![]() アジア太平洋段ボール市場Asia-Pacific Corrugated Packaging Market アジア太平洋地域の段ボール市場は、2024年の1億1,046万米ドルから2032年には1億7,830万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は6.3%である。 市場の細分化 アジア太平... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーアジア太平洋地域の段ボール市場は、2024年の1億1,046万米ドルから2032年には1億7,830万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は6.3%である。市場の細分化 アジア太平洋段ボール市場の製品別セグメント(レギュラースロットコンテナ(RSC)、ハーフスロットコンテナ(HSC)、オーバーラップスロットコンテナ(OSC)、フルオーバーラップスロットコンテナ(FOL)、センタースペシャルスロットコンテナ(CSSC)、1-2-3-ボトムまたはオートロックボトムコンテナ(ALB)、伸縮ボックス(デザイン・スタイル・トレイ、インフォールド・トレイ、アウトフォールド・トレイ)、フォルダー、ラップアラウンド・ブランク)、フルート・タイプ(Cフルート、Bフルート、Eフルート、Aフルート、Fフルート、Dフルート)、ボード・スタイル(シングル・ウォール、ダブル・ウォール、トリプル・ウォール、シングル・フェイス、ライナー・ボード)、容量(100LBSまで、100-300LBS、300LBS以上)、サイズ(0~10インチ、10~20インチ、20~30インチ、30インチ以上)、印刷タイプ(印刷、非印刷)、用途(電子商取引と小売、食品、エレクトロニクス製品、家電製品、自動車、ヘルスケア&医薬品、飲料、ガラス製品とセラミック、パーソナルケア、ホームケア, 農業・園芸, 石油・ガス, 玩具製品, ベビー用品, その他), 国別 (中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア・ニュージーランド, インドネシア, タイ, マレーシア, シンガポール, フィリピン, その他アジア太平洋地域) - 産業動向と2032年までの予測 アジア太平洋地域の段ボール包装市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 小売業とFMCGセクターの成長により、段ボール包装の採用が加速 抑制要因 - 多層段ボールのリサイクル可能性が限られているため、持続可能な採用が妨げられ、環境への懸念が高まっている。 機会 - 持続可能なパッケージングに対する需要の高まりが、段ボールソリューションの機会を生み出す 課題 - 原材料価格の変動による製造コストの上昇と利益率の圧迫 市場プレイヤー アジア太平洋地域の段ボール包装市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に示す: - Smurfit Kappa(アイルランド) - tgipackaging.in(インド) - 王子ホールディングス(日本) - ウェストロック・カンパニー(米国) - パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ(米国) - エルソンズ・インターナショナル(米国) - レンゴー(日本日本 目次目次1 はじめに 101 1.1 調査の目的 101 1.2 市場の定義 101 1.3 アジア太平洋段ボール市場の概要 101 1.4 通貨と価格 104 1.5 制限 104 1.6 対象市場 104 2 市場の区分 117 2.1 対象市場 117 2.2 地理的範囲 118 2.3 調査対象年 119 2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 120 2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 123 2.6 DBMR市場のポジショングリッド 124 2.7 ベンダーシェア分析 125 2.8 多変量モデリング 126 2.9 製品タイムライン曲線 127 2.10 市場アプリケーションカバレッジグリッド 128 2.11 二次情報源 129 2.12 前提条件 129 3 エグゼクティブ・サマリー 130 4 プレミアム・インサイト 136 4.1 ポーターの5つの力 137 4.2 杵柄分析 138 4.2.1 政治: 138 4.2.2 経済: 138 4.2.3 社会的: 139 4.2.4 技術: 139 4.2.5 法律: 140 4.2.6 環境: 140 4.3 生産消費分析 141 4.4 メーカーによる技術進歩 142 4.4.1 スマート・パッケージング・インテグレーション 142 4.4.2 最大ラミネーション技術 142 4.4.3 高精度デジタル印刷 142 4.4.4 3D&AIを駆使したパッケージデザイン 143 4.4.5 自動生産とロボット工学 143 4.4.6 フレキソ印刷とデジタル技術 143 4.4.7 フィット・トゥ・プロダクト(FTP) 144 4.5 原材料の範囲 145 4.5.1 セルロース繊維 145 4.5.2 デンプン系接着剤 145 4.5.3 特殊コーティング剤と添加剤 145 4.5.4 補強材 146 4.5.5 再生材料と持続可能性の革新 146 4.6 輸出入シナリオ 147 4.7 サプライチェーン分析 149 4.8 物流コストシナリオ 153 4.9 ロジスティクス・サービス・プロバイダーの重要性 155 4.10 気候変動シナリオ 156 4.10.1 環境問題への懸念 156 4.10.2 産業界の対応 156 4.10.3 政府の役割 157 4.11 ベンダーの選択基準 159 4.11.1 製品の品質とコンプライアンス 159 4.11.2 コストと価格体系 160 4.11.3 持続可能性の実践 160 4.11.4 生産能力とリードタイム 160 4.11.5 カスタマイゼーションと設計能力 161 4.11.6 サプライチェーンの信頼性と物流 161 4.11.7 技術力・イノベーション 161 4.11.8 顧客サポートとアフターサービス 162 4.12 トップメーカーの生産能力 163 5 規制の適用範囲 164 6 市場の概要 166 6.1 ドライバ 168 6.1.1 小売・流通業界の成長が段ボール包装の採用を加速 168 6.1.2 保護包装需要の急増が段ボール箱設計の革新を促進 169 6.1.3 ヘルスケア・医薬品分野の成長により無菌で安全な包装への需要が高まる 171 6.1.4 デジタル印刷の革新が段ボール包装のブランド化とカスタマイズを促進 172 6.2 抑制要因 173 6.173 2.1 多層段ボール包装の限られたリサイクル性が持続可能な採用の妨げとなり、環 境問題を引き起こしている 173 6.2.2 硬質包装材に比べ耐久性に限界があるため、重荷重用途への採用が制限される 174 6.3 機会 176 6.3.1 持続可能な包装に対する需要の高まりが段ボールソリューションの機会を生み出す 176 6.3.2 アジア太平洋地域の電子商取引の拡大が軽量で耐久性のある段ボール包装の需要を押し上げる 177 6.3.3 RFIDとQRコードによる技術の進歩がスマート包装のトレーサビリティを促進 180 6.4 課題 181 6.4.1 原材料価格の変動が生産コストを上昇させ、利益率を押し下げる 181 6.4.2 代替包装材料との熾烈な競争は市場シェアを低下させ、価格設定を圧縮する 182 7 アジア太平洋地域の段ボール包装市場:製品別 183 7.1 概要 184 7.2 レギュラースロットコンテナ(RSC) 187 7.2.1 スリット入りレギュラー容器(RSC):フルートタイプ別 187 7.2.2 レギュラースロットコンテナ(RSC):ボードタイプ別 188 7.3 ハーフスロット付容器(HSC) 188 7.3.1 ハーフスロットコンテナー(HSC):フルートタイプ別 189 7.3.2 ハーフスロットコンテナー(HSC):ボードタイプ別 189 7.4 オーバーラップスロット付容器(OSC) 190 7.4.1 オーバーラップスロット付容器(OSC)のフルートタイプ別 190 7.4.2 オーバーラップスロットコンテナ(OSC):ボードタイプ別 191 7.5 フルオーバーラップスロットコンテナー(FOL) 191 7.5.1 フルオーバーラップスロットコンテナー(FOL):フルートタイプ別 192 7.5.2 フルオーバーラップスロットコンテナ(fol):ボードタイプ別 192 7.6 センター・スペシャル・スロット・コンテナ (csc) 193 7.6.1 センタースロットコンテナ(CSC):フルートタイプ別 193 7.6.2 センタースロットコンテナ(CSC):ボードタイプ別 194 7.7 センター特殊溝付き容器(CSCC) 194 7.7.1 センター特殊スリット容器(CSC):フルートタイプ別 195 7.7.2 センター・スペシャル・スロット・コンテナ(CSC)、ボードタイプ別 195 7.8 1-2-3-ボトムまたはオートロック・ボトム・コンテナ(Alb) 196 7.8.1 1-2-3-ボトムまたはオートロックボトム容器(ALB):フルートタイプ別 196 7.8.2 1-2-3-ボトム又はオートロック・ボトム容器(Alb)、ボードタイプ別 197 7.9 1-2-3-ボトムまたはオートロック・ボトム容器(アルブ) 197 7.9.1 1-2-3-ボトムまたはオートロックボトム容器(Alb)フルートタイプ別 198 7.9.2 1-2-3-ボトムまたはオートロック・ボトム容器(Alb):ボードタイプ別 198 7.10 伸縮ボックス(デザインスタイルトレイ、インフォールドトレイ、アウトフォールドトレイ) 199 7.10.1 伸縮ボックス(デザインスタイルトレイ、インフォールドトレイ、アウトフォールドトレイ):フルートタイプ別 199 7.10.2 伸縮ボックス(デザインスタイルトレイ、インフォールドトレイ、アウトフォールドトレイ):ボードタイプ別 200 7.11 フォルダー 200 7.11.1 フォルダー:フルートタイプ別 201 7.11.2 フォルダー、ボードタイプ別 201 7.12 ラップアラウンド・ブランク 202 7.12.1 ラップアラウンド・ブランクス:フルートタイプ別 202 7.12.2 ラップアラウンドブランク:ボードタイプ別 203 8 アジア太平洋段ボール市場:フルートタイプ別 204 8.1 概要 205 8.2 Cフルート 206 8.3 Bフルート 207 8.4 Eフルート 207 8.5 Aフルート 208 8.6 F フルート 208 8.7 Dフルート 209 9 アジア太平洋地域の段ボール市場:ボードスタイル 210 9.1 概要 211 9.2 シングルウォール 212 9.3 ダブルウォール 213 9.4 トリプルウォール 213 9.5 シングルフェイス 214 9.6 ライナーボード 214 10 アジア太平洋段ボール市場:容量別 215 10.1 概要 216 10.2 100ポンドまで 217 10.3 100-300 lbs 218 10.4 300ポンド以上 218 11 アジア太平洋地域の段ボール市場:サイズ別 219 11.1 概要 220 11.2 0~10インチ 221 11.3 10-20インチ 11.4 20~30インチ 11.5 30インチ以上 223 12 アジア太平洋段ボール市場:印刷タイプ別 224 12.1 概要 12.2 印刷 226 12.3 非印刷 227 13 アジア太平洋段ボール市場:用途別 228 13.1 概要 229 13.2 電子商取引と小売 231 13.3 食品 231 13.3.1 食品、用途別 232 13.4 電気製品 232 13.4.1 電気製品:用途別 233 13.4.1.1 家電製品:タイプ別 233 13.4.1.2 コンピューターおよびITハードウェア:タイプ別 234 13.5 家電製品 234 13.5.1 家電製品:用途別 235 13.5.1.1 主要家電製品:タイプ別 235 13.5.1.2 暖房・冷房機器:タイプ別 236 13.5.1.3 小型キッチン:タイプ別 236 13.6 自動車 237 13.6.1 自動車:用途別 237 13.7 ヘルスケア&医薬品 239 13.7.1 ヘルスケア, 用途別 239 13.7.1.1 医薬品, タイプ別 240 13.7.1.2 ヘルスケア, タイプ別 240 13.8 飲料 241 13.8.1 飲料, 用途別 241 13.9 ガラス製品・セラミックス 242 13.9.1 ガラス製品・セラミックス:用途別 242 13.9.1.1 ガラス製品、タイプ別 243 13.9.1.2 セラミックス、タイプ別 243 13.10 パーソナルケア 244 13.10.1 パーソナルケア:用途別 244 13.11 ホームケア 245 13.11.1 ホームケア, 用途別 245 13.12 農業・園芸 246 13.12.1 農業・園芸, 用途別 246 13.13 石油・ガス 247 13.13.1 石油・ガス, 用途別 247 13.14 玩具 248 13.14.1 玩具, 用途別 248 13.15 ベビー用品 249 13.15.1 ベビー用品:用途別 249 13.16 その他 25014 アジア太平洋段ボール包装市場:地域別 251 14.1 アジア太平洋地域 252 14.1.1 中国 273 14.1.2 インド 291 14.1.3 日本 309 14.1.4 韓国 327 14.1.5 インドネシア 345 14.1.6 タイ 363 14.1.7 シンガポール 381 14.1.8 オーストラリア・ニュージーランド 399 14.1.9 マレーシア 417 14.1.10 フィリピン 435 14.1.11 その他のアジア太平洋地域 453 15 アジア太平洋段ボール市場 455 15.1 企業シェア分析:世界 455 16 swot分析 456 17 会社プロファイル 457 17.1 ウエストロック 457 17.1.1 会社概要 457 17.1.2 収益分析 458 17.1.3 シェア分析 458 17.1.4 製品ポートフォリオ 459 17.1.5 最近の開発/ニュース 461 17.2 国際紙 463 17.2.1 会社概要 463 17.2.2 収益分析 463 17.2.3 シェア分析 464 17.2.4 製品ポートフォリオ 464 17.2.5 近況/ニュース 465 17.3 ストラ・エンソ 466 17.3.1 会社概要 466 17.3.2 収益分析 466 17.3.3 企業シェア分析 467 17.3.4 製品ポートフォリオ 467 17.3.5 最近の開発/ニュース 470 17.4 スマーフィット・カッパ 471 17.4.1 会社概要 471 17.4.2 収益分析 471 17.4.3 企業シェア分析 472 17.4.4 製品ポートフォリオ 472 17.4.5 最近の開発/ニュース 474 17.5 パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ 476 17.5.1 会社概要 476 17.5.2 収益分析 477 17.5.3 企業シェア分析 477 17.5.4 製品ポートフォリオ 477 17.5.5 最近のニュース 481 17.6 アメリパック・インダストリーズ 482 17.6.1 会社概要 482 17.6.2 製品ポートフォリオ 482 17.6.3 近況 483 17.7 エルソンズ・インターナショナル 484 17.7.1 会社概要 484 17.7.2 製品ポートフォリオ 484 17.7.3 最近の開発/ニュース 486 17.8 ジョージア・パシフィック 487 17.8.1 会社概要 487 17.8.2 製品ポートフォリオ 487 17.8.3 最近の開発/ニュース 488 17.9 モンディ 490 17.9.1 会社概要 490 17.9.2 収益分析 490 17.9.3 製品ポートフォリオ 491 17.9.4 最近の開発/ニュース 497 17.10 王子ホールディングス株式会社 499 17.10.1 会社概要 499 17.10.2 収益分析 499 17.10.3 製品ポートフォリオ 500 17.10.4 最近の開発/ニュース 500 17.11 プラット工業 502 17.11.1 会社概要 502 17.11.2 製品ポートフォリオ 502 17.11.3 最近の開発状況 503 17.12 レンゴー株式会社 504 17.12.1 会社概要 504 17.12.2 収益分析 504 17.12.3 製品ポートフォリオ 505 17.12.4 最近の開発/ニュース 510 17.13 SCG パッケージング 512 17.13.1 会社概要 512 17.13.2 収益分析 512 17.13.3 製品ポートフォリオ 513 17.13.4 最近の開発/ニュース 514 17.14 ソノコ・プロダクツ・カンパニー 516 17.14.1 会社概要 516 17.14.2 収益分析 516 17.14.3 製品ポートフォリオ 517 17.14.4 最近の開発/ニュース 517 17.15 TGIPACKAGING.IN 519 17.15.1 会社概要 519 17.15.2 製品ポートフォリオ 519 17.15.3 最近の開発状況 519 17.16 VPKグループ NV 520 17.16.1 会社概要 520 17.16.2 1.1.4 製品ポートフォリオ 520 17.16.3 最近の開発/ニュース 522 18 アンケート 523 19 関連レポート 528
SummaryAsia-Pacific corrugated packaging market is expected to reach USD 178.30 million by 2032 from USD 110.46 million in 2024, growing with a CAGR of 6.3% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポートData Bridge Market Research社の ケミカル・素材分野 での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(packaging market)の最新刊レポートよくあるご質問Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|