世界の植物性ベジタリアンミート販売市場レポート、競争分析と地域別機会 2025-2031Global Plant-Based Vegetarian Meat Sales Market Report, Competitive Analysis and Regional Opportunities 2025-2031 世界の植物性ベジタリアンミート市場規模は、2024年には1億9,500万米ドルであったが、2031年には3億8,100万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは10.1%になると予測されている。 2025年までに、進化... もっと見る
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サマリー世界の植物性ベジタリアンミート市場規模は、2024年には1億9,500万米ドルであったが、2031年には3億8,100万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは10.1%になると予測されている。2025年までに、進化する米国の関税政策は、世界経済の展望にかなりの不確実性を注入する態勢を整えている。本レポートでは、米国の最新の関税措置とそれに対応する世界各国の政策対応を掘り下げ、植物性ベジタリアンミート市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。 大豆などの植物から作られる植物性食肉。見た目も味も調理方法も従来の食肉と同じになるように特別に設計・製造されている。人工肉は、ハンバーガーのパティ、ナゲット、あるいはクランブルやソーセージの形をしており、人気が高まるにつれ、こうしたベジベースの代替肉は、食肉業界や、ベジバーガーについて私たちが知っていると思っていたことすべてを揺るがしつつある。メーカーが違えば、配合も違う。タンパク質の種類も味も異なる。そのため、植物性ミートに含まれる植物性タンパク源は、基本的に大豆タンパク、そら豆タンパク、ひよこ豆タンパクなどからなる複合式である。 植物性ベジタリアンミートの世界的な主要企業には、Beyond Meat、Impossible Foods、Turtle Island Foods、Maple Leafなどがある。世界の上位5社が69%以上のシェアを占めている。製品別では、肉製品が最大のセグメントであり、シェアは76%を超えている。また、用途別では小売が最も多く、54%以上のシェアを占めている。 地域的には、米州市場が最も急成長している地域であり、特に北米は世界でより重要な役割を果たしている。米州市場は世界売上シェアの約62.4%を占め、欧州市場は第2位で、世界市場の約22%を占めている。 国別では、米国、カナダ、中国が3大消費国である。米国は世界市場の約42%を占め、ビヨンド・ミート、インポッシブル・フーズなどが製品技術をリードする有名ブランドである。カナダ市場は2021年に世界市場の約16%を占め、イヴ・ベジ・キュイジーヌはカナダに拠点を置く大手企業である。 世界の植物性ベジタリアンミート市場は、企業別、地域(国)別、タイプ別、用途別に戦略的に区分されている。本レポートは、2020-2031年の地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ主導の洞察を通じて、関係者が新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを支援します。 市場区分 企業別 ビヨンド・ミート インポッシブル・フーズ トルファーキー(タートルアイランド・フーズ) メープルリーフ イヴ・ベジ・キュイジーヌ ネスレ ケロッグ 岐山食品 宏昌食品 蘇連食品 スターフィールド PFIフーズ 福州蘇田厦 ゼンミート ベスタフードラボ カーギル ユニリーバ オムニポーク タイプ別:(主要セグメントと高収益イノベーションの比較) 食肉製品 食肉 用途別:(コア需要ドライバー vs 新たな機会) フードサービス 小売 その他 地域別 マクロ地域別分析:市場規模と成長予測 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - 南米 - 中東・アフリカ マイクロローカル市場の深層戦略的洞察 - 競争環境:プレーヤー優位 vs ディスラプター(例:欧州のBeyond Meat) - 新たな製品トレンド:食肉製品の採用vs食肉のプレミアム化 - 需要サイドのダイナミクス:中国におけるフードサービスの成長 vs. 北米における小売の可能性 - 地域化された消費者ニーズ:EUにおける規制上のハードル vs インドにおける価格への敏感さ 重点市場 北米 欧州 中国 日本 (その他の地域はお客様のニーズに応じてカスタマイズ可能です) 章立て 第1章: レポートスコープ、エグゼクティブサマリー、市場進化のシナリオ(短期/中期/長期)。 第2章:世界、地域、国レベルでの植物性ベジタリアンミート市場規模および成長可能性の定量分析 第3章:メーカーの競争ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dフォーカス)。 第4章:タイプ別セグメンテーション分析-ブルーオーシャン市場の発掘(例:中国における食肉)。 第5章:用途別セグメンテーション分析-川下における高成長の機会(例:インドにおける小売)。 第6章:地域別売上高・収益内訳(企業別、タイプ別、用途別、顧客別 第7章 主要メーカーのプロフィール - 財務、製品ポートフォリオ、戦略的展開。 第8章:市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略。 第9章:実用的な結論と戦略的提言 なぜこのレポートなのか? 本レポートは単なる市場調査ではない。グローバルトレンド分析と超ローカルなオペレーショナルインテリジェンスを融合させることで、以下を実現します: - リスクをコントロールした市場参入:重点市場(例:中国の政策)における複雑な規制を乗り切る。 - 製品ポートフォリオの最適化:地域の嗜好に合わせた製品提供(例:欧州における食肉製品の優位性とMEAにおける食肉需要の比較) - 競合の対抗戦略:細分化された市場と統合された市場におけるプレーヤーの戦術を読み解く。 目次1 市場概要1.1 植物性ベジタリアンミートの製品範囲 1.2 タイプ別植物性ベジタリアンミート 1.2.1 世界の植物性ベジタリアンミートのタイプ別売上高(2020年&2024年&2031年) 1.2.2 肉製品 1.2.3 肉 1.3 植物性ベジタリアンミートの用途別 1.3.1 世界の植物性ベジタリアンミート用途別売上高比較(2020年&2024年&2031年) 1.3.2 フードサービス 1.3.3 小売 1.3.4 その他 1.4 世界の植物性ベジタリアンミート市場の推定と予測(2020年~2031年) 1.4.1 植物性ベジタリアンミートの世界市場規模(金額成長率)(2020年〜2031年 1.4.2 植物性ベジタリアンミートの世界市場規模(数量成長率)(2020-2031 1.4.3 世界の植物性ベジタリアンミート価格動向(2020-2031) 1.5 前提条件と限界 2 地域別の市場規模と展望 2.1 植物性ベジタリアンミートの世界地域別市場規模:2020年VS2024年VS2031年 2.2 世界の植物性ベジタリアンミートの地域別市場展望(2020-2025年) 2.2.1 世界の植物性ベジタリアンミート地域別売上高市場シェア(2020-2025) 2.2.2 世界の植物性ベジタリアンミートの地域別売上市場シェア(2020-2025年) 2.3 世界の植物性ベジタリアンミートの地域別市場推定と予測(2026-2031) 2.3.1 世界の植物性ベジタリアンミート地域別売上高推計と予測(2026-2031) 2.3.2 世界の植物性ベジタリアンミートの地域別売上高予測(2026-2031) 2.4 主要地域と新興市場の分析 2.4.1 北米植物性ベジタリアンミート市場規模および展望(2020-2031) 2.4.2 欧州植物性ベジタリアンミート市場規模及び将来展望(2020-2031) 2.4.3 中国植物性ベジタリアンミートの市場規模及び将来展望(2020-2031) 2.4.4 日本の植物性ベジタリアンミートの市場規模及び将来展望(2020-2031) 3 タイプ別世界市場規模 3.1 世界の植物性ベジタリアンミートの種類別歴史的市場レビュー(2020-2025) 3.1.1 世界の植物性ベジタリアンミートタイプ別売上高(2020-2025) 3.1.2 世界の植物性ベジタリアンミートのタイプ別売上高(2020-2025年) 3.1.3 世界の植物性ベジタリアンミートのタイプ別価格(2020-2025年) 3.2 世界の植物性ベジタリアンミートのタイプ別市場推定と予測(2026-2031) 3.2.1 世界の植物性ベジタリアンミートタイプ別売上高予測(2026-2031) 3.2.2 世界の植物性ベジタリアンミートのタイプ別売上高予測(2026-2031) 3.2.3 世界の植物性ベジタリアンミートのタイプ別価格予測(2026-2031) 3.3 異なるタイプの植物性ベジタリアンミート代表的プレーヤー 4 用途別世界市場規模 4.1 世界の植物性ベジタリアンミート用途別歴史的市場レビュー(2020-2025年) 4.1.1 世界の植物性ベジタリアンミート用途別売上高 (2020-2025) 4.1.2 世界の植物性ベジタリアンミートの用途別売上高(2020-2025年) 4.1.3 世界の植物性ベジタリアンミートのアプリケーション別価格(2020-2025年) 4.2 植物性ベジタリアンミートの世界市場用途別推定と予測(2026-2031) 4.2.1 世界の植物性ベジタリアンミート用途別売上高予測(2026-2031) 4.2.2 世界の植物性ベジタリアンミートの用途別売上高予測(2026-2031) 4.2.3 世界の植物性ベジタリアンミートの用途別価格予測(2026-2031) 4.3 植物性ベジタリアンミート用途における新たな成長源 5 プレーヤー別競争環境 5.1 世界の植物性ベジタリアンミートのプレーヤー別売上高(2020年~2025年) 5.2 世界の植物性ベジタリアンミート・トップ・プレーヤーの売上高(2020-2025年) 5.3 世界の植物性ベジタリアンミート市場:企業タイプ別シェア(Tier1、Tier2、Tier3)&(2024年現在の植物性ベジタリアンミートの売上高に基づく) 5.4 世界の植物性ベジタリアンミートの企業別平均価格(2020-2025年) 5.5 植物性ベジタリアンミートの世界の主要メーカー、製造拠点と本社 5.6 植物性ベジタリアンミートの世界主要メーカー、製品タイプ&用途 5.7 植物性ベジタリアンミートの世界主要メーカー、この業界への参入日 5.8 メーカーM&A、拡大計画 6 地域分析 6.1 北米市場:プレーヤー、セグメント、下流および主要顧客 6.1.1 北米における植物性ベジタリアン食肉の企業別売上高 6.1.1.1 北米における植物性ベジタリアンミートの企業別売上高 (2020-2025) 6.1.1.2 北米植物性ベジタリアンミートの企業別売上高(2020-2025) 6.1.2 北米植物性ベジタリアンミート売上高タイプ別内訳(2020-2025) 6.1.3 北米植物性ベジタリアンミート売上高用途別内訳(2020-2025) 6.1.4 北米植物性ベジタリアンミート主要顧客 6.1.5 北米市場の動向と機会 6.2 ヨーロッパ市場プレーヤー、セグメント、川下および主要顧客 6.2.1 ヨーロッパの植物性ベジタリアンミートの企業別売上高 6.2.1.1 欧州の植物性ベジタリアンミートの企業別売上高(2020-2025) 6.2.1.2 欧州の植物性ベジタリアン食肉の企業別売上高(2020-2025年) 6.2.2 欧州植物性ベジタリアンミート売上高タイプ別内訳(2020-2025年) 6.2.3 欧州植物性ベジタリアンミート売上高用途別内訳(2020-2025年) 6.2.4 ヨーロッパ植物性ベジタリアンミート主要顧客 6.2.5 欧州市場の動向と機会 6.3 中国市場:プレーヤー、セグメント、川下および主要顧客 6.3.1 中国の植物性ベジタリアンミートの企業別売上高 6.3.1.1 中国植物性ベジタリアンミート企業別売上高(2020-2025) 6.3.1.2 会社別中国植物性ベジタリアンミート売上高(2020-2025年) 6.3.2 中国植物性ベジタリアンミート売上高タイプ別内訳(2020-2025年) 6.3.3 中国の植物性ベジタリアンミート売上高の用途別内訳(2020-2025年) 6.3.4 中国植物性ベジタリアンミート主要顧客 6.3.5 中国市場の動向と機会 6.4 日本市場:プレーヤー、セグメント、川下および主要顧客 6.4.1 日本の植物性ベジタリアン食肉の企業別売上高 6.4.1.1 日本の植物性ベジタリアンミートの企業別売上高(2020-2025) 6.4.1.2 日本の植物性ベジタリアンミートの企業別売上高(2020-2025年) 6.4.2 日本の植物性ベジタリアンミート売上高タイプ別内訳 (2020-2025) 6.4.3 日本の植物性ベジタリアンミート売上高の用途別内訳 (2020-2025) 6.4.4 日本の植物性ベジタリアンミート主要顧客 6.4.5 日本市場の動向と機会 7 企業プロフィールと主要人物 7.1 ビヨンド・ミート 7.1.1 ビヨンド・ミートの会社情報 7.1.2 ビヨンド・ミート事業概要 7.1.3 ビヨンド・ミートの植物性ベジタリアンミートの売上、収益、粗利率 (2020-2025) 7.1.4 ビヨンド・ミートの植物性ベジタリアン食肉製品の提供 7.1.5 ビヨンド・ミートの最近の開発 7.2 インポッシブル・フーズ 7.2.1 インポッシブル・フーズの会社情報 7.2.2 インポッシブル・フーズ事業概要 7.2.3 インポッシブルフーズ 植物性ベジタリアンミートの売上高、収益、粗利率 (2020-2025) 7.2.4 インポッシブルフーズの植物性ベジタリアンミート製品の提供 7.2.5 インポッシブル・フーズの最近の動向 7.3 トーフルキー(タートルアイランド・フーズ) 7.3.1 トーフルキー(タートルアイランド・フーズ)会社情報 7.3.2 トーフルキー(タートルアイランド・フーズ)の事業概要 7.3.3 トーフルキー(タートルアイランドフーズ)の植物性ベジタリアンミートの売上、収益、粗利率(2020-2025) 7.3.4 トーフルキー(タートルアイランドフーズ)の植物性ベジタリアンミート製品の提供 7.3.5 トーフルキー(タートルアイランド・フーズ)の最近の動向 7.4 メープルリーフ 7.4.1 メープルリーフの会社情報 7.4.2 メープルリーフの事業概要 7.4.3 メープルリーフの植物性ベジタリアンミートの売上、収益、粗利率(2020-2025年) 7.4.4 メープルリーフの植物性ベジタリアンミート製品の提供 7.4.5 メープルリーフの最近の開発 7.5 イヴ・ベジキュイジーヌ 7.5.1 イヴ・ベジ・キュイジーヌの会社情報 7.5.2 イヴ・ベジ・キュイジーヌの事業概要 7.5.3 イヴ・ベジ・キュイジーヌ 植物性ベジタリアンミートの売上、収益および粗利率(2020-2025) 7.5.4 イヴ・ベジ・キュイジーヌの植物性ベジタリアン食肉製品の提供 7.5.5 イヴ・ベジ・キュイジーヌの最近の動向 7.6 ネスレ 7.6.1 ネスレ会社情報 7.6.2 ネスレ事業概要 7.6.3 ネスレ植物性ベジタリアンミートの売上、収益、粗利率(2020-2025) 7.6.4 ネスレ植物性ベジタリアンミート製品の提供 7.6.5 ネスレの最近の開発 7.7 ケロッグ 7.7.1 ケロッグの会社情報 7.7.2 ケロッグの事業概要 7.7.3 ケロッグの植物性ベジタリアンミートの売上高、収益、粗利率(2020-2025年) 7.7.4 ケロッグの植物性ベジタリアンミート製品の提供 7.7.5 ケロッグの最近の動向 7.8 岐山食品 7.8.1 岐山食品会社情報 7.8.2 岐山食品事業概要 7.8.3 岐山食品 植物性ベジタリアンミートの売上高、収益および売上総利益 (2020-2025) 7.8.4 Qishan Foodsの植物性ベジタリアンミート製品の提供 7.8.5 Qishan Foodsの最近の動向 7.9 宏昌食品 7.9.1 宏昌食品の会社情報 7.9.2 宏昌食品の事業概要 7.9.3 宏昌食品 植物性精進肉の売上高、収益および粗利率 (2020-2025) 7.9.4 Hongchang Foodの植物性ベジタリアンミート製品の提供 7.9.5 宏昌食品の最近の動向 7.10 蘇連食品 7.10.1 Sulian Foodの会社情報 7.10.2 Sulian Foodの事業概要 7.10.3 Sulian Foodの植物性精進肉の売上高、収益および売上総利益 (2020-2025) 7.10.4 Sulian Foodの植物性ベジタリアンミート製品の提供 7.10.5 スーリアンフードの最近の動向 7.11 スターフィールド 7.11.1 スターフィールドの会社情報 7.11.2 スターフィールドの事業概要 7.11.3 スターフィールドの植物性ベジタリアンミートの売上、収益、粗利率 (2020-2025) 7.11.4 スターフィールドの植物性ベジタリアン食肉製品の提供 7.11.5 スターフィールドの最近の開発 7.12 PFIフーズ 7.12.1 PFIフーズ会社情報 7.12.2 PFIフーズ事業概要 7.12.3 PFIフーズ 植物性ベジタリアンミートの売上高、収益およびグロス・マージン (2020-2025) 7.12.4 PFIフーズが提供する植物性ベジタリアン食肉製品 7.12.5 PFI Foodsの最近の動向 7.13 福州蘇田峽 7.13.1 福州蘇田峽の会社情報 7.13.2 福州舜天峽の事業概要 7.13.3 福州屠天峽の植物性ベジタリアンミートの売上、収益、粗利率(2020-2025年) 7.13.4 福州屠天峽の植物性ベジタリアンミート製品の提供 7.13.5 福州屠天峽の最近の動向 7.14 ゼンミート 7.14.1 ゼンミート会社情報 7.14.2 ゼンミート事業概要 7.14.3 Zhen Meat 植物性精進肉の売上高、収益および売上総利益(2020-2025) 7.14.4 ゼンミートの植物性ベジタリアンミート製品の提供 7.14.5 ゼンミートの最近の動向 7.15 ヴェスタ・フード・ラボ 7.15.1 Vesta Food Labの会社情報 7.15.2 ヴェスタ・フード・ラボの事業概要 7.15.3 Vesta Food Lab 植物性ベジタリアンミートの売上高、収益およびグロス・マージン (2020-2025) 7.15.4 Vesta Food Labの植物性ベジタリアンミート製品の提供 7.15.5 Vesta Food Labの最近の動向 7.16 カーギル 7.16.1 カーギル社情報 7.16.2 カーギル社の事業概要 7.16.3 カーギルの植物性ベジタリアンミートの売上高、収益、粗利率 (2020-2025) 7.16.4 カーギルの植物性ベジタリアンミート製品の提供 7.16.5 カーギルの最近の動向 7.17 ユニリーバ 7.17.1 ユニリーバの会社情報 7.17.2 ユニリーバの事業概要 7.17.3 ユニリーバ 植物性ベジタリアンミートの売上高、収益および粗利率 (2020-2025) 7.17.4 ユニリーバ植物性ベジタリアンミート製品の提供 7.17.5 ユニリーバの最近の動向 7.18 オムニポーク 7.18.1 オムニポーク会社情報 7.18.2 オムニポーク事業概要 7.18.3 オムニポーク 植物性ベジタリアンミートの売上高、収益、粗利率 (2020-2025) 7.18.4 オムニポークの植物性ベジタリアンミート製品の提供 7.18.5 Omniporkの最近の動向 8 植物性ベジタリアンミートの製造コスト分析 8.1 植物性ベジタリアンミートの主要原材料分析 8.1.1 主要原材料 8.1.2 主要原材料サプライヤー 8.2 製造コスト構造の割合 8.3 植物性ベジタリアンミートの製造工程分析 8.4 植物性ベジタリアンミートの産業チェーン分析 9 マーケティングチャネル、流通業者、顧客 9.1 マーケティングチャネル 9.2 植物性ベジタリアンミート流通業者リスト 9.3 植物性ベジタリアンミートの顧客 10 植物性ベジタリアンミートの市場動向 10.1 植物性ベジタリアンミート産業動向 10.2 植物性ベジタリアンミート市場の促進要因 10.3 植物性ベジタリアンミート市場の課題 10.4 植物性ベジタリアンミート市場の抑制要因 11 調査結果と結論 12 付録 12.1 調査方法 12.1.1 方法論/調査アプローチ 12.1.1.1 調査プログラム/設計 12.1.1.2 市場規模の推定 12.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 12.1.2 データソース 12.1.2.1 二次情報源 12.1.2.2 一次情報源 12.2 著者詳細 12.3 免責事項
SummaryThe global Plant-Based Vegetarian Meat market size was US$ 1965 million in 2024 and is forecast to a readjusted size of US$ 3818 million by 2031 with a CAGR of 10.1% during the forecast period 2025-2031. Table of Contents1 Market Overview
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