AIの導入:グローバルな視点AI Adoption: A Global Perspective 報告書の範囲 本レポートは、AIアプリケーションの現状と将来について徹底的かつ詳細に分析することを目的としている。本レポートでは、AIを推進する技術的進歩と、これらの開発がさまざまな業界や新興企業... もっと見る
英語原文をAI翻訳して掲載しています。
サマリー 報告書の範囲 レポート内容 目次目次第1章 エグゼクティブ・サマリー 調査目標と目的 レポートの範囲 市場概要 採用の視点 投資シナリオ 今後の動向と展開 産業分析 地域別洞察 結論 第2章 市場概要 AI導入の概要 AI導入の進化 主な歴史的マイルストーン AIの急増2020年以降 AIの現状 主要技術モデル AI導入のための規制と基準 欧州連合 ドイツ 米国 中国 日本 韓国 インド AI導入の主な障壁 知識不足 データのプライバシー 統合の課題 米国の関税法がAI導入に与える影響 第3章 ハードウェア・ソリューションにおけるAI導入 主な要点 ハードウェアタイプ別採用分析 AIプロセッサーとアクセラレーター メモリー AIデータセンターインフラ 主要AIハードウェアプロバイダの現在と将来のイノベーション 第4章 MCPサーバー技術の採用分析 主な要点 概要 MCPサーバーのアーキテクチャ 導入と普及の動向(2024年11月以降) MCPサーバー・プロバイダの分析 技術革新 主な戦略展開 投資シナリオ 今後の投資動向 応用分野 主な応用分野 実際のケーススタディ まとめ 第5章 ソフトウェア・ソリューションにおけるAI導入 主な要点 採用分析 2025年のビジネス機能におけるAIトレンドとインパクト AIプラットフォーム 主要AIソフトウェア・プロバイダーの現状と今後の計画 人工知能の実世界での応用 AI統合の主要分野 第6章 サービス・ソリューションにおけるAIの導入 主な要点 サービスタイプ別導入分析 プロフェッショナル・サービス マネージド・サービス 主要サービスプロバイダの現状と今後の計画 第7章 産業別のAI導入状況 主要なポイント 産業別の導入分析 ヘルスケア 銀行、金融サービス、保険 物流・サプライチェーン 小売・eコマース 教育およびEdTech メディアとエンターテインメント テレコミュニケーション その他(農業、自動車、製造、エネルギー、公益事業など) 今後の展望 産業分野におけるAI導入の主な動き 第8章 地域別のAI導入動向 主要なポイント 導入分析 北米 欧州 アジア太平洋 ラテンアメリカ 中東・アフリカ 責任あるAI導入における地域的課題 第9章 AI導入事例 ビジネスプロセス改善のためのAI導入 ケーススタディ1:ゼネラル・エレクトリック社によるPredixプラットフォームの導入 ケーススタディ2:ゼネラルモーターズの車両検査プロセス効率化 ケーススタディ3:British Columbia Investment Management Corp.AIを導入して業務手順を最適化 ケーススタディ4:BP社における石油・ガス業務の効率化にAIを導入 ケーススタディ5:デルタ航空のAIによる業務効率化 ケーススタディ6:バンク・オブ・アメリカのAIツールEricaの導入 ケーススタディ7:ゾディアック・マリタイムのAIを活用した衝突予測システム ケーススタディ8:ドイツテレコム、AIで業務効率を改善 ケーススタディ9:ロッテルダム港のスマートコンテナ管理 ケーススタディ10:Fox Corp.アマゾンのAI駆動型ツールを導入 ケーススタディ11:クローガー社のインテリジェントな棚入れと価格最適化 製品/サービス革新のためのAI導入 ケーススタディ1:AIを活用した電子カルテの最適化 ケーススタディ2:ボーダフォンのAIを活用したカスタマーサービス ケーススタディ3:小売業における予測分析 ケーススタディ4:マスターカードのAIによる決済処理の最適化 ケーススタディ5:シーメンス・デジタル・インダストリーズ・ソフトウェアがAIソリューションを開発 ケーススタディ6:ロチェスター大学医療センターとバタフライネットワークのコラボレーション ケーススタディ7:OSFヘルスケアのAI搭載バーチャルアシスタント ケーススタディ8:Valley Bankのアンチマネーロンダリング ケーススタディ9:欧州経営ビジネススクールのAI搭載ツール ケーススタディ10:AT&TのAIによる顧客サービスの変革 ケーススタディ11:ボルトン・カレッジのAI搭載ビデオ作成プラットフォーム ケーススタディ12:セフォラのビューティー・リテールにおけるイノベーション カスタマー・エクスペリエンス向上のためのAI導入 ケーススタディ1:Motel Rocksのカスタマーサービス自動化 ケーススタディ2:ベストバイのAIショッピングアシスタント ケーススタディ3:OPPOのAIカスタマーサポート ケーススタディ4:DevRev TuringのAIサポート・チケット自動化 ケーススタディ5:Unity - AIカスタマーサポート自動化 ケーススタディ6: Esusu - Fintech AIサポート ケーススタディ7:Compass - AIクエリルーティング ケーススタディ8: Intel - AIテクニカルサポートチャットボット ケーススタディ9: Shopify - 予測パーソナライゼーション ケーススタディ10: Starbucks - AIによるロイヤリティ・パーソナライゼーション ケーススタディ11:BloomsyBox - 顧客エンゲージメントのためのジェネレーティブAI 第10章 AI導入の未来 予測と予測 組織への影響:採用、認識、投資のシグナル 主要産業におけるAI導入の将来 ヘルスケア 銀行、金融サービス、保険 物流・サプライチェーン メディアとエンターテインメント 教育機関 小売・Eコマース 第11章 付録 方法論 参考文献 略語 図表リスト表一覧表1:主なAIの歴史的マイルストーン(1942~2024年 表2:MCPサーバー・プロバイダーの包括的分析(2025年 表3:MCPメーカーの戦略的展開(2024年11月~2025年10月 表4:MCPサーバーへの主要戦略投資(2024年4月~2025年10月 表5:AI技術の種類、主な機能、用途 表6:RLベースのレコメンデーションエンジンの比較性能(世界、2025年 表7:IBMが提供するAIサービス 表8:BFSIセクターにおけるAI導入の価値 表9:メディアとエンターテインメントにおけるAIの応用 表10:農業分野でのAI活用 表 11 : AI のフェーズとマイルストーンフェーズとマイルストーンAI導入ロードマップ 表12 : BFSIにおけるエージェント型AIBFSIにおけるエージェント型AI 表 13 : BFSIにおけるエージェント型AI小売業とeコマースにおけるエージェント型AI 表14:本レポートで使用した略語
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注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
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データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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