![]() 濃縮清涼飲料の世界市場規模調査&予測:包装、製品タイプ、販売チャネル別、地域別予測 2025-2035Global Soft Drink Concentrates Market Size study & Forecast, by Packaging, Product Type, Sales Channel and Regional Forecasts 2025-2035 濃縮清涼飲料の世界市場規模は2024年に約212.3億米ドルとなり、2025年から2035年までの予測期間には年平均成長率5.90%で堅調に拡大すると予測されている。濃縮清涼飲料の需要は、メーカーや小売業者がコスト効率... もっと見る
サマリー濃縮清涼飲料の世界市場規模は2024年に約212.3億米ドルとなり、2025年から2035年までの予測期間には年平均成長率5.90%で堅調に拡大すると予測されている。濃縮清涼飲料の需要は、メーカーや小売業者がコスト効率に優れ、保存が効き、風味の強い飲料ソリューションを提供しようと努力する中で、着実に勢いを増している。世界的な都市化の進展と、利便性とカスタマイズを好む消費者のライフスタイルの進化に伴い、濃縮飲料は、しばしば経済的で場所を取らない代替品として販売され、先進国市場と新興国市場の両方で成長するニッチを切り開いてきた。輸送コストの削減、包装要件の低減、長期保存が可能なことから、持続可能性と利益率の最適化を目指す飲料会社にとって、戦略的な製品カテゴリーとなっている。健康志向の消費者行動の急増は、濃縮タイプの低カロリー、砂糖不使用、機能性飲料の選択肢でイノベーションを起こそうとする企業を後押ししている。従来は炭酸飲料が主流であったが、市場は急速に多様化し、フルーツ系、エネルギー強化、ビタミン強化など、炭酸飲料以外の分野にも進出し、幅広い層を惹きつけている。それと並行して、Eコマース・プラットフォームやD2C(消費者直販)チャネルが、カスタマイズされた濃縮飲料へのアクセスを拡大し、ブランドが消費者とより深く関わることを可能にしている。しかし、このような盛り上がりの中で、糖分や人工添加物に関する規制基準の変化などの課題が、ブランドが積極的に再製造を行い、クリーンラベルを採用しない限り、成長の妨げになる可能性がある。 地理的な観点からは、成熟した食品・飲料インフラ、確立された小売チェーン、進行中の製品のプレミアム化を背景に、北米が市場の牙城を維持すると予想される。一方、欧州では、規制当局の監視が強化され、消費者が透明性の高い表示を好むようになったため、有機・天然濃縮飲料の大幅な普及が続いている。アジア太平洋地域は、可処分所得の増加、小売網の拡大、欧米の食習慣の採用の高まりに牽引され、最も速い成長曲線を描くと予想される。インド、中国、インドネシアといった国々は、特にグローバル企業が現地のボトラーと提携し、地域の嗜好に合わせた製品ポートフォリオを拡大することで、戦略的な市場となりつつある。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - ペプシコ社 - コカ・コーラ社 - モンスター・ビバレッジ・コーポレーション - キューリグ・ドクター・ペッパー社 - コット・コーポレーション - ドーラーグループ - ビッグレッド社 - クラフト・ハインツ・カンパニー - フローズン・ビバレッジ・カンパニー - ロイヤルクラウンコーラ社 - リフレスコ・グループB.V. - サントリーホールディングス - ナショナル・ビバレッジ・コーポレーション - ブリットビックPLC - フィルメニッヒSA 濃縮清涼飲料の世界市場レポートスコープ: - 過去データ-2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025年〜2035年 - レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: パッケージング別 - ボトル - スタンドパウチ - 缶 製品タイプ別 - 炭酸なし - 炭酸入り 販売チャネル別 - 小売 - 施設販売 - オンライン 地域別 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.濃縮清涼飲料の世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界の濃縮清涼飲料市場フォース分析 3.1.世界の濃縮清涼飲料市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.便利でカスタマイズ可能、保存可能な飲料への需要の高まり 3.2.2.無糖飲料や機能性飲料の処方を促進する健康意識の高まり 3.3.阻害要因 3.3.1.人工成分および糖分制限に関連する規制上の課題 3.3.2.新鮮で自然な飲料への消費者のシフト 3.4.機会 3.4.1.現地パートナーシップとデジタル小売による新興市場での拡大 3.4.2.非炭酸カテゴリーとクリーンラベルカテゴリーへの製品多様化 第4章.世界の濃縮清涼飲料産業分析 4.1.ポーターの5つの力モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.濃縮清涼飲料の世界市場規模・包装別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.ボトル 5.2.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.3.スタンドポーチ 5.3.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.缶 5.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.濃縮清涼飲料の世界市場規模予測:製品タイプ別、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.非炭酸 6.2.1.主要国の内訳推定と予測、2024~2035年 6.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.3.炭酸 6.3.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.濃縮清涼飲料の世界市場規模&予測:販売チャネル別 2025-2035 7.1.市場概要 7.2.小売 7.2.1.上位国別内訳推計・予測、2024~2035年 7.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.3.機関投資家向け販売 7.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024-2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.オンライン 7.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.濃縮清涼飲料の世界市場規模・地域別予測、2025年〜2035年 8.1.濃縮清涼飲料市場、地域別市場スナップショット 8.2.主要国と新興国 8.3.北米の濃縮清涼飲料市場 8.3.1.米国 8.3.1.1.パッケージの内訳サイズと予測、2025~2035年 8.3.1.2.製品タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 8.3.1.3.販売チャネルの内訳、2025-2035年 8.3.2.カナダ 8.3.2.1.包装の内訳規模と予測、2025~2035年 8.3.2.2.製品タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 8.3.2.3.販売チャネルの内訳、2025-2035年 8.4.欧州の濃縮清涼飲料市場 8.4.1.英国 8.4.2.ドイツ 8.4.3.フランス 8.4.4.スペイン 8.4.5.イタリア 8.4.6.その他のヨーロッパ 8.5.アジア太平洋地域の濃縮清涼飲料市場 8.5.1.中国 8.5.2.インド 8.5.3.日本 8.5.4.オーストラリア 8.5.5.韓国 8.5.6.その他のアジア太平洋地域 8.6.ラテンアメリカの濃縮清涼飲料市場 8.6.1.ブラジル 8.6.2.メキシコ 8.7.中東・アフリカの濃縮清涼飲料市場 8.7.1.アラブ首長国連邦 8.7.2.サウジアラビア 8.7.3.南アフリカ 8.7.4.その他の中東・アフリカ 第9章.コンペティティブ・インテリジェンス 9.1.トップ市場戦略 9.2.ペプシコ社 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 9.2.5.製品・サービスポート 9.2.6.最近の開発状況 9.2.7.市場戦略 9.2.8.SWOT分析 9.3.コカ・コーラ社 9.4.モンスター・ビバレッジ・コーポレーション 9.5.キューリグ・ドクター・ペッパー社 9.6.コットコーポレーション 9.7.ドーラーグループ 9.8.ビッグレッド 9.9.クラフト・ハインツ・カンパニー 9.10.フローズン・ビバレッジ・カンパニー 9.11.ロイヤルクラウンコーラ社 9.12.リフレスコ・グループB.V. 9.13.サントリーホールディングス 9.14.ナショナルビバレッジ 9.15.ブリットビックPLC 9.16.フィルメニッヒSA
SummaryThe Global Soft Drink Concentrates Market is valued at approximately USD 21.23 billion in 2024 and is projected to expand at a robust CAGR of 5.90% over the forecast period from 2025 to 2035. The demand for soft drink concentrates has steadily gained momentum as manufacturers and retailers strive to deliver cost-effective, shelf-stable, and flavor-intense beverage solutions. With rising global urbanization and evolving consumer lifestyles favoring convenience and customization, concentrate-based drinks—often marketed as economical, space-saving alternatives—have carved out a growing niche in both developed and emerging markets. Their reduced transportation cost, lower packaging requirement, and long shelf life have rendered them a strategic product category for beverage companies striving for sustainability and profit margin optimization. Table of ContentsTable of Contents
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