![]() 中東・アフリカのバッテリーリサイクル市場展望、2030年Middle East & Africa Battery Recycling Market Outlook, 2030 MEAのバッテリー・リサイクル市場は、特に電気自動車、再生可能エネルギー貯蔵システム、家電製品に使用されるバッテリーの消費量増加によって牽引されている。この地域の国々が二酸化炭素排出量の削減、廃棄物の... もっと見る
サマリーMEAのバッテリー・リサイクル市場は、特に電気自動車、再生可能エネルギー貯蔵システム、家電製品に使用されるバッテリーの消費量増加によって牽引されている。この地域の国々が二酸化炭素排出量の削減、廃棄物の管理、循環型経済の確保に注力する中、バッテリーのリサイクルは環境管理の重要な一部となっている。中東・アフリカにおけるバッテリーリサイクルの需要は、電動モビリティとエネルギー貯蔵の成長と密接に関連している。例えば、UAEとサウジアラビアは電気自動車(EV)と再生可能エネルギー・プロジェクトに積極的に投資している。これらの国では、EVや太陽光発電のような再生可能エネルギー貯蔵システムに不可欠な部品であるバッテリーのライフサイクルを管理する必要性が高まっている。さらに、特に南アフリカのような国々では電子廃棄物(e-waste)の発生が増加しており、多くの機器がリチウムイオン電池に依存しているため、電池リサイクルの需要が高まっている。リサイクルプロセスは、電子廃棄物の環境への影響を減らし、重金属などの有害物質の蓄積を防ぐために不可欠である。この地域全体の規制状況は依然として断片的で、他の国よりも強固な規制枠組みを持つ国もある。このような統一性の欠如は、バッテリーのリサイクルに対する地域としてのまとまったアプローチを確立する上で課題となる。しかし、MEA地域では急速な都市化と工業化が進んでおり、リサイクルを奨励するためのより厳格な政策や政府の取り組みが推進されている。例えばアラブ首長国連邦(UAE)は、特に「ビジョン2021」計画で示された野心的な持続可能性目標に照らして、バッテリーが環境に与える影響を減らすための規制を設けている。同国はまた、よりクリーンな技術の導入にも注力しており、これには必然的に強固なバッテリー・リサイクル・インフラが含まれる。Bonafide Research社の調査レポート「中東・アフリカのバッテリーリサイクル市場の展望、2030年」によると、中東・アフリカのバッテリーリサイクル市場は2025年から2030年にかけて年平均成長率6.81%以上で成長すると予測されている。MEA地域では、電動モビリティ、エネルギー貯蔵ソリューション、民生用電子機器など、さまざまな分野でバッテリーの利用が急増しており、これらはすべてリチウムイオンバッテリーに大きく依存している。この需要の急増により、使用済み電池の増加に対応するための効率的なリサイクル・システムの開発が必要となり、特にリチウム、コバルト、ニッケルなどの貴重な金属の抽出に重点が置かれている。これらの金属は新しい電池の製造に不可欠であり、リサイクルは持続可能な供給を確保し、これらの材料の採掘に関連する環境的・経済的課題を軽減するのに役立つ。UAE、サウジアラビア、南アフリカのような国々は、EVインフラと再生可能エネルギー・プロジェクトに多額の投資を行っている。このシフトはバッテリーの消費を増加させるだけでなく、ライフサイクルの終わりにバッテリーの廃棄と再利用を処理する効率的なリサイクルシステムも必要とする。バッテリーを利用したエネルギー貯蔵システムが、特に太陽光発電や風力発電の用途で普及するにつれ、リサイクルソリューションの必要性はさらに高まっている。バッテリー・リサイクル・プロセスにおける技術革新もまた、市場の進化において極めて重要な役割を果たしている。この地域の企業は、使用済みバッテリーから貴金属を抽出するために、湿式冶金や乾式冶金のような高度なリサイクル技術を採用している。さらに、新たな直接リサイクル技術は、再利用のために電池部品を復元することを目的としており、エネルギー消費と廃棄物を削減する可能性を提供している。これらの技術革新は、リサイクルの効率を高めるだけでなく、コストを下げ、この地域におけるバッテリー・リサイクル事業の経済的実現可能性を高めることにも貢献している。 市場促進要因 - コンシューマー・エレクトロニクスの利用の増加:スマートフォン、ノートパソコン、タブレット端末などの家電製品の普及が、MEA地域のバッテリーリサイクル産業の成長に大きく寄与している。これらの機器には主にリチウムイオンなどの充電式電池が使用されており、その使用量が増えるにつれて電池廃棄物の量も増えている。頻繁なアップグレードや消費者の嗜好の変化により、電子機器の入れ替わりが激しいため、廃棄やリサイクルが必要な使用済みバッテリーが次々と発生する。 - コンシューマー・エレクトロニクスの使用の増加:スマートフォン、ラップトップ、タブレットなどのコンシューマー・エレクトロニクスの普及が、MEA地域のバッテリー・リサイクル産業の成長に大きく寄与している。これらの機器には、主にリチウムイオンなどの充電式電池が使用されており、その使用量が増加するにつれ、電池廃棄物の量も増加している。頻繁なアップグレードや消費者の嗜好の変化により、電子機器の入れ替わりが激しいため、廃棄やリサイクルが必要な使用済みバッテリーが次々と発生する。 市場の課題 - インフラと技術の不足:MEAのバッテリー・リサイクル業界が直面している最も大きな課題の1つは、効率的なリサイクル・プロセスのための適切なインフラと技術が不足していることである。同地域の多くの国では、バッテリーの回収、選別、リサイクルを処理するのに必要な施設がまだ不足している。さらに、湿式冶金や乾式冶金プロセスなど、安全で効果的なリサイクルに必要な高度な技術が存在しないか、未発達であることが多い。 - 安全性と環境への懸念:使用済みバッテリーの取り扱いとリサイクルには、重大な安全リスクと環境リスクが伴う。電池、特にリチウムイオン・タイプには危険物質が含まれており、適切にリサイクルされない場合、火災、化学物質、環境上の危険を引き起こす可能性がある。厳しい規制や業界基準がない場合、これらの電池の不適切な廃棄や取り扱いは、水源や土壌の汚染につながり、地域社会に健康上のリスクをもたらす可能性がある。さらに、リサイクル工程自体も、管理された条件下で行われなければ、有害な汚染物質を排出する可能性がある。 市場動向 - リサイクル技術の革新:MEAのバッテリーリサイクル業界における主要トレンドの1つは、革新的なリサイクル技術への関心の高まりである。リチウム、コバルト、ニッケルのような貴重な材料を、エネルギーの損失を最小限に抑えながら回収することを目的としたダイレクトリサイクルのような先進的な方法が、この地域で人気を集めている。研究者や企業は、より効率的で費用対効果の高いリサイクル方法を開発するため、研究開発に多額の投資を行っている。さらに、自動化によって人的ミスを減らし、処理効率を向上させることができるため、リサイクル工程を自動化する傾向も出てきている。 - 官民パートナーシップ(PPP):バッテリーのリサイクル需要の高まりを受けて、MEA地域では官民パートナーシップ(PPP)の傾向が強まっている。政府は民間企業と協力して必要なインフラを整備し、リサイクル技術を開発し、バッテリー廃棄物をより効果的に管理している。例えば、地方自治体、世界的な電池メーカー、リサイクル企業間のパートナーシップは、電池の回収とリサイクルシステムの確立に不可欠な役割を果たしている。こうした協力関係は、リサイクル・インフラの構築に伴う財政的・技術的な課題を克服する鍵となる。 高温冶金プロセスは、中東・アフリカ(MEA)地域のエネルギー資源と成長する産業インフラの恩恵を受けながら、複雑で高価値の電池材料を効率的に処理できるため、中東・アフリカ(MEA)地域の電池リサイクル業界で著しく成長している。 高温冶金プロセスは、使用済みバッテリーからリチウム、コバルト、ニッケル、銅などの貴重な金属を効率的に回収する能力があるため、MEAのバッテリー・リサイクル産業でますます注目されるようになっている。エネルギー集約型プロセスの需要が高く、持続可能な資源管理の必要性が加速しているMEA地域では、乾式製錬プロセスが大きな利点を提供する。高温を利用して材料を溶融・処理するこの方法は、他の方法に比べて比較的短時間で使用済みバッテリーから金属を抽出することができる。このスピードは、産業効率が高く評価される地域では極めて重要である。さらに、多くのMEA諸国では天然ガスや石油といった手頃なエネルギー資源が利用できるため、乾式製錬プロセスをよりコスト効率よく実施することができ、電池リサイクルの魅力的な選択肢となっている。この地域はまた、重工業と先端技術のためのインフラも拡大しており、このプロセスの成長を補完している。MEA地域では、自動車とエネルギーの両分野に牽引されてバッテリー需要が伸びているため、使用済みバッテリーから貴重な材料を回収する効率的でスケーラブルなリサイクル方法の必要性が高まっている。このプロセスは、バッテリー廃棄物による環境への影響を軽減するだけでなく、重要な材料の継続的な再利用を保証することで循環経済を支援する。 処理段階での材料の抽出は、価値の高い金属を効率的に回収する能力により、中東・アフリカ(MEA)のバッテリーリサイクル業界をリードしており、持続可能な資源管理をサポートしています。 MEA地域では、リチウム、コバルト、ニッケル、銅のような貴重な金属を回収するニーズの高まりにより、使用済みバッテリーからの材料抽出がバッテリーリサイクル産業の要となっている。電気自動車(EV)、再生可能エネルギー貯蔵、エレクトロニクスの需要が急増し続ける中、これらの重要な材料を確保する効率的な方法の必要性も高まっている。この傾向は特にMEAで顕著で、多くの国が急速な産業成長を遂げ、自動車や技術部門が拡大し、グリーンエネルギー・ソリューションへの投資が増加している。機械的技術と化学的技術の両方を含む抽出プロセスは、貴重な材料が埋立地で失われるのではなく、確実に再利用されるようにすることで、循環経済を支える上で極めて重要な役割を果たしている。経済の多様化を図り、原材料の輸入依存度を下げようとしているMEA地域にとって、高価値の原材料を地元で抽出できることは大きな経済的利点となる。サプライチェーンのリスクを軽減し、電池材料の世界市場で地場産業が成功する機会を創出するのに役立つ。さらに、この地域の多くの国々が、より効率的で環境にやさしい方法で原料を抽出するためのインフラや技術に投資しており、この地域のリサイクル能力をさらに高めている。経済的・技術的要因に加え、MEA地域には石油や天然ガスなどの豊富な天然資源があり、処理工場への費用対効果の高いエネルギー供給が可能なため、材料抽出プロセスの競争力が高まっている。持続可能でコスト効率に優れた原料回収は、環境負荷の低減と持続可能性の向上に対するこの地域の取り組みの高まりにも合致している。廃棄物管理やリサイクルに関する世界的な規制や環境基準が厳しくなるにつれ、使用済みバッテリーからの材料抽出は、これらの規制を満たすための重要な要素となっている。 中東・アフリカ(MEA)電池リサイクル業界における消費者用電池と電気器具用電池の成長は、電子機器の消費の増加、都市化の進展、持続可能な廃棄物管理の実践を推進する同地域によって推進されている。 MEA地域では、急速な都市化と相まって、家電や電気製品の消費が増加しており、特に消費者部門と電気製品部門におけるバッテリーリサイクルの成長に大きく寄与している。この地域全体で可処分所得水準が上昇するにつれて、スマートフォン、ノートパソコン、家電製品、その他のバッテリー駆動製品などの電子機器に対する需要が増加している。このような消費者市場の拡大により、使用済み電池や廃棄電池の量が増加しており、リサイクル業界にとっては貴重な材料を回収し、環境問題を軽減する大きな機会となっている。テクノロジー導入が加速しているこの地域の都市中心部が急速に拡大していることも、この傾向に拍車をかけている。このシフトに伴い、より多くの消費者用バッテリーや電化製品用バッテリーが廃棄物の流れに乗るようになり、効率的で持続可能なリサイクル方法を見つけることが不可欠になっている。こうした電池のリサイクル需要は、不適切な廃棄が環境に与える影響に対する意識の高まりによってさらに高まっている。MEAの多くの国では、電子廃棄物(e-waste)を抑制し、循環経済を推進するためにより厳しい規制を実施しており、リチウム、コバルト、ニッケル、鉛など、新製品の製造に不可欠な貴重な金属を回収するために、これらの電池のリサイクルを奨励している。さらに、バッテリーのリサイクルは雇用を創出し、技術革新を刺激し、原材料の輸入への依存を減らすため、その経済的可能性が認識されつつある。多くのMEA諸国は、廃棄される大量の消費者用電池や家電用電池を処理するためのリサイクル・インフラや技術に投資することで、この機会を活用している。さらに、持続可能な実践に向けた動きは、世界的な傾向や、気候目標および環境の持続可能性に対するこの地域のコミットメントと一致している。 鉛蓄電池は、自動車、産業、バックアップ電源分野で広く使用されていることと、リサイクルインフラが確立されていることから、中東・アフリカ(MEA)のバッテリーリサイクル業界をリードしている。 MEA地域では、鉛蓄電池が自動車、電気通信、エネルギー貯蔵などの主要分野で長年使用されているため、バッテリ・リサイクル業界を支配している。鉛蓄電池は、自動車、トラック、バスなどの車両に最も一般的に使用されるタイプの電池であり、自動車市場の成長により、同地域で高い需要がある。さらに、これらのバッテリーは、電気通信などの産業におけるバックアップ電源システムや、病院、データ・センター、その他の重要なインフラにおける無停電電源装置(UPS)に広く使用されている。その結果、毎年大量の使用済み鉛蓄電池が発生し、効率的なリサイクルの強い動機となっている。鉛蓄電池のリサイクルは、MEA地域では数十年にわたり定着しており、そのため強固なリサイクル・インフラと専門知識が発達している。これらの電池のリサイクル工程は非常に効率的で、鉛、硫酸、プラスチックを含む材料の約95%は回収可能で、新しい電池や他の製品の生産に再利用される。この効率の良さと、リサイクル工程が比較的低コストであることが、鉛蓄電池のリサイクルを経済的にも環境的にも有益なものにしている。鉛は貴重で危険な物質であるため、鉛蓄電池のリサイクルによって回収される重要な成分のひとつであり、このプロセスは環境汚染を減らし資源を保護する上で極めて重要である。多くの国が適切な廃棄とリサイクルを奨励する強力な規制枠組みを開発し、鉛汚染に関連する環境リスクを最小限に抑え、持続可能性を高めているため、MEA地域はこの恩恵を受けている。さらに、鉛蓄電池のリサイクルは、輸入原材料への依存を減らし、より持続可能で重要な材料を地元で供給することで、この地域の循環型経済の拡大に貢献している。 サウジアラビアは、インフラへの戦略的投資、持続可能性に対する政府の強力な支援、世界のエネルギー・資源部門における主要プレーヤーとしての地位により、中東・アフリカのバッテリー・リサイクル業界をリードしている。 サウジアラビアが中東・アフリカ地域のバッテリー・リサイクル業界をリードしているのは、インフラへの大規模な投資、持続可能性を重視する政府、世界のエネルギー・資源市場における戦略的な位置づけが複合的に作用しているためと考えられる。サウジアラビアがバッテリー・リサイクルで優位に立つ主な要因は、同国経済の多様化、石油への依存度の低減、国民のための持続可能な未来の構築を目指す同国政府の野心的な「ビジョン2030」構想だ。この構想では、持続可能な廃棄物管理手法、リサイクル技術、使用済みバッテリーからのリチウム、コバルト、ニッケルなどの貴重な材料の責任ある抽出と処理の促進を含む、循環型経済の発展に重点を置いている。この先進的なアプローチが、王国内および地域全体のバッテリー・リサイクル産業の急速な発展につながった。同国は、電気自動車や電子機器に一般的に使用されているリチウムイオンを含む、多種多様なバッテリーを処理できる最新のリサイクル技術を備えた先進的な施設を設立した。これらの施設は使用済み電池のリサイクルに重点を置くだけでなく、新しい電池の生産に不可欠な貴重な材料の抽出も行っており、サウジアラビアはこれらの資源の世界的供給に大きく貢献することができます。サウジアラビアはインフラへの広範な投資により、ハイテク産業や自動車産業で需要の高い貴重な金属の回収を最大化することに重点を置いたバッテリーリサイクルの拠点となっています。 本レポートの考察 - 歴史的年:2019年 - 基準年2024 - 推定年2025 - 予測年2030 本レポートの対象分野 - バッテリーリサイクル市場の価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 リサイクルプロセス別 - 湿式冶金プロセス - 乾式製錬プロセス - 鉛蓄電池リサイクルプロセス - リチウムイオン電池リサイクルプロセス 処理状態別 - 材料の抽出 - 再利用、再梱包、セカンドライフ - 廃棄処理 供給源別 - 自動車用電池 - 産業用バッテリー - 家電用バッテリー レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を理解し、市場に存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースの分析などの第三者情報源からなる。二次ソースからデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要なプレーヤーと電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引を行いました。その後、消費者を地域別、階層別、年齢層別、性別に均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手した後は、二次ソースから入手した詳細の検証を開始した。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、農業関連団体・組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.サプライチェーン分析 2.5.政策と規制の枠組み 2.6.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.中東・アフリカのバッテリーリサイクル市場展望 6.1.金額別市場規模 6.2.国別市場シェア 6.3.市場規模および予測、リサイクルプロセス別 6.4.市場規模・予測:処理状態別 6.5.市場規模・予測:供給源別 6.6.市場規模および予測:化学別 6.7.アラブ首長国連邦(UAE)のバッテリーリサイクル市場展望 6.7.1.金額別市場規模 6.7.2.リサイクル工程別の市場規模と予測 6.7.3.処理状態別の市場規模と予測 6.7.4.供給源別の市場規模と予測 6.8.サウジアラビアのバッテリーリサイクル市場展望 6.8.1.金額別市場規模 6.8.2.リサイクル工程別の市場規模と予測 6.8.3.処理状態別の市場規模と予測 6.8.4.供給源別の市場規模と予測 6.9.南アフリカのバッテリーリサイクル市場展望 6.9.1.金額別市場規模 6.9.2.リサイクル工程別の市場規模と予測 6.9.3.処理状態別の市場規模と予測 6.9.4.供給源別の市場規模および予測 7.競争環境 7.1.競合ダッシュボード 7.2.主要企業の事業戦略 7.3.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 7.4.ポーターの5つの力 7.5.企業プロフィール 7.5.1.BEEAHグループ 7.5.1.1.会社概要 7.5.1.2.会社概要 7.5.1.3.財務ハイライト 7.5.1.4.地理的洞察 7.5.1.5.事業セグメントと業績 7.5.1.6.製品ポートフォリオ 7.5.1.7.主要役員 7.5.1.8.戦略的な動きと展開 7.5.2.アヴェルダ 7.5.3.スザーノS.A. 8.戦略的提言 9.付録 9.1.よくある質問 9.2.注意事項 9.3.関連レポート 10.免責事項 図表一覧 図1:電池リサイクルの世界市場規模(億ドル)、地域別、2024年・2030年 図2:市場魅力度指数(2030年地域別 図3:市場魅力度指数(2030年セグメント別 図4:中東・アフリカのバッテリーリサイクル市場規模(金額ベース)(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル 図5:中東・アフリカ電池リサイクル市場国別シェア(2024年) 図6:アラブ首長国連邦(UAE)のバッテリーリサイクル市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図7:サウジアラビアのバッテリーリサイクル市場規模:金額(2019年・2024年・2030F)(単位:億米ドル) 図8:南アフリカのバッテリーリサイクル市場規模:金額(2019年、2024年、2030F)(単位:億米ドル) 図9:世界のバッテリーリサイクル市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:電池リサイクルの世界市場スナップショット(セグメント別)(2024年・2030年)(単位:億米ドル 表2:バッテリーリサイクル市場の影響要因(2024年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表6:中東・アフリカの電池リサイクル市場規模および予測(2019年~2030F)(単位:億米ドル) 表7:中東・アフリカのバッテリーリサイクル市場規模・予測:処理状態別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表8:中東・アフリカのバッテリーリサイクル市場規模・予測:供給源別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表9:中東・アフリカのバッテリーリサイクル市場規模・予測:化学物質別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表10:アラブ首長国連邦(UAE)の電池リサイクル市場規模・予測:リサイクル工程別(2019~2030F) (単位:億米ドル) 表11:アラブ首長国連邦(UAE)の電池リサイクル市場規模・予測:処理状態別(2019~2030F) (単位:USD Billion) 表12:アラブ首長国連邦(UAE)のバッテリーリサイクル市場規模・予測:供給源別(2019~2030F) (単位:USD Billion) 表13:サウジアラビアのバッテリーリサイクル市場規模・予測:リサイクル工程別(2019~2030F) (単位:USD Billion) 表14:サウジアラビアのバッテリーリサイクル市場規模・予測:処理状態別(2019~2030F) (単位:USD Billion) 表15:サウジアラビアのバッテリーリサイクル市場規模・予測:供給源別(2019~2030F) (単位:USD Billion) 表16:南アフリカのバッテリーリサイクル市場規模・予測:リサイクル工程別(2019~2030F)(単位:億米ドル) 表17:南アフリカのバッテリーリサイクル市場規模・予測:処理状態別 (2019〜2030F) (単位:USD Billion) 表18:南アフリカのバッテリーリサイクル市場規模・予測 供給元別 (2019年~2030F) (単位:億米ドル) 表19:上位5社の競争ダッシュボード(2024年
SummaryThe battery recycling market in MEA is driven by the rising consumption of batteries, particularly those used in electric vehicles, renewable energy storage systems, and consumer electronics. As countries in the region focus on reducing their carbon footprint, managing waste, and ensuring a circular economy, battery recycling has become a critical part of environmental management. The demand for battery recycling in the Middle East and Africa is closely linked to the growth in electric mobility and energy storage. For instance, the UAE and Saudi Arabia have been aggressively investing in electric vehicles (EVs) and renewable energy projects. These nations are experiencing an increasing need to manage the lifecycle of batteries, as they are essential components in EVs and renewable energy storage systems like solar power. Moreover, the growth of electronic waste (e-waste) generation, particularly in countries like South Africa, has increased the demand for battery recycling, as many devices rely on lithium-ion batteries. The recycling process is essential for reducing the environmental impact of e-waste and preventing the accumulation of hazardous materials such as heavy metals. The regulatory landscape across the region remains fragmented, with some countries having more robust regulatory frameworks than others. This lack of uniformity poses challenges to establishing a cohesive regional approach to battery recycling. However, the rapid urbanization and industrialization in the MEA region are pushing for stricter policies and government initiatives to encourage recycling. For example, the UAE has established regulations to reduce the environmental impact of batteries, especially in the context of its ambitious sustainability goals outlined in the Vision 2021 plan. The country has also been focusing on the adoption of cleaner technologies, which will inevitably include a robust battery recycling infrastructure. Table of ContentsTable of Contents
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2025/04/30 10:26 143.57 円 163.67 円 195.09 円 |