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UXベンチマーク評価 - Lincoln Nautilus(In-car HMI UX Evaluation & Benchmarking - Lincoln Nautilus)


今回SBD Automotiveでは、UX(ユーザーエクスペリエンス)専門チームによる Lincoln autilusのHMI UX評価を実施しました。評価を行ったのはインフォテイメント、ナビゲーション、ADAS、自動運転車などのCASE分... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 価格 ページ数 言語
SBD - Secured by Design Ltd
SBDジャパン
2024年10月17日 お問い合わせください
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159 英語

 

サマリー

今回SBD Automotiveでは、UX(ユーザーエクスペリエンス)専門チームによる Lincoln autilusのHMI UX評価を実施しました。評価を行ったのはインフォテイメント、ナビゲーション、ADAS、自動運転車などのCASE分野に精通したSBDエキスパートです。

Lincoln Nautilusは、SAE レベル2+のパイロットドライブ機能BlueCruiseを搭載しているほか、リアルタイムでのナビデータやオンデマンドのミュージック機能などを提供しています。

UXベンチマーク評価 - Lincoln Nautilus
In-car HMI UX Evaluation & Benchmarking - Lincoln Nautilus

  • レポート番号:635-24(24d)
  • 対象市場:グローバル
  • レポート発行頻度:年間9車種 (シリーズ合計)
  • レポート形態:PDF+Power Point
  • ページ数:159

UXベンチマーク評価シリーズでは、以下の領域のスコア付けと分析を行っています。

  • >機能と特徴:ユーザーが期待している機能、必要としている機能、問題を解決する機能をソリューションが提供しているか(WOWファクターを提供しているか)評価する。
  • >ユーザビリティ:提供される機能を簡単に習得・使用できるか評価する。人間工学、視認性、ユーザビリティの特性の領域とシステムにおける各種機能の実装状況を考察する。
  • >信頼性/安定性:反復的なユーザビリティと、ユーザーが毎回同じような(あるいはプラスの)使用感を得られるかについて評価する。
  • >知覚品質:HMIコンポーネントの品質がどのように知覚され、それが全体的なユーザーエクスペリエンスにどのように影響するかを評価する。

*関連レポート
UXベンチマーク評価シリーズ
レポート番号: 635
本レポートシリーズでは、インフォテイメント、ADAS、デジタルキー、VPAなどのHMIのUXや利便性を実車評価する。

2024年度の評価対象車種/システム(予定)

  1. BMW X1、Mercedes-Benz E-Class
  2. Xiaomi SU7
  3. Lincoln Nautilus ※本書
  4. yundai Kona/Kona Electric、
  5. Volvo EX90、
  6. Audi Q6 e-tron、
  7. Acura ZDX、
  8. Avatr 12

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目次

はじめに:本レポートについて
概観:SBDのCX関連レポートの重要ポイント
調査の概要:レポートの主なポイントと結論
基本情報:SBDのCX評価方法について
分析:レポートの重要ポイントの分析
機能と特徴:分野別の主要な機能と特徴の概要
実装品質:各種システム要素の実装と全体的動作の評価
知覚品質:内装の知覚品質のスコアと分析
ADAS:主なプラス/マイナス面の特定と分析
インフォテイメント:主なプラス/マイナス面の特定と分析
ナビ:主なプラス/マイナス面の特定と分析
音声認識:様々な側面の概要とスコア
利便性:各種機能の概要
将来の展望:将来の推進要因と阻害要因
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