世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ノートパソコン販売の世界市場レポート、競争分析と地域別の機会 2025-2031

ノートパソコン販売の世界市場レポート、競争分析と地域別の機会 2025-2031


Global Laptop Sales Market Report, Competitive Analysis and Regional Opportunities 2025-2031

ノートパソコンの世界市場規模は、2024年には1億4,331万米ドルであったが、2031年には1億7,790万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは3.2%になると予測されている。 2025年までに、進化する米国の... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 言語
QYResearch
QYリサーチ
2025年9月1日 US$4,250
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
5-7営業日 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

ノートパソコンの世界市場規模は、2024年には1億4,331万米ドルであったが、2031年には1億7,790万米ドルに再調整され、予測期間2025-2031年のCAGRは3.2%になると予測されている。
2025年までに、進化する米国の関税政策は、世界経済の展望にかなりの不確実性を注入する態勢を整えている。本レポートでは、米国の最新の関税措置とそれに対応する世界各国の政策対応を掘り下げ、ラップトップ市場の競争力、地域経済のパフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。

ノートパソコン、ラップトップコンピュータ、ノートブックコンピュータは、画面と英数字キーボードを備えた小型の携帯型パーソナルコンピュータ(PC)である。コンピュータ技術の発展に伴い、ノートパソコンは小型・軽量化する一方、性能はより強力になっている。
ノートパソコンの世界的な主要プレーヤーには、HP、レノボ、デルなどがある。上位3社で約59%のシェアを占めている。最大の生産国は中国で、シェアは約55%、次いで米州が23%、欧州が7%となっている。最大の市場はアジア太平洋で、シェアは約39%、次いでヨーロッパが28%、北米が24%である。
世界のノートパソコン市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的に区分されている。本レポートは、2020-2031年の地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ主導の洞察を通じて、関係者が新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを支援する。

市場区分
企業別
レノボ
HP
デル
アップル
ASUS
エイサー
マイクロソフト
マイクロスター・インターナショナル
レイザー
サムスン
タイプ別:(優勢なセグメントと利益率の高いイノベーションの比較)
ノートパソコン
ゲーミングノートPC
モバイル・ワークステーション・ノートPC
用途別:(コア需要ドライバー vs 新たな機会)
商業用
コンシューマー
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- 南米
- 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の深層戦略的洞察
- 競争環境:プレーヤー優位 vs ディスラプター(欧州のレノボなど)
- 新たな製品動向:ノートPCの採用 vs ゲーミングノートPCのプレミアム化
- 需要サイドのダイナミクス:中国における商業的成長 vs. 北米における消費者の潜在能力
- 地域ごとの消費者ニーズ:EUにおける規制上のハードル vs インドにおける価格への敏感さ
重点市場
北米
欧州
中国
中国 台湾
韓国
東南アジア
(その他の地域は、お客様のニーズに応じてカスタマイズ可能です)

章立て
第1章: レポートスコープ、エグゼクティブサマリー、市場進化のシナリオ(短期/中期/長期)。
第2章: 世界、地域、国レベルでのノートパソコン市場規模および成長可能性の定量分析
第3章:メーカーの競合ベンチマーキング(売上高、市場シェア、M&A、研究開発フォーカス)。
第4章: タイプ別セグメンテーション分析-ブルーオーシャン市場の発掘(例:中国におけるゲーミングノートPC)。
第5章:用途別セグメンテーション分析-川下における高成長機会(例:インドのコンシューマー)。
第6章:地域別売上高・収益内訳(企業別、タイプ別、用途別、顧客別
第7章 主要メーカープロフィール - 財務、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実用的な結論と戦略的提言
なぜこのレポートなのか?
本レポートは単なる市場調査ではない。グローバルトレンド分析と超ローカルなオペレーショナルインテリジェンスを融合させることで、以下を実現します:
- リスクをコントロールした市場参入:重点市場(例:中国の政策)における複雑な規制を乗り切る。
- 製品ポートフォリオの最適化:地域の嗜好に合わせた製品提供(例:欧州におけるノートパソコンの優位性とMEAにおけるゲーミングノートパソコンの需要)。
- 競合の対抗戦略:細分化された市場と統合された市場におけるプレイヤーの戦術を読み解く。


ページTOPに戻る


目次

1 市場の概要
1.1 ノートパソコンの製品範囲
1.2 タイプ別ノートパソコン
1.2.1 ノートPCの世界タイプ別販売台数(2020年&2024年&2031年)
1.2.2 ノートPC
1.2.3 ゲーミングノートPC
1.2.4 モバイル・ワークステーション・ノートパソコン
1.3 ノートパソコンの用途別
1.3.1 世界のノートパソコン用途別販売台数比較(2020年&2024年&2031年)
1.3.2 業務用
1.3.3 一般消費者
1.4 ノートパソコンの世界市場推定と予測(2020年~2031年)
1.4.1 ノートパソコンの世界市場規模(金額成長率)(2020年・2031年
1.4.2 ノートパソコンの世界市場規模(数量成長率)(2020-2031
1.4.3 ノートパソコンの世界価格動向(2020-2031)
1.5 前提条件と限界
2 地域別の市場規模と展望
2.1 ノートパソコンの世界地域別市場規模:2020年VS2024年VS2031年
2.2 ノートPCの世界地域別レトロスペクティブ市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 世界のノートパソコン地域別売上高市場シェア (2020-2025)
2.2.2 ノートパソコンの世界地域別売上市場シェア(2020-2025)
2.3 ノートパソコンの世界地域別市場推計・予測(2026-2031)
2.3.1 ノートパソコンの世界地域別売上高推計・予測(2026-2031)
2.3.2 ノートパソコンの世界地域別売上高予測(2026-2031)
2.4 主要地域と新興市場の分析
2.4.1 北米ノートパソコン市場規模推移と予測(2020-2031)
2.4.2 欧州ノートパソコンの市場規模推移と将来展望(2020-2031)
2.4.3 中国ノートPC市場規模推移と展望(2020-2031)
2.4.4 中国台湾ノートPC市場規模推移と将来展望(2020-2031)
2.4.5 韓国ノートPC市場規模推移と将来展望(2020-2031)
2.4.6 東南アジアのノートPC市場規模推移と展望(2020-2031)
3 世界のタイプ別市場規模
3.1 ノートパソコンの世界タイプ別過去市場レビュー(2020-2025)
3.1.1 ノートパソコンの世界タイプ別売上高(2020-2025)
3.1.2 世界のノートパソコンのタイプ別売上高(2020-2025)
3.1.3 世界のノートパソコンのタイプ別価格(2020-2025)
3.2 ノートパソコンの世界市場タイプ別推計と予測(2026-2031)
3.2.1 ノートパソコンの世界タイプ別売上高予測(2026-2031)
3.2.2 ノートPCの世界売上高タイプ別予測(2026-2031)
3.2.3 世界のノートパソコンのタイプ別価格予測(2026-2031)
3.3 タイプ別ノートパソコン代表選手
4 世界の用途別市場規模
4.1 世界のノートパソコンの用途別過去市場レビュー(2020-2025)
4.1.1 世界のノートパソコン用途別売上高(2020-2025)
4.1.2 世界のノートパソコンの用途別売上高 (2020-2025)
4.1.3 世界のノートパソコンの用途別価格(2020-2025)
4.2 ノートパソコンの世界市場用途別推計と予測(2026-2031)
4.2.1 ノートパソコンの世界用途別売上高予測(2026-2031)
4.2.2 世界のノートパソコンの用途別売上予測(2026-2031)
4.2.3 世界のノートパソコンの用途別価格予測(2026-2031)
4.3 ノートパソコン用途における新たな成長要因
5 プレーヤー別競争状況
5.1 世界のプレーヤー別ノートパソコン販売台数 (2020-2025)
5.2 世界のノートパソコン上位プレイヤーの売上高別シェア(2020-2025)
5.3 世界のノートPC市場 企業タイプ別シェア(Tier1、Tier2、Tier3)&(2024年時点のノートPC売上高ベース)
5.4 ノートパソコンの世界企業別平均価格 (2020-2025)
5.5 ノートパソコンの世界主要メーカー、製造拠点および本社
5.6 ノートパソコンの世界主要メーカー、製品タイプ&用途
5.7 ノートパソコンの世界主要メーカー、参入時期
5.8 メーカーのM&A、事業拡大計画
6 地域分析
6.1 北米市場:プレーヤー、セグメント、下流と主要顧客
6.1.1 北米におけるノートパソコンの企業別売上高
6.1.1.1 北米企業別ノートパソコン販売台数 (2020-2025)
6.1.1.2 北米ノートパソコンの企業別売上高(2020-2025)
6.1.2 北米ノートパソコン販売台数タイプ別内訳(2020-2025)
6.1.3 北米ノートパソコン販売台数用途別内訳(2020-2025)
6.1.4 北米ノートパソコン主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム、主要顧客
6.2.1 欧州ノートPCの企業別売上高
6.2.1.1 欧州ノートパソコン企業別販売台数 (2020-2025)
6.2.1.2 欧州ノートPCの企業別売上高(2020-2025)
6.2.2 欧州ノートパソコン販売台数タイプ別内訳 (2020-2025)
6.2.3 欧州ノートパソコン販売台数用途別内訳 (2020-2025)
6.2.4 欧州ノートパソコン主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム、主要顧客
6.3.1 中国 ノートパソコン企業別販売台数
6.3.1.1 中国ノートパソコン企業別販売台数 (2020-2025)
6.3.1.2 会社別中国ノートパソコン売上高 (2020-2025)
6.3.2 中国ノートパソコン販売台数タイプ別内訳 (2020-2025)
6.3.3 中国ノートパソコン販売台数用途別内訳 (2020-2025)
6.3.4 中国ノートパソコン主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 中国台湾市場:プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム、主要顧客
6.4.1 中国台湾 ノートパソコン企業別販売台数
6.4.1.1 中国台湾ノートパソコン企業別販売台数 (2020-2025)
6.4.1.2 会社別中国台湾ノートパソコン売上高(2020-2025)
6.4.2 中国台湾ノートパソコン販売台数タイプ別内訳 (2020-2025)
6.4.3 中国台湾ノートパソコン販売台数用途別内訳 (2020-2025)
6.4.4 中国台湾ノートパソコン主要顧客
6.4.5 中国台湾市場の動向と機会
6.5 韓国市場:プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム、主要顧客
6.5.1 韓国 ノートパソコン企業別販売台数
6.5.1.1 韓国 ノートパソコン企業別販売台数 (2020-2025)
6.5.1.2 韓国 ノートパソコンの企業別売上高(2020-2025)
6.5.2 韓国 ノートパソコン販売台数タイプ別内訳 (2020-2025)
6.5.3 韓国 ノートパソコン販売台数用途別内訳 (2020-2025)
6.5.4 韓国ノートPC主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 東南アジア市場:プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム、主要顧客
6.6.1 東南アジアの企業別ノートパソコン販売台数
6.6.1.1 東南アジアの企業別ノートパソコン販売台数 (2020-2025)
6.6.1.2 東南アジアの会社別ノートパソコン売上高(2020-2025)
6.6.2 東南アジアのノートパソコン販売台数タイプ別内訳(2020-2025)
6.6.3 東南アジアのノートパソコン販売台数用途別内訳(2020-2025)
6.6.4 東南アジアのノートパソコン主要顧客
6.6.5 東南アジア市場の動向と機会
7 企業プロフィールと主要人物
7.1 レノボ
7.1.1 レノボ企業情報
7.1.2 レノボの事業概要
7.1.3 レノボ・ノートパソコンの売上高、収益および売上総利益率 (2020-2025)
7.1.4 Lenovoのノートパソコン製品の提供
7.1.5 レノボの最近の開発
7.2 HP
7.2.1 HP 会社情報
7.2.2 HPの事業概要
7.2.3 HPノートPCの売上、収益、売上総利益率(2020-2025年)
7.2.4 HPノートパソコン製品の提供
7.2.5 HPの最近の開発
7.3 デル
7.3.1 デル会社情報
7.3.2 デルの事業概要
7.3.3 デルのノートパソコンの売上、収益、売上総利益率 (2020-2025)
7.3.4 デルのノートパソコン製品の提供
7.3.5 デルの最近の動向
7.4 アップル
7.4.1 アップル会社情報
7.4.2 アップルの事業概要
7.4.3 アップルノートPCの売上、収益、売上総利益率 (2020-2025)
7.4.4 アップルのノートパソコン製品の提供
7.4.5 アップルの最近の動向
7.5 ASUS
7.5.1 ASUSの会社情報
7.5.2 ASUSの事業概要
7.5.3 ASUSノートPCの売上、収益、売上総利益率 (2020-2025)
7.5.4 ASUSのノートパソコン製品の提供
7.5.5 ASUSの最近の動向
7.6 エイサー
7.6.1 エイサー 会社情報
7.6.2 エイサー事業概要
7.6.3 日本エイサー ノートパソコン売上高、売上総利益率 (2020-2025)
7.6.4 Acerのノートパソコン製品の提供
7.6.5 Acerの最近の開発
7.7 マイクロソフト
7.7.1 マイクロソフト会社情報
7.7.2 マイクロソフトの事業概要
7.7.3 マイクロソフト ノートパソコンの売上、収益、売上総利益率 (2020-2025)
7.7.4 マイクロソフトが提供するノートパソコン製品
7.7.5 マイクロソフトの最近の動向
7.8 マイクロスター・インターナショナル
7.8.1 マイクロスター・インターナショナル 会社情報
7.8.2 マイクロスター・インターナショナルの事業概要
7.8.3 マイクロスター・インターナショナルのノートパソコンの売上、収益、売上総利益 (2020-2025)
7.8.4 マイクロスター・インターナショナルが提供するノートパソコン製品
7.8.5 マイクロスター・インターナショナルの最近の開発
7.9 レイザー
7.9.1 Razer 会社情報
7.9.2 Razerの事業概要
7.9.3 Razer ノートパソコンの売上、収益およびグロス・マージン (2020-2025)
7.9.4 Razerラップトップ製品の提供
7.9.5 Razerの最近の開発
7.10 サムスン
7.10.1 サムスン企業情報
7.10.2 サムスン事業概要
7.10.3 サムスン・ノートパソコンの売上、収益、グロス・マージン (2020-2025)
7.10.4 サムスン・ノートパソコン製品の提供
7.10.5 サムスンの最近の動向
8 ノートパソコンの製造コスト分析
8.1 ノートパソコンの主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構造の割合
8.3 ノートパソコンの製造工程分析
8.4 ノートパソコンの産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、流通業者、顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 ノートパソコン流通業者リスト
9.3 ノートパソコンの顧客
10 ノートパソコンの市場動向
10.1 ノートパソコンの産業動向
10.2 ノートパソコン市場の促進要因
10.3 ノートパソコン市場の課題
10.4 ノートパソコン市場の抑制要因
11 調査結果と結論
12 付録
12.1 調査方法
12.1.1 調査方法/調査アプローチ
12.1.1.1 調査プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場分解とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者詳細
12.3 免責事項

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global Laptop market size was US$ 143310 million in 2024 and is forecast to a readjusted size of US$ 177990 million by 2031 with a CAGR of 3.2% during the forecast period 2025-2031.
By 2025, the evolving U.S. tariff policy is poised to inject considerable uncertainty into the global economic landscape. This report delves into the latest U.S. tariff measures and the corresponding policy responses across the globe, evaluating their impacts on Laptop market competitiveness, regional economic performance, and supply chain configurations.

A laptop, laptop computer, or notebook computer is a small, portable personal computer (PC) with a screen and alphanumeric keyboard. With the development of computer technology, notebook computers are becoming smaller and lighter, while their performance is more powerful.
Global key players of laptop include HP, Lenovo, Dell, etc. The top three players hold a share about 59%. China is the largest producer, has a share about 55%, followed by Americas and Europe, with share 23% and 7%, respectively. The largest market is Asia-Pacific, with a share about 39%, followed by Europe and North America, with share 28% and 24%, separately.
The global Laptop market is strategically segmented by company, region (country), by Type, and by Application. This report empowers stakeholders to capitalize on emerging opportunities, optimize product strategies, and outperform competitors through data-driven insights on sales, revenue, and forecasts across regions, by Type, and by Application for 2020-2031.

Market Segmentation
By Company:
Lenovo
HP
Dell
Apple
ASUS
Acer
Microsoft
Micro-Star International
Razer
Samsung
By Type: (Dominant Segment vs High-Margin Innovation)
Notebook Laptop
Gaming Laptop
Mobile Workstation Laptop
By Application: (Core Demand Driver vs Emerging Opportunity)
Commercial
Consumer
By Region
Macro-Regional Analysis: Market Size & Growth Forecasts
- North America
- Europe
- Asia-Pacific
- South America
- Middle East & Africa
Micro-Local Market Deep Dive: Strategic Insights
- Competitive Landscape: Player dominance vs. disruptors (e.g., Lenovo in Europe)
- Emerging Product Trends: Notebook Laptop adoption vs. Gaming Laptop premiumization
- Demand-Side Dynamics: Commercial growth in China vs. Consumer potential in North America
- Localized Consumer Needs: Regulatory hurdles in EU vs. price sensitivity in India
Focus Markets:
North America
Europe
China
China Taiwan
South Korea
Southeast Asia
(Additional regions can be customized based on client needs.)

Chapter Outline
Chapter 1: Report scope, executive summary, and market evolution scenarios (short/mid/long term).
Chapter 2: Quantitative analysis of Laptop market size and growth potential at global, regional, and country levels.
Chapter 3: Competitive benchmarking of manufacturers (revenue, market share, M&A, R&D focus).
Chapter 4: Type-based segmentation analysis – Uncovering blue ocean markets (e.g., Gaming Laptop in China).
Chapter 5: Application-based segmentation analysis – High-growth downstream opportunities (e.g., Consumer in India).
Chapter 6: Regional sales and revenue breakdown by company, type, application and customer.
Chapter 7: Key manufacturer profiles – Financials, product portfolios, and strategic developments.
Chapter 8: Market dynamics – Drivers, restraints, regulatory impacts, and risk mitigation strategies.
Chapter 9: Actionable conclusions and strategic recommendations.
Why This Report?
This is not just another market study. By fusing global trend analysis with hyper-local operational intelligence, we deliver:
- Risk-Controlled Market Entry: Navigate regulatory complexities in focus markets (e.g., China’s policies).
- Product Portfolio Optimization: Align offerings with regional preferences (e.g., Notebook Laptop dominance in Europe vs. Gaming Laptop demand in MEA).
- Competitor Counterstrategies: Decode player tactics in fragmented vs. consolidated markets.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 Market Overview
1.1 Laptop Product Scope
1.2 Laptop by Type
1.2.1 Global Laptop Sales by Type (2020 & 2024 & 2031)
1.2.2 Notebook Laptop
1.2.3 Gaming Laptop
1.2.4 Mobile Workstation Laptop
1.3 Laptop by Application
1.3.1 Global Laptop Sales Comparison by Application (2020 & 2024 & 2031)
1.3.2 Commercial
1.3.3 Consumer
1.4 Global Laptop Market Estimates and Forecasts (2020-2031)
1.4.1 Global Laptop Market Size in Value Growth Rate (2020-2031)
1.4.2 Global Laptop Market Size in Volume Growth Rate (2020-2031)
1.4.3 Global Laptop Price Trends (2020-2031)
1.5 Assumptions and Limitations
2 Market Size and Prospective by Region
2.1 Global Laptop Market Size by Region: 2020 VS 2024 VS 2031
2.2 Global Laptop Retrospective Market Scenario by Region (2020-2025)
2.2.1 Global Laptop Sales Market Share by Region (2020-2025)
2.2.2 Global Laptop Revenue Market Share by Region (2020-2025)
2.3 Global Laptop Market Estimates and Forecasts by Region (2026-2031)
2.3.1 Global Laptop Sales Estimates and Forecasts by Region (2026-2031)
2.3.2 Global Laptop Revenue Forecast by Region (2026-2031)
2.4 Major Region and Emerging Market Analysis
2.4.1 North America Laptop Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.2 Europe Laptop Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.3 China Laptop Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.4 China Taiwan Laptop Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.5 South Korea Laptop Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.6 Southeast Asia Laptop Market Size and Prospective (2020-2031)
3 Global Market Size by Type
3.1 Global Laptop Historic Market Review by Type (2020-2025)
3.1.1 Global Laptop Sales by Type (2020-2025)
3.1.2 Global Laptop Revenue by Type (2020-2025)
3.1.3 Global Laptop Price by Type (2020-2025)
3.2 Global Laptop Market Estimates and Forecasts by Type (2026-2031)
3.2.1 Global Laptop Sales Forecast by Type (2026-2031)
3.2.2 Global Laptop Revenue Forecast by Type (2026-2031)
3.2.3 Global Laptop Price Forecast by Type (2026-2031)
3.3 Different Types Laptop Representative Players
4 Global Market Size by Application
4.1 Global Laptop Historic Market Review by Application (2020-2025)
4.1.1 Global Laptop Sales by Application (2020-2025)
4.1.2 Global Laptop Revenue by Application (2020-2025)
4.1.3 Global Laptop Price by Application (2020-2025)
4.2 Global Laptop Market Estimates and Forecasts by Application (2026-2031)
4.2.1 Global Laptop Sales Forecast by Application (2026-2031)
4.2.2 Global Laptop Revenue Forecast by Application (2026-2031)
4.2.3 Global Laptop Price Forecast by Application (2026-2031)
4.3 New Sources of Growth in Laptop Application
5 Competition Landscape by Players
5.1 Global Laptop Sales by Players (2020-2025)
5.2 Global Top Laptop Players by Revenue (2020-2025)
5.3 Global Laptop Market Share by Company Type (Tier 1, Tier 2, and Tier 3) & (based on the Revenue in Laptop as of 2024)
5.4 Global Laptop Average Price by Company (2020-2025)
5.5 Global Key Manufacturers of Laptop, Manufacturing Sites & Headquarters
5.6 Global Key Manufacturers of Laptop, Product Type & Application
5.7 Global Key Manufacturers of Laptop, Date of Enter into This Industry
5.8 Manufacturers Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
6 Region Analysis
6.1 North America Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.1.1 North America Laptop Sales by Company
6.1.1.1 North America Laptop Sales by Company (2020-2025)
6.1.1.2 North America Laptop Revenue by Company (2020-2025)
6.1.2 North America Laptop Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.1.3 North America Laptop Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.1.4 North America Laptop Major Customer
6.1.5 North America Market Trend and Opportunities
6.2 Europe Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.2.1 Europe Laptop Sales by Company
6.2.1.1 Europe Laptop Sales by Company (2020-2025)
6.2.1.2 Europe Laptop Revenue by Company (2020-2025)
6.2.2 Europe Laptop Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.2.3 Europe Laptop Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.2.4 Europe Laptop Major Customer
6.2.5 Europe Market Trend and Opportunities
6.3 China Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.3.1 China Laptop Sales by Company
6.3.1.1 China Laptop Sales by Company (2020-2025)
6.3.1.2 China Laptop Revenue by Company (2020-2025)
6.3.2 China Laptop Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.3.3 China Laptop Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.3.4 China Laptop Major Customer
6.3.5 China Market Trend and Opportunities
6.4 China Taiwan Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.4.1 China Taiwan Laptop Sales by Company
6.4.1.1 China Taiwan Laptop Sales by Company (2020-2025)
6.4.1.2 China Taiwan Laptop Revenue by Company (2020-2025)
6.4.2 China Taiwan Laptop Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.4.3 China Taiwan Laptop Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.4.4 China Taiwan Laptop Major Customer
6.4.5 China Taiwan Market Trend and Opportunities
6.5 South Korea Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.5.1 South Korea Laptop Sales by Company
6.5.1.1 South Korea Laptop Sales by Company (2020-2025)
6.5.1.2 South Korea Laptop Revenue by Company (2020-2025)
6.5.2 South Korea Laptop Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.5.3 South Korea Laptop Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.5.4 South Korea Laptop Major Customer
6.5.5 South Korea Market Trend and Opportunities
6.6 Southeast Asia Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.6.1 Southeast Asia Laptop Sales by Company
6.6.1.1 Southeast Asia Laptop Sales by Company (2020-2025)
6.6.1.2 Southeast Asia Laptop Revenue by Company (2020-2025)
6.6.2 Southeast Asia Laptop Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.6.3 Southeast Asia Laptop Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.6.4 Southeast Asia Laptop Major Customer
6.6.5 Southeast Asia Market Trend and Opportunities
7 Company Profiles and Key Figures
7.1 Lenovo
7.1.1 Lenovo Company Information
7.1.2 Lenovo Business Overview
7.1.3 Lenovo Laptop Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.1.4 Lenovo Laptop Products Offered
7.1.5 Lenovo Recent Development
7.2 HP
7.2.1 HP Company Information
7.2.2 HP Business Overview
7.2.3 HP Laptop Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.2.4 HP Laptop Products Offered
7.2.5 HP Recent Development
7.3 Dell
7.3.1 Dell Company Information
7.3.2 Dell Business Overview
7.3.3 Dell Laptop Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.3.4 Dell Laptop Products Offered
7.3.5 Dell Recent Development
7.4 Apple
7.4.1 Apple Company Information
7.4.2 Apple Business Overview
7.4.3 Apple Laptop Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.4.4 Apple Laptop Products Offered
7.4.5 Apple Recent Development
7.5 ASUS
7.5.1 ASUS Company Information
7.5.2 ASUS Business Overview
7.5.3 ASUS Laptop Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.5.4 ASUS Laptop Products Offered
7.5.5 ASUS Recent Development
7.6 Acer
7.6.1 Acer Company Information
7.6.2 Acer Business Overview
7.6.3 Acer Laptop Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.6.4 Acer Laptop Products Offered
7.6.5 Acer Recent Development
7.7 Microsoft
7.7.1 Microsoft Company Information
7.7.2 Microsoft Business Overview
7.7.3 Microsoft Laptop Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.7.4 Microsoft Laptop Products Offered
7.7.5 Microsoft Recent Development
7.8 Micro-Star International
7.8.1 Micro-Star International Company Information
7.8.2 Micro-Star International Business Overview
7.8.3 Micro-Star International Laptop Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.8.4 Micro-Star International Laptop Products Offered
7.8.5 Micro-Star International Recent Development
7.9 Razer
7.9.1 Razer Company Information
7.9.2 Razer Business Overview
7.9.3 Razer Laptop Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.9.4 Razer Laptop Products Offered
7.9.5 Razer Recent Development
7.10 Samsung
7.10.1 Samsung Company Information
7.10.2 Samsung Business Overview
7.10.3 Samsung Laptop Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.10.4 Samsung Laptop Products Offered
7.10.5 Samsung Recent Development
8 Laptop Manufacturing Cost Analysis
8.1 Laptop Key Raw Materials Analysis
8.1.1 Key Raw Materials
8.1.2 Key Suppliers of Raw Materials
8.2 Proportion of Manufacturing Cost Structure
8.3 Manufacturing Process Analysis of Laptop
8.4 Laptop Industrial Chain Analysis
9 Marketing Channel, Distributors and Customers
9.1 Marketing Channel
9.2 Laptop Distributors List
9.3 Laptop Customers
10 Laptop Market Dynamics
10.1 Laptop Industry Trends
10.2 Laptop Market Drivers
10.3 Laptop Market Challenges
10.4 Laptop Market Restraints
11 Research Findings and Conclusion
12 Appendix
12.1 Research Methodology
12.1.1 Methodology/Research Approach
12.1.1.1 Research Programs/Design
12.1.1.2 Market Size Estimation
12.1.1.3 Market Breakdown and Data Triangulation
12.1.2 Data Source
12.1.2.1 Secondary Sources
12.1.2.2 Primary Sources
12.2 Author Details
12.3 Disclaimer

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD(laptop)の最新刊レポート


よくあるご質問


QYResearch社はどのような調査会社ですか?


QYリサーチ(QYResearch)は幅広い市場を対象に調査・レポート出版を行う、中国に本社をおく調査会社です。   QYResearchでは年間数百タイトルの調査レポートを出版しています。... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。


詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/12/26 10:26

157.51 円

185.98 円

215.46 円

ページTOPに戻る