.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019年~2024年) 9.1.3 市場予測(2025年~2033年) 9.2 子ども 9.2.1 概要 9.2.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 9.2.3 市場予測(2025年~2033年) 10 日本の電動歯ブラシ市場-地域別内訳 10.1 関東地域 10.1.1 概要 10.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019~2024年) 10.1.3 技術別市場構成比 10.1.4 毛の種類別市場構成比 10.1.5 流通チャネル別市場構成比 10.1.6 エンドユーザー別市場構成比 10.1.7 主要プレイヤー 10.1.8 市場予測(2025年~2033年) 10.2 関西・近畿 10.2.1 概要 10.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.2.3 技術別市場構成比 10.2.4 ブリッスルタイプ別市場構成比 10.2.5 流通チャネル別市場構成比 10.2.6 エンドユーザー別市場構成比 10.2.7 主要プレイヤー 10.2.8 市場予測(2025年~2033年) 10.3 中部地域 10.3.1 概要 10.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.3.3 技術別市場構成比 10.3.4 ブリッスルタイプ別市場構成比 10.3.5 流通チャネル別市場構成比 10.3.6 エンドユーザー別市場構成比 10.3.7 主要プレイヤー 10.3.8 市場予測(2025年~2033年) 10.4 九州・沖縄地域 10.4.1 概要 10.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.4.3 技術別市場構成比 10.4.4 ブリッスルタイプ別市場構成比 10.4.5 流通チャネル別市場構成比 10.4.6 エンドユーザー別市場構成比 10.4.7 主要プレイヤー 10.4.8 市場予測(2025年~2033年) 10.5 東北地域 10.5.1 概要 10.5.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.5.3 技術別市場構成比 10.5.4 ブリッスルタイプ別市場構成比 10.5.5 流通チャネル別市場構成比 10.5.6 エンドユーザー別市場構成比 10.5.7 主要プレイヤー 10.5.8 市場予測(2025年~2033年) 10.6 中国地域 10.6.1 概要 10.6.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.6.3 技術別市場構成比 10.6.4 ブリッスルタイプ別市場構成比 10.6.5 流通チャネル別市場構成比 10.6.6 エンドユーザー別市場構成比 10.6.7 主要プレイヤー 10.6.8 市場予測(2025年~2033年) 10.7 北海道地域 10.7.1 概要 10.7.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.7.3 技術別市場構成比 10.7.4 ブリッスルタイプ別市場構成比 10.7.5 流通チャネル別市場構成比 10.7.6 エンドユーザー別市場構成比 10.7.7 主要プレイヤー 10.7.8 市場予測(2025年~2033年) 10.8 四国地域 10.8.1 概要 10.8.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.8.3 技術別市場構成比 10.8.4 ブリッスルタイプ別市場構成比 10.8.5 流通チャネル別市場構成比 10.8.6 エンドユーザー別市場構成比 10.8.7 主要プレイヤー 10.8.8 市場予測(2025-2033) 11 日本の電動歯ブラシ市場 - 競争環境 11.1 概要 11.2 市場構造 11.3 市場プレイヤーのポジショニング 11.4 勝つための戦略 11.5 競争ダッシュボード 11.6 企業評価象限 12 主要プレーヤーのプロフィール 12.1 A社 12.1.1 事業概要 12.1.2 製品ポートフォリオ 12.1.3 事業戦略 12.1.4 SWOT分析 12.1.5 主要ニュースとイベント 12.2 B社 12.2.1 事業概要 12.2.2 製品ポートフォリオ 12.2.3 事業戦略 12.2.4 SWOT分析 12.2.5 主要ニュース 12.3 C社 12.3.1 事業概要 12.3.2 製品ポートフォリオ 12.3.3 事業戦略 12.3.4 SWOT分析 12.3.5 主要ニュースとイベント 12.4 D社 12.4.1 事業概要 12.4.2 製品ポートフォリオ 12.4.3 事業戦略 12.4.4 SWOT分析 12.4.5 主要ニュースとイベント 12.5 E社 12.5.1 事業概要 12.5.2 製品ポートフォリオ 12.5.3 事業戦略 12.5.4 SWOT分析 12.5.5 主要ニュース . 13 日本の電動歯ブラシ市場 - 産業分析 13.1 推進要因 阻害要因 及び機会 13.1.1 概要 13.1.2 推進要因 13.1.3 制止要因 13.1.4 機会 13.2 ポーターズファイブフォース分析 13.2.1 概要 13.2.2 買い手の交渉力 13.2.3 供給者の交渉力 13.2.4 競争の程度 13.2.5 新規参入の脅威 13.2.6 代替品の脅威 13.3 バリューチェーン分析 14 付録
SummaryJapan electric toothbrush market size reached USD 163.2 Million in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 283.6 Million by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 5.86% during 2025-2033. The ongoing innovation in the electric toothbrush techniques, such as the incorporation of smart features, mobile apps, pressure sensors, timers, and various brushing modes, to enhance the overall brushing experience, is driving the market. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2025/06/13 10:27 144.08 円 166.89 円 198.16 円 |