消費者アイデンティティ・アクセス管理(CIAM)市場規模、シェア、成長分析、提供サービス別(ソリューション(アイデンティティ管理、PII管理・分析、アクセス管理、不正検知)、サービス) - 2030年までの世界産業予測Consumer Identity and Access Management (CIAM) Market Size, Share, Growth Analysis, By Offering (Solutions (Identity Administration, PII Management & Analytics, Access Management, Fraud Detection) & Services) - Global Industry Forecast to 2030 CIAMの世界市場規模は、2024年の125億米ドルから2030年には210億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は8.9%になると予測されている。個人情報の盗難や詐欺の事例の増加、摩擦のない顧客体験を提... もっと見る
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サマリーCIAMの世界市場規模は、2024年の125億米ドルから2030年には210億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は8.9%になると予測されている。個人情報の盗難や詐欺の事例の増加、摩擦のない顧客体験を提供する需要、それに続くアクセス権限に関する懸念が、CIAM市場を世界的に牽引している。CIAM市場は、世界的に見るといくつかの課題を目の当たりにしている。まず、熟練したサイバーセキュリティ専門家の不足が、複雑な脅威への効率的な対処を妨げている。GDPRやCCPAのようなデータプライバシー規制の遵守は、さらに複雑なレイヤーを追加する。そして、異なるシステム間で分離されたIDデータから生じる不整合が障害となり、結束したID管理を妨げている。これに加えて、特にIoTデバイスの統合によってネットワーク・インフラが複雑化するため、より高度なCIAMソリューションが必要となる。これとは別に、厳格なセキュリティ・プロトコルとユーザーフレンドリーなエクスペリエンスとの間の調和のとれた均衡を達成することは、依然として継続的な課題である。 "展開モード別では、クラウドセグメントが予測期間中に最大の市場規模になる見込み" 展開モード別では、CIAM市場のクラウドセグメントが予測期間中最大の市場規模を保持している。組織は、柔軟性、拡張性、費用対効果などの関連メリットを享受するために、クラウドベースのCIAMソリューションの採用にますます傾いている。このソリューションにより、組織はインフラに多額の先行投資をすることなく、変化しやすいユーザー需要に迅速に対応し、ID管理を拡張することができる。リモートワークへのシフトやデジタルサービスへの依存度の高まりにより、クラウド技術の採用が加速しているため、クラウドベースのCIAMソリューションの必要性がこれまで以上に高まっている。クラウドによって提供される高度なセキュリティ機能と継続的なアップデートに加え、CIAMソリューションによって、組織は進化する規制基準への適合を容易に達成し、消費者ID管理のより堅実で最新の方法を提供することができる。このようなクラウドベースのCIAMサービスやアプリケーションは、その統合機能により、現代のビジネスにおけるユースケースでより多くの支持と嗜好を得ている。 「組織規模別では、大企業セグメントが予測期間中最大の市場規模を占める。 大企業がCIAM市場で最大のシェアを占めると予測されているのは、さまざまな説得力のある理由による。大企業は膨大な量の顧客データを保有し、あらゆるプラットフォームに数百万人のユーザーを抱えている。このため、スムーズで安全なユーザーエクスペリエンスのためには、スケーラブルで強力なCIAMソリューションが必要となる。このような組織には、様々な規制機関からの強いコンプライアンス要件があり、その結果、顧客に関連する機密情報の保護に役立つ高度なID管理システムが必要となる。さらに、大企業は本格的なCIAMソリューションに出費し、非常に複雑なITインフラと統合する余裕がある。大企業が効果的なCIAMを導入するにあたり、より厳しい対策を講じるよう促すもう一つの要因は、サイバー攻撃の割合と強度が上昇していることである。 主な内訳 この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別:ティア1:43%、ティア2:36%、ティア3:21 - 役職別Cレベル:58%、取締役:32%、その他:10 - 地域別北米:55%、アジア太平洋地域:12%、ヨーロッパ:19%、中東・アフリカ:9%、ラテンアメリカ:5 世界のCIAM市場の主要ベンダーには、IBM(米国)、Okta(米国)、SAP(ドイツ)、Microsoft(米国)、Ping Identity(米国)、Thales(フランス)、Broadcom(米国)、AWS(米国)、Salesforce(米国)、OpenText(米国)、Akamai Technology(米国)、Deloitte(英国)、HID Global(米国)、CyberArk(米国)、Nevis Security(スイス)などがある、Simeio Solutions(米国)、Ubisecure(フィンランド)、OneLogin(米国)、SecureAuth(米国)、LoginRadius(カナダ)、IDology(米国)、Omada Identity(デンマーク)、WSO2(米国)、WidasConcepts(ドイツ)、FusionAuth(米国)、Transmit Security(イスラエル)、IDnow(ドイツ)、miniOrange(米国)、Strivacity(米国)。 この調査には、CIAM市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、最近の動向、主要市場戦略が含まれています。 調査範囲 本レポートでは、CIAM市場をオファリング別(ソリューションとサービス)、ソリューション別(ID管理、PII管理、分析、アクセス管理、不正検知、その他のソリューション)、サービス別(統合と展開、サポートとメンテナンス、コンサルティング)に分類し、市場規模を予測している、認証タイプ別(MFA、SSO、パスワードレス認証)、導入形態別(クラウド、オンプレミス、SaaS)、組織規模別(中小企業、大企業)、業種別(BFSI、ホスピタリティ、ヘルスケア、小売&eコマース、通信、教育、政府、エネルギー&公益事業、製造、iゲーム、その他)。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主な見解、最近の動向、主要な市場戦略も含まれています。 レポート購入の主なメリット 本レポートは、CIAM市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置づけと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、利害関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な推進要因(セキュリティ侵害やサイバー攻撃の増加、摩擦のない顧客体験の提供に対する需要、個人情報盗難や詐欺の増加、アクセス権限に関する懸念の高まり、厳格な規制遵守の重視の高まり)、阻害要因(ID基準の欠如、予算上の制約)、機会(オンライン取引の大量発生、従来のIAMから消費者向けIAMへの文化的シフト、クラウドベースの消費者向けIAMソリューションおよびサービスの普及)、課題(企業における熟練したサイバーセキュリティ専門家の不足、高度な脅威の複雑性への対処の困難さ)に関する分析。 - 製品開発/イノベーション:CIAM市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスの発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、さまざまな地域のCIAM市場を分析しています。 - 市場の多様化:CIAM市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:CIAM市場戦略における主要企業(IBM(米国)、Okta(米国)、SAP(ドイツ)、Microsoft(米国)、Ping Identity(米国)、Thales(フランス)、Broadcom(米国)、AWS(米国)、Salesforce(米国)、OpenText(米国)、Akamai Technology(米国)、Deloitte(英国)など)の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに 491.1 調査目的 49 1.2 市場の定義 49 1.2.1 包含と除外 50 1.3 市場範囲 51 1.3.1 市場セグメンテーション 51 1.4 考慮した年数 52 1.5 通貨 1.6 利害関係者 1.7 変化のまとめ 53 2 調査方法 54 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 56 2.1.2.2 主要業界インサイト 56 2.2 データの三角測量 57 2.3 市場規模の推定 58 2.3.1 収益予測 59 2.4 市場予測 61 2.5 リサーチの前提条件 62 2.6 調査の限界 63 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 68 4.1 消費者向け ID・アクセス管理市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 68 4.2 消費者アイデンティティとアクセス管理市場:提供製品別、2024 年 68 4.3 消費者IDおよびアクセス管理市場:ソリューション別、2024年 69 4.4 消費者アイデンティティおよびアクセス管理市場:サービス別:2024年 69 4.5 消費者 ID とアクセス管理市場:認証タイプ別、2024 年 69 4.6 消費者アイデンティティおよびアクセス管理市場:組織規模別、2024 年 70 4.7 消費者 ID とアクセス管理市場:展開形態別、2024 年 70 4.8 消費者 ID・アクセス管理市場:垂直・地域別、2024 年 71 4.9 市場投資シナリオ 5 市場概要と業界動向 72 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 セキュリティ侵害とサイバー攻撃の増加 73 5.2.1.2 摩擦のない顧客体験に対する需要の高まり 74 5.2.1.3 個人情報の盗難と詐欺の増加 75 5.2.1.4 アクセス権限に関する懸念の高まり 77 5.2.1.5 厳しい規制遵守の重視の高まり 77 5.2.2 阻害要因 78 5.2.2.1 ID 標準の欠如と予算の制約 78 5.2.3 機会 78 5.2.3.1 オンライントランザクションの大量発生 78 5.2.3.2 従来の IAM から消費者 IAM への緩やかな移行 78 5.2.3.3 クラウドベースのコンシューマー向け IAM ソリューションとサービスの普及 79 5.2.4 課題 79 5.2.4.1 熟練したサイバーセキュリティ専門家の不足 79 5.2.4.2 複雑化する高度な脅威への対応が困難 80 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 80 5.4 価格分析 81 5.4.1 主要企業の平均販売価格動向(認証タイプ別) 81 5.4.2 指標価格分析(ベンダー別) 82 5.5 バリューチェーン分析 84 5.6 エコシステム分析 85 5.7 テクノロジー分析 87 5.7.1 主要技術 87 5.7.1.1 人工知能(AI) 87 5.7.1.2 クラウド 88 5.7.1.3 モノのインターネット(IoT) 88 5.7.1.4 ビッグデータ 89 5.7.1.5 パスワードレス認証 89 5.7.1.6 適応型認証(AA) 90 5.7.2 補足技術 5.7.2.1 ブロックチェーン 5.7.2.1.1 分散型アイデンティティ管理(DIM) 91 5.7.3 隣接技術 91 5.7.3.1 自分の ID を持ち込む(BYOI) 91 5.8 特許分析 92 5.8.1 主要特許のリスト 93 5.9 主要会議とイベント(2024~2025年) 96 5.10 貿易分析 96 5.10.1 データ処理機、磁気・光学リーダー、データ転写機の輸入シナリオ 96 5.10.1.1 輸入額の概要 97 5.10.1.2 国別動向 97 5.10.1.3 意味合いと結論 97 5.10.2 データ処理機、磁気・光学式読み取り機、データ転写機の輸出シナリオ 98 5.10.2.1 輸出額の概要 98 5.10.2.2 国別動向 98 5.10.2.3 意味合いと結論 99 5.11 関税と規制の状況 99 5.11.1 データ処理機械、磁気・光学式読み取り機、データ転写機(8471)に関連する関税 99 5.11.2 規制の影響と業界基準 100 5.11.2.1 一般データ保護規制(GDpr) 101 5.11.2.2 ペイメントカード業界データセキュリティ基準(PCI-DSS) 101 5.11.2.3 医療保険の携行性と説明責任に関する法律(HIPAA) 101 5.11.2.4 連邦情報セキュリティ管理法(FISMA) 101 5.11.2.5 SARBANES-OXLEY 法(SOX 法) 102 5.11.2.6 グラム・リーチ・ブライリー法 102 5.11.2.7 SOC2 102 5.11.2.8 刑事司法情報システム(CJIS)セキュリティ・ポリシー 102 5.11.2.9 連邦金融機関審査委員会(FFIEC) 102 5.11.2.10 公正かつ正確な信用取引法(facta) 103 5.11.2.11 ID 窃盗のレッドフラッグ 103 5.11.3 規制機関、政府機関、その他の組織 103 5.12 ポーターのファイブ・フォース分析 105 5.12.1 新規参入の脅威 106 5.12.2 供給者の交渉力 106 5.12.3 買い手の交渉力 106 5.12.4 代替品の脅威 107 5.12.5 競合の激しさ 107 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 108 5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 108 5.13.2 購入基準 108 5.14 技術ロードマップ 109 5.15 ビジネスモデル 110 5.16 消費者 ID とアクセス管理の進化 110 5.17 投資と資金調達のシナリオ 111 5.18 事例分析 111 5.18.1 フランクリンコヴィー社が SAP の Ciam ソリューションで顧客とのやり取りとデータプライバシーを最適化 112 5.18.2 タレスのCiamソリューションがA.S.R.の顧客体験の統一とセキュリティ強化を支援 112 5.18.3 ネヴィス・セキュリティがCiamソリューションでスイスコムの顧客体験の向上を支援 113 5.19 ジェネレーティブ AI が消費者アイデンティティ・アクセス管理市場に与える影響 113 5.19.1 ジェネレーティブAI 113 5.19.2 消費者アイデンティティ・アクセス管理市場における主要なユースケースと市場の可能性 114 5.19.2.1 主要なユースケース 115 5.19.3 相互接続された隣接エコシステムへのジェネレーティブAIの影響 116 5.19.3.1 ID・アクセス管理(CIAM) 116 5.19.3.2 ブロックチェーン 117 5.19.3.3 モノのインターネット(IoT) 117 5.19.3.4 クラウドコンピューティング 117 5.19.3.5 ビッグデータ分析 117 5.19.3.6 サイバーセキュリティ 117 6 消費者アイデンティティ・アクセス管理市場(提供製品別) 118 6.1 はじめに 119 6.1.1 オファリング:消費者 ID/アクセス管理市場の促進要因 119 6.2 ソリューション 120 6.2.1 企業は個別化された体験を提供し、顧客満足度を高めるためにCiamソリューションを利用する 120 6.3 サービス 121 6.3.1 サービスは、企業間での Ciam のシームレスな展開と保守を保証する 121 7 消費者アイデンティティ・アクセス管理市場:ソリューション別 123 7.1 はじめに 7.1.1 ソリューション:機能とメリット 124 7.1.2 ソリューション:消費者 ID/アクセス管理市場の促進要因 125 7.2 ID管理 126 7.2.1 ID管理はデータ漏洩や不正アクセスの削減に役立つ 126 7.3 Pii管理と分析 127 7.3.1 個別化されたユーザー体験への需要が、Ciam における Pii 分析の統合を促進する 127 7.4 アクセス管理 128 7.4.1 ID認証と生産性向上のニーズがアクセス管理の需要を促進 128 7.5 不正検知 129 7.129 5.1 不正アクセスからの保護が不正検知ソリューションの需要を促進 129 7.6 その他のソリューション 130 8 消費者アイデンティティ・アクセス管理市場(サービス別) 131 8.1 はじめに 132 8.1.1 サービス消費者 ID/アクセス管理市場の促進要因 132 8.2 統合と展開 133 8.2.1 堅牢な IAM とセキュリティ強化のための専門家による統合・展開サービスのニーズが市 場を牽引する 133 8.3 サポートとメンテナンス 134 8.3.1 サポートと保守サービスは、安全で効果的なCiam運用の保証に役立つ 134 8.4 コンサルティング 135 8.4.1 コンサルティング・サービスは、顧客情報の保護とアクセス管理の最適化を支援する 135 9 消費者アイデンティティ・アクセス管理市場 認証タイプ別 9.1 はじめに 138 9.1.1 認証タイプ:消費者向け ID・アクセス管理市場の促進要因 138 9.1.2 認証タイプ:課題 138 9.1.3 認証タイプ:主要プレイヤー 139 9.2 MFA 140 9.2.1 規制基準の遵守と機密データ・ネットワークの保護が市場を牽引 140 9.3 SSO 141 9.3.1 SSO は、すべてのアプリケーションでのユーザー認証を合理化し、時間を大幅に節約する 141 9.4 パスワードレス認証 142 9.4.1 パスワードレス認証はユニークなバイオメトリクス属性を使用し、パスワードを覚える必要をなくす 142 10 消費者 ID アクセス管理市場 展開モード別 144 10.1 はじめに 10.1.1 展開モード:消費者 ID アクセス管理市場の促進要因 145 10.1.2 展開モード:課題とメリット 146 10.1.3 デプロイメント・モード:主要プレイヤー 146 10.2 クラウド 148 10.2.1 クラウドは堅牢なセキュリティ対策と継続的なアップデートを提供し、ID 管理の安全性と最新性を確保する 148 10.3 オンプレミス 149 10.3.1 オンプレミスモデルは、最大限のアップタイムと信頼性を求める組織に魅力的 149 10.4 SAAS 150 10.4.1 標準的な機能を備えた手間のかからない費用対効果の高いソリューションへのニーズが、SAAS Ciam の需要を促進する 150 11 消費者 ID アクセス管理市場 組織規模別 151 11.1 はじめに 152 11.1.1 組織規模:ブロックチェーン市場の促進要因 152 11.1.2 導入形態:課題とメリット 152 11.2 SMBS 153 11.2.1 予算制約が中小企業におけるCiamソリューションの採用を抑制 153 11.2.2 中堅以下の市場 155 11.2.2.1 中小企業におけるCIAMソリューションの採用を抑制する予算の制約 155 11.2.3 中堅市場 156 11.2.3.1 革新性、拡張性、顧客中心の開発、シームレスな統合が市場を牽引する 156 11.3 大企業 157 11.3.1 リアルタイム・データ・アクセス、リスク検知、コンプライアンス・ソリューションが CIAM 市場の需要を牽引 157 12 消費者アイデンティティ・アクセス管理市場(垂直市場別) 159 12.1 はじめに 160 12.1.1 垂直方向:消費者 ID・アクセス管理市場の促進要因 12.2 BFSI 162 12.2.1 貴重な顧客インサイト、強固なセキュリティ対策、規制遵守へのニーズが市場を牽引 162 12.2.2 銀行業務 163 12.2.2.1 機密情報の保護とセキュリティ・コンプライアンスの確保が市場を活性化 163 12.2.3 金融サービス 164 12.2.3.1 堅牢なID管理とユーザー満足度の向上が市場を牽引 164 12.2.4 保険 165 12.2.4.1 セキュリティ強化と顧客体験への需要が市場を牽引 165 12.3 ホスピタリティ 166 12.3.1 セキュリティ強化、顧客体験の向上、業務の合理化に対するニーズが市場を牽引 166 12.4 ヘルスケア 168 12.4.1 セキュリティ強化、コンプライアンス、患者体験に対する需要が市場を牽引 168 12.5 小売・eコマース 169 12.5.1 パーソナライゼーションの強化、高度なセキュリティ、データプライバシー規制への準拠が市場を牽引 169 12.6 通信 171 12.6.1 セキュリティ、コンプライアンス、シームレスなユーザー体験のニーズが市場を活性化 171 12.7 教育分野 172 12.7.1 学生データの保護とプライバシー確保の必要性がCiamソリューションの需要を促進 172 12.8 政府 173 12.173 8.1 セキュリティ強化、コンプライアンス、シームレスなユーザー体験が市場を牽引 173 12.9 エネルギー・公益事業 174 12.9.1 セキュリティ強化とカスタマー・エクスペリエンスに対する需要が市場を牽引 174 12.10 製造業 175 12.10.1 セキュリティ強化、効率化、顧客洞察のニーズが市場を牽引 175 12.11 IGAMING 177 12.177 11.1 セキュリティ強化とユーザー・エクスペリエンスへの需要が市場を牽引 177 12.12 その他の業種 178 13 消費者アイデンティティ・アクセス管理市場(地域別) 180 13.1 はじめに 181 13.2 北米 182 13.2.1 北米:消費者向け ID/アクセス管理市場の促進要因 182 13.182 2.2 北米:マクロ経済の展望 183 13.183 2.3 北米:規制の状況 183 13.2.4 米国 190 13.2.4.1 サイバー犯罪の脅威、規制遵守、技術革新が市場を活性化する 190 13.2.4.2 米国:規制の状況 190 13.2.4.3 米国:セグメント別動向セグメント別動向 191 13.2.5 カナダ 197 13.2.5.1 高い接続性、政府のイニシアティブ、厳格なデータ保護法が市場成長を促進 197 13.3 欧州 203 13.3.1 欧州:消費者向け ID/アクセス管理市場の促進要因 204 13.3.2 欧州:マクロ経済の見通し 204マクロ経済の見通し 204 13.3.3 欧州:規制の状況規制の状況 204 13.3.4 英国 211 13.3.4.1 経済力、消費者の期待、規制遵守が市場を牽引する 211 13.3.5 ドイツ 217 13.3.5.1 技術的成長、規制遵守、サイバーセキュリティへの懸念が市場を促進する 217 13.3.6 フランス 223 13.3.6.1 不正対策、規制遵守、デジタル変革への関心の高まりが市場成長を後押し 223 13.3.7 イタリア 229 13.3.7.1 政府の取り組みとサイバーセキュリティへの投資が市場を牽引 229 13.3.8 その他の欧州 235 13.4 アジア太平洋地域 241 13.4.1 アジア太平洋地域:消費者ID・アクセス管理市場の促進要因 242 13.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 242 13.4.3 アジア太平洋地域規制の状況 242 13.4.4 中国 249 13.4.4.1 デジタル変革、規制措置、技術進歩による市場成長の促進 249 13.4.5 日本 255 13.4.5.1 セキュリティ侵害の増加とデジタル変革が市場を牽引 255 13.4.6 インド 261 13.4.6.1 セキュリティ侵害の増加とデジタル変革がCIAMソリューションの需要を促進 261 13.4.7 シンガポール 267 13.4.7.1 デジタル変革、データセキュリティ強化、金融犯罪防止への関心の高まりがCIAMソリューションの需要を促進 267 13.4.8 その他のアジア太平洋地域 273 13.5 中東・アフリカ 279 13.5.1 中東・アフリカ:消費者アイデンティティ・アクセス管理市場の促進要因 279 13.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済の展望 279 13.5.3 中東・アフリカ:規制の状況 279 13.5.4 GCC 286 13.5.4.1 KSA 293 13.5.4.1.1 堅牢な法的枠組みとサイバー意識の高まりがCIAMソリューションの需要を促進 293 13.5.4.2 UAE 299 13.5.4.2.1 先進技術の導入とサイバーセキュリティニーズの高まりがCIAMソリューションの需要を促進 299 13.5.4.3 その他のGCC諸国 305 13.5.5 南アフリカ 311 13.5.5.1 厳しい規制要件、サイバー犯罪の脅威の増大、金融サービスの急速なデジタル化が市場を促進 311 13.5.6 その他の中東・アフリカ 317 13.6 ラテンアメリカ 323 13.6.1 中南米:消費者向けID/アクセス管理市場の促進要因 323 13.6.2 ラテンアメリカ:マクロ経済の展望 323 13.6.3 ラテンアメリカ:規制の状況 323 13.6.4 ブラジル 330 13.6.4.1 デジタル化の加速とサイバー犯罪の増加がCIAMソリューションの需要を促進 330 13.6.5 メキシコ 336 13.6.5.1 デジタル化の進展と個人情報盗難の増加が市場を活性化 336 13.6.6 その他のラテンアメリカ 342 14 競争環境 348 14.1 主要企業の戦略/勝利への権利(2023年) 348 14.2 ブランド比較 349 14.2.1 IBM 350 14.2.2 OKTA 350 14.2.3 SAP 350 14.2.4 マイクロソフト 350 14.2.5 Pingアイデンティティ 351 14.3 会社の評価と財務指標 351 14.3.1 企業評価 351 14.3.2 財務指標 351 14.4 収益分析 352 14.5 市場シェア分析 352 14.6 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 355 14.6.1 スター企業 355 14.6.2 新興リーダー 355 14.6.3 浸透型プレーヤー 355 14.6.4 参入企業 355 14.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー 357 14.6.5.1 企業フットプリント 357 14.6.5.2 コンポーネントのフットプリント 357 14.6.5.3 認証タイプのフットプリント 358 14.6.5.4 垂直フットプリント 359 14.6.5.5 地域別フットプリント 359 14.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 360 14.7.1 進歩的企業 360 14.7.2 対応力のある企業 360 14.7.3 ダイナミックな企業 361 14.7.4 スタートアップ・ブロック 361 14.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM 362 14.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 362 14.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 363 14.8 競争シナリオと動向 365 14.8.1 製品の発売/強化 365 14.8.2 取引 368 15 会社プロファイル 375 15.1 主要企業 375 15.1.1 IBM 375 15.1.1.1 事業概要 375 15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 376 15.1.1.3 最近の動向 377 15.1.1.4 MnMの見解 378 15.1.1.4.1 主要な強み 378 15.1.1.4.2 戦略的選択 378 15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 378 15.1.2 OKTA 379 15.1.2.1 事業概要 379 15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 380 15.1.2.3 最近の動向 381 15.1.2.4 MnMの見解 382 15.1.2.4.1 主要な強み 382 15.1.2.4.2 戦略的選択 382 15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 383 15.1.3 SAP 384 15.1.3.1 事業概要 384 15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 385 15.1.3.3 最近の動向 386 15.1.3.4 MnMの見解 386 15.1.3.4.1 主要な強み 386 15.1.3.4.2 戦略的選択 386 15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 386 15.1.4 マイクロソフト 387 15.1.4.1 事業概要 387 15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 388 15.1.4.3 最近の動向 389 15.1.4.4 MnMの見解 389 15.1.4.4.1 主要な強み 389 15.1.4.4.2 戦略的選択 389 15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 390 15.1.5 ピン・アイデンティティ 391 15.1.5.1 事業概要 391 15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 391 15.1.5.3 最近の動向 392 15.1.5.4 MnMの見解 394 15.1.5.4.1 主要な強み 394 15.1.5.4.2 戦略的選択 394 15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 394 15.1.6 THALES 395 15.1.6.1 事業概要 395 15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 396 15.1.6.3 最近の動向 397 15.1.7 ブロードコム 398 15.1.7.1 事業概要 398 15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 399 15.1.7.3 最近の動向 400 15.1.8 AWS 401 15.1.8.1 事業概要 401 15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 402 15.1.8.3 最近の動向 403 15.1.9 セールスフォース 404 15.1.9.1 事業概要 404 15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 405 15.1.9.3 最近の動向 405 15.1.10 オープンテキスト 406 15.1.10.1 事業概要 406 15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 407 15.1.10.3 最近の動向 408 15.1.11 アカマイ・テクノロジーズ 409 15.1.11.1 事業概要 409 15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 410 15.1.11.3 最近の動向 411 15.1.12 デロイト 412 15.1.12.1 事業概要 412 15.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 412 15.1.12.3 最近の動向 413 15.1.13 ハイド・グローバル 414 15.1.13.1 事業概要 414 15.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 414 15.1.13.3 最近の動向 415 15.1.14 サイバーアーク 416 15.1.14.1 事業概要 416 15.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 417 15.1.14.3 最近の動向 418 15.1.15 ネビス・セキュリティ 419 15.1.15.1 事業概要 419 15.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 419 15.1.15.3 最近の動向 420 15.2 その他のプレーヤー 422 15.2.1 SIMEIO ソリューション 422 15.2.2 ユビセキュア 423 15.2.3 onelogin 424 15.2.4 secureauth 425 15.2.5 loginradius 426 15.2.6 idology 427 15.2.7 オマダ・アイデンティティ 427 15.2.8 WSO2 428 15.2.9 widasconcepts 429 15.2.10 fusionauth 430 15.2.11 セキュリティを送信する 431 15.2.12 IDNOW 432 15.2.13 ミニレンジ 433 15.2.14 ストライバシティ 434 16 隣接市場 435 16.1 はじめに 435 16.2 制限 435 16.3 IDおよびアクセス管理市場 435 16.3.1 包含と除外 435 16.4 デジタル ID ソリューション市場 441 16.4.1 対象と除外 441 17 付録 447 17.1 ディスカッション・ガイド 447 17.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 452 17.3 カスタマイズオプション 454 17.4 関連レポート 454 17.5 著者の詳細 455
SummaryThe global CIAM market size is projected to grow from USD 12.5 billion in 2024 to USD 21.0 billion by 2030 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 8.9% during the forecast period. Rising cases of identity theft and fraud, and the demand to deliver frictionless customer experience, followed by a concern regarding access privileges drive the CIAM market globally. Table of Contents1 INTRODUCTION 49
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