世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

肥料の市場規模、シェア、動向、予測:製品タイプ、製品形態、作物タイプ、地域別、2025-2033年

肥料の市場規模、シェア、動向、予測:製品タイプ、製品形態、作物タイプ、地域別、2025-2033年


Fertilizer Market Size, Share, Trends and Forecast by Product Type, Product, Product Form, Crop Type, and Region, 2025-2033

世界の肥料市場規模は2024年に1,823億米ドルとなった。IMARC Groupは、2025年から2033年までの年平均成長率(CAGR)は3.07%で、2033年には2,466億ドルに達すると予測している。現在、アジア太平洋地域が市場を支... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
アイマークサービス
2025年8月1日 US$2,999
シングルユーザーライセンス(印刷不可)
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
3-5営業日以内 125 英語

英語原文をAIを使って翻訳しています。


 

サマリー

世界の肥料市場規模は2024年に1,823億米ドルとなった。IMARC Groupは、2025年から2033年までの年平均成長率(CAGR)は3.07%で、2033年には2,466億ドルに達すると予測している。現在、アジア太平洋地域が市場を支配しており、2024年の市場シェアは52.5%を超える。人口の急速な拡大、食糧需要の高さ、所得水準の向上、政府の政策と補助金、研究開発(R&D)活動の活発化、農業技術の急速な向上などが、この地域の市場成長を促進する要因となっている。

世界の肥料市場は、食糧生産に対する需要の増加と農業生産高を向上させる必要性によって、着実な成長を遂げている。世界的な人口増加により、農家はより少ない資源でより多くの生産を行う必要に迫られている。土壌肥沃度を高め、農作物の生産性を向上させるためには、肥料、特に窒素・リン・カリウムベースの製品の需要が高まる。他の要因のなかでも人口増加が市場を上昇させている。有機肥料や環境に優しい生産方法の採用は、ますます常識になりつつある。政府も、食料安全保障や持続可能な農業に関する補助金や規制の導入を通じて、市場の一翼を担っている。しかし、市場は原料の変動や化学肥料の使用に対する環境問題によって脅かされている。しかし、こうした課題とともに、今後は緩効性肥料やバイオベース肥料の技術革新による新たな成長が期待される。

米国は肥料の主要地域市場に浮上した。人口増加と食生活の変化による農産物需要の増加に対応する必要性が、米国の肥料市場を牽引している。また、肥料の使用量を最適化する精密農業技術の増加も成長を後押ししている。政府の取り組みと補助金が相まって、農家はより持続可能な形で食糧安全保障を追求するようになり、肥料需要が増加している。有機農業は増加傾向にあり、バイオベースや有機肥料の需要も高まるだろう。肥料の調合におけるその他の開発としては、徐放性で栄養効率の高い製品があり、これは高い作物生産性をもたらすと同時に、環境に悪影響を与える残留物を少なくする。原料コストの変動や規制による圧力といった課題もあるが、これへの対応は創造的なイノベーションによる。

肥料市場の動向:
人口増加と食糧需要の増加
主要な肥料市場動向のひとつに、世界人口の急増による食糧需要の増加がある。国連によると、世界人口は2022年に80億人に達し、2050年には97億人に達すると予想されている。このような人口爆発は、今世紀半ばまでに食糧需要を60%増加させる。地球上の人口が増えれば増えるほど、必要な食料も増える。今後何世代にもわたって需要が増加し続ける中、農家は農業生産量を増やし、作物の収量を増やして生産することを模索し続けている。肥料は土壌に栄養分を戻すことで貢献し、植物の健全な生育を助け、それぞれの土地でより多くの収穫から収量を押し上げる。世界人口の増加に伴い、これまでよりも少ない土地ですべての食料を生産するために、農地への圧力が高まっている。そのため、作物の収量を増やし、食料安全保障を確保するための肥料の需要が増え続けている。
経済発展と所得の増加
発展途上国における経済発展と所得の増加は、肥料の消費量に直接関係している。国際通貨基金によると、2022年の世界のGDPは約3.5%拡大した。この成長に最も貢献したのは新興市場と発展途上国で、GDPの平均成長率は先進国の1.8%に対し4.2%だった。経済成長により生活水準が向上し、多様な食品の消費拡大に向けて食習慣が変化する。このような食品消費の変化は、肉の摂取量の増加と同様に、より多くの家畜飼料を必要とし、後者は飼料原料を栽培するための肥料を必要とする。さらに、収入が増えれば、農家は作物の収量を増やし、品質を向上させるために、肥料を含む農業技術の改良に投資できるようになる。新興市場におけるこうした経済転換は、肥料市場を刺激する。
政府の政策と補助金
政府の政策と補助金は、2024年の世界の肥料市場規模を大きく拡大させる。多くの国が農家を奨励し、農業の生産性を高めるために農業政策を行っている。国際肥料協会によると、世界の肥料補助金は毎年500億米ドルを超え、インドは2023-24年に農家支援制度に約130億米ドルを費やした。このような政策には、安価で農民の手の届く範囲にある肥料も含まれる。さらに政府は、特定の農業状況や特定の環境上の理由から、特定の肥料の使用を奨励している。こうした補助金は、肥料市場価格を安定させ、農家が購入しやすい価格を確保すると同時に、農業生産性と持続可能な慣行を支える上で重要な役割を果たしている。
肥料市場の成長ドライバー:
持続可能な農業の重視
持続可能で環境に優しい農法に対する関心の高まりは、肥料業界の見通しを良好なものにしている。従来の農法や環境に対する懸念が高まるにつれ、環境に優しい農法への動きが顕著になっている。有機肥料は、動植物の排泄物という形で自然から得られるもので、化学肥料に比べて環境への負荷が少ないことから、ますます受け入れられつつある。この傾向は、奨励金や補助金を通じて環境保全型農業を推進する政府のプログラムによっても補完されている。土壌の質の向上や環境悪化の低減など、グリーン技術の利用による長期的な利益が農家や農業セクターのその他の利害関係者に受け入れられるにつれ、持続可能な肥料のニーズは増加の一途をたどるものと思われる。
技術の進歩
急速な技術進歩は、肥料産業の発展と刷新において中心的な位置を占めている。肥料製造における技術の進歩、例えば緩効性肥料やコントロール・リリース・システムの開発は、施肥の頻度を減らし環境への負荷を減らすことで、より効果的な栄養供給を促進する。さらに、養分管理ソフトウェアや土壌センサーを含む精密農業ツールの改良は、農家が肥料を最大限に利用し、無駄を省きながら作物の収量を向上させるのに役立っている。こうしたテクノロジーは効率を高めるだけでなく、農家のコスト削減にもつながり、市場導入をさらに促進し続けている。肥料散布のためのデータ主導型ソリューションの利用は、個々の作物のニーズに特化した肥料の需要に拍車をかけ、世界中でより持続可能で生産性の高い農法への扉を開くと予想され、その結果、2025年の肥料市場の見通しは明るい。2024年、ICLグループは放出制御型肥料(CRF)用の生分解性コーティング技術eqo.xを採用した製品の出荷を開始した。同ブランドは2022年9月、露地農業用に調整されたこの新技術を発表し、「尿素用の放出制御型肥料コーティングを提供する市場初の製品であり、分解速度が速く、2026年に施行される予定の欧州肥料規制を遵守するために特別に開発された」と述べた。

肥料業界のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界の肥料市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。市場は、製品タイプ、製品、製品形態、作物タイプに基づいて分類されている。
製品タイプ別の分析
?化学肥料
?バイオ肥料
2024年には、化学肥料セグメントが世界の肥料市場をリードし、市場シェアの66.6%を大きく占める。このセグメントの成長は主に、特に大規模な農業経営を行っている地域における食糧生産需要の増加によるものである。窒素肥料、リン酸肥料、カリ肥料を含む化学肥料は、土壌中の重要な栄養素を補給し、作物の最適な生育を確保するために不可欠である。しかし、化学肥料は、既存の耕地の生産性を向上させることで、世界的な人口増加に直面する食糧安全保障の課題に対応する上で、重要な役割を果たしている。また、化学肥料は比較的安価で、すぐに効果が得られるため、世界中の農家に愛用されている。この分野では、栄養分の吸収を促進し、環境への悪影響を低減し、施肥量を減らすために、緩効性肥料や放出制御肥料のような新しい製剤によるイノベーションも起こっており、これらすべてが市場の継続的な優位性に寄与している。
製品別分析:
?ストレート肥料
o窒素肥料
?尿素
?硝酸アンモニウムカルシウム
?硝酸アンモニウム
?硫酸アンモニウム
?無水アンモニア
?その他
o リン酸肥料
?リン酸一アンモニウム(MAP)
?リン酸二アンモニウム(DAP)
?単一スーパーリン酸塩(SSP)
?トリプルスーパーリン酸塩(TSP)
?その他
カリ肥料
?カリ酸ムリエート(MoP)
?カリ硫酸塩(SoP)
o 二次多量栄養素肥料
?カルシウム肥料
?マグネシウム肥料
?硫黄肥料
o 微量栄養素肥料
?亜鉛
?マンガン
?銅
?鉄
?ホウ素
?モリブデン
?その他
?複合肥料
世界の肥料市場をリードしているのは、窒素肥料、リン肥料、カリウム肥料のような単一養分製品を含むストレート肥料である。これらの肥料は、土壌中の特定の栄養素の欠乏を特定した場合にのみ重要な用途を見いだし、したがって作物に的を絞った補給が可能になる。精密農業の発展が、直接施肥肥料の成長に勢いを与えている。直接施肥肥料は、マイクロ・プロット、土壌状態、作物要求ベースで効率的な重点投入施肥を可能にする。食糧生産への需要が高まり、作物の収量を最適化する必要性が高まるなか、土壌の健全性を維持しながら高い生産性を目指す農家にとって、直施肥料は不可欠なものとなりつつある。これらの製品は特定の栄養素のニーズに対応するように設計されているため、土壌肥沃度が低い地域や、作物の最適な生育のために栄養素が必要な地域でその利用が拡大している。このような使いやすい製剤は、作物の成績に直接影響するため、農家全般に人気がある。
製品形態別分析:
?ドライ
?液体
乾式肥料が市場を支配し、2024年には81.8%のシェアを占める。乾性肥料が一般に受け入れられているのは、取り扱いが簡単で、かなりの量を施用できることにある。乾性肥料は通常、散布するか直接土壌に混ぜ込む。乾燥肥料は保存期間が長く、さまざまな環境条件下でも分解しにくいため、農家にとって信頼性が高い。また、乾燥肥料は大量に配送・保管できるため、輸送や流通のロジスティクスで大量配送が必要な場所でも利用できる。タイムリーで効果的な施肥を必要とする精密農業など、高効率の農法を利用する農業セクターが世界的に増えているため、乾性肥料の市場は引き続き拡大傾向にある。乾式肥料の費用対効果の高さと入手のしやすさは、肥料分野での継続的な優位性を保証している。
作物タイプ別分析:
?穀物・穀類
?豆類と油糧種子
?果物と野菜
?花卉
?その他
穀物・穀類は最大の作物のひとつであり、2024年の世界の肥料市場の45.8%を占める。これらの作物は、世界中の人口のほとんどにとって主食である。小麦、米、トウモロコシは、世界中の何十億という人々にとって不可欠な食料源である。穀物・穀類分野の肥料需要は、増大する食糧需要を満たすために収量の生産性を高める必要性によって牽引されている。肥料の施用は土壌の肥沃度を高める上で不可欠であり、作物が適切に成長し、良好な収量を得るために必要な栄養素を確保する。一人当たりの土地面積が減少し続ける中、耕作可能な土地を最大限に活用することが重要になっている。肥料、特に窒素、リン、カリウムベースの製品は、作物のパフォーマンスを向上させ、収量格差を縮小し、一般的な食糧生産を増加させるために不可欠である。精密農業技術など、持続可能で効率的な農法が受け入れられつつあることが、世界の食糧安全保障目標を達成するために、この分野の肥料需要を加速させている。
地域分析:
?北米
o 米国
o カナダ
?アジア太平洋
o 中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
o インドネシア
o その他
?ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス
o イギリス
o イタリア
o スペイン
o ロシア
o その他
?ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o その他
?中東・アフリカ
2024年には、アジア太平洋地域が52.5%以上の最大市場シェアを占めている。肥料市場報告書によると、アジア太平洋地域は広大で多様な農業景観を特徴とし、人口も多いため、市場を支配している。さらに、中国やインドなどの主要な農業経済国の存在は、肥料の消費を促進する上で極めて重要な役割を果たしている。そのため、政府の有利な政策やイニシアティブは、精密農業や革新的な肥料など、高度に技術的な農業技術や方法を実際に取り入れることで、この地域全体の生産性を高めている。さらに、主要な肥料生産国であり輸出国であることも、アジア太平洋と呼ばれるこの大陸で、世界の肥料市場における地位を維持している。また、生産能力とコスト効率の面で高い競争力を持つため、国内需要と国際需要の両方を取り込むことができる。そのため、この地域は高い市場シェアを誇っている。これに伴い、この地域では持続可能な農業と環境への配慮に対する意識が高まり、環境に優しい肥料の開発と導入が進み、世界の肥料市場における主導権をさらに後押ししている。
北米の肥料市場は着実に成長しており、精密農業を採用する人が増えている。精密農業への注目が高まり、高収量作物への需要が急ピッチで伸びている。GPS誘導散布システムやドローンなどの最新技術により、肥料の効率性が確保されている。持続可能な農業への注目の高まりも、有機肥料やバイオベース肥料の需要を後押ししている。肥料使用に対する規制支援や補助金も、肥料市場の見通しを良好にしている。最近、放出制御肥料や環境に優しい製剤の人気が高まっていることも、持続可能で効率的な農業を求める地域の需要に合致している。
欧州の肥料市場は、持続可能性と環境負荷の低減に重点を置いている。EUのグリーン・ディールやFarm to Fork戦略では、有機肥料やバイオベース肥料が強く支持されている。各国政府は環境に優しい農法の導入を促しており、窒素の流出を減らし、土壌の健全性向上に役立つ製品への需要が高まっている。また、スマート農法を採用する精密農業も増加している。さらに、環境上の理由から化学肥料に対する規制が厳しくなっているため、この大陸ではより環境や資源に優しい肥料ソリューションへの移行が進んでいる。
ラテンアメリカの肥料市場は、特にブラジル、アルゼンチン、メキシコにおける農業生産性の向上が主な要因となって成長している。この地域で一般的な大豆、トウモロコシ、コーヒーなどの作物の大規模栽培では、多くの肥料が消費される。精密農業やその他の高度農業技術の導入も、肥料の需要を増大させている。肥料の使用は、土壌の肥沃度を向上させ、収量を最大化すると同時に、中南米諸国が世界レベルでの食糧需要の伸びの中で取り組んでいる収量の向上に役立つ。さらに、農業を支援する政策や国際貿易に関する協定が、この地域の市場力学を刺激している。
中東とアフリカの肥料は、エジプトと南アフリカにおける膨大な農業ベースの生産によって、高い成長を遂げている。これらの地域では食糧需要が増加しているため、肥料の使用量が増加している。点滴灌漑やコントロール・リリース肥料のような近代的農業技術の採用が増え、市場の拡大をさらに後押ししている。食料生産の自給自足を目指す圧力も、肥料への投資を後押ししている。肥料は、作物の収穫量を増やし、土壌の肥沃度を向上させることに重点を置いており、政府のプログラムと持続可能な実践に関する意識の高まりが、この市場のトレンドセッターとして機能している。

主な地域別要点:
米国の肥料市場分析
2024年、北米の肥料市場の77.80%以上を米国が占める。米国の健全な農業部門は、肥料市場によって大きく支えられている。米国農務省によると、2024年度には約4,372億米ドルが農業に投入され、そのうち肥料がそのコストを占めている。窒素ベースの肥料が市場を支配しており、そのコストドライバーのひとつが天然ガスで、アンモニア生産コストの約90%を占めている(MMBtuあたり7米ドル)。大量の輸入アンモニアが、農作物の収量向上に直結する重要なDAP肥料とMAP肥料の米国生産を牽引している。輸出製品のトップは尿素で、米国の天然ガス価格の競争力を利用している。技術力と持続可能性により、CFインダストリーズとニュートリエントは市場で優位に立っている。肥料市場はエネルギー価格の上昇という課題にも直面しているが、これは環境に優しい肥料の技術革新と政府支援の研究開発プログラムによって相殺されている。国内生産との戦略的提携や国内生産への投資は、米国肥料市場の世界的地位をさらに強化している。
欧州肥料市場の分析
持続可能性と技術革新が欧州の肥料市場を特徴づけるが、これは政府の厳格な政策の結果である。Eurostatによると、この地域では2022年に約890万トンの窒素ベースの肥料が消費された。ロシアとウクライナの紛争による供給不足でアンモニアの生産が高コストとなったため、メーカーはより環境に優しい代替品を探した。アンモニアはヨーロッパにとってロシアからの最大の供給源であったため、黒海沿岸で貿易障害が発生し、サプライチェーンがストップした。ヤーラのようなヨーロッパ企業は、硝酸塩と技術的硝酸アンモニウム生産のリーダーであり、農業と工業の両方のニーズに対応している。ディーゼル排ガス液のような工業用途は、排出ガス削減の規制圧力のために伸びている。欧州はまた、持続可能性の目標を満たす革新的な肥料を開発するため、研究開発に多額の投資を行っている。ドイツやフランスのような成熟市場は、精密農業と養分効率を重視しており、安定した肥料需要を確保している。こうした要因が肥料需要を増大させ、肥料市場の見通しを良好にしている。
アジア太平洋地域の肥料市場分析
業界レポートによると、アジアは肥料市場で最大のシェアを持つ地域であり、2020年の世界の窒素消費量の57%を占め、中国だけで23.7百万トン、インドで20.4百万トンに達する。サウジアラビアとオマーンにおける新しいプラント建設は、アジア向けのバランスの取れた供給で、地域の赤字に対処するのに役立つだろう。IFAが試算したように、世界的な供給制約と値ごろ感という2つの課題が、今後数年間は緩やかな成長につながると思われる。アジアは尿素の取引において最も重要な肥料のひとつであり、非常に重要な地域である。中国の輸出は、2021年後半に肥料価格の統制から輸出が禁止されて以来、制限されている。工業部門における窒素肥料の消費量は、特に多くの産業で使用される尿素-ホルムアルデヒド樹脂を中心に急増している。窒素肥料生産への投資は、アジアの農業需要により増加している。地域のイニシアティブは自給自足と持続可能性に重点を置いており、市場の変化にかかわらず、アジアが肥料産業における重要なプレーヤーであることを保証している。
ラテンアメリカの肥料市場分析
ラテンアメリカの肥料市場は、農業の潜在力と世界レベルでの食糧需要の増加により急成長している。この地域で最大の消費国はブラジルで、全国肥料普及協会によると2022年の使用量は4,110万トンである。ブラジルでは、窒素ベースの製品利用が比較的堅調である。伝えられるところによると、アラブ湾岸からの尿素の輸入が同地域の農業活動を支えている。輸入への依存を減らそうとする分野への投資により、生産量は増加している。ベネズエラの肥料取引は北米のサプライチェーンに影響を与え、それによってこの地域がつながっている。モザイクとヤーラは、中南米が農業ブームに突入するのに伴い、中南米での足跡を拡大している。ブラジルには十分な天然ガスがあり、尿素とDAP肥料の生産に使用するアンモニアの製造に利用している。この市場には、エネルギー価格の変動やサプライ・チェーンの問題など、いくつかの不利な点もあるが、技術と政府の支援という利点がある。ラテンアメリカは戦略的立地にあり、輸出の可能性を秘めている。したがって、世界の肥料市場において重要なプレーヤーのひとつである。
中東とアフリカの肥料市場分析
中東とアフリカは、世界の肥料市場において重要な地域となっている。これは、この地域に巨大な天然ガスが供給されているためである。窒素肥料の製造に使われるアンモニアや尿素を安価に供給できる。IFAによると、2020年の供給と利用可能性を考慮した場合、アフリカでの窒素施用量は世界全体の4%未満である。カタールのQafcoを筆頭とする中東は、尿素の主要輸出国で、余剰アンモニアの大半は肥料に転換され、世界貿易に利用されている。ロシアとウクライナの紛争は従来の黒海貿易の流れを寸断し、中東の輸出需要を増加させた。アフリカは生産規模の拡大という課題に直面しているが、国際協力に支えられ、肥料プラントへの投資が進行中である。世界的な価格上昇により、アフリカ政府は肥料へのアクセスを優先するようになった。一方、中東は戦略的立地と競争力のある生産コストにより輸出市場をリードしてきたため、肥料のサプライチェーンにおいて重要な役割を担っている。

競争環境:
世界の肥料市場の競争は非常に激しく、プレーヤーは多様に広がっている。農業における最も重要な産業の1つであるため、大手コングロマリットから専門企業まで、数多くの企業がこの非常にダイナミックな分野に参入している。ここでもまた、製品の種類、品質、肥料市場の価格戦略、流通網、革新的なソリューションなどの要因により、競争が激しくなっている。市場をリードする企業は、競合他社との差別化を図るため、肥料市場調査やコンサルティング・サービスにおける思想的リーダーや専門家としての地位を確立しようとしている。また、各社は、農家やその他の農業関係者の変化する要求により合致するよう、常に製品を革新・開発している。また、環境問題の高まりに伴い、環境にやさしく持続可能な肥料を開発するため、研究開発にも多額の投資を行っている。肥料市場予測によれば、世界人口の増加により食糧安全保障が大きな課題となる世界では、企業はますます熾烈な競争を強いられることになり、革新、協力、そして絶えず変化する自然への適応が求められることになる。
本レポートでは、肥料市場の競争環境について包括的な分析を行い、以下のような主要企業の詳細なプロフィールを掲載しています:
?CFインダストリーズ
?ハイファグループ
?インド農民肥料協同組合(IFFCO) ?
?イスラエル・ケミカルズ社(Israel Chemicals Ltd.(ICL)
?ニュートリエン社
?ソシエダ・クマイカ・イ・ミネラ(SQM) ?
?モザイク社
?ウラルカリ
?ヤラ・インターナショナル

本レポートで扱う主な質問
1.肥料とは何か?
2.肥料市場の規模は?
3.2025-2033年における世界の肥料市場の予想成長率は?
4.世界の肥料市場を牽引する主要因は何か?
5.製品タイプに基づく世界の肥料市場の主要セグメントは?
6.製品別にみた肥料の世界市場の主要セグメントは?
7.製品形態に基づく肥料の世界市場の主要セグメントは?
8.作物の種類に基づく肥料の世界市場の主要セグメントは?
9.肥料の世界市場における主要地域は?
10.肥料の世界市場における主要プレーヤー/企業は?


ページTOPに戻る


目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の肥料市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場の見通し
6 製品タイプ別市場構成
6.1 化学肥料
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 バイオ肥料
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 製品別市場構成
7.1 ストレート肥料
7.1.1 市場動向
7.1.2 タイプ別市場構成
7.1.2.1 窒素質肥料
7.1.2.1.1 尿素
7.1.2.1.2 硝酸アンモニウムカルシウム
7.1.2.1.3 硝酸アンモニウム
7.1.2.1.4 硫酸アンモニウム
7.1.2.1.5 無水アンモニア
7.1.2.1.6 その他
7.1.2.2 リン酸肥料
7.1.2.2.1 リン酸一アンモニウム(MAP)
7.1.2.2.2 リン酸二アンモニウム(DAP)
7.1.2.2.3 単一スーパーリン酸塩(SSP)
7.1.2.2.4 トリプル過リン酸塩(TSP)
7.1.2.2.5 その他
7.1.2.3 カリ肥料
7.1.2.3.1 カリ酸ムリエート(MoP)
7.1.2.3.2 カリ硫酸塩(SoP)
7.1.2.4 二次多量栄養素肥料
7.1.2.4.1 カルシウム肥料
7.1.2.4.2 マグネシウム肥料
7.1.2.4.3 硫黄肥料
7.1.2.5 微量栄養素肥料
7.1.2.5.1 亜鉛
7.1.2.5.2 マンガン
7.1.2.5.3 銅
7.1.2.5.4 鉄
7.1.2.5.5 ホウ素
7.1.2.5.6 モリブデン
7.1.2.5.7 その他
7.1.3 市場予測
7.2 複合肥料
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 製品形態別市場構成
8.1 ドライ
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 リキッド
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 作物タイプ別市場
9.1 穀物・穀類
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 豆類と油糧種子
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 果物と野菜
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 花卉
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 その他
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 ラテンアメリカ
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 サプライヤーの交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 CFインダストリーズ
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 ハイファグループ
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.3 インド農民肥料協同組合(IFFCO)
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 イスラエルケミカルズ(ICL)
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 ニュートリエン・リミテッド
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.6 ソシエダ・クマイカ・イ・ミネラ(SQM)
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 モザイク社
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 ウラルカリ
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.9 ヤラ・インターナショナル
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析

ページTOPに戻る



図表リスト

図表一覧

図1:世界の肥料市場:主な推進要因と課題
図2:世界:肥料市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年
図3:世界:肥料市場肥料市場:製品タイプ別内訳(単位:%)、2024年図3:肥料市場の世界:製品タイプ別構成比(単位:%)、2024年
図4:世界の肥料市場:製品タイプ別内訳(単位:%)、2024年図4:肥料の世界市場:製品タイプ別構成比(%)、2024年
図5:世界の肥料市場:図5:肥料の世界市場:製品形態別構成比(単位
図6:世界の肥料市場:作物タイプ別構成比(単位図6:肥料市場の世界:作物タイプ別構成比(%)、2024年
図7:世界の肥料市場:地域別構成比(%)、2024年図7:世界の肥料市場:地域別構成比(%)、2024年
図8:世界:肥料市場予測:2024年肥料市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図9:世界:肥料(化学肥料肥料(化学肥料)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図10:世界:肥料(化学肥料)市場肥料(化学肥料)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図11:世界:肥料(バイオ肥料)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図12:世界:肥料(バイオ肥料)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図13:世界のストレート肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図14:世界のストレート肥料(窒素肥料)市場:販売金額(単位:百万米ドル販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図15:世界のストレート肥料(窒素質)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図16:世界のストレート肥料(リン酸質)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図17:世界のストレート肥料(リン酸系)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図18:世界のストレート肥料(カリ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図19:世界のストレート肥料(カリ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図20:世界のストレート肥料(二次多量栄養素)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図21:世界のストレート肥料(二次大栄養素)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図22:世界のストレート肥料(微量栄養素)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図23:世界のストレート肥料(微量栄養素)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図24:世界のストレート肥料市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図25:世界:複合肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図26:世界:複合肥料の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図27:世界:肥料(乾式)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図28:世界の肥料(乾式)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図29:世界の肥料(液体)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図30:世界の肥料(液体)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図31:世界の肥料(穀物・穀類)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図32:世界の肥料(穀物・穀類)市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図33:世界の肥料(豆類と油糧種子)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図34:世界:肥料(豆類と油糧種子)市場肥料(豆類と油糧種子)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図35:世界の肥料(果物・野菜)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図36:世界の肥料(果物・野菜)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図37:世界の肥料(花卉)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図38:世界:肥料(花卉肥料(花卉)市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図39:世界の肥料(その他の作物タイプ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図40:世界の肥料(その他の作物タイプ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図41:北米:肥料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図42:北米:肥料市場の予測:2019年および2024年肥料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図43:米国:肥料市場:予測肥料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図44:米国:肥料市場の予測:2019年および2024年肥料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図45:カナダ: 肥料市場:予測カナダ:肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図46:カナダ:肥料市場の予測:2019年および2024年肥料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図47:アジア太平洋:肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図48:アジア太平洋地域の肥料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図49:中国:肥料市場の予測肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図50: 中国:中国:肥料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図51:日本:肥料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル、2025年~2033年肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図52:日本:肥料市場予測:2019年および2024年肥料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図53:インド:肥料市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2025年~2033年インド:肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図54:インド:肥料市場の予測:2019年および2024年インド:肥料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図55:韓国: 肥料市場:予測韓国:肥料市場:販売額(百万米ドル)、2019年および2024年
図56:韓国:肥料市場の予測:2019年および2024年韓国:肥料市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図57:オーストラリア:肥料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル、2025年~2033年オーストラリア:肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図58:オーストラリア: 肥料市場予測: 2019年および2024年オーストラリア:肥料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図59:インドネシア: 肥料市場:予測インドネシア:肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図60:インドネシア:インドネシア:肥料市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図61:その他:肥料市場予測肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図62:その他:肥料市場予測肥料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図63:ヨーロッパ:肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図64:欧州:肥料市場の予測:2019年および2024年肥料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図65:ドイツ:肥料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル、2025年~2033年ドイツ:肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図66:ドイツ:肥料市場の予測肥料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025~2033年
図67:フランス:肥料市場予測フランス:肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図68:フランス:肥料市場の予測:2019年フランス:肥料市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図 69:イギリス:肥料市場予測:2025-2033年イギリス:肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図70: イギリス:イギリス:肥料市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図 71:イタリア:イタリア:肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図72:イタリア:肥料の市場予測イタリア:肥料市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図73:スペイン:肥料市場:予測スペイン:肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図74:スペイン:肥料市場予測スペイン:肥料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025~2033年
図75:ロシア:肥料市場:予測ロシア:肥料市場:販売額(百万米ドル)、2019年および2024年
図76:ロシア:肥料市場予測ロシア:肥料市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図77:その他:肥料市場予測肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図78:その他:肥料市場予測肥料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図79:ラテンアメリカ:肥料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図80:ラテンアメリカ: 肥料市場予測: 2019年および2024年ラテンアメリカ:肥料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図81:ブラジル:ブラジル:肥料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図82: ブラジル:ブラジル:肥料市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図83:メキシコ:肥料市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2025年~2033年メキシコ:肥料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図84:メキシコ:肥料市場の予測:2019年メキシコ:肥料市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図85:その他:肥料市場予測肥料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図86:その他:肥料市場予測肥料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図87:中東およびアフリカ:中東・アフリカ:肥料市場:販売金額(百万米ドル)、2019年および2024年
図88: 中東およびアフリカ:中東・アフリカ:肥料市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図89:世界:肥料産業:SWOT分析
図 90:世界の肥料産業:SWOT分析世界の肥料産業:SWOT分析バリューチェーン分析
図91: 世界:世界の肥料産業:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析

表一覧

表1:世界:肥料市場:主要産業ハイライト(2024年、2033年
表2:世界の肥料市場の予測:製品タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表3:世界の肥料市場の予測:製品別内訳(単位:百万米ドル)、2025-2033年
表4:世界:肥料市場の予測:製品形態別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年
表5:世界の肥料市場の予測:作物タイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表6:世界の肥料市場の予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表7:世界:肥料市場の構造
表8:世界の肥料市場:主要企業主要プレーヤー

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global fertilizer market size was valued at USD 182.3 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group estimates the market to reach USD 246.6 Billion by 2033, exhibiting a CAGR of 3.07% from 2025-2033. Asia Pacific currently dominates the market, holding a market share of over 52.5% in 2024. The rapid population expansion, high demand for food, increased income levels, government policies and subsidies, increased activities in research and development (R&D), and rapid increases in agricultural technology are some of the factors driving the market growth across the region.

The global fertilizer market is experiencing steady growth, driven by the increasing demand for food production and the need to improve agricultural output. The growing populations worldwide are putting pressure on farmers to produce more from fewer resources. Fertilizers, especially nitrogen phosphorous and potassium-based products, will be in high demand if soil fertility is to increase and crop productivity is also to be improved. Population growth, among other factors, is trending the market upwards. Adoption of organic fertilizers, as well as eco-friendly production methods, is increasingly becoming the norm. The government also plays a part in the market through the adoption of subsidies and regulations on food security and sustainable agriculture. The market, however, remains threatened by fluctuating raw materials and environmental concerns over using chemical fertilizers, though with these challenges, coming years are expected to bear new growth through innovations for slow-release and bio-based fertilizers.

The United States emerged as a key regional market for fertilizers. The need to cater to the growing demand for agricultural products due to a rising population and changed dietary habits drives the fertilizer market in the U.S. Increasingly, precision farming techniques that optimize fertilizer usage are also fueling growth. Government initiatives, coupled with subsidies, have been encouraging farmers to pursue food security more sustainably while increasing fertilizer demand. Organic farming is on the rise and there will be higher demand for bio-based and organic fertilizers. Other developments in fertilizer formulation are slow-release and nutrient-efficient products, which bring high crop productivity while leaving low residues that harm the environment. Some of the challenges are fluctuating raw material costs and pressure from regulation, however the response to this is through creative innovations.

Fertilizer Market Trends:
Population growth and increased food demand
One of the major fertilizer market trends include the fast growth of the world population rising the need for food. According to the United Nations, the world population had hit 8 billion in 2022, and it is expected to reach 9.7 Billion by 2050. Such a population explosion increases food demand by 60% by mid-century. The more people on the planet, the more food they will require. As demand continues to rise over the coming generations, farmers keep searching to increase agricultural output and higher crop yields for production. Fertilizers contribute by providing nutrients back into the soil, which assists healthy growth among plants and pushes out yields from more harvests on each site. With the expanding world's population, growing pressure occurs on the farmlands to produce all food grown on less ground space than ever before. This has led to a continued increase in the demand for fertilizers to enhance crop yields and ensure food security.
Economic Development and Increasing Incomes
Economic development and growing incomes in developing economies directly relate to fertilizer consumption. According to the International Monetary Fund, world GDP expanded by around 3.5 percent in 2022. Emerging markets and developing economies contributed the most to this growth, with an average growth of 4.2 percent in GDP, compared to 1.8 percent in advanced economies. Growth in economies increases living standards and changes eating habits toward greater consumption of diversified food products. This change in food consumption, like increased meat intake, requires more animal feed, and the latter would require fertilizers for cultivating feedstock. In addition, an increase in income allows farmers to invest in improved agricultural techniques, including fertilizers, to boost crop yields and improve their quality. Such an economic transition in emerging markets stimulates the fertilizer market.
Government Policies and Subsidies
Government policies and subsidies greatly expand the global fertilizer market size 2024. Many countries follow agricultural policies to encourage farmers and make them more productive in agriculture. As per the International Fertilizer Association, fertilizer subsidy worldwide exceeded USD 50 Billion every year, and India spent around USD 13 Billion on its farmer support schemes in 2023-24. Such policies include fertilizers, which are made to be cheap and within reach of farmers. Moreover, governments encourage the use of certain fertilizers in certain agricultural situations or for particular environmental reasons. These subsidies play a critical role in stabilizing the fertilizer market price, ensuring affordability for farmers while supporting agricultural productivity and sustainable practices.
Fertilizer Market Growth Drivers:
Greater Emphasis on Sustainable Agriculture
Increased concerns about sustainable and eco-friendly farming practices are offering a favorable fertilizer industry outlook. As worries about conventional farming practices and the environment grow, there is a detectable movement towards green options. Organic fertilizers, which are derived from nature in the form of plant and animal waste, are increasingly being embraced because of their lesser environmental footprint compared to chemical fertilizers. This trend is also complemented by government programs promoting green agriculture practices through incentives and subsidies. As farmers and other stakeholders in the agriculture sector embrace the long-term gains of using green technologies, such as enhanced soil quality and lowered environmental degradation, the need for sustainable fertilizers is likely to grow at an upward pace.
Technological Progress
Rapid technological advancements are taking a central position in the development and renewal of the fertilizer industry. Technology advances in fertilizer manufacturing, for instance, the creation of slow-release fertilizers and controlled-release systems, promote more effective nutrient delivery with less frequent application and less environmental stress. Furthermore, improvements in precision agriculture tools, including nutrient management software and soil sensors, help farmers maximize fertilizer use, enhancing crop yield while reducing waste. These technologies not only increase efficiency but also are cost-saving for farmers, continuing to drive market adoption further. The use of data-driven solutions for fertilizer application is expected to spur demand for fertilizers specifically targeted to the needs of individual crops, opening the door to more sustainable and productive farming practices worldwide, thereby presenting a positive fertilizer market outlook 2025. In 2024, ICL Group begun dispatching products featuring eqo.x, its biodegradable coating technology for controlled release fertilizers (CRF). In September 2022, the brand unveiled the new technology tailored for open-field agriculture, stating it "is the initial product in the market that offers a controlled release fertilizer coating for urea, which decomposes faster and was specifically created to comply with upcoming European fertilizer regulations set to take effect in 2026."

Fertilizer Industry Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the global fertilizer market, along with forecasts at the global, regional, and country levels from 2025-2033. The market has been categorized based on product type, product, product form and crop type.
Analysis by Product Type:
? Chemical Fertilizer
? Biofertilizers
In 2024, the chemical fertilizer segment leads the global fertilizer market, holding a significant 66.6% of the market share. The growth of this segment is mainly due to the increasing demand for food production, especially in regions that have large-scale agricultural operations. Chemical fertilizers, including nitrogenous, phosphatic, and potash-based fertilizers, are essential for replenishing vital nutrients in the soil and ensuring optimal crop growth. Chemical fertilizers, however, play a critical role in meeting the food security challenges in the face of a rising population worldwide by increasing the productivity of existing arable land. Chemical fertilizers are also relatively inexpensive and yield benefits immediately, thus remaining a favorite among farmers globally. Innovation in this segment is also happening with new formulations like slow and controlled-release fertilizers to promote nutrient uptake, decrease the harmful effects on the environment, and reduce the application, which all contribute to continued dominance in the market.
Analysis by Product:
? Straight Fertilizers
o Nitrogenous Fertilizers
? Urea
? Calcium Ammonium Nitrate
? Ammonium Nitrate
? Ammonium Sulfate
? Anhydrous Ammonia
? Others
o Phosphatic Fertilizers
? Mono-Ammonium Phosphate (MAP)
? Di-Ammonium Phosphate (DAP)
? Single Super Phosphate (SSP)
? Triple Super Phosphate (TSP)
? Others
o Potash Fertilizers
? Muriate of Potash (MoP)
? Sulfate of Potash (SoP)
o Secondary Macronutrient Fertilizers
? Calcium Fertilizers
? Magnesium Fertilizers
? Sulfur Fertilizers
o Micronutrient Fertilizers
? Zinc
? Manganese
? Copper
? Iron
? Boron
? Molybdenum
? Others
? Complex Fertilizers
Straight fertilizers, which include single-nutrient products like nitrogen, phosphorus, or potassium fertilizers lead the global fertilizer market. These fertilizers find significant use only when one identifies a certain nutrient deficiency in soil and, therefore, make targeted supplementation in the crop possible. The growth in precision agriculture practices has created momentum for the growth of direct application fertilizers, wherein fertilizers make focused input applications efficient at the micro-plot, soil condition, and crop requirement basis. With the rise in demand for food production and the need to optimize crop yields, straight fertilizers are becoming indispensable for farmers aiming to achieve higher productivity while maintaining soil health. As these products are designed to address specific nutrient needs, their use is expanding in regions where soil fertility is low or where nutrients are required for optimal crop growth. Such easy-to-use formulations, having direct implications on crop performance, render these popular among farmers in general.
Analysis by Product Form:
? Dry
? Liquid
Dry fertilizers dominate the market, holding 81.8% share in 2024. The general acceptance of dry fertilizers lies in the fact that they are easy to handle and can be applied in considerable amounts. Dry fertilizers are usually broadcast or directly incorporated into the soil. Dry fertilizers have a long shelf life and do not easily decompose under different environmental conditions, making them more reliable for the farmer. The dry fertilizer is also applicable in places where transportation and distribution logistics require bulk delivery as it can be delivered and stored in large quantities. The market for dry fertilizers remains on the rise with more and more global agricultural sectors utilizing high-efficiency farming practices, such as precision agriculture that requires timely and effective application of nutrients. Dry fertilizers' cost-effectiveness, coupled with their availability, ensures continuous dominance in the fertilizer sector.
Analysis by Crop Type:
? Grains and Cereals
? Pulses and Oilseeds
? Fruits and Vegetables
? Flowers and Ornamentals
? Others
Grains and cereals are one of the largest crop types, which amounts to 45.8% of the global fertilizer market in 2024. These crops are staple food items for most of the population around the world. Wheat, rice, and maize are essential sources of food for billions of people worldwide. The demand for fertilizers in the grains and cereals segment is driven by the need to increase yield productivity to meet the growing food requirements. Fertilizer application is essential in enriching soil fertility, ensuring these crops get the nutrients they require for proper growth and good yields. With land per capita continuing to decline, it becomes important to maximize the use of arable land in place. Fertilizers, especially nitrogen, phosphorus, and potassium-based products, are essential to improve crop performance, reduce yield gaps, and increase general food production. The increasing acceptance of sustainable and efficient farming practices, such as precision farming technologies, accelerates fertilizer demand in this segment to meet global food security goals.
Regional Analysis:
? North America
o United States
o Canada
? Asia Pacific
o China
o Japan
o India
o South Korea
o Australia
o Indonesia
o Others
? Europe
o Germany
o France
o United Kingdom
o Italy
o Spain
o Russia
o Others
? Latin America
o Brazil
o Mexico
o Others
? Middle East and Africa
In 2024, Asia Pacific accounted for the largest market share of over 52.5%. As per the fertilizer market report, Asia Pacific dominates the market since the region is characterized by a vast and diverse agricultural landscape, coupled with its large population. Moreover, the presence of major agricultural economies, such as China and India, plays a pivotal role in fueling fertilizer consumption. Thereby, favorable government policies and initiatives, along with the embracing of highly technical farming techniques and methods, including precision farming and innovative fertilizers in practice, enhance productivity across this region. Furthermore, being a major fertilizer-producing country and exporter also maintains its position in the fertilizer market across the globe in this continent called Asia Pacific. It will also be able to take both domestic and international demand since it is highly competitive in terms of production capability and cost efficiency. This gives the region a high market share. In line with this, the region's increased awareness about sustainable agriculture and environmental concerns has led to the development and adoption of eco-friendly fertilizers, further propelling its leadership in the global fertilizer market.
The North American fertilizer market is growing steadily, with more people adopting precision farming. This practice has been gathering increased attention, and the demand for high-yielding crops is growing at a fast pace. Modern technologies such as GPS-guided application systems and drones ensure fertilizer efficiency. The increasing focus on sustainable agriculture also encourages the demand for organic and bio-based fertilizers. he regulatory support and subsidies toward fertilizer usage is also offering a favorable fertilizer market outlook. The more recently developed popularity of controlled-release fertilizers and eco-friendly formulations further complies with regional demand for the more sustainable, efficient practice of farming.
The fertilizer market in Europe is focused on sustainability and reduction of environmental impact. There is strong support for organic and bio-based fertilizers within the EU's Green Deal and Farm to Fork Strategy. Governments are nudging the adoption of friendly environmental practices, which has heightened demand for products that decrease the runoff of nitrogen and help improve soil health. Precision agriculture, which is increasingly using smart farming practices, is also on the rise. In addition, strict regulations on chemical fertilizers for environmental reasons are making this continent shift to more environmentally and resource-friendly fertilizer solutions.
Latin America fertilizer market is growing, mainly due to the increasing demand for agricultural productivity, especially in Brazil, Argentina, and Mexico. Large-scale farming of crops such as soybeans, corn, and coffee, which are common in the region, consumes a lot of fertilizers. The adoption of precision agriculture and other advanced farming technologies is also increasing the demand for fertilizers. The use of fertilizers helps to improve soil fertility and yields while maximizing yields, which is being addressed by Latin American countries amidst this growth in food demand at a global level. Additionally, policies that support agriculture, as well as agreements with respect to international trade, stimulate market dynamics in the region.
Middle East and Africa fertilizers have high growth, with huge agriculture-based production in Egypt and South Africa. The increasing demand for food in these regions has resulted in increased use of fertilizers. Increased adoption of modern agricultural techniques like drip irrigation and controlled-release fertilizers is further boosting the market expansion. The pressure to become self-sufficient in food production also fuels investment in fertilizers. It emphasizes increasing the crop yield and improving the soil's fertility, with government programs and increased awareness about sustainability practices acting as a trendsetter for this market.

Key Regional Takeaways:
United States Fertilizer Market Analysis
In 2024, the United States accounts for over 77.80% of the fertilizer market in North America. The healthy agricultural sector in the U.S. is highly supported by its fertilizer market. In fiscal year 2024, the USDA said that about USD 437.2 Billion is committed to agriculture, of which fertilizers account for the cost. Nitrogen-based fertilizers dominate the market, with one of the significant cost drivers being natural gas, which comprises about 90% of the costs for ammonia production at USD 7 per MMBtu. Huge quantities of imported ammonia drive U.S. production of critical DAP and MAP fertilizers that feed directly into yield enhancements in crops. The top export product has been urea, taking advantage of the competitiveness of natural gas pricing in the United States. Technological capability and sustainability features give CF Industries and Nutrient a leg up in the market. The fertilizer market is also facing challenges from the increase in energy prices, however this is offset by eco-friendly fertilizer innovation and government-backed R&D programs. Strategic collaborations with and investments in domestic production further strengthen the global position of the U.S. fertilizer market.
Europe Fertilizer Market Analysis
Sustainability and technological innovation characterize the fertilizer market in Europe, which is a result of strict government policies. According to Eurostat, the region had approximately 8.9 million metric tons of nitrogen-based fertilizers consumed in 2022. The production of ammonia became costly due to the shortages that occurred due to the Russia-Ukraine conflict, so the manufacturers sought greener alternatives. As ammonia was Europe's largest source from Russia, trade disruptions occurred by the Black Sea that halted its supply chain. European companies such as Yara are leaders in nitrates and technical ammonium nitrate production, catering to both agricultural and industrial needs. Industrial applications, such as diesel exhaust fluids, are growing due to regulatory pressures to reduce emissions. Europe also invests heavily in R&D to develop innovative fertilizers that meet sustainability goals. Mature markets like Germany and France emphasize precision farming and nutrient efficiency, ensuring stable fertilizer demand. These factors are increasing the demand for fertilizers and offering a favorable fertilizer market outlook.
Asia Pacific Fertilizer Market Analysis
Asia is the largest shareholding region in the fertilizer market, accounting for 57% of global consumption of nitrogen in 2020, with China alone taking 23.7 Mt and India 20.4 Mt, as per an industry report. New plant constructions in Saudi Arabia and Oman will help to address regional deficits with a balanced supply for Asia. Global supply constraints and affordability are two challenges that are likely to lead to moderate growth over the next years, as estimated by the IFA. Asia is a very crucial region in the trade of urea as being one of the most essential fertilizers. Chinese exports have been limited since late 2021, when the country prohibited exports from controlling its fertilizer prices. The consumption of nitrogen fertilizers in the industrial sector is rising rapidly, especially in urea-formaldehyde resins used in many industries. Investment in the production of nitrogen fertilizers is growing due to the agricultural requirements of Asia. Regional initiatives focus on self-sufficiency and sustainability, ensuring that Asia is a vital player in the fertilizer industry, regardless of the changes seen in the market.
Latin America Fertilizer Market Analysis
Latin America fertilizer market is in fast growth due to the agricultural potential and the increasing food demand at the global level. The largest consumer in the region is Brazil, with a usage of 41.1 million metric tons in 2022, according to the National Association for Fertilizer Promotion. The nitrogen-based product usage has been relatively strong in Brazil. Reportedly, the import of urea from the Arab Gulf supports agricultural activities in the region. Production is increasing with investment in the field that tries to reduce dependence on imports. The fertilizer trade of Venezuela impacts North America's supply chains, thereby connecting the region. Mosaic and Yara are expanding their footprint in Latin America as the region enter an agricultural boom. Brazil has adequate natural gas, which it uses to manufacture ammonia for use in the production of urea and DAP fertilizers. The market has some disadvantages, including volatile energy prices and supply chain issues, but it has the advantages of technology and government support. Latin America is strategically located and has the potential to export. Hence, it is one of the important players in the global fertilizer market.
Middle East and Africa Fertilizer Market Analysis
The Middle East and Africa have become significant geographical locations in the global fertilizer market. This is due to the region's gigantic natural gas supplies. They can be applied cheaply for ammonia and urea, which are mostly used to manufacture nitrogen fertilizers. Nitrogen application in Africa stands at less than 4% of global intake according to IFA, considering supply and availability factors in 2020. The Middle East, led by Qatar’s Qafco, is a major urea exporter, with most ammonia surpluses converted into fertilizers for global trade. The Russia-Ukraine conflict disrupted traditional Black Sea trade flows, increasing demand for Middle Eastern exports. Africa faces challenges in scaling production, but investments in fertilizer plants are underway, supported by international collaborations. Rising global prices have prompted African governments to prioritize fertilizer accessibility. Meanwhile, the Middle East has been the leader in export markets due to its strategic location and competitive production costs, so it is a prominent player in the fertilizer supply chain.

Competitive Landscape:
The competition in the global fertilizer market is highly intense, and the players are diversely spread. Being one of the most important industries in agriculture, numerous companies, both large conglomerates and specialized firms, participate in this highly dynamic sector. Here again, the competition is intense due to factors such as the range of products, quality, fertilizer market price strategies, distribution networks, and innovative solutions. Market leaders look to position themselves as leaders in thought and subject matter experts in fertilizer market research and consulting services to make themselves different from their competition. Also, companies are constantly innovating and developing their products to be more aligned with the changing requirements of farmers and other agricultural stakeholders. They also invest significantly in R&D to create environment-friendly and sustainable fertilizers in line with increasing environmental issues. This would mean, according to fertilizer market forecast, a world where a growing global population makes food security a great challenge, hence, an increasingly fierce competition that will require companies to innovate, cooperate, and adapt to ever-swiftly changing natures.
The report provides a comprehensive analysis of the competitive landscape in the fertilizer market with detailed profiles of all major companies, including:
? CF Industries
? Haifa Group
? Indian Farmers Fertiliser Co-operative Limited (IFFCO)
? Israel Chemicals Ltd. (ICL)
? Nutrien Limited
? Sociedad Qu?mica y Minera (SQM)
? The Mosaic Company
? Uralkali
? Yara International

Key Questions Answered in This Report
1.What is fertilizer?
2.How big is the fertilizer market?
3.What is the expected growth rate of the global fertilizer market during 2025-2033?
4.What are the key factors driving the global fertilizer market?
5.What is the leading segment of the global fertilizer market based on product type?
6.What is the leading segment of the global fertilizer market based on product?
7.What is the leading segment of the global fertilizer market based on product form?
8.What is the leading segment of the global fertilizer market based on crop type?
9.What are the key regions in the global fertilizer market?
10.Who are the key players/companies in the global fertilizer market?



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Fertilizer Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Product Type
6.1 Chemical Fertilizer
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Biofertilizers
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Product
7.1 Straight Fertilizers
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Breakup by Type
7.1.2.1 Nitrogenous Fertilizers
7.1.2.1.1 Urea
7.1.2.1.2 Calcium Ammonium Nitrate
7.1.2.1.3 Ammonium Nitrate
7.1.2.1.4 Ammonium Sulfate
7.1.2.1.5 Anhydrous Ammonia
7.1.2.1.6 Others
7.1.2.2 Phosphatic Fertilizers
7.1.2.2.1 Mono-Ammonium Phosphate (MAP)
7.1.2.2.2 Di-Ammonium Phosphate (DAP)
7.1.2.2.3 Single Super Phosphate (SSP)
7.1.2.2.4 Triple Super Phosphate (TSP)
7.1.2.2.5 Others
7.1.2.3 Potash Fertilizers
7.1.2.3.1 Muriate of Potash (MoP)
7.1.2.3.2 Sulfate of Potash (SoP)
7.1.2.4 Secondary Macronutrient Fertilizers
7.1.2.4.1 Calcium Fertilizers
7.1.2.4.2 Magnesium Fertilizers
7.1.2.4.3 Sulfur Fertilizers
7.1.2.5 Micronutrient Fertilizers
7.1.2.5.1 Zinc
7.1.2.5.2 Manganese
7.1.2.5.3 Copper
7.1.2.5.4 Iron
7.1.2.5.5 Boron
7.1.2.5.6 Molybdenum
7.1.2.5.7 Others
7.1.3 Market Forecast
7.2 Complex Fertilizers
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Product Form
8.1 Dry
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Liquid
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Crop Type
9.1 Grains and Cereals
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Pulses and Oilseeds
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 Fruits and Vegetables
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
9.4 Flowers and Ornamentals
9.4.1 Market Trends
9.4.2 Market Forecast
9.5 Others
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Region
10.1 North America
10.1.1 United States
10.1.1.1 Market Trends
10.1.1.2 Market Forecast
10.1.2 Canada
10.1.2.1 Market Trends
10.1.2.2 Market Forecast
10.2 Asia Pacific
10.2.1 China
10.2.1.1 Market Trends
10.2.1.2 Market Forecast
10.2.2 Japan
10.2.2.1 Market Trends
10.2.2.2 Market Forecast
10.2.3 India
10.2.3.1 Market Trends
10.2.3.2 Market Forecast
10.2.4 South Korea
10.2.4.1 Market Trends
10.2.4.2 Market Forecast
10.2.5 Australia
10.2.5.1 Market Trends
10.2.5.2 Market Forecast
10.2.6 Indonesia
10.2.6.1 Market Trends
10.2.6.2 Market Forecast
10.2.7 Others
10.2.7.1 Market Trends
10.2.7.2 Market Forecast
10.3 Europe
10.3.1 Germany
10.3.1.1 Market Trends
10.3.1.2 Market Forecast
10.3.2 France
10.3.2.1 Market Trends
10.3.2.2 Market Forecast
10.3.3 United Kingdom
10.3.3.1 Market Trends
10.3.3.2 Market Forecast
10.3.4 Italy
10.3.4.1 Market Trends
10.3.4.2 Market Forecast
10.3.5 Spain
10.3.5.1 Market Trends
10.3.5.2 Market Forecast
10.3.6 Russia
10.3.6.1 Market Trends
10.3.6.2 Market Forecast
10.3.7 Others
10.3.7.1 Market Trends
10.3.7.2 Market Forecast
10.4 Latin America
10.4.1 Brazil
10.4.1.1 Market Trends
10.4.1.2 Market Forecast
10.4.2 Mexico
10.4.2.1 Market Trends
10.4.2.2 Market Forecast
10.4.3 Others
10.4.3.1 Market Trends
10.4.3.2 Market Forecast
10.5 Middle East and Africa
10.5.1 Market Trends
10.5.2 Market Breakup by Country
10.5.3 Market Forecast
11 SWOT Analysis
11.1 Overview
11.2 Strengths
11.3 Weaknesses
11.4 Opportunities
11.5 Threats
12 Value Chain Analysis
13 Porters Five Forces Analysis
13.1 Overview
13.2 Bargaining Power of Buyers
13.3 Bargaining Power of Suppliers
13.4 Degree of Competition
13.5 Threat of New Entrants
13.6 Threat of Substitutes
14 Price Analysis
15 Competitive Landscape
15.1 Market Structure
15.2 Key Players
15.3 Profiles of Key Players
15.3.1 CF Industries
15.3.1.1 Company Overview
15.3.1.2 Product Portfolio
15.3.1.3 Financials
15.3.1.4 SWOT Analysis
15.3.2 Haifa Group
15.3.2.1 Company Overview
15.3.2.2 Product Portfolio
15.3.3 Indian Farmers Fertiliser Co-operative Limited (IFFCO)
15.3.3.1 Company Overview
15.3.3.2 Product Portfolio
15.3.4 Israel Chemicals Ltd. (ICL)
15.3.4.1 Company Overview
15.3.4.2 Product Portfolio
15.3.4.3 Financials
15.3.4.4 SWOT Analysis
15.3.5 Nutrien Limited
15.3.5.1 Company Overview
15.3.5.2 Product Portfolio
15.3.6 Sociedad Qu?mica y Minera (SQM)
15.3.6.1 Company Overview
15.3.6.2 Product Portfolio
15.3.6.3 Financials
15.3.6.4 SWOT Analysis
15.3.7 The Mosaic Company
15.3.7.1 Company Overview
15.3.7.2 Product Portfolio
15.3.7.3 Financials
15.3.7.4 SWOT Analysis
15.3.8 Uralkali
15.3.8.1 Company Overview
15.3.8.2 Product Portfolio
15.3.8.3 Financials
15.3.9 Yara International
15.3.9.1 Company Overview
15.3.9.2 Product Portfolio
15.3.9.3 Financials
15.3.9.4 SWOT Analysis

ページTOPに戻る



List of Tables/Graphs

List of Figures

?Figure 1: Global: Fertilizer Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Fertilizer Market: Sales Value (in Billion USD), 2019-2024
Figure 3: Global: Fertilizer Market: Breakup by Product Type (in %), 2024
Figure 4: Global: Fertilizer Market: Breakup by Product (in %), 2024
Figure 5: Global: Fertilizer Market: Breakup by Product Form (in %), 2024
Figure 6: Global: Fertilizer Market: Breakup by Crop Type (in %), 2024
Figure 7: Global: Fertilizer Market: Breakup by Region (in %), 2024
Figure 8: Global: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Billion USD), 2025-2033
Figure 9: Global: Fertilizer (Chemical Fertilizer) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 10: Global: Fertilizer (Chemical Fertilizer) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 11: Global: Fertilizer (Biofertilizers) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 12: Global: Fertilizer (Biofertilizers) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 13: Global: Straight Fertilizers Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 14: Global: Straight Fertilizers (Nitrogenous) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 15: Global: Straight Fertilizers (Nitrogenous) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 16: Global: Straight Fertilizers (Phosphatic) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 17: Global: Straight Fertilizers (Phosphatic) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 18: Global: Straight Fertilizers (Potash) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 19: Global: Straight Fertilizers (Potash) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 20: Global: Straight Fertilizers (Secondary Macronutrient) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 21: Global: Straight Fertilizers (Secondary Macronutrient) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 22: Global: Straight Fertilizers (Micronutrient) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 23: Global: Straight Fertilizers (Micronutrient) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 24: Global: Straight Fertilizers Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 25: Global: Complex Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 26: Global: Complex Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 27: Global: Fertilizer (Dry) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 28: Global: Fertilizer (Dry) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 29: Global: Fertilizer (Liquid) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 30: Global: Fertilizer (Liquid) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 31: Global: Fertilizer (Grains and Cereals) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 32: Global: Fertilizer (Grains and Cereals) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 33: Global: Fertilizer (Pulses and Oilseeds) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 34: Global: Fertilizer (Pulses and Oilseeds) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 35: Global: Fertilizer (Fruits and Vegetables) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 36: Global: Fertilizer (Fruits and Vegetables) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 37: Global: Fertilizer (Flowers and Ornamentals) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 38: Global: Fertilizer (Flowers and Ornamentals) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 39: Global: Fertilizer (Other Crop Types) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 40: Global: Fertilizer (Other Crop Types) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 41: North America: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 42: North America: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 43: United States: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 44: United States: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 45: Canada: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 46: Canada: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 47: Asia Pacific: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 48: Asia Pacific: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 49: China: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 50: China: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 51: Japan: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 52: Japan: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 53: India: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 54: India: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 55: South Korea: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 56: South Korea: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 57: Australia: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 58: Australia: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 59: Indonesia: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 60: Indonesia: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 61: Others: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 62: Others: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 63: Europe: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 64: Europe: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 65: Germany: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 66: Germany: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 67: France: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 68: France: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 69: United Kingdom: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 70: United Kingdom: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 71: Italy: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 72: Italy: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 73: Spain: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 74: Spain: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 75: Russia: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 76: Russia: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 77: Others: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 78: Others: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 79: Latin America: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 80: Latin America: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 81: Brazil: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 82: Brazil: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 83: Mexico: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 84: Mexico: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 85: Others: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 86: Others: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 87: Middle East and Africa: Fertilizer Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 88: Middle East and Africa: Fertilizer Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 89: Global: Fertilizer Industry: SWOT Analysis
Figure 90: Global: Fertilizer Industry: Value Chain Analysis
Figure 91: Global: Fertilizer Industry: Porter’s Five Forces Analysis

List of Tables

Table 1: Global: Fertilizer Market: Key Industry Highlights, 2024 and 2033
Table 2: Global: Fertilizer Market Forecast: Breakup by Product Type (in Million USD), 2025-2033
Table 3: Global: Fertilizer Market Forecast: Breakup by Product (in Million USD), 2025-2033
Table 4: Global: Fertilizer Market Forecast: Breakup by Product Form (in Million USD), 2025-2033
Table 5: Global: Fertilizer Market Forecast: Breakup by Crop Type (in Million USD), 2025-2033
Table 6: Global: Fertilizer Market Forecast: Breakup by Region (in Million USD), 2025-2033
Table 7: Global: Fertilizer Market Structure
Table 8: Global: Fertilizer Market: Key Players

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(農業)の最新刊レポート

IMARC Services Private Limited.社の 農業分野 での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(fertilizer)の最新刊レポート


よくあるご質問


IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?


インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/09/24 10:26

148.85 円

176.01 円

203.83 円

ページTOPに戻る