![]() 欧州のアスタキサンチン市場規模、シェア、動向分析レポート:供給源別(天然、合成)、製品別(乾燥藻類ミールまたはバイオマス、オイル、ソフトジェル、液体)、用途別、セグメント別予測、2025年~2033年Europe Astaxanthin Market Size, Share & Trends Analysis Report By Source (Natural, Synthetic), By Product (Dried Algae Meal or Biomass, Oil, Softgel, Liquid), By Application, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 欧州アスタキサンチン市場概要 欧州のアスタキサンチン市場規模は、2024年に5億5,250万米ドルと推定され、2025年から2033年にかけて13.00%のCAGRで成長し、2033年には17億555万米ドルに達すると予測されている... もっと見る
サマリー欧州アスタキサンチン市場概要欧州のアスタキサンチン市場規模は、2024年に5億5,250万米ドルと推定され、2025年から2033年にかけて13.00%のCAGRで成長し、2033年には17億555万米ドルに達すると予測されている。消費者が予防医療にますます注目し、自然から供給される栄養補助食品を選ぶようになっているため、健康・ウェルネス分野における天然抗酸化物質への需要の増加が市場拡大の原動力となっている。アスタキサンチンの抗炎症作用と抗酸化作用に対する認識が、皮膚、目、心臓血管の健康への利用を促している。 加齢に関連した疾患の発生率が高まっていることから、高齢者の消費者は日常生活にアスタキサンチンを取り入れるようになり、アスリートやフィットネス愛好家は筋肉の回復と持久力におけるアスタキサンチンの役割を高く評価している。クリーンラベルの傾向は、ヨーロッパ全体で微細藻類由来アスタキサンチンの採用を後押ししている。Vitafoods Europe 2024で、Divi's Nutraceuticals社は、100%再生可能エネルギーで生産された微細藻類オレオレジンからの高濃度ビーズレット(5%アスタキサンチン)であるAstaBeadを発売し、クリーンラベル、砂糖不使用、パーム油不使用、ナノ粒子不使用のソリューションを提供した。化学物質を使用しない植物由来の栄養補助食品へのシフトは、この成長を強化し続けている。 化粧品業界は、アスタキサンチンがアンチエイジング製剤の有効成分として支持されるにつれて、市場の成長に大きく貢献している。アスタキサンチンは酸化ストレスに対抗し、肌の弾力性をサポートするため、スキンケアブランドはアスタキサンチンを美容液、クリーム、日焼け止めに配合する傾向を強めている。体内からの美を求める消費者の嗜好が、栄養化粧品カテゴリーにおける摂取可能なアスタキサンチン・サプリメントの需要を押し上げている。ソーシャルメディア・キャンペーンとインフルエンサー主導のマーケティングは、若い消費者の間で製品の認知度を加速させている。2023年後半、EUは新規食品規制を改正し、3~10歳の小児および10~14歳の青少年へのアスタキサンチンの使用を許可した。さらに、アスタキサンチンの光保護効果と保湿効果を強調する科学的研究により、プレミアム・パーソナルケア・ラインでの位置付けが強化されている。市場の主要企業は、アスタキサンチンをコラーゲン、ヒアルロン酸、その他の活性剤と組み合わせて効能を高め、様々な消費者層への製品アピールを広げる先進的な製剤に投資している。 欧州アスタキサンチン市場レポートセグメンテーション 本レポートでは、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は欧州のアスタキサンチン市場レポートを供給元、製品、用途、国に基づいてセグメント化しています: - 供給源の展望(売上高、百万米ドル、2021年〜2033年) - 天然 o イースト o オキアミ/エビ o微細藻類 o その他 - 合成 - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 乾燥藻類ミールまたはバイオマス - オイル - ソフトジェル - 液体 - その他 - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 栄養補助食品 - 化粧品 - 水産養殖および動物飼料 - 食品 o 機能性食品と飲料 o その他の伝統的食品製造アプリケーション - その他 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.ソース 1.2.2.製品 1.2.3.用途 1.3.推定と予測 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.二次情報源 1.5.4.一次調査 1.6.情報分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成とデータの可視化 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場概況 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 欧州アスタキサンチン市場欧州アスタキサンチン市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.3.事業環境分析 3.3.1.業界分析-ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競合ライバル 3.3.2.PESTLE分析 3.3.3.パイプライン分析 3.3.4.特許失効分析 3.3.5.価格分析 第4章.ヨーロッパのアスタキサンチン市場ソースビジネス分析 4.1.ソース市場シェア、2024年および2033年 4.2.ソースセグメントダッシュボード 4.3.ソース別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.天然 4.4.1.天然物市場、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.2.酵母 4.4.2.1.酵母市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.3.オキアミ/エビ 4.4.3.1.クリル/エビ市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.4.微細藻類 4.4.4.1.微細藻類市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.5.その他 4.4.5.1.その他市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.合成 4.5.1.合成市場、2021~2033年(百万米ドル) 第5章.欧州アスタキサンチン市場製品事業分析 5.1.製品市場シェア、2024年および2033年 5.2.製品セグメントダッシュボード 5.3.市場規模・予測および動向分析、製品別、2021~2033年(百万米ドル) 5.4.乾燥藻類ミールまたはバイオマス 5.4.1.乾燥藻類ミールまたはバイオマス市場、2021~2033年(百万米ドル) 5.5.油 5.5.1.オイル市場、2021~2033年(百万米ドル) 5.6.ソフトジェル 5.6.1.ソフトジェル市場、2021~2033年(百万米ドル) 5.7.液体 5.7.1.液体市場、2021~2033年(百万米ドル) 5.8.その他 5.8.1.その他市場、2021年~2033年(百万米ドル) 第6章.欧州のアスタキサンチン市場アプリケーションビジネス分析 6.1.アプリケーション市場シェア、2024年および2033年 6.2.アプリケーションセグメントダッシュボード 6.3.アプリケーション別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 6.4.栄養補助食品 6.4.1.栄養補助食品市場、2021〜2033年(百万米ドル) 6.5.化粧品 6.5.1.化粧品市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.6.水産養殖と動物飼料 6.6.1.水産養殖と動物飼料市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.7.食品 6.7.1.食品市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.7.2.機能性食品と飲料 6.7.2.1.機能性食品と飲料市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.7.3.その他の伝統的食品製造アプリケーション 6.7.3.1.その他の伝統的食品製造アプリケーション市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.8.その他 6.8.1.その他市場、2021~2033年(百万米ドル) 第7章.競争環境 7.1.参入企業の概要 7.2.各社の市場ポジション分析 7.3.企業の分類 7.4.戦略マッピング 7.5.企業プロフィール/リストアップ 7.5.1.アルガリーフィ・アイスランド(Algalíf Iceland hf. 7.5.1.1.概要 7.5.1.2.業績 7.5.1.3.製品ベンチマーク 7.5.1.4.戦略的イニシアティブ 7.5.2.アルガモ 7.5.2.1.概要 7.5.2.2.業績 7.5.2.3.製品ベンチマーク 7.5.2.4.戦略的イニシアティブ 7.5.3.BASF SE 7.5.3.1.概要 7.5.3.2.業績 7.5.3.3.製品ベンチマーク 7.5.3.4.戦略的イニシアティブ 7.5.4.DSM(DSM-ファルメニッヒ) 7.5.4.1.概要 7.5.4.2.業績 7.5.4.3.製品ベンチマーク 7.5.4.4.戦略的イニシアティブ 7.5.5.ニュートリリンク 7.5.5.1.概要 7.5.5.2.業績 7.5.5.3.製品ベンチマーク 7.5.5.4.戦略的イニシアティブ 7.5.6.シナジー・カンパニー 7.5.6.1.概要 7.5.6.2.業績 7.5.6.3.製品ベンチマーク 7.5.6.4.戦略的イニシアティブ 7.5.7.シーアンドサンオーガニック社 7.5.7.1.概要 7.5.7.2.業績 7.5.7.3.製品ベンチマーク 7.5.7.4.戦略的イニシアティブ 7.5.8.フラウンホーファーCBP 7.5.8.1.概要 7.5.8.2.業績 7.5.8.3.製品ベンチマーク 7.5.8.4.戦略的イニシアティブ 7.5.9.バレンサ・インターナショナル 7.5.9.1.概要 7.5.9.2.業績 7.5.9.3.製品ベンチマーク 7.5.9.4.戦略的イニシアティブ 7.5.10.アスタリアル 7.5.10.1.概要 7.5.10.2.業績 7.5.10.3.製品ベンチマーク 7.5.10.4.戦略的イニシアティブ
SummaryEurope Astaxanthin Market Summary Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医薬)の最新刊レポート
Grand View Research社の 医薬品分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(source)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|