![]() 2035年までのヒューマノイドロボット市場:コンポーネントタイプ別、用途分野別、動作タイプ別、技術タイプ別、機能タイプ別、エンドユーザータイプ別、企業規模別、ビジネスモデルタイプ別、主要地域別分布業界動向と世界予測Humanoid Robot Market Till 2035: Distribution by Type of Component, Areas of Application, by Type of Motion, by Type of Technology, by Type of Functionality, by Type of End User, by Company Size, by Type of Business Model, and Key Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts ヒューマノイドロボット市場概要 Roots分析によると、ヒューマノイドロボットの世界市場規模は、2035年までの予測期間中に49.21%のCAGRで、現在の29.8億米ドルから2035年までに2434.0億米ドルに成長すると推定... もっと見る
サマリーヒューマノイドロボット市場概要Roots分析によると、ヒューマノイドロボットの世界市場規模は、2035年までの予測期間中に49.21%のCAGRで、現在の29.8億米ドルから2035年までに2434.0億米ドルに成長すると推定される。 ヒューマノイドロボット市場の機会は、以下のセグメントに分布している: コンポーネントのタイプ - アクチュエーター - 制御システム - ハードウェア - 電源 - センサー - ソフトウェア - サービス 応用分野 - 教育およびエンターテイメント - 検査 - メンテナンス - 介護 - 広報活動 - 研究・宇宙探査 - 捜索・救助 - 警備・監視 モーションの種類 - 二足チャネル - ホイールドライブ テクノロジーの種類 - AIとML - コンピュータービジョン - ディープラーニング - 自然言語 - ニューラルネットワーク - トラディショナル - その他 機能の種類 - 自律的意思決定 - ヒューマンインタラクション&コミュニケーション - 学習と適応 - 操作と把握 - 移動とナビゲーション - 知覚とセンシング - その他 エンドユーザーの種類 - 農業 - BFSI - 教育 - エンターテイメント&ゲーム - ヘルスケア - ホスピタリティ - 製造業 - リサーチ - 小売 - その他 企業規模 - 大企業 - 中小企業 ビジネスモデル - B2B - B2C - B2B2C 地域 - 北米 - 米国 - カナダ - メキシコ - その他の北米諸国 - ヨーロッパ - オーストリア - ベルギー - デンマーク - フランス - ドイツ - アイルランド - イタリア - オランダ - ノルウェー - ロシア - スペイン - スウェーデン - スイス - 英国 - その他のヨーロッパ諸国 - アジア - 中国 - インド - 日本 - シンガポール - 韓国 - その他のアジア諸国 - ラテンアメリカ - ブラジル - チリ - コロンビア - ベネズエラ - その他のラテンアメリカ諸国 - 中東・北アフリカ - エジプト - イラン - イラク - イスラエル - クウェート - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 - その他のMENA諸国 - その他の国 - オーストラリア - ニュージーランド - その他の国 ヒューマノイドロボット市場:成長とトレンド ヒューマノイドロボットは、日常的な場面で人間と共存・協調し、身体障害者のニーズに応えることが期待されている。これらのロボットは、予測不可能な環境で見られる多様なタスクやアイテムを処理できるように設計されている。ヒューマノイドロボットは、人間のインタラクションや動きを再現するために開発された、熟練したサービス・プロバイダーです。他のサービスロボットと同様に、プロセスを自動化することで付加価値を高め、コスト効率と生産性を向上させます。 アンドロイドと呼ばれる高度なヒューマノイドロボットの特定のカテゴリーは、人間に似た行動を示すことで認識されている。これらのロボットは、デジタル音声によるコミュニケーションや、走ったり、ジャンプしたり、階段を上ったりと、人間と同じような動作をするようにプログラムされている。さらに、ヒューマノイドロボットは移動ロボットに分類されるため、自律的に周囲を移動することができ、さまざまな用途に非常に汎用性が高い。産業用から家庭用まで、幅広いタスクをこなすことができる。 人型ロボットの世界市場は、いくつかの重要な要因によって著しい成長を遂げている。ロボット技術の急速な進歩により、ヒューマノイドロボットの機能性や用途が様々な分野で顕著に増加している。さらに、産業オートメーションへの需要の高まりと労働力不足、効率改善の必要性が、市場を前進させている。さらに、ヒューマノイドロボットの研究開発への多額の投資が、市場の拡大をさらに促している。 例えば、2024年2月には、NVIDIA、ジェフ・ベゾス、OpenAI、マイクロソフトなどの著名な投資家が提携し、人型ロボットの開発に注力する新興企業Figure AIに6億7,500万米ドルを出資し、研究開発を加速させた。このような投資の急増により、ヒューマノイドロボット市場は予測期間中に大きく成長する見込みである。 ヒューマノイドロボット市場:主要セグメント コンポーネントタイプ別市場シェア コンポーネントの種類により、世界のヒューマノイドロボット市場は、アクチュエータ、制御システム、ハードウェア、電源、センサー、ソフトウェア、サービスに区分される。当社の推計によると、現在、ハードウェア分野が市場の大半のシェアを占めている。この成長は、ハードウェアコンポーネントが特にヒューマノイドロボットの人と関わる能力を高めるという事実に起因している。さらに、ハードウェア部品はヒューマノイドロボットにより人間に近い外観を与え、その価値を大幅に高め、市場拡大を促進する。ヒューマノイドロボットのハードウェア部品は、新技術のシームレスな組み込みを容易にする。しかし、ソフトウェア分野は予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。 応用分野別市場シェア ヒューマノイドロボット市場は、応用分野に基づき、教育&エンターテインメント、検査、メンテナンス&マテリアルハンドリング、パーソナルアシスト&介護、広報、研究&宇宙探査、捜索&救助、セキュリティ、監視に区分される。当社の推計によると、現在、個人支援・介護分野が市場の大半を占めている。これは、人型ロボットが一般家庭、病院、介護施設など多くの環境で一般的に利用されており、個人をサポートし支援することを目的としているためである。 これらのロボットは、患者や高齢者に日常的なサポートを提供し、薬のリマインダー、バイタルサインのモニタリング、食事の準備、緊急時の医療従事者への通知などのタスクを支援すると予想されている。しかし、教育・娯楽アプリケーション分野は、予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。 動作タイプ別市場シェア ヒューマノイドロボット市場は、動作のタイプに基づいて、二足チャネルとホイールドライブに区分される。当社の推計によると、現在、車輪駆動セグメントが市場の大半のシェアを占めています。これは、車輪駆動がロボットに効率的な移動性と柔軟な操縦性を提供できることに起因している。例えば、ソフトバンクロボティクス(日本)が開発したPepperは、高度なAI機能を備えた車輪付きベースが特徴のヒューマノイドロボットである。 同様に、UBTECH社(中国)のAlpha MiniやWowWee社(米国)のMIPも、機動性を向上させるために車輪付き駆動装置を利用したロボットの例である。車輪付き駆動装置の使用は、ヒューマノイドロボットを顧客サービス、教育研究、娯楽など様々な分野に応用することを可能にし、ロボット分野の成長に大きく貢献している。 技術タイプ別市場シェア ヒューマノイドロボット市場は、技術の種類に基づいて、AI&ML、コンピュータビジョン、ディープラーニング、自然学習、ニューラルネットワーク、従来型、その他に区分される。当社の推計によると、現在、AI&ML分野は、ロボットの能力や機能を強化する上で不可欠な機能であるため、市場の大半のシェアを獲得している。しかし、ディープラーニング分野は予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。 機能タイプ別市場シェア ヒューマノイドロボット市場は、機能のタイプに基づき、自律的意思決定、人間との対話・コミュニケーション、学習・適応、操作・把持、移動・ナビゲーション、知覚・センシング、その他に区分される。当社の推定によると、現在、知覚・センシング機能分野が市場の大半のシェアを占めている。これは、ヒューマノイドロボットが環境と相互作用し、タスクを効果的に実行する上で、知覚・センシング機能が重要な役割を果たすためである。しかし、人間との対話とコミュニケーション分野は、予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。 エンドユーザーのタイプ別市場シェア エンドユーザーのタイプに基づき、ヒューマノイドロボット市場は農業、BFSI、教育、エンターテイメント&ゲーム、ヘルスケア、ホスピタリティ、製造、研究、小売、その他に区分される。当社の推計によると、現在、ヘルスケア分野が市場の大半のシェアを占めている。これは、患者のケア、リハビリテーション、高齢者のサポートなど、さまざまなヘルスケア分野で人型ロボットの利用が拡大しているためと考えられます。ヘルスケア分野での技術革新に対する需要の高まりが、ヒューマノイドロボット市場を大きく牽引している。しかし、教育分野は予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。 企業タイプ別市場シェア 企業タイプに基づき、ヒューマノイドロボット市場は大企業と中小企業に区分される。当社の推計によると、現在、大企業セグメントが市場の大半のシェアを占めている。しかし、中小企業セグメントは予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。これは、彼らの敏捷性、革新的なアプローチ、ニッチ市場への注力、進化する顧客の嗜好や市場環境に適応する能力に起因している。 地域別市場シェア ヒューマノイドロボット市場は、地域別に北米、欧州、アジア、中南米、中東・北アフリカ、その他の地域に区分される。当社の推計によると、現在、北米が市場の大半のシェアを占めている。これは、卓越したロボット研究施設、政府の支援イニシアティブ、学界と産業界の強力な協力関係によるものである。 ヒューマノイドロボット市場参入企業 - アジリティ・ロボティクス - 国際電気通信基礎技術研究所(ATR) - アバターマインド・ロボットテクノロジー - ボストン・ダイナミクス - DSTロボット - エンジニアード・アーツ - EZロボット - ファナック - フィギュアAI - ファーハットロボティクス - ギタイ - はじめ研究所 - ハンソンロボティクス - 本田技研工業 - ヒュリム・ロボット - イタリア技術研究所(IIT) - カワダロボティクス - カインドレッド - KUKAロボティクス - マッコ・ロボティクス - アメリカ航空宇宙局(NASA) - パルロボティクス - プロモボット - 奇漢科技 - ロボ・ガレージ - ロボティス - サンボット - サムスン電子 - シャドーロボット - ソフトバンク - ソフトバンクロボティクス - テスラ - 東芝 - ユーテック・ロボティクス - ウィロー・ガレージ - WowWee - ユニトリー ヒューマノイドロボット市場:調査範囲 この調査レポートは、ヒューマノイドロボット市場を調査・分析した報告書です: - 市場規模と機会分析:A]コンポーネントの種類、[B]アプリケーションの分野、[C]モーションの種類、[D]技術の種類、[E]機能の種類、[F]エンドユーザーの種類、[G]企業規模、[H]ビジネスモデルの種類、[I]地域など、主要な市場セグメントに焦点を当てたヒューマノイドロボット市場の詳細分析。 - 競争環境:A]設立年、[B]企業規模、[C]本社所在地、[D]所有構造などの関連パラメータに基づいて、ヒューマノイドロボット市場に従事する企業を包括的に分析。 - 企業プロフィール:A]本社所在地、[B]企業規模、[C]企業使命、[D]フットプリント、[E]経営陣、[F]連絡先詳細、[G]財務情報、[H]事業セグメント、[I]ヒューマノイドロボットポートフォリオ、[J]堀分析、[K]最近の動向、および情報に基づいた将来の見通しに関する詳細を提供します。 - SWOT分析:洞察に満ちたSWOTフレームワークにより、当該領域における強み、弱み、機会、脅威を浮き彫りにします。さらに、各SWOTパラメータの相対的な影響を強調するハーベイボール分析を提供します。 本レポートでお答えする主な質問 - 現在、ヒューマノイドロボット市場に参入している企業は何社あるか? - この市場における主要企業は? - この市場の進化に影響を与えそうな要因は何か? - 現在と将来の市場規模は? - この市場のCAGRは? - 現在および将来の市場機会は、主要市場セグメントにどのように分配されそうですか? 本レポートを購入する理由 - 当レポートは包括的な市場分析を提供し、市場全体と特定のサブセグメントに関する詳細な収益予測を提供します。この情報は、すでに市場をリードしている企業にとっても、新規参入企業にとっても貴重なものです。 - 利害関係者は、市場内の競争力学をより深く理解するためにレポートを活用することができます。競合状況を分析することで、企業は市場でのポジショニングを最適化し、効果的な市場参入戦略を策定するための情報に基づいた意思決定を行うことができます。 - 当レポートは、主要な促進要因、障壁、機会、課題など、市場の包括的な概要を関係者に提供します。この情報により、関係者は市場動向を把握し、成長の見込みを活用するためのデータ主導の意思決定を行うことができます。 その他の特典 - レポート内の全分析モジュールの無料エクセルデータパック - 10%の無料コンテンツカスタマイズ - 調査チームによる詳細レポートのウォークスルーセッション - レポートが6-12ヶ月以上前の場合、無料更新レポート 目次1.はじめに1.1.はじめに 1.2.市場シェア 1.3.主要市場インサイト 1.4.レポート範囲 1.5.回答された主な質問 1.6.各章の概要 2.研究方法論 2.1.章の概要 2.2.調査の前提 2.3.データベースの構築 2.3.1.データ収集 2.3.2.データの検証 2.3.3.データ分析 2.4.プロジェクトの方法論 2.4.1.二次調査 2.4.1.1.年次報告書 2.4.1.2.学術研究論文 2.4.1.3.企業ウェブサイト 2.4.1.4.投資家向けプレゼンテーション 2.4.1.5.規制当局への届出 2.4.1.6.ホワイトペーパー 2.4.1.7.業界出版物 2.4.1.8.会議およびセミナー 2.4.1.9.政府ポータル 2.4.1.10.メディアおよびプレスリリース 2.4.1.11.ニュースレター 2.4.1.12.業界データベース 2.4.1.13.ルーツ独自のデータベース 2.4.1.14.有料データベースと情報源 2.4.1.15.ソーシャルメディア・ポータル 2.4.1.16.その他の二次情報源 2.4.2.一次調査 2.4.2.1.はじめに 2.4.2.2.種類 2.4.2.2.1.質的 2.4.2.2.2.量的 2.4.2.3.利点 2.4.2.4.テクニック 2.4.2.4.1.インタビュー 2.4.2.4.2.アンケート調査 2.4.2.4.3.フォーカス・グループ 2.4.2.4.4.観察調査 2.4.2.4.5.ソーシャルメディア交流 2.4.2.5.ステークホルダー 2.4.2.5.1.企業幹部(CXO) 2.4.2.5.2.取締役会 2.4.2.5.3.社長および副社長 2.4.2.5.4.主要オピニオンリーダー 2.4.2.5.5.研究開発責任者 2.4.2.5.6.技術専門家 2.4.2.5.7.サブジェクト・マター・エキスパート 2.4.2.5.8.科学者 2.4.2.5.9.医師およびその他の医療提供者 2.4.2.6.倫理と誠実さ 2.4.2.6.1.研究倫理 2.4.2.6.2.データの完全性 2.4.3.分析ツールとデータベース 3.経済的およびその他のプロジェクト特有の考慮事項 3.1.予測方法 3.1.1.トップダウン・アプローチ 3.1.2.ボトムアップアプローチ 3.1.3.ハイブリッド・アプローチ 3.2.市場評価の枠組み 3.2.1.総アドレス可能市場(TAM) 3.2.2.サービス可能市場(SAM) 3.2.3.サービス可能市場(SOM) 3.2.4.現在獲得可能な市場(CAM) 3.3.予測ツールと技法 3.3.1.定性的予測 3.3.2.相関 3.3.3.回帰 3.3.4.時系列分析 3.3.5.外挿 3.3.6.収束 3.3.7.予測誤差分析 3.3.8.データの可視化 3.3.9.シナリオプランニング 3.3.10.感度分析 3.4.主な検討事項 3.4.1.人口統計 3.4.2.市場アクセス 3.4.3.償還シナリオ 3.4.4.業界再編 3.5.強固な品質管理 3.6.主要市場セグメント 3.7.制限事項 4.マクロ経済指標 4.1.章の概要 4.2.市場ダイナミクス 4.2.1.期間 4.2.1.1.過去のトレンド 4.2.1.2.現状と予測 4.2.2.通貨カバレッジ 4.2.2.1.市場に影響を与える主要通貨の概要 4.2.2.2.通貨変動の業界への影響 4.2.3.為替の影響 4.2.3.1.為替レートの評価と市場への影響 4.2.3.2.為替リスク軽減のための戦略 4.2.4.景気後退 4.2.4.1.過去の不況の歴史的分析と教訓 4.2.4.2.現在の経済状況の評価と市場への潜在的影響 4.2.5.インフレ 4.2.5.1.経済におけるインフレ圧力の測定と分析 4.2.5.2.インフレが市場に与える潜在的影響 4.2.6.金利 4.2.6.1.金利の概要と市場への影響 4.2.6.2.金利リスク管理戦略 4.2.7.商品フロー分析 4.2.7.1.商品の種類 4.2.7.2.原産地と仕向地 4.2.7.3.価値と重量 4.2.7.4.輸送手段 4.2.8.世界貿易のダイナミクス 4.2.8.1.輸入シナリオ 4.2.8.2.輸出シナリオ 4.2.9.戦争影響分析 4.2.9.1.ロシア・ウクライナ戦争 4.2.9.2.イスラエル・ハマス戦争 4.2.10.COVIDの影響/関連要因 4.2.10.1.世界経済への影響 4.2.10.2.産業別インパクト 4.2.10.3.政府の対応と景気刺激策 4.2.10.4.今後の見通しと適応戦略 4.2.11.その他の指標 4.2.11.1.財政政策 4.2.11.2.個人消費 4.2.11.3.国内総生産(GDP) 4.2.11.4.雇用 4.2.11.5.税金 4.2.11.6.研究開発イノベーション 4.2.11.7.株式市場のパフォーマンス 4.2.11.8.サプライチェーン 4.2.11.9.クロスボーダー・ダイナミクス 5.要旨 6.はじめに 6.1.章の概要 6.2.ヒューマノイドロボット市場の概要 6.2.1.コンポーネントの種類 6.2.2.応用分野 6.2.3.動作の種類 6.2.4.技術の種類 6.2.5.機能のタイプ 6.2.6.エンドユーザーのタイプ 6.3.将来の展望 7.競争環境 7.1.各章の概要 7.2.バーチャルリアリティ市場全体の展望 7.2.1.設立年別分析 7.2.2.企業規模別分析 7.2.3.本社所在地別分析 7.2.4.所有形態別分析 8.ヒューマノイドロボット市場における新興企業エコシステム 8.1.ヒューマノイドロボット市場スタートアップ企業のマーケットスケープ 8.1.1.設立年別分析 8.1.2.企業規模別分析 8.1.3.企業規模別・設立年別分析 8.1.4.本社所在地別分析 8.1.5.企業規模別・本社所在地別分析 8.1.6.オーナーシップ構造による分析 8.2.主な調査結果 9.企業プロフィール 9.1.各章の概要 9.2.アジリティ・ロボティクス 9.2.1.会社概要 9.2.2.会社の使命 9.2.3.フットプリント 9.2.4.経営陣 9.2.5.連絡先 9.2.6.財務実績 9.2.7.事業セグメント 9.2.8.サービス/製品ポートフォリオ(プロジェクト別) 9.2.9.MOAT分析 9.2.10.最近の動向と将来展望 * その他の下記企業についても、公開情報に基づき同様の詳細を記載している。 9.3.ATR 9.4.アバターマインドロボットテクノロジー 9.5.ボストン・ダイナミクス 9.6.DSTロボット 9.7.エンジニアード・アーツ 9.8.EZロボット 9.9.ファナック 9.10.フィギュアAI 9.11.ギタイ 9.12.イタリア技術研究所(IIT) 9.13.カワダロボティクス 9.14.カインドレッド 9.15.NASA 9.16.パルロボティクス 9.17.テスラ 9.18.東芝 9.19.ユーテック・ロボティクス 9.20.ウィローガレージ 9.21.ワオウィー 9.22.ユニトリー 10.バリューチェーン分析 11.SWOT分析 12.世界のヒューマノイドロボット市場 12.1.各章の概要 12.2.主な前提条件と方法論 12.3.市場に影響を与えるトレンドの混乱 12.4.ヒューマノイドロボットの世界市場、過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 12.5.多変量シナリオ分析 12.5.1.保守的シナリオ 12.5.2.楽観的シナリオ 12.6.主要市場セグメント 13.部品の種類に基づく市場機会 13.1.各章の概要 13.2.主要前提条件と方法論 13.3.収益シフト分析 13.4.市場の動き分析 13.5.普及-成長(P-G)マトリックス 13.6.アクチュエータのヒューマノイドロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.7.ヒューマノイドロボットの制御システム市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.8.ハードウェア向けヒューマノイドロボット市場:歴史推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.9.動力源のヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.10.ヒューマノイドロボットのセンサー市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.11.ヒューマノイドロボットのソフトウェア市場:歴史推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.12.ヒューマノイドロボットのサービス市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 13.13.データの三角測量と検証 14.応用分野に基づく市場機会 14.1.各章の概要 14.2.主要前提条件と方法論 14.3.収益シフト分析 14.4.市場の動き分析 14.5.普及-成長(P-G)マトリックス 14.6.教育・娯楽向けヒューマノイドロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.7.検査用ヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.8.メンテナンス・マテハン向けヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.9.パーソナルアシスタンス・介護用ヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.10.広報向けヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.11.研究・宇宙探査向けヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.12.捜索・救助用ヒューマノイドロボット市場:歴史推移(2019年以降)と予測(2035年まで歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.13.セキュリティ・監視向けヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 14.14.データの三角測量と検証 15.運動タイプに基づく市場機会 15.1.各章の概要 15.2.主な仮定と方法論 15.3.収益シフト分析 15.4.市場の動き分析 15.5.普及-成長(P-G)マトリックス 15.6.二足歩行チャンネルのヒューマノイドロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測予測(2035年まで) 15.7.車輪駆動用ヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 15.8.データの三角測量と検証 16.技術の種類に基づく市場機会 16.1.各章の概要 16.2.主要前提条件と方法論 16.3.収益シフト分析 16.4.市場の動き分析 16.5.普及-成長(P-G)マトリックス 16.6.AI・ML向けヒューマノイドロボット市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.7.ヒューマノイドロボットのコンピュータビジョン市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.8.ディープラーニング向けヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.9.自然言語向けヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.10.ニューラルネットワーク向けヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.11.従来のヒューマノイドロボット市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.12.ヒューマノイドロボットのその他市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 16.13.データの三角測量と検証 17.機能タイプに基づく市場機会 17.1.各章の概要 17.2.主要前提条件と方法論 17.3.収益シフト分析 17.4.市場の動き分析 17.5.普及-成長(P-G)マトリックス 17.6.自律意思決定用ヒューマノイドロボット市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.7.ヒューマンインタラクション&コミュニケーション向けヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.8.学習・適応向けヒューマノイドロボット市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.9.操作・把持用ヒューマノイドロボット市場:歴史推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 9:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.10.移動・ナビゲーション向けヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.11.ヒューマノイドロボットの知覚・センシング市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.12.ヒューマノイドロボットのその他市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 17.13.データの三角測量と検証 18.エンドユーザーのタイプに基づく市場機会 18.1.各章の概要 18.2.主要前提条件と方法論 18.3.収益シフト分析 18.4.市場の動き分析 18.5.普及-成長(P-G)マトリックス 18.6.農業用ヒューマノイドロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.7.BFSI向けヒューマノイドロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.8.教育向けヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.9.エンターテインメント・ゲーム向けヒューマノイドロボット市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.10.ヘルスケア向けヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.11.ホスピタリティ向けヒューマノイドロボット市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.12.製造業向けヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.13.研究用ヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.14.小売業向けヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.15.その他向けヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.16.データの三角測量と検証 19.北米におけるバーチャルリアリティの市場機会 19.1.各章の概要 19.2.主要前提条件と方法論 19.3.収益シフト分析 19.4.市場の動き分析 19.5.普及-成長(P-G)マトリックス 19.6.北米のヒューマノイドロボット市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.1.米国のヒューマノイドロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.2.カナダのヒューマノイドロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.3.メキシコのヒューマノイドロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.6.4.その他の北米諸国のヒューマノイドロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.7.データの三角測量と検証 20.欧州におけるバーチャルリアリティの市場機会 20.1.各章の概要 20.2.主要前提条件と方法論 20.3.収益シフト分析 20.4.市場の動き分析 20.5.普及-成長(P-G)マトリックス 20.6.欧州のヒューマノイドロボット市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.1.オーストリアのヒューマノイドロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.2.ベルギーのヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.3.デンマークのヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.4.フランスのヒューマノイドロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.5.ドイツのヒューマノイドロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.6.アイルランドのヒューマノイドロボット市場アイルランドの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.7.イタリアのヒューマノイドロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.8.オランダのヒューマノイドロボット市場オランダの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.9.ノルウェーのヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.10.ロシアのヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.11.スペインのヒューマノイドロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.12.スウェーデンのヒューマノイドロボット市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.13.スウェーデンのヒューマノイドロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.14.スイスのヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.15.イギリスのヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.6.16.その他の欧州諸国のヒューマノイドロボット市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.7.データの三角測量と検証 21.アジアにおけるバーチャルリアリティの市場機会 21.1.各章の概要 21.2.主要前提条件と方法論 21.3.収益シフト分析 21.4.市場の動き分析 21.5.普及-成長(P-G)マトリックス 21.6.アジアのヒューマノイドロボット市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.1.中国のヒューマノイドロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.2.インドのヒューマノイドロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.3.日本のヒューマノイドロボット市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.4.シンガポールのヒューマノイドロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.5.韓国のヒューマノイドロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.6.6.その他のアジア諸国のヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.7.データの三角測量と検証 22.中東・北アフリカ(メナ)におけるバーチャルリアリティの市場機会 22.1.各章の概要 22.2.主要前提条件と方法論 22.3.収益シフト分析 22.4.市場の動き分析 22.5.普及-成長(P-G)マトリックス 22.6.中東・北アフリカ(MENA)のヒューマノイドロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.1.エジプトのヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(205年まで) 22.6.2.イランのヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.3.イラクのヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.4.イスラエルのヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.5.クウェートのヒューマノイドロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.6.サウジアラビアのヒューマノイドロボット市場サウジアラビアの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.7.アラブ首長国連邦(UAE)のヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.6.8.その他のMENA諸国のヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.7.データの三角測量と検証 23.ラテンアメリカにおけるバーチャルリアリティの市場機会 23.1.各章の概要 23.2.主要前提条件と方法論 23.3.収益シフト分析 23.4.市場の動き分析 23.5.普及-成長(P-G)マトリックス 23.6.中南米のヒューマノイドロボット市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.1.アルゼンチンのヒューマノイドロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.2.ブラジルのヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.3.チリのヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.4.コロンビアのヒューマノイドロボット市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.5.ベネズエラのヒューマノイドロボット市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.6.6.その他の中南米諸国のヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.7.データの三角測量と検証 24.その他の地域におけるバーチャルリアリティの市場機会 24.1.各章の概要 24.2.主要前提条件と方法論 24.3.収益シフト分析 24.4.市場の動き分析 24.5.普及-成長(P-G)マトリックス 24.6.その他の地域のヒューマノイドロボット市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.1.オーストラリアのヒューマノイドロボット市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.2.ニュージーランドのヒューマノイドロボット市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.3.その他の国のヒューマノイドロボット市場 24.7.データの三角測量と検証 25.集計データ 26.企業・団体リスト 27.カスタマイズの機会 28.ルーツサブスクリプションサービス 29.著者詳細
SummaryHumanoid Robots Market Overview Table of Contents1. PREFACE
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