![]() メールマーケティングの世界市場規模調査&予測:メールサービスタイプ別、展開タイプ別、エンドユーザー別、産業分野別、地域別予測2025-2035年Global Email Marketing Market Size study & Forecast, by Email Service Type, Deployment Type, End User, Industry Verticals, and Regional Forecasts 2025-2035 世界のEメールマーケティング市場は、2024年には355億9,000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には2.15%のCAGRで緩やかながら持続的に成長すると予測されている。Eメールマーケティングは、デジタルマーケ... もっと見る
サマリー世界のEメールマーケティング市場は、2024年には355億9,000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には2.15%のCAGRで緩やかながら持続的に成長すると予測されている。Eメールマーケティングは、デジタルマーケティングにおいて最も古くからあるツールの1つでありながら、最も回復力のあるツールの1つである。その中核となるEメールマーケティングは、ユーザーの受信トレイに直接、カスタマイズされたメッセージ、プロモーションコンテンツ、トランザクションコミュニケーションを配信し、高いエンゲージメントと測定可能なROIを促進します。様々な業種の企業が顧客維持と精度の高いアウトリーチに力を入れる中、Eメールマーケティングプラットフォームは、オーディエンスのセグメンテーション、ワークフローの自動化、リアルタイムでのユーザー行動の分析が可能なインテリジェントエンジンへと変貌を遂げています。市場の拡大は、主にデジタルコンシューマリズムの急激な成長と、費用対効果の高いコミュニケーションチャネルに対する戦略的ニーズによってもたらされています。俊敏な新興企業からフォーチュン500に名を連ねる企業まで、AIと機械学習をEメールマーケティングソフトウェアに統合し、件名行の最適化、最適な送信時間の決定、パーソナライズされた自動化のトリガーとする企業が増えている。例えば、マーケティングメールは現在、ユーザーのアクティビティにリアルタイムで適応し、受信者の行動に基づいて進化する動的コンテンツを生成します。また、モバイルファーストのコミュニケーションも普及し、レスポンシブテンプレートやシームレスなUXが標準となり、メールデザイン戦略も再構築されています。しかし、個人情報保護規制、メール配信の可用性、受信箱の飽和といった問題は、この分野のベンダーにとって大きな課題となっている。 地域別では、北米が世界のEメールマーケティングランドスケープをリードしています。これは、早期の技術導入、成熟したSaaSエコシステム、高度にデジタル化された小売業やサービス業に起因しています。特に米国は、自動Eメールキャンペーンとコンテンツパーソナライゼーションにおけるイノベーションの温床であり続けています。一方、ヨーロッパは、信頼性、透明性、ユーザーの同意を重視するGDPR準拠のプラットフォームによって強化され、密接に続いています。一方、アジア太平洋地域は、急成長する市場として台頭しています。その主な理由は、インド、中国、東南アジアなどの国々で、デジタルの普及率が急上昇していること、モバイルコマースが台頭していること、中小企業の意識が高まっていることです。同地域における急速なデジタルトランスフォーメーションへの取り組みとeコマースの拡大が相まって、業種を問わずメールマーケティングソフトウェアの導入がさらに加速しています。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - オラクル株式会社 - アドビ社 - ハブスポット社 - 株式会社セールスフォース - Constant Contact Inc. - Benchmark Email - メールチンプ(Intuit Inc.) - キャンペーンモニター - アクティブキャンペーン - GetResponse - Zoho Corporation - AWeber Systems Inc. - コンバートキット合同会社 - Sendinblue(ブレボ) - ムーセンド 世界のメールマーケティング市場レポートスコープ - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: メールサービスタイプ別 - トランザクションメール - マーケティングメール - バルクメール - 自動メール 導入タイプ別 - クラウドベース - オンプレミス エンドユーザー別 - 個人 - 中小企業 - 大企業 業種別 - 小売 - ヘルスケア - 教育 - 金融 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.世界のメールマーケティング市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のメールマーケティング市場勢力分析 3.1.世界のメールマーケティング市場を形成する市場勢力(2024-2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.デジタルコンシューマリズムの急成長 3.2.2.キャンペーン・オートメーションにおけるAIと機械学習の統合 3.2.3.モバイルファーストのコミュニケーション戦略へのシフト 3.3.制約事項 3.3.1.厳しいプライバシー規制とコンプライアンス要件 3.3.2.メール配信の課題とスパムフィルタリング 3.3.3.受信箱の飽和による開封率の低下 3.4.ビジネスチャンス 3.4.1.アジア太平洋地域における急速なデジタル変革 3.4.2.費用対効果の高いアウトリーチを求める中小企業における採用の増加 3.4.3.電子商取引の拡大がパーソナライズされたキャンペーンの需要を促進 第4章.世界のメールマーケティング産業分析 4.1.ポーターのファイブフォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.サプライヤーの交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターのファイブフォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.メールマーケティングの世界市場規模・予測:メールサービスタイプ別 2025年~2035年 5.1.市場概要 5.2.メールマーケティングの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.トランザクションメール 5.3.1.2024年〜2035年、主要国別内訳推定と予測 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.マーケティングメール 5.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.5.バルクメール 5.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 5.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.6.自動電子メール 5.6.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 5.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.メールマーケティングの世界市場規模予測:展開タイプ別、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.メールマーケティングの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.クラウドベース 6.3.1.主要国の内訳推定と予測、2024-2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.オンプレミス 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.メールマーケティングの世界市場規模・地域別予測、2025年~2035年 7.1.メールマーケティングの世界市場、地域別市場スナップショット 7.2.主要国と新興国 7.3.北米のメールマーケティング市場 7.3.1.米国メールマーケティング市場 7.3.1.1.メールサービスタイプの内訳規模と予測、2025年〜2035年 7.3.1.2.デプロイメントタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.3.2.カナダのメールマーケティング市場 7.3.2.1.メールサービスタイプの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.3.2.2.展開タイプの内訳、規模および予測、2025年〜2035年 7.4.欧州メールマーケティング市場 7.4.1.イギリスのメールマーケティング市場 7.4.1.1.メールサービスタイプの内訳規模と予測、2025年〜2035年 7.4.1.2.デプロイメントタイプの市場規模予測、2025年〜2035年 7.4.2.ドイツのメールマーケティング市場 7.4.2.1.メールサービスタイプの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.4.2.2.展開タイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.4.3.フランスメールマーケティング市場 7.4.3.1.メールサービスタイプの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.4.3.2.展開タイプの内訳、規模および予測、2025年〜2035年 7.4.4.スペインのメールマーケティング市場 7.4.4.1.メールサービスタイプの内訳規模・予測、2025年〜2035年 7.4.4.2.展開タイプの内訳、規模および予測、2025年〜2035年 7.4.5.イタリアのメールマーケティング市場 7.4.5.1.メールサービスタイプ別市場規模予測、2025-2035年 7.4.5.2.展開タイプの内訳、規模および予測、2025年〜2035年 7.4.6.その他のヨーロッパのメールマーケティング市場 7.4.6.1.メールサービスタイプの内訳、2025-2035年 7.4.6.2.展開タイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.5.アジア太平洋地域のメールマーケティング市場 7.5.1.中国メールマーケティング市場 7.5.1.1.メールサービスタイプの内訳規模と予測、2025年〜2035年 7.5.1.2.デプロイメントタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.5.2.インドのメールマーケティング市場 7.5.2.1.メールサービスタイプ別市場規模予測、2025-2035年 7.5.2.2.展開タイプの内訳、規模、予測、2025-2035年 7.5.3.日本のメールマーケティング市場 7.5.3.1.メールサービスタイプ別市場規模予測、2025-2035年 7.5.3.2.デプロイメントタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.5.4.オーストラリアメールマーケティング市場 7.5.4.1.メールサービスタイプ別市場規模・予測、2025年〜2035年 7.5.4.2.展開タイプの内訳、規模、予測、2025-2035年 7.5.5.韓国のメールマーケティング市場 7.5.5.1.メールサービスタイプの市場規模予測、2025-2035年 7.5.5.2.展開タイプの内訳、規模および予測、2025年〜2035年 7.5.6.その他のアジア太平洋地域のメールマーケティング市場 7.5.6.1.メールサービスタイプ別市場規模予測、2025-2035年 7.5.6.2.デプロイメントタイプの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.6.ラテンアメリカのメールマーケティング市場 7.6.1.ブラジルメールマーケティング市場 7.6.1.1.メールサービスタイプの内訳規模と予測、2025年〜2035年 7.6.1.2.デプロイメントタイプの市場規模予測、2025年〜2035年 7.6.2.メキシコのメールマーケティング市場 7.6.2.1.メールサービスタイプ別市場規模予測、2025年〜2035年 7.6.2.2.展開タイプの市場規模予測、2025-2035年 7.7.中東・アフリカのメールマーケティング市場 7.7.1.UAEメールマーケティング市場 7.7.1.1.メールサービスタイプの内訳規模・予測、2025年~2035年 7.7.1.2.デプロイメントタイプの市場規模予測、2025-2035年 7.7.2.サウジアラビアのメールマーケティング市場 7.7.2.1.メールサービスタイプ別市場規模・予測、2025-2035年 7.7.2.2.デプロイメントタイプの市場規模予測、2025-2035年 7.7.3.南アフリカのメールマーケティング市場 7.7.3.1.メールサービスタイプの市場規模予測、2025-2035年 7.7.3.2.展開タイプの内訳規模および予測、2025年〜2035年 7.7.4.その他の中東・アフリカのメールマーケティング市場 7.7.4.1.メールサービスタイプ別市場規模予測、2025年〜2035年 7.7.4.2.デプロイメントタイプの市場規模予測、2025-2035年 第8章.競合情報 8.1.トップ市場戦略 8.2.オラクル 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品/サービスポートフォリオ 8.2.6.最近の開発状況 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.アドビ社 8.4.ハブスポット社 8.5.セールスフォース 8.6.コンスタント・コンタクト 8.7.ベンチマークメール 8.8.メールチンプ(インテュイット社) 8.9.キャンペーンモニター 8.10.アクティブキャンペーン 8.11.ゲットレスポンス 8.12.ゾーホー・コーポレーション 8.13.AWeber Systems Inc. 8.14.コンバートキット合同会社 8.15.Sendinblue(ブレボ)
SummaryGlobal Email Marketing Market is valued approximately at USD 35.59 billion in 2024 and is anticipated to grow with a moderate yet persistent CAGR of 2.15% over the forecast period 2025-2035. Email marketing, one of the oldest yet most resilient tools in the digital marketing arsenal, continues to evolve amidst the relentless advancement of marketing automation technologies. At its core, email marketing involves delivering tailored messages, promotional content, and transactional communication directly into user inboxes, facilitating high engagement and measurable ROI. As enterprises across verticals double down on customer retention and precision-based outreach, email marketing platforms have transformed into intelligent engines capable of segmenting audiences, automating workflows, and analyzing user behavior in real time. Table of ContentsTable of Contents
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