![]() 使い捨て電池市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、セグメント別、用途別(家電、ヘルスケア機器、玩具、リモコン、懐中電灯)、電池タイプ別(アルカリ電池、亜鉛-炭素電池、リチウム電池、ニッケル-カドミウム電池)、エンドユーザー別(家庭用、商業用、産業用)、流通チャネル別(オンライン小売、オフライン小売、卸売)、地域別、競争:2020-2030FDisposable Batteries Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented, By Application (Consumer Electronics, Healthcare Devices, Toys, Remote Controls, Flashlights), By Battery Type (Alkaline Batteries, Zinc-Carbon Batteries, Lithium Batteries, Nickel-Cadmium Batteries), By End-User (Residential, Commercial, Industrial), By Distribution Channel (Online Retail, Offline Retail, Wholesale), By Region, By Competition, 2020-2030F 市場概要 使い捨て電池の世界市場は、2024年に305億2,000万米ドルと評価され、2030年には378億3,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は3.49%である。この市場は、さまざまな電子機器に1回... もっと見る
サマリー市場概要使い捨て電池の世界市場は、2024年に305億2,000万米ドルと評価され、2030年には378億3,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は3.49%である。この市場は、さまざまな電子機器に1回だけ使用するために設計された非充電式の単回使用電池で構成されている。これらの電池は、一般的にアルカリ、亜鉛-炭素、リチウム、または酸化銀化学物質を使用して製造され、単3、単4、9V、コイン電池などのサイズで広く利用されている。使い捨て電池は、その長い保存期間、費用対効果、利便性、特に充電インフラが実用的でない、または不要なデバイスのために、家庭用と商業用の両方のユーザーにとって不可欠であり続けている。 同市場は、家電製品、リモコン、玩具、ヘルスケアガジェット、ポータブルツールからの旺盛な需要で成長を続けている。携帯機器やモバイル機器の世界的な普及に伴い、信頼性の高い単一電源へのニーズは一貫している。特に新興経済圏での成長が顕著で、可処分所得の増加と近代的な電子機器へのアクセスの拡大が需要をさらに促進している。さらに、使い捨て電池は、信頼性と携帯性が重要な旅行、緊急準備キット、アウトドア用品、その他の一時的な使用シナリオで不可欠であり続けている。流通網の拡大や環境に配慮した設計の革新とともに、こうした力学が使い捨て電池産業の軌道を形成し続けている。 主な市場牽引要因 コンシューマー・エレクトロニクスと携帯機器における需要の高まり 市場は、リモコン、懐中電灯、玩具、健康モニター、ウェアラブルなどの電池式デバイスが使い捨て電池に大きく依存している家電分野からの持続的な需要によって推進されている。使い捨て電池の魅力は、すぐに使えること、幅広く入手できること、低~中容量の機器に適していることである。特に発展途上地域でポータブル技術やモバイル技術の普及が進む中、使い捨て電池は、利便性と手頃な価格が充電式システムの必要性を凌駕するソリューションであり続けている。ウェアラブル技術分野の活況とアウトドア活動の増加も、この市場の着実な拡大に寄与している。 主な市場課題 環境と規制の圧力 使い捨て電池市場にとって、環境への配慮が大きな課題となっている。使い捨て電池の使い捨てという性質は、世界の電子廃棄物に大きく寄与している。不適切な廃棄は、水銀、鉛、カドミウムなどの有害元素による土壌や水の汚染につながる可能性がある。規制機関は、電池のリサイクルと廃棄に関するより厳しい政策を制定しており、多くの場合、拡大生産者責任(EPR)ガイドラインを遵守するようメーカーに要求している。消費者の環境意識の高まりは、充電式バッテリーへの移行をさらに促し、従来の使い捨てバッテリー形式に対する競争上の脅威となっている。 主な市場動向 環境に優しい空気亜鉛技術の急増が市場展望を変える 環境持続可能性のトレンドが使い捨て電池の展望を再構築しており、空気亜鉛のような環境に優しい化学物質への注目が高まっている。これらの電池はエネルギー密度が向上し、重金属を使用していないため、従来のアルカリ電池やジンクカーボン電池に代わるクリーンな電池として位置づけられている。有害物質を禁止または制限する規制の変更により、電池メーカーは環境に優しい代替品に軸足を移すようになっている。各ブランドもリサイクル可能なパッケージを採用し、引き取り制度を推進している。小売業者は、持続可能な製品に棚スペースを提供し、環境に優しいという信用を強調することで、このシフトを支援しており、空気亜鉛技術は補聴器や小型電子機器のような用途でますます主流になっている。 主要市場プレイヤー - デュラセル社 - エナジャイザー・ホールディングス - パナソニック株式会社 - ソニー株式会社 - 株式会社東芝 - マクセル・ホールディングス - GPバッテリーズ・インターナショナル・リミテッド - キャメリオン電池株式会社 - 富士通株式会社 - エバレディ・インダストリーズ・インディア レポートの範囲 本レポートでは、使い捨て電池の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 使い捨て電池市場、用途別 o 家電製品 o ヘルスケア機器 o 玩具 o リモコン o 懐中電灯 - 使い捨て電池市場、電池タイプ別 o アルカリ電池 o 亜鉛-炭素電池 o リチウム電池 o ニッケルカドミウム電池 - 使い捨て電池市場:エンドユーザー別 o 家庭用 o 商業用 o 産業用 - 使い捨て電池市場:流通チャネル別 o オンライン小売 o オフライン小売 o 卸売 - 使い捨て電池市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § クウェート § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:使い捨て電池の世界市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社は、与えられた市場データをもとに、使い捨て電池の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.調査範囲の設定 2.4.仮定と限界 2.5.調査の情報源 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップ・アプローチ 2.6.2.トップダウン・アプローチ 2.7.市場規模と市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データの三角測量と検証 3.エグゼクティブ・サマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.お客様の声 5.使い捨て電池の世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.用途別(家電、ヘルスケア機器、玩具、リモコン、懐中電灯) 5.2.2.電池タイプ別(アルカリ電池、亜鉛-炭素電池、リチウム電池、ニッケル-カドミウム電池) 5.2.3.エンドユーザー別(家庭用、商業用、工業用) 5.2.4.流通チャネル別(オンライン小売、オフライン小売、卸売) 5.2.5.地域別 5.3.企業別(2024年) 5.4.市場マップ 6.北米の使い捨て電池市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.用途別 6.2.2.電池タイプ別 6.2.3.エンドユーザー別 6.2.4.流通チャネル別 6.2.5.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の使い捨て電池市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額別 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.用途別 6.3.1.2.2.電池タイプ別 6.3.1.2.3.エンドユーザー別 6.3.1.2.4.流通チャネル別 6.3.2.カナダの使い捨て電池市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.用途別 6.3.2.2.2.電池タイプ別 6.3.2.2.3.エンドユーザー別 6.3.2.2.4.流通チャネル別 6.3.3.メキシコ使い捨て電池市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.用途別 6.3.3.2.2.電池タイプ別 6.3.3.2.3.エンドユーザー別 6.3.3.2.4.流通チャネル別 7.欧州使い捨て電池市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.用途別 7.2.2.電池タイプ別 7.2.3.エンドユーザー別 7.2.4.流通チャネル別 7.2.5.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.ドイツの使い捨て電池市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.用途別 7.3.1.2.2.電池タイプ別 7.3.1.2.3.エンドユーザー別 7.3.1.2.4.流通チャネル別 7.3.2.イギリスの使い捨て電池市場展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.用途別 7.3.2.2.2.電池タイプ別 7.3.2.2.3.エンドユーザー別 7.3.2.2.4.流通チャネル別 7.3.3.イタリアの使い捨て電池市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.用途別 7.3.3.2.2.電池タイプ別 7.3.3.2.3.エンドユーザー別 7.3.3.2.4.流通チャネル別 7.3.4.フランスの使い捨て電池市場展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.用途別 7.3.4.2.2.電池タイプ別 7.3.4.2.3.エンドユーザー別 7.3.4.2.4.流通チャネル別 7.3.5.スペインの使い捨て電池市場展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.用途別 7.3.5.2.2.電池タイプ別 7.3.5.2.3.エンドユーザー別 7.3.5.2.4.流通チャネル別 8.アジア太平洋地域の使い捨て電池市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.用途別 8.2.2.電池タイプ別 8.2.3.エンドユーザー別 8.2.4.流通チャネル別 8.2.5.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国の使い捨て電池市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.用途別 8.3.1.2.2.電池タイプ別 8.3.1.2.3.エンドユーザー別 8.3.1.2.4.流通チャネル別 8.3.2.インドの使い捨て電池市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.用途別 8.3.2.2.2.電池タイプ別 8.3.2.2.3.エンドユーザー別 8.3.2.2.4.流通チャネル別 8.3.3.日本の使い捨て電池市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.用途別 8.3.3.2.2.電池タイプ別 8.3.3.2.3.エンドユーザー別 8.3.3.2.4.流通チャネル別 8.3.4.韓国の使い捨て電池市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.用途別 8.3.4.2.2.電池タイプ別 8.3.4.2.3.エンドユーザー別 8.3.4.2.4.流通チャネル別 8.3.5.オーストラリアの使い捨て電池市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.用途別 8.3.5.2.2.電池タイプ別 8.3.5.2.3.エンドユーザー別 8.3.5.2.4.流通チャネル別 9.南米の使い捨て電池市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.用途別 9.2.2.電池タイプ別 9.2.3.エンドユーザー別 9.2.4.流通チャネル別 9.2.5.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジルの使い捨て電池市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.用途別 9.3.1.2.2.電池タイプ別 9.3.1.2.3.エンドユーザー別 9.3.1.2.4.流通チャネル別 9.3.2.アルゼンチンの使い捨て電池市場展望 9.3.2.1.市場規模&予測 9.3.2.1.1.金額別 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.用途別 9.3.2.2.2.電池タイプ別 9.3.2.2.3.エンドユーザー別 9.3.2.2.4.流通チャネル別 9.3.3.コロンビアの使い捨て電池市場展望 9.3.3.1.市場規模&予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.用途別 9.3.3.2.2.電池タイプ別 9.3.3.2.3.エンドユーザー別 9.3.3.2.4.流通チャネル別 10.中東・アフリカの使い捨て電池市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.用途別 10.2.2.電池タイプ別 10.2.3.エンドユーザー別 10.2.4.流通チャネル別 10.2.5.国別 10.3.中東・アフリカ国別分析 10.3.1.南アフリカの使い捨て電池市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.用途別 10.3.1.2.2.電池タイプ別 10.3.1.2.3.エンドユーザー別 10.3.1.2.4.流通チャネル別 10.3.2.サウジアラビアの使い捨て電池市場展望 10.3.2.1.市場規模&予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.用途別 10.3.2.2.2.電池タイプ別 10.3.2.2.3.エンドユーザー別 10.3.2.2.4.流通チャネル別 10.3.3.UAE使い捨て電池市場の展望 10.3.3.1.市場規模&予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.用途別 10.3.3.2.2.電池タイプ別 10.3.3.2.3.エンドユーザー別 10.3.3.2.4.流通チャネル別 10.3.4.クウェートの使い捨て電池市場展望 10.3.4.1.市場規模&予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.用途別 10.3.4.2.2.電池タイプ別 10.3.4.2.3.エンドユーザー別 10.3.4.2.4.流通チャネル別 10.3.5.トルコの使い捨て電池市場展望 10.3.5.1.市場規模・予測 10.3.5.1.1.金額ベース 10.3.5.2.市場シェアと予測 10.3.5.2.1.用途別 10.3.5.2.2.電池タイプ別 10.3.5.2.3.エンドユーザー別 10.3.5.2.4.流通チャネル別 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.企業プロフィール 13.1.デュラセル社 13.1.1.事業概要 13.1.2.主な収益と財務 13.1.3.最近の動向 13.1.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.1.5.主要製品/サービス 13.2.エナジャイザー・ホールディングス 13.3.パナソニック株式会社 13.4.ソニー株式会社 13.5.株式会社東芝 13.6.マクセルホールディングス 13.7.GPバッテリーズ・インターナショナル・リミテッド 13.8.キャメリオン電池 13.9.富士通株式会社 13.10.エバレディ・インダストリーズ・インディア 14.戦略的提言 15.会社概要と免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Product Overview
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