![]() スマートウェアハウジング市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、セグメント別、コンポーネント別(ハードウェア、ソリューション、サービス)、組織規模別(中小企業、大企業)、導入形態別(オンプレミス、クラウド)、アプリケーション別(輸送管理、在庫管理、注文管理)、産業別(運輸・物流、小売・Eコマース、食品・飲料、その他)、地域別・競合別、2020-2030FSmart Warehousing Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Component (Hardware, Solutions, Services), By Organization Size (Small and Medium Enterprises, Large Enterprises), By Deployment Mode (On-Premises, Cloud), By Application (Transport Management, Inventory Management, Order Management), By Industry (Transportation & Logistics, Retail & Ecommerce, Food & Beverages, Others), By Region & Competition, 2020-2030F 世界のスマート倉庫市場は、2024年に200億6,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は10.17%で、2030年には361億9,000万米ドルに達すると予測されている。世界のスマート倉庫市場は、先進技術と伝統的... もっと見る
サマリー世界のスマート倉庫市場は、2024年に200億6,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は10.17%で、2030年には361億9,000万米ドルに達すると予測されている。世界のスマート倉庫市場は、先進技術と伝統的な倉庫業務の融合により、変革的な進化を遂げている。これらの革新的なソリューションには、自動化、ロボット工学、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)、クラウドベースのプラットフォームが含まれ、倉庫の運営方法に革命をもたらしている。この市場の主な促進要因には、電子商取引の絶え間ない増加、サプライチェーン最適化の差し迫った必要性、労働効率の要求、IoTとリアルタイムデータ監視の統合などがある。大企業は、その投資能力と複雑なサプライチェーンを管理する必要性に後押しされ、これらのスマート倉庫ソリューションの採用を支配している。クラウドベースの導入は、その拡張性、アクセス性、費用対効果により脚光を浴びており、あらゆる規模の企業の倉庫業務を変革している。 しかし、導入コストの高さ、熟練労働者の不足、データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念、複雑な統合、投資収益率をめぐる不確実性など、市場は大きな課題に直面している。こうした課題にもかかわらず、効率化を促進し、顧客体験を向上させ、競争力を維持するスマート倉庫の可能性は、企業をこの急成長市場に引き込み続けている。 主な市場促進要因 Eコマースとオムニチャネル・リテイリングの台頭 Eコマースの急成長とオムニチャネル・リテイリングの普及は、スマート・ウェアハウス市場を活性化させる主な原動力となっている。アマゾン、アリババ、その他多数のオンライン小売業者のような電子商取引の巨人は、効率的で技術的に高度な倉庫管理ソリューションへの飽くなき需要を生み出し、小売の風景を根本的に変えました。より迅速な注文処理、シームレスな注文処理、配送時間の短縮といったニーズが、スマート倉庫の普及につながっている。自動ピッキングシステム、リアルタイムの在庫追跡、IoT接続デバイスなどの高度なテクノロジーは、eコマース企業がこうした需要に応えることを可能にしている。スマート倉庫ソリューションは、商品の保管と検索を最適化し、運用コストの削減と顧客満足度の向上を実現する。世界のeコマース市場が減速の兆しを見せない中、スマート倉庫市場は継続的な成長が見込まれている。従来の小売業者が競争力を維持するためにオムニチャネル戦略を採用する傾向が強まっており、スマート倉庫ソリューションの需要が急増すると予想される。越境ECは急速に拡大しており、世界の越境EC売上高は2025年までに1兆米ドルを超えると予想されている。この成長は、国際出荷、通関、地域配送を処理するために、世界中の戦略的な場所に倉庫ソリューションの需要を生み出している。 主な市場課題 高い導入コスト スマート倉庫ソリューションの導入が直面する最も大きな課題の1つは、初期導入コストの高さである。従来の倉庫にオートメーション、ロボット工学、IoTセンサー、その他の先進技術を導入するには、多額の先行投資が必要です。これには、自動化に必要なハードウェア、ソフトウェア、システムの購入費用や、スマート倉庫のインフラを改修または構築するための費用が含まれます。 これらのテクノロジーを既存の倉庫管理システム(WMS)や企業資源計画(ERP)システムと統合することは、複雑でコストがかかる可能性があります。倉庫事業者は、これらの高度なシステムの保守やトラブルシューティングのためのトレーニングや熟練技術者の雇用に予算を割かなければなりません。その結果、中小企業はスマート・ウェアハウスに必要な初期投資を行うことが難しくなり、市場の成長性が制限される可能性がある。 主な市場動向 自動化とロボティクスが倉庫管理に革命をもたらす 自動化とロボティクスは、スマート倉庫の進化の原動力となっている。倉庫内での自律型ロボット、無人搬送車(AGV)、ドローンの配備は、業務効率を劇的に高めている。これらのテクノロジーは、商品輸送、在庫管理、オーダーピッキングなどの作業を合理化している。倉庫では、人件費を節約するだけでなく、正確性、スピード、安全性を向上させるために、ロボットソリューションの導入が進んでいる。機械学習とAIの進歩により、ロボットはダイナミックな環境に適応し、人間の作業員と協力することができる。この傾向は、モノのインターネット(IoT)デバイスの統合によってさらに増幅され、ロボットフリートのリアルタイムの監視と制御を可能にし、シームレスなオペレーションを保証する。スマート倉庫におけるロボット工学とAIアプリケーションは、手作業の必要性を30~40%削減し、より合理的な労働力を可能にし、ピッキング、仕分け、包装などの作業における人的ミスを減らすと予測されている。 主要市場プレイヤー - ハネウェル・インターナショナル - シーメンスAG - ロックウェル・オートメーション - シュナイダーエレクトリックSE - GEベルノバ・グループ - ABB Ltd. - KION グループ - ユングハインリッヒAG - スイスログ・グループ - スマート・ウェアハウス LL レポートの範囲 本レポートでは、スマートウェアハウジングの世界市場を以下のカテゴリーに分類しています: - スマートウェアハウジング市場:コンポーネント別 o ハードウェア o ソリューション o サービス - スマートウェアハウジング市場:組織規模別 o 中小企業 o 大企業 - スマートウェアハウスの市場:展開モード別 o オンプレミス o クラウド - スマートウェアハウジング市場:用途別 o 輸送管理 o 在庫管理 オーダー管理 - スマートウェアハウジング市場:産業別 o 運輸・物流 o 小売・Eコマース o 食品・飲料 o その他 - スマート倉庫市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § ドイツ § フランス § イギリス § イタリア § スペイン o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § 韓国 § オーストラリア 中東・アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § 南アフリカ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のスマートウェアハウジング市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、スマートウェアハウジングの世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.サービス概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.ベースライン調査 2.2.主要業界パートナー 2.3.主な協会と二次情報源 2.4.予測方法 2.5.データの三角測量と検証 2.6.仮定と限界 3.エグゼクティブサマリー 4.COVID-19が世界のスマートウェアハウジング市場に与える影響 5.顧客の声 6.スマートウェアハウジングの世界市場概要 7.スマートウェアハウスの世界市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.コンポーネント別(ハードウェア、ソリューション、サービス) 7.2.2.組織規模別(中小企業、大企業) 7.2.3.導入形態別(オンプレミス、クラウド) 7.2.4.アプリケーション別(輸送管理、在庫管理、注文管理) 7.2.5.業界別(運輸・物流、小売・EC、食品・飲料、その他) 7.2.6.地域別(北米、欧州、南米、中東・アフリカ、アジア太平洋地域) 7.3.企業別(2024年) 7.4.市場マップ 8.北米スマートウェアハウジング市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.成分別 8.2.2.組織規模別 8.2.3.展開モード別 8.2.4.アプリケーション別 8.2.5.産業別 8.2.6.国別 8.3.北米国別分析 8.3.1.米国のスマートウェアハウジング市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.成分別 8.3.1.2.2.組織規模別 8.3.1.2.3.導入形態別 8.3.1.2.4.アプリケーション別 8.3.1.2.5.産業別 8.3.2.カナダのスマート倉庫市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.成分別 8.3.2.2.2.組織規模別 8.3.2.2.3.導入形態別 8.3.2.2.4.アプリケーション別 8.3.2.2.5.産業別 8.3.3.メキシコのスマート倉庫市場の展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.成分別 8.3.3.2.2.組織規模別 8.3.3.2.3.導入形態別 8.3.3.2.4.アプリケーション別 8.3.3.2.5.産業別 9.欧州スマートウェアハウジング市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.成分別 9.2.2.組織規模別 9.2.3.展開モード別 9.2.4.アプリケーション別 9.2.5.産業別 9.2.6.国別 9.3.ヨーロッパ国別分析 9.3.1.ドイツのスマートウェアハウジング市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.成分別 9.3.1.2.2.組織規模別 9.3.1.2.3.導入形態別 9.3.1.2.4.アプリケーション別 9.3.1.2.5.産業別 9.3.2.フランスのスマートウェアハウジング市場の展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.成分別 9.3.2.2.2.組織規模別 9.3.2.2.3.導入形態別 9.3.2.2.4.アプリケーション別 9.3.2.2.5.産業別 9.3.3.イギリスのスマートウェアハウジング市場の展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.成分別 9.3.3.2.2.組織規模別 9.3.3.2.3.導入形態別 9.3.3.2.4.アプリケーション別 9.3.3.2.5.産業別 9.3.4.イタリアのスマートウェアハウジング市場の展望 9.3.4.1.市場規模と予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.成分別 9.3.4.2.2.組織規模別 9.3.4.2.3.導入形態別 9.3.4.2.4.アプリケーション別 9.3.4.2.5.産業別 9.3.5.スペインのスマート倉庫市場の展望 9.3.5.1.市場規模と予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと予測 9.3.5.2.1.成分別 9.3.5.2.2.組織規模別 9.3.5.2.3.導入形態別 9.3.5.2.4.アプリケーション別 9.3.5.2.5.産業別 10.南米のスマートウェアハウジング市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.成分別 10.2.2.組織規模別 10.2.3.展開モード別 10.2.4.アプリケーション別 10.2.5.産業別 10.2.6.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルスマートウェアハウジング市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.成分別 10.3.1.2.2.組織規模別 10.3.1.2.3.導入形態別 10.3.1.2.4.アプリケーション別 10.3.1.2.5.産業別 10.3.2.コロンビアのスマートウェアハウジング市場の展望 10.3.2.1.市場規模&予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.成分別 10.3.2.2.2.組織規模別 10.3.2.2.3.導入形態別 10.3.2.2.4.アプリケーション別 10.3.2.2.5.産業別 10.3.3.アルゼンチンのスマートウェアハウジング市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.成分別 10.3.3.2.2.組織規模別 10.3.3.2.3.導入形態別 10.3.3.2.4.アプリケーション別 10.3.3.2.5.産業別 11.中東・アフリカのスマートウェアハウジング市場の展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.成分別 11.2.2.組織規模別 11.2.3.展開モード別 11.2.4.アプリケーション別 11.2.5.産業別 11.2.6.国別 11.3.中東・アフリカ国別分析 11.3.1.サウジアラビアのスマートウェアハウジング市場の展望 11.3.1.1.市場規模と予測 11.3.1.1.1.金額ベース 11.3.1.2.市場シェアと予測 11.3.1.2.1.成分別 11.3.1.2.2.組織規模別 11.3.1.2.3.導入形態別 11.3.1.2.4.アプリケーション別 11.3.1.2.5.産業別 11.3.2.UAEスマートウェアハウジング市場の展望 11.3.2.1.市場規模・予測 11.3.2.1.1.金額ベース 11.3.2.2.市場シェアと予測 11.3.2.2.1.成分別 11.3.2.2.2.組織規模別 11.3.2.2.3.導入形態別 11.3.2.2.4.アプリケーション別 11.3.2.2.5.産業別 11.3.3.南アフリカのスマートウェアハウジング市場の展望 11.3.3.1.市場規模と予測 11.3.3.1.1.金額ベース 11.3.3.2.市場シェアと予測 11.3.3.2.1.成分別 11.3.3.2.2.組織規模別 11.3.3.2.3.導入形態別 11.3.3.2.4.アプリケーション別 11.3.3.2.5.産業別 12.アジア太平洋地域のスマートウェアハウジング市場の展望 12.1.市場規模と予測 12.1.1.金額ベース 12.2.市場シェアと予測 12.2.1.成分別 12.2.2.組織規模別 12.2.3.展開モード別 12.2.4.アプリケーション別 12.2.5.産業別 12.2.6.国別 12.3.アジア太平洋地域国別分析 12.3.1.中国スマートウェアハウジング市場の展望 12.3.1.1.市場規模と予測 12.3.1.1.1.金額ベース 12.3.1.2.市場シェアと予測 12.3.1.2.1.成分別 12.3.1.2.2.組織規模別 12.3.1.2.3.導入形態別 12.3.1.2.4.アプリケーション別 12.3.1.2.5.産業別 12.3.2.インドのスマート倉庫市場の展望 12.3.2.1.市場規模・予測 12.3.2.1.1.金額ベース 12.3.2.2.市場シェアと予測 12.3.2.2.1.成分別 12.3.2.2.2.組織規模別 12.3.2.2.3.導入形態別 12.3.2.2.4.アプリケーション別 12.3.2.2.5.産業別 12.3.3.日本のスマートウェアハウジング市場の展望 12.3.3.1.市場規模と予測 12.3.3.1.1.金額ベース 12.3.3.2.市場シェアと予測 12.3.3.2.1.成分別 12.3.3.2.2.組織規模別 12.3.3.2.3.導入形態別 12.3.3.2.4.アプリケーション別 12.3.3.2.5.産業別 12.3.4.韓国のスマート倉庫市場の展望 12.3.4.1.市場規模と予測 12.3.4.1.1.金額ベース 12.3.4.2.市場シェアと予測 12.3.4.2.1.成分別 12.3.4.2.2.組織規模別 12.3.4.2.3.導入形態別 12.3.4.2.4.アプリケーション別 12.3.4.2.5.産業別 12.3.5.オーストラリアのスマート倉庫市場の展望 12.3.5.1.市場規模と予測 12.3.5.1.1.金額ベース 12.3.5.2.市場シェアと予測 12.3.5.2.1.成分別 12.3.5.2.2.組織規模別 12.3.5.2.3.導入形態別 12.3.5.2.4.アプリケーション別 12.3.5.2.5.産業別 13.市場ダイナミクス 13.1.ドライバー 13.2.課題 14.市場動向 15.企業プロフィール 15.1.ハネウェル・インターナショナル 15.1.1.事業概要 15.1.2.主な収益と財務 15.1.3.最近の動向 15.1.4.キーパーソン 15.1.5.主要製品/サービス 15.2.シーメンスAG 15.2.1.事業概要 15.2.2.主な収益と財務 15.2.3.最近の動向 15.2.4.キーパーソン 15.2.5.主要製品/サービス 15.3.ロックウェル・オートメーション 15.3.1.事業概要 15.3.2.主な売上高と財務 15.3.3.最近の動向 15.3.4.キーパーソン 15.3.5.主要製品/サービス 15.4.シュナイダーエレクトリックSE 15.4.1.事業概要 15.4.2.主な収益と財務 15.4.3.最近の動向 15.4.4.キーパーソン 15.4.5.主要製品/サービス 15.5.GEヴェルノヴァグループ 15.5.1.事業概要 15.5.2.主な収益と財務 15.5.3.最近の動向 15.5.4.キーパーソン 15.5.5.主要製品/サービス 15.6.ABB社 15.6.1.事業概要 15.6.2.主な収益と財務 15.6.3.最近の動向 15.6.4.キーパーソン 15.6.5.主要製品/サービス 15.7.KION Group AG 15.7.1.事業概要 15.7.2.主な収益と財務 15.7.3.最近の動向 15.7.4.キーパーソン 15.7.5.主要製品/サービス 15.8.ユングハインリッヒAG 15.8.1.事業概要 15.8.2.主な収益と財務 15.8.3.最近の動向 15.8.4.キーパーソン 15.8.5.主要製品/サービス 15.9.スイスロググループ 15.9.1.事業概要 15.9.2.主な収益と財務 15.9.3.最近の動向 15.9.4.キーパーソン 15.9.5.主要製品/サービス 15.10.スマートウェアハウジングLLC 15.10.1.事業概要 15.10.2.主な収益と財務 15.10.3.最近の動向 15.10.4.キーパーソン 15.10.5.主要製品/サービス 16.戦略的提言 17.会社概要と免責事項
SummaryThe Global Smart Warehousing Market was valued at USD 20.06 Billion in 2024 and is predicted to reach USD 36.19 Billion by 2030 with a CAGR of 10.17% during the forecast period. The global Smart Warehousing Market is experiencing a transformative evolution, driven by the fusion of advanced technologies with traditional warehousing operations. These innovative solutions encompass automation, robotics, the Internet of Things (IoT), artificial intelligence (AI), and cloud-based platforms, revolutionizing the way warehouses operate. Key drivers of this market include the relentless rise of e-commerce, the pressing need for supply chain optimization, labor efficiency demands, and the integration of IoT and real-time data monitoring. Table of Contents1. Service Overview
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