![]() 紙ボトル包装の世界市場展望、詳細分析と2031年までの予測Global Paper Bottle Packaging Market Outlook, InDepth Analysis & Forecast to 2031 紙ボトル包装の世界市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引され、2024年の9億600万米ドルから2031年には1億7,400万米ドルまで、年平均成長率9.6%(2025-2031年)で成長すると予測されている。 紙... もっと見る
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サマリー紙ボトル包装の世界市場は、重要な製品セグメントと多様な最終用途に牽引され、2024年の9億600万米ドルから2031年には1億7,400万米ドルまで、年平均成長率9.6%(2025-2031年)で成長すると予測されている。紙ボトル包装は、成形、加工、可能なコーティング処理により、紙素材を主構造とする包装容器である。環境に優しく、再生可能で分解可能な特性で知られている。従来のプラスチックボトルと比べ、紙ボトル包装は生産、使用、廃棄のライフサイクル全体において環境への影響が少ない。 川下から見ると、食品と飲料が2024年の売上高の%を占め、2031年には100万米ドルに急増する(CAGR:2025-2031年の%)。 International Paper Company、WestRock、ALPLA Paboco、Tetra Laval、Oji Holdings、Amcorなどを含む紙製ボトル包装の大手メーカーが供給を独占しており、上位5社が世界売上の約 %を占め、International Paper Companyが2024年の売上高を百万米ドルでリードしている。 地域展望: 北米は2024年の百万米ドルから2031年には百万米ドルになると予測される(CAGR %)。 アジア太平洋地域は、中国(2024年に百万米ドル、2031年までにシェア %に上昇)、日本(CAGR %)、韓国(CAGR %)、東南アジア(CAGR %)に牽引され、百万米ドルから百万米ドルに拡大する(CAGR %)。 ヨーロッパは百万米ドルから百万米ドルに成長し(CAGR %)、ドイツは2031年までに百万米ドルに達すると予測されている(CAGR %)。 レポート内容 本レポートは、バリューチェーン全体の生産と販売実績をシームレスに統合し、CEO、マーケティングディレクター、投資家に世界の紙ボトル包装市場の360°ビューを提供します。本レポートでは、過去の販売量と売上高データ(2020年~2024年)を分析し、2031年までの予測を提供することで、需要動向と成長促進要因を明らかにします。 市場をタイプ別、用途別に細分化することで、数量と金額、成長率、技術革新、ニッチな機会、代替リスクを定量化し、川下顧客の流通パターンを分析しています。 きめ細かな地域別インサイトでは、北米、欧州、APAC、南米、MEAの主要5市場をカバーし、20カ国以上を詳細に分析しています。各地域の主要製品、競合状況、川下需要動向が明確に詳述されています。 重要な競合情報では、販売量、収益、マージン、価格戦略、主要顧客など、メーカーのプロフィールを掲載し、製品ライン、用途、地域にわたるトッププレーヤーのポジショニングを分析することで、戦略的な強みを明らかにしています。 簡潔なサプライチェーン概要では、川上のサプライヤー、製造技術、コスト構造、流通力学をマッピングし、戦略的ギャップと満たされていない需要を特定します。 市場セグメンテーション 企業別 インターナショナルペーパー社 ウェストロック アルプラ・パボコ テトララバル 王子ホールディングス アムコー タイプ別セグメント 分解性 非分解性 用途別セグメント 食品と飲料 パーソナルケアと化粧品 医薬品 その他 地域別売上高 北米 米国 カナダ メキシコ アジア太平洋 中国 日本 韓国 中国 台湾 東南アジア(インドネシア、ベトナム、タイ) インド ヨーロッパ ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア 中南米 ブラジル アルゼンチン 中東、アフリカ トルコ エジプト GCC諸国 南アフリカ 章の概要 第1章:紙製ボトル包装の調査範囲を定義し、市場をタイプ別、用途別などにセグメント化し、セグメントサイズと成長の可能性を明らかにする。 第2章:現在の市場状況を提供し、2031年までの世界の売上高と売上高を予測し、高消費地域と新興市場の触媒を特定する。 第3章:メーカーの状況を分析-数量と収益によるランク付け、収益性と価格の分析、生産拠点のマッピング、製品タイプ別のメーカー業績の詳細、M&Aの動きと並ぶ集中度を評価。 第4章:利益率の高い製品セグメントを解き明かす-売上高、収益、ASP、技術差別化要因を比較し、成長ニッチと代替リスクを浮き彫りにする。 第5章:川下市場の機会を狙う-アプリケーション別の売上、収益、価格を評価し、新たなユースケースを特定し、地域別およびアプリケーション別の主要顧客をプロファイルする。 第6章:北米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益、主要メーカーのプロファイル、成長促進要因と障壁の評価 第7章 欧州-地域別の売上高、収益、市場をタイプ別、用途別、メーカー別に分析し、促進要因と障壁を明らかにする。 第8章:アジア太平洋地域-タイプ別、用途別、地域/国別の売上高と収益を定量化し、トップメーカーのプロファイルを作成し、潜在力の高い拡大分野を明らかにする。 第9章:中南米-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を測定し、トップメーカーのプロファイルを作成し、投資機会と課題を特定する。 第10章 中東・アフリカ-タイプ別、用途別、国別の売上高と収益を評価し、主要メーカーを紹介し、投資の展望と市場のハードルを概説する。 第11章:メーカーの詳細プロファイル-製品スペック、売上高、収益、マージンの詳細、トップメーカーの2024年売上高内訳:製品タイプ別、用途別、販売地域別SWOT分析、最近の戦略的動向。 第12章:サプライチェーン-上流原材料とサプライヤー、製造フットプリント、地域生産とコスト、規制と技術、さらに下流チャネルと販売代理店の役割を分析する。 第13章 市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略を探る。 第15章:実用的な結論と戦略的提言。 なぜこのレポートなのか? 標準的な市場データを超えて、この分析は明確な収益性のロードマップを提供します: 高成長地域(第6章から第10章)と利益率の高いセグメント(第5章)に戦略的に資本を配分する。 コストと需要のインテリジェンスを活用し、サプライヤー(第12章)や顧客(第5章)と強力に交渉する。 競合他社のオペレーション、マージン、戦略に関する詳細な洞察により、競合他社を出し抜く(第3章、第11章)。 上流と下流を可視化することで、サプライチェーンを混乱から守る(第12章と第13章)。 この360°インテリジェンスを活用することで、市場の複雑性を実用的な競争優位性に変えることができます。 目次1 研究範囲1.1 紙ボトル包装の紹介:定義、特性、主要属性 1.2 タイプ別市場区分 1.2.1 タイプ別紙ボトル包装の世界市場規模(2020年VS 2024年VS 2031年 1.2.2 分解性 1.2.3 非分解性 1.3 用途別市場セグメント 1.3.1 紙ボトル包装の世界市場規模:用途別、2020年VS 2024年VS 2031年 1.3.2 食品・飲料 1.3.3 パーソナルケアと化粧品 1.3.4 医薬品 1.3.5 その他 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目的 1.6 考慮した年 2 エグゼクティブサマリー 2.1 世界の紙製ボトル包装の収入見積もりと2020-2031年予測 2.2 世界の紙ボトル包装の地域別売上高 2.2.1 収益比較:2020年 VS 2024年 VS 2031年 2.2.2 地域別過去および予測売上高(2020年--2031年) 2.2.3 世界の地域別収益市場シェア(2020年--2031年) 2.3 世界の紙ボトル包装売上高の推定と予測 2020-2031 2.4 世界の地域別紙ボトル包装売上高 2.4.1 売上高比較:2020年 VS 2024年 VS 2031年 2.4.2 地域別販売実績と予測(2020~2031年) 2.4.3 新興市場の焦点:成長促進要因と投資動向 2.4.4 地域別世界売上高市場シェア(2020-2031年) 3 メーカー別競争 3.1 世界の紙製ボトル包装のメーカー別販売量 3.1.1 世界のメーカー別販売量(2020-2025) 3.1.2 世界の上位5メーカーと上位10メーカーの販売数量シェア(2024年) 3.2 世界の紙ボトル包装メーカーの売上高ランキングと順位 3.2.1 世界のメーカー別収益(価値)ランキング(2020-2025) 3.2.2 世界の主要メーカー収益ランキング(2023年対2024年) 3.2.3 収益ベースのティア区分(ティア1、ティア2、ティア3) 3.3 メーカー収益性プロフィールと価格戦略 3.3.1 トップメーカー別粗利益率(2020 VS 2024) 3.3.2 メーカー別価格動向(2020年~2025年) 3.4 主要メーカーの製造拠点と本社 3.5 主要メーカーの製品タイプ別市場規模 3.5.1 メーカー別分解性市場規模 3.5.2 メーカー別非分解性市場規模 3.6 世界の紙ボトル包装の市場集中とダイナミクス 3.6.1 世界の市場集中度(CR5とHHI) 3.6.2 参入/撤退の影響分析 3.6.3 戦略的な動き:M&A、生産能力拡大、研究開発投資 4 世界の製品セグメント分析 4.1 世界の紙ボトル包装のタイプ別販売実績 4.1.1 世界のタイプ別販売実績と予測(2020~2031年) 4.1.2 世界のタイプ別販売市場シェア(2020-2031) 4.2 世界の紙ボトル包装のタイプ別売上高動向 4.2.1 世界のタイプ別売上高の推移と予測(2020~2031年) 4.2.2 世界のタイプ別売上高市場シェア(2020~2031年) 4.3 世界のタイプ別平均販売価格(ASP)動向(2020~2031年) 4.4 製品技術の差別化 4.5 サブタイプのダイナミクス成長リーダー、収益性、リスク 4.5.1 高成長ニッチと採用促進要因 4.5.2 収益性のホットスポットとコストドライバー 4.5.3 代替の脅威 5 世界の川下用途分析 5.1 世界の紙ボトル包装の用途別売上高 5.1.1 世界のアプリケーション別販売実績と予測(2020-2031年) 5.1.2 世界の用途別売上高市場シェア(2020-2031) 5.1.3 高成長アプリケーションの特定 5.1.4 新興アプリケーション事例 5.2 世界の紙製ボトル包装の用途別売上高 5.2.1 世界のアプリケーション別売上高過去推移と予測(2020-2031年) 5.2.2 用途別収益市場シェア(2020-2031年) 5.3 世界の用途別価格ダイナミクス(2020-2031年) 5.4 川下顧客分析 5.4.1 地域別上位顧客 5.4.2 用途別上位顧客 6 北米 6.1 北米の販売量と売上高(2020-2031) 6.2 北米主要メーカーの販売収入(2024年 6.3 北米紙製ボトル包装のタイプ別販売量と売上高(2020-2031) 6.4 北米紙製ボトル包装の用途別販売量と売上高(2020~2031年) 6.5 北米の成長促進要因と市場の障壁 6.6 北米紙ボトル包装の国別市場規模 6.6.1 北米の国別売上高 6.6.2 北米国別販売動向 6.6.3 米国 6.6.4 カナダ 6.6.5 メキシコ 7 欧州 7.1 ヨーロッパの販売量と売上高(2020~2031年) 7.2 欧州主要メーカーの販売収入(2024年 7.3 欧州 紙ボトル包装のタイプ別販売量と収益(2020~2031年) 7.4 欧州 紙ボトル包装の用途別販売量と売上高(2020-2031) 7.5 欧州の成長促進要因と市場の障壁 7.6 欧州紙ボトル包装の国別市場規模 7.6.1 欧州の国別売上高 7.6.2 欧州の国別販売動向 7.6.3 ドイツ 7.6.4 フランス 7.6.5 イギリス 7.6.6 イタリア 7.6.7 ロシア 8 アジア太平洋 8.1 アジア太平洋地域の販売量と売上高(2020-2031年) 8.2 アジア太平洋主要メーカーの販売収入(2024年 8.3 アジア太平洋紙製ボトル包装のタイプ別販売量と収益(2020-2031年) 8.4 アジア太平洋紙製ボトル包装の用途別販売量と売上高(2020-2031) 8.5 アジア太平洋地域紙ボトル包装の地域別市場規模 8.5.1 アジア太平洋地域の地域別売上高 8.5.2 アジア太平洋地域の地域別販売動向 8.6 アジア太平洋地域の成長促進要因と市場の障壁 8.7 東南アジア 8.7.1 東南アジアの国別売上高(2020年VS 2024年VS 2031年) 8.7.2 主要国分析:インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、フィリピン 8.8 中国 8.9 日本 8.10 韓国 8.11 中国 台湾 8.12 インド 9 中南米 9.1 中南米の販売量と売上高(2020~2031年) 9.2 中南米主要メーカーの販売収入(2024年 9.3 中南米紙製ボトル包装の種類別販売量と売上高(2020-2031) 9.4 中南米紙製ボトル包装の用途別販売量と売上高(2020〜2031年) 9.5 中南米の投資機会と主要課題 9.6 中南米紙ボトル包装の国別市場規模 9.6.1 中南米の国別売上・収益動向(2020年VS 2024年VS 2031年) 9.6.2 ブラジル 9.6.3 アルゼンチン 10 中東・アフリカ 10.1 中東・アフリカの販売量と収益(2020-2031) 10.2 2024年における中東・アフリカ主要メーカーの販売収入 10.3 中東・アフリカ 紙ボトル包装の種類別販売量と収益(2020~2031年) 10.4 中東・アフリカ紙製ボトル包装の用途別販売量と売上高(2020~2031年) 10.5 中東・アフリカの投資機会と主要課題 10.6 中東・アフリカ紙製ボトル包装の国別市場規模 10.6.1 中東・アフリカの国別売上・収益動向(2020年VS2024年VS2031年) 10.6.2 GCC諸国 10.6.3 トルコ 10.6.4 エジプト 10.6.5 南アフリカ 11 会社概要 11.1 インターナショナル・ペーパー・カンパニー 11.1.1 インターナショナル・ペーパー・カンパニー企業情報 11.1.2 インターナショナル・ペーパー・カンパニー事業概要 11.1.3 International Paper Company 紙製ボトル包装の製品モデル、説明、仕様 11.1.4 International Paper Company 紙ボトル包装の売上高、価格、収益、粗利率(2020-2025年) 11.1.5 International Paper Company 紙ボトル包装の2024年製品別売上高 11.1.6 2024年のInternational Paper Company紙ボトル包装の用途別売上高 11.1.7 2024年の地域別International Paper Company紙ボトル包装売上高 11.1.8 インターナショナル・ペーパー・カンパニー紙製ボトル包装のSWOT分析 11.1.9 インターナショナル・ペーパー・カンパニー 11.2 ウエストロック 11.2.1 ウエストロック社情報 11.2.2 ウエストロック社の事業概要 11.2.3 ウェストロック紙ボトル包装の製品モデル、説明、仕様 11.2.4 ウェストロック紙製ボトル包装の売上、価格、収益およびグロスマージン(2020-2025) 11.2.5 ウェストロック紙製ボトル包装の製品別売上高(2024年 11.2.6 2024年のウェストロック紙ボトル包装の用途別売上高 11.2.7 2024年のウェストロック紙ボトル包装の地域別売上高 11.2.8 ウェストロック紙製ボトル包装のSWOT分析 11.2.9 ウェストロックの最近の動向 11.3 ALPLA Paboco 11.3.1 ALPLA Paboco社情報 11.3.2 ALPLA Pabocoの事業概要 11.3.3 ALPLA Paboco 紙ボトル包装製品のモデル、説明、仕様 11.3.4 ALPLA Paboco 紙ボトル包装の売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.3.5 2024年のALPLA Paboco紙ボトル包装の製品別売上高 11.3.6 2024年のALPLA Paboco紙製ボトル包装の用途別売上高 11.3.7 2024年ALPLA Paboco紙ボトル包装地域別売上高 11.3.8 ALPLA Paboco 紙ボトル包装のSWOT分析 11.3.9 ALPLA Pabocoの最近の動向 11.4 テトララバル 11.4.1 テトララバル企業情報 11.4.2 テトララバル事業概要 11.4.3 テトララバル紙製ボトル包装製品のモデル、説明、仕様 11.4.4 テトララバル紙製ボトル包装の売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.4.5 テトララバル紙製ボトル包装の2024年製品別売上高 11.4.6 2024年におけるテトララバル紙製ボトル包装の用途別売上高 11.4.7 2024年におけるテトララバル紙製ボトル包装の地域別売上高 11.4.8 テトララバルSWOT分析 11.4.9 テトララバルの最近の動向 11.5 王子ホールディングス 11.5.1 王子ホールディングス 11.5.2 王子ホールディングスの事業概要 11.5.3 王子ホールディングス 紙ボトル包装の製品モデル、説明、仕様 11.5.4 王子ホールディングス 紙ボトル包装の売上高、価格、収益、粗利率(2020-2025) 11.5.5 王子ホールディングス紙容器包装の製品別売上高(2024年 11.5.6 2024年における王子ホールディングスの紙製ボトル包装の用途別売上高 11.5.7 2024年における王子ホールディングスの地域別紙容器包装売上高 11.5.8 王子ホールディングスのSWOT分析 11.5.9 王子ホールディングスの最近の動向 11.6 アムコー 11.6.1 アムコーコーポレーション情報 11.6.2 Amcorの事業概要 11.6.3 Amcor 紙ボトル包装の製品モデル、説明、仕様 11.6.4 Amcor 紙ボトル包装の売上、価格、収益、粗利率 (2020-2025) 11.6.5 Amcorの最近の動向 12 バリューチェーンとサプライチェーン分析 12.1 紙ボトル包装の産業チェーン 12.2 紙ボトル包装の上流材料分析 12.2.1 原材料 12.2.2 主要サプライヤーの市場シェアとリスク評価 12.3 紙ボトル包装の統合生産分析 12.3.1 製造フットプリント分析 12.3.2 地域別生産市場シェア(2020-2031) 12.3.3 生産に対する規制・貿易政策の影響 12.3.4 生産技術の概要 12.3.5 地域別コストドライバー 12.4 紙ボトル包装の販売チャネルと流通ネットワーク 12.4.1 販売チャネル 12.4.2 販売業者 13 紙ボトル包装の市場動向 13.1 業界動向と進化 13.2 市場の成長促進要因と新たな機会 13.3 市場の課題、リスク、阻害要因 14 世界の紙製ボトル包装研究の主な調査結果 15 付録 15.1 調査方法 15.1.1 方法論/調査アプローチ 15.1.1.1 調査プログラム/設計 15.1.1.2 市場規模の推定 15.1.1.3 市場分解とデータ三角測量 15.1.2 データソース 15.1.2.1 二次情報源 15.1.2.2 一次情報源 15.2 著者詳細
SummaryThe global Paper Bottle Packaging market is projected to grow from US$ 906 million in 2024 to US$ 1704 million by 2031, at a CAGR of 9.6% (2025-2031), driven by critical product segments and diverse end‑use applications, while evolving U.S. tariff policies introduce trade‑cost volatility and supply‑chain uncertainty. Table of Contents1 Study Coverage
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