![]() アクアファバ市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Aquafaba Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 この調査レポートは世界のアクアファバ市場を分析・予測したPersistence Market Researchの市場調査報告書です。この詳細な分析により、市場を形成する市場力学、促進要因、動向、機会、課題に関する貴重な洞察が... もっと見る
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サマリーこの調査レポートは世界のアクアファバ市場を分析・予測したPersistence Market Researchの市場調査報告書です。この詳細な分析により、市場を形成する市場力学、促進要因、動向、機会、課題に関する貴重な洞察が得られ、市場構造の徹底的な評価が可能になります。主要な洞察 - アクアファバの市場規模(2024E):7360万米ドル - 予測市場価値(2033F):1億7,490万米ドル1億7,490万米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024年~2033年): 11.4% アクアファバ市場 - レポートスコープ アクアファバは、ひよこ豆のような豆類を調理して得られる粘性のある液体で、ビーガンや植物ベースの食品における万能食材として人気を集めている。アクアファバは、ベーキング、飲料、調味料など様々な料理用途において、卵の代用品として効果的な役割を果たしている。アクアファバ市場は、動物由来原料の持続可能な代替品を求める食品メーカー、レストラン、消費者を対象としている。 市場成長の促進要因 世界のアクアファバ市場は、植物ベースの食生活の採用の増加、持続可能性に関する消費者の意識の高まり、料理用途におけるアクアファバの汎用性など、いくつかの要因によって推進されている。食品メーカーは、ビーガン代替品やアレルゲンフリー食材に対する需要の高まりに対応するため、アクアファバを製品ラインに組み込んでいる。アクアファバの加工と包装における技術的進歩は市場成長を促進し、製品の品質と保存安定性を保証する。 市場の阻害要因: アクアファバ市場はその有望な成長にもかかわらず、サプライチェーン管理の複雑さ、製品品質のばらつき、地域間の多様な規制基準の遵守といった課題に直面している。アクアファバの組成や粘度のばらつきは、製品の一貫性や消費者の受容性に影響を与える可能性があり、メーカーによる標準化が課題となる。さらに、ラベリングやアレルゲン申告に関する規制要件を乗り越えることは、市場参入や経営戦略にとって障壁となる。 市場機会: アクアファバ市場は、製品処方の革新、食品業界全体の戦略的提携、流通チャネルの拡大を通じて大きな成長機会を提供する。アクアファバの用途を従来の用途にとどまらず、代替乳製品や冷菓などのカテゴリーに多様化することで、市場へのリーチが拡大し、イノベーションが促進される。研究開発、持続可能な調達慣行、消費者教育イニシアティブへの投資は、新たな機会を活用し、この進化するセグメントにおける市場リーダーシップを確立する上で極めて重要である。 本レポートで扱う主な質問 - アクアファバ市場の世界的成長を促進する主な要因は何か? - 様々な消費者層でアクアファバの採用をリードしている食品カテゴリーと用途は何か? - 技術の進歩はアクアファバ市場の競争をどのように再編成しているか? - アクアファバ市場に貢献している主要企業はどこか、また、市場ポジションを維持するためにどのような戦略を採用しているか? - 世界のアクアファバ市場の新たな動向と将来性は? 競争情報とビジネス戦略: Aquafaba Foods Ltd.、Pulsetta Foods Inc.、Nature's Purest Aquafabaなど、世界のアクアファバ市場の大手企業は、競争上の優位性を獲得するため、技術革新、製品の差別化、戦略的提携に注力している。これらの企業は、アクアファバの機能性、栄養価、持続可能性を高めるための研究開発に投資し、多様な消費者の嗜好や市場の需要に応えている。食品加工業者、小売業者、料理専門家との提携は、市場拡大を促進し、アクアファバを世界の食品業界の主流食材として普及させる。 主な企業 - ヘーデンズ・アクアファバ - ヴォーフーズ - チックプリーズ - OGGS - SOSシェフズ - サヘリ - エルムハースト アクアファバ市場のセグメンテーション: 形態別 - 液体 - パワー 用途別 - パンケーキ - ワッフル - マヨネーズ - メレンゲ - クッキー - ブラウニー - ドレッシング - カクテル 包装タイプ別 - ボトル - 瓶 - パウチ 販売チャネル別 - オンライン - スーパーマーケット/ハイパーマーケット - 専門店 最終用途別 - ベーカリー・製菓 - 家庭消費 - ホール 地域別 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - ラテンアメリカ - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.市場の背景 3.1.市場ダイナミクス 3.1.1.促進要因 3.1.2.阻害要因 3.1.3.機会 3.1.4.トレンド 3.2.シナリオ予測 3.2.1.楽観シナリオにおける需要 3.2.2.可能性の高いシナリオにおける需要 3.2.3.保守的シナリオにおける需要 3.3.機会マップ分析 3.4.製品ライフサイクル分析 3.5.サプライチェーン分析 3.5.1.サプライサイドの参加者とその役割 3.5.1.1.生産者 3.5.1.2.中間レベルの参加者(トレーダー/エージェント/ブローカー) 3.5.1.3.卸売業者および流通業者 3.5.2.サプライチェーンのノードにおける付加価値と創出価値 3.5.3.原材料サプライヤー一覧 3.5.4.既存および潜在的バイヤーのリスト 3.6.投資可能性マトリックス 3.7.バリューチェーン分析 3.7.1.利益率分析 3.7.2.卸売業者と流通業者 3.7.3.小売業者 3.8.PESTLE分析とポーター分析 3.9.規制情勢 3.9.1.主要地域別 3.9.2.主要国別 3.10.地域別親市場展望 3.11.生産と消費の統計 3.12.輸出入統計 4.アクアファバの世界市場分析2019-2023年および予測、2024-2033年 4.1.過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析、2019-2023年 4.2.現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)予測、2024年~2033年 4.2.1.前年比成長トレンド分析 4.2.2.絶対価格機会分析 5.アクアファバの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:形態別 5.1.はじめに / 主要な調査結果 5.2.過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析:形態別、2019年~2023年 5.3.現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析・予測:形態別、2024-2033年 5.3.1.液体 5.3.2.粉末 5.4.形態別前年比成長トレンド分析(2019年~2023年 5.5.形態別絶対価格機会分析、2024年~2033年 6.アクアファバの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年、用途別 6.1.イントロダクション/主な調査結果 6.2.過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析:用途別、2019年~2023年 6.3.現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析および用途別予測、2024-2033年 6.3.1.パンケーキ 6.3.2.ワッフル 6.3.3.マヨネーズ 6.3.4.メレンゲ 6.3.5.クッキー 6.3.6.ブラウニー 6.3.7.ドレッシング 6.3.8.カクテル 6.4.用途別前年比成長トレンド分析(2019~2023年 6.5.用途別絶対価格機会分析、2024~2033年 7.アクアファバの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:包装タイプ別 7.1.イントロダクション/主な調査結果 7.2.過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析:包装タイプ別、2019年~2023年 7.3.包装タイプ別の現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析と予測、2024-2033年 7.3.1.ボトル 7.3.2.瓶 7.3.3.パウチ 7.4.包装タイプ別前年比成長動向分析、2019年~2023年 7.5.包装タイプ別絶対額機会分析、2024~2033年 8.アクアファバの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年、販売チャネル別 8.1.イントロダクション/主な調査結果 8.2.販売チャネル別の過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析、2019年~2023年 8.3.現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析・予測:販売チャネル別、2024-2033年 8.3.1.オンライン販売 8.3.2.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 8.3.3.専門店 8.4.販売チャネル別前年比成長トレンド分析(2019~2023年 8.5.販売チャネル別絶対額機会分析、2024年~2033年 9.アクアファバの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:最終用途別 9.1.イントロダクション/主な調査結果 9.2.過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析:最終用途別、2019年~2023年 9.3.最終用途別の現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析と予測、2024-2033年 9.3.1.ベーカリー・菓子 9.3.2.家庭消費 9.3.3.ホリカ 9.4.最終用途別の前年比成長トレンド分析(2019年~2023年 9.5.最終用途別絶対額機会分析、2024年~2033年 10.アクアファバの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年、地域別 10.1.はじめに 10.2.地域別の過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析、2019-2023年 10.3.地域別の現在の市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)分析と予測、2024年~2033年 10.3.1.北米 10.3.2.ラテンアメリカ 10.3.3.ヨーロッパ 10.3.4.アジア太平洋 10.3.5.MEA 10.4.地域別市場魅力度分析 11.北米のアクアファバ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(国別 11.1.市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)動向分析、2019年~2023年 11.2.市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)予測、2024年~2033年 11.2.1.国別 11.2.1.1.米国 11.2.1.2.カナダ 11.2.2.形式別 11.2.3.アプリケーション別 11.2.4.包装タイプ別 11.2.5.販売チャネル別 11.2.6.最終用途別 11.3.市場魅力度分析 11.3.1.国別 11.3.2.形態別 11.3.3.用途別 11.3.4.包装タイプ別 11.3.5.販売チャネル別 11.3.6.最終用途別 11.4.主要項目 12.ラテンアメリカのアクアファバ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(国別 12.1.市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)動向分析、2019~2023年 12.2.市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)予測、2024年~2033年 12.2.1.国別 12.2.1.1.ブラジル 12.2.1.2.メキシコ 12.2.1.3.その他のラテンアメリカ 12.2.2.形態別 12.2.3.用途別 12.2.4.包装タイプ別 12.2.5.販売チャネル別 12.2.6.最終用途別 12.3.市場魅力度分析 12.3.1.国別 12.3.2.形態別 12.3.3.用途別 12.3.4.包装タイプ別 12.3.5.販売チャネル別 12.3.6.最終用途別 12.4.主要項目 13.欧州アクアファバ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(国別 13.1.市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)動向分析、2019-2023年 13.2.市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)予測、2024年~2033年 13.2.1.国別 13.2.1.1.ドイツ 13.2.1.2.イギリス 13.2.1.3.フランス 13.2.1.4.スペイン 13.2.1.5.イタリア 13.2.1.6.その他のヨーロッパ 13.2.2.形態別 13.2.3.用途別 13.2.4.包装タイプ別 13.2.5.販売チャネル別 13.2.6.最終用途別 13.3.市場魅力度分析 13.3.1.国別 13.3.2.形態別 13.3.3.用途別 13.3.4.包装タイプ別 13.3.5.販売チャネル別 13.3.6.最終用途別 13.4.主要項目 14.アジア太平洋地域のアクアファバ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(国別 14.1.市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)動向分析、2019-2023年 14.2.市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)予測、2024年~2033年 14.2.1.国別 14.2.1.1.中国 14.2.1.2.日本 14.2.1.3.韓国 14.2.1.4.シンガポール 14.2.1.5.タイ 14.2.1.6.インドネシア 14.2.1.7.オーストラリア 14.2.1.8.ニュージーランド 14.2.1.9.その他のアジア太平洋地域 14.2.2.形態別 14.2.3.用途別 14.2.4.包装タイプ別 14.2.5.販売チャネル別 14.2.6.最終用途別 14.3.市場魅力度分析 14.3.1.国別 14.3.2.形態別 14.3.3.用途別 14.3.4.包装タイプ別 14.3.5.販売チャネル別 14.3.6.最終用途別 14.4.主要項目 15.MEAアクアファバ市場の国別分析2019-2023年および予測2024-2033年 15.1.市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)動向分析、2019-2023年 15.2.市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(トン)予測、2024年~2033年 15.2.1.国別 15.2.1.1.GCC諸国 15.2.1.2.南アフリカ 15.2.1.3.イスラエル 15.2.1.4.その他のMEA 15.2.2.形態別 15.2.3.用途別 15.2.4.包装タイプ別 15.2.5.販売チャネル別 15.2.6.最終用途別 15.3.市場魅力度分析 15.3.1.国別 15.3.2.形態別 15.3.3.用途別 15.3.4.包装タイプ別 15.3.5.販売チャネル別 15.3.6.最終用途別 15.4.主要項目 16.主要国アクアファバ市場分析 16.1.米国 16.1.1.価格分析 16.1.2.市場シェア分析、2024年 16.1.2.1.形態別 16.1.2.2.用途別 16.1.2.3.包装タイプ別 16.1.2.4.販売チャネル別 16.1.2.5.最終用途別 16.2.カナダ 16.2.1.価格分析 16.2.2.市場シェア分析、2024年 16.2.2.1.形態別 16.2.2.2.用途別 16.2.2.3.包装タイプ別 16.2.2.4.販売チャネル別 16.2.2.5.最終用途別 16.3.ブラジル 16.3.1.価格分析 16.3.2.市場シェア分析、2024年 16.3.2.1.形態別 16.3.2.2.用途別 16.3.2.3.包装タイプ別 16.3.2.4.販売チャネル別 16.3.2.5.最終用途別 16.4.メキシコ 16.4.1.価格分析 16.4.2.市場シェア分析、2024年 16.4.2.1.形態別 16.4.2.2.用途別 16.4.2.3.包装タイプ別 16.4.2.4.販売チャネル別 16.4.2.5.最終用途別 16.5.ドイツ 16.5.1.価格分析 16.5.2.市場シェア分析、2024年 16.5.2.1.形態別 16.5.2.2.用途別 16.5.2.3.包装タイプ別 16.5.2.4.販売チャネル別 16.5.2.5.最終用途別 16.6.英国 16.6.1.価格分析 16.6.2.市場シェア分析、2024年 16.6.2.1.形態別 16.6.2.2.用途別 16.6.2.3.包装タイプ別 16.6.2.4.販売チャネル別 16.6.2.5.最終用途別 16.7.フランス 16.7.1.価格分析 16.7.2.市場シェア分析、2024年 16.7.2.1.形態別 16.7.2.2.用途別 16.7.2.3.包装タイプ別 16.7.2.4.販売チャネル別 16.7.2.5.最終用途別 16.8.スペイン 16.8.1.価格分析 16.8.2.市場シェア分析、2024年 16.8.2.1.形態別 16.8.2.2.用途別 16.8.2.3.包装タイプ別 16.8.2.4.販売チャネル別 16.8.2.5.最終用途別 16.9.イタリア 16.9.1.価格分析 16.9.2.市場シェア分析、2024年 16.9.2.1.形態別 16.9.2.2.用途別 16.9.2.3.包装タイプ別 16.9.2.4.販売チャネル別 16.9.2.5.最終用途別 16.10.中国 16.10.1.価格分析 16.10.2.市場シェア分析、2024年 16.10.2.1.形態別 16.10.2.2.用途別 16.10.2.3.包装タイプ別 16.10.2.4.販売チャネル別 16.10.2.5.最終用途別 16.11.日本 16.11.1.価格分析 16.11.2.市場シェア分析、2024年 16.11.2.1.形態別 16.11.2.2.用途別 16.11.2.3.包装タイプ別 16.11.2.4.販売チャネル別 16.11.2.5.最終用途別 16.12.韓国 16.12.1.価格分析 16.12.2.市場シェア分析、2024年 16.12.2.1.形態別 16.12.2.2.用途別 16.12.2.3.包装タイプ別 16.12.2.4.販売チャネル別 16.12.2.5.最終用途別 16.13.シンガポール 16.13.1.価格分析 16.13.2.市場シェア分析、2024年 16.13.2.1.形態別 16.13.2.2.用途別 16.13.2.3.包装タイプ別 16.13.2.4.販売チャネル別 16.13.2.5.最終用途別 16.14.タイ 16.14.1.価格分析 16.14.2.市場シェア分析、2024年 16.14.2.1.形態別 16.14.2.2.用途別 16.14.2.3.包装タイプ別 16.14.2.4.販売チャネル別 16.14.2.5.最終用途別 16.15.インドネシア 16.15.1.価格分析 16.15.2.市場シェア分析、2024年 16.15.2.1.形態別 16.15.2.2.用途別 16.15.2.3.包装タイプ別 16.15.2.4.販売チャネル別 16.15.2.5.最終用途別 16.16.オーストラリア 16.16.1.価格分析 16.16.2.市場シェア分析、2024年 16.16.2.1.形態別 16.16.2.2.用途別 16.16.2.3.包装タイプ別 16.16.2.4.販売チャネル別 16.16.2.5.最終用途別 16.17.ニュージーランド 16.17.1.価格分析 16.17.2.市場シェア分析、2024年 16.17.2.1.形態別 16.17.2.2.用途別 16.17.2.3.包装タイプ別 16.17.2.4.販売チャネル別 16.17.2.5.最終用途別 16.18.GCC諸国 16.18.1.価格分析 16.18.2.市場シェア分析、2024年 16.18.2.1.形態別 16.18.2.2.用途別 16.18.2.3.包装タイプ別 16.18.2.4.販売チャネル別 16.18.2.5.最終用途別 16.19.南アフリカ 16.19.1.価格分析 16.19.2.市場シェア分析、2024年 16.19.2.1.形態別 16.19.2.2.用途別 16.19.2.3.包装タイプ別 16.19.2.4.販売チャネル別 16.19.2.5.最終用途別 16.20.イスラエル 16.20.1.価格分析 16.20.2.市場シェア分析、2024年 16.20.2.1.形態別 16.20.2.2.用途別 16.20.2.3.包装タイプ別 16.20.2.4.販売チャネル別 16.20.2.5.最終用途別 17.市場構造分析 17.1.競争ダッシュボード 17.2.競合ベンチマーキング 17.3.トッププレーヤーの市場シェア分析 17.3.1.地域別 17.3.2.形態別 17.3.3.用途別 17.3.4.包装タイプ別 17.3.5.販売チャネル別 17.3.6.最終用途別 18.競合分析 18.1.競争の深層 18.1.1.ヘーデンズ・アクアファバ 18.1.1.1.概要 18.1.1.2.製品ポートフォリオ 18.1.1.3.市場セグメント別収益性 18.1.1.4.販売拠点 18.1.1.5.戦略の概要 18.1.1.5.1.マーケティング戦略 18.1.1.5.2.製品戦略 18.1.1.5.3.チャネル戦略 18.1.2.フォアフーズ 18.1.2.1.概要 18.1.2.2.製品ポートフォリオ 18.1.2.3.市場セグメント別収益性 18.1.2.4.販売拠点 18.1.2.5.戦略の概要 18.1.2.5.1.マーケティング戦略 18.1.2.5.2.製品戦略 18.1.2.5.3.チャネル戦略 18.1.3.チックプリーズ 18.1.3.1.概要 18.1.3.2.製品ポートフォリオ 18.1.3.3.市場セグメント別収益性 18.1.3.4.販売拠点 18.1.3.5.戦略の概要 18.1.3.5.1.マーケティング戦略 18.1.3.5.2.製品戦略 18.1.3.5.3.チャネル戦略 18.1.4.OGGS(代替食品) 18.1.4.1.概要 18.1.4.2.製品ポートフォリオ 18.1.4.3.市場セグメント別収益性 18.1.4.4.販売拠点 18.1.4.5.戦略の概要 18.1.4.5.1.マーケティング戦略 18.1.4.5.2.製品戦略 18.1.4.5.3.チャネル戦略 18.1.5.SOSシェフ 18.1.5.1.概要 18.1.5.2.製品ポートフォリオ 18.1.5.3.市場セグメント別収益性 18.1.5.4.販売拠点 18.1.5.5.戦略の概要 18.1.5.5.1.マーケティング戦略 18.1.5.5.2.製品戦略 18.1.5.5.3.チャネル戦略 18.1.6.サヒーリ 18.1.6.1.概要 18.1.6.2.製品ポートフォリオ 18.1.6.3.市場セグメント別収益性 18.1.6.4.販売拠点 18.1.6.5.戦略の概要 18.1.6.5.1.マーケティング戦略 18.1.6.5.2.製品戦略 18.1.6.5.3.チャネル戦略 18.1.7.エルムハースト 18.1.7.1.概要 18.1.7.2.製品ポートフォリオ 18.1.7.3.市場セグメント別収益性 18.1.7.4.販売拠点 18.1.7.5.戦略の概要 18.1.7.5.1.マーケティング戦略 18.1.7.5.2.製品戦略 18.1.7.5.3.チャネル戦略 19.前提条件と略語 20.調査方法
SummaryPersistence Market Research, a prominent market research firm, has released a comprehensive report on the global Aquafaba Market. This detailed analysis provides valuable insights into market dynamics, drivers, trends, opportunities, and challenges shaping the industry, offering a thorough assessment of the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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