空気圧式電子パーキングブレーキの世界市場展望、詳細分析と2031年までの予測Global Pneumatic Electronic Parking Brake Market Outlook, InDepth Analysis & Forecast to 2031 空気圧式電子パーキングブレーキの世界市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途アプリケーションに牽引され、2024年の100万米ドルから2031年には100万米ドルまで、年平均成長率%(2025-2031年)で成長すると... もっと見る
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サマリー空気圧式電子パーキングブレーキの世界市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途アプリケーションに牽引され、2024年の100万米ドルから2031年には100万米ドルまで、年平均成長率%(2025-2031年)で成長すると予測されている。空気圧式電子パーキングブレーキ(PEPB)は、空気圧技術と電子制御を組み合わせた先進的なパーキングブレーキシステムで、自動車の安全性と利便性を高める。このシステムは空気圧を利用してパーキングブレーキを作動させ、電子制御ユニット(ECU)がブレーキの作動と解除を管理する。 川下から見ると、商用車が2024年の売上高の%を占め、2031年には100万米ドルに急増する(CAGR:2025~2031年の%)。 ゼット・エフ、コンチネンタル、日立アステモ、HLマンド、クノール・ブレムゼ、ユーフィンオート・エレクトロニック・コントロール・システム、ルイリ・コルミー・オートモーティブ・エレクトロニクス、ヴィー・サイエンス&テクノロジー、ファスト・オート・ドライブ・グループ、アジア・パシフィック・エレクトロメカニカルなどを含む空気圧式電子パーキングブレーキの主要メーカーが供給を独占しており、上位5社が世界売上高の約 %を占め、ゼット・エフが2024年の売上高を百万米ドルでリードしている。 地域展望: 北米は2024年の百万米ドルから2031年には百万米ドルになると予測される(CAGR %)。 アジア太平洋地域は、中国(2024 年に百万米ドル、2031 年までにシェア %に上昇)、日本(CAGR %)、韓国(CAGR %)、東南アジア(CAGR %)に牽引され、百万米ドルから百万米ドルへと拡大する(CAGR %)。 ヨーロッパは百万米ドルから百万米ドルに成長し(CAGR %)、ドイツは2031年までに百万米ドルに達すると予測されている(CAGR %)。 レポート内容 本レポートは、バリューチェーン全体の生産能力と販売実績をシームレスに統合し、世界の空気圧式電子パーキングブレーキ市場の360°ビューをCEO、マーケティング責任者、投資家に提供する決定版です。過去の生産、収益、販売データ(2020-2024年)を分析し、2031年までの予測を提供し、需要動向と成長促進要因を明らかにします。 市場をタイプ別、用途別に細分化することで、数量と金額、成長率、技術革新、ニッチな機会、代替リスクを定量化し、川下顧客の流通パターンを分析しています。 きめ細かな地域別インサイトでは、北米、欧州、APAC、南米、MEAの主要5市場をカバーし、20カ国以上を詳細に分析しています。各地域の主要製品、競合状況、川下需要動向が明確に詳述されています。 重要な競合情報では、メーカーのプロフィール(生産能力、販売量、収益、マージン、価格戦略、主要顧客)を掲載し、製品ライン、用途、地域にわたるトッププレーヤーのポジショニングを分析することで、戦略的な強みを明らかにしています。 簡潔なサプライチェーンの概要では、川上のサプライヤー、製造技術、コスト構造、流通力学をマッピングし、戦略的ギャップと満たされていない需要を特定します。 市場セグメンテーション 企業別 ゼット・エフ コンチネンタル 日立アステモ HLマンド クノールブレムゼ ユーフィン自動車電子制御システム 瑞里コーミ自動車電子 ヴィー・サイエンス&テクノロジー ファストオートドライブグループ アジア太平洋エレクトロメカニカル ベテル自動車安全システム タイプ別セグメント 一体型 セパレート 用途別セグメント 商用車 乗用車 地域別生産台数 北米 欧州 中国 日本 韓国 インド 地域別売上高 北米 米国 カナダ メキシコ アジア太平洋 中国 日本 韓国 中国 台湾 東南アジア(インドネシア、ベトナム、タイ) インド ヨーロッパ ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア 中南米 ブラジル アルゼンチン 中東、アフリカ トルコ エジプト GCC諸国 南アフリカ 章の概要 第1章:空気圧式電子パーキングブレーキの調査範囲を定義し、市場をタイプ別、用途別などにセグメント化し、セグメントサイズと成長の可能性を明らかにする。 第2章:現在の市場状況、2031年までの世界の売上高と売上高を予測、高消費地域と新興市場の触媒を指摘する。 第3章:世界の生産能力、利用率、市場シェア(2020-2031年)をマッピングし、効率的なハブを特定し、規制/貿易政策の影響とボトルネックを明らかにする。 第4章:メーカーの状況を分析-生産量と売上高によるランク付け、収益性と価格設定の分析、生産拠点のマッピング、製品タイプ別のメーカー業績の詳細、M&Aの動きと併せた集中度の評価。 第5章: 利益率の高い製品セグメントを解き明かす-売上高、収益、ASP、技術差別化要因を比較し、成長ニッチと代替リスクを浮き彫りにする。 第6章:川下市場の機会を狙う-アプリケーション別の売上、収益、価格を評価し、新たなユースケースを特定し、地域別およびアプリケーション別の主要顧客をプロファイルする。 第7章:北米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益、主要メーカーのプロファイル、成長促進要因と障壁の評価 第8章 欧州-地域別の売上高、収益、市場をタイプ別、用途別、メーカー別に分析し、促進要因と障壁を明らかにする。 第9章 アジア太平洋-タイプ別、用途別、地域/国別の売上高と収益を定量化し、トップメーカーのプロファイルを作成し、潜在性の高い拡大分野を明らかにする。 第10章:中南米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を測定し、トップメーカーのプロファイルを作成し、投資機会と課題を特定する。 第11章:中東・アフリカ-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を評価し、主要メーカーを紹介し、投資の展望と市場のハードルを概説する。 第12章:メーカーの詳細プロファイル-製品スペック、生産能力、売上高、収益、マージンの詳細、トップメーカーの2024年売上高内訳-製品タイプ別、用途別、販売地域別SWOT分析、最近の戦略的動向。 第13章:サプライチェーン-上流原材料とサプライヤー、製造フットプリントと技術、コストドライバー、さらに下流チャネルと代理店の役割を分析する。 第14章 市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略を探る。 第15章:実用的な結論と戦略的提言。 なぜこのレポートなのか? 標準的な市場データを超えて、この分析は明確な収益性のロードマップを提供します: 高成長地域(第7章から第11章)と利益率の高いセグメント(第5章)に戦略的に資本を配分する。 コストと需要のインテリジェンスを活用し、サプライヤー(第13章)や顧客(第6章)と強力に交渉する。 競合他社のオペレーション、マージン、戦略を詳細に把握し、競合他社を出し抜く(第4章、第12章)。 上流と下流を可視化することで、サプライチェーンを混乱から守る(第13章と第14章)。 この360°インテリジェンスを活用することで、市場の複雑性を実用的な競争優位性に変えることができます。 目次1 研究範囲1.1 空気圧式電子パーキングブレーキの概要:定義、特性、主要特性 1.2 タイプ別市場区分 1.2.1 空気圧式電子パーキングブレーキの世界市場規模:タイプ別、2020年 VS 2024年 VS 2031年 1.2.2 一体型 1.2.3 分離型 1.3 用途別市場セグメント 1.3.1 空気圧式電子パーキングブレーキの世界市場規模:用途別、2020年 VS 2024年 VS 2031年 1.3.2 商用車 1.3.3 乗用車 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目的 1.6 考慮した年 2 エグゼクティブサマリー 2.1 空気圧式電子パーキングブレーキの世界売上高推定と予測 2020-2031 2.2 空気圧式電子パーキングブレーキの地域別世界売上高 2.2.1 収入比較:2020年 VS 2024年 VS 2031年 2.2.2 地域別収入の過去と予測(2020年--2031年) 2.2.3 世界の地域別収入市場シェア(2020年--2031年) 2.3 空気圧式電子パーキングブレーキの世界売上高推定と予測 2020-2031 2.4 空気圧式電子パーキングブレーキの地域別世界売上高 2.4.1 売上比較:2020年 VS 2024年 VS 2031年 2.4.2 地域別売上実績と予測(2020年~2031年) 2.4.3 新興市場の焦点:成長ドライバーと投資動向 2.4.4 地域別世界売上高市場シェア(2020-2031年) 3 世界の生産分析 3.1 世界の空気圧式電子パーキングブレーキの生産能力と利用率(2020-2031) 3.2 地域別生産:比較分析(2020年 VS 2024年 VS 2031年) 3.3 地域別生産動態 3.3.1 地域別生産履歴(2020年~2025年) 3.3.2 地域別生産予測(2026-2031) 3.3.3 地域別生産市場シェア(2020-2031) 3.3.4 生産に対する規制・貿易政策の影響 3.3.5 生産能力の実現要因と制約要因 3.4 主要地域の生産拠点 3.4.1 北米 3.4.2 欧州 3.4.3 中国 3.4.4 日本 3.4.5 韓国 3.4.6 インド 4 メーカー別競争 4.1 世界の空気圧式電子パーキングブレーキのメーカー別販売台数 4.1.1 世界のメーカー別販売台数 (2020-2025) 4.1.2 世界のトップ5およびトップ10メーカーの販売台数シェア(2024年) 4.2 世界の空気圧式電子パーキングブレーキのメーカー別売上高ランキングと順位 4.2.1 世界のメーカー別収益(価値)ランキング(2020-2025) 4.2.2 世界の主要メーカー収益ランキング(2023年対2024年) 4.2.3 収益ベースのティア区分(ティア1、ティア2、ティア3) 4.3 メーカー収益性プロフィールと価格戦略 4.3.1 トップメーカー別粗利益率(2020 VS 2024) 4.3.2 メーカー別価格動向(2020年~2025年) 4.4 主要メーカーの製造拠点と本社 4.5 主要メーカーの製品タイプ別市場規模 4.5.1 メーカー別統合型市場規模 4.5.2 メーカー別セパレート型市場規模 4.6 世界の空気圧式電子パーキングブレーキの市場集中とダイナミクス 4.6.1 世界市場集中度(CR5とHHI) 4.6.2 参入/撤退の影響分析 4.6.3 戦略的な動き:M&A、生産能力拡大、研究開発投資 5 世界の製品セグメント分析 5.1 世界の空気圧式電子パーキングブレーキのタイプ別販売実績 5.1.1 世界のタイプ別販売実績と予測(2020~2031年) 5.1.2 世界のタイプ別販売市場シェア(2020-2031) 5.2 世界の空気圧式電子パーキングブレーキのタイプ別売上動向 5.2.1 世界のタイプ別売上高の推移と予測(2020~2031年) 5.2.2 世界のタイプ別売上高市場シェア(2020~2031年) 5.3 世界のタイプ別平均販売価格(ASP)動向(2020~2031年) 5.4 製品技術の差別化 5.5 サブタイプのダイナミクス成長リーダー、収益性、リスク 5.5.1 高成長ニッチと採用促進要因 5.5.2 収益性のホットスポットとコストドライバー 5.5.3 代替の脅威 6 世界の川下用途分析 6.1 世界の空気圧式電子パーキングブレーキの用途別売上高 6.1.1 世界のアプリケーション別売上高推移と予測(2020年~2031年) 6.1.2 世界のアプリケーション別売上高市場シェア(2020-2031) 6.1.3 高成長アプリケーションの特定 6.1.4 新興アプリケーション事例 6.2 世界の空気圧式電子パーキングブレーキの用途別売上高 6.2.1 世界のアプリケーション別売上高推移と予測(2020-2031年) 6.2.2 アプリケーション別収入市場シェア(2020-2031年) 6.3 世界のアプリケーション別価格動向(2020-2031年) 6.4 川下顧客分析 6.4.1 地域別上位顧客 6.4.2 用途別上位顧客 7 北米 7.1 北米の販売量と売上高(2020-2031) 7.2 北米主要メーカーの販売収入(2024年 7.3 北米空気圧式電子パーキングブレーキのタイプ別販売台数および売上高(2020-2031) 7.4 北米空気圧式電子パーキングブレーキの用途別販売台数および売上高(2020-2031) 7.5 北米の成長促進要因と市場の障壁 7.6 北米空気圧式電子パーキングブレーキの国別市場規模 7.6.1 北米の国別売上高 7.6.2 北米国別販売動向 7.6.3 米国 7.6.4 カナダ 7.6.5 メキシコ 8 欧州 8.1 欧州の販売量と売上高(2020~2031年) 8.2 欧州主要メーカーの販売収入(2024年 8.3 欧州 空気圧式電子パーキングブレーキのタイプ別販売台数および売上高(2020~2031年) 8.4 欧州 空気圧式電子パーキングブレーキの用途別販売台数および売上高(2020-2031) 8.5 欧州の成長促進要因と市場の障壁 8.6 欧州空気圧式電子パーキングブレーキの国別市場規模 8.6.1 欧州の国別売上高 8.6.2 国別欧州販売動向 8.6.3 ドイツ 8.6.4 フランス 8.6.5 イギリス 8.6.6 イタリア 8.6.7 ロシア 9 アジア太平洋 9.1 アジア太平洋地域の販売量と売上高(2020-2031年) 9.2 2024年におけるアジア太平洋地域の主要メーカーの販売収入 9.3 アジア太平洋空気圧式電子パーキングブレーキのタイプ別販売台数および売上高(2020-2031) 9.4 アジア太平洋空気圧式電子パーキングブレーキの用途別販売台数および売上高(2020-2031) 9.5 アジア太平洋地域の空気圧式電子パーキングブレーキの地域別市場規模 9.5.1 アジア太平洋地域の地域別売上高 9.5.2 アジア太平洋地域の地域別販売動向 9.6 アジア太平洋地域の成長促進要因と市場障壁 9.7 東南アジア 9.7.1 東南アジアの国別売上高(2020年VS 2024年VS 2031年) 9.7.2 主要国分析:インドネシア、ベトナム、タイ 9.8 中国 9.9 日本 9.10 韓国 9.11 中国 台湾 9.12 インド 10 中南米 10.1 中南米の販売量と売上高(2020年~2031年) 10.2 中南米主要メーカーの販売収入(2024年 10.3 中南米空気圧式電子パーキングブレーキのタイプ別販売台数および売上高(2020~2031年) 10.4 中南米空気圧式電子パーキングブレーキの用途別販売台数および売上高(2020~2031年) 10.5 中南米の投資機会と主要課題 10.6 中南米空気圧式電子パーキングブレーキの国別市場規模 10.6.1 中南米の国別売上動向(2020年VS 2024年VS 2031年) 10.6.2 ブラジル 10.6.3 アルゼンチン 11 中東・アフリカ 11.1 中東およびアフリカの販売台数および収益(2020-2031) 11.2 2024年における中東・アフリカ主要メーカーの販売収入 11.3 中東・アフリカ 空気圧式電子パーキングブレーキの種類別販売台数および売上高 (2020-2031) 11.4 中東・アフリカ空気圧式電子パーキングブレーキの用途別販売台数および売上高(2020~2031年) 11.5 中東・アフリカの投資機会と主要課題 11.6 中東・アフリカ空気圧式電子パーキングブレーキの国別市場規模 11.6.1 中東・アフリカの国別売上・収益動向(2020年 VS 2024年 VS 2031年) 11.6.2 GCC諸国 11.6.3 トルコ 11.6.4 エジプト 11.6.5 南アフリカ 12 会社概要 12.1 ゼット・エフ社 12.1.1 ZF社情報 12.1.2 ZF 事業概要 12.1.3 ZF 空気式電子パーキングブレーキの製品モデル、説明および仕様 12.1.4 ZF 空気圧式電子パーキングブレーキの生産能力、売上高、価格、収益およびグロス・マージン (2020-2025) 12.1.5 2024年におけるZF空気圧式電子パーキングブレーキの製品別売上高 12.1.6 2024 年の ZF 空気圧式電子パーキングブレーキの用途別売上高 12.1.7 2024年におけるZF空気圧式電子パーキングブレーキの地域別売上高 12.1.8 ZF空気式電子パーキングブレーキのSWOT分析 12.1.9 ZFの最近の動向 12.2 コンチネンタル 12.2.1 コンチネンタル社情報 12.2.2 コンチネンタル事業概要 12.2.3 コンチネンタル空気圧式電子パーキングブレーキの製品モデル、説明、仕様 12.2.4 コンチネンタル空気圧式電子パーキングブレーキの生産能力、販売台数、価格、収益および粗利率(2020-2025年) 12.2.5 2024年のコンチネンタル空気圧式電子パーキングブレーキの製品別売上高 12.2.6 2024 年のコンチネンタル空気圧式電子パーキングブレーキの用途別売上高 12.2.7 2024年のコンチネンタル空気圧式電子パーキングブレーキの地域別売上高 12.2.8 コンチネンタル空気圧式電子パーキングブレーキのSWOT分析 12.2.9 コンチネンタルの最近の動向 12.3 日立アステモ 12.3.1 日立アステモ株式会社情報 12.3.2 日立アステモの事業概要 12.3.3 日立アステモ 空気式電子パーキングブレーキ製品のモデル、説明および仕様 12.3.4 日立アステモ 空気式電子パーキングブレーキの生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.3.5 2024 年における日立アステモ空気式電子パーキングブレーキの製品別売上高 12.3.6 2024 年における日立アステモ空気式電子パーキングブレーキの用途別売上高 12.3.7 2024 年における日立アステモ空気式電子パーキングブレーキの地域別売上高 12.3.8 日立アステモ空気式電子パーキングブレーキのSWOT分析 12.3.9 日立アステモの最近の動向 12.4 HL マンド 12.4.1 HL萬都株式会社情報 12.4.2 HL万度の事業概要 12.4.3 HL Mando 空気式電子パーキングブレーキ製品モデル、説明、仕様 12.4.4 HL万東 空気圧式電子パーキングブレーキの生産能力、売上高、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.4.5 HL万東空気圧式電子パーキングブレーキの2024年製品別売上高 12.4.6 2024 年の HL Mando 空気圧式電子パーキングブレーキの用途別売上高 12.4.7 HL Mando 空気圧式電子パーキングブレーキの地域別売上(2024年 12.4.8 HL万東空気圧電子駐車ブレーキSWOT分析 12.4.9 HL Mandoの最近の動向 12.5 クノールブレムゼ 12.5.1 Knorr-Bremse社情報 12.5.2 Knorr-Bremseの事業概要 12.5.3 Knorr-Bremse空気圧式電子パーキングブレーキ製品のモデル、説明および仕様 12.5.4 Knorr-Bremse空気圧式電子パーキングブレーキの生産能力、売上高、価格、収入および粗利率(2020-2025) 12.5.5 Knorr-Bremse空気圧式電子パーキングブレーキの2024年製品別売上高 12.5.6 Knorr-Bremse空気圧式電子パーキングブレーキの2024年における用途別売上高 12.5.7 Knorr-Bremse空気圧式電子パーキングブレーキの2024年地域別売上高 12.5.8 Knorr-Bremse 空圧式電子制御パーキングブレーキのSWOT分析 12.5.9 Knorr-Bremseの最近の動向 12.6 ユーフィンオート電子制御システム 12.6.1 ユーフィンオートエレクトロニックコントロールシステムの会社情報 12.6.2 Youfin Auto Electronic Control System 事業概要 12.6.3 Youfin Auto Electronic Control System 空気圧電子パーキングブレーキ製品モデル、説明、仕様 12.6.4 Youfin Auto Electronic Control System 空気圧式電子パーキングブレーキの生産能力、販売、価格、収益、および粗利率 (2020-2025) 12.6.5 Youfin Auto Electronic Control Systemの最近の動向 12.7 瑞利康美汽車電子有限公司 12.7.1 Ruili Kormee Automotive Electronics Corporation の情報 12.7.2 Ruili Kormee オートモーティブエレクトロニクス事業概要 12.7.3 Ruili Kormee Automotive Electronics 空気圧式電子パーキングブレーキ製品のモデル、説明、仕様 12.7.4 Ruili Kormee Automotive Electronics 空気圧式電子パーキングブレーキの生産能力、販売、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 12.7.5 Ruili Kormee Automotive Electronics の最近の動向 12.8 ヴィー・サイエンス&テクノロジー 12.8.1 Vie Science&Technology Corporationの情報 12.8.2 Vie Science&Technology 事業概要 12.8.3 Vie Science&Technology 空気圧式電子パーキングブレーキ製品モデル、説明、仕様 12.8.4 Vie Science&Technology 空気圧式電子パーキングブレーキの生産能力、売上高、価格、収益および粗利率 (2020-2025) 12.8.5 Vie Science&Technology の最近の動向 12.9 ファーストオートドライブグループ 12.9.1 Fast Auto Drive Group 企業情報 12.9.2 Fast Auto Drive Group 事業概要 12.9.3 Fast Auto Drive Group 空気圧式電子パーキングブレーキ製品モデル、説明、仕様 12.9.4 Fast Auto Drive Group 空気圧式電子パーキングブレーキの生産能力、売上高、価格、収益およびグロスマージン (2020-2025) 12.9.5 Fast Auto Drive Group の最近の動向 12.10 アジア太平洋地域のエレクトロメカニカル 12.10.1 アジア太平洋エレクトロメカニカル社情報 12.10.2 アジア太平洋エレクトロメカニカル事業概要 12.10.3 アジア太平洋エレクトロメカニカル空気圧電子パーキングブレーキ製品モデル、説明、仕様 12.10.4 アジア太平洋エレクトロメカニカル空気圧式電子パーキングブレーキの生産能力、売上高、価格、収益、粗利率(2020-2025) 12.10.5 アジア太平洋地域の電気機械の最近の動向 12.11 ベセル自動車安全システム 12.11.1 ベセル自動車安全システムズ社情報 12.11.2 ベセル自動車安全システムズ社の事業概要 12.11.3 Bethel Automotive Safety Systems 空気圧式電子パーキングブレーキ製品のモデル、説明、仕様 12.11.4 Bethel Automotive Safety Systems Pneumatic Electronic Parking Brake Capacity, Sales, Price, Revenue and Gross Margin (2020-2025) 12.11.5 Bethel Automotive Safety Systemsの最近の動向 13 バリューチェーンとサプライチェーン分析 13.1 空気式電子パーキングブレーキの産業チェーン 13.2 空気圧式電子パーキングブレーキの上流材料分析 13.2.1 原材料 13.2.2 主要サプライヤーの市場シェアとリスク評価 13.3 空気圧式電子パーキングブレーキの統合生産分析 13.3.1 製造フットプリント分析 13.3.2 生産技術概要 13.3.3 地域別コストドライバー 13.4 空気圧式電子パーキングブレーキの販売チャネルと流通ネットワーク 13.4.1 販売チャネル 13.4.2 販売業者 14 空気圧式電子パーキングブレーキの市場動向 14.1 業界動向と進化 14.2 市場の成長促進要因と新たな機会 14.3 市場の課題、リスク、阻害要因 15 空気圧式電子パーキングブレーキの世界調査における主要結果 16 付録 16.1 調査方法 16.1.1 方法論/調査アプローチ 16.1.1.1 調査プログラム/設計 16.1.1.2 市場規模の推定 16.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 16.1.2 データソース 16.1.2.1 二次情報源 16.1.2.2 一次情報源 16.2 著者詳細
SummaryThe global Pneumatic Electronic Parking Brake market is projected to grow from US$ million in 2024 to US$ million by 2031, at a CAGR of %(2025-2031), driven by critical product segments and diverse end‑use applications, while evolving U.S. tariff policies introduce trade‑cost volatility and supply‑chain uncertainty. Table of Contents1 Study Coverage
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