世界の業務用マッサージチェア販売市場レポート、競争分析と地域別の機会 2025-2031Global Commercial Massage Chair Sales Market Report, Competitive Analysis and Regional Opportunities 2025-2031 業務用マッサージチェアの世界市場規模は、2024年には1億5,700万米ドルであったが、2031年には2億1,700万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは5.2%と予測されている。 2025年までに、進化する米国... もっと見る
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サマリー業務用マッサージチェアの世界市場規模は、2024年には1億5,700万米ドルであったが、2031年には2億1,700万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは5.2%と予測されている。2025年までに、進化する米国の関税政策は、世界経済の展望にかなりの不確実性を注入する態勢を整えている。本レポートでは、米国の最新の関税措置とそれに対応する世界各国の政策対応を掘り下げ、業務用マッサージチェア市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。 業務用マッサージチェアは非住宅用のマッサージチェアです。マッサージチェアは、ジム、健康スパやホテル、会社のレクリエーションエリアなどのような商業環境で多くのアプリケーションを持つことができます。 業務用マッサージチェアの世界的な主要プレーヤーには、パナソニック、オシム、小川、ボディフレンドなどが含まれる。上位4社で42%以上のシェアを占めている。 アジア太平洋地域が最大の市場であり、シェアは約73%、次いで欧州が12%、北米が10%となっている。 製品タイプ別では、フルボディマッサージチェアが最大セグメントで93%のシェアを占め、流通チャネル別ではオフラインが約71%のシェアを占めている。 世界の業務用マッサージチェア市場は、企業別、地域(国)別、タイプ別、流通チャネル別に戦略的に区分されている。本レポートは、2020-2031年の地域別、タイプ別、流通チャネル別の売上高、収益、予測に関するデータ主導の洞察を通じて、関係者が新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを支援します。 市場区分 企業別 パナソニック 大崎 ヒューマンタッチ オーシム ファミリーイナダ 藤陵 ルラコ インフィニティ 小川 大東スライヴ OTOボディケア ロータール ボディフレンド タイプ別:(優位セグメント vs 高収益イノベーション) 全身マッサージチェア 上半身用マッサージチェア 用途別:(コア需要ドライバー vs 新興機会) オフライン オンライン 地域別 マクロ地域別分析:市場規模と成長予測 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - 南米 - 中東・アフリカ マイクロローカル市場の深層戦略的洞察 - 競争環境:プレーヤー優位 vs ディスラプター(欧州のパナソニックなど) - 新たな製品動向:全身マッサージチェアの採用 vs 上半身マッサージチェアのプレミアム化 - 需要サイドのダイナミクス中国におけるオフラインの成長 vs. 米国におけるオンラインの可能性 - 地域ごとの消費者ニーズ:EUにおける規制のハードル vs インドにおける価格への敏感さ 重点市場 米国 韓国 中国 日本 (その他の地域はお客様のニーズに応じてカスタマイズ可能です) 章立て 第1章: レポートスコープ、エグゼクティブサマリー、市場進化のシナリオ(短期/中期/長期)。 第2章:世界、地域、国レベルでの業務用マッサージチェア市場規模および成長可能性の定量分析 第3章:メーカーの競合ベンチマーキング(売上高、市場シェア、M&A、R&Dフォーカス)。 第4章:タイプ別セグメンテーション分析-ブルーオーシャン市場の発掘(例:中国の上半身用マッサージチェア)。 第5章:用途別セグメンテーション分析-川下における高成長機会(例:インドのオンライン)。 第6章:地域別売上高・収益内訳(企業別、タイプ別、用途別、顧客別 第7章 主要メーカープロフィール - 財務、製品ポートフォリオ、戦略的展開。 第8章:市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略。 第9章:実用的な結論と戦略的提言 なぜこのレポートなのか? 本レポートは単なる市場調査ではない。グローバルトレンド分析と超ローカルなオペレーショナルインテリジェンスを融合させることで、以下を実現します: - リスクをコントロールした市場参入:重点市場(例:中国の政策)における複雑な規制を乗り切る。 - 製品ポートフォリオの最適化:地域の嗜好に合わせた製品提供(例:ヨーロッパにおける全身マッサージチェアの優位性とMEAにおける上半身マッサージチェアの需要)。 - 競合の対抗戦略:細分化された市場と統合された市場におけるプレーヤーの戦術を読み解く。 目次1 市場の概要1.1 業務用マッサージチェアの製品範囲 1.2 業務用マッサージチェアのタイプ別 1.2.1 業務用マッサージチェアのタイプ別世界売上高(2020年&2024年&2031年) 1.2.2 全身用マッサージチェア 1.2.3 上半身用マッサージチェア 1.3 業務用マッサージチェアの流通経路別 1.3.1 世界の業務用マッサージチェアの流通チャネル別販売台数比較(2020年&2024年&2031年) 1.3.2 オフライン 1.3.3 オンライン 1.4 業務用マッサージチェアの世界市場推定と予測(2020年〜2031年) 1.4.1 業務用マッサージチェアの世界市場規模(金額成長率)(2020年〜2031年 1.4.2 業務用マッサージチェアの世界市場規模(数量成長率)(2020-2031 1.4.3 業務用マッサージチェアの世界価格動向(2020-2031) 1.5 前提条件と限界 2 地域別の市場規模と展望 2.1 業務用マッサージチェアの世界地域別市場規模:2020年VS2024年VS2031年 2.2 業務用マッサージチェアの世界地域別レトロスペクティブ市場シナリオ(2020-2025) 2.2.1 世界の業務用マッサージチェアの地域別売上高市場シェア(2020-2025) 2.2.2 世界の業務用マッサージチェアの地域別売上市場シェア(2020-2025) 2.3 業務用マッサージチェアの世界地域別市場推定・予測(2026-2031) 2.3.1 業務用マッサージチェアの世界地域別売上高推計・予測(2026-2031) 2.3.2 業務用マッサージチェアの世界地域別売上高予測(2026-2031) 2.4 主要地域および新興市場分析 2.4.1 アメリカ 業務用マッサージチェアの市場規模推移と予測(2020-2031) 2.4.2 韓国 業務用マッサージチェアの市場規模推移と展望(2020-2031) 2.4.3 中国 業務用マッサージチェア市場規模推移と展望(2020-2031) 2.4.4 日本 業務用マッサージチェアの市場規模推移と将来展望(2020〜2031年) 3 タイプ別世界市場規模 3.1 世界の業務用マッサージチェアのタイプ別過去市場レビュー(2020-2025) 3.1.1 世界の業務用マッサージチェアのタイプ別売上高(2020-2025) 3.1.2 世界の業務用マッサージチェアのタイプ別売上高(2020-2025) 3.1.3 世界の業務用マッサージチェアのタイプ別価格(2020-2025) 3.2 業務用マッサージチェアの世界市場タイプ別推定と予測(2026-2031) 3.2.1 業務用マッサージチェアの世界タイプ別売上高予測(2026-2031) 3.2.2 世界の業務用マッサージチェアのタイプ別売上予測(2026-2031) 3.2.3 世界の業務用マッサージチェアのタイプ別価格予測(2026-2031) 3.3 さまざまなタイプの業務用マッサージチェアの代表的プレイヤー 4 流通チャネル別の世界市場規模 4.1 世界の業務用マッサージチェアの流通チャネル別過去市場レビュー(2020-2025) 4.1.1 世界の業務用マッサージチェアの流通チャネル別売上高(2020-2025) 4.1.2 流通チャネル別業務用マッサージチェアの世界売上高(2020-2025) 4.1.3 世界の流通チャネル別業務用マッサージチェア価格(2020-2025) 4.2 業務用マッサージチェアの世界市場流通チャネル別推計・予測(2026-2031) 4.2.1 流通チャネル別業務用マッサージチェアの世界売上高予測(2026-2031) 4.2.2 流通チャネル別業務用マッサージチェアの世界売上高予測(2026-2031) 4.2.3 世界の業務用マッサージチェアの流通経路別価格予測(2026-2031) 4.3 業務用マッサージチェア用途における新たな成長要因 5 プレーヤー別競争状況 5.1 プレーヤー別業務用マッサージチェア世界売上高(2020-2025) 5.2 業務用マッサージチェアの世界トップメーカー別売上高(2020-2025) 5.3 業務用マッサージチェアの世界企業タイプ別市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点の業務用マッサージチェアの売上に基づく) 5.4 業務用マッサージチェアの世界企業別平均価格(2020-2025年) 5.5 業務用マッサージチェアの世界の主要メーカー、製造拠点および本社 5.6 業務用マッサージチェアの世界の主要メーカー、製品タイプ&用途 5.7 業務用マッサージチェアの世界主要メーカー、参入時期 5.8 メーカーM&A、拡大計画 6 地域分析 6.1 米国市場:プレーヤー、セグメント、川下および主要顧客 6.1.1 米国 企業別業務用マッサージチェア売上高 6.1.1.1 米国企業別業務用マッサージチェア販売台数 (2020-2025) 6.1.1.2 米国 企業別業務用マッサージチェア売上高(2020-2025) 6.1.2 米国 業務用マッサージチェアのタイプ別売上高内訳(2020-2025) 6.1.3 米国 業務用マッサージチェア販売:流通経路別内訳(2020-2025) 6.1.4 米国業務用マッサージチェア主要顧客 6.1.5 米国市場の動向と機会 6.2 韓国市場:プレーヤー、セグメント、川下および主要顧客 6.2.1 韓国 業務用マッサージチェアの企業別売上 6.2.1.1 韓国 業務用マッサージチェアの企業別売上 (2020-2025) 6.2.1.2 韓国の業務用マッサージチェアの企業別売上構成比(2020-2025) 6.2.2 韓国の業務用マッサージチェアのタイプ別売上構成比(2020-2025) 6.2.3 韓国の業務用マッサージチェアの販売経路別売上構成比(2020-2025) 6.2.4 韓国の業務用マッサージチェアの主要顧客 6.2.5 韓国市場の動向と機会 6.3 中国市場:プレーヤー、セグメント、川下および主要顧客 6.3.1 中国の業務用マッサージチェアの企業別売上高 6.3.1.1 中国の業務用マッサージチェアの企業別販売台数 (2020-2025) 6.3.1.2 企業別中国業務用マッサージチェア売上高(2020-2025) 6.3.2 中国の商業用マッサージチェアのタイプ別売上高内訳(2020-2025) 6.3.3 中国の業務用マッサージチェアの販売経路別売上構成比(2020-2025) 6.3.4 中国業務用マッサージチェア主要顧客 6.3.5 中国市場の動向と機会 6.4 日本市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客 6.4.1 日本の業務用マッサージチェアの企業別売上高 6.4.1.1 日本の業務用マッサージチェアの企業別販売台数 (2020-2025) 6.4.1.2 日本の業務用マッサージチェアの企業別売上高(2020-2025) 6.4.2 日本の業務用マッサージチェアのタイプ別売上構成比(2020-2025) 6.4.3 日本の業務用マッサージチェアの販売経路別売上構成比(2020-2025) 6.4.4 日本の業務用マッサージチェアの主要顧客 6.4.5 日本市場の動向と機会 7 企業プロフィールと主な図表 7.1 パナソニック 7.1.1 パナソニック企業情報 7.1.2 パナソニックの事業概要 7.1.3 パナソニック業務用マッサージチェアの売上、収益、粗利率(2020-2025) 7.1.4 パナソニック業務用マッサージチェアの製品展開 7.1.5 パナソニックの最近の動向 7.2 大崎 7.2.1 大崎電気工業の会社情報 7.2.2 事業概要 7.2.3 大崎業務用マッサージチェアの売上、収益、粗利率(2020-2025) 7.2.4 大崎業務用マッサージチェアの製品展開 7.2.5 オオサキの最近の動向 7.3 ヒューマンタッチ 7.3.1 ヒューマンタッチ会社情報 7.3.2 ヒューマンタッチ事業概要 7.3.3 ヒューマンタッチの業務用マッサージチェアの売上、収益、粗利率(2020-2025) 7.3.4 ヒューマンタッチの業務用マッサージチェア製品の提供 7.3.5 ヒューマンタッチの最近の開発 7.4 オーシム 7.4.1 オーシム会社情報 7.4.2 オーシム事業概要 7.4.3 オシム業務用マッサージチェアの売上、収益、粗利率(2020-2025) 7.4.4 オシム業務用マッサージチェア製品の提供 7.4.5 オーシムの最近の開発 7.5 ファミリーイナダ 7.5.1 ファミリーイナダ 会社情報 7.5.2 ファミリーイナダの事業概要 7.5.3 ファミリーイナダ 業務用マッサージチェアの売上、収益、粗利率(2020-2025) 7.5.4 業務用マッサージチェアの製品展開 7.5.5 ファミリーイナダの最近の動向 7.6 富士力 7.6.1 フジリョーキの企業情報 7.6.2 フジリョーキの事業概要 7.6.3 フジリョーキ 業務用マッサージチェアの売上、収益、粗利率 (2020-2025) 7.6.4 業務用マッサージチェアの製品展開 7.6.5 フジリョーキの最近の動向 7.7 ルラコ 7.7.1 ルラコ会社情報 7.7.2 ルラコの事業概要 7.7.3 ルラコ業務用マッサージチェアの売上、収益、粗利率 (2020-2025) 7.7.4 ルラコ業務用マッサージチェア製品の提供 7.7.5 ルラコの最近の開発 7.8 インフィニティ 7.8.1 インフィニティ会社情報 7.8.2 インフィニティ事業概要 7.8.3 インフィニティの業務用マッサージチェアの売上、収益、粗利率(2020-2025) 7.8.4 インフィニティの業務用マッサージチェア製品の提供 7.8.5 インフィニティの最近の動向 7.9 オガワ 7.9.1 オガワ企業情報 7.9.2 オガワ事業概要 7.9.3 オガワ 業務用マッサージチェアの売上、収益、粗利率(2020-2025) 7.9.4 オガワ業務用マッサージチェアの製品展開 7.9.5 オガワの最近の動向 7.10 大東スライヴ 7.10.1 Daito-THRIVE企業情報 7.10.2 Daito-THRIVE事業概要 7.10.3 Daito-THRIVE業務用マッサージチェアの売上、収益、粗利率(2020-2025) 7.10.4 Daito-THRIVEが提供する業務用マッサージチェア製品 7.10.5 Daito-THRIVEの最近の動向 7.11 OTOボディケア 7.11.1 OTOボディケアの会社情報 7.11.2 OTOボディケア事業概要 7.11.3 OTO Bodycare 業務用マッサージチェアの売上、収益、粗利率 (2020-2025) 7.11.4 OTO Bodycare 業務用マッサージチェアの製品展開 7.11.5 OTOボディケアの最近の開発 7.12 ロータール 7.12.1 ロータール会社情報 7.12.2 ロータルの事業概要 7.12.3 ロータル業務用マッサージチェアの売上、収益、粗利率 (2020-2025) 7.12.4 ロータルの業務用マッサージチェア製品の提供 7.12.5 ロータルの最近の開発 7.13 ボディフレンド 7.13.1 ボディフレンドカンパニーインフォメーション 7.13.2 ボディフレンドビジネス概要 7.13.3 ボディフレンド業務用マッサージチェアの売上高、収益および売上総利益率(2020-2025) 7.13.4 BODYFRIENDの業務用マッサージチェアの製品展開 7.13.5 ボディフレンドの最近の動向 8 業務用マッサージチェアの製造コスト分析 8.1 業務用マッサージチェアの主要原材料分析 8.1.1 主要原材料 8.1.2 主要原材料サプライヤー 8.2 製造コスト構造の割合 8.3 業務用マッサージチェアの製造工程分析 8.4 業務用マッサージチェアの産業チェーン分析 9 マーケティングチャネル、流通業者、顧客 9.1 マーケティングチャネル 9.2 業務用マッサージチェアの販売代理店リスト 9.3 業務用マッサージチェアの顧客 10 業務用マッサージチェアの市場動向 10.1 業務用マッサージチェアの産業動向 10.2 業務用マッサージチェア市場の促進要因 10.3 業務用マッサージチェア市場の課題 10.4 業務用マッサージチェア市場の抑制要因 11 調査結果と結論 12 付録 12.1 調査方法 12.1.1 調査方法/調査アプローチ 12.1.1.1 調査プログラム/設計 12.1.1.2 市場規模の推定 12.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 12.1.2 データソース 12.1.2.1 二次情報源 12.1.2.2 一次情報源 12.2 著者詳細 12.3 免責事項
SummaryThe global Commercial Massage Chair market size was US$ 1527 million in 2024 and is forecast to a readjusted size of US$ 2167 million by 2031 with a CAGR of 5.2% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Market Overview
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