![]() 中東・アフリカ段ボール市場Middle East and Africa Corrugated Packaging Market 中東・アフリカの段ボール市場は、2024年の2,765万米ドルから2032年には3,917万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において年平均成長率4.6%で成長する。 市場細分化: 中東およびアフリカ... もっと見る
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サマリー中東・アフリカの段ボール市場は、2024年の2,765万米ドルから2032年には3,917万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において年平均成長率4.6%で成長する。市場細分化: 中東およびアフリカの段ボール包装市場のセグメンテーション:製品別(レギュラースロットコンテナ(RSC)、ハーフスロットコンテナ(HSC)、オーバーラップスロットコンテナ(OSC)、フルオーバーラップスロットコンテナ(FOL)、センタースペシャルスロットコンテナ(CSSC)、1-2-3-ボトムまたはオートロックボトムコンテナ(ALB)、伸縮ボックス(デザインスタイルトレイ、インフォールドトレイ、アウトフォールドトレイ)、フォルダー、ラップアラウンドブランク)、フルートタイプ(Cフルート、Bフルート、Eフルート、Aフルート、Fフルート、Dフルート)、ボードスタイル(シングルウォール、ダブルウォール、トリプルウォール、シングルフェイス、ライナーボード)、容量(100LBSまで、100-300LBS、300LBS以上)、サイズ(0-10インチ、10-20インチ、20-30インチ、30インチ以上)、印刷タイプ(印刷、非印刷)、用途(電子商取引と小売、食品、電子製品、家電製品、自動車、ヘルスケアと医薬品、飲料、ガラス製品・陶磁器, パーソナルケア, ホームケア, 農業・園芸, 石油・ガス, 玩具製品, ベビー用品, その他), 国別 (アラブ首長国連邦, サウジアラビア, 南アフリカ, エジプト, イスラエル, その他の中東・アフリカ地域)-2032年までの産業動向と予測 中東・アフリカ段ボール包装市場の動向:概要 促進要因 - 小売業とFMCGセクターの成長が段ボール採用を加速 阻害要因 - 多層段ボールのリサイクル可能性が限られているため、持続可能な採用が妨げられ、環境への懸念が高まっている。 機会 - 持続可能なパッケージングに対する需要の高まりが、段ボールソリューションの機会を生み出す 課題 原材料価格の変動による製造コストの上昇と利益率の圧迫 市場プレイヤー 中東・アフリカの段ボール包装市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に示す: - Smurfit Kappa(アイルランド) - tgipackaging.in(インド) - 王子ホールディングス(日本) - インターナショナル・ペーパー(米国) - モンディ(イギリス) - Stora Enso(フィンランド) - ソノコ・プロダクツ・カンパニーU.S.(米国) - ジョージア・パシフィック(米国) - ウェストロック・カンパニー(米国) - パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ(米国) - VPKグループ(ベルギー) - エルソンズ・インターナショナル(米国) - レンゴー(日本日本 - プラット・インダストリーズ(米国) 目次目次1 はじめに 101 1.1 調査の目的 101 1.2 市場の定義 101 1.3 中東アフリカ段ボール市場の概要 101 1.4 通貨と価格 104 1.5 制限 104 1.6 対象市場 104 2 市場の区分 117 2.1 対象市場 117 2.2 地理的範囲 118 2.3 調査対象年 119 2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 120 2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 123 2.6 DBMR市場のポジショングリッド 124 2.7 ベンダーシェア分析 125 2.8 多変量モデリング 126 2.9 製品タイムライン曲線 127 2.10 市場アプリケーションカバレッジグリッド 128 2.11 二次情報源 129 2.12 前提条件 129 3 エグゼクティブ・サマリー 130 4 プレミアム・インサイト 136 4.1 ポーターの5つの力 137 4.2 杵柄分析 138 4.2.1 政治: 138 4.2.2 経済: 138 4.2.3 社会的: 139 4.2.4 技術: 139 4.2.5 法律: 140 4.2.6 環境: 140 4.3 生産消費分析 141 4.4 メーカーによる技術進歩 142 4.4.1 スマート・パッケージング・インテグレーション 142 4.4.2 最大ラミネーション技術 142 4.4.3 高精度デジタル印刷 142 4.4.4 3D&AIを駆使したパッケージデザイン 143 4.4.5 自動生産とロボット工学 143 4.4.6 フレキソ印刷とデジタル技術 143 4.4.7 フィット・トゥ・プロダクト(FTP) 144 4.5 原材料の範囲 145 4.5.1 セルロース繊維 145 4.5.2 デンプン系接着剤 145 4.5.3 特殊コーティング剤と添加剤 145 4.5.4 補強材 146 4.5.5 再生材料と持続可能性の革新 146 4.6 輸出入シナリオ 147 4.7 サプライチェーン分析 149 4.8 物流コストシナリオ 153 4.9 ロジスティクス・サービス・プロバイダーの重要性 155 4.10 気候変動シナリオ 156 4.10.1 環境問題への懸念 156 4.10.2 産業界の対応 156 4.10.3 政府の役割 157 4.11 ベンダーの選択基準 159 4.11.1 製品の品質とコンプライアンス 159 4.11.2 コストと価格体系 160 4.11.3 持続可能性の実践 160 4.11.4 生産能力とリードタイム 160 4.11.5 カスタマイゼーションと設計能力 161 4.11.6 サプライチェーンの信頼性と物流 161 4.11.7 技術力・イノベーション 161 4.11.8 顧客サポートとアフターサービス 162 4.12 トップメーカーの生産能力 163 5 規制の適用範囲 164 6 市場の概要 166 6.1 ドライバ 168 6.1.1 小売・流通業界の成長が段ボール包装の採用を加速 168 6.1.2 保護包装需要の急増が段ボール箱設計の革新を促進 169 6.1.3 ヘルスケア・医薬品分野の成長により無菌で安全な包装への需要が高まる 171 6.1.4 デジタル印刷の革新が段ボール包装のブランド化とカスタマイズを促進 172 6.2 抑制要因 173 6.173 2.1 多層段ボール包装の限られたリサイクル性が持続可能な採用の妨げとなり、環 境問題を引き起こしている 173 6.2.2 硬質包装材に比べ耐久性に限界があるため、重荷重用途への採用が制限される 174 6.3 機会 176 6.3.1 持続可能な包装に対する需要の高まりが段ボールソリューションの機会を生み出す 176 6.3.2 中東・アフリカの電子商取引の拡大が軽量で耐久性のある段ボール包装の需要を押し上げる 177 6.3.3 RFIDとQRコードによる技術の進歩がスマート包装のトレーサビリティを促進 180 6.4 課題 181 6.4.1 原材料価格の変動が生産コストを上昇させ、利益率を押し下げる 181 6.4.2 代替包装材料との激しい競争は市場シェアを低下させ、価格設定を圧縮する 182 7 中東・アフリカの段ボール包装市場:製品別 183 7.1 概要 184 7.2 レギュラースロットコンテナ(RSC) 187 7.2.1 スリット入りレギュラー容器(RSC):フルートタイプ別 187 7.2.2 レギュラースロットコンテナ(RSC):ボードタイプ別 188 7.3 ハーフスロット付容器(HSC) 188 7.3.1 ハーフスロットコンテナー(HSC):フルートタイプ別 189 7.3.2 ハーフスロットコンテナー(HSC):ボードタイプ別 189 7.4 オーバーラップスロット付容器(OSC) 190 7.4.1 オーバーラップスロット付容器(OSC)のフルートタイプ別 190 7.4.2 オーバーラップスロットコンテナ(OSC):ボードタイプ別 191 7.5 フルオーバーラップスロットコンテナー(FOL) 191 7.5.1 フルオーバーラップスロットコンテナー(FOL):フルートタイプ別 192 7.5.2 フルオーバーラップスロットコンテナ(fol):ボードタイプ別 192 7.6 センター・スペシャル・スロット・コンテナ (csc) 193 7.6.1 センタースロットコンテナ(CSC):フルートタイプ別 193 7.6.2 センタースロットコンテナ(CSC):ボードタイプ別 194 7.7 センター特殊溝付き容器(CSCC) 194 7.7.1 センター特殊スリット容器(CSC):フルートタイプ別 195 7.7.2 センター・スペシャル・スロット・コンテナ(CSC)、ボードタイプ別 195 7.8 1-2-3-ボトムまたはオートロック・ボトム・コンテナ(Alb) 196 7.8.1 1-2-3-ボトムまたはオートロックボトム容器(ALB):フルートタイプ別 196 7.8.2 1-2-3-ボトム又はオートロック・ボトム容器(Alb)、ボードタイプ別 197 7.9 1-2-3-ボトムまたはオートロック・ボトム容器(アルブ) 197 7.9.1 1-2-3-ボトムまたはオートロックボトム容器(Alb)フルートタイプ別 198 7.9.2 1-2-3-ボトムまたはオートロック・ボトム容器(Alb):ボードタイプ別 198 7.10 テレスコープボックス(デザインスタイルトレイ、インフォールドトレイ、アウトフォールドトレイ) 199 7.10.1 伸縮ボックス(デザインスタイルトレイ、インフォールドトレイ、アウトフォールドトレイ):フルートタイプ別 199 7.10.2 伸縮ボックス(デザインスタイルトレイ、インフォールドトレイ、アウトフォールドトレイ):ボードタイプ別 200 7.11 フォルダー 200 7.11.1 フォルダー:フルートタイプ別 201 7.11.2 フォルダー、ボードタイプ別 201 7.12 ラップアラウンド・ブランク 202 7.12.1 ラップアラウンド・ブランクス:フルートタイプ別 202 7.12.2 ラップアラウンドブランク:ボードタイプ別 203 8 中東・アフリカ段ボール市場:フルートタイプ別 204 8.1 概要 205 8.2 Cフルート 206 8.3 Bフルート 207 8.4 Eフルート 207 8.5 Aフルート 208 8.6 F フルート 208 8.7 Dフルート 209 9 中東・アフリカ段ボール市場:ボードスタイル 210 9.1 概要 211 9.2 シングルウォール 212 9.3 ダブルウォール 213 9.4 トリプルウォール 213 9.5 シングルフェイス 214 9.6 ライナーボード 214 10 中東・アフリカ段ボール市場:容量別 215 10.1 概要 216 10.2 100ポンドまで 217 10.3 100-300 lbs 218 10.4 300ポンド以上 218 11 中東・アフリカ段ボール市場:規模別 219 11.1 概要 220 11.2 0~10インチ 221 11.3 10-20インチ 11.4 20~30インチ 11.5 30インチ以上 223 12 中東・アフリカ段ボール市場:印刷タイプ別 224 12.1 概要 12.2 印刷 226 12.3 非印刷 227 13 中東・アフリカ段ボール市場:用途別 228 13.1 概要 229 13.2 電子商取引と小売 231 13.3 食品 231 13.3.1 食品:用途別 232 13.4 電気製品 232 13.4.1 電気製品:用途別 233 13.4.1.1 家電製品:タイプ別 233 13.4.1.2 コンピューターおよびITハードウェア:タイプ別 234 13.5 家電製品 234 13.5.1 家電製品:用途別 235 13.5.1.1 主要家電製品:タイプ別 235 13.5.1.2 暖房・冷房機器:タイプ別 236 13.5.1.3 小型キッチン:タイプ別 236 13.6 自動車 237 13.6.1 自動車:用途別 237 13.7 ヘルスケア&医薬品 239 13.7.1 ヘルスケア, 用途別 239 13.7.1.1 医薬品, タイプ別 240 13.7.1.2 ヘルスケア, タイプ別 240 13.8 飲料 241 13.8.1 飲料, 用途別 241 13.9 ガラス製品・セラミックス 242 13.9.1 ガラス製品・セラミックス:用途別 242 13.9.1.1 ガラス製品、タイプ別 243 13.9.1.2 セラミックス、タイプ別 243 13.10 パーソナルケア 244 13.10.1 パーソナルケア:用途別 244 13.11 ホームケア 245 13.11.1 ホームケア, 用途別 245 13.12 農業・園芸 246 13.12.1 農業・園芸, 用途別 246 13.13 石油・ガス 247 13.13.1 石油・ガス, 用途別 247 13.14 玩具 248 13.14.1 玩具, 用途別 248 13.15 ベビー用品 249 13.15.1 ベビー用品, 用途別 249 13.16 その他 250 14 中東・アフリカ段ボール市場:地域別 251 14.1 中東・アフリカ 252 14.1.1 アラブ首長国連邦 273 14.1.2 サウジアラビア 290 14.1.3 南アフリカ 307 14.1.4 イスラエル 325 14.1.5 エジプト 342 14.1.6 その他の中東・アフリカ地域 360 15 中東・アフリカ段ボール市場 362 15.1 企業シェア分析:世界 362 16 swot分析 363 17 会社プロファイル 364 17.1 ウエストロック社 364 17.1.1 会社概要 364 17.1.2 収益分析 365 17.1.3 シェア分析 365 17.1.4 製品ポートフォリオ 366 17.1.5 最近の開発/ニュース 368 17.2 国際紙 370 17.2.1 会社概要 370 17.2.2 収益分析 370 17.2.3 企業シェア分析 371 17.2.4 製品ポートフォリオ 371 17.2.5 最近の開発/ニュース 372 17.3 ストラ・エンソ 373 17.3.1 会社概要 17.3.2 収益分析 373 17.3.3 企業シェア分析 374 17.3.4 製品ポートフォリオ 374 17.3.5 最近の開発/ニュース 377 17.4 スマーフィット・カッパ 378 17.4.1 会社概要 378 17.4.2 収益分析 378 17.4.3 企業シェア分析 379 17.4.4 製品ポートフォリオ 379 17.4.5 最近の開発/ニュース 381 17.5 パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ 383 17.5.1 会社概要 17.5.2 収益分析 384 17.5.3 企業シェア分析 384 17.5.4 製品ポートフォリオ 384 17.5.5 最近のニュース 388 17.6 アメリパック・インダストリーズ 389 17.6.1 会社概要 389 17.6.2 製品ポートフォリオ 389 17.6.3 近況 390 17.7 エルソンズ・インターナショナル 391 17.7.1 会社概要 391 17.7.2 製品ポートフォリオ 391 17.7.3 最近の開発/ニュース 393 17.8 ジョージア・パシフィック 394 17.8.1 会社概要 17.8.2 製品ポートフォリオ 394 17.8.3 最近の開発/ニュース 395 17.9 モンディ 397 17.9.1 会社概要 397 17.9.2 収益分析 397 17.9.3 製品ポートフォリオ 398 17.9.4 最近の開発/ニュース 404 17.10 王子ホールディングス 406 17.10.1 会社概要 406 17.10.2 収益分析 406 17.10.3 製品ポートフォリオ 407 17.10.4 最近の開発/ニュース 407 17.11 プラット工業 409 17.11.1 会社概要 409 17.11.2 製品ポートフォリオ 409 17.11.3 最近の開発状況 410 17.12 レンゴー株式会社 411 17.12.1 会社概要 411 17.12.2 収益分析 411 17.12.3 製品ポートフォリオ 412 17.12.4 最近の開発/ニュース 417 17.13 SCG パッケージング 419 17.13.1 会社概要 419 17.13.2 収益分析 419 17.13.3 製品ポートフォリオ 420 17.13.4 最近の開発/ニュース 421 17.14 ソノコ・プロダクツ・カンパニー 423 17.14.1 会社概要 423 17.14.2 収益分析 423 17.14.3 製品ポートフォリオ 424 17.14.4 最近の開発/ニュース 424 17.15 TGIPACKAGING.IN 426 17.15.1 会社概要 426 17.15.2 製品ポートフォリオ 426 17.15.3 最近の開発状況 426 17.16 VPKグループNV 427 17.16.1 会社概要 427 17.16.2 1.1.4 製品ポートフォリオ 427 17.16.3 最近の開発/ニュース 429 18 アンケート 430 19 関連レポート 435
SummaryMiddle East and Africa corrugated packaging market is expected to reach USD 39.17 million by 2032 from USD 27.65 million in 2024, growing with a CAGR of 4.6% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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