![]() スポーツ&エナジードリンクの世界市場規模調査&予測:製品タイプ別(スポーツドリンク、エナジードリンク)、タイプ別(オーガニック、非オーガニック)、包装タイプ別(ボトル、PET、ガラス、缶、その他)、流通チャネル別、地域別予測:2025-2035年Global Sports & Energy Drinks Market Size study & Forecast, by Product Type (Sports Drinks, Energy Drinks), by Type (Organic, Non-Organic), by Packaging Type (Bottles, PET, Glass, Cans, Others), by Distribution Channel and Regional Forecasts 2025-2035 世界のスポーツ&エネルギー飲料市場は、2024年に約1026億3000万米ドルと評価され、2025年から2035年の予測期間中に5.35%以上の複合年間成長率(CAGR)で拡大すると予想されている。健康志向が世界中を席巻し、... もっと見る
サマリー世界のスポーツ&エネルギー飲料市場は、2024年に約1026億3000万米ドルと評価され、2025年から2035年の予測期間中に5.35%以上の複合年間成長率(CAGR)で拡大すると予想されている。健康志向が世界中を席巻し、消費者が水分補給をしながらエネルギー・レベルを高める方法を模索する中、パフォーマンス向上飲料の需要が急増している。かつてはアスリートやジム通いに限られていたスポーツドリンクやエナジードリンクは、人口動態の壁を乗り越え、今や社会人、学生、一般消費者にも受け入れられ、欠かせないライフスタイル飲料となっている。この市場を後押ししているのは、ライフスタイルの変化、フィットネス志向の高まり、機能性飲料の人気の高まりである。ブランドの多様化、有名人の支持、低カロリー・無糖・天然成分ベースの製剤に対する需要の高まりも、消費者の嗜好を再構築する上で極めて重要な役割を果たしている。スポーツドリンク・エナジードリンク分野の急成長は、都市化の進展、デジタル化されたマーケティング・キャンペーン、Z世代とミレニアル世代の進化する味覚に合わせた製品イノベーションに起因している。これらの飲料の魅力は、伝統的なスポーツの文脈を超え、主流の消費習慣に浸透している。国際健康ラケット&スポーツクラブ協会(IHRSA)の報告によると、スポーツジムの会員数やフィットネススタジオの登録者数は世界的に急増しており、スポーツ飲料の消費を直接補完している。さらに、在宅勤務文化や長時間労働が後押しするエナジードリンクは、専門職や学生の間で欠かせないものになりつつある。オーガニック製品、クリーンラベル、ビタミンと電解質の強化は、新規参入企業にも既存企業にも有利な機会を提供し続けている。しかし、カフェインや糖分の含有量の多さに関する監視の高まりと、一部の地域における規制上の課題が、市場拡大に一定の制約をもたらしている。 地域別では、北米が世界のスポーツ・エナジー飲料市場で優位を占めているが、これは主にフィットネス文化の発達、飲料製品のプレミアム化、利便性と機能性を優先する消費者層の高い関与によるものである。トップランナーである米国は、スーパーマーケットやスポーツジムからオンラインプラットフォームに至るまで、大規模な流通チャネル網を誇っている。欧州も、健康意識の高まりとオーガニック飲料や植物性飲料の普及により、大幅な成長を遂げている。一方、アジア太平洋地域は、可処分所得の増加、都市型ライフスタイルのシフト、中国、インド、日本などの国々における健康・ウェルネス分野への投資の増加などを背景に、急成長市場として浮上している。この地域の若年人口は、電子商取引や小売インフラの急増と相まって、導入率をさらに加速させている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - ペプシコ社 - コカ・コーラ社 - レッドブル社 - モンスター・ビバレッジ・コーポレーション - ロックスター社 - ルコゼード・リベナ・サントリー - キューリグ・ドクター・ペッパー社 - アムウェイ・コーポレーション - アリゾナ・ビバレッジズUSA LLC - ダノンS.A. - ネスレS.A. - ゲータレード(ペプシコ子会社) - Glanbia plc - リビング・エッセンシャルズLLC(5時間エネルギー) - セルシウス・ホールディングス 世界のスポーツ&エナジードリンク市場レポート範囲: - 過去データ - 2023年、2024年 - 推計基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 製品タイプ別 - スポーツドリンク - エネルギー飲料 タイプ別 - オーガニック - 非オーガニック 包装タイプ別: - ボトル - ペット - ガラス - 缶 - その他 流通チャネル別 - ハイパーマーケット・スーパーマーケット - オン・トレード - コンビニエンスストア - 個人小売店 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.世界のスポーツ&エナジードリンク市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のスポーツ&エナジードリンク市場勢力分析(2024-2035年) 3.1.世界のスポーツ&エナジードリンク市場を形成する市場勢力 3.2.推進要因 3.2.1.健康意識の高まりとアクティブなライフスタイルのトレンド 3.2.2.機能性飲料と外出用飲料の需要の増加 3.2.3.消費を牽引する製品革新とマーケティング戦略 3.3.阻害要因 3.3.1.高糖分とカフェイン含有量に対する懸念の高まり 3.3.2.各国における厳しい規制制限 3.4.ビジネスチャンス 3.4.1.オーガニック・ナチュラル製品への需要の急増 3.4.2.新興市場の拡大とEコマース流通 第4章.世界のスポーツ・エネルギー飲料産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.スポーツ・エネルギー飲料の世界市場規模・製品タイプ別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.スポーツ&エナジードリンクの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.スポーツドリンク 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024〜2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.エナジードリンク 5.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.スポーツ&エナジードリンクの世界市場規模・タイプ別予測、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.オーガニック 6.2.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 6.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.3.非オーガニック 6.3.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.スポーツ&エナジードリンクの世界市場規模&予測:包装タイプ別、2025-2035年 7.1.市場概要 7.2.ボトル 7.2.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 7.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.3.PET 7.3.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 7.4.ガラス 7.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 7.5.缶 7.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 7.5.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 7.6.その他 7.6.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 7.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.スポーツ&エナジードリンクの世界市場規模&予測:流通チャネル別、2025-2035年 8.1.市場概要 8.2.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 8.2.1.上位国内訳の推計と予測、2024~2035年 8.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.3.オン・トレード 8.3.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 8.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.4.コンビニエンスストア 8.4.1.上位国別内訳推計・予測、2024年〜2035年 8.4.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 8.5.独立小売業者 8.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 8.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.6.その他 8.6.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 8.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第9章.スポーツ&エナジードリンクの世界市場規模&地域別予測、2025年〜2035年 9.1.地域別市場スナップショット 9.2.主要国と新興国 9.3.北米のスポーツ&エナジードリンク市場 9.3.1.米国 9.3.1.1.セグメント別内訳、2025-2035年 9.3.2.カナダ 9.3.2.1.セグメント別内訳、2025~2035年 9.4.欧州のスポーツ・エネルギー飲料市場 9.4.1.英国 9.4.1.1.セグメント別内訳、2025~2035年 9.4.2.ドイツ 9.4.2.1.セグメント別内訳、2025-2035年 9.4.3.フランス 9.4.3.1.セグメント別内訳、2025-2035年 9.4.4.スペイン 9.4.4.1.セグメント別内訳、2025~2035年 9.4.5.イタリア 9.4.5.1.セグメント別内訳、2025-2035年 9.4.6.その他のヨーロッパ 9.4.6.1.セグメント別内訳、2025-2035年 9.5.アジア太平洋地域のスポーツ・エネルギー飲料市場 9.5.1.中国 9.5.1.1.セグメント別内訳、2025~2035年 9.5.2.インド 9.5.2.1.セグメント別内訳、2025~2035年 9.5.3.日本 9.5.3.1.セグメント別内訳、2025-2035年 9.5.4.オーストラリア 9.5.4.1.セグメント別内訳、2025~2035年 9.5.5.韓国 9.5.5.1.セグメント別内訳、2025~2035年 9.5.6.その他のAPAC地域 9.5.6.1.セグメント別内訳、2025~2035年 9.6.ラテンアメリカのスポーツ&エネルギードリンク市場 9.6.1.ブラジル 9.6.1.1.セグメント別内訳、2025~2035年 9.6.2.メキシコ 9.6.2.1.セグメント別内訳、2025~2035年 9.7.中東・アフリカのスポーツ・エネルギー飲料市場 9.7.1.アラブ首長国連邦 9.7.1.1.セグメント別内訳、2025~2035年 9.7.2.サウジアラビア 9.7.2.1.セグメント別内訳、2025-2035年 9.7.3.南アフリカ 9.7.3.1.セグメント別内訳、2025~2035年 9.7.4.その他の中東・アフリカ 9.7.4.1.セグメント別内訳、2025~2035年 第10章 競争力コンペティティブ・インテリジェンス 10.1.トップ市場戦略 10.2.ペプシコ社 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 10.2.5.製品・サービスポート 10.2.6.最近の開発状況 10.2.7.市場戦略 10.2.8.SWOT分析 10.3.コカ・コーラ社 10.4.レッドブル社 10.5.モンスター・ビバレッジ・コーポレーション 10.6.ロックスター 10.7.キューリグ・ドクター・ペッパー社 10.8.ネスレS.A. 10.9.ダノン 10.10.アムウェイ 10.11.ルコゼード・リベナ・サントリー 10.12.アリゾナ・ビバレッジズUSA LLC 10.13.セルシオホールディングス 10.14.リビング・エッセンシャルズLLC(5時間エネルギー) 10.15.グランビア・ピーエルシー
SummaryThe Global Sports & Energy Drinks Market is valued at approximately USD 102.63 billion in 2024 and is expected to expand at a compound annual growth rate (CAGR) of more than 5.35% during the forecast period 2025-2035. As health consciousness sweeps across the globe and consumers seek ways to elevate their energy levels while staying hydrated, the demand for performance-enhancing beverages has seen a sharp uptick. Sports and energy drinks, once confined to athletes and gym-goers, have broken through demographic barriers and are now an essential lifestyle beverage, embraced by working professionals, students, and everyday consumers alike. The market is propelled by shifting lifestyles, an increasing inclination toward fitness regimes, and the growing popularity of functional beverages. Brand diversification, celebrity endorsements, and rising demand for low-calorie, sugar-free, and natural ingredient-based formulations are also playing pivotal roles in reshaping consumer preferences. Table of ContentsTable of Contents
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