![]() 欧州3Dディスプレイ市場Europe 3D Display Market 欧州の3Dディスプレイ市場は、2024年の107.8億ドルから2032年には190.2億ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間に7.56%の大幅なCAGRで成長する。 市場細分化: 欧州3Dディスプレイ市場:技術... もっと見る
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サマリー欧州の3Dディスプレイ市場は、2024年の107.8億ドルから2032年には190.2億ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間に7.56%の大幅なCAGRで成長する。市場細分化: 欧州3Dディスプレイ市場:技術別(OLED、LED、PDP、DLP RPTV)、タイプ別(立体ディスプレイ、HMD、体積ディスプレイ)、アクセス方式別(スクリーンベースディスプレイ、マイクロディスプレイ)、組織規模別(大規模組織、中規模組織、小規模組織)、用途別(テレビ、スマートフォン、モニター、モバイルコンピューティングディスプレイ、プロジェクター、HMD、その他)、産業(エンターテインメントとメディア、広告と小売、家電、ヘルスケアと医療、自動車、産業と科学、航空宇宙と防衛、その他)、販売チャネル(OEMとアフターマーケット)、国(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、U.K.,ロシア, スイス, トルコ, ベルギー, オランダ, ノルウェー, スウェーデン, ポーランド, ルクセンブルク, その他ヨーロッパ) - 産業動向と2032年までの予測 欧州3Dディスプレイ市場ダイナミクスの概要 促進要因 - 3Dコンテンツとエンターテインメントに対する需要の高まり 抑制要因 - 3Dディスプレイ技術の高コスト 機会 - 教育およびトレーニングにおける3Dディスプレイの採用の増加 市場プレイヤー 欧州の3Dディスプレイ市場で事業を展開する主な市場プレイヤーを以下に示す: - ソニー・エレクトロニクス - シャープ株式会社 - Koninklijke Philips N.V. - バルコ - HYPERVSN - ホロコ社 - ホロキシカ 目次目次1 はじめに 62 1.1 調査の目的 62 1.2 市場の定義 62 1.3 概要 62 1.4 制限事項 1.5 対象市場 64 2 市場のセグメンテーション 70 2.1 対象市場 70 2.2 地理的範囲 71 2.3 調査対象年 72 2.4 通貨と価格 72 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 73 2.6 多変量モデリング 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 77 2.8 DBMR市場のポジショングリッド 78 2.9 DBMRベンダーシェア分析 79 2.10 市場アプリケーションカバレッジグリッド 80 2.11 二次情報源 2.12 前提条件 82 3 エグゼクティブサマリー 83 4 プレミアムインサイト 87 4.1 ポーターの5つの力 88 4.1.1 新規参入企業の脅威 88 4.1.2 代替品の脅威 88 4.1.3 買い手の交渉力 89 4.1.4 供給者の交渉力 89 4.1.5 競争上の競合 89 4.2 裸眼3Dディスプレイ技術と非裸眼3Dディスプレイ技術の比較分析 90 4.2.1 ユーザー体験 4.2.2 技術的アプローチ 4.2.2.1 ステレオスコピック3D 90 4.2.2.2 アクティブシャッターメガネ 90 4.2.2.3 偏光メガネ 90 4.2.3 アプリケーション 4.2.4 課題 91 4.2.5 結論 91 4.3 企業比較分析 92 4.4 各社のサービスプラットフォームマトリックス 94 4.5 欧州の業界分析と未来シナリオ 95 4.5.1 地域別の採用と動向 95 4.5.2 欧州における技術革新 95 4.5.3 消費者動向と行動洞察 95 4.5.4 規制環境と標準化 95 4.5.5 将来動向と予測 4.6 3Dディスプレイ市場の進化 97 4.7 社内実装とアウトソース(第三者)実装 100 4.7.1 自社での導入 100 4.7.1.1 顧客基盤 100 4.7.1.2 サービスの位置づけ 100 4.7.1.3 顧客からのフィードバック/評価 100 4.7.1.4 アプリケーションリーチ 100 4.7.1.5 サービス・プラットフォーム・マトリックス 100 4.8 外部委託(サードパーティ)導入 100 4.8.1.1 顧客基盤 100 4.8.1.2 サービスのポジショニング 100 4.8.1.3 顧客からのフィードバック/評価 101 4.8.1.4 アプリケーションリーチ 101 4.8.1.5 サービスプラットフォームマトリックス 101 4.8.2 戦略的考察 101 4.9 新規事業と新興事業の収益機会 102 4.10 特許分析 104 4.10.1 3Dディスプレイ特許のカテゴリー 104 4.10.1.1 立体ディスプレイと自動立体ディスプレイ 104 4.10.1.2 ホログラフィック3Dディスプレイとライトフィールド3Dディスプレイ 104 4.10.1.3 AR/VRベースの3Dディスプレイイノベーション 104 4.10.1.4 ジェスチャー制御とAI駆動の3Dディスプレイ 105 4.10.2 特許出願の傾向と市場への影響 105 4.10.3 法的課題と特許紛争 105 4.10.4 結論 106 4.11 市場浸透度と成長見通しマッピング 107 4.11.1 市場浸透分析 107 4.11.1.1 地域別浸透度と市場シェア 107 4.11.1.1.1 北米(高い普及率、中程度の成長) 107 4.11.1.1.2 アジア太平洋(中程度の普及率、高成長) 107 4.11.1.1.3 欧州(中程度の普及率、中程度の成長) 107 4.11.1.1.4 南米・中東・アフリカ(低普及率、高成長の可能性) 108 4.11.1.2 産業別普及率 108 4.11.1.2.1 ゲーム&エンタテインメント(高普及、高成長) 108 4.11.1.2.2 ヘルスケア&メディカルイメージング(中程度の普及率、高成長) 108 4.11.1.2.3 自動車(中程度の普及率、高成長) 108 4.11.1.2.4 小売・広告(低普及、高成長) 108 4.11.1.2.5 教育・訓練(低普及、高成長) 108 4.11.2 成長見通しマッピング 108 4.11.2.1 主要成長ドライバー 108 4.11.2.2 課題と市場の障壁 109 4.11.2.3 将来の成長機会 109 4.11.3 結論 109 4.12 技術マトリックス 110 4.13 技術動向分析(2020~2024年) 111 4.13.1 はじめに 111 4.13.1.1 産業と消費者体験の形成における技術の役割 111 4.13.2 主要技術動向(2020~2024年) 111 4.13.2.1 3Dディスプレイ技術のブレークスルー 111 4.13.2.2 新しいデバイス(AR/VR、車載、ウェアラブル)への3D の統合 111 4.13.2.3 視聴体験の向上 111 4.13.3 自動立体視3Dディスプレイ 111 4.13.3.1 グラスレス3Dの進化 111 4.13.3.2 視野角と奥行き知覚を改善する新技術 112 4.13.3.3 消費者の普及と市場動向 112 4.13.4 小型LEDと有機EL技術 112 4.13.4.1 3D画質向上のための小型LEDと有機ELのインパクト 112 4.13.4.2 コントラスト、輝度、色再現における利点 112 4.13.5 3DディスプレーにおけるAIと機械学習 112 4.13.5.1 レンダリングと最適化におけるAI/ML アプリケーション 112 4.13.5.2 パーソナライズされた視聴体験 112 4.13.5.3 乗り物酔いと快適性のためのソリューション 113 4.13.6 将来動向と予測(2023~2025年) 113 4.13.6.1 3Dディスプレイの新技術 113 4.13.6.2 市場成長の予測 113 4.13.6.3 家電製品、ゲーム、その他における3Dディスプレイ 113 4.13.7 課題 113 4.13.8 結論 113 4.14 中古事例分析 115 5 規制基準 116 5.1 主要規制団体と規格 116 5.1.1 国際標準化団体 116 5.1.2 地域規制機関 116 5.2 3Dディスプレイの安全衛生規制 116 5.2.1 目の安全性と視聴の快適性 116 5.2.2 3D視聴に関する健康上の懸念 117 5.2.3 電磁放射およびエミッション 117 5.3 環境基準および持続可能性基準 117 5.3.1 エネルギー効率と環境にやさしい設計 117 5.3.2 危険物に関する制限 117 5.4 知的財産(IP)およびライセンス基準 117 5.4.1 特許およびライセンス要件 117 5.4.2 著作権およびコンテンツ規制 118 5.5 業界特有の規制と認証 118 5.5.1 自動車産業 118 5.5.2 ヘルスケアと医療用画像処理 118 5.5.3 航空・軍事 118 5.6 結論 118 6 市場の概要 119 6.1 推進要因 121 6.1.1 3Dコンテンツとエンターテインメントに対する需要の高まり 121 6.1.2 ディスプレイ技術の進歩と革新 122 6.1.3 ヘルスケアと医療画像処理における3Dディスプレイの採用増加 122 6.1.4 メタバースとAR/VR(拡張現実(AR)と仮想現実(VR))技術の人気の高まり 124 6.2 抑制要因 125 6.2.1 3Dディスプレイ技術は高コスト 125 6.2.2 限られたコンテンツの入手可能性と互換性の問題 125 6.3 機会 126 6.3.1 教育・訓練分野での3Dディスプレイ採用の増加 126 6.3.2 3DディスプレイにおけるAIとiotの統合 127 6.3.3 民生用電子機器と自動車産業における3Dディスプレイの拡大 128 6.4 課題 129 6.4.1 高い消費電力とハードウェアの限界 129 6.4.2 広告や小売などの伝統的市場での採用の遅れ 130 7 欧州の3Dディスプレイ市場:技術別 132 7.1 概観 133 7.2 OLED 134 7.3 LED 135 7.4 PDP 135 7.5 DLP RPTV 136 8 欧州 3Dディスプレイ市場:タイプ別 137 8.1 概観 138 8.2 立体視 139 8.3 HMD 140 8.4 ボリュームディスプレイ 141 9 欧州3Dディスプレイ市場:アクセス方法別 142 9.1 概要 9.2 スクリーンベースのディスプレイ 144 9.3 マイクロディスプレイ 145 10 欧州の3Dディスプレイ市場:組織規模別 146 10.1 概観 147 10.2 大規模組織 148 10.3 中規模組織 149 10.4 小規模組織 150 11 欧州の3Dディスプレイ市場:用途別 151 11.1 概要 152 11.2 テレビ 153 11.2.1 テレビ:技術別 154 11.3 スマートフォン 154 11.3.1 スマートフォン:技術別 155 11.4 モニター 155 11.4.1 モニター:技術別 156 11.5 モバイル・コンピューティング・ディスプレイ 156 11.5.1 モバイルコンピューティング用ディスプレイ:技術別 157 11.6 プロジェクター 157 11.6.1 プロジェクター:技術別 158 11.7 HMD 158 11.7.1 HMD:技術別 159 11.8 その他 159 11.8.1 その他, 技術別 160 12 欧州3Dディスプレイ市場:産業別 161 12.1 概要 162 12.2 エンターテインメントとメディア 164 12.2.1 エンターテインメントとメディア:タイプ別 164 12.3 広告・小売 165 12.3.1 広告・小売:タイプ別 165 12.4 家電製品 166 12.4.1 民生用電子機器, タイプ別 166 12.5 ヘルスケア・医療 167 12.5.1 ヘルスケア・医療: タイプ別 167 12.6 自動車 168 12.6.1 自動車, タイプ別 168 12.7 産業・科学 169 12.7.1 工業・科学, タイプ別 169 12.8 航空宇宙・防衛 170 12.8.1 航空宇宙・防衛: タイプ別 170 12.9 その他 171 12.9.1 その他:タイプ別 171 13 欧州3Dディスプレイ市場:販売チャネル別 172 13.1 概要 173 13.2 OEM 174 13.3 アフターマーケット 175 14 欧州3Dディスプレイ市場:地域別 176 14.1 ヨーロッパ 177 14.1.1 ドイツ 189 14.1.2 フランス 197 14.1.3 イタリア 205 14.1.4 スペイン 213 14.1.5 イギリス 221 14.1.6 ロシア 229 14.1.7 スイス 237 14.1.8 トルコ 245 14.1.9 ベルギー 253 14.1.10 オランダ 261 14.1.11 ノルウェー 269 14.1.12 スウェーデン 277 14.1.13 ポーランド 285 14.1.14 ルクセンブルク 293 14.1.15 その他の欧州 301 15 3Dディスプレイ市場:企業展望 302 15.1 企業シェア分析:グローバル 302 16 swot分析 303 17 企業プロファイル 304 17.1 サムスン 17.1.1 会社概要 304 17.1.2 収益分析 305 17.1.3 シェア分析 305 17.1.4 製品ポートフォリオ 305 17.1.5 最近の開発状況 306 17.2 ソニー・エレクトロニクス 308 17.2.1 会社概要 308 17.2.2 収益分析 308 17.2.3 企業シェア分析 309 17.2.4 製品ポートフォリオ 309 17.2.5 近況報告 310 17.3 LGエレクトロニクス 311 17.3.1 会社概要 311 17.3.2 収益分析 311 17.3.3 企業シェア分析 312 17.3.4 製品ポートフォリオ 312 17.3.5 最近の動向 313 17.4 シャープ・コーポレーション 314 17.4.1 会社概要 314 17.4.2 収益分析 314 17.4.3 企業シェア分析 315 17.4.4 製品ポートフォリオ 315 17.4.5 最近の動向 315 17.5 アウオ・コーポレーション 317 17.5.1 会社概要 317 17.5.2 収益分析 318 17.5.3 企業シェア分析 318 17.5.4 製品ポートフォリオ 318 17.5.5 最近のニュース 320 17.6 アバロン・ホログラフィックス・インク 321 17.6.1 会社概要 321 17.6.2 製品ポートフォリオ 321 17.6.3 最近の開発 321 17.7 バルコ 322 17.7.1 会社概要 322 17.7.2 収益分析 323 17.7.3 製品ポートフォリオ 323 17.7.4 最近の開発状況 326 17.8 富士フイルム 327 17.8.1 会社概要 327 17.8.2 収益分析 327 17.8.3 製品ポートフォリオ 328 17.8.4 最近の開発状況 328 17.9 ハイマックス テクノロジー 329 17.9.1 会社概要 329 17.9.2 収益分析 329 17.9.3 製品ポートフォリオ 330 17.9.4 最近の開発状況 330 17.10 ホロチップ・コーポレーション 331 17.10.1 会社概要 331 17.10.2 製品ポートフォリオ 331 17.10.3 最近のニュース 331 17.10.4 最近の開発 332 17.11 ホロコ社 333 17.11.1 会社概要 333 17.11.2 製品ポートフォリオ 333 17.11.3 最近の開発 334 17.12 ホロキシカ 335 17.12.1 会社概要 335 17.12.2 製品ポートフォリオ 335 17.12.3 最近の開発 335 17.13 ハイパーブズン 337 17.13.1 会社概要 337 17.13.2 製品ポートフォリオ 337 17.338 13.3 最近の開発状況 17.14 コニンクライフ・フィリップス 339 17.14.1 会社概要 339 17.14.2 収益分析 339 17.14.3 製品ポートフォリオ 17.14.4 最近の開発状況 341 17.15 レイア・インク 342 17.15.1 会社概要 342 17.15.2 製品ポートフォリオ 342 17.15.3 最近の開発 343 17.16 ライトフィールドラボ 344 17.16.1 会社概要 344 17.16.2 製品ポートフォリオ 344 17.16.3 最近の開発 344 17.17 磁気メディア・ホールディングス 345 17.17.1 会社概要 345 17.17.2 製品ポートフォリオ 345 17.345 17.2 製品ポートフォリオ 17.18 ナノルーメンス・インク 346 17.346 18.1 会社概要 17.18.2 製品ポートフォリオ 346 17.18.3 最近の開発 346 17.19 プラナー3D 347 17.19.1 会社概要 347 17.19.2 製品ポートフォリオ 347 17.19.3 最近の発展 347 17.20 シンセン・マックスウェーブ・テクノロジー 348 17.20.1 会社概要 348 17.20.2 製品ポートフォリオ 348 17.20.3 最近の発展 348 17.21 前衛LEDディスプレー 349 17.21.1 会社概要 349 17.21.2 製品ポートフォリオ 349 17.21.3 最近の発展 351 18 アンケート 352 19 関連レポート 356
SummaryEurope 3D display market is expected to reach USD 19.02 billion by 2032 from USD 10.78 billion in 2024, growing with a substantial CAGR of 7.56% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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