![]() 北米3Dディスプレイ市場North America 3D Display Market 北米の3Dディスプレイ市場は、2024年の168.1億ドルから2032年には299.2億ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間に7.67%の大幅なCAGRで成長する。 市場細分化: 北米3Dディスプレイ市場:技術... もっと見る
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サマリー北米の3Dディスプレイ市場は、2024年の168.1億ドルから2032年には299.2億ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間に7.67%の大幅なCAGRで成長する。市場細分化: 北米3Dディスプレイ市場:技術別(OLED、LED、PDP、DLP RPTV)、タイプ別(立体ディスプレイ、HMD、体積ディスプレイ)、アクセス方式別(スクリーンベースディスプレイ、マイクロディスプレイ)、組織規模別(大規模組織、中規模組織、小規模組織)、用途別(テレビ、アプリケーション(テレビ、スマートフォン、モニター、モバイル・コンピューティング・ディスプレイ、プロジェクター、HMD、その他)、産業(エンターテインメントとメディア、広告と小売、家電、ヘルスケアと医療、自動車、産業と科学、航空宇宙と防衛、その他)、販売チャネル(OEMとアフターマーケット)、国(U.S.,産業動向と2032年までの予測 北米3Dディスプレイ市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 3Dコンテンツとエンターテインメントに対する需要の高まり 抑制要因 - 3Dディスプレイ技術の高コスト 機会 - 教育およびトレーニングにおける3Dディスプレイの採用の増加 市場プレイヤー 北米の3Dディスプレイ市場で事業を展開する主な市場プレイヤーを以下に示す: - サムスン - ソニー・エレクトロニクス - LGエレクトロニクス - Koninklijke Philips N.V. - レイア - ナノルーメンズ・インク - ライトフィールドラボ - マグネティック3D ( - バンガードLEDディスプレイズ(米国) - ホロチップ(米国) 目次目次1 はじめに 62 1.1 調査の目的 62 1.2 市場の定義 62 1.3 概要 62 1.4 制限事項 1.5 対象市場 64 2 市場のセグメンテーション 70 2.1 対象市場 70 2.2 地理的範囲 71 2.3 調査対象年 72 2.4 通貨と価格 72 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 73 2.6 多変量モデリング 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 77 2.8 DBMR市場のポジショングリッド 78 2.9 DBMRベンダーシェア分析 79 2.10 市場アプリケーションカバレッジグリッド 80 2.11 二次情報源 2.12 前提条件 82 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 87 4.1 ポーターの5つの力 88 4.1.1 新規参入企業の脅威 88 4.1.2 代替品の脅威 88 4.1.3 買い手の交渉力 89 4.1.4 供給者の交渉力 89 4.1.5 競争上の競合 89 4.2 裸眼3Dディスプレイ技術と非裸眼3Dディスプレイ技術の比較分析 90 4.2.1 ユーザー体験 4.2.2 技術的アプローチ 4.2.2.1 立体視 3d 90 4.2.2.2 アクティブシャッターメガネ 90 4.2.2.3 偏光メガネ 90 4.2.3 アプリケーション 4.2.4 課題 91 4.2.5 結論 91 4.3 企業比較分析 92 4.4 各社のサービスプラットフォームマトリックス 94 4.5 欧州の産業分析と未来シナリオ 95 4.5.1 地域別の採用と動向 95 4.5.2 欧州における技術革新 95 4.5.3 消費者動向と行動洞察 95 4.5.4 規制環境と標準化 95 4.5.5 将来動向と予測 4.6 3Dディスプレイ市場の進化 97 4.7 社内実装とアウトソース(第三者)実装 100 4.7.1 自社での導入 100 4.7.1.1 顧客基盤 100 4.7.1.2 サービスの位置づけ 100 4.7.1.3 顧客からのフィードバック/評価 100 4.7.1.4 アプリケーションリーチ 100 4.7.1.5 サービス・プラットフォーム・マトリックス 100 4.8 外部委託(サードパーティ)導入 100 4.8.1.1 顧客基盤 100 4.8.1.2 サービスのポジショニング 100 4.8.1.3 顧客からのフィードバック/評価 101 4.8.1.4 アプリケーションリーチ 101 4.8.1.5 サービスプラットフォームマトリックス 101 4.8.2 戦略的考察 101 4.9 新規事業と新興事業の収益機会 102 4.10 特許分析 104 4.10.1 3Dディスプレイ特許のカテゴリー 104 4.10.1.1 立体ディスプレイと自動立体ディスプレイ 104 4.10.1.2 ホログラフィック3Dディスプレイとライトフィールド3Dディスプレイ 104 4.10.1.3 AR/VRベースの3Dディスプレイイノベーション 104 4.10.1.4 ジェスチャー制御とAI駆動の3Dディスプレイ 105 4.10.2 特許出願の傾向と市場への影響 105 4.10.3 法的課題と特許紛争 105 4.10.4 結論 106 4.11 市場浸透度と成長見通しマッピング 107 4.11.1 市場浸透分析 107 4.11.1.1 地域別浸透度と市場シェア 107 4.11.1.1.1 北米(高い普及率、中程度の成長) 107 4.11.1.1.2 アジア太平洋(中程度の普及率、高成長) 107 4.11.1.1.3 欧州(中程度の普及率、中程度の成長) 107 4.11.1.1.4 南米・中東・アフリカ(低普及率、高成長の可能性) 108 4.11.1.2 産業別普及率 108 4.11.1.2.1 ゲーム&エンタテインメント(高普及、高成長) 108 4.11.1.2.2 ヘルスケア&メディカルイメージング(中程度の普及率、高成長) 108 4.11.1.2.3 自動車(中程度の普及率、高成長) 108 4.11.1.2.4 小売・広告(低普及、高成長) 108 4.11.1.2.5 教育・訓練(低普及、高成長) 108 4.11.2 成長見通しマッピング 108 4.11.2.1 主要成長ドライバー 108 4.11.2.2 課題と市場の障壁 109 4.11.2.3 将来の成長機会 109 4.11.3 結論 109 4.12 技術マトリックス 110 4.13 技術動向分析(2020~2024年) 111 4.13.1 はじめに 111 4.13.1.1 産業と消費者体験の形成における技術の役割 111 4.13.2 主要技術動向(2020~2024年) 111 4.13.2.1 3Dディスプレイ技術のブレークスルー 111 4.13.2.2 新しいデバイス(AR/VR、車載、ウェアラブル)への3D の統合 111 4.13.2.3 視聴体験の向上 111 4.13.3 自動立体視3Dディスプレイ 111 4.13.3.1 グラスレス3Dの進化 111 4.13.3.2 視野角と奥行き知覚を改善する新技術 112 4.13.3.3 消費者の普及と市場動向 112 4.13.4 小型LEDと有機EL技術 112 4.13.4.1 3D画質向上のための小型LEDと有機ELのインパクト 112 4.13.4.2 コントラスト、輝度、色再現における利点 112 4.13.5 3DディスプレーにおけるAIと機械学習 112 4.13.5.1 レンダリングと最適化におけるAI/ML アプリケーション 112 4.13.5.2 パーソナライズされた視聴体験 112 4.13.5.3 乗り物酔いと快適性のためのソリューション 113 4.13.6 将来動向と予測(2023~2025年) 113 4.13.6.1 3Dディスプレイの新技術 113 4.13.6.2 市場成長の予測 113 4.13.6.3 家電製品、ゲーム、その他における3Dディスプレイ 113 4.13.7 課題 113 4.13.8 結論 113 4.14 中古事例分析 115 5 規制基準 116 5.1 主要規制団体と規格 116 5.1.1 国際標準化団体 116 5.1.2 地域規制機関 116 5.2 3Dディスプレイの安全衛生規制 116 5.2.1 目の安全性と視聴の快適性 116 5.2.2 3D視聴に関する健康上の懸念 117 5.2.3 電磁放射およびエミッション 117 5.3 環境基準および持続可能性基準 117 5.3.1 エネルギー効率と環境にやさしい設計 117 5.3.2 危険物に関する制限 117 5.4 知的財産(IP)およびライセンス基準 117 5.4.1 特許およびライセンス要件 117 5.4.2 著作権およびコンテンツ規制 118 5.5 業界特有の規制と認証 118 5.5.1 自動車産業 118 5.5.2 ヘルスケアと医療用画像処理 118 5.5.3 航空・軍事 118 5.6 結論 118 6 市場の概要 119 6.1 推進要因 121 6.1.1 3Dコンテンツとエンターテインメントに対する需要の高まり 121 6.1.2 ディスプレイ技術の進歩と革新 122 6.1.3 ヘルスケアと医療画像処理における3Dディスプレイの採用増加 122 6.1.4 メタバースとAR/VR(拡張現実(AR)と仮想現実(VR))技術の人気の高まり 124 6.2 抑制要因 125 6.2.1 3Dディスプレイ技術は高コスト 125 6.2.2 限られたコンテンツの入手可能性と互換性の問題 125 6.3 機会 126 6.3.1 教育・訓練分野での3Dディスプレイ採用の増加 126 6.3.2 3DディスプレイにおけるAIとiotの統合 127 6.3.3 民生用電子機器と自動車産業における3Dディスプレイの拡大 128 6.4 課題 129 6.4.1 高い消費電力とハードウェアの限界 129 6.4.2 広告や小売などの伝統的市場での採用の遅れ 130 7 北米3Dディスプレイ市場:技術別 132 7.1 概要 133 7.2 OLED 134 7.3 LED 135 7.4 PDP 135 7.5 DLP RPTV 136 8 北米 3D ディスプレイ市場:タイプ別 137 8.1 概要 138 8.2 立体視 139 8.3 HMD 140 8.4 ボリュームディスプレイ 141 9 北米3Dディスプレイ市場:アクセス方法別 142 9.1 概要 9.2 スクリーンベースのディスプレイ 144 9.3 マイクロディスプレイ 145 10 北米3Dディスプレイ市場:組織規模別 146 10.1 概要 147 10.2 大規模組織 148 10.3 中規模組織 149 10.4 小規模組織 150 11 北米3Dディスプレイ市場:用途別 151 11.1 概要 152 11.2 テレビ 153 11.2.1 テレビ:技術別 154 11.3 スマートフォン 154 11.3.1 スマートフォン:技術別 155 11.4 モニター 155 11.4.1 モニター:技術別 156 11.5 モバイル・コンピューティング・ディスプレイ 156 11.5.1 モバイルコンピューティング用ディスプレイ:技術別 157 11.6 プロジェクター 157 11.6.1 プロジェクター:技術別 158 11.7 HMD 158 11.7.1 HMD:技術別 159 11.8 その他 159 11.8.1 その他, 技術別 160 12 北米3Dディスプレイ市場:産業別 161 12.1 概要 162 12.2 エンターテインメントとメディア 164 12.2.1 エンターテインメントとメディア:タイプ別 164 12.3 広告と小売 165 12.3.1 広告・小売:タイプ別 165 12.4 家電製品 166 12.4.1 民生用電子機器, タイプ別 166 12.5 ヘルスケア・医療 167 12.5.1 ヘルスケア・医療: タイプ別 167 12.6 自動車 168 12.6.1 自動車, タイプ別 168 12.7 産業・科学 169 12.7.1 工業・科学, タイプ別 169 12.8 航空宇宙・防衛 170 12.8.1 航空宇宙・防衛: タイプ別 170 12.9 その他 171 12.9.1 その他, タイプ別 171 13 北米3Dディスプレイ市場:販売チャネル別 172 13.1 概要 173 13.2 OEM 174 13.3 アフターマーケット 175 14 北米3Dディスプレイ市場:地域別 176 14.1 北米 177 14.1.1 米国 189 14.1.2 カナダ 197 14.1.3 メキシコ 205 15 3Dディスプレイ市場:企業展望 213 15.1 企業シェア分析:世界 213 16 swot分析 214 17 企業プロファイル 215 17.1 サムスン 215 17.1.1 会社概要 215 17.1.2 収益分析 216 17.1.3 シェア分析 216 17.1.4 製品ポートフォリオ 216 17.1.5 最近の開発状況 217 17.2 ソニー・エレクトロニクス 219 17.2.1 会社概要 219 17.2.2 収益分析 219 17.2.3 企業シェア分析 220 17.2.4 製品ポートフォリオ 220 17.2.5 最新情報 221 17.3 LGエレクトロニクス 222 17.3.1 会社概要 222 17.3.2 収益分析 222 17.3.3 企業シェア分析 223 17.3.4 製品ポートフォリオ 223 17.3.5 最近の動向 224 17.4 シャープ株式会社 225 17.4.1 会社概要 225 17.4.2 収益分析 225 17.4.3 シェア分析 226 17.4.4 製品ポートフォリオ 226 17.4.5 最近の動向 226 17.5 アウオ・コーポレーション 228 17.5.1 会社概要 228 17.5.2 収益分析 229 17.5.3 企業シェア分析 229 17.5.4 製品ポートフォリオ 229 17.5.5 最近のニュース 231 17.6 アバロン・ホログラフィックス 232 17.6.1 会社概要 232 17.6.2 製品ポートフォリオ 232 17.6.3 最近の開発 232 17.7 バルコ 233 17.7.1 会社概要 233 17.7.2 収益分析 234 17.7.3 製品ポートフォリオ 234 17.7.4 最近の開発 237 17.8 富士フイルム株式会社 238 17.8.1 会社概要 238 17.8.2 収益分析 238 17.8.3 製品ポートフォリオ 239 17.8.4 最近開発した製品 239 17.9 ハイマックス テクノロジー 240 17.9.1 会社概要 240 17.9.2 収益分析 240 17.9.3 製品ポートフォリオ 241 17.9.4 最近の開発状況 241 17.10 ホロチップ・コーポレーション 242 17.10.1 会社概要 242 17.10.2 製品ポートフォリオ 242 17.10.3 最近のニュース 242 17.10.4 最近の開発 243 17.11 ホロコ社 244 17.11.1 会社概要 244 17.11.2 製品ポートフォリオ 244 17.11.3 最近の開発 245 17.12 ホロキシカ 246 17.12.1 会社概要 246 17.12.2 製品ポートフォリオ 246 17.12.3 最近の開発状況 246 17.13 ハイパーブズン 248 17.13.1 会社概要 248 17.13.2 製品ポートフォリオ 248 17.13.3 最近の開発状況 249 17.14 Koninklijke philips n.v. 250 17.14.1 会社概要 250 17.14.2 収益分析 250 17.14.3 製品ポートフォリオ 251 17.14.4 最近の開発状況 252 17.15 レイア 253 17.15.1 会社概要 253 17.15.2 製品ポートフォリオ 253 17.15.3 最近の開発状況 254 17.16 ライトフィールドラボ 255 17.16.1 会社概要 255 17.16.2 製品ポートフォリオ 255 17.16.3 最近の開発 255 17.17 磁気メディア・ホールディングス 256 17.17.1 会社概要 256 17.17.2 製品ポートフォリオ 256 17.17.3 最近の開発状況 256 17.18 ナノルーメンズ 257 17.18.1 会社概要 257 17.18.2 製品ポートフォリオ 257 17.18.3 最近の開発状況 257 17.19 プラナー3D 258 17.19.1 会社概要 258 17.19.2 製品ポートフォリオ 258 17.19.3 最近の発展 258 17.20 深圳万兴波科技有限公司 259 17.20.1 会社概要 259 17.20.2 製品ポートフォリオ 259 17.20.3 最近の発展 259 17.21 前衛LEDディスプレイ 260 17.21.1 会社概要 260 17.21.2 製品ポートフォリオ 260 17.21.3 最近の発展 262 18 アンケート 263 19 関連レポート 267
SummaryNorth America 3D display market is expected to reach USD 29.92 billion by 2032 from USD 16.81 billion in 2024, growing with a substantial CAGR of 7.67% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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