ソーシャルイントラネットソフトウェア市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別(クラウド、オンプレミス)、用途別(BFSI、小売&Eコマース、テレコム、ヘルスケア、メディア&エンターテイメント)、地域別、競合別、2019-2029FSocial Intranet Software Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Cloud, On-premises), By Application (BFSI, Retail & E-commerce, Telecom, Healthcare, Media & Entertainment), By Region, By Competition, 2019-2029F ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアの世界市場は、2023年に64億米ドルと評価され、2029年までの予測期間のCAGRは17.8%と堅調な成長を予測している。世界中の組織が、結束力のある生産的な職場環境の育成... もっと見る
サマリーソーシャル・イントラネット・ソフトウェアの世界市場は、2023年に64億米ドルと評価され、2029年までの予測期間のCAGRは17.8%と堅調な成長を予測している。世界中の組織が、結束力のある生産的な職場環境の育成において、高度なコミュニケーションとコラボレーションツールの極めて重要な役割を認識しているため、ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアの世界市場は堅調な成長を経験している。従業員間のシームレスな社内コミュニケーション、ナレッジ共有、コラボレーションを促進するソリューションに対する需要の急増が特徴で、同市場は導入が大幅に増加している。ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアは、インスタント・メッセージング、ファイル共有、チーム・コラボレーション・スペース、ソーシャル・ネットワーキング機能などの機能を、安全で集中化されたデジタル・ワークスペース内で提供する包括的なプラットフォームとして機能する。リモートワーク・ソリューションや地理的に分散したチームをつなぐ必要性に後押しされ、企業はコミュニケーション・チャネルを合理化し、全体的な生産性を高めるために、ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアへの投資を増やしている。組織の縦割りを解消し、従業員のエンゲージメントを促進し、ユーザーフレンドリーなインターフェイスを提供する同ソフトウェアの能力は、現代のワークプレイスエコシステムの重要なコンポーネントとして位置づけられている。さらに、従業員体験の重視の高まりや、つながりのある企業文化を作りたいという願望が、ソーシャル・イントラネット・ソリューションの世界的な導入拡大にさらに寄与している。ビジネス環境が進化を続ける中、ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアの世界市場は、各業界で進行中のデジタル変革の取り組みに後押しされ、持続的な成長を遂げる態勢を整えている。 主な市場促進要因 リモートワークとコラボレーションの重視の高まり 世界のソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場は、リモート・ワーク・モデルの広範な採用によって特徴づけられる、ワーク・ダイナミクスの根本的なシフトによって推進されている。組織が柔軟な勤務形態を受け入れるにつれて、強固なコミュニケーションとコラボレーション・ツールの必要性が高まっている。ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアは、従業員がつながり、情報を共有し、シームレスにコラボレーションできる一元化されたプラットフォームを提供することで、この需要に対応している。長期的な戦略としてのリモートワークの台頭により、ソーシャル・イントラネット・ソリューションは、バーチャルなチームワークを実現し、生産性を高め、地理的に分散したチーム間の結束感を維持するために不可欠なものと位置づけられています。リアルタイムのコミュニケーション、ドキュメントの共有、共同プロジェクト管理を促進するソフトウェアの能力は、進化する仕事の本質に不可欠なものとなり、市場での存在感を高めている。 従業員のエンゲージメントと経験に対する認識の高まり グローバル・ソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場の上昇を支える重要な原動力は、組織の成功において従業員のエンゲージメントと経験が果たす極めて重要な役割に対する認識の高まりである。企業は、従業員の満足度、定着率、生産性を高めるために、前向きで協力的な職場環境を育成することの重要性を認識しつつある。ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアは、このような状況において、従来のコミュニケーション・ツールを超える機能を提供する戦略的ソリューションとして浮上している。ソーシャルネットワーキングの要素、インタラクティブなフォーラム、従業員表彰機能を組み込むことで、これらのプラットフォームはより魅力的な職場文化に貢献する。競争優位性としての従業員体験の重視により、組織はソーシャル・イントラネット・ソリューションに投資するようになり、コミュニティ意識を醸成し、士気を高め、透明性の高いコミュニケーションのプラットフォームを確立することで、より充実した生産性の高い職場環境の実現に貢献している。 知識共有と情報アクセシビリティの必要性 情報の急速な生成と拡散を特徴とする時代において、世界のソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場は、組織内での効率的な知識共有と情報アクセシビリティのニーズの高まりに牽引され、成長を目の当たりにしている。従来のイントラネットは、情報の流れのダイナミックな性質に対応するのに苦労することが多かった。ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアは、コンテンツの作成、共有、検索のためのユーザーフレンドリーなインターフェイスを提供することで、この課題に対処している。Wiki、文書管理システム、コラボレーションスペースなどの機能により、従業員は専門知識、ベストプラクティス、関連情報をリアルタイムで共有することができる。知識の共有に重点を置くことで、組織の俊敏性を高め、意思決定プロセスを迅速化し、継続的な学習文化に貢献し、ソーシャル・イントラネット・ソリューションを現代の職場に不可欠なツールとして位置づけています。 先進通信技術の統合 世界のソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場は、これらのプラットフォームに高度なコミュニケーション技術が統合されたことで、導入が急増している。組織がコミュニケーション・チャネルを合理化し、コラボレーションを強化しようとする中で、ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアは基本的なメッセージング・システムを超えて進化している。ビデオ会議、音声コミュニケーション、リアルタイムのチャット機能との統合は、コミュニケーション体験を豊かにし、多様なコミュニケーションニーズに対応する包括的なソリューションを提供します。これらのテクノロジーをシームレスに組み込むことで、バーチャルミーティングやディスカッションの効率を向上させるだけでなく、従業員が統一されたプラットフォーム内で多彩なコミュニケーションツールを利用できるようになります。この統合は、コミュニケーション・インフラを近代化し、現代の職場の進化するニーズに適応するために、組織が取り組んでいる広範なデジタルトランスフォーメーション・イニシアチブと一致している。 デジタルワークプレイスにおけるセキュリティとコンプライアンスの懸念 グローバル市場でソーシャル・イントラネット・ソフトウェアの導入が加速している背景には、セキュリティとコンプライアンスへの配慮が欠かせません。デジタルで共有・保存される企業機密情報の量が増加する中、企業は安全なコミュニケーションとコラボレーション・ツールを優先しています。ソーシャル・イントラネット・ソリューションは、堅牢なセキュリティ機能、暗号化プロトコル、アクセス制御を実装することで、こうした懸念に対応し、機密データを確実に保護します。さらに、多くの業界では、機密情報の安全な取り扱いと保管を義務付ける規制要件に直面しています。ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアは、データ・セキュリティとコンプライアンスに重点を置き、コラボレーション環境を提供しながら、業界の規制に沿ったプラットフォームを組織に提供します。サイバーセキュリティの脅威が進化し続ける中、安全でコンプライアンスに準拠したコミュニケーション・ソリューションが重視されることで、世界のソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場の成長軌道が維持されると予想される。 主な市場課題 変化への抵抗と導入障壁 ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアの世界市場は、組織内の変化への抵抗と導入障壁という大きな課題に直面している。ソーシャル・イントラネット・ソリューションがコラボレーションとコミュニケーションを促進するという明らかな利点があるにもかかわらず、多くの企業は新しいテクノロジーを導入する際に社内の抵抗に直面する。従業員やリーダー層が従来のコミュニケーション手法に慣れており、ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアの導入は破壊的で時間がかかると感じる可能性がある。この課題を克服するには、メリットに関する明確なコミュニケーション、ユーザーフレンドリーな導入プロセス、トレーニングイニシアティブなど、包括的なチェンジマネジメント戦略が必要です。統合を成功させるには、抵抗の要因となる文化的・組織的側面に対処し、従業員が新しいソフトウェアを既存のワークフローを破壊するものではなく、強化するものだと認識できるようにすることが重要である。 既存システムとの統合の課題 ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアと既存の組織システムとの統合は、グローバル市場において重要な課題となっている。多くの企業は、さまざまな機能のソフトウェアやツールで多様なエコシステムを運用しており、ソーシャル・イントラネット・ソリューションの成功には、シームレスな統合が不可欠です。互換性の問題、データ移行の複雑さ、技術的な課題は、これらのプラットフォームのスムーズな統合の妨げとなる。組織は、ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアが顧客関係管理(CRM)ソフトウェア、プロジェ クト管理ツール、文書管理システムなどの既存の企業システムとシームレスに接続できるように、 相互運用性ソリューション、アプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)、ミドル ウェアに投資しなければならない。このような課題を克服し、ソーシャル・イントラネット・ソリューションから最大限の 価値を引き出すには、綿密な計画と実行された統合戦略が不可欠です。 データのセキュリティとプライバシーの維持 グローバル・ソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場が直面する最大の課題の1つは、データ・セキュリティとプライバシーの維持という重要な問題である。組織がソーシャル・イントラネット・プラットフォームに依存してコミュニケーションやコラボレーションを促進するようになると、機密情報の交換が当たり前になります。こうしたプラットフォーム内のデータの機密性、完全性、可用性を確保することは、複雑な事業です。セキュリティ侵害、不正アクセス、データ漏洩は大きなリスクとなります。ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアのベンダーは、暗号化プロトコル、多要素認証、定期的なセキュリティ監査など、強固なセキュリティ機能を優先しなければならない。さらに、組織はデータアクセスと共有を管理するための明確なポリシーとプロトコルを確立し、機密情報の保護とコラボレーションのバランスを取る必要がある。データセキュリティとプライバシーに関する複雑な状況に対処することは、信頼を構築し、ソーシャルイントラネットソリューションの普及を促進するために不可欠である。 ユーザー・エンゲージメントとコンテンツ関連性の課題の克服 グローバル・ソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場では、持続的なユーザー・エンゲージメントの達成とコンテンツの関連性の確保が重要な課題となっている。これらのプラットフォームは、コラボレーションと情報交換のためのダイナミックなハブとして機能するように努めているため、情報過多と離脱のリスクが大きくなっています。組織は、積極的にコンテンツをキュレートし、有意義な交流を促進し、従業員の関心を維持するためにユーザー体験を高める機能を実装しなければならない。課題は、豊富な情報を提供することと、コンテンツの飽和を防ぎ、コンテンツがユーザーの役割や責任に適切であることを保証することのバランスを取ることにある。ユーザーのエンゲージメントを測定し、フィードバックを収集し、進化する組織のニーズに合わせてプラットフォームを反復的に改善するには、継続的な取り組みが必要です。これらの課題を克服することは、現代の職場におけるコラボレーションとコミュニケーションの触媒として、ソーシャルイントラネットソフトウェアの可能性を最大限に活用するために不可欠です。 主な市場動向 コラボレーション強化のための人工知能の統合 グローバル・ソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場の主流トレンドは、組織内のコラボレーション能力を高めるための人工知能(AI)の統合である。インテリジェント検索、自動コンテンツ推薦、バーチャルアシスタントなどのAI搭載機能は、ソーシャル・イントラネット・ソリューションの不可欠なコンポーネントとなりつつある。これらのテクノロジーは、パーソナライズされた文脈に即した情報を提供することでユーザーエクスペリエンスを向上させ、コミュニケーションやナレッジ共有のプロセスを効率化する。ユーザーの行動を分析し、コンテンツの嗜好を予測し、ルーチン・タスクを自動化するAIの能力は、効率性と生産性の向上に貢献する。ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアでAIを活用している企業は、よりインテリジェントで応答性の高いデジタル・ワークプレイスを育成する最前線にあり、業界全体におけるAI導入の幅広い進展と一致する重要なトレンドを示しています。 従業員の福利厚生とメンタルヘルスサポートの重視 グローバル・ソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場を形成する顕著な傾向は、これらのプラットフォームにおける従業員の福利厚生とメンタルヘルスサポートの重視の高まりである。組織が従業員の全体的なケアの重要性を認識するにつれて、ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアは、ワーク・ライフ・バランス、ストレス軽減、メンタルヘルス意識を促進する機能を含むように進化している。ウェルネス・プログラム、マインドフルネス・リソース、秘密厳守のサポート・チャネルを統合することは、支援的で包括的な職場環境づくりへのシフトを強調するものである。このトレンドは、進化する労働者の期待に応えるものであり、ソーシャルイントラネットソリューションの役割は、業務関連のコミュニケーションを促進するだけでなく、従業員の全体的な幸福を優先する職場文化を育成することにもあることを強調している。 モバイルファーストとリモートフレンドリー機能の台頭 世界のソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場は、モバイル・ファーストの設計とリモート・フレンドリー機能への大きな流れを目の当たりにしている。リモートワークやハイブリッドワークモデルの普及に伴い、ソーシャルイントラネットソリューションは様々なデバイスにシームレスなエクスペリエンスを提供するよう適応している。モバイルアプリ、レスポンシブデザイン、リモートコラボレーションに最適化された機能は、標準的なものになりつつあります。この傾向は、ユーザーの所在地に関係なく、情報へのアクセスやコラボレーション活動への参加に柔軟性を求めるニーズと一致している。ソーシャル・イントラネット・ソフトウェア・プロバイダーは、モバイルやリモートフレンドリーな機能を優先することで、進化する仕事の性質に対応し、外出先でのアクセシビリティや接続性を重視する従業員の嗜好に対応しています。 意思決定に役立つデータ分析の強化 グローバル・ソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場の顕著な傾向は、情報に基づいた意思決定のための洞察力を組織に与えるデータ分析機能への注目の高まりである。ソーシャル・イントラネット・プラットフォームには高度な分析ツールが組み込まれており、組織はユーザーのエンゲージメントを追跡し、コミュニケーション戦略の有効性を測定し、コラボレーション・パターンの傾向を特定することができます。このようなアナリティクス主導の洞察により、企業は社内のコミュニケーション戦略を改善し、プラットフォームの利用を最適化し、より広範なビジネス目標に合致させることができる。データ分析を活用することで、企業は従業員とのやり取り、コンテンツの消費パターン、コラボレーションのダイナミクスをより深く理解することができ、最終的には組織のパフォーマンスを向上させるデータ主導のアプローチを促進することができます。 クラウドベースのソリューションの継続的な採用 クラウドベースのソリューションの採用は、世界のソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場において顕著な傾向であり続けている。組織は、拡張性、柔軟性、コスト効果のメリットを得るために、オンプレミス・ソリューションからクラウドベースのソーシャル・イントラネット・プラットフォームへの移行を進めている。クラウドベースのソリューションは、シームレスな更新、さまざまな場所からのアクセス、コラボレーション機能の向上を提供する。クラウドインフラストラクチャの拡張性により、企業はハードウェアに多額の先行投資をすることなく、変化するユーザー要件に対応し、イントラネット機能を拡張することができる。このトレンドは、業界全体におけるクラウド・コンピューティングへの幅広いシフトを反映しており、ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアのダイナミックな状況における俊敏性と拡張性の重要性を明確に示している。企業がデジタルトランスフォーメーションを優先する中、クラウドベースのソーシャル・イントラネット・ソリューションへの移行は今後も継続し、市場を形成していくと予想される。 セグメント別インサイト タイプ別洞察 ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアの世界市場では、クラウド・セグメントが明らかに優位を占めており、予測期間を通じてその優位性が維持されると予測されている。クラウドベースのソリューションの普及は、拡張性、柔軟性、コスト効率に優れたソフトウェア展開モデルへの業界全体のシフトを反映している。クラウドベースのソーシャル・イントラネット・ソフトウェアは、どこからでもアクセスでき、シームレスな更新が可能で、コラボレーション機能が向上するという利点を企業に提供する。クラウドインフラストラクチャの拡張性により、企業は要件の変化に迅速に対応し、オンプレミスのハードウェアに多額の先行投資をすることなく、イントラネット機能を拡張することができます。このような柔軟性は、特にリモートワークやハイブリッドワークモデルなど、進化する現代のワークプレイスの性質に合致している。さらに、クラウド・モデルは他のクラウド・サービスやテクノロジーとの統合を容易にし、ソーシャル・イントラネット・ソリューションの全体的な効率性と接続性を高めます。企業がデジタルトランスフォーメーションの旅において俊敏性、拡張性、コスト効率を優先する中、クラウドベースのタイプは、多様な職場環境でのコラボレーションとコミュニケーションを促進するためのダイナミックで応答性の高いプラットフォームを組織に提供し、世界のソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場を支配し続けるだろう。クラウドベースのソリューションに固有の拡張性とアクセシビリティは、ますますダイナミックで分散したビジネス環境の中で、社内コミュニケーションとコラボレーション・プロセスの最適化を目指す企業にとって、好ましい選択肢と位置づけられている。 アプリケーションの洞察 世界のソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場は、BFSI(銀行、金融サービス、保険)セグメントが圧倒的な存在感を示しており、この傾向は予測期間を通じて続くと予想される。BFSI分野の優位性は、安全で効率的なコミュニケーションとコラボレーション・ツールに対する業界固有のニーズに起因している。ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアは、BFSIセクターの厳格なセキュリティとコンプライアンス要件に適合するプラットフォームを提供し、安全なデジタル・ワークスペース内でのシームレスな情報共有、プロジェクト・コラボレーション、社内コミュニケーションを可能にする。さらに、BFSI業界の複雑でダイナミックな性質により、地理的に分散したチーム間でのリアルタイムのコミュニケーションとコラボレーションが要求されるため、ソーシャル・イントラネット・ソリューションの価値は特に高くなっています。金融機関が業務効率と顧客サービス向上のためにデジタルトランスフォーメーションを導入する傾向が強まる中、BFSI業界では堅牢なソーシャル・イントラネット・ソフトウェアの需要が高まると予想される。この優位性は、ソーシャル・イントラネット・ソリューションが、高度に規制された環境において、連携・協働する従業員の育成、生産性の向上、コンプライアンスの確保に果たす戦略的役割について、同業界が認識していることを裏付けています。BFSI業界が技術の進歩と顧客の期待の変化に応じて進化を続ける中、ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアへの依存は持続し、世界のソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場における優位性を確固たるものにするものと思われる。 地域別洞察 北米は世界のソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場において支配的な地域となり、この傾向は予測期間中続くと予測されている。北米の優位性は、同地域のデジタル技術の早期かつ広範な導入、多数の技術先進企業の存在、技術革新への強い集中に起因している。同地域の堅牢なインフラと成熟したITエコシステムが、さまざまな業種におけるソーシャル・イントラネット・ソリューションの急速な導入を促進している。さらに、特に世界的な出来事によって加速したリモートワークやハイブリッドワークモデルの普及が、同地域における高度なコミュニケーション・コラボレーションツールの需要をさらに高めている。北米の企業は生産性と接続性を高める技術を優先しており、ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアはデジタル変革戦略の重要な要素となっている。組織がアジャイルでコラボレーティブな作業環境を優先し続ける中、北米は世界のソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場における優位性を維持すると予想される。同地域のダイナミックなビジネス環境では、継続的な技術の進歩、イノベーション文化、効果的なコミュニケーションとコラボレーションのソリューションに対する持続的なニーズが原動力となっている。この地域の経済力は、近代的で効率的な職場作りに重点を置いていることと相まって、北米を世界的な舞台におけるソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場の継続的な成長と支配の主要な影響力と推進力として位置づけている。 主要市場プレイヤー マイクロソフト IBMコーポレーション セールスフォース Bitrix, Inc. アトラシアン株式会社 HCLテクノロジーズ・リミテッド イグルー・ソフトウェア Jive Software LLC (アウレア) ThoughtFarmer Inc. 株式会社ジョストル レポートの範囲 本レポートでは、ソーシャル・イントラネット・ソフトウェアの世界市場を、業界動向に加えて以下のカテゴリーに分類しています: ソーシャルイントラネットソフトウェア市場:タイプ別 クラウド オンプレミス ソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場:用途別 oBFSI o小売電子商取引 oテレコム oヘルスケア oメディアエンターテイメント ソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場、地域別 北米 §アメリカ合衆国 §カナダ §メキシコ 欧州 §フランス §イギリス §イタリア §ドイツ §スペイン §ベルギー アジア太平洋 §中国 §インド §日本 §オーストラリア §韓国 §インドネシア §ベトナム o 南米 §ブラジル §アルゼンチン §コロンビア §チリ §ペルー o 中東アフリカ §南アフリカ §サウジアラビア §トルコ §トルコ §イスラエル 競合の状況 企業プロフィール:世界のソーシャルイントラネットソフトウェア市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社は、与えられた市場データを用いて、世界のソーシャルイントラネットソフトウェア市場レポートを作成し、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主要市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査目的 2.2.ベースライン方法論 2.3.調査範囲の設定 2.4.前提条件と限界 2.5.調査ソース 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップアプローチ 2.6.2.トップダウンアプローチ 2.7.市場規模市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データ三角測量の検証 3.エグゼクティブサマリー 4.COVID-19が世界のソーシャル・イントラネット・ソフトウェア市場に与える影響 5.顧客の声 6.世界のソーシャルイントラネットソフトウェア 7.ソーシャルイントラネットソフトウェアの世界市場展望 7.1.市場規模予測 7.1.1.金額別 7.2.市場シェア予測 7.2.1.タイプ別(クラウド、オンプレミス) 7.2.2.アプリケーション別(BFSI、小売Eコマース、テレコム、ヘルスケア、メディアエンターテイメント) 7.2.3.地域別(北米、欧州、南米、中東アフリカ、アジア太平洋地域) 7.3.企業別(2023年) 7.4.市場地図 8.北米ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 8.1.市場規模予測 8.1.1.金額別 8.2.市場シェア予測 8.2.1.タイプ別 8.2.2.アプリケーション別 8.2.3.国別 8.3.北米国別分析 8.3.1.米国ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 8.3.1.1.市場規模予測 8.3.1.1.1.金額別 8.3.1.2.市場シェア予測 8.3.1.2.1.タイプ別 8.3.1.2.2.アプリケーション別 8.3.2.カナダ ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 8.3.2.1.市場規模予測 8.3.2.1.1.金額別 8.3.2.2.市場シェア予測 8.3.2.2.1.タイプ別 8.3.2.2.2.アプリケーション別 8.3.3.メキシコ:ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 8.3.3.1.市場規模予測 8.3.3.1.1.金額別 8.3.3.2.市場シェア予測 8.3.3.2.1.タイプ別 8.3.3.2.2.アプリケーション別 9.欧州ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 9.1.市場規模予測 9.1.1.金額別 9.2.市場シェア予測 9.2.1.タイプ別 9.2.2.アプリケーション別 9.2.3.国別 9.3.ヨーロッパ国別分析 9.3.1.ドイツ:ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 9.3.1.1.市場規模予測 9.3.1.1.1.金額別 9.3.1.2.市場シェア予測 9.3.1.2.1.タイプ別 9.3.1.2.2.アプリケーション別 9.3.2.フランス ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 9.3.2.1.市場規模予測 9.3.2.1.1.金額別 9.3.2.2.市場シェア予測 9.3.2.2.1.タイプ別 9.3.2.2.2.アプリケーション別 9.3.3.イギリス ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 9.3.3.1.市場規模予測 9.3.3.1.1.金額別 9.3.3.2.市場シェア予測 9.3.3.2.1.タイプ別 9.3.3.2.2.アプリケーション別 9.3.4.イタリア ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 9.3.4.1.市場規模予測 9.3.4.1.1.金額別 9.3.4.2.市場シェア予測 9.3.4.2.1.タイプ別 9.3.4.2.2.アプリケーション別 9.3.5.スペイン ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 9.3.5.1.市場規模予測 9.3.5.1.1.金額別 9.3.5.2.市場シェア予測 9.3.5.2.1.タイプ別 9.3.5.2.2.アプリケーション別 9.3.6.ベルギーソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 9.3.6.1.市場規模予測 9.3.6.1.1.金額別 9.3.6.2.市場シェア予測 9.3.6.2.1.タイプ別 9.3.6.2.2.アプリケーション別 10.南米ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 10.1.市場規模予測 10.1.1.金額別 10.2.市場シェア予測 10.2.1.タイプ別 10.2.2.アプリケーション別 10.2.3.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジル:ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 10.3.1.1.市場規模予測 10.3.1.1.1.金額別 10.3.1.2.市場シェア予測 10.3.1.2.1.タイプ別 10.3.1.2.2.アプリケーション別 10.3.2.コロンビア ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 10.3.2.1.市場規模予測 10.3.2.1.1.金額別 10.3.2.2.市場シェア予測 10.3.2.2.1.タイプ別 10.3.2.2.2.アプリケーション別 10.3.3.アルゼンチン:ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 10.3.3.1.市場規模予測 10.3.3.1.1.金額別 10.3.3.2.市場シェア予測 10.3.3.2.1.タイプ別 10.3.3.2.2.アプリケーション別 10.3.4.チリのソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 10.3.4.1.市場規模予測 10.3.4.1.1.金額別 10.3.4.2.市場シェア予測 10.3.4.2.1.タイプ別 10.3.4.2.2.アプリケーション別 10.3.5.ペルー ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 10.3.5.1.市場規模予測 10.3.5.1.1.金額別 10.3.5.2.市場シェア予測 10.3.5.2.1.タイプ別 10.3.5.2.2.アプリケーション別 11.中東アフリカのソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 11.1.市場規模予測 11.1.1.金額別 11.2.市場シェア予測 11.2.1.タイプ別 11.2.2.アプリケーション別 11.2.3.国別 11.3.中東アフリカ国別分析 11.3.1.サウジアラビア:ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 11.3.1.1.市場規模予測 11.3.1.1.1.金額別 11.3.1.2.市場シェア予測 11.3.1.2.1.タイプ別 11.3.1.2.2.アプリケーション別 11.3.2.UAEソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 11.3.2.1.市場規模予測 11.3.2.1.1.金額別 11.3.2.2.市場シェア予測 11.3.2.2.1.タイプ別 11.3.2.2.2.アプリケーション別 11.3.3.南アフリカ:ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 11.3.3.1.市場規模予測 11.3.3.1.1.金額別 11.3.3.2.市場シェア予測 11.3.3.2.1.タイプ別 11.3.3.2.2.アプリケーション別 11.3.4.トルコ ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 11.3.4.1.市場規模予測 11.3.4.1.1.金額別 11.3.4.2.市場シェア予測 11.3.4.2.1.タイプ別 11.3.4.2.2.アプリケーション別 11.3.5.イスラエル ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 11.3.5.1.市場規模予測 11.3.5.1.1.金額別 11.3.5.2.市場シェア予測 11.3.5.2.1.タイプ別 11.3.5.2.2.アプリケーション別 12.アジア太平洋地域ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 12.1.市場規模予測 12.1.1.金額別 12.2.市場シェア予測 12.2.1.タイプ別 12.2.2.アプリケーション別 12.2.3.国別 12.3.アジア太平洋地域国別分析 12.3.1.中国ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 12.3.1.1.市場規模予測 12.3.1.1.1.金額別 12.3.1.2.市場シェア予測 12.3.1.2.1.タイプ別 12.3.1.2.2.アプリケーション別 12.3.2.インド ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 12.3.2.1.市場規模予測 12.3.2.1.1.金額別 12.3.2.2.市場シェア予測 12.3.2.2.1.タイプ別 12.3.2.2.2.アプリケーション別 12.3.3.日本ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 12.3.3.1.市場規模予測 12.3.3.1.1.金額別 12.3.3.2.市場シェア予測 12.3.3.2.1.タイプ別 12.3.3.2.2.アプリケーション別 12.3.4.韓国ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 12.3.4.1.市場規模予測 12.3.4.1.1.金額別 12.3.4.2.市場シェア予測 12.3.4.2.1.タイプ別 12.3.4.2.2.アプリケーション別 12.3.5.オーストラリア ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 12.3.5.1.市場規模予測 12.3.5.1.1.金額別 12.3.5.2.市場シェア予測 12.3.5.2.1.タイプ別 12.3.5.2.2.アプリケーション別 12.3.6.インドネシア ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 12.3.6.1.市場規模予測 12.3.6.1.1.金額別 12.3.6.2.市場シェア予測 12.3.6.2.1.タイプ別 12.3.6.2.2.アプリケーション別 12.3.7.ベトナム ソーシャルイントラネットソフトウェア市場展望 12.3.7.1.市場規模予測 12.3.7.1.1.金額別 12.3.7.2.市場シェア予測 12.3.7.2.1.タイプ別 12.3.7.2.2.アプリケーション別 13.市場ダイナミクス 13.1.促進要因 13.2.課題 14.市場動向 15.企業プロフィール 15.1.マイクロソフト株式会社 15.1.1.事業概要 15.1.2.主な収益と財務 15.1.3.最近の動向 15.1.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.1.5.提供する主要製品/サービス 15.2.IBMコーポレーション 15.2.1.事業概要 15.2.2.主な収益と財務 15.2.3.最近の動向 15.2.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.2.5.提供する主要製品/サービス 15.3.セールスフォース 15.3.1.事業概要 15.3.2.主な収益と財務 15.3.3.最近の動向 15.3.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.3.5.提供する主要製品/サービス 15.4.ビットリックス社 15.4.1.事業概要 15.4.2.主な収益と財務 15.4.3.最近の動向 15.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.4.5.提供する主要製品/サービス 15.5.アトラシアン株式会社 15.5.1.事業概要 15.5.2.主な収益と財務 15.5.3.最近の動向 15.5.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.5.5.提供する主要製品/サービス 15.6.HCLテクノロジーズ 15.6.1.事業概要 15.6.2.主な収益と財務 15.6.3.最近の動向 15.6.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.6.5.提供する主要製品/サービス 15.7.イグルー・ソフトウェア 15.7.1.事業概要 15.7.2.主な収益と財務 15.7.3.最近の動向 15.7.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.7.5.提供する主要製品/サービス 15.8.ジャイブ・ソフトウェア合同会社(アウレア) 15.8.1.事業概要 15.8.2.主な収益と財務 15.8.3.最近の動向 15.8.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.8.5.提供する主要製品/サービス 15.9.ソートファーマー 15.9.1.事業概要 15.9.2.主要収益と財務 15.9.3.最近の動向 15.9.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.9.5.主要製品/サービス 16.戦略的提言 17.会社概要 免責事項
SummaryGlobal Social Intranet Software Market was valued at USD 6.4 Billion in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 17.8% through 2029.The Global Social Intranet Software Market is experiencing robust growth as organizations worldwide recognize the pivotal role of advanced communication and collaboration tools in fostering a cohesive and productive work environment. Characterized by a surge in demand for solutions that facilitate seamless internal communication, knowledge sharing, and collaboration among employees, the market has witnessed a significant uptick in adoption. Social intranet software serves as a comprehensive platform, offering features such as instant messaging, file sharing, team collaboration spaces, and social networking functionalities within a secure and centralized digital workspace. Table of Contents1.Product Overview
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2024/10/04 10:27 147.72 円 163.39 円 196.69 円 |