![]() 防護服市場:素材タイプ別(アラミドおよび混合素材、ポリオレフィンおよび混合素材、ポリベンズイミダロエ(PBI)、綿繊維、ラミネートポリエステル、その他)、用途別(熱、機械、化学、生物/放射線、その他)、最終用途産業別(石油・ガス、建設・製造、製薬/医療、軍事・防衛、消防、その他):世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Protective Clothing Market By Material Type (Aramid and Blends, Polyolefin and Blends, Polybenzimidaloe (PBI), Cotton Fibers, Laminated Polyesters, Others), By Application (Thermal, Mechanical, Chemical, Biological/Radiation, Others), By End Use Industry (Oil and Gas, Construction and Manufacturing, Pharmaceuticals/Medical, Military and Defense, Firefighting, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 世界の防護服市場は、2023年には103億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は6.1%で、2033年には186億ドルに達すると予測されている。 はじめに 防護服とは、様々な作業環境、産業、日常活動... もっと見る
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サマリー世界の防護服市場は、2023年には103億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は6.1%で、2033年には186億ドルに達すると予測されている。はじめに 防護服とは、様々な作業環境、産業、日常活動でしばしば発生する潜在的な危険から個人を保護するために設計された衣服、付属品、機器を指す。これらの防護服は、化学物質への暴露、生物学的脅威、極端な温度、放射線、火災、電気的危険などの外的要因による傷害のリスクを最小限に抑えるように設計されている。防護服は、労働者や個人を保護し、安全性、快適性、そして危害のリスクが高まる環境での全体的な幸福を確保する上で重要な役割を果たしている。 医療環境では、防護服は感染症、体液、その他の危険物から労働者を守るために極めて重要である。医師、看護師、検査技師、病院スタッフなどの医療従事者は、病原体への汚染や曝露のリスクを軽減するため、個人用保護具(PPE)を着用しなければなりません。この分野の防護服の主な例としては、手術衣、手袋、マスク、フェイスシールド、エプロンなどがある。特に手術室、集中治療室(ICU)、検査室などのリスクの高い環境では、これらの衣服が感染因子に対するバリアとなり、病気の蔓延防止に不可欠である。 市場ダイナミクス 職場の安全規制に対する需要の増加が防護服市場の成長を促進すると予想される。特に建設、石油・ガス、製造などの高リスク産業における職場安全規制の急増が、防護服の需要を促進している。例えば、建設業や製造業では、より厳しい安全規制の導入により、ハードハット、手袋、高視認性ベスト、難燃性衣服などの保護具が義務付けられている。米国のOSHAや欧州のCEなどの規制機関は、さまざまな作業環境で使用しなければならない保護具の種類と品質について、厳しいガイドラインを課している。これらの規制は、落下、機器の故障、化学物質への暴露、その他の職場の危険に関連する負傷を最小限に抑えることを目的としている。2023年12月、OSHAは現行の個人用保護具(PPE)基準を更新することを目的とした新たな規制案を発表し、何が適切な安全装備であるかをより明確にした。この提案には、PPEが労働者に適切にフィットしていることを雇用主が確認するための要件が含まれるとともに、コミュニティ製品や「フリーサイズ」製品の使用も禁止されている。不適合または標準以下のPPEは、労働者に重傷を負わせたり、場合によっては死亡させたりするリスクを大幅に高める。その結果、OSHAの新しい規制は、雇用主がすべての労働者に適合した安全なPPEを提供することを保証しなければならないことを強調している。 しかし、発展途上地域における限られた認識が、予測期間中の防護服市場の成長を抑制すると予想される。多くの発展途上地域では、防護服の重要性に関する認識が依然として限定的であるため、様々な産業での採用が妨げられている。アフリカ、東南アジア、ラテンアメリカの一部といった地域の国々は、潜在的な危険から労働者を守るために個人用保護具(PPE)が果たす重要な役割について、広く理解を得る上でしばしば課題に直面している。この認識不足は、建設、製造、農業、さらには医療など、労働者が怪我や有害な環境要因にさらされるリスクが高い分野で特に顕著である。 セグメントの概要 防護服市場は、素材タイプ、用途、最終用途産業、地域に区分される。素材タイプ別では、市場はアラミド&ブレンド、ポリオレフィン&ブレンド、ポリベンズイミダロエ(PBI)、綿繊維、ラミネートポリエステル、その他に分別される。用途別では、熱、機械、化学、生物・放射線、その他に分けられる。最終用途産業別では、石油・ガス、建設・製造、医薬・医療、軍事・防衛、消防、その他に分類される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 材料タイプ別では、ポリベンゾイミダゾール(PBI)が予測期間中のCAGR7.1%で最も急成長している。ポリベンゾイミダゾール(PBI)は、優れた耐熱性と耐薬品性で知られる高性能ポリマーであり、特に労働者が過酷な条件にさらされる産業や環境において、防護服の理想的な材料となっている。PBIは優れた耐薬品性を備えているため、作業員が危険な化学薬品や酸、溶剤にさらされる可能性のある産業で重宝されています。この生地は劣化しにくく、このような厳しい環境でも保護品質を維持するため、有害物質への暴露による怪我や長期的な健康問題の防止に役立つ。 最終用途産業別では、消防が2023年に市場で最も急成長するセグメントであり、予測期間中のCAGRは7.2%である。防護服は消防において重要な役割を果たし、危険な環境に対処する際に消防士の安全と健康を確保する。消防用防護服の主な機能は、消防士を極端な温度、炎、および緊急対応中に遭遇する可能性のあるその他の物理的危険から保護することである。これらの衣服は、必要な快適性、柔軟性、耐久性を提供しながら、火災によって生成される強烈な熱に耐えるように設計されています。消防用防護服の主な構成要素には、出動用コート、ズボン、ヘルメット、手袋、ブーツなどがある。出動用コートやズボンは通常、ノーメックス(Nomex)、ケブラー(Kevlar)、PBI(ポリベンゾイミダゾール)などの多層素材で作られており、熱や炎に対する高い耐性を備えている。これらの素材はまた、化学的危険性、湿気、電気的リスクからの保護も提供する。 競合他社の分析 さらに、VF Corporation、TEIJIN LIMITED、3M、DuPont、Glen Raven, Inc.、Ballyclare International、TenCate Protective Fabrics、Lakeland Inc.、ANSELL LTD、Honeywell International Inc.などの主要な業界参加者のプロフィールをカバーしています。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年までの防護服市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、防護服市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 防護服市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別の防護服市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) 消費者の購買行動分析 製品ライフサイクル 地域別の新規参入企業 技術動向分析 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 主要プレイヤーの新製品開発/製品マトリックス 国、地域、グローバルレベルでの患者/疫学データ 規制ガイドライン 顧客の関心に特化した追加企業プロファイル 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式を含む) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント 材料タイプ別 その他 アラミドおよびブレンド ポリオレフィンとブレンド ポリベンズイミダロエ(PBI) 綿繊維 ラミネートポリエステル 用途別 熱 機械的用途 化学 生物・放射線 その他 最終使用産業別 石油・ガス 建設・製造 製薬・医療 軍事・防衛 消防 その他 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス スペイン イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 インド 日本 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア その他の地域 主な市場プレイヤー ○ 3M アンセル バルクレア・インターナショナル デュポン グレン・レイヴン社 ハネウェル・インターナショナル レイクランド テイジン テンケート・プロテクティブ・ファブリックス VFコーポレーション 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 3.5.バリューチェーン分析 3.6.規制ガイドライン 第4章:防護服市場、素材タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.アラミドとブレンド 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ポリオレフィンとブレンド 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.ポリベンズイミダロエ(PBI) 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.綿繊維 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.ラミネートポリエステル 4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2.市場規模および予測、地域別 4.6.3.国別市場シェア分析 4.7.その他 4.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.7.2.地域別の市場規模と予測 4.7.3.国別市場シェア分析 第5章:防護服市場、用途別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.サーマル 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.機械 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.化学品 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.生物/放射線 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 5.6.その他 5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.6.2.地域別の市場規模と予測 5.6.3.国別市場シェア分析 第6章:防護服市場:最終用途産業別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.石油・ガス 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.建設・製造 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.医薬品/医療 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.軍事・防衛 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.消防 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.地域別の市場規模と予測 6.6.3.国別市場シェア分析 6.7.その他 6.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.7.2.地域別の市場規模と予測 6.7.3.国別市場シェア分析 第7章:防護服市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(素材タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:用途別 7.2.4.市場規模・予測:最終用途産業別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(素材タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:用途別 7.3.4.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.ドイツ 7.3.5.1.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.5.2.フランス 7.3.5.2.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.5.3.イギリス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.5.4.スペイン 7.3.5.4.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.5.5.イタリア 7.3.5.5.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.3.5.6.2.市場規模・予測:用途別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、素材タイプ別 7.4.3.市場規模・予測:用途別 7.4.4.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.5.2.インド 7.4.5.2.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.5.3.日本 7.4.5.3.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:素材タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.5.5.オーストラリア 7.4.5.5.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.4.5.6.2.市場規模・予測:用途別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(素材タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:用途別 7.5.4.市場規模・予測:最終用途産業別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ブラジル 7.5.5.1.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.5.5.2.南アフリカ 7.5.5.2.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.5.5.3.サウジアラビア 7.5.5.3.1.市場規模・予測:素材タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:用途別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:最終用途産業別 7.5.5.4.その他の地域 7.5.5.4.1.市場規模および予測:素材タイプ別 7.5.5.4.2.市場規模および予測:用途別 7.5.5.4.3.市場規模・予測:最終用途産業別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.VFコーポレーション 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.帝人 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.3M 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.デュポン 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.グレン・レイヴン社 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.バリークレア・インターナショナル 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.テンケート保護生地 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.レイクランド社 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.アンセル・リミテッド 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.ハネウェル・インターナショナル 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe global protective clothing market was valued at $10.3 billion in 2023, and is projected to reach $18.6 billion by 2033, growing at a CAGR of 6.1% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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