![]() 米国アスタキサンチン市場規模・シェア・動向分析レポート:供給源別(天然、合成)、製品別、用途別(栄養補助食品、化粧品、養殖・動物飼料、食品)、セグメント別予測、2025~2033年U.S. Astaxanthin Market Size, Share & Trends Analysis Report By Source (Natural, Synthetic), By Product, By Application (Nutraceuticals, Cosmetics, Aquaculture & Animal Feed, Food), And Segment Forecasts, 2025 - 2033 米国のアスタキサンチン市場規模・動向 米国のアスタキサンチン市場規模は、2024年に5億3111万米ドルと推定され、主にバイオアベイラビリティを向上させるマイクロカプセル化の技術革新に牽引され、2025年から... もっと見る
サマリー米国のアスタキサンチン市場規模・動向米国のアスタキサンチン市場規模は、2024年に5億3111万米ドルと推定され、主にバイオアベイラビリティを向上させるマイクロカプセル化の技術革新に牽引され、2025年から2033年にかけて13.58%のCAGRで成長し、2033年までに16億8445万米ドルに達すると予測されている。アスタキサンチンは、主に微細藻類、オキアミ、酵母に由来する強力なカロテノイドで、目の健康、皮膚の保護、免疫機能をサポートする抗酸化資質が評価されている。アスタキサンチンの市場成長は、特に栄養補助食品における健康とウェルネスのトレンドに対する消費者の意識の高まりによって牽引されており、米国は強力な農業と飼料産業、確立されたサプライチェーン、製造拠点から恩恵を受けている。 可処分所得の増加と健康志向の消費行動が需要をさらに押し上げる。企業は市場のニーズを満たすため、持続可能な調達への投資を増やしている。例えば、2023年5月、BGGワールド(BGG)とその子会社であるアルゲ・ヘルス・サイエンシズ(AHS)は、最先端の100%ガラス管光バイオリアクター微細藻類養殖場の大幅拡張の完了を発表した。これは過去2年間で2回目の大規模拡張であり、BGGの主力製品であるアスタジン天然アスタキサンチンラインの生産能力を倍増させた。 天然アスタキサンチンは、化学残留物を含まないクリーンラベル製品を求める消費者の需要により、合成品よりも好まれており、水産養殖分野、特にサケの養殖は、魚の色素沈着と健康を強化するためにアスタキサンチンを使用することで、主要な成長ドライバーとなっている。大手栄養補助食品ブランドが採用しているマイクロカプセル化のようなイノベーションは、製品の安定性と生物学的利用能を向上させ、機能性食品や化粧品での用途を拡大する。 2025年5月、Y. Zhangらによる研究では、3層トレイ型光バイオリアクターでバイオフィルムとして培養した凝集H. pluvialisを用いたアスタキサンチン生産の効果的な方法が実証された。このアプローチは、バイオマスの収穫効率を改善し、アスタキサンチンの収量を向上させ、有望な商業規模の生産技術を提供した。高度な抽出方法や持続可能な閉鎖系微細藻類培養などの進歩は、収量効率を改善し、環境への影響を軽減する。飲料用の水分散性粉末を含む新しい送達形式は、変化する消費者の嗜好に応える。 天然アスタキサンチンの生産コストが高いという課題はあるものの、技術の進歩により、時間の経過とともにコストが低下することが期待される。サプライチェーンを合理化するための原料サプライヤーとメーカー間の戦略的パートナーシップは効率を高め、天然成分に対する規制上のサポートはFDA基準への準拠を保証する。植物由来で環境に優しい製品を求める傾向の高まりは、栄養補助食品と化粧品分野での採用を増加させる可能性が高く、2033年まで市場は安定的に成長すると予測される。 米国のアスタキサンチン市場レポート区分 本レポートでは、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査についてGrand View Research社は、供給元、製品、用途に基づいて米国のアスタキサンチン市場レポートを細分化しています: - 供給源の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 天然 o イースト oクリル/エビ o微細藻類 o その他 - 合成 - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 乾燥藻類ミールまたはバイオマス - オイル - ソフトジェル - 液体 - その他 - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 栄養補助食品 - 化粧品 - 水産養殖・動物飼料 - 食品 o 機能性食品と飲料 o その他の伝統的食品製造アプリケーション - その他 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.ソース 1.2.2.製品 1.2.3.用途 1.3.推定と予測 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.二次情報源 1.5.4.一次調査 1.6.情報分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成とデータの可視化 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場概況 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 米国アスタキサンチン市場米国アスタキサンチン市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.3.事業環境分析 3.3.1.業界分析-ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競合ライバル 3.3.2.PESTLE分析 3.3.3.パイプライン分析 3.3.4.特許失効分析 3.3.5.価格分析 第4章.米国のアスタキサンチン市場ソースビジネス分析 4.1.ソース市場シェア、2024年と2033年 4.2.ソースセグメントダッシュボード 4.3.ソース別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.天然 4.4.1.天然物市場、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.1.1.酵母 4.4.1.1.1.酵母市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.1.2.オキアミ/エビ 4.4.1.2.1.クリル/エビ市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.1.3.微細藻類 4.4.1.3.1.微細藻類市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.1.4.その他 4.4.1.4.1.その他市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.合成 4.5.1.合成市場、2021~2033年(百万米ドル) 第5章.米国のアスタキサンチン市場製品事業分析 5.1.製品市場シェア、2024年および2033年 5.2.製品セグメントダッシュボード 5.3.市場規模・予測および動向分析、製品別、2021~2033年(百万米ドル) 5.4.乾燥藻類ミールまたはバイオマス 5.4.1.乾燥藻類ミールまたはバイオマス市場、2021~2033年(百万米ドル) 5.5.油 5.5.1.オイル市場、2021~2033年(百万米ドル) 5.6.ソフトジェル 5.6.1.ソフトジェル市場、2021~2033年(百万米ドル) 5.7.液体 5.7.1.液体市場、2021~2033年(百万米ドル) 5.8.その他 5.8.1.その他市場、2021年~2033年(百万米ドル) 第6章.米国のアスタキサンチン市場アプリケーションビジネス分析 6.1.製品市場シェア、2024年および2033年 6.2.製品セグメントダッシュボード 6.3.用途別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 6.4.栄養補助食品 6.5.化粧品 6.5.1.化粧品市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.6.水産養殖と動物飼料 6.6.1.水産養殖・動物飼料市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.7.食品 6.7.1.食品市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.7.1.1.機能性食品と飲料 6.7.1.1.1.機能性食品&飲料市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.7.1.2.その他の伝統的食品製造アプリケーション 6.7.1.2.1.その他の伝統的食品製造アプリケーション市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.8.その他の市場、2021~2033年(百万米ドル) 栄養補助食品市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.8.1.その他市場、2021~2033年(USD Million) 第7章.競争環境 7.1.参入企業の概要 7.2.各社の市場ポジション分析 7.3.企業の分類 7.4.戦略マッピング 7.5.企業プロフィール/リストアップ 7.5.1.DSMニュートリショナル・プロダクツ 7.5.1.1.概要 7.5.1.2.業績 7.5.1.3.製品ベンチマーク 7.5.1.4.戦略的イニシアティブ 7.5.2.BASF SE 7.5.2.1.概要 7.5.2.2.業績 7.5.2.3.製品ベンチマーク 7.5.2.4.戦略的イニシアティブ 7.5.3.富士化学工業 7.5.3.1.概要 7.5.3.2.業績 7.5.3.3.製品ベンチマーク 7.5.3.4.戦略的イニシアティブ 7.5.4.BGGワールド(北京銀杏集団) 7.5.4.1.概要 7.5.4.2.業績 7.5.4.3.製品ベンチマーク 7.5.4.4.戦略的イニシアティブ 7.5.5.シアノテック株式会社 7.5.5.1.概要 7.5.5.2.業績 7.5.5.3.製品ベンチマーク 7.5.5.4.戦略的イニシアティブ 7.5.6.アルガテック 7.5.6.1.概要 7.5.6.2.業績 7.5.6.3.製品ベンチマーク 7.5.6.4.戦略的イニシアティブ 7.5.7.アスタリアル 7.5.7.1.概要 7.5.7.2.業績 7.5.7.3.製品ベンチマーク 7.5.8.バレンサ・インターナショナル 7.5.8.1.概要 7.5.8.2.業績 7.5.8.3.製品ベンチマーク 7.5.9.PIVEG, Inc. 7.5.9.1.概要 7.5.9.2.業績 7.5.9.3.製品ベンチマーク 7.5.9.4.戦略的イニシアティブ 7.5.10.ENEOS株式会社 7.5.10.1.概要 7.5.10.2.業績 7.5.10.3.製品ベンチマーク 7.5.10.4.戦略的イニシアティブ
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