![]() 米国の臨床検査サービス市場規模、シェア、動向分析レポート:検査タイプ別(遺伝子検査、細胞診検査、臨床化学)、サービスプロバイダ別(病院ベースの検査室、独立型検査室)、用途別、セグメント別予測、2025年~2033年U.S. Clinical Laboratory Services Market Size, Share & Trends Analysis Report By Test Type (Genetic Testing, Cytology Testing, Clinical Chemistry), By Service Provider (Hospital-Based Laboratories, Stand-Alone Laboratories), By Application, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 市場規模と動向 米国の臨床検査サービス市場規模は、2024年に94.2億米ドルと推定され、2025年から2033年にかけて年平均成長率5.07%を記録すると予測されている。この市場を牽引しているのは、主に慢性疾患の負... もっと見る
サマリー市場規模と動向米国の臨床検査サービス市場規模は、2024年に94.2億米ドルと推定され、2025年から2033年にかけて年平均成長率5.07%を記録すると予測されている。この市場を牽引しているのは、主に慢性疾患の負担が増加していることであり、その結果、医療現場全体でルーチン検査や専門的な診断検査の需要が高まっている。早期診断と予防的スクリーニングが重視されるようになったことで、特に糖尿病、心血管障害、がんなどの疾患に対する臨床検査サービスの利用がさらに加速している。 さらに、検体検査量の増加により、データ管理と検体前処理が顕著に改善され、より効率的な検査室ワークフローと幅広い検査利用が可能になった。このような機能強化は、検査室が納期を短縮し、診断精度を向上させ、様々な医療環境における需要の高まりに対応するのに役立っている。自動化されたシステムとデジタル化された報告ツールの統合もまた、業務能力を強化し、より迅速な結果提供と臨床医と検査専門家間のより良い連携を可能にしている。 同市場はまた、同分野の大きな可能性を利用しようとする新規参入者の関心の高まりも目の当たりにしている。例えば、2023年2月、オランダのバイオテクノロジー企業Detact Diagnostics社は、2年間のレンタル契約に基づき、キーン州立大学に新しいラボを設立した。同様に、2021年5月、ノイバーグ・ダイアグノスティックスは、次世代シーケンシング(NGS)と分子診断(精密医療と病気の早期発見にとって重要な分野)に特化した米国のラボを立ち上げた。これらの投資は、専門的検査の範囲の拡大と、将来の臨床検査サービスの形成における技術革新の役割の増大を反映している。 さらに、進化する規制環境とバリュー・ベース・ケアへの注目は、米国における臨床検査サービスの発展にさらなる影響を与えている。検査施設は、コンプライアンスを維持し、信頼性を高めるために、CLIAやCAPなどの組織によって設定された品質基準にますます合わせるようになっている。同時に、費用対効果と臨床的有用性を重視する支払者は、検査施設がより的を絞った検査戦略を採用することを奨励している。このシフトは、臨床上の意思決定をサポートし、患者の転帰の改善と医療費の最適化に貢献する、エビデンスに裏打ちされた診断の必要性を強化するものである。 COVID-19パンデミック以前には、20万以上のCLIA認定検査施設で年間130億件以上の臨床検査が実施されており、医療システムにおける診断学の重要な役割が浮き彫りになっている。全米慢性疾患責任者協会によれば、2022年時点で米国人口の60%近くが少なくとも1つの慢性疾患を抱えて生活しており、このインフラは慢性疾患の管理において重要な役割を果たしている。高齢化と予防医療へのシフトに伴い、ルーチン検査や専門的検査に対する臨床需要は増加の一途をたどっている。 パンデミックは診断の重要な役割をさらに浮き彫りにし、2023年3月までに米国で実施されたCOVID-19検査は11億7,000万件を超えた。このような検査能力の急増は、公衆衛生への備えを強化し、ラボのインフラへの投資を加速させた。2023年2月にキーン州立大学にラボを設立したDetact Diagnosticsや、2021年5月に次世代シーケンシングと分子診断のための米国ラボを立ち上げたNeuberg Diagnosticsなど、新規参入企業は市場の潜在力を積極的に活用している。さらに、ProPhase Labsは2024年11月にDNA Complete, Inc.を発表した。DNA Complete, Inc.は、個別化診断への市場の指向の高まりを反映した、消費者直販のDNA検査プラットフォームである。がん罹患率の上昇は、2024年には新規罹患者数が200万人を超えると予測されており、特に腫瘍学に特化した検査など、高度な検査サービスに対する継続的な需要をさらに強めている。 米国の臨床検査サービス市場レポート区分 本レポートでは、2021年から2033年にかけての国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、米国の臨床検査サービス市場を検査タイプ、用途、サービスプロバイダ別に分類しています: - 検査タイプの展望(売上高:百万米ドル、2021年~2033年) - 遺伝子検査 - 臨床化学 o 定期化学検査 o 治療薬モニタリング検査 o 内分泌化学検査 o 特殊化学検査 o その他の臨床化学検査 - 医療微生物検査 o 感染症検査 o 移植診断検査 o その他の微生物検査 - 血液学検査 - 免疫学検査 - 細胞学検査 - 乱用薬物検査 - その他の難分解性検査 - サービスプロバイダーの展望(売上高:百万米ドル、2021年~2033年) - 病院ベースの検査室 - 独立型検査機関 - クリニックベースの検査機関 - アプリケーションの展望(収益:百万米ドル、2021~2033年) - 生物分析およびラボ化学サービス - 毒物検査サービス - 細胞・遺伝子治療関連サービス - 前臨床・臨床試験関連サービス - 創薬・医薬品開発関連サービス - その他の臨床検査サービス 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.検査タイプ 1.2.2.サービスプロバイダー 1.2.3.アプリケーション 1.2.4.見積もりと予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.米国での一次インタビューデータ 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.検査タイプの展望 2.2.2.サービスプロバイダーの見通し 2.2.3.アプリケーションの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 米国臨床検査サービス市場米国の臨床検査サービス市場の変数、動向とスコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.臨床検査分野における技術の進歩 3.2.1.2.対象疾患の有病率の増加と早期疾患診断検査に対する需要の高まり 3.2.1.3.新しいソリューションの導入 3.2.1.4.COIVD-19パンデミックの発生 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.厳しい規制枠組みの存在 3.3.米国の臨床検査サービス市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 第4章.米国の臨床検査サービス市場検査タイプの推定とトレンド分析 4.1.検査タイプ市場シェア、2024年・2033年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.米国の臨床検査サービス市場:検査タイプ別展望 4.4.2021年から2033年までの以下の市場規模・予測とトレンド分析 4.4.1.遺伝子検査 4.4.1.1.2021年から2033年までの市場推定・予測(百万米ドル) 4.4.2.臨床化学 4.4.2.1.2021年から2033年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.4.2.2.ルーチン化学検査市場の2021年から2033年までの推定と予測(USD Million) 4.4.2.3.治療薬モニタリング検査市場の2021年から2033年までの推定と予測(USD Million) 4.4.2.4.内分泌化学検査市場の2021年から2033年までの推定と予測(USD Million) 4.4.2.5.特殊化学検査市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 4.4.2.6.その他の臨床化学検査市場の2021年から2033年までの推定と予測(USD Million) 4.4.3.医療微生物検査 4.4.3.1.2021年から2033年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.4.3.2.感染症検査市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 4.4.3.3.移植診断検査市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 4.4.3.4.その他の微生物検査市場の2021年から2033年までの推定と予測(USD Million) 4.4.4.血液学検査 4.4.4.1.2021年から2033年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.4.5.免疫学検査 4.4.5.1.市場の推計と2021~2033年の予測(USD Million) 4.4.6.細胞診検査 4.4.6.1.2021~2033年の市場の推定と予測(USD Million) 4.4.7.乱用薬物検査 4.4.7.1.市場の推定と予測:2021~2033年(USD Million) 4.4.8 その他のエソテリック検査 4.4.8.1.2021~2033年の市場の推定と予測(USD Million) 第5章 米国臨床検査サービス米国の臨床検査サービス市場サービスプロバイダーの推定と動向分析 5.1.サービスプロバイダー市場シェア、2024年および2033年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.サービスプロバイダー別米国臨床検査サービス市場展望 5.4.2021年から2033年までの以下の市場規模・予測とトレンド分析 5.4.1.病院ベースの検査室 5.4.1.1.2021年から2033年までの市場推定・予測(USD Million) 5.4.2.独立型検査室 5.4.2.1.2021年から2033年までの市場の推定と予測(USD Million) 5.4.3.クリニックベースの検査室 5.4.3.1.市場の推計と2021~2033年の予測(USD Million) 第6章 米国臨床検査サービス米国の臨床検査サービス市場用途別推定と動向分析 6.1.アプリケーション市場シェア、2024年および2033年 6.2.セグメントダッシュボード 6.3.米国臨床検査サービス市場:アプリケーション別展望 6.4.2021年から2033年までの以下の市場規模・予測およびトレンド分析 6.4.1.バイオ分析・ラボ化学サービス 6.4.1.1.2021年から2033年までの市場予測・推計 (百万米ドル) 6.4.2.毒物検査サービス 6.4.2.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 6.4.3.細胞・遺伝子治療関連サービス 6.4.3.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 6.4.4.前臨床・臨床試験関連サービス 6.4.4.1.市場の推計と2021年から2033年までの予測(百万米ドル) 6.4.5.創薬・医薬品開発関連サービス 6.4.5.1.2021~2033年の市場の推定と予測(百万米ドル) 6.4.6.その他 6.4.6.1.2021年から2033年までの市場の推定と予測(USD Million) 第7章.競争環境 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.企業/競合の分類 7.3.ベンダーランドスケープ 7.3.1.主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 7.3.2.主要顧客 7.3.3.主要企業の市場シェア分析、2024年 7.3.4.ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス(ラボコープ) 7.3.4.1.会社概要 7.3.4.2.業績 7.3.4.3.製品ベンチマーク 7.3.4.4.戦略的イニシアティブ 7.3.5.ユーロフィンズ・サイエンティフィックSE 7.3.5.1.会社概要 7.3.5.2.業績 7.3.5.3.製品ベンチマーク 7.3.5.4.戦略的イニシアティブ 7.3.6.QIAGEN NV 7.3.6.1.会社概要 7.3.6.2.業績 7.3.6.3.製品ベンチマーク 7.3.6.4.戦略的イニシアティブ 7.3.7.クエスト・ダイアグノスティックス 7.3.7.1.会社概要 7.3.7.2.業績 7.3.7.3.製品ベンチマーク 7.3.7.4.戦略的イニシアティブ 7.3.8.オプコヘルス 7.3.8.1.会社概要 7.3.8.2.業績 7.3.8.3.製品ベンチマーク 7.3.8.4.戦略的イニシアティブ 7.3.9.チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル 7.3.9.1.会社概要 7.3.9.2.業績 7.3.9.3.製品ベンチマーク 7.3.9.4.戦略的イニシアティブ 7.3.10.アラップ・ラボラトリーズ 7.3.10.1.会社概要 7.3.10.2.業績 7.3.10.3.製品ベンチマーク 7.3.10.4.戦略的イニシアティブ 7.3.11.ソニックヘルスケア 7.3.11.1.会社概要 7.3.11.2.業績 7.3.11.3.製品ベンチマーク 7.3.11.4.戦略的イニシアティブ 7.3.12.ネオゲノミクス研究所 7.3.12.1.会社概要 7.3.12.2.業績 7.3.12.3.製品ベンチマーク 7.3.12.4.戦略的イニシアティブ 7.3.13.フレゼニウス・メディカル・ケア 7.3.13.1.会社概要 7.3.13.2.業績 7.3.13.3.製品ベンチマーク 7.3.13.4.戦略的イニシアティブ 7.3.14.シーメンス・メディカル・ソリューションズUSA 7.3.14.1.会社概要 7.3.14.2.業績 7.3.14.3.製品ベンチマーク 7.3.14.4.戦略的イニシアティブ 7.3.15.シンラボインターナショナルGmbH 7.3.15.1.会社概要 7.3.15.2.業績 7.3.15.3.製品ベンチマーク 7.3.15.4.戦略的イニシアティブ 7.3.16.メイヨークリニック・ラボラトリーズ 7.3.16.1.会社概要 7.3.16.2.業績 7.3.16.3.製品ベンチマーク 7.3.16.4.戦略的イニシアティブ 7.3.17.ユニラボ 7.3.17.1.会社概要 7.3.17.2.業績 7.3.17.3.製品ベンチマーク 7.3.17.4.戦略的イニシアティブ
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