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自動運転機能UXベンチマーク評価 Nissan Skyline

ADAS HMI Benchmarking - Nissan Skyline

 

出版社 出版年月価格
SBD - Secured by Design Ltd
SBDジャパン
2020年11月お問い合わせください

サマリー

SBDの発行する「自動運転機能UXベンチマーク評価レポートシリーズでは評価対象車種に搭載されているADASのHMIがシステム作動時、走行中のシステム支援時などにどのように提供されているかを検証しています。四半期ごとに1車種1システムを対象とした評価を実施し、1年で4車種の評価レポートを提供します。

◆2020年発行レポート◆
2020年12月(Porsche Taycan
2020年11月(Nissan Skyline)※当レポート
2020年7月( Mercedes-Benz EQC)
2020年4月(Mazda CX-5



自動車業界ではより高度な自動運転技術の導入が進んでおり、OEM各社はADASの性能や限界をユーザーが正しく理解できるよう対策を講じる必要があります。

ここで重要な役割を果たすのがヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)です。SBDではADASのHMIが走行中および停止中にどのように提供されているかを検証、評価したレポートをシリーズで発行しています。

各年、四半期毎に1車種1システムを対象として実施、1年で4車種の評価レポートを提供します。最新版レポートでは「2020年式Nissan Skyline」を評価しています。
 


 

テスト方法

本シリーズでの最新評価対象車種およびADASシステム
※評価対象ADASシステムは車種により異なります。

※Audi A8については、当初SAEレベル3機能のベンチマーク評価を行う計画でしたが、該当機能の公道使用が可能となる見込みが立たないため、法規制上使用可能なSAEレベル2までの運転支援機能のベンチマーク評価を行っています。

HMIのゴールデンルール

SBDでは、HMIに関する数々の既存のガイドライン(ESOP、UMTRI、NHTSA)と、自動車業界で20年以上の経験を持つSBDのADASエキスパートの知識に基づき、ADAS HMIのゴールデンルールを提案しています。

 


 

レポート番号: AUT806

本レポートシリーズでは評価対象車種に搭載されているADASのHMIがシステム作動時、走行中のシステム支援時などにどのように提供されているかを検証しています。
四半期ごとに1車種1システムを対象とした評価を実施し、1年で4車種の評価レポートを提供します。

 

システムの評価

各システムごとに下記の項目について解説・紹介しています。

 



 

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