![]() 細胞凍結保存の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(細胞凍結培地、装置、消耗品)、用途別(幹細胞、生物生産細胞株、初代細胞)、最終用途別(バイオバンク、体外受精クリニック)、地域別、およびセグメント別予測、2025年~2033年Cell Cryopreservation Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Cell Freezing Media, Equipment, Consumables), By Application (Stem Cells, Bioproduction Cell Lines, Primary Cells), By End-use (Biobanks, IVF Clinics), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 細胞凍結保存市場の概要 世界の細胞凍結保存市場規模は2024年に33.8億米ドルと推定され、2033年には88.6億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは11.40%で成長する。市場成長の背景には、従... もっと見る
サマリー細胞凍結保存市場の概要世界の細胞凍結保存市場規模は2024年に33.8億米ドルと推定され、2033年には88.6億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは11.40%で成長する。市場成長の背景には、従来の凍結技術の代替として細胞凍結保存の採用が増加していることがある。 さらに、様々なエンドユーザーにおける効果的な凍結培地に対する需要の高まりと、幅広い新製品が市場成長を促進すると予測されている。 妊孕性温存 生殖補助医療技術(ART)の採用が増加し、不妊症の有病率が上昇していることから、妊孕性温存は細胞凍結保存産業の重要な市場ドライバーとして浮上している。さらに、キャリアの優先順位、ライフスタイルの選択、晩婚化などの理由で子育てを遅らせる個人も多く、凍結保存ソリューションのニーズがさらに加速している。この傾向は、凍結保護剤、ガラス固化技術、細胞凍結培地の進歩によって支えられており、卵子、精子、胚の解凍後の生存率を高めている。 世界の細胞凍結保存市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける収益成長を予測し、最新動向に関する分析を提供しています。この調査レポートは、世界の細胞凍結保存市場を製品、用途、最終用途、地域別に分類しています: - 製品展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 細胞凍結培地 o エチレングリコール o ジメチルスルホキシド o グリセロール o その他 - 設備 o 冷凍庫 o インキュベーター 液体窒素供給タンク - 消耗品 o 極低温バイアル o 極低温チューブ o クーラーボックス/コンテナ o その他 - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 幹細胞 - 生殖細胞 - 生殖細胞 - 初代細胞 - その他 - エンドユースチャネルの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - バイオ医薬品・製薬会社 - 学術・研究機関 - バイオバンク - 体外受精クリニック - その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o UAE o クウェート 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.2.1.製品セグメント 1.2.2.アプリケーションセグメント 1.2.3.最終用途セグメント 1.3.情報分析 1.4.市場形成とデータの可視化 1.5.データの検証・公開 1.6.情報調達 1.6.1.一次調査 1.7.情報・データ分析 1.8.市場形成と検証 1.9.市場モデル 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場動向と展望 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因の影響分析 3.3.1.1.妊孕性温存 3.3.1.2.細胞・遺伝子治療の成長 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.2.1.装置の高コスト 3.4.事業環境分析 3.4.1.PESTEL分析 3.4.2.ポーターのファイブフォース分析 第4章.製品事業分析 4.1.細胞凍結保存の世界市場製品動向分析 4.2.細胞凍結培地 4.2.1.細胞凍結培地市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.2.2.エチレングリコール 4.2.2.1.エチレングリコール市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.2.3.ジメチルスルホキシド 4.2.3.1.ジメチルスルホキシド市場、2021年~2033年 (百万米ドル) 4.2.4.グリセロール 4.2.4.1.グリセロール市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.2.5.その他 4.2.5.1.その他市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.3.機器 4.3.1.機器市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.3.2.冷凍庫 4.3.2.1.冷凍庫市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.3.3.インキュベーター 4.3.3.1.インキュベーター市場、2021年~2033年(USD Million) 4.3.4.液体窒素供給タンク 4.3.4.1.液体窒素供給タンク市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.消耗品 4.4.1.消耗品市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.2.極低温バイアル 4.4.2.1.極低温バイアル市場、2021年〜2033年(百万米ドル) 4.4.3.極低温チューブ 4.4.3.1.極低温チューブ市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.4.4.クーラーボックス/コンテナ 4.4.4.1.クーラーボックス/コンテナ市場、2021年~2033年 (百万米ドル) 4.4.5.その他 4.4.5.1.その他市場、2021年~2033年(USD Million) 第5章.アプリケーションビジネス分析 5.1.細胞凍結保存の世界市場アプリケーション動向分析 5.2.幹細胞 5.2.1.幹細胞市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.3.生殖細胞 5.3.1.生殖細胞市場、2021~2033年(USD Million) 5.4.生物生産細胞株 5.4.1.生物生産細胞株市場、2021~2033年(USD Million) 5.5.初代細胞 5.5.1.プライマリー細胞市場、2021~2033年(USD Million) 5.6.その他 5.6.1.その他市場、2021年~2033年(百万米ドル) 第6章.最終用途ビジネス分析 6.1.世界の細胞凍結保存市場エンドユースの動向分析 6.2.バイオ医薬品・製薬企業 6.2.1.バイオ医薬品・製薬会社市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.3.学術・研究機関 6.3.1.学術・研究機関市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.4.バイオバンク 6.4.1.バイオバンク市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.5.体外受精クリニック 6.5.1.体外受精クリニック市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.6.その他 6.6.1.その他市場、2021年~2033年(百万米ドル) 第7章.地域ビジネス分析 7.1.細胞凍結保存の世界地域別市場シェア(2023年・2033年 7.2.北米 7.2.1.北米の細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.2.2.米国 7.2.2.1.主要国のダイナミクス 7.2.2.2.競争シナリオ 7.2.2.3.対象疾患の有病率 7.2.2.4.米国の細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.2.3.カナダ 7.2.3.1.主要国のダイナミクス 7.2.3.2.競争シナリオ 7.2.3.3.対象疾患の有病率 7.2.3.4.カナダの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.2.4.メキシコ 7.2.4.1.主要国の動向 7.2.4.2.競争シナリオ 7.2.4.3.対象疾患の有病率 7.2.4.4.メキシコの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.欧州 7.3.1.欧州の細胞凍結保存市場、2021年~2033年(USD Million) 7.3.2.ドイツ 7.3.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.2.競争シナリオ 7.3.2.3.対象疾患の有病率 7.3.2.4.ドイツの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.3.英国 7.3.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.2.競争シナリオ 7.3.3.3.対象疾患の有病率 7.3.3.4.イギリスの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.4.フランス 7.3.4.1.主要国の動向 7.3.4.2.競争シナリオ 7.3.4.3.対象疾患の有病率 7.3.4.4.フランスの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.5.イタリア 7.3.5.1.主要国の動向 7.3.5.2.競争シナリオ 7.3.5.3.対象疾患の有病率 7.3.5.4.イタリアの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.6.スペイン 7.3.6.1.主要国の動向 7.3.6.2.競争シナリオ 7.3.6.3.対象疾患の有病率 7.3.6.4.スペインの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.7.デンマーク 7.3.7.1.主要国の動向 7.3.7.2.競争シナリオ 7.3.7.3.対象疾患の有病率 7.3.7.4.デンマークの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.8.スウェーデン 7.3.8.1.主要国の動向 7.3.8.2.競争シナリオ 7.3.8.3.対象疾患の有病率 7.3.8.4.スウェーデンの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.9.ノルウェー 7.3.9.1.主要国の動向 7.3.9.2.競争シナリオ 7.3.9.3.対象疾患の有病率 7.3.9.4.ノルウェー細胞凍結保存市場 2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.アジア太平洋 7.4.1.アジア太平洋地域の細胞凍結保存市場、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.2.日本 7.4.2.1.主要国のダイナミクス 7.4.2.2.競争シナリオ 7.4.2.3.対象疾患の有病率 7.4.2.4.日本の細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.3.中国 7.4.3.1.主要国のダイナミクス 7.4.3.2.競争シナリオ 7.4.3.3.対象疾患の有病率 7.4.3.4.中国の細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.4.インド 7.4.4.1.主要国の動向 7.4.4.2.競争シナリオ 7.4.4.3.対象疾患の有病率 7.4.4.4.インドの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.5.韓国 7.4.5.1.主要国の動向 7.4.5.2.競争シナリオ 7.4.5.3.対象疾患の有病率 7.4.5.4.韓国の細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.6.オーストラリア 7.4.6.1.主要国の動向 7.4.6.2.競争シナリオ 7.4.6.3.対象疾患の有病率 7.4.6.4.オーストラリアの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.7.タイ 7.4.7.1.主要国の動向 7.4.7.2.競争シナリオ 7.4.7.3.対象疾患の有病率 7.4.7.4.タイの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.5.ラテンアメリカ 7.5.1.ラテンアメリカの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(USD Million) 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.5.2.2.競争シナリオ 7.5.2.3.対象疾患の有病率 7.5.2.4.ブラジルの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.5.3.アルゼンチン 7.5.3.1.主要国の動向 7.5.3.2.競争シナリオ 7.5.3.3.対象疾患の有病率 7.5.3.4.アルゼンチンの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.6.MEA 7.6.1.MEAの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.6.2.南アフリカ 7.6.2.1.主要国の動向 7.6.2.2.競争シナリオ 7.6.2.3.対象疾患の有病率 7.6.2.4.南アフリカの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.6.3.サウジアラビア 7.6.3.1.主要国の動向 7.6.3.2.競争シナリオ 7.6.3.3.対象疾患の有病率 7.6.3.4.サウジアラビアの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.6.4.アラブ首長国連邦 7.6.4.1.主要国の動向 7.6.4.2.競争シナリオ 7.6.4.3.対象疾患の有病率 7.6.4.4.UAEの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.6.5.クウェート 7.6.5.1.主要国の動向 7.6.5.2.競争シナリオ 7.6.5.3.対象疾患の有病率 7.6.5.4.クウェートの細胞凍結保存市場、2021年~2033年(百万米ドル) 第8章.競争環境 8.1.企業分類 8.2.戦略マッピング 8.3.企業ポジション分析、2024年 8.4.企業プロフィール/リスト 8.4.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック 8.4.1.1.概要 8.4.1.2.業績 8.4.1.3.製品ベンチマーク 8.4.1.4.戦略的イニシアティブ 8.4.2.プロモセルGmbH 8.4.2.1.概要 8.4.2.2.製品ベンチマーク 8.4.2.3.戦略的取り組み 8.4.3.メルクKGaA 8.4.3.1.概要 8.4.3.2.業績 8.4.3.3.製品ベンチマーク 8.4.3.4.戦略的イニシアティブ 8.4.4.ザルトリウスAG 8.4.4.1.概要 8.4.4.2.業績 8.4.4.3.製品ベンチマーク 8.4.4.4.戦略的イニシアティブ 8.4.5.ロンザ 8.4.5.1.概要 8.4.5.2.業績 8.4.5.3.製品ベンチマーク 8.4.5.4.戦略的イニシアティブ 8.4.6.コーニング・インコーポレイテッド 8.4.6.1.概要 8.4.6.2.業績 8.4.6.3.製品ベンチマーク 8.4.6.4.戦略的イニシアティブ 8.4.7.クリエイティブ・バイオラボ 8.4.7.1.概要 8.4.7.2.製品ベンチマーク 8.4.7.3.戦略的取り組み 8.4.8.バイオライフソリューションズ 8.4.8.1.概要 8.4.8.2.業績 8.4.8.3.製品ベンチマーク 8.4.8.4.戦略的イニシアティブ 8.4.9.ハイメディア・ラボラトリーズ 8.4.9.1.概要 8.4.9.2.製品ベンチマーク 8.4.9.3.戦略的取り組み
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