業務用冷蔵庫市場:製品タイプ、冷媒タイプ(HCFC、HFCs、HFO、イソブタン、プロパン、アンモニア、二酸化炭素)、用途、最終用途(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、ホテル&レストラン)、ドアタイプ、地域別 - 2030年までの世界予測Commercial Refrigeration Market by Product Type, Refrigerant Type (HCFCs, HFCs, HFO, Isobutane, Propane, Ammonia, Carbon Dioxide), Application, End Use (Supermarkets & Hypermarkets, Hotels & Restaurants), Door Type, and Region - Global Forecast to 2030 <P>世界の業務用冷蔵市場は、2025年の512億6,000万米ドルから2030年には673億1,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は5.6%と予測されている。世界の業務用冷蔵市場は、食品小売の拡大、コールドチ... もっと見る
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サマリー<P>世界の業務用冷蔵市場は、2025年の512億6,000万米ドルから2030年には673億1,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は5.6%と予測されている。世界の業務用冷蔵市場は、食品小売の拡大、コールドチェーン・ニーズの強化、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、外食産業などの需要増に牽引され、着実に成長している。さらに、食品安全規制の強化、エネルギー効率に優れた環境に優しいシステムへのシフト、スマートでデジタル監視された冷凍技術の採用増加などが成長を支えている。https://mnmimg.marketsandmarkets.com/Images/commercial-refrigeration-market-img-overview.webp "製品タイプ別では、冷蔵ディスプレイケース部門が予測期間中に第2位のシェアを占める" スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアが世界的に拡大し、魅力的でエネルギー効率の高い商品陳列を優先していることから、冷蔵陳列ケース分野は予測期間中、業務用冷蔵市場において金額ベースで第2位のシェアを占めると予測される。都市化が進み、消費者の嗜好が生鮮食品や調理済み食品にシフトしていることから、小売業者はマーチャンダイジングを強化する近代的で視覚に訴える陳列ケースにアップグレードする傾向にある。さらに、LED照明、断熱性の向上、低GWP冷媒などの進歩は、企業がエネルギーコストの削減と持続可能性規制の遵守を求める中で買い替え需要を促し、このセグメントの成長をさらに加速させている。 "冷媒タイプ別では、炭化水素セグメントが予測期間中に第2位の市場シェアを占める" 炭化水素セグメントは予測期間中、業務用冷凍機市場で2番目に大きなシェアを占めると予測されている。小売業者や外食事業者が環境への負荷が少なく、エネルギー効率が改善されたシステムに移行するにつれて、このセグメントの市場は急速に拡大している。プロパンやイソブタンのような炭化水素冷媒は、高GWPガスの削減を目的とした世界的な規制を満たしながら強力な冷却性能を提供するため、ますます好まれるようになっている。また、最新の陳列ケース、リーチインクーラー、小型業務用ユニットでは、メーカーがより優れた安全性と効率を実現するためにシステム設計を最適化しているため、これらの冷媒の使用が増加している。このような持続可能で規制に準拠した冷凍ソリューションへのシフトにより、炭化水素は市場で2番目に大きなセグメントとなっている。 "予測期間中、食品・飲料流通分野が第2位の用途となる" 食品・飲料流通セグメントは、予測期間中、業務用冷蔵市場で2番目に大きなシェアを占めると推定される。このセグメントの市場は、世界的なサプライチェーンの拡大と温度管理された輸送に対する需要が牽引している。生鮮食品、乳製品、食肉、調理済み食品の消費拡大には、倉庫、物流ハブ、ラストワンマイルの配送ネットワークにおける信頼性の高い低温貯蔵とハンドリングが必要である。企業はまた、製品ロスを減らし、より厳しい安全基準を満たし、電子商取引による食料品配送の急増をサポートするため、最新の冷蔵システムに投資している。これらの要因が相俟って、食品・飲料流通部門を後押ししている。 "エンドユース別では、ホテル&レストラン分野が予測期間中に第2位の市場シェアを占める" ホテル&レストランセグメントは、新鮮で高品質な食事を求める消費者需要の高まりにより、予測期間中、業務用冷蔵市場において金額ベースで第2位のシェアを占めると予測される。さらに、外食志向の高まりは、より効率的で信頼性の高い冷蔵システムで厨房をアップグレードすることを企業に促している。ホテルやレストランは、食品の安全性を向上させ、運営コストを削減し、衛生規制の強化に対応するため、先進的で省スペースのエネルギー効率の高いユニットを採用している。こうした傾向は、業務用冷凍機への着実な投資を促している。 "予測期間中、北米が第2位の市場シェアを占める" 北米地域は、食品小売インフラの継続的なアップグレード、確立されたコールドチェーンネットワーク、生鮮・冷凍食品需要の高まりにより、予測期間中、業務用冷蔵市場において金額ベースで第2位のシェアを占めると推定される。スーパーマーケット、コンビニエンスストア、フードサービス事業者は、厳しい環境規制に対応し、運営コストを削減するため、エネルギー効率の高い最新の冷蔵システムに多額の投資を行っている。さらに、電子商取引による食料品配送の拡大と食品安全基準への注目の高まりが、高度な冷凍ソリューションの採用を加速させている。 主な参加企業のプロフィール ?企業タイプ別:ティア1:65%、ティア2:20%、ティア3:1515% ?役職別取締役?25%、マネージャー?30%、その他?45% ?地域別:北米?30%、アジア太平洋 ?40%, ヨーロッパ ?20%、中東・アフリカ ?7%、南米 ?3% ダイキン(日本)、ジョンソンコントロールズ(米国)、フスマン・コーポレーション(米国)、ダンフォス(デンマーク)、ドーバー・コーポレーション(米国)、ハイアール(中国)、EPTAコーポレート(イタリア)などが、業務用冷凍機市場で事業を展開する大手企業である。 調査範囲 本レポートでは、製品タイプ、冷媒タイプ、ドアタイプ、用途、最終用途、地域に基づいて業務用冷蔵市場をセグメント化し、予測しています。市場の成長に影響を与える主な要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)に関する詳細情報を提供しています。業務用冷凍機メーカーのプロフィールを戦略的に掲載し、市場シェアやコアコンピタンスを包括的に分析しています。 レポート購入の理由 本レポートは、業務用冷凍機市場とそのセグメントの収益数の最も近い概算値を提供することで、市場リーダー/新規参入者に役立つことが期待されます。また当レポートは、利害関係者が市場の競争状況について理解を深め、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を策定するのに役立つことが期待されます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解することを可能にし、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: ?重要な推進要因(電子商取引の食料品・医薬品部門によるコールドチェーンインフラの急速な拡大、小売食品・ホスピタリティ部門の成長、業務用冷蔵におけるIoT対応・エネルギー効率・スマート制御システムの統合)、阻害要因(モントリオール議定書およびキガリ修正条項の下、国連環境計画(UNEP)によって施行されたフルオロカーボン冷媒の使用に対する厳しい規制)、機会(世界的な冷凍・加工食品の高い需要、自然冷媒(CO?アンモニア、炭化水素)を利用したエネルギー効率の高い冷凍システムの需要の高まり)、および課題(冷凍業界における熟練労働者不足の深刻化)が業務用冷凍市場の成長に影響を与えている。 ?製品開発/イノベーション:業務用冷凍機市場における今後の技術や研究開発活動に関する詳細な洞察。 ?市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 ? 本レポートは、様々な地域にわたる業務用冷蔵機器市場を分析しています。 ?競合評価:ダイキン(日本)、ジョンソンコントロールズ(米国)、Hussmann Corporation(米国)、Danfoss(デンマーク)、Dover Corporation(米国)、Haier Inc.(中国)、EPTA Corporate(イタリア)など、業務用冷蔵庫市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供について詳細に評価。 目次<p>1 イントロダクション 301.1 調査目的 30 1.2 市場の定義 30 1.3 調査範囲 31 1.3.1 対象市場と地域範囲 31 1.3.2 調査対象および除外項目 32 1.3.3 考慮した年数 32 1.3.4 通貨 1.4 調査の限界 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ 34 2 エグゼクティブ・サマリー 35 2.1 市場のハイライトと重要な洞察 35 2.2 主要市場参加者戦略的展開のマッピング 36 2.3 業務用冷蔵庫市場における破壊的トレンド 37 2.4 高成長セグメント 38 2.5 地域別スナップショット:市場規模、成長率、予測 39 3 プレミアムインサイト 40 3.1 業務用冷蔵庫市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 40 3.2 業務用冷蔵庫市場:地域別 40 3.3 業務用冷蔵庫市場:主要国別 41 4 市場の概要 4.1 導入 42 4.2 市場のダイナミクス 43 4.2.1 推進要因 4.2.1.1 電子商取引の食料品・医薬品分野が牽引するコールドチェーンインフラの急拡大 43 4.2.1.2 業務用冷蔵におけるIoT対応、エネルギー効率、スマート制御システムの統合 44 4.2.1.3 小売食品部門とホスピタリティ部門の成長 44 4.2.2 阻害要因 46 4.2.2.1 フルオロカーボン冷媒の使用に対する厳しい規制 46 4.2.3 機会 46 4.2.3.1 自然冷媒を利用したエネルギー効率の高い冷凍システムへの需要の高まり 46 4.2.3.2 世界的な冷凍・加工食品需要の高まり 47 ? 4.2.4 課題 47 4.2.4.1 熟練労働者不足の深刻化 47 4.3 満たされていないニーズとホワイトスペース 48 4.3.1 業務用冷凍機市場におけるアンメット・ニーズ 48 4.3.2 ホワイトスペースの機会 48 4.4 相互接続市場と分野横断的機会 49 4.4.1 相互接続市場 49 4.4.2 クロスセクターの機会 49 4.5 新たなビジネスモデルとエコシステムの変化 50 4.5.1 新たなビジネスモデル 50 4.5.2 エコシステムの変化 50 4.6 ティア1/2/3プレーヤーによる戦略的動き 51 4.6.1 主要な動きと戦略的焦点 51 5 業界動向 52 5.1 ポーターの5つの力分析 52 5.1.1 サプライヤーの交渉力 53 5.1.2 買い手の交渉力 53 5.1.3 新規参入企業の脅威 53 5.1.4 代替品の脅威 54 5.1.5 競争相手の激しさ 54 5.2 マクロ経済の見通し 54 5.2.1 はじめに 54 5.2.2 GDPの動向と予測 54 5.2.3 世界の業務用冷凍冷蔵庫産業の動向 56 5.3 バリューチェーン分析 57 5.3.1 研究開発 57 5.3.2 原材料 57 5.3.3 製造 57 5.3.4 流通ネットワーク 58 5.3.5 最終用途産業 58 5.4 エコシステム分析 58 5.5 貿易データ 59 5.5.1 輸入シナリオ(HSコード8418) 59 5.5.2 輸出シナリオ(HSコード8418) 60 5.6 主要会議とイベント(2025?2026年) 61 5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 62 5.8 投資と資金調達のシナリオ 62 5.9 ケーススタディ分析 63 5.9.1 キャリアのケーススタディ:アイスクリームの冷蔵保存 63 5.9.2 キャリアのケーススタディ:バナナの冷蔵保存 63 5.9.3 ベルデ・グループ・リミテッド冷蔵ケーススタディ 64 5.10 業務用冷蔵機器市場への関税の影響 64 5.10.1 主要関税率 65 5.10.2 価格影響分析 65 5.10.3 主要国/地域への影響 65 5.10.3.1 米国 5.10.3.2 欧州 66 5.10.3.3 アジア太平洋地域 66 5.10.4 業務用冷凍機の最終用途産業への影響 66 5.10.4.1 ホテル&レストラン(HoReCa) 66 5.10.4.2 スーパーマーケット及びハイパーマーケット 66 5.10.4.3 コンビニエンスストア 66 5.10.4.4 ベーカリー 66 6 技術的進歩、AIによる影響、特許、イノベーション、将来の応用 67 6.1 主要新興技術 67 6.1.1 無機冷媒を使った蒸気圧縮冷凍 67 6.2 補完的技術 67 6.2.1 スマート業務用冷凍技術(iot対応&インテリジェント制御システム) 67 6.3 技術/製品ロードマップ 68 6.3.1 短期的(2025?2027)|プロセスの最適化と環境コンプライアンス 68 6.3.2 中期(2027?2030)|イノベーションと持続可能な変革 68 6.3.3 長期的(2030?2035+)|循環性、脱炭素化、新たな用途 69 6.4 特許分析 70 6.4.1 方法論 6.5 将来の応用 73 6.5.1 スマート・コールドチェーン・ロジスティクス:デジタル冷凍ネットワーク 6.5.2 低GWP 冷媒とカーボンニュートラルシステム 74 6.74 5.3 モジュール式&ポータブル冷却ユニット 6.74 5.4 食品廃棄物削減技術 6.5.5 ヘルスケア&バイオ医薬品の冷蔵倉庫 75 6.6 ジェネレーティブ・エイの業務用冷凍機市場への影響 75 6.6.1 導入 75 6.6.2 診断とトラブルシューティング 75 6.6.3 エネルギー最適化と予知保全 76 6.6.4 トレーニングと在庫管理 76 6.6.5 設計革新と持続可能性 76 ? 7 持続可能性と規制の状況 7.1 規制の状況 7.1.1 規制機関、政府機関、その他の組織 77 7.1.2 業界基準 80 7.2 持続可能性への取り組み 7.2.1 業務用冷凍機の炭素影響とエコアプリケーション 81 7.2.1.1 カーボンインパクト削減 81 7.2.1.2 環境に配慮した用途 81 7.3 持続可能性への影響と規制政策への取り組み 82 7.4 認証、ラベリング、環境基準 83 8 顧客環境と購買行動 84 8.1 意思決定プロセス 84 8.2 主要ステークホルダーと購買基準 85 8.2.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 85 8.2.2 購入基準 86 8.3 採用障壁と社内の課題 87 8.4 様々な最終用途産業における満たされていないニーズ 88 8.5 市場の収益性 8.5.1 収益の可能性 89 8.5.2 コストダイナミクス 8.5.3 主要用途におけるマージン機会 90 9 業務用冷凍機市場:ドアタイプ別 91 9.1 はじめに 91 9.2 シングル 91 9.2.1 小規模商業ニーズに対応するコンパクトで効率的な単一ドアソリューション 91 9.3 デュアル 91 9.3.1 汎用性の高い貯蔵ソリューションへの需要が市場成長を促進する 91 9.4 マルチ 92 9.4.1 大規模商業用途での採用が市場を牽引する 92 10 業務用冷凍機市場:冷媒タイプ別 93 10.1 導入 94 10.2 フルオロカーボン 96 10.2.1 強力な冷却効率と安定した熱力学的特性が採用を促進する 96 10.2.2 ハイドロクロロフルオロカーボン(HCFC) 97 10.2.3 ハイドロフルオロカーボン(HFCS) 97 10.2.4 ハイドロフルオロオレフィン(HFOS) 97 10.3 炭化水素 97 10.3.1 天然で無害な冷媒への需要が市場を牽引 97 10.3.2 イソブタン 98 10.3.3 プロパン 98 10.3.4 その他 98 10.4 無機物 99 10.4.1 環境に優しいソリューションの採用増加が市場を牽引する 99 10.4.2 アンモニア 100 10.4.3 CO2 100 10.4.4 その他 100 11 業務用冷凍機市場:製品タイプ別 101 11.1 はじめに 102 11.2 輸送用冷凍機 103 11.2.1 温度管理された食品システムと容器への需要の増加が市場を牽引する 103 11.2.2 輸送用冷凍機の種類 103 11.2.2.1 輸送用コンテナ 103 11.2.2.2 トレーラー 103 11.103 2.2.3 トラック 11.3 冷蔵庫と冷凍庫 104 11.3.1 食品の安全性と製品の品質重視の高まりが市場を牽引する 104 11.3.2 冷凍冷蔵庫のタイプ 105 11.3.2.1 ウォークイン型 105 11.3.2.2 リーチイン 105 11.3.2.3 チェスト型 105 11.4 冷蔵陳列ケース 106 11.4.1 スーパーマーケット、食料品店、その他の食品小売店の増加が市場を牽引する 106 11.5 飲料冷蔵 107 11.5.1 チルド包装飲料の需要増加が普及を促進する 107 11.6 アイスクリーム・マーチャンダイザー 108 11.6.1 アイスクリームと冷菓の消費増加が需要を牽引する 108 11.7 冷蔵自動販売機 109 11.7.1 低運用・機能コストと健康食品需要の増加が市場成長を支える 109 ? 12 業務用冷蔵庫市場:用途別 110 12.1 導入 111 12.2 フードサービス 112 12.2.1 安全な保管に対する需要の高まりが市場を牽引 112 12.3 食品・飲料小売 112 12.3.1 魅力的なプレゼンテーションのニーズが市場成長を促進する 112 12.4 食品・飲料流通 113 12.4.1 最新の業務用冷蔵システムへの需要の増加が市場成長を支える 113 12.5 食品・飲料製造 113 12.5.1 製品の安全性と品質へのニーズが需要を牽引 113 12.6 その他の用途 113 13 業務用冷凍機市場:最終用途別 114 13.1 はじめに 115 13.2 ホテル・レストラン 116 13.2.1 新興国における中間層人口の増加が市場を牽引 116 13.3 スーパーマーケット&ハイパーマーケット 117 13.3.1 効率向上とコスト削減ニーズが市場を牽引 117 13.4 コンビニエンスストア 118 13.4.1 パッケージ食品消費の拡大が需要を牽引 118 13.5 ベーカリー 119 13.5.1 原材料の保存と完成品の保管のための温度管理への要求が市場を牽引 119 14 業務用冷蔵機器市場(地域別) 121 14.1 はじめに 122 14.2 アジア太平洋地域 123 14.2.1 中国 127 14.2.1.1 eコマースの食料品配送をサポートするコールドチェーン物流の拡大が市場成長を促進する 127 14.2.2 日本 129 14.2.2.1 小売業と接客業の拡大が市場成長を牽引 129 14.2.3 インド 131 14.2.3.1 クイックサービスレストランチェーンやクラウドキッチンの拡大が需要を押し上げる 131 14.2.4 韓国 132 14.2.4.1 冷凍食品分野の成長が市場成長を支える 132 14.2.5 タイ 134 14.2.5.1 ハイパーマーケットとクイックサービスレストランの普及が市場成長を促進する 134 ? 14.2.6 マレーシア 135 14.2.6.1 チルド・冷凍食品需要の増加が市場成長を支える 135 14.2.7 シンガポール 137 14.2.7.1 ホスピタリティ及び小売業における小型で高効率の冷蔵ソリューションの採用が需要を促進 137 14.2.8 インドネシア 139 14.2.8.1 外食産業とスーパーマーケットチェーンの拡大が市場成長を後押し 139 14.2.9 その他のアジア太平洋地域 140 14.3 北米 142 14.3.1 米国 145 14.3.1.1 冷蔵・製氷施設の建設が市場を牽引 145 14.3.2 カナダ 147 14.3.2.1 クイックサービス・レストランチェーンの拡大と調理済み食品消費の増加が需要を促進 147 14.3.3 メキシコ 149 14.3.3.1 都市化の進展、若年消費者層、近代的小売インフラへの継続的投資が市場を牽引 149 14.4 欧州 151 14.4.1 イギリス 154 14.4.1.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアの成長が市場を牽引 154 14.4.2 ドイツ 156 14.4.2.1 業務用冷凍機に自然冷媒の採用を増やす規制が市場成長に影響 156 14.4.3 イタリア 158 14.4.3.1 自動販売機の普及が市場を牽引する 158 14.4.4 フランス 159 14.4.4.1 天然冷媒へのシフトが市場成長を支える 159 14.4.5 スペイン 161 14.4.5.1 食品小売、ホスピタリティ、食品加工セクターの拡大が市場を牽引 161 14.4.6 その他の欧州 163 14.5 中東・アフリカ 164 14.5.1 GCC諸国 167 14.5.1.1 サウジアラビア 168 14.5.1.1.1 コールドチェーンインフラの拡大が採用を後押し 168 14.5.1.2 その他のGCC諸国 169 14.5.1.2.1 食品小売と物流インフラへの投資の増加が市場成長を支える 169 14.5.2 エジプト 171 14.5.2.1 コールドチェーンの拡大と農業用低温貯蔵能力の向上が成長を牽引 171 14.5.3 トルコ 173 14.5.3.1 食品製造基盤の拡大、小売の近代化、活気あるホスピタリティセクターが普及を促進 173 14.5.4 その他の中東・アフリカ地域 174 14.6 南アメリカ 176 14.6.1 ブラジル 179 14.6.1.1 冷凍食品と調理済み食品の需要増加が普及を促進する 179 14.6.2 アルゼンチン 181 14.6.2.1 スーパーマーケットとレストランチェーンのネットワーク拡大が市場を活性化する 181 14.6.3 チリ 182 14.6.3.1 物流・冷蔵インフラへの投資が市場拡大を後押し 182 14.6.4 その他の南米地域 184 15 競争環境 186 15.1 はじめに 186 15.2 主要企業の戦略/勝利への権利 186 15.3 収益分析 188 15.4 市場シェア分析、2024年 189 15.4.1 ダイキン工業(日本) 190(日本) 190 15.4.2 ジョンソンコントロールズ(米国) 191 15.4.3 フスマン・コーポレーション(米国) 191 15.4.4 ダンフォス(デンマーク) 191 15.4.5 ドーバー・コーポレーション(米国) 191 15.4.6 ハイエル・インク(中国) 192 15.4.7 エプタ・コーポレーション(イタリア) 192 15.5 ブランド/製品の比較 193 15.5.1 マルチデッキ 194 15.5.2 コール 194 15.5.3 da420iftech 194 15.5.4 HR-120A 194 15.5.5 縦型冷凍庫ディスプレイ 194 15.6 企業評価と財務指標 195 15.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 196 15.7.1 スター企業 196 15.7.2 新興リーダー 196 15.7.3 浸透型プレーヤー 197 15.7.4 参加企業 197 15.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 198 15.7.5.1 企業フットプリント 198 15.7.5.2 地域別フットプリント 199 15.7.5.3 製品タイプのフットプリント 200 15.7.5.4 ドアタイプのフットプリント 201 15.7.5.5 エンドユーズフットプリント 202 15.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 203 15.8.1 進歩的企業 203 15.8.2 反応企業 203 15.8.3 ダイナミックな企業 203 15.8.4 スタートアップ・ブロック 204 15.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2024年 205 15.8.5.1 主要新興企業/SMESの詳細リスト 205 15.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 206 15.9 競争シナリオ 206 15.9.1 製品上市 206 15.9.2 取引 207 15.9.3 拡張 208 16 企業プロフィール 210 16.1 主要企業 210 16.1.1 ダイキン工業(株210 16.1.1.1 事業概要 210 16.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211 16.1.1.3 最近の動向 212 16.1.1.3.1 製品上市 212 16.1.1.3.2 事業拡大 212 16.1.1.4 MnMの見解 212 16.1.1.4.1 勝利への権利 212 16.1.1.4.2 戦略的選択 213 16.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 213 16.1.2 ジョンソンコントロールズ 214 16.1.2.1 事業概要 214 16.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215 16.1.2.3 最近の動向 216 16.1.2.3.1 取引 216 16.1.2.3.2 事業拡張 216 16.1.2.4 MnMの見解 217 16.1.2.4.1 勝利への権利 217 16.1.2.4.2 戦略的選択 217 16.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 217 16.1.3 フスマン・コーポレーション 218 16.1.3.1 事業概要 218 16.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218 16.1.3.3 MnMの見解 219 16.1.3.3.1 勝利への権利 219 16.1.3.3.2 戦略的選択 219 16.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 219 16.1.4 ダンフォス 220 16.1.4.1 事業概要 220 16.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221 16.1.4.3 最近の動向 222 16.1.4.3.1 取引 222 16.1.4.4 MnMビュー 222 16.1.4.4.1 勝利への権利 222 16.1.4.4.2 戦略的選択 222 16.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 223 16.1.5 ドーバー・コーポレーション 224 16.1.5.1 事業概要 224 16.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225 16.1.5.3 最近の動向 226 16.1.5.3.1 製品上市 226 16.1.5.3.2 事業拡大 227 16.1.5.4 MnMの見解 227 16.1.5.4.1 勝利への権利 227 16.1.5.4.2 戦略的選択 227 16.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 227 16.1.6 ハイアール228 16.1.6.1 事業概要 228 16.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229 16.1.6.3 最近の動向 231 16.1.6.3.1 取引 231 16.1.6.4 MnMの視点 231 16.1.6.4.1 勝利への権利 231 16.1.6.4.2 戦略的選択 231 16.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 232 16.1.7 エプタ・コーポレート 233 16.1.7.1 事業概要 233 16.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234 16.1.7.3 最近の動向 236 16.1.7.3.1 取引 236 16.1.7.4 MnMの見解 236 16.1.7.4.1 勝利への権利 236 16.1.7.4.2 戦略的選択 236 16.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 237 ? 16.1.8 バルチモア・エアコイル社 238 16.1.8.1 事業概要 238 16.1.8.2 提供製品 238 16.1.8.3 最近の動向 239 16.1.8.3.1 製品発表 239 16.1.8.3.2 取引 239 16.1.9 トゥルー・マニュファクチャリング(株241 16.1.9.1 事業概要 241 16.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 241 16.1.10 ブルースター・リミテッド 243 16.1.10.1 事業概要 243 16.1.10.2 提供製品 244 16.1.10.3 最近の動向 245 16.1.10.3.1 製品の発売 245 16.1.10.3.2 事業拡大 245 16.1.11 インベラ 246 16.1.11.1 事業概要 246 16.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 246 16.1.12 デ・リゴ冷凍 247 16.1.12.1 事業概要 247 16.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 247 16.1.12.3 最近の動向 248 16.1.12.3.1 製品発売 248 16.1.12.3.2 取引 249 16.1.13 フォーゲル・グループ 250 16.1.13.1 事業概要 250 16.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 250 16.1.14 k?hlm?belwerk limburg gmbh 252 16.1.14.1 事業概要 252 16.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 252 16.1.15 SCMフリゴS.P.A. 254 16.1.15.1 事業概要 254 16.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254 16.1.16 前川製作所(株株式会社前川製作所255 16.1.16.1 事業概要 255 16.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255 16.1.17 ヴィースマン社 257 16.1.17.1 事業概要 257 16.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257 16.1.17.3 最近の動向 258 16.1.17.3.1 取引 258 ? 16.1.18 ボルタス 260 16.1.18.1 事業概要 260 16.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261 16.1.18.3 最近の動向 262 16.1.18.3.1 製品の発売 262 16.1.18.3.2 取引 262 16.1.19 アルネグ S.P.A. 263 16.1.19.1 事業概要 263 16.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 263 16.1.19.3 最近の動向 264 16.1.19.3.1 取引 264 16.1.20 JBG-2 265 16.1.20.1 事業概要 265 16.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265 16.1.21 イサ・スパ 266 16.1.21.1 事業概要 266 16.1.21.2 提供する製品/ソリューション/サービス 266 16.1.22 メタフリオ 268 16.1.22.1 事業概要 268 16.1.22.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269 16.1.23 ホシザキ株式会社 271 16.1.23.1 事業概要 271 16.1.23.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272 16.1.23.3 最近の動向 273 16.1.23.3.1 取引 273 16.1.24 リーブル 274 16.1.24.1 事業概要 274 16.1.24.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275 16.1.25 オークマ・インターナショナル 277 16.1.25.1 事業概要 277 16.1.25.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278 16.278 1.26 浙江興興冷凍有限公司279 16.1.26.1 事業概要 279 16.1.26.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279 16.1.27 サンデンインタークール(タイランド)PCL 281 16.1.27.1 事業概要 281 16.1.27.2 提供する製品/ソリューション/サービス 282 16.1.28 bitzer k?hlmaschinenbau gmbh 283 16.1.28.1 事業概要 283 16.1.28.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283 16.1.28.3 最近の動向 284 16.1.28.3.1 取引 284 16.2 その他のプレーヤー 285 16.2.1 セコップ 16.2.2 エランプロ 286 16.2.3 ノーレイク286 16.2.4 フリゴブロック 287 16.2.5 ゼロゾーン288 17 調査方法 289 17.1 調査データ 289 17.1.1 二次データ 290 17.1.1.1 主要な二次資料のリスト 290 17.1.1.2 二次資料からの主要データ 290 17.1.2 一次データ 291 17.1.2.1 一次資料からの主要データ 291 17.1.2.2 一次インタビュー参加者(供給側)のリスト 291 17.1.2.3 主要な業界インサイト 292 17.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 292 17.1.3 需要側分析 293 17.2 市場規模の推定 293 17.2.1 ボトムアップアプローチ 294 17.2.2 トップダウンアプローチ 294 17.2.3 サプライサイド分析 295 17.2.3.1 供給側分析の計算 296 17.3 成長予測 296 17.4 データの三角測量 297 17.5 要因分析 298 17.6 研究の前提 298 17.7 調査の限界 299 17.8 リスク評価 299 18 付録 300 18.1 ディスカッションガイド 300 18.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 303 18.3 カスタマイズオプション 305 18.4 関連レポート 305 18.5 著者の詳細 306 図表リスト<p>表1 スーパーマーケット数(国別):2021~2023年(千店) 45表2 業務用冷蔵庫市場:ポーターの5つの力の影響 53 表3 主要国別の実質GDP成長率(年間変化率)、 2022?2024 (%) 55 表4 主要国別失業率(2022?2024年) 55 表5 主要国別インフレ率(平均消費者物価)(%) 2022?2024 (%) 56 表6 外国直接投資(地域別)(2022年および2023年)(億米ドル) 56 表7 業務用冷蔵庫市場:エコシステムにおける企業の役割 59 表8 HSコード8418対応製品の輸入データ(主要国別)2021? 表9 HSコード8418対応製品の主要国別輸出データ(2021?2024年)(千米ドル) 61 表10 業務用冷蔵庫市場:主要な会議とイベント、 2025?2026 61 表11 業務用冷蔵庫市場:主要特許一覧(2014年~2024年) 71 表12 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 77 表13 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 78 表 14 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の機関 79 表 15 業務用冷蔵庫市場における世界標準 80 表 16 業務用冷蔵庫市場における認証、ラベリング、環境基準 83 表 17 購入プロセスにおける関係者の影響(最終用途別) 85 表 18 主要な購買基準(最終用途別) 86 表 19 業務用冷凍冷蔵庫市場:主要用途産業におけるアンメットニーズ 最終用途産業 88 表 20 業務用冷凍機市場:冷媒タイプ別、 2020?2024年 (百万米ドル) 95 表 21 業務用冷凍機市場:冷媒タイプ別、 2025?2030年(百万米ドル) 95 表 22 フルオロカーボン:商業用冷凍機市場、地域別、 2020?2024年(百万米ドル) 96 表 23 フルオロカーボン:商業用冷凍機市場:地域別 2025?2030年(百万米ドル) 96 表 24 炭化水素:業務用冷凍機市場:地域別 2020?2024 (百万米ドル) 98 表 25 炭化水素:商業用冷凍機市場、地域別、 2025?2030年(百万米ドル) 98 表 26:無機物:商業用冷凍機市場、地域別、 2020?2024年(百万米ドル) 99 表 27:無機物:業務用冷凍機市場、地域別、 2025?2030年(百万米ドル) 99 表 28 業務用冷凍機市場:製品タイプ別、 2020?2024年(百万米ドル) 102 表 29 業務用冷凍機市場:製品タイプ別、 2025?2030年(百万米ドル) 103 表 30 輸送用冷蔵:業務用冷蔵市場、 製品タイプ別、2020?2024年(百万米ドル) 104 表 31 輸送用冷凍機:業務用冷凍機市場、 製品タイプ別、2025?2030年(百万米ドル) 104 表 32 冷蔵庫・冷凍庫:業務用冷蔵市場、 製品タイプ別 2020?2024年 (百万米ドル) 105 表 33 冷凍冷蔵庫:業務用冷蔵庫市場、 製品タイプ別 2025?2030年 (百万米ドル) 105 表 34 冷蔵陳列ケース:業務用冷蔵市場、 製品タイプ別 2020?2024年(百万米ドル) 106 表 35 冷蔵陳列ケース:業務用冷蔵市場、 製品タイプ別 2025?2030年(百万米ドル) 106 表 36 飲料用冷蔵:業務用冷蔵市場、 製品タイプ別 2020?2024年(百万米ドル) 107 表 37 飲料用冷蔵:業務用冷蔵市場、 製品タイプ別、2025?2030年(百万米ドル) 107 表 38 アイスクリームマーチャンダイザー:業務用冷蔵市場、 製品タイプ別:2020?2024年(百万米ドル) 108 表 39 アイスクリームマーチャンダイザー:業務用冷蔵市場:製品タイプ別、2025? 製品タイプ別 2025?2030年 (百万米ドル) 108 表 40 冷蔵自動販売機:業務用冷蔵市場、 製品タイプ別 2020?2024年 (百万米ドル) 109 表 41 冷蔵自動販売機:業務用冷蔵市場、 製品タイプ別 2025?2030年 (百万米ドル) 109 表 42 業務用冷凍機市場:用途別、 2020?2024年(百万米ドル) 111 表43 業務用冷凍機市場、用途別、 2025?2030年(百万米ドル) 112 表44 業務用冷凍機市場:最終用途別(2020?2024年)(百万米ドル) 115 表45 業務用冷蔵庫市場:エンドユース別 2025?2030年 (百万米ドル) 116 表46 ホテル・レストラン:業務用冷蔵庫市場:地域別 2020?2024年(百万米ドル) 116 表47 ホテル&レストラン:業務用冷蔵機器市場:地域別 2025?2030年(百万米ドル) 117 表 48 スーパーマーケット&ハイパーマーケット:業務用冷蔵市場、 地域別、2020?2024年(百万米ドル) 117 表 49 スーパーマーケット&ハイパーマーケット:業務用冷蔵市場、 地域別:2025?2030年(百万米ドル) 118 表50 コンビニエンスストア:業務用冷蔵機器市場:地域別 2020?2024年(百万米ドル) 118 表51 コンビニエンスストア:業務用冷蔵機器市場:2025?2030年地域別(百万米ドル) 119 表 52 ベーカリー:業務用冷蔵機器市場:地域別 2020?2024年(百万米ドル) 119 表53 ベーカリー:業務用冷蔵機器市場(地域別):2020? 2025?2030年(百万米ドル) 120 表54 業務用冷凍機市場:地域別 2020?2024年(百万米ドル) 122 表 55:業務用冷蔵機器市場:地域別 2025?2030年(百万米ドル) 123 表 56 アジア太平洋:業務用冷蔵庫市場:国別、 2020?2024年(百万米ドル) 124 表 57 アジア太平洋地域:業務用冷凍機市場:国別、 2025?2030年(百万米ドル) 125 表 58 アジア太平洋地域:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 125 表 59 アジア太平洋地域:業務用冷凍機市場:製品タイプ別 2025?2030年(百万米ドル) 126 表60 アジア太平洋地域:商業用冷凍機市場:冷媒タイプ別 2020?2024年(百万米ドル) 126 表61 アジア太平洋地域:業務用冷凍機市場:冷媒タイプ別 2025?2030年(百万米ドル) 126 表 62 アジア太平洋地域:商業用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 127 表 63 アジア太平洋地域:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年(百万米ドル) 127 表64 中国:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル) 126 2020?2024年(百万米ドル) 128 表65 中国:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2025?2030年(百万米ドル) 128 表 66 中国:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 128 表67 中国:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2025?2030年(百万米ドル) 129 表 68 日本:業務用冷蔵庫市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 129 表69 日本:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル) 129 2025?2030年(百万米ドル) 130 表 70 日本:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 130 表71 日本:業務用冷凍機市場:最終用途別、 2025?2030年(百万米ドル) 130 表 72 インド:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 131 表73 インド:業務用冷凍機市場:製品タイプ別 2025?2030年(百万米ドル) 131 表 74 インド:業務用冷凍機市場:最終用途別 2020?2024年(百万米ドル) 132 表 75 インド:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年 (百万米ドル) 132 表 76 韓国:業務用冷凍機市場:製品タイプ別 2020~2024 年(百万米ドル) 132 表 77 韓国:業務用冷凍機市場:製品タイプ別 2025?2030年(百万米ドル) 133 表 78 韓国:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 133 表 79 韓国:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年 (百万米ドル) 133 表 80 タイ:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年 (百万米ドル) 134 表 81 タイ:業務用冷凍機市場:製品タイプ別 2025?2030年 (百万米ドル) 134 表 82 タイ:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2020?2024年 (百万米ドル) 135 表83 タイ:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年 (百万米ドル) 135 表 84 マレーシア:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年 (百万米ドル) 136 表 85 マレーシア:業務用冷凍機市場:製品タイプ別 2025?2030年(百万米ドル) 136 表 86 マレーシア:業務用冷凍機市場:最終用途別 2020?2024年(百万米ドル) 136 表87 マレーシア:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年 (百万米ドル) 137 表 88 シンガポール:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 137 表 89 シンガポール:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2025?2030年(百万米ドル) 138 表 90 シンガポール:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 138 表 91 シンガポール:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年(百万米ドル) 138 表 92 インドネシア:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 139 表 93 インドネシア:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2025?2030年(百万米ドル) 139 表 94 インドネシア:業務用冷凍機市場:最終用途別 2020?2024年 (百万米ドル) 140 表 95 インドネシア:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年(百万米ドル) 140 表96 その他のアジア太平洋地域:業務用冷蔵庫市場:製品タイプ別、2020? 製品タイプ別(2020?2024年)(百万米ドル) 141 表 97 その他のアジア太平洋地域:業務用冷凍機市場:製品タイプ別、2020? 製品タイプ別(2025?2030年)(百万米ドル) 141 表98 その他のアジア太平洋地域:商業用冷凍機市場:最終用途別 2020?2024年(百万米ドル) 141 表99 その他のアジア太平洋地域:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年(百万米ドル) 142 表 100 北米:業務用冷凍機市場:国別、 2020?2024年(百万米ドル) 143 表101 北米:業務用冷凍機市場:国別 2025?2030年(百万米ドル) 143 表102 北米:業務用冷凍機市場:製品タイプ別 2020?2024年(百万米ドル) 143 表 103 北米:業務用冷凍機市場:製品タイプ別 2025?2030年(百万米ドル) 144 表 104 北米:業務用冷凍機市場:冷媒タイプ別 2020?2024年(百万米ドル) 144 表105 北米:業務用冷凍機市場:冷媒タイプ別 2025?2030年(百万米ドル) 144 表 106 北米:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2020?2024年 (百万米ドル) 145 表 107 北米:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年(百万米ドル) 145 表 108 米国:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 146 表 109 米国:業務用冷凍機市場:製品タイプ別 2025?2030年(百万米ドル) 146 表110 米国:業務用冷凍機市場:最終用途別 2020?2024年(百万米ドル) 146 表111 米国:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年(百万米ドル) 147 表112 カナダ:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 147 表113 カナダ:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2025?2030年(百万米ドル) 148 表 114 カナダ:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 148 表 115 カナダ:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2025?2030年(百万米ドル) 148 表116 メキシコ:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 149 表 117 メキシコ:業務用冷凍機市場:製品タイプ別 2025?2030年(百万米ドル) 149 表 118 メキシコ:業務用冷凍機市場:最終用途別 2020?2024年(百万米ドル) 150 表 119 メキシコ:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年 (百万米ドル) 150 表 120 欧州:業務用冷蔵庫市場:国別(単位:百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 152 表 121 欧州:業務用冷凍機市場:国別(単位:百万米ドル 2025?2030年 (百万米ドル) 152 表 122 欧州:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 152 表 123 欧州:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2025?2030年 (百万米ドル) 153 表 124 欧州:業務用冷凍機市場:冷媒タイプ別 2020?2024年 (百万米ドル) 153 表125 欧州:業務用冷凍機市場:冷媒タイプ別 2025?2030年 (百万米ドル) 153 表 126 欧州:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2020?2024年 (百万米ドル) 154 表 127 欧州:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2025?2030年 (百万米ドル) 154 表128 英国:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 155 表 129 英国:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2025?2030年(百万米ドル) 155 表 130 イギリス:業務用冷凍機市場:最終用途別 2020?2024年(百万米ドル) 155 表131 英国:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年(百万米ドル) 156 表132 ドイツ:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 156 表 133 ドイツ:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2025?2030年(百万米ドル) 157 表 134 ドイツ:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 157 表 135 ドイツ:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年(百万米ドル) 157 表 136 イタリア:業務用冷蔵庫市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年 (百万米ドル) 158 表 137 イタリア:業務用冷凍機市場:製品タイプ別 2025?2030年 (百万米ドル) 158 表 138 イタリア:業務用冷凍機市場:最終用途別 2020?2024年 (百万米ドル) 159 表139 イタリア:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年 (百万米ドル) 159 表 140 フランス:業務用冷蔵庫市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年 (百万米ドル) 160 表 141 フランス:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2025?2030年 (百万米ドル) 160 表 142 フランス:業務用冷凍機市場:最終用途別 2020?2024年 (百万米ドル) 160 表143 フランス:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年 (百万米ドル) 161 表 144 スペイン:業務用冷蔵庫市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年 (百万米ドル) 161 表 145 スペイン:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2025?2030年 (百万米ドル) 162 表 146 スペイン:業務用冷蔵庫市場:最終用途別 2020?2024年 (百万米ドル) 162 表147 スペイン:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年 (百万米ドル) 162 表 148 欧州その他:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(2020?2024年)(百万米ドル) 163 表149 欧州のその他:業務用冷凍機市場:製品タイプ別 2025?2030年(百万米ドル) 163 表150 欧州のその他:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2020?2024年 (百万米ドル) 164 表151 欧州のその他:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2025?2030年 (百万米ドル) 164 表152 中東・アフリカ:業務用冷凍機市場:国別 2020?2024年(百万米ドル) 165 表 153 中東・アフリカ:業務用冷凍機市場:国別 2025?2030年 (百万米ドル) 165 表 154 中東・アフリカ:業務用冷凍機市場:製品タイプ別、2020? 製品タイプ別 2020?2024年 (百万米ドル) 165 表 155 中東・アフリカ:業務用冷凍機市場:製品タイプ別、2020? 製品タイプ別 2025?2030年 (百万米ドル) 166 表 156 中東・アフリカ:業務用冷凍機市場:冷媒タイプ別(2020? 冷媒タイプ別 2020?2024年 (百万米ドル) 166 表 157 中東・アフリカ:業務用冷凍機市場:冷媒タイプ別(2020? 冷媒タイプ別 2025?2030年 (百万米ドル) 166 表 158 中東・アフリカ:業務用冷凍機市場、 エンドユース別 2020?2024年 (百万米ドル) 167 表 159 中東・アフリカ:業務用冷凍機市場:最終用途別(2020? エンドユーズ別 2025?2030年 (百万米ドル) 167 表 160 サウジアラビア:業務用冷凍機市場:製品タイプ別 2020?2024年(百万米ドル) 168 表 161 サウジアラビア:業務用冷凍機市場:製品タイプ別 2025?2030年(百万米ドル) 168 表 162 サウジアラビア:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2020?2024年 (百万米ドル) 169 表 163 サウジアラビア:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年 (百万米ドル) 169 表 164 その他のGCC諸国:業務用冷凍機市場:製品タイプ別、2020? 製品タイプ別:2020? 表 165 その他のGCC諸国:商業用冷凍機市場:製品タイプ別、2020? 2025?2030年 製品タイプ別(百万米ドル) 170 表 166 その他のGCC諸国:商業用冷凍機市場:最終用途別(2020? エンドユーズ別(2020?2024年)(百万米ドル) 170 表 167 その他のGCC諸国:業務用冷凍機市場:最終用途別(2020? 2025~2030年:最終用途別(百万米ドル) 171 表168 エジプト:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年 (百万米ドル) 171 表 169 エジプト:業務用冷凍機市場:製品タイプ別 2025?2030年 (百万米ドル) 172 表170 エジプト:業務用冷凍機市場:最終用途別 2020?2024年 (百万米ドル) 172 171 エジプト:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年 (百万米ドル) 172 表 172 トルコ:業務用冷蔵庫市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 173 表 173 トルコ:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2025?2030年(百万米ドル) 173 表 174 トルコ:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 174 表 175 トルコ:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年(百万米ドル) 174 表 176 中東・アフリカその他地域:業務用冷蔵庫市場:製品タイプ別、2020? 製品タイプ別:2020? 表 177 中東・アフリカその他地域:業務用冷凍機市場:製品タイプ別、2020? 製品タイプ別:2025? 表 178 中東・アフリカその他地域:業務用冷凍機市場:最終用途別(2020? エンドユーズ別(2020?2024年)(百万米ドル) 175 表 179 中東・アフリカその他地域:業務用冷凍機市場:最終用途別(2020? エンドユーズ別 2025?2030年 (百万米ドル) 176 表 180 南米:業務用冷蔵庫市場:国別(2025? 2020?2024年 (百万米ドル) 176 表181 南米:業務用冷凍機市場:国別 2025?2030年(百万米ドル) 177 表182 南米:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(2020?2024年)(百万米ドル) 177 表183 南米:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(2025?2030年)(百万米ドル) 177 表184 南米:業務用冷凍機市場:冷媒タイプ別 2020?2024年(百万米ドル) 178 表185 南米:業務用冷凍機市場:冷媒タイプ別(2025?2030年)(百万米ドル) 178 表186 南米:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2020?2024年 (百万米ドル) 178 表 187 南米:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2025?2030年 (百万米ドル) 179 表 188 ブラジル:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 179 表189 ブラジル:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2025?2030年(百万米ドル) 180 表 190 ブラジル:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 180 表191 ブラジル:業務用冷凍機市場:最終用途別(百万米ドル 2025?2030年(百万米ドル) 180 表192 アルゼンチン:業務用冷凍冷蔵庫市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 181 表193 アルゼンチン:業務用冷凍機市場:製品タイプ別 2025?2030年(百万米ドル) 181 表 194 アルゼンチン:業務用冷凍機市場:最終用途別 2020?2024年 (百万米ドル) 182 表195 アルゼンチン:業務用冷凍機市場:最終用途別 2025?2030年 (百万米ドル) 182 表196 チリ:業務用冷凍冷蔵庫市場:製品タイプ別(百万米ドル 2020?2024年 (百万米ドル) 183 表197 チリ:業務用冷凍機市場:製品タイプ別(百万米ドル 2025?2030年(百万米ドル) 183 表 198 チリ:業務用冷蔵庫市場:最終用途別(百万米ドル 2020?2024年(百万米ドル) 183 表 199 チリ:業務用冷凍冷蔵庫市場:最終用途別 2025?2030年(百万米ドル) 184 表200 その他の南米:業務用冷蔵庫市場:製品タイプ別、2020? 製品タイプ別:2020? 表 201 南米のその他地域:業務用冷凍機市場:製品タイプ別、2020? 製品タイプ別:2025?2030年(百万米ドル) 185 表202 その他の南米:業務用冷凍機市場:最終用途別(2020? エンドユース別(2020?2024年)(百万米ドル) 185 表 203 南米のその他:業務用冷凍機市場:最終用途別(2020? 2025?2030年:最終用途別(百万米ドル) 185 表204 業務用冷凍冷蔵庫市場:主要企業別戦略の概要(2020? 主要企業別:採用戦略の概要(2020年~2025年) 187 表 205 業務用冷凍冷蔵庫市場:競争の程度(2024年) 190 表206 業務用冷凍冷蔵庫市場:地域のフットプリント 199 表 207 業務用冷蔵庫市場:製品タイプのフットプリント 200 表 208 業務用冷蔵庫市場:ドアタイプのフットプリント 201 表 209 業務用冷蔵庫市場:エンドユーズフットプリント 202 表 210 業務用冷蔵庫市場:主要新興企業/企業の詳細リスト 205 表 211 業務用冷凍冷蔵庫市場:主要新興企業/企業の競合ベンチマーキング 主要新興企業一覧 206 表 212 業務用冷凍冷蔵庫市場:製品の発売、 2020年1月~2025年11月 207 表 213 業務用冷凍冷蔵庫市場:取引、 2020年1月?2025年11月 207 表 214 業務用冷凍冷蔵庫市場:事業拡大、 2020年1月?2025年11月 208 表 215 ダイキン工業:会社概要 210 表 216 ダイキン工業:提供する製品/ソリューション/サービス 211 表217 ダイキン工業:製品上市 212 表218 ダイキン工業:事業拡大 212 表219 ジョンソンコントロールズ:会社概要 214 表220 ジョンソンコントロールズ:提供する製品/ソリューション/サービス 215 表221 ジョンソンコントロールズ:取引 216 表222 ジョンソンコントロールズ:事業拡大 216 表 223 Hussmann Corporation: 会社概要 218 表 224 フスマン・コーポレーション:製品/ソリューション/サービス 218 表225 ダンフォス:会社概要 220 表 226 ダンフォス:提供製品/ソリューション/サービス 221 表 227 ダンフォス:取引実績 222 表228 ドーバー・コーポレーション:会社概要 224 表 229 ドーヴァーコーポレーション:提供製品/ソリューション/サービス 225 表 230 ドーヴァーコーポレーション:製品上市 226 表231 ドーヴァーコーポレーション:事業拡大 227 表232 ハイアール:会社概要 228 表233 HAIER INC.:製品/ソリューション/提供サービス 229 表234 ハイアール:取引 231 表235 エプタ・コーポレート:会社概要 233 表236 エプタ・コーポレート:提供製品/ソリューション/サービス 234 表237 エプタ・コーポレート:取引 236 表238 バルチモア・エアコイル社:会社概要 238 表 239 バルティモア エアコイル社:提供製品 238 表 240 バルティモア エアコイル社:製品発売 239 表241 バルチモアエアコイル社:取引 239 表242 トゥルー・マニュファクチャリング社:会社概要 241 表243 トゥルー・マニュファクチャリング社:提供製品/ソリューション/サービス 241 表244 ブルースターリミテッド:会社概要 243 表 245 ブルースターリミテッド:提供製品 244 表 246 ブルースターリミテッド:製品上市 245 表 247 ブルースターリミテッド:事業拡大 245 表 248 インベラ:会社概要 246 249表 インベラ:提供製品/ソリューション/サービス 246 表 250 デ・リゴ冷凍:会社概要 247 表 251 de rigo refrigeration: 製品/ソリューション/提供サービス 247 表 252 デ・リゴ冷凍:製品発売 248 表 253 デ・リゴ冷凍:取引 249 表 254 フォーゲル・グループ:会社概要 250 表 255 フォーゲル・グループ:製品/ソリューション/サービス 250 表256 k?hlm?belwerk limburg gmbh:会社概要 252 表 257 k?hlm?belwerk limburg gmbh: 製品/ソリューション/提供サービス 252 表 258 scm frigo s.p.a.: 会社概要 254 259 表 259 SCM FRIGO S.P.A.:製品/ソリューション/サービス 254 表260 前川製作所会社概要会社概要 255 表261 前川製作所:会社概要LTD:提供製品/ソリューション/サービス 255 表262 ヴイエスマン(株):会社概要 257 表 263 viessmann k?hlsysteme gmbh: 製品/ソリューション/サービス 257 表 264 viessmann k?hlsysteme gmbh: 取引 258 表 265 ボルタス会社概要 260 表 266 ボルタス:製品/ソリューション/サービス 261 表 267 ボルタス:製品発表 262 表 268 ボルタス:取引 262 表 269 アルネグ:会社概要 263 表270 アルネグS.P.A.: 製品/ソリューション/サービス 263 表271 アルネグS.P.A.: 取引 264 表272 JBG-2:会社概要 265 表273 JBG-2:提供製品/ソリューション/サービス 265 表274 イサ・スパ:会社概要 266 表 275 isa spa: 製品/ソリューション/サービス 266 表 276 メタフリオ:会社概要 268 表 277 メタフリオ:製品/ソリューション/サービス 269 表 278 ホシザキ株式会社:会社概要 271 表 279 ホシザキ株式会社:提供製品/ソリューション/サービス 272 表 280 ホシザキ株式会社:取引 273 表 281 Liebherr:会社概要 274 表 282 Liebherr: 製品/ソリューション/サービス 275 表 283 Aucma International: 会社概要 277 表 284 Aucma International: 製品/ソリューション/サービス 278 表 285 浙江興星冷凍有限公司:会社概要 279会社概要 279 表 286 浙江興興冷凍有限公司:会社概要 279製品/ソリューション サービス 279 表 287 サンデンインタークールタイランド:会社概要 281 表288 サンデンインタークール(タイ)PCL: 製品/ソリューション/提供サービス 282 サービス 282 表 289 bitzer k?hlmaschinenbau gmbh: 会社概要 283 表290 bitzer k?hlmaschinenbau gmbh: 製品/ソリューション/提供サービス 283 表 291 bitzer k?hlmaschinenbau gmbh: 取引 284 表 292 セコップ:会社概要 285 表 293 エランプロ:会社概要 286 表 294 ノーレイク:会社概要 286 表295 フリゴブロック:会社概要 287 表 296 ゼロゾーン:会社概要 288 図 1 業務用冷蔵庫市場:セグメンテーションと地域範囲 31 図2 業務用冷蔵庫市場のシナリオ 35 図3 世界の業務用冷凍冷蔵庫市場(2021?2030年) 36 図4 業務用冷蔵庫市場で主要企業が採用した主要戦略(2020?2025年) 36 図5 業務用冷凍冷蔵庫市場の成長に影響を与える破壊要因 37 図6 業務用冷凍機市場における高成長セグメント、 2025?2030 38 図 7 アジア太平洋地域は予測期間中、業務用冷蔵庫市場で最も高い CAGR を記録する 39 図 8 最終用途産業の拡大が市場参入者に有利な機会をもたらす 40 図 9 アジア太平洋地域が予測期間中に業務用冷凍冷蔵庫市場を支配する 40 図 10 インドは予測期間中に最も高い CAGR を記録する 41 図 11 業務用冷凍機市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 43 図 12 業務用冷蔵機器市場:ポーターのファイブフォース分析 52 図 13 業務用冷凍機市場:バリューチェーン分析 57 図 14 業務用冷蔵庫市場:エコシステムマッピング 58 図 15 HSコード8418対応製品の輸入シナリオ:主要国別、2021? 主要国別、2021? 図 16 HS コード 8418 対応製品の輸出シナリオ(主要国別):2021? 主要国別、2021? 図 17 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 62 図18 業務用冷凍機市場:投資と資金調達のシナリオ(2019年~2025年) 63 図 19 業務用冷凍機に関連する主要特許のリスト(2014?2024) 70 図 20 業務用冷凍機の将来の用途 73 図 21 業務用冷蔵庫市場:意思決定要因 84 図 22 購入プロセスにおける関係者の影響(エンドユース別) 85 図 23 主要な購買基準(エンドユース別) 86 図 24 採用障壁と内部課題 87 図 25 フルオロカーボンが予測期間中最大の市場シェアを占める 94 予測期間中 94 図 26:予測期間中、輸送用冷凍機器が最大の市場シェアを占める 102 図 27 フードサービス分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める 111 図 28 スーパーマーケット&ハイパーマーケット部門が予測期間中に最も高い CAGR を記録する 115 図 29 アジア太平洋地域が予測期間中に業務用冷凍冷蔵庫市場をリードする 予測期間中 図 30 アジア太平洋地域:商業用冷蔵機器市場のスナップショット 124 ? 図 31 北米:商業用冷蔵機器市場のスナップショット 142 図 32 欧州:商業用冷蔵機器市場のスナップショット業務用冷蔵機器市場のスナップショット 151 図 33:商業用冷蔵機器市場:主要企業の収益分析(2020~2024 年) 189 図34 業務用冷蔵庫市場シェア分析(2024年) 189 図 35 業務用冷蔵庫市場:ブランド/製品の比較 193 図 36 業務用冷蔵庫市場:EV/EBITDA 195 図 37 業務用冷蔵庫市場:売上高/販売台数 195 図 38 業務用冷蔵庫市場:主要メーカーの累計(YTD)価格総合収益率および 5 年間のストックベータ 196 図 39 業務用冷蔵庫市場:企業評価マトリクス(主要メーカー (主要メーカー)、2024年 197 図40 業務用冷凍冷蔵庫市場:企業の足跡 198 図41 業務用冷凍機市場:企業評価マトリクス(新興企業/中小企業)、2024年 198 図 42 ダイキン工業(株):企業スナップショット 211 図 43 ジョンソンコントロールズ企業スナップショット 215 図 44 ダンフォス:企業スナップショット 221 図45 ドーヴァー・コーポレーション:企業スナップショット 225 図 46 HAIER INC.:企業スナップショット 229 図 47 エプタ・コーポレーション:企業スナップショット 234スナップショット 234 図 48 ブルースター・リミテッド:企業スナップショット 244企業スナップショット 244 図 49 ボルタス会社スナップショット 261 図50 メタフリオ:企業スナップショット 268 図 51 ホシザキ:企業スナップショット 272 図 52 Liebherr:会社スナップショット 275 図 53 Aucma International: 企業スナップショット 277 図 54 サンデンインタークール(タイランド)PCL:企業スナップショット 281 図 55 業務用冷蔵庫市場:調査デザイン 289 図 56 業務用冷凍機の需要を評価するために考慮した主なマトリックス 293 図 57 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ 294 図 58 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 294 図 59 業務用冷凍機の供給側サイジング手法 295 図 60 業務用冷蔵庫市場:データの三角測量 297
Summary<P>The global commercial refrigeration market is projected to grow from USD 51.26 billion in 2025 to USD 67.31 billion by 2030, at a CAGR of 5.6% during the forecast period. The global commercial refrigeration market is growing steadily, driven by expanding food retail, stronger cold-chain needs, and rising demand from supermarkets, convenience stores, food service, and other sectors. Growth is further supported by stricter food-safety regulations, the shift to energy-efficient and eco-friendly systems, and increasing adoption of smart, digitally monitored refrigeration technologies. Table of Contents<P>1 INTRODUCTION 30 List of Tables/Graphs<P>TABLE 1 NUMBER OF SUPERMARKETS, BY COUNTRY, 2021 TO 2023 (THOUSAND) 45
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