![]() 音楽イベント市場:収益源別(チケット、スポンサーシップ、その他)、ジャンル別(ロック、ポップス、EDM、その他)、タイプ別(音楽フェスティバル、音楽コンサート、音楽ショー、その他)、年齢層別(20歳未満、21〜40歳、40歳以上)、性別(男性、女性):2024-2035年、世界の機会分析と産業予測Music Event Market By Revenue Source (Tickets, Sponsorship, Others), By Genre (Rock, Pop, EDM, Others), By Type (Music Festivals, Music Concerts, Music Shows, Others), By Age Group (Below 20 Years, 21 to 40 Years, Above 40 Years), By Gender (Male, Female): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2035 音楽イベント市場は、2023年には2,508億ドルと評価され、2024年から2035年までの年平均成長率は10.2%を示し、2035年には7,757億ドルに達すると推定されている。 音楽イベントとは、音楽パフォーマンスを観客に... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー音楽イベント市場は、2023年には2,508億ドルと評価され、2024年から2035年までの年平均成長率は10.2%を示し、2035年には7,757億ドルに達すると推定されている。音楽イベントとは、音楽パフォーマンスを観客に披露する集会や催しのことである。このようなイベントは、小規模で親密なコンサートから大規模なフェスティバルまで幅広く、様々なジャンル、アーティスト、文化的影響を特徴とすることができる。音楽イベントは、ライブ・パフォーマンスだけでなく、芸術、文化、コミュニティの要素も取り入れており、参加者にとって忘れられない体験となる。 世界の音楽イベント市場の成長は、可処分所得の増加により、個人が音楽イベント、フェスティバル、コンサートへの参加を含む余暇活動に多くの支出をするようになったことと、ライブ音楽体験の人気が高まったことが背景にある。Statistaによる2024年の調査によると、音楽ツアーの売上高は2022年の55.5億ドルから2023年には91.7億ドルと過去最高を記録した。さらに、ソーシャルメディア・プラットフォームやストリーミング・サービスは、アーティストとファンのつながりを強化し、お気に入りのパフォーマーを見るためにライブ・イベントへの参加を促し、市場成長に大きく寄与している。さらに、多様なラインナップやアクティビティを特徴とする大規模な音楽フェスティバルの人気が高まっており、チケット販売、スポンサーシップ、マーチャンダイジングを通じて市場成長に寄与している。例えば、音楽とライブイベントに特化した人気のオンラインプラットフォームであるJamBaseは、2024年に2,184の音楽フェスティバルを記録し、45,522組のアーティストが出演した。さらに、環境に優しい活動を採用し、持続可能性を促進する音楽イベントは、環境意識の高い消費者の共感を呼び、観客動員や支持を促進する。次世代イベント・チケッティング、マーケティング、マネジメント、インテリジェンス、収益加速プラットフォームであるThe Ticket Fairyが2024年に発表したブログでは、回答者の69%が自然に焦点を当てた体験を提供する音楽イベント&フェスティバルに魅力を感じていることが明らかになった。しかし、ストリーミング・サービスやバーチャル・コンサートの普及は、ライブ・イベントに代わる手頃で便利な選択肢を提供しており、市場成長の妨げとなっている。さらに、音楽ライブイベントの開催には、会場レンタル、アーティストへのギャラ、技術的なセットアップ、セキュリティ、マーケティングなど、多額の費用がかかるため、世界市場の成長を大幅に抑制している。逆に、イベント体験を向上させ、より大規模で多様な聴衆を魅了するバーチャルリアリティ、拡張現実、高度なサウンドシステムなどのイベント技術の進歩は、予測期間中、世界市場の拡大に有利な機会を提供すると期待されている。 世界の音楽イベント市場は、収益源、ジャンル、タイプ、年齢層、性別、地域に区分される。収益源によって、市場はチケット、スポンサーシップ、その他に分けられる。ジャンル別では、ロック、ポップ、EDM、その他に分けられる。タイプ別では、音楽フェスティバル、音楽コンサート、音楽ショー、その他に分けられる。年齢層別では、20歳未満、21~40歳、40歳以上に区分される。性別では、男性と女性に二分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 収益源別では、チケットセグメントが2023年の音楽イベント市場を席巻し、2024年から2035年までその優位性を維持すると予測される。 ジャンル別では、ポップス分野が2023年に最も高い成長を示し、予測期間中も同様の傾向が続くと予測される。 タイプ別では、音楽コンサート分野が2023年に音楽イベント市場をリードし、近い将来最も高い成長を記録すると予測される。 年齢層別では、2023年に21~40歳が圧倒的な強さを示し、予測期間中も同様の傾向が続くとみられる。 性別では、女性セグメントが2023年に顕著なペースで成長し、予測期間中もその優位性を維持すると予測される。 地域別では、欧州が2023年に音楽イベント市場で最も有利な市場に浮上し、予測期間を通じて堅調な成長が見込まれる。 競合分析 音楽イベント市場で事業を展開している主なプレイヤーは、Access Destination Services, LLC、Anschutz Entertainment Group、Basset Events, Inc.、BCD Group、Colin Cowie Lifestyle、Carlson, Inc.、Eventbrite, Inc.、Insomniac Holdings, LLC、Outback Presents, LLC、Rafanelli Events、Live Nationである。これらのプレーヤーは、激しい競争を維持し、世界市場で強力な足場を得るために、買収、契約、コラボレーション、ジョイントベンチャー、パートナーシップ、製品発売を主要な開発戦略として採用している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 当レポートは、2023年から2035年までの音楽イベント市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、音楽イベント市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 音楽イベント市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 音楽イベント市場の地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 ブランドシェア分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 主要市場セグメント 収益源別 チケット スポンサーシップ その他 ジャンル別 ロック ポップ EDM その他 タイプ別 音楽フェスティバル 音楽コンサート 音楽ショー その他 年代別 20代以下 21歳以上40歳未満 40歳以上 男女別 男性 女性 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン オランダ その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア シンガポール その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 アルゼンチン その他の地域 主な市場プレイヤー アクセス・デスティネーション・サービス アンシュッツ・エンターテインメント・グループ バセット・イベンツ BCDグループ カールソン イベントブライト インソムニアック・ホールディングスLLC. ライブ・ネイション アウトバック・プレゼンツ ラファネリ・イベンツ コリン・コーウィ・ライフスタイル 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの高い交渉力 3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.中程度の代替品の脅威 3.3.4.ライバルの激しさは中程度 3.3.5.買い手の交渉力は中程度 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.音楽観光の急増 3.4.1.2.音楽ライブイベントが市場成長を後押しする見込み 3.4.1.3.可処分所得の増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.データ保護に関する政府のダイナミックな政策 3.4.2.2.既存の巨大プレイヤーの存在による参入障壁 3.4.2.3.イベント開催に伴う高い運営コスト 3.4.3.機会 3.4.3.1.Mコマースの普及 3.4.3.2.インフラ開発投資の急増 第4章 音楽イベント市場(収益源別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.チケット 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.スポンサーシップ 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.その他 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 音楽イベント市場:ジャンル別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.岩石 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.ポップ 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.放電加工機 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.その他 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章 音楽イベント市場:タイプ別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.音楽フェスティバル 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.音楽コンサート 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.音楽番組 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.その他 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 第7章 音楽イベント市場:年齢層別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.20年以下 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.21~40歳 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 7.4.40歳以上 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.地域別市場規模および予測 7.4.3.国別市場シェア分析 第8章 音楽イベント市場:男女別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 8.2.男性 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.地域別市場規模および予測 8.2.3.国別市場シェア分析 8.3.女性 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.地域別市場規模および予測 8.3.3.国別市場シェア分析 第9章 音楽イベント市場:地域別 9.1.概要 9.1.1.市場規模と予測 地域別 9.2.北米 9.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.2.2.市場規模および予測(収益源別 9.2.3.市場規模・予測:ジャンル別 9.2.4.市場規模・予測:タイプ別 9.2.5.市場規模・予測:年齢層別 9.2.6.市場規模・予測:性別 9.2.7.市場規模・予測:国別 9.2.7.1.米国 9.2.7.1.1.市場規模・予測:収入源別 9.2.7.1.2.市場規模および予測:ジャンル別 9.2.7.1.3.市場規模・予測:タイプ別 9.2.7.1.4.市場規模・予測:年齢層別 9.2.7.1.5.市場規模・予測:性別 9.2.7.2.カナダ 9.2.7.2.1.市場規模・予測:収入源別 9.2.7.2.2.市場規模・予測:ジャンル別 9.2.7.2.3.市場規模・予測:タイプ別 9.2.7.2.4.市場規模・予測:年齢層別 9.2.7.2.5.市場規模・予測:性別 9.2.7.3.メキシコ 9.2.7.3.1.市場規模・予測:収入源別 9.2.7.3.2.市場規模・予測:ジャンル別 9.2.7.3.3.市場規模・予測:タイプ別 9.2.7.3.4.市場規模・予測:年齢層別 9.2.7.3.5.市場規模・予測:性別 9.3.欧州 9.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.3.2.市場規模および予測(収入源別 9.3.3.市場規模・予測:ジャンル別 9.3.4.市場規模・予測:タイプ別 9.3.5.市場規模・予測:年齢層別 9.3.6.市場規模・予測:性別 9.3.7.市場規模・予測:国別 9.3.7.1.ドイツ 9.3.7.1.1.市場規模・予測:収入源別 9.3.7.1.2.市場規模・予測:ジャンル別 9.3.7.1.3.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.1.4.市場規模・予測:年齢層別 9.3.7.1.5.市場規模・予測:性別 9.3.7.2.フランス 9.3.7.2.1.市場規模・予測:収入源別 9.3.7.2.2.市場規模・予測:ジャンル別 9.3.7.2.3.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.2.4.市場規模・予測:年齢層別 9.3.7.2.5.市場規模・予測:性別 9.3.7.3.イギリス 9.3.7.3.1.市場規模・予測:収入源別 9.3.7.3.2.市場規模・予測:ジャンル別 9.3.7.3.3.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.3.4.市場規模・予測:年齢層別 9.3.7.3.5.市場規模・予測:性別 9.3.7.4.イタリア 9.3.7.4.1.市場規模・予測:収入源別 9.3.7.4.2.市場規模および予測:ジャンル別 9.3.7.4.3.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.4.4.市場規模・予測:年齢層別 9.3.7.4.5.市場規模・予測:性別 9.3.7.5.スペイン 9.3.7.5.1.市場規模・予測:収入源別 9.3.7.5.2.市場規模・予測:ジャンル別 9.3.7.5.3.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.5.4.市場規模・予測:年齢層別 9.3.7.5.5.市場規模・予測:性別 9.3.7.6.オランダ 9.3.7.6.1.市場規模・予測:収入源別 9.3.7.6.2.市場規模・予測:ジャンル別 9.3.7.6.3.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.6.4.市場規模・予測:年齢層別 9.3.7.6.5.市場規模・予測:性別 9.3.7.7.その他のヨーロッパ 9.3.7.7.1.市場規模・予測:収入源別 9.3.7.7.2.市場規模および予測:ジャンル別 9.3.7.7.3.市場規模・予測:タイプ別 9.3.7.7.4.市場規模・予測:年齢層別 9.3.7.7.5.市場規模・予測:性別 9.4.アジア太平洋地域 9.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.4.2.市場規模および予測(収益源別 9.4.3.市場規模・予測:ジャンル別 9.4.4.市場規模・予測:タイプ別 9.4.5.市場規模・予測:年齢層別 9.4.6.市場規模・予測:性別 9.4.7.市場規模・予測:国別 9.4.7.1.中国 9.4.7.1.1.市場規模・予測:収入源別 9.4.7.1.2.市場規模・予測:ジャンル別 9.4.7.1.3.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.1.4.市場規模・予測:年齢層別 9.4.7.1.5.市場規模・予測:性別 9.4.7.2.日本 9.4.7.2.1.市場規模・予測:収入源別 9.4.7.2.2.市場規模・予測:ジャンル別 9.4.7.2.3.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.2.4.市場規模・予測:年齢層別 9.4.7.2.5.市場規模・予測:性別 9.4.7.3.インド 9.4.7.3.1.市場規模・予測:収入源別 9.4.7.3.2.市場規模・予測:ジャンル別 9.4.7.3.3.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.3.4.市場規模・予測:年齢層別 9.4.7.3.5.市場規模・予測:性別 9.4.7.4.韓国 9.4.7.4.1.市場規模および予測:収入源別 9.4.7.4.2.市場規模および予測:ジャンル別 9.4.7.4.3.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.4.4.市場規模・予測:年齢層別 9.4.7.4.5.市場規模・予測:性別 9.4.7.5.オーストラリア 9.4.7.5.1.市場規模・予測:収入源別 9.4.7.5.2.市場規模・予測:ジャンル別 9.4.7.5.3.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.5.4.市場規模・予測:年齢層別 9.4.7.5.5.市場規模・予測:性別 9.4.7.6.シンガポール 9.4.7.6.1.市場規模・予測:収入源別 9.4.7.6.2.市場規模・予測:ジャンル別 9.4.7.6.3.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.6.4.市場規模・予測:年齢層別 9.4.7.6.5.市場規模・予測:性別 9.4.7.7.その他のアジア太平洋地域 9.4.7.7.1.市場規模・予測:収入源別 9.4.7.7.2.市場規模および予測:ジャンル別 9.4.7.7.3.市場規模・予測:タイプ別 9.4.7.7.4.市場規模・予測:年齢層別 9.4.7.7.5.市場規模・予測:性別 9.5.ラメア 9.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.5.2.市場規模および予測(収益源別 9.5.3.市場規模・予測:ジャンル別 9.5.4.市場規模・予測:タイプ別 9.5.5.市場規模・予測:年齢層別 9.5.6.市場規模・予測:性別 9.5.7.市場規模・予測:国別 9.5.7.1.ブラジル 9.5.7.1.1.市場規模・予測:収入源別 9.5.7.1.2.市場規模および予測:ジャンル別 9.5.7.1.3.市場規模・予測:タイプ別 9.5.7.1.4.市場規模・予測:年齢層別 9.5.7.1.5.市場規模・予測:性別 9.5.7.2.南アフリカ 9.5.7.2.1.市場規模・予測:収入源別 9.5.7.2.2.市場規模および予測:ジャンル別 9.5.7.2.3.市場規模・予測:タイプ別 9.5.7.2.4.市場規模・予測:年齢層別 9.5.7.2.5.市場規模・予測:性別 9.5.7.3.サウジアラビア 9.5.7.3.1.市場規模・予測:収入源別 9.5.7.3.2.市場規模・予測:ジャンル別 9.5.7.3.3.市場規模・予測:タイプ別 9.5.7.3.4.市場規模・予測:年齢層別 9.5.7.3.5.市場規模・予測:性別 9.5.7.4.アラブ首長国連邦 9.5.7.4.1.市場規模・予測:収入源別 9.5.7.4.2.市場規模・予測:ジャンル別 9.5.7.4.3.市場規模・予測:タイプ別 9.5.7.4.4.市場規模・予測:年齢層別 9.5.7.4.5.市場規模・予測:性別 9.5.7.5.アルゼンチン 9.5.7.5.1.市場規模・予測:収入源別 9.5.7.5.2.市場規模・予測:ジャンル別 9.5.7.5.3.市場規模・予測:タイプ別 9.5.7.5.4.市場規模・予測:年齢層別 9.5.7.5.5.市場規模・予測:性別 9.5.7.6.その他のラメア地域 9.5.7.6.1.市場規模および予測:収入源別 9.5.7.6.2.市場規模および予測:ジャンル別 9.5.7.6.3.市場規模・予測:タイプ別 9.5.7.6.4.市場規模・予測:年齢層別 9.5.7.6.5.市場規模・予測:性別 第10章 競争環境 10.1.はじめに 10.2.上位の勝利戦略 10.3.トップ10選手の製品マッピング 10.4.競合ダッシュボード 10.5.競合ヒートマップ 10.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第11章 企業プロフィール 11.1.アクセス・デスティネーション・サービス 11.1.1.会社概要 11.1.2.主要役員 11.1.3.スナップショット 11.1.4.事業セグメント 11.1.5.製品ポートフォリオ 11.1.6.主な戦略的動きと展開 11.2.アンシュッツ・エンターテインメント・グループ 11.2.1.会社概要 11.2.2.主要役員 11.2.3.スナップショット 11.2.4.事業セグメント 11.2.5.製品ポートフォリオ 11.3.バセット・イベンツ 11.3.1.会社概要 11.3.2.主要役員 11.3.3.スナップショット 11.3.4.事業セグメント 11.3.5.製品ポートフォリオ 11.4.BCDグループ 11.4.1.会社概要 11.4.2.主要役員 11.4.3.スナップショット 11.4.4.事業セグメント 11.4.5.製品ポートフォリオ 11.5.カールソン 11.5.1.会社概要 11.5.2.主要役員 11.5.3.スナップショット 11.5.4.事業セグメント 11.5.5.製品ポートフォリオ 11.6.コリン・コーウィ・ライフスタイル 11.6.1.会社概要 11.6.2.主要役員 11.6.3.スナップショット 11.6.4.事業セグメント 11.6.5.製品ポートフォリオ 11.7.イベントブライト社 11.7.1.会社概要 11.7.2.主要役員 11.7.3.スナップショット 11.7.4.事業セグメント 11.7.5.製品ポートフォリオ 11.7.6.業績 11.7.7.主な戦略的動きと展開 11.8.インソムニアック・ホールディングス.LLC. 11.8.1.会社概要 11.8.2.主要役員 11.8.3.スナップショット 11.8.4.事業セグメント 11.8.5.製品ポートフォリオ 11.8.6.主な戦略的動きと展開 11.9.ライブ・ネイション 11.9.1.会社概要 11.9.2.主要役員 11.9.3.スナップショット 11.9.4.事業セグメント 11.9.5.製品ポートフォリオ 11.9.6.業績 11.9.7.主な戦略的動きと展開 11.10.アウトバックプレゼンツ 11.10.1.会社概要 11.10.2.主要役員 11.10.3.スナップショット 11.10.4.事業セグメント 11.10.5.製品ポートフォリオ 11.11.ラファネリ・イベンツ 11.11.1.会社概要 11.11.2.主要役員 11.11.3.スナップショット 11.11.4.事業セグメント 11.11.5.製品ポートフォリオ
SummaryThe music event market was valued at $250.8 billion in 2023 and is estimated to reach $775.7 billion by 2035, exhibiting a CAGR of 10.2% from 2024 to 2035. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
Allied Market Research社の消費者向けグッズ分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(music)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|