![]() 2035年までのロボット市場:コンポーネントタイプ別、展開タイプ別、製品タイプ別、技術タイプ別、環境タイプ別、モビリティタイプ別、アプリケーションタイプ別、エンドユーザタイプ別、主要地域別分布:産業動向と世界予測Robotics Market, Till 2035: Distribution by Type of Component, Type of Deployment, Type of Product, Type of Technology, Type of Environment, Type of Mobility, Type of Application, Type of End User and Key Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts ロボット市場の概要 Roots Analysisによると、世界のロボット市場規模は現在の648億米ドルから2035年までに3,758億2,000万米ドルに成長し、2035年までの予測期間中に17.33%のCAGRで成長すると予測されている。 ... もっと見る
サマリーロボット市場の概要Roots Analysisによると、世界のロボット市場規模は現在の648億米ドルから2035年までに3,758億2,000万米ドルに成長し、2035年までの予測期間中に17.33%のCAGRで成長すると予測されている。 ロボット市場の機会は、以下のセグメントに分布している: コンポーネントの種類 - ハードウェア - アクチュエーター - 通信システム - 制御システム - 電源 - センサー - ソフトウェア - サービス 導入形態 - クラウドベース - オンプレミス 製品タイプ - 多関節ロボット - 無人搬送車(AGV) - 自律移動ロボット(AMR) - 直交ロボット - 協働ロボット(コボット) - ヒューマノイドロボット - デルタロボット - スカラロボット テクノロジーの種類 - AIロボット - 自律型ロボット - IoTロボット - 遠隔操作ロボット - その他 環境タイプ - 空中 - 地上 - 海上 移動タイプ - 固定ロボティクス - 移動ロボット アプリケーション - 組立・分解 - 洗浄・除菌 - 調剤・加工 - エンターテイメント - ラストマイルモビリティ - ロジスティクス - 製造 生産とオートメーション - マテリアルハンドリング - 医療機器 - パーソナル・アシスタンス - セキュリティ&検査 - 溶接・はんだ付け エンドユーザー - 航空宇宙・防衛 - 農業 - 自動車 - 建設/鉱業 - 消費財 - 教育・研究 - エレクトロニクス・半導体 - エネルギー・公益事業 - 食品・飲料 - ヘルスケア - ホスピタリティ - 物流・倉庫 - 製薬・バイオテクノロジー - 小売 - その他 所在地 - 北米 - 米国 - カナダ - メキシコ - その他の北米諸国 - ヨーロッパ - オーストリア - ベルギー - デンマーク - フランス - ドイツ - アイルランド - イタリア - オランダ - ノルウェー - ロシア - スペイン - スウェーデン - スイス - 英国 - その他のヨーロッパ諸国 - アジア - 中国 - インド - 日本 - シンガポール - 韓国 - その他のアジア諸国 - ラテンアメリカ - ブラジル - チリ - コロンビア - ベネズエラ - その他のラテンアメリカ諸国 - 中東・北アフリカ - エジプト - イラン - イラク - イスラエル - クウェート - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 - その他のMENA諸国 - その他の国 - オーストラリア - ニュージーランド - その他の国 ロボティクス市場:成長とトレンド 過去10年間で、人工知能を含むテクノロジーの拡大が進み、複雑な状況に対応する能力、効率性、正確性、機能性の面で、ロボット工学は次のレベルに到達した。歴史的には、ロボットという言葉はカレル・カペックが最初に使ったRobotという言葉に由来している。しかし、作家のアイザック・アシモフが1940年に「ロボット工学の三法則」を創作した際、初めてロボットという言葉を使った。 ロボット工学は、コンピュータ科学と工学の学際的分野であり、機械ロボットの構築、設計、使用に関わる。ロボット工学の目的は、自律的に、あるいは人間の制御の下で、さまざまな種類の方法を用いてさまざまなタスクを実行できるインテリジェントな装置や機械を構築することである。このように設計された機械やロボットは、人間よりも高い効率と精度で反復作業を行うことで機能する。 さらに、ロボット産業には、産業用ロボット、サービス用ロボット、農業用ロボット、教育用ロボットなど、特定の用途に使用される幅広いカテゴリーがある。世界中で産業オートメーション化が進む中、反復作業をこなす産業用ロボットやその他のロボットの需要が急増している。これらのロボットは、ロボットアーム、ヒューマノイドロボット、または協働ロボット(Cobot)として設計することができます。作業を素早く、正確に、正確に仕上げるというロボット技術の利点により、製造業、医療、自動車など、さまざまな産業でロボットの需要が急増しており、より高い生産性と有効性が求められている。 さらに、このようなロボットの利点は、プロセスを合理化し、使用方法を最適化し、全体的な運用効率を向上させる。その結果、企業はロボット技術を活用することで、より高い精度で作業を継続的に完了し、人的エラーやばらつきを最小限に抑えることができる。これらの要因を考慮すると、この業界は、ロボット市場の潜在的な成長を拡大する人工知能や機械学習などの高度な技術の採用の増加に伴い、有利な機会を目撃する可能性が高い。 全体として、製品製造、農業、医療、防衛分野でのスマートソリューションとサービスに対する需要の高まりは、ロボット市場の成長に新たな可能性を生み出すと予測される。 ロボティクス市場:主要セグメント コンポーネントタイプ別市場シェア 世界のロボット市場は、コンポーネントの種類によって、ハードウェア(アクチュエーター、通信システム、制御システム、電源、センサー)、ソフトウェア、サービスに区分される。当社の推計によると、現在、ハードウェア・セグメントが市場の大半のシェアを占めている。これは、産業用ロボットの性能、精度、効率、機能性により、センサー、アクチュエーター、ロボットアームなどのハードウェア要素に対する需要が急増しているためである。 導入形態別市場シェア ロボット市場は、導入形態によってクラウド/リモートとオンプレミスに区分される。当社の推計によると、現在、クラウド/リモートセグメントが市場の大半のシェアを占めている。これは、クラウドベースのロボット工学が提供するスケーラビリティと柔軟性によるもので、需要の変化に容易に対応することができる。クラウドの導入により、大規模なオンサイト・ハードウェアやメンテナンスが不要になるため、通常、初期費用は低く抑えられ、ロボティック・プロセス・オートメーション・ソフトウェアとサービスの好ましい選択肢となる。 製品タイプ別市場シェア ロボティクス市場は、製品のタイプ別に、自律移動ロボット(AMR)、無人搬送車(AGV)、多関節ロボット、カーテシアン、協働ロボット(Cobot)、デルタ、ヒューマノイド、スカラ、その他に分類される。当社の推計によると、現在、多関節ロボットが市場の大半を占めている。これは、多関節ロボットが多様な作業を効率的にこなし、生産性の向上と運用コストの削減につながるためである。 技術タイプ別市場シェア ロボティクス市場は、技術の種類に基づき、AI搭載ロボット、遠隔操作ロボット、自律型ロボット、IoT、その他に区分される。当社の推計によると、現在、自律型ロボット技術が市場の大半のシェアを占めている。これは、自律移動ロボット(AMR)と無人搬送車(AGV)の需要が高まっているためである。 環境タイプ別市場シェア ロボット市場は、環境の種類によって、空中、地上、海洋に区分される。当社の推計によると、現在、地上用ロボットが市場の大半を占めている。これは、倉庫管理、マテリアルハンドリング、製造工程など幅広い用途や産業において、作業効率の向上、人件費の削減、作業精度の向上が期待できるためである。しかし、予測期間中、空中ロボット分野の市場はより高いCAGRで成長すると予測されている。 モビリティ別市場シェア 移動性に基づいて、ロボティクス市場は移動型ロボティクスと固定型ロボティクスに区分される。当社の推計によると、現在、モバイルロボットが市場の大半のシェアを占めている。これは、統合された人工知能によって効率的に動作することを可能にするセンサーとナビゲーション・ソフトウェアによってサポートされ、様々な環境内で移動する能力があることに起因している。 さらに、モバイルロボットは自律型と非自律型に分類される。自律型移動ロボットは、リアルタイムの物体認識に高度なセンサーを利用し、外部からの誘導を最小限に抑えて航行する。人工技術を強化するモバイルロボットの役割を考えると、このセグメントは予測期間中に大きな成長を遂げると予想される。 アプリケーション別市場シェア ロボティクス市場は用途別に、マテリアルハンドリング、組立・分解、溶接・はんだ付け、ディスペンシング・加工、セキュリティ・検査、製造生産・自動化、清掃・消毒、パーソナルアシスト、物流、ラストワンマイルモビリティ、医療機器、エンターテインメントに区分される。当社の推定によると、現在、製造生産セグメントが市場の大半のシェアを占めている。これは、多様な産業製造業務において、より高い効率性、精度、費用対効果への要求が高まっていることに起因している。しかし、医療機器分野は予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。 エンドユーザー別市場シェア ロボット市場は、エンドユーザーのタイプに基づき、エレクトロニクス・半導体、自動車、ヘルスケア、食品・飲料、物流・倉庫、航空宇宙・防衛、消費財、農業、建設・鉱業、製薬・バイオテクノロジー、小売、教育・研究、エネルギー・公共事業、ホスピタリティに区分される。当社の推定によると、現在、自動車部門が市場の大半のシェアを占めている。これは、自動車分野での大量生産、精度、一貫性に対する需要の高まりに起因している。しかし、ヘルスケア分野は予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。 地域別市場シェア ロボティクス市場は、地域別に北米、欧州、アジア、中南米、中東・北アフリカ、その他の地域に区分される。当社の推計によると、現在、北米が市場の大半のシェアを占めている。これは、産業オートメーションに対する高い需要とともに、先進技術が早くから採用されていることに起因している。さらに、主要な利害関係者の存在や、革新的な技術の研究開発への継続的な投資、競争戦略が市場拡大に寄与している。ただし、予測期間中のCAGRはアジア市場が最も高くなると予想される。 ロボティクス市場参入企業 - ABB - ブルーオーシャン・ロボティクス - ブレイン・コーポレーション - デマティック - DJI - ファナック - ハネウェル・インターナショナル - インテュイティブ・サージカル・オペレーションズ - アイロボット - カワサキ - クカAG - 三菱 - オムロンアデプト - ロボアド - ロボロック - シンベ・ロボティクス - SMPロボティクス - ゼネックス消毒サービス - ゼブラテクノロジーズ ロボティクス市場:調査範囲 この調査レポートは、ロボティクス市場を調査・分析し、以下の調査結果を掲載しています: - 市場規模と機会分析:A]コンポーネントのタイプ、[B]展開のモード、[C]製品のタイプ、[D]、技術のタイプ、[E]環境のタイプ、[F]モビリティのタイプ、[G]アプリケーションのタイプ、[H]エンドユーザー、[I]地理的地域など、主要な市場セグメントに焦点を当てたロボット市場の詳細な分析。 - 競合情勢:A]設立年、[B]企業規模、[C]本社所在地、[D]所有構造など、いくつかの関連パラメータに基づいて、ロボット市場に従事する企業を包括的に分析。 - 企業プロフィール:A]本社所在地、[B]企業規模、[C]企業使命、[D]フットプリント、[E]経営陣、[F]連絡先詳細、[G]財務情報、[H]事業セグメント、[I]ロボット・ポートフォリオ、[J]堀分析、[K]最近の動向、および情報に基づいた将来の見通しに関する詳細を提供します。 本レポートでお答えする主な質問 - 現在、ロボット市場に参入している企業は何社あるか? - この市場におけるリーディング企業は? - この市場の進化に影響を与えそうな要因は何か? - 現在と将来の市場規模は? - この市場のCAGRは? - 現在および将来の市場機会は、主要市場セグメントにどのように分配されそうですか? 本レポートを購入する理由 - 当レポートは包括的な市場分析を提供し、市場全体と特定のサブセグメントに関する詳細な収益予測を提供します。この情報は、すでに市場をリードしている企業にとっても、新規参入企業にとっても貴重なものです。 - 利害関係者は、市場内の競争力学をより深く理解するためにレポートを活用することができます。競合状況を分析することで、企業は市場でのポジショニングを最適化し、効果的な市場参入戦略を策定するための情報に基づいた意思決定を行うことができます。 - 当レポートは、主要な促進要因、障壁、機会、課題など、市場の包括的な概要を関係者に提供します。この情報により、関係者は市場動向を把握し、成長の見込みを活用するためのデータ主導の意思決定を行うことができます。 その他の特典 - レポート内の全分析モジュールの無料エクセルデータパック - 10%の無料コンテンツカスタマイズ - 調査チームによる詳細レポートのウォークスルーセッション - レポートが6-12ヶ月以上前の場合、無料更新レポート 目次1.はじめに1.1.はじめに 1.2.市場シェア 1.3.主要市場インサイト 1.4.レポート範囲 1.5.回答された主な質問 1.6.各章の概要 2.研究方法論 2.1. 2.1.章の概要 2.2.調査の前提 2.3.データベースの構築 2.3.1.データ収集 2.3.2.データの検証 2.3.3.データ分析 2.4.プロジェクトの方法論 2.4.1.二次調査 2.4.1.1.年次報告書 2.4.1.2.学術研究論文 2.4.1.3.企業ウェブサイト 2.4.1.4.投資家向けプレゼンテーション 2.4.1.5.規制当局への届出 2.4.1.6.ホワイトペーパー 2.4.1.7.業界出版物 2.4.1.8.会議およびセミナー 2.4.1.9.政府ポータル 2.4.1.10.メディアおよびプレスリリース 2.4.1.11.ニュースレター 2.4.1.12.業界データベース 2.4.1.13.ルーツ独自のデータベース 2.4.1.14.有料データベースと情報源 2.4.1.15.ソーシャルメディア・ポータル 2.4.1.16.その他の二次情報源 2.4.2.一次調査 2.4.2.1.はじめに 2.4.2.2.種類 2.4.2.2.1.質的 2.4.2.2.2.量的 2.4.2.3.利点 2.4.2.4.テクニック 2.4.2.4.1.インタビュー 2.4.2.4.2.アンケート調査 2.4.2.4.3.フォーカス・グループ 2.4.2.4.4.観察調査 2.4.2.4.5.ソーシャルメディア交流 2.4.2.5.ステークホルダー 2.4.2.5.1.企業幹部(CXO) 2.4.2.5.2.取締役会 2.4.2.5.3.社長および副社長 2.4.2.5.4.主要オピニオンリーダー 2.4.2.5.4.研究開発責任者 2.4.2.5.2.技術専門家 2.4.2.5.3.サブジェクト・マター・エキスパート 2.4.2.5.4.科学者 2.4.2.5.4.医師およびその他の医療提供者 2.4.2.6.倫理と誠実さ 2.4.2.6.1.研究倫理 2.4.2.6.2.データの完全性 2.4.3.分析ツールとデータベース 3.経済的およびその他のプロジェクト特有の考慮事項 3.1.予測方法 3.1.1.トップダウン・アプローチ 3.1.2.ボトムアップアプローチ 3.1.3.ハイブリッド・アプローチ 3.2.市場評価の枠組み 3.2.1.総アドレス可能市場(TAM) 3.2.2.サービス可能市場(SAM) 3.2.3.サービス可能市場(SOM) 3.2.4.現在獲得可能な市場(CAM) 3.3.予測ツールと技法 3.3.1.定性的予測 3.3.2.相関 3.2.3.回帰 3.3.4.時系列分析 3.3.5.外挿 3.3.6.収束 3.3.7.予測誤差分析 3.3.8.データの可視化 3.3.9.シナリオプランニング 3.3.10.感度分析 3.4.主な検討事項 3.4.1.人口統計 3.4.2.市場アクセス 3.4.3.償還シナリオ 3.4.4.業界再編 3.5.強固な品質管理 3.6.主な市場セグメント 3.7. 制限事項 4.マクロ経済指標 4.1.章の概要 4.2.市場ダイナミクス 4.2.1.期間 4.2.1.1.過去のトレンド 4.2.1.2.現状と予測 4.2.2.通貨カバー率 4.2.2.1.市場に影響を与える主要通貨の概要 4.2.2.2.通貨変動の業界への影響 4.2.3.為替の影響 4.2.3.1.為替レートの評価と市場への影響 4.2.3.2.為替リスク軽減のための戦略 4.2.4.景気後退 4.2.4.1.過去の不況の歴史的分析と教訓 4.2.4.2.現在の経済状況の評価と市場への潜在的影響 4.2.5.インフレ 4.2.5.1.経済におけるインフレ圧力の測定と分析 4.2.5.2.インフレが市場に与える潜在的影響 4.2.6.金利 4.2.5.1.金利の概要と市場への影響 4.2.5.2.金利リスク管理戦略 4.2.7.商品フロー分析 4.2.7.1.商品の種類 4.2.7.2.原産地と仕向地 4.2.7.3.価値と重量 4.2.7.4.輸送手段 4.2.8.世界貿易のダイナミクス 4.2.8.1.輸入シナリオ 4.2.8.2.輸出シナリオ 4.2.9.戦争の影響分析 4.2.9.1.ロシア・ウクライナ戦争 4.2.9.2.イスラエル・ハマス戦争 4.2.10.COVIDの影響/関連要因 4.2.10.1.世界経済への影響 4.2.10.2.産業別インパクト 4.2.10.3.政府の対応と景気刺激策 4.2.10.4.今後の見通しと適応戦略 4.2.11.その他の指標 4.2.11.1.財政政策 4.2.11.2.個人消費 4.2.11.3.国内総生産(GDP) 4.2.11.4.雇用 4.2.11.5.税金 4.2.11.6.研究開発イノベーション 4.2.11.7.株式市場のパフォーマンス 4.2.11.8.サプライチェーン 4.2.11.9.クロスボーダー・ダイナミクス 5.要旨 6.はじめに 6.1.章の概要 6.2.ロボティクスの概要 6.2.1.コンポーネントの種類 6.2.2.配備形態 6.2.3.製品のタイプ 6.2.4.モビリティのタイプ 6.2.5.アプリケーションの種類 6.3.将来の展望 7.競争環境 7.1.各章の概要 7.2.ロボティクス市場全体の展望 7.2.1.設立年別分析 7.2.2.企業規模別分析 7.2.3.本社所在地別分析 7.2.4.所有形態別分析 8.会社概要 8.1.各章の概要 8.2.1.ブルーオーシャン・ロボティクス 8.2.1.1.会社概要 8.2.1.2.会社の使命 8.2.1.3.フットプリント 8.2.1.4.経営陣 8.2.1.5.連絡先 8.2.1.6.財務実績 8.2.1.7.事業セグメント 8.2.1.8.サービス/製品ポートフォリオ(プロジェクト別) 8.2.1.9.MOAT分析 8.2.1.10.最近の動向と将来展望 * その他の下記企業についても、公開情報に基づき、同様の詳細を記載している。 公開情報に基づいている。 8.2.2.頭脳 8.2.3.デマティック 8.2.4.DJI 8.2.5.ファナック 8.2.6.ハネウェル・インターナショナル 8.2.7.インテュイティブ・サージカル・オペレーションズ 8.2.8. アイロボット 8.2.9.カワサキ 8.2.10.三菱 8.2.11.オムロンアデプト 8.2.12.ロボアド 8.2.13.ロボロック 8.2.14.シンベ・ロボティクス 8.2.15.SMPロボティクス 8.2.16.ゼブラテクノロジーズ 9.バリューチェーン分析 10.SWOT分析 11.世界のロボット市場 11.1.各章の概要 11.2.主な前提条件と方法論 11.3.市場に影響を与えるトレンドの混乱 11.4.世界のロボット市場、過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 11.5.多変量シナリオ分析 11.5.1.保守的シナリオ 11.5.2.楽観的シナリオ 11.6.主要市場セグメント 12.部品の種類に基づく市場機会 12.1.各章の概要 12.2.主要前提条件と方法論 12.3.収益シフト分析 12.4.市場の動き分析 12.5.普及-成長(P-G)マトリックス 12.6.ハードウェア向けロボティクス市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.6.1.アクチュエータ向けロボティクス市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.6.2.通信システム向けロボティクス市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.6.3.制御システム向けロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.6.4.電源のロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.6.5.センサーのロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.7.ソフトウェア向けロボティクス市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.8.サービス向けロボティクス市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.9.データの三角測量と検証 13.展開モードに基づく市場機会 13.1.各章の概要 13.2.主要前提条件と方法論 13.3.収益シフト分析 13.4.市場の動き分析 13.5.普及-成長(P-G)マトリックス 13.6.クラウド/リモートロボット向けロボティクス市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.7.オンプレミス型ロボティクス市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.8.データの三角測量と検証 14.製品の種類に基づく市場機会 14.1.各章の概要 14.2.主要前提条件と方法論 14.3.収益シフト分析 14.4.市場の動き分析 14.5.普及-成長(P-G)マトリックス 14.6.多関節ロボットのロボット市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.7.無人搬送車(AGV)のロボティクス市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.8.自律移動ロボット(AMRS)のロボティクス市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.9.直交ロボットのロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.10.協働ロボット(コボット)のロボティクス市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.11.デルタロボットのロボット市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.12.ヒューマノイドロボットのロボット市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.13.スカラロボットの市場:歴史推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.14.データの三角測量と検証 15.技術の種類に基づく市場機会 15.1.各章の概要 15.2.主要前提条件と方法論 15.3.収益シフト分析 15.4.市場の動き分析 15.5.普及-成長(P-G)マトリックス 15.6.AI搭載ロボットのロボット市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.7.IoTロボットのロボティクス市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.8.自律型ロボットのロボティクス市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.9.遠隔操作ロボットのロボティクス市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.10.その他のロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.9.データの三角測量と検証 16.環境タイプに基づく市場機会 16.1.各章の概要 16.2.主要前提条件と方法論 16.3.収益シフト分析 16.4.市場の動き分析 16.5.普及-成長(P-G)マトリックス 16.6.空中ロボット向けロボティクス市場:過去の動向(2019年以降)と予測予測(2035年まで) 16.7.地上ロボットのロボティクス市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.8.海上ロボットのロボット市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.9.データの三角測量と検証 17.モビリティの種類に基づく市場機会 17.1.各章の概要 17.2.主な仮定と方法論 17.3.収益シフト分析 17.4.市場の動き分析 17.5.普及-成長(P-G)マトリックス 17.6.固定型ロボティクス市場過去の推移(2019年以降)と予測予測(2035年まで) 17.7.モバイル向けロボティクス市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.8 データの三角測量と検証 18.アプリケーションの種類に基づく市場機会 18.1.各章の概要 18.2.主要前提条件と方法論 18.3.収益シフト分析 18.4.市場の動き分析 18.5.普及-成長(P-G)マトリックス 18.6.組立・分解用ロボット市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.7.洗浄・除菌用ロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 7:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.8.分注・加工用ロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 8:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.9.エンターテインメント向けロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.9.ラストマイルモビリティ向けロボティクス市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.10.ロジスティクス向けロボティクス市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.11.製造生産・自動化向けロボット市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.12.マテリアルハンドリング向けロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.13.医療機器向けロボティクス市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.14.エンターテインメント向けロボティクス市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.15.パーソナルアシスト向けロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.16.セキュリティ・検査向けロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.17.溶接・はんだ付け向けロボット市場:歴史推移(2019年以降)と予測(2035年まで歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.18.データの三角測量と検証 19.エンドユーザーに基づく市場機会 19.1.各章の概要 19.2.主要前提条件と方法論 19.3.収益シフト分析 19.4.市場の動き分析 19.5.普及-成長(P-G)マトリックス 19.6.航空宇宙・防衛向けロボット市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.7.自動車向けロボティクス市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.9.農業用ロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.10.消費財向けロボティクス市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.11.建設/鉱山向けロボット市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.12.教育・研究用ロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.13.エレクトロニクス・半導体向けロボティクス市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.14.エネルギー・公益事業向けロボティクス市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.15.食品・飲料向けロボティクス市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.16.ヘルスケア向けロボティクス市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.17.ホスピタリティ向けロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.18.物流・倉庫向けロボティクス市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.19.医薬品・バイオテクノロジー向けロボット市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.20.小売業向けロボティクス市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.21.データの三角測量と検証 20.市場機会 北米のロボット市場 20.1.各章の概要 20.2.主要前提条件と方法論 20.3.収益シフト分析 20.4.市場の動き分析 20.5.普及-成長(P-G)マトリックス 20.6.北米のロボット市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.1.米国のロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.2.カナダのロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.3.メキシコのロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.4.その他の北米諸国のロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.7.データの三角測量と検証 21.市場機会 欧州のロボット市場 21.1.各章の概要 21.2.主要前提条件と方法論 21.3.収益シフト分析 21.4.市場の動き分析 21.5.普及-成長(P-G)マトリックス 21.6.欧州のロボット市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.1.オーストリアのロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.2.ベルギーのロボット市場ベルギーの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.3.デンマークのロボット市場デンマークの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.4.フランスのロボット市場フランスのロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.5.ドイツのロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.6.アイルランドのロボット市場アイルランドの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.7.イタリアのロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.8.オランダのロボット市場オランダの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.9.ノルウェーのロボット市場ノルウェーの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.10.ロシアのロボット市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.11.スペインのロボット市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.12.スウェーデンのロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.13.スウェーデンのロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.14.スイスのロボット市場スイスのロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.15.イギリスのロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.16.その他のヨーロッパ諸国のロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.7.データの三角測量と検証 22.アジアのロボット市場機会 22.1.各章の概要 22.2.主要前提条件と方法論 22.3.収益シフト分析 22.4.市場の動き分析 22.5.普及-成長(P-G)マトリックス 22.6.アジアのロボット市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.1.中国のロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.2.インドのロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.3.日本のロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.4.シンガポールのロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.5.韓国のロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.6.その他のアジア諸国のロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.7.データの三角測量と検証 23.中東・北アフリカ(メナ)におけるロボット工学の市場機会 23.1.各章の概要 23.2.主要前提条件と方法論 23.3.収益シフト分析 23.4.市場の動き分析 23.5.普及-成長(P-G)マトリックス 23.6.中東・北アフリカ(MENA)のロボット市場過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.1.エジプトのロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(205年まで) 23.6.2.イランのロボット市場イランの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.3.イラクのロボット市場イラクの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.4.イスラエルのロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.5.クウェートのロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.6.サウジアラビアのロボット市場サウジアラビアの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.7.アラブ首長国連邦(UAE)のロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.8.その他のMENA諸国のロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.7.データの三角測量と検証 24.ラテンアメリカのロボット市場機会 24.1.各章の概要 24.2.主要前提条件と方法論 24.3.収益シフト分析 24.4.市場の動き分析 24.5.普及-成長(P-G)マトリックス 24.6.ラテンアメリカのロボット市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.1.アルゼンチンのロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.2.ブラジルのロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.3.チリのロボット市場チリの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.4.コロンビアのロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.5.ベネズエラのロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.6.その他の中南米諸国のロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.7.データの三角測量と検証 25.その他の地域におけるロボット市場機会 25.1.各章の概要 25.2.主要前提条件と方法論 25.3.収益シフト分析 25.4.市場の動き分析 25.5.普及-成長(P-G)マトリックス 25.6.その他の地域のロボット市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.1.オーストラリアのロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.2.ニュージーランドのロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.3.その他の国のロボット市場 25.7.データの三角測量と検証 26.集計データ 27.企業・団体リスト 28.カスタマイズの機会 29.ルーツサブスクリプションサービス 30.著者詳細
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