段ボール包装の世界市場Global Corrugated Packaging Market 世界の段ボール包装市場は、2024年の2765万米ドルから2032年には3917万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において年平均成長率5.5%で成長する。 市場セグメンテーション 段ボール包装の世... もっと見る
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サマリー世界の段ボール包装市場は、2024年の2765万米ドルから2032年には3917万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において年平均成長率5.5%で成長する。市場セグメンテーション 段ボール包装の世界市場セグメント、製品別(レギュラースロットコンテナ(RSC)、ハーフスロットコンテナ(HSC)、オーバーラップスロットコンテナ(OSC)、フルオーバーラップスロットコンテナ(FOL)、センタースペシャルスロットコンテナ(CSSC)、1-2-3-ボトムまたはオートロックボトムコンテナ(ALB)、伸縮ボックス(デザインスタイルトレイ、インフォールドトレイ、アウトフォールドトレイ)、フォルダー、ラップアラウンドブランク)、フルートタイプ(Cフルート、Bフルート、Eフルート、Aフルート、Fフルート、Dフルート)、ボードスタイル(シングルウォール、ダブルウォール、トリプルウォール、シングルフェイス、ライナーボード)、容量(100LBSまで、100-300LBS、および300LBS以上)、サイズ(0-10インチ、10-20インチ、20-30インチ、および30インチ以上)、印刷タイプ(印刷および非印刷)、アプリケーション(電子商取引および小売、食品, エレクトロニクス製品, 家電製品, 自動車, ヘルスケア・医薬品, 飲料, ガラス製品・セラミックス, パーソナルケア, ホームケア, 農業・園芸, 石油・ガス, 玩具製品, ベビー用品, その他), 国別(米国, 日本, 韓国, 台湾, 台湾, 中国, 台湾, 韓国, 台湾S.,カナダ, メキシコ, ドイツ, 英国, フランス, イタリア, スペイン, ロシア, トルコ, オランダ, スイス, ベルギー, その他のヨーロッパ地域, 中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア・ニュージーランド, インドネシア, タイ, マレーシア, シンガポール, フィリピン, その他のアジア太平洋地域, ブラジル, アルゼンチン, その他の南米地域, アラブ首長国連邦, サウジアラビア, 南アフリカ, エジプト, イスラエル, その他の中東・アフリカ地域) - 2032年までの産業動向と予測 段ボール包装の世界市場ダイナミクスの概要: ドライバー - 小売業とFMCGセクターの成長が段ボール採用を加速 抑制要因 - 多層段ボールのリサイクル可能性が限られているため、持続可能な採用が妨げられ、環境への懸念が高まっている。 機会 - 持続可能なパッケージングに対する需要の高まりが、段ボールソリューションの機会を生み出す 課題 - 原材料価格の変動による製造コストの上昇と利益率の圧迫 市場プレイヤー 世界の段ボール包装市場に参入している主な市場プレーヤーを以下に示す: - Smurfit Kappa(アイルランド) - tgipackaging.in(インド) - 王子ホールディングス(日本) - インターナショナル・ペーパー(米国) - モンディ(イギリス) - Stora Enso(フィンランド) - ソノコ・プロダクツ・カンパニーU.S.(米国) - ジョージア・パシフィック(米国) - ウェストロック・カンパニー(米国) - パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ(米国) - VPKグループ(ベルギー) - エルソンズ・インターナショナル(米国) - レンゴー(日本日本 - プラット・インダストリーズ(米国) - アメリパック・インダストリーズ(米国) - SCGパッケージング(タイ) 目次目次1 はじめに 102 1.1 調査の目的 102 1.2 市場の定義 102 1.3 世界の段ボール市場の概要 102 1.4 通貨と価格 105 1.5 制限 105 1.6 対象市場 105 2 市場の区分 118 2.1 対象市場 118 2.2 地理的範囲 119 2.3 調査対象年 120 2.4 DBMR三脚データ検証モデル 121 2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 124 2.6 DBMR市場のポジショングリッド 125 2.7 ベンダーシェア分析 126 2.8 多変量モデリング 127 2.9 製品タイムライン曲線 128 2.10 市場アプリケーションカバレッジグリッド 129 2.11 二次情報源 130 2.12 前提条件 130 3 エグゼクティブ・サマリー 131 4 プレミアム・インサイト 137 4.1 ポーターの5つの力 140 4.2 杵柄分析 141 4.2.1 政治: 141 4.2.2 経済: 141 4.2.3 社会的: 142 4.2.4 技術的: 142 4.2.5 法律:143 4.2.6 環境:143 4.3 生産消費分析 144 4.4 メーカーによる技術進歩 145 4.4.1 スマート包装統合 145 4.4.2 マックスラミネーション技術 145 4.4.3 高精度デジタル印刷 145 4.4.4 3D&AI駆動型パッケージデザイン 146 4.4.5 自動生産とロボット工学 146 4.4.6 フレキソ印刷とデジタル技術 146 4.4.7 フィット・トゥ・プロダクト(FTP) 147 4.5 原材料の範囲 148 4.5.1 セルロース繊維 148 4.5.2 デンプン系接着剤 148 4.5.3 特殊コーティング剤・添加剤 148 4.5.4 補強材 149 4.5.5 再生材料と持続可能性の革新 149 4.6 輸出入シナリオ 150 4.7 サプライチェーン分析 152 4.8 物流コストシナリオ 156 4.9 ロジスティクス・サービス・プロバイダーの重要性 158 4.10 気候変動シナリオ 159 4.10.1 環境問題 159 4.10.2 産業界の対応 159 4.10.3 政府の役割 160 4.11 ベンダーの選択基準 162 4.11.1 製品の品質とコンプライアンス 162 4.11.2 コストと価格体系 163 4.11.3 持続可能性の実践 163 4.11.4 生産能力とリードタイム 163 4.163 11.5 カスタマイゼーションと設計能力 164 4.11.6 サプライチェーンの信頼性と物流 164 4.164 11.7 技術力・イノベーション 164 4.11.8 顧客サポートとアフターサービス 165 4.12 トップメーカーの生産能力 166 5 規制の適用範囲 167 6 市場の概要 169 6.1 ドライバ 171 6.1.1 小売・流通業界の成長が段ボール包装の採用を加速 171 6.1.2 保護包装需要の急増が段ボール箱設計の革新を促進 172 6.1.3 医療・製薬分野の成長により無菌で安全な包装への需要が高まる 174 6.1.4 デジタル印刷の革新は段ボール包装のブランド化とカスタマイズを促進する 175 6.2 抑制要因 176 6.2.1 多層段ボール包装の限られたリサイクル性が持続可能な採用の妨げとなり、環境問題を引き起こしている 176 6.176 2.2 硬質包装材料に比べ耐久性に限界があるため、重荷重用途への採用が制限される 177 6.3 機会 179 6.3.1 持続可能な包装に対する需要の高まりが段ボールソリューションの機会を生み出す 179 6.3.2 世界的な電子商取引の拡大が軽量で耐久性のある段ボール包装の需要を押し上げる 180 6.3.3 RFIDとQRコードによる技術の進歩がスマート包装のトレーサビリティを高める 183 6.4 課題 184 6.4.1 原材料価格の変動が製造コストを上昇させ、利益率を押し下げる 184 6.4.2 代替包装材料との熾烈な競争は市場シェアを低下させ、価格設定を圧縮する 185 7 段ボール包装の世界市場:製品別 186 7.1 概要 187 7.2 レギュラースロットコンテナ(RSC) 190 7.2.1 スリット入りレギュラー容器(RSC):フルートタイプ別 190 7.2.2 レギュラースロットコンテナ(RSC):ボードタイプ別 191 7.3 ハーフスロット付容器(HSC) 191 7.3.1 ハーフスロット付容器(HSC):フルートタイプ別 192 7.3.2 ハーフスロット付き容器(HSC):ボードタイプ別 192 7.4 オーバーラップスロット付容器(OSC) 193 7.4.1 オーバーラップスロット付容器(OSC):フルートタイプ別 193 7.4.2 オーバーラップスロット付容器(OSC):ボードタイプ別 194 7.5 フルオーバーラップスロットコンテナー(FOL) 194 7.5.1 フルオーバーラップスロットコンテナー(FOL) フルートタイプ別 195 7.5.2 フルオーバーラップスロットコンテナ(fol):ボードタイプ別 195 7.6 センター・スペシャル・スロット・コンテナ (csc) 196 7.6.1 センタースロットコンテナ(CSC):フルートタイプ別 196 7.6.2 センター特殊溝付き容器(CSCC):ボードタイプ別 197 7.7 センター特殊溝付き容器(CSCC) 197 7.7.1 センター特殊溝付き容器(CSCC):フルートタイプ別 198 7.7.2 センター・スペシャル・スロット・コンテナ(CSC)、ボードタイプ別 198 7.8 1-2-3-ボトムまたはオートロック・ボトム・コンテナ(Alb) 199 7.8.1 1-2-3-ボトムまたはオートロックボトム容器(ALB)フルートタイプ別 199 7.8.2 1-2-3-ボトム又はオートロックボトム容器(Alb)・ボードタイプ別 200 7.9 1-2-3-ボトムまたはオートロック・ボトム容器(Alb) 200 7.9.1 1-2-3-ボトムまたはオートロックボトム容器(ALB):フルートタイプ別 201 7.9.2 1-2-3-ボトムまたはオートロックボトム容器(Alb):ボードタイプ別 201 7.10 テレスコープボックス(デザインスタイルトレイ、インフォールドトレイ、アウトフォールドトレイ) 202 7.10.1 伸縮ボックス(デザイン・スタイル・トレイ、インフォールド・トレイ、アウトフォールド・トレイ):フルートタイプ別 202 7.10.2 伸縮ボックス(デザインスタイル・トレー、インフォールド・ト レー、アウトフォールド・トレー):ボードタイプ別 203 7.11 フォルダー 203 7.11.1 フォルダー:フルートタイプ別 204 7.11.2 フォルダー:ボードタイプ別 204 7.12 ラップアラウンド・ブランク 205 7.12.1 ラップアラウンド・ブランクス:フルートタイプ別 205 7.12.2 ラップアラウンドブランク:ボードタイプ別 206 8 世界の段ボール市場:フルートタイプ別 207 8.1 概要 208 8.2 Cフルート 209 8.3 Bフルート 210 8.4 Eフルート 210 8.5 Aフルート 211 8.6 F フルート 211 8.7 D フルーティング 212 9 世界の段ボール市場、ボードスタイル 213 9.1 概要 214 9.2 シングルウォール 215 9.3 ダブルウォール 216 9.4 トリプルウォール 216 9.5 シングルフェイス 217 9.6 ライナーボード 217 10 段ボール包装の世界市場:容量別 218 10.1 概要 219 10.2 100ポンドまで 220 10.3 100-300ポンド 221 10.4 300ポンド以上 221 11 段ボール包装の世界市場:サイズ別 222 11.1 概要 223 11.2 0~10インチ 224 11.3 10-20インチ 225 11.4 20-30インチ 225 11.5 30インチ以上 226 12 段ボール包装の世界市場:印刷タイプ別 227 12.1 概要 228 12.2 印刷 229 12.3 非印刷 230 13 段ボール包装の世界市場:用途別 231 13.1 概要 232 13.2 電子商取引と小売 234 13.3 食品 234 13.3.1 食品、用途別 235 13.4 電気製品 235 13.4.1 電気製品:用途別 236 13.4.1.1 家電製品:タイプ別 236 13.4.1.2 コンピューターおよびITハードウェア:タイプ別 237 13.5 家電製品 237 13.5.1 家電製品:用途別 238 13.5.1.1 主要家電製品:タイプ別 238 13.5.1.2 暖房・冷房機器:タイプ別 239 13.5.1.3 小型キッチン:タイプ別 239 13.6 自動車 240 13.6.1 自動車, 用途別 240 13.7 ヘルスケア&医薬品 242 13.7.1 ヘルスケア, 用途別 242 13.7.1.1 医薬品, タイプ別 243 13.7.1.2 ヘルスケア, タイプ別 243 13.8 飲料 244 13.8.1 飲料, 用途別 244 13.9 ガラス製品・セラミックス 245 13.9.1 ガラス製品・セラミックス:用途別 245 13.9.1.1 ガラス製品、タイプ別 246 13.9.1.2 セラミックス:タイプ別 246 13.10 パーソナルケア 247 13.10.1 パーソナルケア, 用途別 247 13.11 ホームケア 248 13.11.1 ホームケア, 用途別 248 13.12 農業・園芸 249 13.12.1 農業・園芸, 用途別 249 13.13 石油・ガス 250 13.13.1 石油・ガス, 用途別 250 13.14 玩具 251 13.14.1 玩具, 用途別 251 13.15 ベビー用品 252 13.15.1 ベビー用品、用途別 252 13.16 その他 25314 段ボール包装の世界市場:地域別 254 14.1 概要 255 14.2 アジア太平洋地域 259 14.2.1 中国 280 14.2.2 インド 298 14.2.3 日本 316 14.2.4 韓国 334 14.2.5 インドネシア 352 14.2.6 タイ 370 14.2.7 シンガポール 388 14.2.8 オーストラリア・ニュージーランド 406 14.2.9 マレーシア 424 14.2.10 フィリピン 442 14.2.11 その他のアジア太平洋地域 460 14.3 北米 462 14.3.1 米国 482 14.3.2 カナダ 500 14.3.3 メキシコ 518 14.4 ヨーロッパ 536 14.4.1 ドイツ 557 14.4.2 イギリス 575 14.4.3 フランス 593 14.4.4 イタリア 611 14.4.5 スペイン 628 14.4.6 オランダ 646 14.4.7 ベルギー 664 14.4.8 ロシア 682 14.4.9 トルコ 699 14.4.10 スイス 717 14.4.11 その他のヨーロッパ 735 14.5 南米 737 14.5.1 ブラジル 757 14.5.2 アルゼンチン 775 14.5.3 その他の南米地域 793 14.6 中東・アフリカ 795 14.6.1 アラブ首長国連邦 816 14.6.2 サウジアラビア 833 14.6.3 南アフリカ 850 14.6.4 イスラエル 868 14.6.5 エジプト 885 14.6.6 その他の中東・アフリカ地域 903 15 世界の段ボール市場 905 15.1 企業シェア分析:世界 905 15.2 企業シェア分析:北米 906 15.3 企業シェア分析:アジア太平洋地域 907 15.4 企業シェア分析:欧州 908 16 swot 分析 909 17 会社プロファイル 910 17.1 ウエストロック・カンパニー 910 17.1.1 会社概要 910 17.1.2 収益分析 911 17.1.3 シェア分析 911 17.1.4 製品ポートフォリオ 912 17.1.5 最近の開発/ニュース 914 17.2 国際紙 916 17.2.1 会社概要 916 17.2.2 収益分析 916 17.2.3 企業シェア分析 917 17.2.4 製品ポートフォリオ 917 17.2.5 最近の開発/ニュース 918 17.3 ストラ・エンソ 919 17.3.1 会社概要 919 17.3.2 収益分析 919 17.3.3 企業シェア分析 920 17.3.4 製品ポートフォリオ 920 17.3.5 最近の開発/ニュース 923 17.4 スマーフィット・カッパ 924 17.4.1 会社概要 924 17.4.2 収益分析 924 17.4.3 企業シェア分析 925 17.4.4 製品ポートフォリオ 925 17.4.5 最近の開発/ニュース 927 17.5 パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ 929 17.5.1 会社概要 929 17.5.2 収益分析 930 17.5.3 企業シェア分析 930 17.5.4 製品ポートフォリオ 930 17.5.5 最近のニュース 934 17.6 アメリパック・インダストリーズ 935 17.6.1 会社概要 935 17.6.2 製品ポートフォリオ 935 17.6.3 最近の開発状況 936 17.7 エルソンズ・インターナショナル 937 17.7.1 会社概要 937 17.7.2 製品ポートフォリオ 937 17.7.3 最近の開発/ニュース 939 17.8 ジョージア・パシフィック 940 17.8.1 会社概要 940 17.8.2 製品ポートフォリオ 940 17.8.3 最近の開発/ニュース 941 17.9 モンディ 943 17.9.1 会社概要 943 17.9.2 収益分析 943 17.9.3 製品ポートフォリオ 944 17.9.4 最近の開発/ニュース 950 17.10 王子ホールディングス 952 17.10.1 会社概要 952 17.10.2 収益分析 952 17.10.3 製品ポートフォリオ 953 17.10.4 最近の開発/ニュース 953 17.11 プラット工業 955 17.11.1 会社概要 955 17.11.2 製品ポートフォリオ 955 17.11.3 最近の開発 956 17.12 ㈱レンゴー 957 17.957 12.1 会社概要 17.12.2 収益分析 957 17.12.3 製品ポートフォリオ 958 17.12.4 最近の開発/ニュース 963 17.13 SCGパッケージング 965 17.13.1 会社概要 965 17.13.2 収益分析 965 17.13.3 製品ポートフォリオ 966 17.13.4 最近の開発/ニュース 967 17.14 ソノコ・プロダクツ・カンパニー 969 17.14.1 会社概要 969 17.14.2 収益分析 969 17.14.3 製品ポートフォリオ 970 17.14.4 最近の開発/ニュース 970 17.15 TGIPACKAGING.IN 972 17.15.1 会社概要 972 17.15.2 製品ポートフォリオ 972 17.15.3 最近の開発状況 972 17.16 VPKグループNV 973 17.16.1 会社概要 973 17.16.2 1.1.4 製品ポートフォリオ 973 17.16.3 最近の開発/ニュース 975 18 アンケート 976 19 関連レポート 981
SummaryGlobal corrugated packaging market is expected to reach USD 39.17 million by 2032 from USD 27.65 million in 2024, growing with a CAGR of 5.5% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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