中東の細胞療法原材料市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(培地、血清、細胞培養サプリメント)、最終用途別(バイオ医薬品・製薬会社、CRO・CMO)、国別、セグメント別予測、2025年~2033年Middle East Cell Therapy Raw Materials Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Media, Sera, Cell Culture Supplements), By End Use (Biopharmaceutical & Pharmaceutical Companies, CROs & CMOs), By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 中東の細胞治療原材料市場概要 中東の細胞治療原料市場規模は、2024年に3,920万米ドルと推定され、2033年には1億6,980万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは17.8%で拡大する。この成長の... もっと見る
サマリー中東の細胞治療原材料市場概要中東の細胞治療原料市場規模は、2024年に3,920万米ドルと推定され、2033年には1億6,980万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは17.8%で拡大する。この成長の背景には、再生医療への投資の増加、慢性疾患や希少疾患の有病率の上昇、UAE、サウジアラビア、カタールなどの国々における研究イニシアチブの拡大がある。さらに、政府が支援する資金提供プログラムや、地域の研究機関と国際的なバイオテクノロジー企業との共同研究が、先進的な細胞治療製品の採用を加速させている。 慢性疾患と希少疾患の有病率の上昇 中東における慢性疾患や希少疾患の増加は、細胞治療用原材料の需要を促進する重要な要因である。がん、糖尿病、心血管障害、遺伝子異常などの疾患は、高齢化、都市化、ライフスタイルの変化によって有病率が増加している。これらの疾患の多くは、従来の医療では治療の選択肢が限られているため、医療システムは再生医療や細胞ベースの介入といった先進的な治療アプローチを採用する必要に迫られている。これらの治療には一貫した高品質のインプットが必要であるため、その有効性、安全性、治療の拡張性を確保するために、細胞培養培地、成長因子、サイトカイン、凍結保存剤などのGMPグレードの原材料に対するニーズが高まっている。 さらに、この地域では個別化医療へのシフトがこの需要を増幅させている。その結果、医療提供者は個々の患者のプロフィールに合わせた治療にますます重点を置くようになり、固有の遺伝的・生物学的特性に適合する特殊な原料が必要となっている。中東では、研究機関、病院、バイオテクノロジー企業のネットワークが拡大しており、細胞治療開発への取り組みが強化されているため、信頼性が高く規制に適合した原材料への持続的な需要が生まれている。各国政府が医療の近代化に投資し、グローバルなバイオテクノロジー企業との国境を越えた協力関係が最先端の治療ソリューションへのアクセスを拡大するにつれて、この傾向は勢いを増すと予想される。 中東の細胞治療原料市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、地域レベルおよび国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントの最新動向に関する分析を提供しています。この調査レポートは、中東の細胞治療原料市場を製品、最終用途、国別に分類しています: - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - メディア - 血清 - 細胞培養サプリメント - 抗体 - 試薬・緩衝液 - その他 - 最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - バイオ医薬品・製薬企業 - CROおよびCMO - その他 - 各国の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 中東 o サウジアラビア o UAE o クウェート o カタール o オマーン o その他の中東地域 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.2.1.製品 1.2.2.最終用途 1.3.推定と予測 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.一次調査 1.6.情報またはデータ分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成と検証 1.8.市場モデル 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.略語リスト 1.11.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.慢性疾患と希少疾患の増加 3.2.1.2.政府主導の医療投資 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.原材料の生産と調達に伴う高コスト 3.2.2.2.細胞治療に関連する厳しい規制 3.3.業界分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.PESTEL分析 第4章.製品事業分析 4.1.製品セグメントダッシュボード 4.2.中東の細胞治療原材料市場製品動向分析 4.3.中東の細胞治療原材料市場規模・動向分析、製品別、2021年~2033年 (百万米ドル) 4.4.メディア 4.4.1.培地市場、2021~2033年(USD Million) 4.5.血清 4.5.1.セラ市場、2021~2033年(USD Million) 4.6.細胞培養サプリメント 4.6.1.細胞培養サプリメント市場、2021~2033年(USD Million) 4.7.抗体 4.7.1.抗体市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.8.試薬・緩衝液 4.8.1.試薬&バッファー市場、2021~2033年(USD Million) 4.9.その他 4.9.1.その他市場、2021年~2033年(USD Million) 第5章.最終用途ビジネス分析 5.1.最終用途セグメントダッシュボード 5.2.中東の細胞治療原材料市場最終用途の動向分析 5.3.バイオ医薬品・製薬企業 5.3.1.バイオ医薬品・製薬会社市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.4.CROとCMO 5.4.1.CRO・CMO市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.5.その他 5.5.1.その他市場、2021年~2033年(百万米ドル) 第6章.中東の細胞治療原材料市場地域別推定と動向分析 6.1.国別市場シェア分析、2024年および2033年 6.2.各国市場ダッシュボード 6.3.市場規模・予測トレンド分析、2021~2033年 6.4.中東 6.4.1.サウジアラビア 6.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.4.1.2.競争シナリオ 6.4.1.3.サウジアラビア市場の予測および2021~2033年 (百万米ドル) 6.4.2.アラブ首長国連邦 6.4.2.1.主要国の市場動向 6.4.2.2.競争シナリオ 6.4.2.3.UAE市場の予測および2021~2033年 (百万米ドル) 6.4.3.クウェート 6.4.3.1.主要国の市場動向 6.4.3.2.競争シナリオ 6.4.3.3.クウェート市場の予測および2021~2033年 (百万米ドル) 6.4.4.カタール 6.4.4.1.主要国の市場動向 6.4.4.2.競争シナリオ 6.4.4.3.クウェート市場の予測および2021~2033年 (百万米ドル) 6.4.5.オマーン 6.4.5.1.主要国の市場動向 6.4.5.2.競争シナリオ 6.4.5.3.クウェート市場の予測および2021~2033年 (百万米ドル) 6.4.6.その他の中東地域 6.4.6.1.主要国の市場動向 6.4.6.2.競争シナリオ 6.4.6.3.クウェート市場の2021年~2033年の推定と予測(百万米ドル) 第7章.競争環境 7.1.企業分類 7.2.戦略マッピング 7.3.企業ポジション分析、2024年 7.4.企業プロフィール 7.4.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック 7.4.1.1.概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.製品ベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.メルクKGaA 7.4.2.1.概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.製品ベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.アクティリス 7.4.3.1.概要 7.4.3.2.製品ベンチマーク 7.4.3.3.戦略的取り組み 7.4.4.アクロバイオシステムズ 7.4.4.1.概要 7.4.4.2.製品ベンチマーク 7.4.4.3.戦略的取り組み 7.4.5.STEMCELLテクノロジー 7.4.5.1.概要 7.4.5.2.製品ベンチマーク 7.4.5.3.戦略的取り組み 7.4.6.グリフォルス 7.4.6.1.概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.製品ベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.チャールズリバーラボラトリーズ 7.4.7.1.概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.製品ベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.ルースター・バイオ社 7.4.8.1.概要 7.4.8.2.製品ベンチマーク 7.4.8.3.戦略的取り組み 7.4.9.プロモセルGmbH 7.4.9.1.概要 7.4.9.2.製品ベンチマーク 7.4.9.3.戦略的取り組み 7.4.10.ダナハー 7.4.10.1.概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.製品ベンチマーク 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ 7.4.11.ザルトリウス・ステディム・バイオテック 7.4.11.1.概要 7.4.11.2.業績 7.4.11.3.製品ベンチマーク 7.4.11.4.戦略的イニシアティブ
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