![]() 世界の3Dディスプレイ市場Global 3D Display Market 世界の3Dディスプレイ市場は、2024年の418.2億ドルから2032年には730億ドルに達し、2025年から2032年までの予測期間に7.41%の大幅なCAGRで成長すると予測されている。 市場細分化: 3Dディスプレイの世界市場:... もっと見る
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サマリー世界の3Dディスプレイ市場は、2024年の418.2億ドルから2032年には730億ドルに達し、2025年から2032年までの予測期間に7.41%の大幅なCAGRで成長すると予測されている。市場細分化: 3Dディスプレイの世界市場:技術別(OLED、LED、PDP、DLP RPTV)、タイプ別(立体ディスプレイ、HMD、体積ディスプレイ)、アクセス方式別(スクリーンベースディスプレイ、マイクロディスプレイ)、組織規模別(大規模組織、中規模組織、小規模組織)、用途別(テレビ、アプリケーション(テレビ、スマートフォン、モニター、モバイル・コンピューティング・ディスプレイ、プロジェクター、HMD、その他)、産業(エンターテインメントとメディア、広告と小売、家電、ヘルスケアと医療、自動車、産業と科学、航空宇宙と防衛、その他)、販売チャネル(OEMとアフターマーケット)、国(U.S.,カナダ, メキシコ, ドイツ, フランス, イタリア, スペイン, 英国, ロシア, スイス, トルコ, ベルギー, オランダ, ノルウェー, スウェーデン, ポーランド, ルクセンブルク, その他のヨーロッパ, 中国, 日本, 韓国, インド, シンガポール, タイ, インドネシア, マレーシア, フィリピン, オーストラリア, ニュージーランド, 台湾, ベトナム, その他のアジア太平洋地域, ブラジル, アルゼンチン, その他の南米, 南アフリカ, エジプト, サウジアラビア, U.A.E., イスラエル, オマーン, バーレーン、イスラエル, オマーン, バーレーン, クウェート, カタール, その他の中東・アフリカ地域) - 2032年までの産業動向と予測 世界の3Dディスプレイ市場ダイナミクスの概要 促進要因 - 3Dコンテンツとエンターテインメントに対する需要の高まり 抑制要因 - 3Dディスプレイ技術の高コスト 機会 - 教育およびトレーニングにおける3Dディスプレイの採用の増加 市場プレイヤー 世界の3Dディスプレイ市場に参入している主な市場プレイヤーを以下に示す: - サムスン - ソニー・エレクトロニクス - LGエレクトロニクス - シャープ株式会社 - AUO株式会社 - 富士フイルム - Koninklijke Philips N.V. - ハイマックス・テクノロジーズ - バルコ - レイア・インク - HYPERVSN - アバロンホログラフィックス社 - ナノルーメンズ・インク - 深圳MUXWAVE科技有限公司 - ライトフィールドラボ - マグネティック3D - HOLOCO GmbH - ヴァンガードLEDディスプレイ - ホロキシカ - プラナー3D - ホロチップ株式会社 目次目次1 はじめに 1.1 調査の目的 64 1.2 市場の定義 1.3 概要 1.4 制限事項 66 1.5 対象市場 66 2 市場のセグメンテーション 72 2.1 対象市場 72 2.2 地理的範囲 73 2.3 調査対象年 74 2.4 通貨と価格 74 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 75 2.6 多変量モデリング 78 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 79 2.8 DBMR市場のポジショングリッド 80 2.9 DBMRベンダーシェア分析 81 2.10 市場アプリケーションカバレッジグリッド 82 2.11 二次情報源 83 2.12 前提条件 84 3 エグゼクティブサマリー 85 4 プレミアムインサイト 4.1 ポーターの5つの力 92 4.1.1 新規参入企業の脅威 92 4.1.2 代替品の脅威 4.1.3 買い手の交渉力 93 4.1.4 供給者の交渉力 93 4.1.5 競争上のライバル関係 93 4.2 裸眼3Dディスプレイ技術と非裸眼3Dディスプレイ技術の比較分析 94 4.2.1 ユーザー体験 94 4.2.2 技術的アプローチ 94 4.2.2.1 ステレオスコピック3D 94 4.2.2.2 アクティブシャッターメガネ 94 4.94 2.2.3 偏光メガネ 94 4.2.3 アプリケーション 94 4.2.4 課題 95 4.2.5 結論 4.3 企業比較分析 96 4.4 各社のサービスプラットフォームマトリックス 98 4.5 欧州の産業分析と未来シナリオ 99 4.5.1 地域別の採用と動向 99 4.5.2 欧州における技術革新 99 4.5.3 消費者動向と行動洞察 99 4.5.4 規制環境と標準化 99 4.5.5 将来動向と予測 100 4.6 市場における3Dディスプレイの進化 101 4.7 社内実装とアウトソース(第三者)実装 104 4.7.1 自社導入 104 4.7.1.1 顧客基盤 104 4.7.1.2 サービスの位置づけ 104 4.7.1.3 顧客からのフィードバック/評価 104 4.7.1.4 アプリケーションリーチ 104 4.7.1.5 サービス・プラットフォーム・マトリックス 104 4.8 外部委託(サードパーティ)導入 104 4.8.1.1 顧客基盤 104 4.8.1.2 サービスのポジショニング 104 4.8.1.3 顧客からのフィードバック/評価 105 4.8.1.4 アプリケーションリーチ 105 4.8.1.5 サービスプラットフォームマトリックス 105 4.8.2 戦略的考察 105 4.9 新規事業と新興事業の収益機会 106 4.10 特許分析 108 4.10.1 3Dディスプレイ特許のカテゴリー 108 4.10.1.1 立体ディスプレイと自動立体ディスプレイ 108 4.10.1.2 ホログラフィック3Dディスプレイとライトフィールド3Dディスプレイ 108 4.10.1.3 AR/VRベースの3Dディスプレイイノベーション 108 4.10.1.4 ジェスチャー制御とAI駆動の3Dディスプレイ 109 4.10.2 特許出願の傾向と市場への影響 109 4.10.3 法的課題と特許紛争 109 4.10.4 結論 110 4.11 市場浸透度と成長見通しマッピング 111 4.11.1 市場浸透分析 111 4.11.1.1 地域別浸透度と市場シェア 111 4.11.1.1.1 北米(高い普及率、中程度の成長) 111 4.11.1.1.2 アジア太平洋(中程度の普及率、高成長) 111 4.11.1.1.3 欧州(中程度の普及率、中程度の成長) 111 4.11.1.1.4 南米・中東・アフリカ(低普及率、高成長の可能性) 112 4.11.1.2 産業別普及率 112 4.11.1.2.1 ゲーム&エンタテインメント(高普及、高成長) 112 4.11.1.2.2 ヘルスケア&メディカルイメージング(中程度の普及率、高成長) 112 4.11.1.2.3 自動車(中程度の普及率、高成長) 112 4.11.1.2.4 小売・広告(低普及、高成長) 112 4.11.1.2.5 教育・訓練(低普及、高成長) 112 4.11.2 成長見通しマッピング 113 4.11.2.1 主要成長ドライバー 113 4.11.2.2 課題と市場の障壁 113 4.11.2.3 将来の成長機会 113 4.11.3 結論 113 4.12 技術マトリックス 114 4.13 技術トレンド分析(2020~2024年) 115 4.13.1 はじめに 115 4.13.1.1 産業と消費者体験の形成における技術の役割 115 4.13.2 主要技術動向(2020~2024年) 115 4.13.2.1 3Dディスプレイ技術のブレークスルー 115 4.13.2.2 新しいデバイスへの3Dの統合(AR/VR、車載、ウェアラブル) 115 4.13.2.3 視聴体験の向上 115 4.13.3 自動立体視3Dディスプレイ 115 4.13.3.1 グラスレス3Dの進化 115 4.13.3.2 視野角と奥行き知覚を改善する新しい技術 116 4.13.3.3 消費者の普及と市場動向 116 4.13.4 小型LEDと有機EL技術 116 4.13.4.1 3D画質向上のための小型LEDと有機ELのインパクト 116 4.13.4.2 コントラスト、輝度、色再現における利点 116 4.13.5 3DディスプレーにおけるAIと機械学習 116 4.13.5.1 レンダリングと最適化におけるAI/MLの応用 116 4.13.5.2 パーソナライズされた視聴体験 117 4.13.5.3 乗り物酔いと快適性のためのソリューション 117 4.13.6 将来動向と予測(2023~2025年) 117 4.13.6.1 3Dディスプレイの新技術 117 4.13.6.2 市場成長の予測 117 4.13.6.3 家電製品、ゲーム、その他における3Dディスプレイ 117 4.13.7 課題 117 4.13.8 結論 117 4.14 中古事例の分析 119 5 規制基準 120 5.1 主要規制団体と規格 120 5.1.1 国際標準化団体 120 5.1.2 地域規制機関 5.2 3Dディスプレイの安全衛生規制 120 5.2.1 目の安全性と視聴の快適性 120 5.2.2 3D視聴に関する健康上の懸念 121 5.2.3 電磁放射とエミッション 121 5.3 環境基準および持続可能性基準 121 5.3.1 エネルギー効率と環境に配慮した設計 121 5.3.2 危険物に関する制限 121 5.4 知的財産(IP)およびライセンス基準 121 5.4.1 特許およびライセンス要件 121 5.4.2 著作権およびコンテンツ規制 122 5.5 業界特有の規制と認証 122 5.5.1 自動車産業 122 5.5.2 ヘルスケアと医療画像 122 5.5.3 航空・軍事 122 5.6 結論 122 6 市場の概要 123 6.1 推進要因 125 6.1.1 3Dコンテンツとエンターテインメントへの需要の高まり 125 6.1.2 ディスプレイ技術の進歩と革新 126 6.1.3 ヘルスケアと医療画像処理における3Dディスプレイの採用増加 127 6.1.4 メタバースとAR/VR(拡張現実(AR)と仮想現実(VR))技術の人気の高まり 128 6.2 抑制要因 129 6.2.1 3Dディスプレイ技術は高コスト 129 6.129 2.2 限られたコンテンツの入手可能性と互換性の問題 129 6.3 機会 130 6.3.1 教育・訓練分野での3Dディスプレイ採用の増加 130 6.3.2 3DディスプレイにおけるAIとiotの統合 131 6.3.3 民生用電子機器と自動車産業における3Dディスプレイの拡大 132 6.4 課題 133 6.4.1 高い消費電力とハードウェアの限界 133 6.4.2 広告や小売などの伝統的市場での採用の遅れ 134 7 3Dディスプレイの世界市場、技術別 136 7.1 概要 137 7.2 OLED 138 7.3 LED 139 7.4 PDP 139 7.5 DLP RPTV 140 8 3Dディスプレイの世界市場、タイプ別 141 8.1 概観 142 8.2 立体視 143 8.3 HMD 144 8.4 ボリュームディスプレイ 145 9 3Dディスプレイの世界市場:アクセス方法別 146 9.1 概要 147 9.2 スクリーンベースのディスプレイ 148 9.3 マイクロディスプレイ 149 10 3Dディスプレイの世界市場:組織規模別 150 10.1 概要 151 10.2 大規模組織 152 10.3 中規模組織 153 10.4 小規模組織 154 11 3Dディスプレイの世界市場:用途別 155 11.1 概要 11.2 テレビ 157 11.2.1 テレビ、技術別 159 11.3 スマートフォン 159 11.3.1 スマートフォン:技術別 160 11.4 モニター 160 11.4.1 モニター:技術別 161 11.5 モバイル・コンピューティング・ディスプレイ 161 11.5.1 モバイルコンピューティング用ディスプレイ:技術別 162 11.6 プロジェクター 162 11.6.1 プロジェクター:技術別 163 11.7 HMDS 163 11.7.1 HMD, 技術別 164 11.8 その他 164 11.8.1 その他:技術別 165 12 3Dディスプレイ世界市場:産業別 166 12.1 概要 167 12.2 エンターテインメントとメディア 169 12.2.1 エンターテインメントとメディア、タイプ別 169 12.3 広告と小売 170 12.3.1 広告・小売:タイプ別 170 12.4 家電製品 171 12.4.1 民生用電子機器, タイプ別 171 12.5 ヘルスケア・医療 172 12.5.1 ヘルスケア・医療: タイプ別 172 12.6 自動車 173 12.6.1 自動車, タイプ別 173 12.7 工業用・科学用 174 12.7.1 工業・科学, タイプ別 174 12.8 航空宇宙・防衛 175 12.8.1 航空宇宙・防衛:タイプ別 175 12.9 その他 176 12.9.1 その他:タイプ別 176 13 3Dディスプレイ世界市場:販売チャネル別 177 13.1 概要 178 13.2 OEM 179 13.3 アフターマーケット 18014 3Dディスプレイ世界市場:地域別 181 14.1 概要 182 14.2 北米 186 14.2.1 米国 198 14.2.2 カナダ 206 14.2.3 メキシコ 214 14.3 ヨーロッパ 222 14.3.1 ドイツ 234 14.3.2 フランス 242 14.3.3 イタリア 250 14.3.4 スペイン 258 14.3.5 イギリス 266 14.3.6 ロシア 274 14.3.7 スイス 282 14.3.8 トルコ 290 14.3.9 ベルギー 298 14.3.10 オランダ 306 14.3.11 ノルウェー 314 14.3.12 スウェーデン 322 14.3.13 ポーランド 330 14.3.14 ルクセンブルク 338 14.3.15 その他のヨーロッパ 346 14.4 アジア太平洋 347 14.4.1 中国 359 14.4.2 日本 367 14.4.3 韓国 375 14.4.4 インド 383 14.4.5 シンガポール 393 14.4.6 タイ 402 14.4.7 インドネシア 410 14.4.8 マレーシア 419 14.4.9 フィリピン 428 14.4.10 オーストラリア 436 14.4.11 ニュージーランド 445 14.4.12 ベトナム 461 14.4.13 その他のアジア太平洋地域 469 14.5 南米 470 14.5.1 ブラジル 481 14.5.2 アルゼンチン 489 14.5.3 その他の南米地域 497 14.6 中東・アフリカ 498 14.6.1 エジプト 517 14.6.2 サウジアラビア 526 14.6.3 アラブ首長国連邦 535 14.6.4 イスラエル 543 14.6.5 オマーン 552 14.6.6 バーレーン 560 14.6.7 クウェート 568 14.6.8 カタール 576 14.6.9 その他の中東・アフリカ地域 584 15 3Dディスプレイ市場:企業動向 585 15.1 企業シェア分析:世界 585 15.2 企業シェア分析:欧州 586 15.3 企業シェア分析:アジア太平洋地域 587 15.4 企業シェア分析:北米 588 16 swot分析 589 17 会社プロファイル 590 17.1 サムスン 590 17.1.1 会社概要 590 17.1.2 収益分析 591 17.1.3 シェア分析 591 17.1.4 製品ポートフォリオ 591 17.1.5 最近の開発状況 17.2 ソニー・エレクトロニクス 594 17.2.1 会社概要 594 17.2.2 収益分析 594 17.2.3 企業シェア分析 595 17.2.4 製品ポートフォリオ 595 17.2.5 最近のアップデート 596 17.3 LGエレクトロニクス 597 17.3.1 会社概要 597 17.3.2 収益分析 597 17.3.3 企業シェア分析 598 17.3.4 製品ポートフォリオ 598 17.3.5 最近の動向 599 17.4 シャープ・コーポレーション 600 17.4.1 会社概要 600 17.4.2 収益分析 600 17.4.3 シェア分析 601 17.4.4 製品ポートフォリオ 601 17.4.5 最近の動向 601 17.5 アウオ・コーポレーション 603 17.5.1 会社概要 603 17.5.2 収益分析 604 17.5.3 企業シェア分析 604 17.5.4 製品ポートフォリオ 604 17.5.5 最近のニュース 606 17.6 アバロン・ホログラフィックス・インク 607 17.6.1 会社概要 607 17.6.2 製品ポートフォリオ 607 17.6.3 最近の開発状況 607 17.7 バルコ 608 17.7.1 会社概要 608 17.7.2 収益分析 609 17.7.3 製品ポートフォリオ 609 17.7.4 最近の開発状況 612 17.8 富士フイルム 613 17.8.1 会社概要 613 17.8.2 収益分析 613 17.8.3 製品ポートフォリオ 614 17.8.4 最近の開発状況 614 17.9 ハイマックス テクノロジー 615 17.9.1 会社概要 615 17.9.2 収益分析 615 17.9.3 製品ポートフォリオ 616 17.9.4 最近の開発状況 616 17.10 ホロチップ・コーポレーション 617 17.10.1 会社概要 617 17.10.2 製品ポートフォリオ 617 17.10.3 最近のニュース 617 17.10.4 最近の開発状況 618 17.11 ホロコ社 619 17.11.1 会社概要 619 17.11.2 製品ポートフォリオ 619 17.11.3 近況 620 17.12 ホロキシカ社 621 17.12.1 会社概要 621 17.12.2 製品ポートフォリオ 621 17.12.3 最近の開発状況 621 17.13 ハイパーブズン 623 17.13.1 会社概要 623 17.13.2 製品ポートフォリオ 623 17.13.3 最近の開発状況 624 17.14 Koninklijke philips n.v. 625 17.14.1 会社概要 625 17.14.2 収益分析 625 17.14.3 製品ポートフォリオ 626 17.14.4 最近の開発状況 627 17.15 レイア・インク 628 17.15.1 会社概要 628 17.15.2 製品ポートフォリオ 628 17.15.3 最近の開発状況 629 17.16 ライトフィールドラボ社 630 17.16.1 会社概要 630 17.16.2 製品ポートフォリオ 630 17.16.3 最近の開発状況 630 17.17 磁気メディア・ホールディングス 631 17.17.1 会社概要 631 17.17.2 製品ポートフォリオ 631 17.17.3 最近の開発 631 17.18 ナノルーメンス・インク 632 17.18.1 会社概要 632 17.18.2 製品ポートフォリオ 632 17.18.3 最近の開発状況 632 17.19 プラナー3D 633 17.19.1 会社概要 633 17.19.2 製品ポートフォリオ 633 17.19.3 最近の開発状況 633 17.20 深圳万兴波科技有限公司 634 17.20.1 会社概要 634 17.20.2 製品ポートフォリオ 634 17.20.3 最近の発展 634 17.21 前衛LEDディスプレイ 635 17.21.1 会社概要 635 17.21.2 製品ポートフォリオ 635 17.21.3 最近の発展 637 18 アンケート 638 19 関連レポート 642
SummaryThe global 3D display market is expected to reach USD 73.00 billion by 2032 from USD 41.82 billion in 2024, growing with a substantial CAGR of 7.41% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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