![]() レディ・トゥ・ドリンク・ティーの世界市場規模調査&予測:製品別、パッケージ別、価格別、流通チャネル別、地域別予測 2025-2035Global Ready to Drink Tea Market Size Study & Forecast, by Product, Packaging, Price, Distribution Channel, and Regional Forecasts 2025-2035 世界のレディ・トゥ・ドリンク・ティー市場は2024年に約1168億7000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には6.20%以上のCAGRで拡大する見込みである。レディ・トゥ・ドリンク(RTD)紅茶は、便利なリフレッ... もっと見る
サマリー世界のレディ・トゥ・ドリンク・ティー市場は2024年に約1168億7000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には6.20%以上のCAGRで拡大する見込みである。レディ・トゥ・ドリンク(RTD)紅茶は、便利なリフレッシュメントからライフスタイル製品へと変貌を遂げ、健康志向の消費者や時間に追われる消費者にアピールしている。都市部の消費者が、風味とウェルネス効果をシームレスに融合させた機能性飲料に引き寄せられる中、RTD茶は世界の飲料セクターで強力な競争相手として台頭してきた。RTDティーの人気が高まっている主な要因は、低カロリーで抗酸化物質が豊富な植物性飲料への消費者の嗜好の変化と、炭酸入り清涼飲料からの世界的なシフトである。さらに、フレーバー・プロファイルの革新、エキゾチックな成分の注入、持続可能なパッケージング・ソリューションは、メーカーが新たな人口層に浸透し、ブランド・ロイヤルティを高めるのに役立っている。健康志向の飲料に対する需要の急増は、ライフスタイルに関連する健康上の懸念を取り巻く意識の高まりと、オーガニック製品や自然派製品への普遍的な傾倒によって後押しされている。RTD茶、特に緑茶、抹茶、ウーロン茶、ハーブティーは、罪悪感のない嗜好品を求める消費者にとって、最適な選択肢となっている。世界の飲料業界はまた、従来のマーケティングから、デジタル・プラットフォーム、インフルエンサーとのパートナーシップ、ブランド価値と信頼性を強化するための機能性訴求を活用したエクスペリエンシャル・ブランディングへの戦略的軸足を目の当たりにしている。業界の洞察によると、透明な調達、クリーンな表示、持続可能なパッケージに投資するブランドは、特にミレニアル世代とZ世代の消費者の間で大きな支持を得ている。しかし、原材料コストの変動や、糖分表示や機能性成分の承認に関する規制上のハードルが、特定の市場では逆風となる可能性がある。 地域別では、北米がRTD市場をリードしているが、これは消費者基盤が深く根付いており、可処分所得が高く、健康的な生活習慣が広く浸透しているためである。同地域の主要企業は、消費者の自然志向を利用して、コールドブリューティーやオーガニック処方でますます革新を進めている。ドイツ、フランス、英国などの国々では、植物由来飲料やクリーンラベル飲料を重視する傾向が強まり、需要が急増している。一方、アジア太平洋地域は、豊かな飲茶文化、都市人口の拡大、地域の味覚に合わせた積極的な製品投入に支えられ、予測期間中に最も速い成長軌道を示すとみられる。中国、日本、インドは、茶の伝統が深く根付いており、中産階級が増加していることから、この動きの最前線にある。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - ペプシコ社 - ネスレS.A. - コカ・コーラ社 - アリゾナ・ビバレッジ・カンパニー - スターバックス・コーポレーション - サントリーホールディングス - ユニリーバPLC - ダノンS.A. - キューリグ・ドクターペッパー - モンスタービバレッジ株式会社 - アサヒグループホールディングス - ティンイーホールディング - 伊藤園 - タゾ・ティー・カンパニー - ティーバナ社 世界のレディ・トゥ・ドリンク・ティー市場レポートスコープ: - 過去データ-2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025年〜2035年 - レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 製品別 - RTDティー - RTDコーヒー パッケージ別 - 缶 - ガラス瓶 価格別 - プレミアム - ミディアム - 低価格 流通チャネル別 - スーパーマーケット&ハイパーマーケット - コンビニエンスストア - オンライン小売 - 専門店 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章世界のレディ・トゥ・ドリンク・ティー市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のレディ・トゥ・ドリンク・ティー市場勢力分析(2024-2035年) 3.1.飲料用紅茶の世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.促進要因 3.2.1.低カロリーで抗酸化物質が豊富な飲料に対する消費者の嗜好の高まり 3.2.2.コンビニエンス飲料と機能性ウェルネス飲料の需要の増加 3.3.阻害要因 3.3.1.不安定な原料コストとサプライチェーンの混乱 3.3.2.砂糖と添加物に関する厳しい表示規制 3.4.機会 3.4.1.風味プロファイルの革新とエキゾチック成分の注入 3.4.2.中産階級の人口が増加している新興国での拡大 第4章.世界のレディ・トゥ・ドリンク・ティー産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章 レディ・トゥ・ドリンク・ティーの世界市場レディ・トゥ・ドリンクティーの世界市場規模・製品別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.レディ・トゥ・ドリンクティーの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.RTD茶 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.RTDコーヒー 5.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.レディ・トゥ・ドリンクティーの世界市場規模&予測:包装別、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.缶入り 6.2.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 6.2.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 6.3.ガラスびん 6.3.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.レディ・トゥ・ドリンクティーの世界市場規模&価格別予測、2025-2035年 7.1.市場概要 7.2.プレミアム 7.2.1.2024〜2035年、上位国の内訳推定と予測 7.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.3.中位 7.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.下位 7.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024-2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.レディ・トゥ・ドリンクティーの世界市場規模&予測:流通チャネル別、2025-2035年 8.1.市場概要 8.2.スーパーマーケットとハイパーマーケット 8.2.1.上位国内訳の推計と予測、2024~2035年 8.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.3.コンビニエンスストア 8.3.1.上位国別内訳推計・予測、2024年〜2035年 8.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.4.オンライン小売 8.4.1.上位国別内訳推計・予測、2024年〜2035年 8.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.5.専門店 8.5.1.上位国別内訳推計・予測、2024年〜2035年 8.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.6.その他 8.6.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 8.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第9章.レディ・トゥ・ドリンクティーの世界市場規模・地域別予測、2025年〜2035年 9.1.世界市場、地域別スナップショット 9.2.上位主要国と新興国 9.3.北米のレディ・トゥ・ドリンクティー市場 9.3.1.米国 9.3.1.1.製品内訳の規模と予測、2025~2035年 9.3.1.2.包装の内訳サイズと予測、2025-2035年 9.3.2.カナダ 9.3.2.1.製品内訳の市場規模&予測、2025~2035年 9.3.2.2.包装の内訳サイズと予測、2025~2035年 9.4.欧州のレディ・トゥ・ドリンクティー市場 9.4.1.英国 9.4.2.ドイツ 9.4.3.フランス 9.4.4.スペイン 9.4.5.イタリア 9.4.6.その他のヨーロッパ 9.5.アジア太平洋地域のレディ・トゥ・ドリンク・ティー市場 9.5.1.中国 9.5.2.インド 9.5.3.日本 9.5.4.オーストラリア 9.5.5.韓国 9.5.6.その他のAPAC地域 9.6.ラテンアメリカのレディ・トゥ・ドリンク茶市場 9.6.1.ブラジル 9.6.2.メキシコ 9.7.中東・アフリカのレディ・トゥ・ドリンク茶市場 9.7.1.アラブ首長国連邦 9.7.2.サウジアラビア 9.7.3.南アフリカ 9.7.4.その他の中東・アフリカ 第10章.コンペティティブ・インテリジェンス 10.1.トップ市場戦略 10.2.ペプシコ 会社概要 主要役員 会社概要 財務パフォーマンス(データ入手可能性による) 製品/サービスポート 最近の開発 市場戦略 SWOT分析 10.3.ネスレS.A. 10.4.コカ・コーラ社 10.5.アリゾナ・ビバレッジ・カンパニー 10.6.スターバックス・コーポレーション 10.7.サントリーホールディングス 10.8.ユニリーバPLC 10.9.ダノンS.A. 10.10.キューリグ・ドクター・ペッパー 10.11.モンスター・ビバレッジ・コーポレーション 10.12.アサヒグループホールディングス 10.13.康師傅控股有限公司 10.14.伊藤園 10.15.田三製茶株式会社 10.16.ティーバナ社
SummaryThe Global Ready to Drink Tea Market is valued approximately at USD 116.87 billion in 2024 and is poised to expand at a compelling CAGR of more than 6.20% over the forecast period 2025-2035. Ready to Drink (RTD) Tea has transcended from being a convenient refreshment to a lifestyle product, appealing to health-conscious and time-strapped consumers alike. As urban populations gravitate toward functional beverages that seamlessly blend flavor with wellness benefits, RTD teas have emerged as a powerful contender in the global beverage sector. Their increasing popularity is primarily driven by shifting consumer preferences toward low-calorie, antioxidant-rich, and plant-based beverages, as well as the global shift away from carbonated soft drinks. Additionally, innovations in flavor profiles, infusion of exotic ingredients, and sustainable packaging solutions are helping manufacturers penetrate new demographic segments and drive brand loyalty. Table of ContentsTable of Contents
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