![]() 航空インフラ市場レポート:2031年までの動向、予測、競合分析Aviation Infrastructure Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2031 航空インフラ市場の動向と予測 世界の航空インフラ市場の将来は、商業空港と軍用空港市場にビジネスチャンスがあり、有望視されている。世界の航空インフラ市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率4.9%で... もっと見る
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サマリー航空インフラ市場の動向と予測世界の航空インフラ市場の将来は、商業空港と軍用空港市場にビジネスチャンスがあり、有望視されている。世界の航空インフラ市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率4.9%で成長すると予測される。この市場の主な原動力は、ビジネス旅行とレジャー旅行の増加、新空港への投資拡大と既存施設の強化、貨物専用ターミナルと物流ハブの開発拡大である。 Lucintelの予測では、タイプ別では、旅客輸送量の増加と効率的な手荷物処理システムのニーズの拡大により、空港ターミナルが予測期間中最大のセグメントであり続ける。用途別では、商業空港が大量の旅客を処理できるため、高い成長が見込まれる。地域別では、APAC地域が航空旅行の急速な増加により、予測期間中に最も高い成長が見込まれている。150ページを超える包括的なレポートで、ビジネスの意思決定に役立つ貴重な洞察を得てください。いくつかの洞察に基づくサンプル数値は以下の通りです。 航空インフラ市場の新たな動向 世界の航空インフラ市場は、業界を再構築する様々な新たなトレンドによって変貌しつつあります。これらのトレンドは、技術的な変化、規制の変更、消費者の期待の変化によってもたらされています。持続可能性、デジタル化、航空需要の増加に対応するための容量増加といったトレンドがある。世界の航空インフラを再構築する5つの主要トレンドを以下に示す。 - 持続可能性とグリーン空港:持続可能性は航空インフラ市場における重要なトレンドであり、世界中の空港が二酸化炭素排出量の削減に注力している。再生可能エネルギーの利用、持続可能な建材、カーボンニュートラルな運営といった取り組みは、今や標準的な慣行となりつつある。電気航空機や代替燃料の開発も、航空旅行の持続可能性を後押ししている。この傾向は、航空が環境に与える影響を軽減し、航空業界全体の持続可能性を高めるものである。 - スマート空港と自動化:スマート空港の台頭は航空インフラ市場に革命をもたらしている。生体認証スクリーニング、顔認証、セルフチェックイン・キオスクなどの自動化を含むスマート技術は、より良い旅客体験と業務効率の向上に役立っている。データ分析とAIは、手荷物取り扱いから航空交通管理に至るまで、空港業務の最適化に応用されている。その結果、空港はより効率的になり、遅延は減少し、セキュリティ対策も強化されている。 - 航空交通管理の近代化:この進展は、航空旅行のインフラ市場で起きているもう一つの重要な傾向である。航空交通の流れを改善し、混雑を緩和すると同時に、空域を拡大することで、高い安全性を損なうことなく絶えず増大する需要に対応するため、各国は衛星航法とAIに支えられた先進的な航空交通管制システムに多額の投資を行っている。 - 空港容量の拡大:世界的な航空交通量の増加に伴い、空港容量の拡大が主要な優先課題となっている。政府や民間企業は、新ターミナルの建設、滑走路の拡張、旅客施設の改善を目的とした空港インフラ・プロジェクトに投資している。これらのプロジェクトは、旅客数の増加に対応し、空港が将来の航空産業の成長に対応できるようにするためのものである。 - デジタルトランスフォーメーションと旅客体験:空港のデジタル・トランスフォーメーションにより、旅客は、コンタクトレス・サービスの拡大やチェックインの迅速化に伴い、より優れた体験を待ち望むことができるようになった。デジタル・アプリケーション、デジタル化された発券、リアルタイムのフライト情報など、これらすべてが旅行者にスムーズな体験を提供するために取り入れられている。さらに、サービスの最適化と利便性、満足度は、乗客のニーズを予測するビッグデータとAIの応用によってさらに促進されている。 こうした新たなトレンドは、より効率的で持続可能な、乗客に優しい航空インフラを実現することで、世界の航空インフラ市場を変えつつある。空港や航空会社が革新的な技術を採用し、その能力を拡大するにつれて、航空業界はより持続可能で効率的、そして顧客に優しい未来への準備が整いつつある。 航空インフラ市場の最近の動向 世界の航空インフラ市場は、もちろんここ数年で革命的な成長を遂げた。そのほとんどは、航空旅行の需要の増加と、運航時の効率の確保によって促進されてきた。その他にも、インフラの拡大、航空交通管理システムのアップグレード、持続可能な技術の採用などが挙げられる。以下は、最近の航空インフラ市場に影響を与えた5つの動向である。 - 空港の拡張と近代化プロジェクト:世界の航空インフラ市場における重要な進化は、空港の拡大とアップグレードである。旅客数の増加に直面し、主要空港はターミナルの拡張、滑走路の新設、旅客向け施設の改善を行う。これらのプロジェクトは、キャパシティを拡大し、運営効率を向上させ、旅客に全体的により良い体験を提供する。拡張プロジェクトは、アジア太平洋や中東など、経済的に急成長している地域で特に多く見られる。 - 持続可能な技術の統合:持続可能性は、航空インフラ市場における優先事項となっている。多くの空港は、環境への影響を軽減するため、太陽エネルギーシステム、エネルギー効率の高い建物、廃棄物管理ソリューションなどのグリーンテクノロジーを採用している。さらに、空港や航空会社は、電気航空機、代替燃料、カーボンニュートラルなオペレーションの開発に投資している。これらの技術は、環境問題に対処し、航空業界をより持続可能なものにする上で極めて重要である。 - スマート空港ソリューション:スマート空港技術は航空インフラ市場を変革している。自動化、生体認証、AI主導型システムが空港の運営に統合され、効率性の向上と旅客体験の改善が図られている。これらの技術は、チェックインの合理化、セキュリティ手続きの改善、手荷物処理の最適化に役立っている。データ分析の利用拡大もまた、空港の業務最適化と遅延削減に役立っている。 - 航空交通管理システムの近代化:航空交通管理システムの近代化は、航空インフラ市場における顕著な発展である。空域の容量を増やし、混雑を緩和するために、先進的なシステムが統合されつつある。これにより、衛星ベースのナビゲーションによるより効率的なルーティングの利用や、AIを搭載したシステムによる管制官とパイロット間のより良いコミュニケーションが可能になった。これは、安全性の提供、遅延の削減、航空交通量の増加への対応に役立っている。 - 政府投資と官民パートナーシップ:世界各国の政府は、経済成長と地域の連結性にとっての重要性を認識し、航空インフラへの投資を増やしている。また、官民パートナーシップも一般的になりつつあり、空港の拡張、ターミナルの近代化、技術のアップグレードへの共同投資が可能になっている。こうしたパートナーシップは、より迅速なプロジェクト遂行と、インフラ・プロジェクトの管理における効率化を可能にする。 こうした変化により、世界の航空インフラ市場は、空港の能力向上、持続可能な、より合理的な運営へと形成されつつある。インフラ近代化への継続的な投資は、航空業界の将来の要件をサポートするために必要である。 航空インフラ市場における戦略的成長機会 世界の航空インフラ市場が成長を続ける中、いくつかの戦略的成長機会が出現している。これらの機会は、空港の拡張、デジタル化、持続可能性、航空交通管理などの主要なアプリケーションにまたがっている。これらの成長分野を活用することで、企業は急速に進化する市場で成功するためのポジションを確立することができる。以下は、世界の航空インフラ市場における5つの主要な成長機会である。 - 新興市場における空港拡張:空港インフラの成長機会は、特にアジア太平洋、アフリカ、中東の新興市場において利用可能である。これらの地域では、急速な経済成長、都市化、中間層の拡大により航空需要が増加しており、新ターミナル、滑走路、貨物施設の建設など、新たな空港拡張のためのインフラ整備の機会が生まれている。 - スマート空港技術の採用:スマート空港技術の採用は、航空インフラ市場に成長機会をもたらす。生体認証検査、自動チェックイン、リアルタイムの旅客流動管理は、効率を改善し、旅客体験を向上させている。AIを活用した分析やモバイルアプリなどのデジタルソリューションを持つ企業は、このトレンドを活用し、付加価値の高いサービスを空港に提供する。 - 持続可能な航空技術:持続可能性は、航空インフラ市場の新たな流行語になりつつある。代替燃料、電気航空機、エネルギー効率の高い空港運営への投資は、成長の大きなチャンスとなるだろう。グリーン建材、太陽エネルギー・ソリューション、カーボンニュートラルな空港設計など、持続可能な技術を開発する企業は、環境にやさしいインフラに対する需要の高まりを取り込むことができるだろう。 - 航空交通管理システムの近代化:安全性を高め、混雑を緩和し、運航効率を向上させるため、高度な航空交通管理システムに対するニーズが高まっている。衛星ベースのナビゲーション、AIを活用した交通管理、自動化を専門とする企業は、この分野の成長を促進することができる。航空交通システムの近代化は、空域容量の拡大と遅延の削減に役立ち、航空産業の将来の成長を支える。 - インフラ整備のための官民パートナーシップ:官民パートナーシップ(PPP)は、航空インフラ市場における戦略的成長機会の一つである。PPPによって、空港の拡張、ターミナルの近代化、デジタルインフラへの投資拡大が可能になる。政府との協力により、民間企業は大規模プロジェクトの実現に必要な資金や専門知識を利用できるようになり、長期的な成長を生み出し、航空需要の増加に対応できるようになる。 こうした成長機会が、世界の航空インフラ市場の将来を形作る。空港の拡張、スマート・テクノロジー、持続可能性、航空交通管理、官民パートナーシップに注力することで、企業はダイナミックに進化する航空業界の世界で生まれるチャンスをものにすることができる。 航空インフラ市場の推進要因と課題 世界の航空インフラ市場は、その成長と発展に影響を与えるいくつかの主要な推進要因と課題の影響を受けている。これらには、技術の進歩、経済変動、規制の変更、環境問題などが含まれる。これらの要因を理解することは、航空業界のステークホルダーが複雑な市場をナビゲートする上で非常に重要です。以下は、航空インフラ市場に影響を与える主な推進要因と課題である。 航空インフラ市場を牽引する要因は以下の通り: 1.技術の進歩:AI、自動化、スマート空港システムなどの技術革新は、効率性を高め、旅客体験を向上させる。これらの技術革新により、空港は旅客数の増加に対応し、業務を合理化し、安全性を高めることができる。航空交通管理システムの革新は、空域容量の最適化と混雑の緩和に役立ち、空の旅をより効率的なものにしている。 2.経済成長と中間層の増加:新興市場における中産階級の増加と全体的な経済成長により、需要が増加している。このような航空輸送量の増加は、空港の拡張、近代的なインフラ、サービスの強化への投資を促している。経済が成長するにつれ、航空接続の拡大に対するニーズも高まり、航空インフラ市場に新たな機会が生まれる。 3.政府投資:経済成長と地域の連結性を促進するため、各国政府による航空インフラへの投資が活発化している。こうした投資には、空港の近代化、拡張プロジェクト、航空交通管理システムのアップグレードなどが含まれる。航空部門全体の効率と能力の向上には、特に航空交通量が増加している国々にとって、政府からの支援が必要である。 4.持続可能性への取り組み:持続可能性への圧力も、航空インフラ市場の主要な成長ドライバーである。空港や航空会社は、環境への影響を最小限に抑えるため、環境に優しい技術を採用している。その例として、エネルギー効率の高いターミナル、代替燃料、電気航空機などが挙げられる。こうした対策は、環境規制の遵守に役立つだけでなく、エコフレンドリーな旅行者にもアピールでき、競争上の優位性を生み出す。 5.世界的な旅行需要の拡大:特に新興市場からの世界的な旅行需要の高まりは、空港やインフ ラ整備の大きな原動力となっている。特にアジアやアフリカのような地域で航空機を利用する人が増えるにつれ、インフラのアップグレード、ターミナルの大型化、空域容量の拡大に対するニーズは高まり続けている。より良い施設に対するこのような需要が、世界中の空港と航空インフラへの大規模な投資を促している。 航空インフラ市場の課題は以下の通り: 1.規制上のハードル:規制上のハードル:環境、安全、空域管理などの規制が、この市場の成長阻害要因となる可能性がある。これらの規制を遵守するためには大規模な投資が必要となり、建設スケジュールがさらに遅れる可能性がある。複数の地域で事業を展開する必要がある企業にとっては、複数の地域が不確定要因になる可能性がある。 2.財政的制約:各国政府は航空インフラへの投資を増やしているが、特に発展途上国にとっては、財政的な制約が依然として課題となっている。大規模なインフラ・プロジェクトの資金調達は困難であり、COVID-19パンデミックなどの経済的影響も政府予算を圧迫している。このような財政的な圧力により、空港の拡張や近代化の取り組みが進められるペースが制限される可能性がある。 3.環境への影響と持続可能性への懸念:持続可能性は成長の原動力であるが、航空業界は環境への影響に関連する課題にも直面している。特に、世界的に気候変動への意識が高まる中、空港や航空機からのエネルギー消費量や排出量の多さが懸念されている。排出量を削減しつつ運航効率を維持するグリーン技術を開発・導入することは、航空業界にとって複雑な課題である。 世界の航空インフラ市場は、推進要因と課題が混在している。技術の進歩、規制の複雑さ、持続可能性への懸念は、世界の航空インフラ市場に影響を与えるいくつかの要因である。企業や政府は、進化する情勢をナビゲートし、機会を活用し、発生する可能性のある課題に対処するために、これらの要因を理解する必要がある。 航空インフラ企業リスト 市場に参入している企業は、提供する製品の品質に基づいて競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。これらの戦略により、航空インフラ企業は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートで紹介する航空インフラ企業は以下の通りである。 - ヘンセル・フェルプス - ターナーコンストラクションカンパニー - スカンスカ - オースティン・インダストリーズ - AECOM 航空インフラ市場:セグメント別 この調査レポートは、世界の航空インフラ市場をタイプ別、用途別、地域別に予測しています。 航空インフラ市場:タイプ別【2019年~2031年の金額 - 格納庫 - 空港ターミナル - 滑走路 - 管制塔 - その他 用途別航空インフラ市場【2019年から2031年までの金額 - 商業空港 - 軍用空港 航空インフラの地域別市場【2019年から2031年までの金額 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 航空インフラ市場の国別展望 世界の航空インフラ市場は、技術の進歩、経済的配慮、規制の変更に後押しされ、近年多くの発展を目の当たりにしてきた。こうした動きは市場の様相を変えつつあり、米国、中国、ドイツ、インド、日本が航空インフラの近代化と拡張を主導している。航空需要の増加に対応するため、空港容量の増強、運営効率の改善、持続可能な技術の統合に重点が置かれている。以下は、各国の主な動向と、世界の航空インフラ市場における新たなトレンドと戦略的成長機会の概要である。 - 米国米国の航空インフラのアップグレードは、主にバイデン政権のインフラ法案における近代化の取り組みを通じて行われ、空港のアップグレードと航空管制システムの近代化のための資金が含まれている。航空交通量を増加させるため、ターミナルの収容能力を高め、滑走路を改良することに大きな注意が払われている。さらに、米国は持続可能な航空技術への投資を進めている。電気航空機や代替燃料の研究など、航空輸送による二酸化炭素排出量を削減するためのものである。同国の航空インフラは回復力を増しており、COVID-19パンデミックのような混乱からの迅速な回復を保証している。 - 中国中国は、成長する航空市場を支えるため、航空インフラを急速に拡大している。政府は、特に第2、第3の都市に新たな空港を建設するための投資を行う一方、北京や上海などの第1級都市にある主要空港のアップグレードも行っている。同国はまた、旅客サービスを合理化するための高度な自動化とデジタリゼーションを導入したスマート空港の開発にも取り組んでいる。中国は持続可能性にも重点を置いており、電気航空機の利用を模索し、航空需要が増加する中、安全性と効率性を確保するために航空管制システムを強化している。 - ドイツドイツは、空港ネットワークの拡大と最先端技術の導入を通じて、航空インフラの整備を進めている。フランクフルトとミュンヘンは、ターミナルの拡張と航空交通管理の近代化を含む近代化計画に投資している空港である。グリーン・テクノロジーとカーボンニュートラルな航空機運航の統合も、ドイツでは主流になりつつある。ドイツ政府は他の欧州航空機関と協力し、運航の効率性を高め、持続可能性を支援する規制の草案を作成し、航空インフラの世界市場におけるドイツの役割を前進させている。 - インドインドの航空インフラは、航空旅行の急速な伸びと政府の取り組みにより、非常にダイナミックで変化が激しい。政府は「UDAN」(Ude Desh ka Aam Naagrik)プログラムを導入し、小規模な空港を整備することで、サービスが行き届いていない地域の航空接続を促進している。デリー、ムンバイ、ベンガルールの主要空港では、ターミナルの建設や滑走路の拡大など、大規模な改修がすでに行われている。インドはまた、旅客体験の向上と業務の効率化を図るため、デジタル化にもさらなる投資を行う。同国は、より環境に優しい航空旅行の未来を確保するため、持続可能な航空ベストプラクティスを重視している。 - 日本日本では航空インフラが近代化される。東京の成田空港と羽田空港は、容量拡大と旅客体験の向上のために拡張される。日本はまた、空港運営を合理化するため、生体認証検査や自動化などのイノベーションを模索している。持続可能性に焦点を当て、日本は代替燃料研究や航空機のクリーン化技術に投資している。また、需要の増大に伴い、国内航空旅行市場を強化するため、安全性と効率性を高める航空交通管理システムを強化している。日本は、世界の航空分野におけるリーディング・プレイヤーとしての地位を確立しつつある。 世界の航空インフラ市場の特徴 市場規模の推定:航空インフラ市場規模を金額(億ドル)で推定。 動向と予測分析:各種セグメント・地域別の市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年)。 セグメンテーション分析:航空インフラ市場規模をタイプ別、用途別、地域別に金額($B)で分析。 地域別分析:航空インフラ市場の北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別内訳。 成長機会:航空インフラ市場のタイプ別、用途別、地域別の成長機会分析。 戦略分析:航空インフラ市場のM&A、新製品開発、競争環境など。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争激化度分析。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.航空インフラ市場において、タイプ別(格納庫、空港ターミナル、滑走路、管制塔、その他)、用途別(民間空港、軍用空港)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)に、最も有望で高成長が期待できる機会は何か? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.どの地域がより速いペースで成長すると思われますか? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次目次1.要旨 2.市場概要 2.1 背景と分類 2.2 サプライチェーン 3.市場動向と予測分析 3.1 マクロ経済動向と予測 3.2 業界の推進要因と課題 3.3 PESTLE分析 3.4 特許分析 3.5 規制環境 3.6 航空インフラの世界市場動向と予測 4.航空インフラの世界市場:タイプ別 4.1 概要 4.2 タイプ別魅力度分析 4.3 格納庫動向と予測(2019年〜2031年) 4.4 空港ターミナル動向と予測(2019年~2031年) 4.5 滑走路動向と予測(2019年~2031年) 4.6 コントロールタワー動向と予測(2019年~2031年) 4.7 その他動向と予測(2019年~2031年) 5.航空インフラの世界市場:用途別 5.1 概要 5.2 アプリケーション別魅力度分析 5.3 民間空港動向と予測(2019年~2031年) 5.4 軍事空港動向と予測(2019年~2031年) 6.地域分析 6.1 概要 6.2 世界の航空インフラ市場(地域別 7.北米の航空インフラ市場 7.1 概要 7.2 北米の航空インフラ市場:タイプ別 7.3 北米の航空インフラ市場:用途別 7.4 アメリカ航空インフラ市場 7.5 メキシコの航空インフラ市場 7.6 カナダの航空インフラ市場 8.ヨーロッパの航空インフラ市場 8.1 概要 8.2 タイプ別欧州航空インフラ市場 8.3 欧州の航空インフラ市場:用途別 8.4 ドイツの航空インフラ市場 8.5 フランスの航空インフラ市場 8.6 スペインの航空インフラ市場 8.7 イタリアの航空インフラ市場 8.8 イギリスの航空インフラ市場 9.APAC航空インフラ市場 9.1 概要 9.2 APAC航空インフラ市場:タイプ別 9.3 APACの航空インフラ市場:用途別 9.4 日本の航空インフラ市場 9.5 インド航空インフラ市場 9.6 中国の航空インフラ市場 9.7 韓国の航空インフラ市場 9.8 インドネシアの航空インフラ市場 10.ROW航空インフラ市場 10.1 概要 10.2 ROWの航空インフラ市場:タイプ別 10.3 ROWの航空インフラ市場:用途別 10.4 中東の航空インフラ市場 10.5 南米の航空インフラ市場 10.6 アフリカの航空インフラ市場 11.競合他社の分析 11.1 製品ポートフォリオ分析 11.2 オペレーションの統合 11.3 ポーターのファイブフォース分析 - 競合ライバル - バイヤーの交渉力 - サプライヤーの交渉力 - 代替品の脅威 - 新規参入者の脅威 11.4 市場シェア分析 12.ビジネスチャンスと戦略分析 12.1 バリューチェーン分析 12.2 成長機会分析 12.2.1 タイプ別の成長機会 12.2.2 アプリケーション別の成長機会 12.3 世界の航空インフラ市場の新たな動向 12.4 戦略的分析 12.4.1 新製品開発 12.4.2 認証とライセンス 12.4.3 合併、買収、協定、提携、合弁事業 13.バリューチェーンにおける主要企業のプロフィール 13.1 競合分析 13.2 ヘンセル・フェルプス - 会社概要 - 航空インフラ事業の概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.3 ターナーコンストラクションカンパニー - 会社概要 - 航空インフラ事業の概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.4 スカンスカ - 会社概要 - 航空インフラ事業の概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.5 オースチン工業 - 会社概要 - 航空インフラ事業の概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.6 アコム - 会社概要 - 航空インフラ事業の概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 14. 付録 14.1 図のリスト 14.2 表一覧 14.3 調査方法 14.4 免責事項 14.5 著作権 14.6 略語と技術単位 14.7 会社概要 14.8 お問い合わせ 図表一覧 第1章 図1.1:世界の航空インフラ市場の動向と予測 第2章 図2.1:航空インフラ市場の用途 図2.2:世界の航空インフラ市場の分類 図2.3:世界の航空インフラ市場のサプライチェーン 図2.4:航空インフラ市場の促進要因と課題 第3章 図3.1:世界のGDP成長率の推移 図3.2:世界の人口増加率の推移 図3.3:世界のインフレ率の推移 図3.4:世界の失業率の推移 図3.5: 地域別GDP成長率の推移 図3.6:地域人口成長率の推移 図3.7: 地域インフレ率の推移 図3.8:地域失業率の推移 図3.9: 地域一人当たり所得の推移 図3.10: 世界のGDP成長率の予測 図3.11: 世界の人口成長率の予測 図3.12: 世界のインフレ率の予測 図3.13:失業率の世界予測 図3.14: 地域別GDP成長率の見通し 図3.15: 地域人口成長率の予測 図3.16: 地域インフレ率の予測 図3.17: 地域失業率の予測 図3.18: 地域一人当たり所得の予測 第4章 図4.1:2019年、2024年、2031年の航空インフラ世界市場(タイプ別 図4.2:世界の航空インフラ市場のタイプ別推移(億ドル 図4.3:航空インフラの世界市場タイプ別予測(億ドル 図4.4:世界の航空インフラ市場における格納庫の動向と予測(2019~2031年) 図4.5:航空インフラ世界市場における空港ターミナルの推移と予測(2019年~2031年) 図4.6:航空インフラ世界市場における滑走路の推移と予測(2019年〜2031年) 図4.7:航空インフラ世界市場における管制塔の推移と予測(2019年〜2031年) 図4.8:航空インフラの世界市場におけるその他の動向と予測(2019年~2031年) 第5章 図5.1:航空インフラの世界市場における用途別市場(2019年、2024年、2031年 図5.2:世界の航空インフラ市場の用途別動向(億ドル 図5.3:航空インフラの世界市場航空インフラの世界市場予測(用途別)(億ドル 図5.4:世界の航空インフラ市場における民間空港の動向と予測(2019~2031年) 図5.5:世界の航空インフラ市場における軍用空港の動向と予測(2019~2031年) 第6章 図6.1:世界の航空インフラ市場の地域別動向(単位:億ドル)(2019年〜2024年) 図6.2:世界の航空インフラ市場の地域別市場規模(Bドル)の予測(2025年〜2031年) 第7章 図7.1:北米の航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 図7.2:北米の航空インフラ市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年 図7.3:北米航空インフラ市場のタイプ別動向(2019年〜2024年:億ドル 図7.4:北米の航空インフラ市場(億ドル)のタイプ別推移予測(2025年〜2031年) 図7.5:北米の航空インフラ市場(2019年、2024年、2031年)の用途別推移 図7.6:北米の航空インフラ市場(億ドル)の用途別推移(2019年〜2024年) 図7.7:北米の航空インフラ市場(Bドル)の用途別予測(2025年〜2031年) 図7.8:アメリカ航空インフラ市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図7.9:メキシコの航空インフラ市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図7.10:カナダの航空インフラ市場の推移と予測($B)(2019-2031) 第8章 図8.1:欧州の航空インフラ市場の動向と予測(2019~2031年) 図8.2:欧州航空インフラ市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年 図8.3:欧州航空インフラ市場のタイプ別動向(2019年〜2024年)(億ドル) 図8.4:欧州の航空インフラ市場のタイプ別市場規模予測(単位:億ドル)(2025年〜2031年) 図8.5:欧州航空インフラ市場の用途別市場規模(2019年、2024年、2031年 図8.6:欧州の航空インフラ市場(億ドル)の用途別推移(2019年〜2024年) 図8.7:欧州の航空インフラ市場(億ドル)の用途別予測(2025年〜2031年) 図8.8:ドイツ航空インフラ市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図8.9:フランス航空インフラ市場の推移と予測($B)(2019-2031) 図8.10:スペインの航空インフラ市場(億ドル)の推移と予測(2019年〜2031年) 図8.11:イタリアの航空インフラ市場(億ドル)の推移と予測(2019年〜2031年) 図8.12:イギリスの航空インフラ市場の推移と予測($B)(2019-2031) 第9章 図9.1:APAC航空インフラ市場の推移と予測(2019年~2031年) 図9.2:APAC航空インフラ市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年 図9.3:APAC航空インフラ市場のタイプ別動向(2019年~2024年)(億ドル) 図9.4:APAC航空インフラ市場のタイプ別市場規模予測(億ドル)(2025年~2031年) 図9.5:APAC航空インフラ市場の用途別市場規模(2019年、2024年、2031年 図9.6:APAC航空インフラ市場(Bドル)の用途別推移(2019年〜2024年) 図9.7:APACの航空インフラ市場(Bドル)の用途別予測(2025年〜2031年) 図9.8:日本の航空インフラ市場(億ドル)の推移と予測(2019年〜2031年) 図9.9:インドの航空インフラ市場(億ドル)の推移と予測(2019年〜2031年) 図9.10:中国航空インフラ市場(億ドル)の推移と予測(2019年〜2031年) 図9.11:韓国航空インフラ市場(億ドル)の推移と予測(2019年〜2031年) 図9.12:インドネシア航空インフラ市場の推移と予測($B)(2019-2031) 第10章 図10.1:ROWの航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 図10.2:ROW航空インフラ市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年 図10.3:ROW航空インフラ市場のタイプ別動向(2019年~2024年)(億ドル) 図10.4:ROW航空インフラ市場のタイプ別市場規模予測(億ドル)(2025年~2031年) 図10.5:ROW航空インフラ市場の用途別市場規模(2019年、2024年、2031年 図10.6:ROW航空インフラ市場(億ドル)の用途別推移(2019年〜2024年) 図10.7:ROWの航空インフラ市場(億ドル)の用途別予測(2025年~2031年) 図10.8:中東の航空インフラ市場($B)の推移と予測(2019-2031) 図10.9:南米の航空インフラ市場(億ドル)の推移と予測(2019年〜2031年) 図10.10:アフリカの航空インフラ市場の動向と予測(単位:億ドル)(2019年〜2031年) 第11章 図11.1:世界の航空インフラ市場のポーターのファイブフォース分析 図11.2:世界の航空インフラ市場における上位プレイヤーの市場シェア(%)(2024年) 第12章 図12.1:航空インフラの世界市場におけるタイプ別の成長機会 図12.2:航空インフラの世界市場における成長機会(用途別 図12.3:世界の航空インフラ市場の成長機会(地域別 図12.4:航空インフラの世界市場における新たな動向 表一覧 第1章 表1.1:航空インフラ市場のタイプ別・用途別成長率(%、2023年~2024年)とCAGR(%、2025年~2031年 表1.2:航空インフラ市場の地域別魅力度分析 表1.3:世界の航空インフラ市場のパラメータと属性 第3章 表3.1:世界の航空インフラ市場の動向(2019年~2024年) 表3.2:世界の航空インフラ市場の予測(2025年~2031年) 第4章 表4.1:世界の航空インフラ市場航空インフラの世界市場のタイプ別魅力度分析 表4.2:航空インフラの世界市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年~2024年) 表4.3:航空インフラの世界市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表4.4:世界の航空インフラ市場における格納庫の動向(2019年~2024年) 表4.5:航空インフラの世界市場における格納庫の予測(2025年〜2031年) 表4.6:航空インフラ世界市場における空港ターミナルの動向(2019年~2024年) 表4.7:航空インフラ世界市場における空港ターミナルの予測(2025年〜2031年) 表4.8:航空インフラ世界市場における滑走路の動向(2019年〜2024年) 表4.9:航空インフラ世界市場における滑走路の予測(2025年〜2031年) 表4.10:航空インフラの世界市場における管制塔の動向(2019年~2024年) 表4.11:航空インフラの世界市場における管制塔の予測(2025年〜2031年) 表4.12:航空インフラの世界市場におけるその他の動向(2019年〜2024年) 表4.13:航空インフラの世界市場におけるその他の予測(2025年〜2031年) 第5章 航空インフラ 表5.1:航空インフラの世界市場における用途別魅力度分析 表5.2:航空インフラの世界市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表5.3:航空インフラの世界市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表5.4:世界の航空インフラ市場における民間空港の動向(2019年〜2024年) 表5.5:世界の航空インフラ市場における民間空港の予測(2025年〜2031年) 表5.6:世界の航空インフラ市場における軍用空港の動向(2019年〜2024年) 表5.7:世界の航空インフラ市場における軍用空港の予測(2025年~2031年) 第6章 表6.1:航空インフラの世界市場における各地域の市場規模およびCAGR(2019年~2024年) 表6.2:航空インフラの世界市場における各地域の市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 第7章 表7.1:北米の航空インフラ市場の動向(2019年〜2024年) 表7.2:北米の航空インフラ市場の予測(2025年〜2031年) 表7.3:北米の航空インフラ市場における各種タイプの市場規模及びCAGR(2019年〜2024年) 表7.4:北米の航空インフラ市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表7.5:北米の航空インフラ市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表7.6:北米の航空インフラ市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表7.7:アメリカの航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表7.8:メキシコの航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表7.9:カナダの航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 第8章 航空インフラ 表8.1:欧州航空インフラ市場の動向(2019年〜2024年) 表8.2:欧州の航空インフラ市場の予測(2025年〜2031年) 表8.3:欧州航空インフラ市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表8.4:欧州の航空インフラ市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表8.5:欧州航空インフラ市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2019〜2024年) 表8.6:欧州航空インフラ市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表8.7:ドイツの航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表8.8:フランス航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表8.9:スペインの航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表8.10:イタリアの航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表8.11:イギリスの航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 第9章 航空インフラ 表9.1:APAC航空インフラ市場の動向(2019年〜2024年) 表9.2:APAC航空インフラ市場の予測(2025年~2031年) 表9.3:APAC航空インフラ市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年〜2024年) 表9.4:APAC航空インフラ市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表9.5:APAC航空インフラ市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表9.6:APAC航空インフラ市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年~2031年) 表9.7:日本の航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.8:インドの航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.9:中国航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.10:韓国航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表9.11:インドネシア航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 第10章 航空インフラ 表10.1:ROW航空インフラ市場の動向(2019年〜2024年) 表10.2:ROW航空インフラ市場の予測(2025年〜2031年) 表10.3:ROW航空インフラ市場における各種タイプの市場規模及びCAGR(2019年〜2024年) 表10.4:ROWの航空インフラ市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表10.5:ROWの航空インフラ市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表10.6:ROW航空インフラ市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年〜2031年) 表10.7:中東の航空インフラ市場中東の航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表10.8:南米の航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年) 表10.9:南米の航空インフラ市場の動向と予測(2019年〜2031年アフリカの航空インフラ市場の動向と予測(2019年~2031年) 第11章 航空インフラ 表11.1:航空インフラサプライヤーのセグメント別製品マッピング 表11.2:航空インフラメーカーの経営統合 表11.3:航空インフラ収入に基づくサプライヤーのランキング 第12章 航空インフラ 表12.1:主要航空インフラメーカーの新製品発表(2019年~2024年) 表12.2:世界の航空インフラ市場における主要競合企業の認証取得状況
SummaryAviation Infrastructure Market Trends and Forecast Table of ContentsTable of Contents
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