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位置情報サービス(LBS)市場レポート:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、技術別(GPS、アシスト型GPS(A-GPS)、拡張GPS(E-GPS)、拡張観測時間差(E-OTD)、観測時間差、セルID、Wi-Fi、その他)、ロケーションタイプ別(屋内、屋外)、アプリケーション別(緊急サービス、追跡サービス、ナビゲーションサービス、ソーシャルメディアサービス、情報サービス、ゲーム・エンターテイメントサービス、広告・プロモーションサービス、その他)、エンドユーザー(銀行・金融サービス・保険(BFSI)、IT・通信、小売、運輸・物流、政府、ヘルスケア・ライフサービス、製造、その他)、地域(2025年~2033年

位置情報サービス(LBS)市場レポート:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、技術別(GPS、アシスト型GPS(A-GPS)、拡張GPS(E-GPS)、拡張観測時間差(E-OTD)、観測時間差、セルID、Wi-Fi、その他)、ロケーションタイプ別(屋内、屋外)、アプリケーション別(緊急サービス、追跡サービス、ナビゲーションサービス、ソーシャルメディアサービス、情報サービス、ゲーム・エンターテイメントサービス、広告・プロモーションサービス、その他)、エンドユーザー(銀行・金融サービス・保険(BFSI)、IT・通信、小売、運輸・物流、政府、ヘルスケア・ライフサービス、製造、その他)、地域(2025年~2033年


Location-Based Services (LBS) Market Report by Component (Hardware, Software, Services), Technology (GPS, Assisted GPS (A-GPS), Enhanced GPS (E-GPS), Enhanced Observed Time Difference (E-OTD), Observed Time Difference, Cell ID, Wi-Fi, and Others), Location Type (Indoor, Outdoor), Application (Emergency Services, Tracking Services, Navigation Services, Social Media Services, Information Services, Gaming and Entertainment Services, Advertising and Promotion Services, and Others), End User (Banking, Financial Services, and Insurance (BFSI), IT and Telecom, Retail, Transportation and Logistics, Government, Healthcare and Life Services, Manufacturing, and Others), and Region 2025-2033

世界の位置情報サービス(LBS)市場規模は、2024年に467億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年には1,870億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は15.84%になると予測している。スマートフォンや... もっと見る

 

 

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IMARC Services Private Limited.
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2025年6月2日 US$2,999
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サマリー

世界の位置情報サービス(LBS)市場規模は、2024年に467億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年には1,870億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は15.84%になると予測している。スマートフォンやタブレット端末の利用拡大、リアルタイムデータや分析の採用増加、さまざまな住宅地や非住宅地でのアラート送信のためのジオフェンシングの人気の高まりなどが、市場を推進している主な要因の一部である。

ロケーション・ベース・サービス(LBS)とは、地理的データと情報を利用してユーザーの位置に基づいたサービスを提供するソフトウェア・アプリケーションのことである。情報、娯楽、効率化、安全性など、さまざまな形態で提供されている。LBSはナビゲーションを支援し、徒歩でも車でも、正確でリアルタイムの道案内をユーザーに提供する。位置特定された天候の更新、近くのレストラン、ホテル、ランドマークの推奨、ソーシャルネットワーキング・プラットフォームを通じた友人や家族の位置確認などに利用される。また、緊急時には、資産の追跡や管理、迷子や危険な状態にある人の発見などにも使用される。

現在、LBSは正確で効果的であり、特定のニーズに応じてパーソナライズできるため、LBSに対する需要の高まりが市場の成長を後押ししている。これに加えて、プッシュ通知やアラート、インタラクティブなコンテンツを通じてリアルタイムで顧客と関わるために、企業によるLBSの利用が増加していることも、市場の成長に寄与している。さらに、ソーシャルメディアの投稿、写真、レビューに位置情報を追加し、より没入的で有益なソーシャル体験を他者に提供するLBSの採用が増加しており、市場の見通しを良好にしている。これとは別に、様々な住宅地や非住宅地でのジオフェンシングの人気が高まっており、配達物が近くにあるときにアラートを送信したり、作業現場内の従業員の動きを監視したりすることが、市場の成長を支えている。

位置情報サービス(LBS)市場の動向/促進要因:

スマートフォンの利用率上昇
スマートフォンは世界規模でテクノロジーへのアクセスを増加させている。スマートフォンは、人口の多くがLBSにアクセスできるプラットフォームを提供し、それによって市場を拡大している。スマートフォンには高精度の全地球測位システム(GPS)システムが搭載されている。この精度の向上は、位置情報サービスにとって有益であり、ユーザー体験を向上させ、サービス全体の質を高める。これとは別に、スマートフォンは膨大な量の位置情報を生成する。このデータは、LBSを提供する企業にとって貴重なもので、サービスを洗練させ、より効果的なマーケティング・ターゲットを絞り込み、ユーザーの行動を詳細に理解することができる。さらに、スマートフォンはレコメンデーション・アルゴリズムを分析することで、LBSによりパーソナライズされた体験を付加する。

位置情報マーケティング導入の増加
現在、位置情報マーケティングは正確で、ターゲットを絞った広告ができるため、採用が増加している。企業は、特定地域のターゲット顧客にアプローチしたり、顧客の位置に基づいてマーケティング・メッセージを調整したりすることができる。この精度の高さがマーケティング・キャンペーンの効果を高め、高度なLBSの需要を促進している。また、位置情報ベースのマーケティングは、マーケティング・メッセージが顧客の位置に合わせて調整されるため、コンバージョン率が高くなり、その結果、顧客のニーズや関心も高くなる。この効果により、LBSは企業にとってより価値のあるものとなり、これらのサービスを提供するプロバイダーにとってはより高い収益につながる。さらに、LBSは消費者が頻繁に訪れる場所や移動パターンなど、消費者の行動に関する貴重な洞察を提供することができる。こうした洞察はマーケティング戦略に反映され、キャンペーンの成功につながるため、LBSは多くの企業にとって不可欠なツールとなっている。

リアルタイムのデータと分析への需要の高まり
リアルタイムの位置情報データと分析は、小売、物流、ヘルスケアなど、さまざまな分野における意思決定能力を向上させる。業務効率や戦略立案を強化する上で、正確なリアルタイムデータの価値が企業に認識され、LBSの需要が高まっています。リアルタイム・データがあれば、企業は顧客の位置に基づいてパーソナライズされたサービスを提供できる。これには、リアルタイムのオファーの提供、配達ルートの動的最適化のサポート、近隣のサービスの提案などが含まれ、顧客体験を向上させることでLBSの需要を高めている。さらに、緊急対応担当者はリアルタイムの位置情報を利用して、困っている人々に連絡を取ることができる。このため、公共安全や医療分野でのLBSの採用が進んでいる。さらに、リアルタイムの追跡は、より良いリソース管理、迅速な対応時間、より効率的な業務を可能にする。

位置情報サービス(LBS)業界セグメンテーション:
IMARC Groupは、世界の位置情報サービス(LBS)市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、コンポーネント、テクノロジー、ロケーションタイプ、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

コンポーネント別の内訳
?ハードウェア
?ソフトウェア
?サービス

ハードウェアが市場を支配
本レポートでは、コンポーネントの種類に基づく市場の詳細な分類と分析を行っている。これには、ハードウェア、ソフトウェア、サービスが含まれる。報告書によると、ハードウェアが最大のセグメントを占めている。

ハードウェアは、位置情報サービス(LBS)の領域における基本的な礎石であり、地理的に関連する情報をシームレスかつ正確にユーザーに提供することを支えている。LBSは全地球測位システム(GPS)レシーバーに依存しており、スマートフォン、タブレット、ウェアラブルに遍在し、衛星信号を巧みに利用してデバイスの正確な地理座標を突き止める。これを補完するセルラーおよびワイヤレス・フィデリティ(Wi-Fi)無線は、近隣のタワーやアクセス・ポイントとの通信を可能にし、三角測量やWi-Fiフィンガープリンティングのような技術をサポートして、位置決定をさらに精緻化する。ブルートゥース技術も極めて重要な役割を果たし、近くのビーコンや他のブルートゥース対応デバイスを検出することで、近接ベースのインタラクションを促進する。さらに、近距離無線通信(NFC)はNFC タグやデバイスの検出を通じて、位置特定サービスとの非接触エンゲージメントを提供します。

技術別内訳:
?GPS
?アシストGPS(A-GPS)
?エンハンストGPS(E-GPS)
?拡張観測時間差(E-OTD)
?観測時間差
?セルID
?Wi-Fi
?その他

アシスト型GPS(A-GPS)が最大シェアを占める
本レポートでは、技術に基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、GPS、アシストGPS(A-GPS)、拡張GPS(E-GPS)、拡張観測時間差(E-OTD)、観測時間差、セルID、Wi-Fi、その他が含まれます。レポートによると、アシスト型GPS(A-GPS)が最大の市場シェアを占めています。
アシスト型GPS(A-GPS)は、モバイル機器の全地球測位システム(GPS)レシーバーの速度と精度を向上させる位置情報ベースの技術である。A-GPS対応デバイスは、ネットワーク・サーバーからアシスタンス・データをダウンロードします。このデータには、近くにある衛星の位置、その信号の予想されるドップラーシフト、信号が送信された正確な時刻に関する情報が含まれる。このような情報をすぐに利用できるようにすることで、GPSレシーバーは探索空間を劇的に縮小し、衛星信号をより速く捕捉することができます。A-GPS対応デバイスは、携帯電話ネットワークまたはインターネット接続を使用して、アシスタンス・データをダウンロードし、A-GPSサーバーと通信します。この追加の接続性により、デバイスは必要なデータを迅速かつ効率的に取得することができます。

ロケーションタイプ別の内訳
?屋内
?屋外

屋外が最大のシェアを占める
本レポートでは、ロケーションタイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには屋内と屋外が含まれる。報告書によると、屋外が最大の市場シェアを占めている。
屋外の位置情報サービス(LBS)とは、屋外環境におけるユーザーの地理的位置を利用して、関連情報、コンテンツ、体験を提供する位置認識アプリケーションとサービスのカテゴリーを指す。これらのサービスは、全地球測位システム(GPS)、携帯電話ネットワーク、その他の屋外測位方法などの技術を活用して、ユーザーの位置を正確に特定する。屋外LBSは、ナビゲーション、社会的交流、マーケティング、観光などを強化し、幅広いアプリケーションと利点を提供する。これらのサービスは、不慣れな地域を探索する旅行者、通勤者、観光客にとって非常に価値がある。屋外LBSはフィットネスアプリで活用され、ランニング、ハイキング、サイクリングなどの屋外運動中のルート、距離、活動を追跡する。

アプリケーション別の内訳:
?緊急サービス
?追跡サービス
?ナビゲーションサービス
?ソーシャルメディアサービス
?情報サービス
?ゲーム・エンターテイメントサービス
?広告およびプロモーションサービス
?その他

ナビゲーションサービスが市場で最大シェアを占める
本レポートでは、アプリケーションに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、緊急サービス、追跡サービス、ナビゲーションサービス、ソーシャルメディアサービス、情報サービス、ゲーム・娯楽サービス、広告・宣伝サービス、その他が含まれる。報告書によると、ナビゲーション・サービスが最大の市場シェアを占めている。
ナビゲーション・サービスは、ある地点から別の地点へユーザーを効率的かつ正確に誘導するために設計された、多様な位置情報ベースのアプリケーションと技術を包含する。これらのサービスは、全地球測位システム(GPS)、地理情報システム(GIS)、リアルタイム・データなどの最先端技術を活用して、ターン・バイ・ターンの道案内、ルート最適化、その他の貴重な情報を旅行者、通勤者、アウトドア愛好家に提供する。都市に住む人々や旅行者にとって、ナビゲーション・サービスはシームレスな通勤や探検を容易にする、なくてはならないツールになりつつあります。スマートフォンやカーナビゲーション・システムに統合されたGPS対応の地図アプリケーションは、ユーザーに周囲の状況をリアルタイムで視覚的に伝え、選択した目的地までの道順を段階的に案内します。これらのアプリケーションは、交通状況、通行止め、事故などを考慮し、ルートを動的に調整することで、最速かつ最も効率的な旅を実現します。

エンドユーザー別の内訳:
?銀行、金融サービス、保険 (BFSI)
?ITおよび電気通信
?小売
?運輸・物流
?政府
?医療・生活サービス
?製造業
?その他

輸送と物流が市場で最大のシェアを占める
本レポートでは、エンドユーザーに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、銀行・金融サービス・保険(BFSI)、IT・通信、小売、運輸・物流、政府、医療・生活サービス、製造、その他が含まれる。同レポートによると、運輸・物流が最大の市場シェアを占めている。
運輸とロジスティクスは、業務の合理化、ルートの最適化、全体的な効率の向上を図るため、位置情報サービス(LBS)に大きく依存している。LBSはリアルタイムの位置情報と貴重な洞察を提供し、運輸・ロジスティクス企業が情報に基づいた意思決定を行い、より良いサービスを提供することを可能にする。また、より良いルートプランニングを可能にし、アイドリング時間と燃料消費を削減し、コスト削減と環境保全につながります。LBSは、特定の場所を囲むジオフェンスと仮想境界線の作成を可能にする。物流企業はジオフェンシングを利用することで、車両が指定されたエリアに出入りした際に自動アクションをトリガーすることができる。LBSはラストワンマイル・ルートの最適化にも役立ち、荷物が正しい住所に効率的に配達されるようにする。

地域別内訳
?北米
o アメリカ合衆国
o カナダ
?アジア太平洋
o 中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
o インドネシア
o その他
?ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス
o イギリス
o イタリア
o スペイン
o ロシア
o その他
?ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o その他
?中東・アフリカ

アジア太平洋地域が明確な優位性を示し、位置情報サービス(LBS)市場で最大のシェアを占める
また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場の包括的な分析も行っている。報告書によると、アジア太平洋地域が最大の市場である。
アジア太平洋地域は、ライドヘイリング、食品配達、食料品配達を提供するeコマースプラットフォームの数が増加しているため、最大の市場シェアを占めている。これに加えて、モバイルと位置情報技術の進歩が市場の成長を支えている。これとは別に、パーソナライズされたプロモーションや広告を提供し、エンゲージメントと収益の増加につなげるために、企業の間でモバイル広告やマーケティングの人気が高まっていることも、同地域の市場成長に寄与している。
北米は、ソーシャル・ネットワーキングや位置情報共有アプリケーションの利用が増加しているため、この分野でさらに拡大すると推定される。これに加えて、GPS精度の向上と高速ネットワークの利用可能性が、市場の成長を後押ししています。

競争環境:
主要市場プレイヤーは、LBS技術の最前線にとどまるために研究事業に投資している。また、位置精度の向上、アルゴリズムの最適化、ユーザー体験の向上にも取り組んでいる。トップ企業は、より多くの地域や国でサービスを利用できるようにすることで、地理的カバレッジを拡大している。各社は、位置情報とユーザーの嗜好を活用して、カスタマイズされたレコメンデーション、ターゲット広告、位置情報に基づく通知を提供している。大手企業は、ユーザーの信頼を獲得し、関連規制に準拠するため、データ保護対策を強化している。また、eコマース・プラットフォーム、ライドヘイリング・サービス、ソーシャルメディア・ネットワークなど、他のビジネスと連携して、相乗効果のあるサービスを生み出し、ユーザーベースを拡大している。
本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行った。主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。同市場の主要企業には以下のようなものがある:
?ALE International SAS(中国華信郵電科技有限公司) ?
?アップル社
?クリエイティビティ・ソフトウェア社(SS8ネットワークス社)
?エスリ・インディア・テクノロジーズ
?GL Communications Inc.
?グーグルLLC(アルファベット社)
?HEREテクノロジーズ
?インテル・コーポレーション
?インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
?マイクロソフト・コーポレーション
?オラクル・コーポレーション
?クアルコム・インコーポレイテッド
?テルディオ・コーポレーション
?ゼブラ・テクノロジーズ・コーポレーション

本レポートで扱う主な質問
1.2024年の世界の位置情報サービス(LBS)市場規模は?
2.2025-2033年の世界の位置情報サービス(LBS)市場の予想成長率は?
3.世界の位置情報サービス(LBS)市場を牽引する主要因は何か?
4.COVID-19が世界の位置情報サービス(LBS)市場に与えた影響は?
5.世界の位置情報サービス(LBS)市場の構成要素別内訳は?
6.世界の位置情報サービス(LBS)市場の技術別内訳は?
7.ロケーションタイプに基づく世界の位置情報サービス(LBS)市場の内訳は?
8.世界の位置情報サービス(LBS)市場の用途別内訳は?
9.世界の位置情報サービス(LBS)市場のエンドユーザー別内訳は?
10.世界の位置情報サービス(LBS)市場の主要地域は?
11.世界の位置情報サービス(LBS)市場における主要プレイヤー/企業は?


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目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の位置情報サービス(LBS)市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ハードウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ソフトウェア
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 サービス
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 技術別市場構成
7.1 GPS
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 アシスト型GPS(A-GPS)
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 エンハンストGPS(E-GPS)
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 エンハンスト観測時間差(E-OTD)
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 観測時間差
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 セルID
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 Wi-Fi
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測
7.8 その他
7.8.1 市場動向
7.8.2 市場予測
8 ロケーションタイプ別市場
8.1 インドア
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 屋外
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 用途別市場
9.1 緊急サービス
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 追跡サービス
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 ナビゲーションサービス
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 ソーシャルメディアサービス
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 情報サービス
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
9.6 ゲーム・娯楽サービス
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
9.7 広告・プロモーションサービス
9.7.1 市場動向
9.7.2 市場予測
9.8 その他
9.8.1 市場動向
9.8.2 市場予測
10 エンドユーザー別市場内訳
10.1 銀行・金融サービス・保険(BFSI)
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 ITおよび電気通信
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 小売
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 運輸・物流
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
10.5 政府
10.5.1 市場動向
10.5.2 市場予測
10.6 ヘルスケアとライフサービス
10.6.1 市場動向
10.6.2 市場予測
10.7 製造業
10.7.1 市場動向
10.7.2 市場予測
10.8 その他
10.8.1 市場動向
10.8.2 市場予測
11 地域別市場構成
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 ラテンアメリカ
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 長所
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 サプライヤーの交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要プレーヤーのプロフィール
16.3.1 ALE International SAS (China Huaxin Post and Telecom Technologies Co., Limited)
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.2 アップル社
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 財務
16.3.2.4 SWOT分析
16.3.3 Creativity Software Ltd (SS8 Networks Inc.)
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.4 Esri India Technologies Private Limited
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.5 GL Communications Inc.
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.6 グーグル合同会社(アルファベット社)
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.7 HERE Technologies
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.8 インテル株式会社
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.8.3 財務
16.3.8.4 SWOT分析
16.3.9 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 財務
16.3.9.4 SWOT分析
16.3.10 マイクロソフト・コーポレーション
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.10.3 財務
16.3.10.4 SWOT分析
16.3.11 オラクル
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.11.3 財務
16.3.12 クアルコム
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ
16.3.12.3 財務
16.3.12.4 SWOT分析
16.3.13 Teldio Corporation
16.3.13.1 会社概要
16.3.13.2 製品ポートフォリオ
16.3.13.3 財務
16.3.14 ゼブラ・テクノロジーズ・コーポレーション
16.3.14.1 会社概要
16.3.14.2 製品ポートフォリオ
16.3.14.3 財務

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図表リスト

図表一覧

図1:世界の位置情報サービス市場:主な推進要因と課題
図2:世界の位置情報サービス市場:売上額(単位:億米ドル)、2019年~2024年
図3:世界の位置情報サービス市場予測:販売額(単位:億ドル)、2025年~2033年
図4:世界:位置情報サービス市場:コンポーネント別構成比(単位:%)、2024年
図5:世界の位置情報サービス市場:技術別構成比(単位技術別構成比(%)、2024年
図6:世界の位置情報サービス市場:技術別構成比(単位:%)、2024年位置情報サービスの世界市場:位置情報タイプ別構成比(%)、2024年
図7:世界の位置情報サービス市場:アプリケーション別構成比(単位:%)、2024年アプリケーション別構成比(%)、2024年
図8:世界の位置情報サービス市場:エンドユーザー別構成比(単位世界の位置情報サービス市場:エンドユーザー別構成比(%)、2024年
図9:世界の位置情報サービス市場:地域別構成比(%)、2024年
図10:世界の位置情報サービス(ハードウェア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図11:世界:位置情報サービス(ハードウェア)市場位置情報サービス(ハードウェア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図12:世界:位置情報サービス(ソフトウェア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図13:世界:位置情報サービス(ソフトウェア)市場位置情報サービス(ソフトウェア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図14:世界:位置情報サービス(サービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図15:世界:位置情報サービス(サービス位置情報サービス(サービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図16:世界:位置情報サービス(GPS)市場:販売金額(単位:百万ドル)、2019年および2024年
図17:世界:位置情報サービス(GPS)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図18: 世界:位置情報サービス(アシスト型GPS(A-GPS))市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年および2024年
図19:世界:位置情報サービス(アシスト型GPS(A-GPS))市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年
図 20: 世界:位置情報サービス(拡張GPS(E-GPS)市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年および2024年
図 21: 世界:位置情報サービス(拡張GPS(E-GPS))市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年
図22:世界:位置情報サービス(拡張観測時間差(E-OTD))市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図23: 世界:位置情報サービス(拡張観測時間差(E-OTD))市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図24: 世界:位置情報サービス(観測時間差)市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年
図25:世界:位置情報サービス(観測時間差位置情報サービス(観測時間差)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図26:世界:位置情報サービス(セルID位置情報サービス(セルID)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図27:世界の位置情報サービス(セルID)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図28:世界の位置情報サービス(Wi-Fi)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図29:世界:位置情報サービス(Wi-Fi位置情報サービス(Wi-Fi)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図30:世界の位置情報サービス(その他の技術)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図31:世界の位置情報サービス(その他技術)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図32:世界:位置情報サービス(屋内位置情報サービス(屋内)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図33:世界:位置情報サービス(屋内位置情報サービス(屋内)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図34:世界:位置情報サービス(屋内位置情報サービス(屋外)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図35:世界:位置情報サービス(屋外位置情報サービス(屋外)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図36:世界:位置情報サービス(緊急サービス位置情報サービス(緊急サービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図37:世界:位置情報サービス(緊急サービス位置情報サービス(緊急サービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図38:世界の位置情報サービス(追跡サービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図39:世界:位置情報サービス(トラッキングサービス位置情報サービス(トラッキングサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図40:世界:位置情報サービス(ナビゲーションサービス位置情報サービス(ナビゲーションサービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図41:世界:位置情報サービス(ナビゲーションサービス位置情報サービス(ナビゲーションサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図42:世界の位置情報サービス(ソーシャルメディアサービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図43:世界:位置情報サービス(ソーシャルメディアサービス位置情報サービス(ソーシャルメディアサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図44:世界の位置情報サービス(情報サービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図45:世界:位置情報サービス(情報サービス位置情報サービス(情報サービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図46:世界の位置情報サービス(ゲーム・エンターテインメントサービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図47:世界の位置情報サービス(ゲームとエンターテインメントサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図48:世界の位置情報サービス(広告・プロモーションサービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図49:世界の位置情報サービス(広告・プロモーションサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図50:世界:位置情報サービス(その他アプリケーション)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図51:世界:位置情報サービス(その他アプリケーション位置情報サービス(その他アプリケーション)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図52:世界:位置情報サービス(銀行、金融サービス、保険位置情報サービス(銀行・金融サービス・保険(BFSI)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図53:世界の位置情報サービス(銀行、金融サービス、保険(BFSI)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図54:世界の位置情報サービス(IT・通信)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図55:世界の位置情報サービス(ITと通信)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図56:世界の位置情報サービス(小売)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図57:世界:位置情報サービス(小売位置情報サービス(小売)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図58:世界の位置情報サービス(運輸・物流)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図59:世界の位置情報サービス(運輸・物流)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図60:世界:位置情報サービス(官公庁)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図61:世界:位置情報サービス(政府機関位置情報サービス(政府機関)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図62:世界の位置情報サービス(医療・生活サービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図63:世界の位置情報サービス(医療・生活サービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図64:世界:位置情報サービス(製造業位置情報サービス(製造業)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図65:世界:位置情報サービス(製造位置情報サービス(製造業)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図66:世界の位置情報サービス(その他エンドユーザー)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図67:世界:位置情報サービス(その他エンドユーザー位置情報サービス(その他エンドユーザー)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 68:北米:位置情報サービス市場位置情報サービス市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図69:北米:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図70: 米国:位置情報サービス市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図71:米国:位置情報サービス市場予測:2025年~2033年位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図72:カナダ:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図73:カナダ:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図74:アジア太平洋地域:位置情報サービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図75:アジア太平洋地域:位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図76:中国:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図77:中国:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図78:日本:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図79:日本:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図80: インド:位置情報サービス市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図81: インド:位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図82: 韓国:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図83:韓国:位置情報サービス市場予測:2025年~2033年位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図84:オーストラリア:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図85:オーストラリア:位置情報サービス位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図86: インドネシア:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万USドル)、2019年および2024年
図87:インドネシア:位置情報サービス市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年
図88:その他位置情報サービス市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図89:その他:位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図90:欧州:位置情報サービス市場位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図91: 欧州:位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図92: ドイツ:位置情報サービス市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図93:ドイツ:位置情報サービス市場予測:2025年位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図94:フランス:位置情報サービス市場位置情報サービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図95:フランス:位置情報サービス市場予測フランス:位置情報サービス市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図96: イギリス:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図 97:イギリス:位置情報サービス市場予測:2025年~2033年位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図98: イタリア:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図99:イタリア:位置情報サービス市場予測:2025年~2033年位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図100: スペイン:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図101:スペイン位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 102:ロシア:位置情報サービス市場:予測位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図103: ロシア:位置情報サービス市場予測:販売金額(百万米ドル)、2025年~2033年
図104:その他位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図105:その他:位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図106: ラテンアメリカ:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図107:ラテンアメリカ:位置情報サービス市場予測:2025年~2033年位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図108:ブラジル:位置情報サービス位置情報サービス市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図109:ブラジル:位置情報サービス位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図110: メキシコ:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万USドル)、2019年および2024年
図111:メキシコ:位置情報サービス市場予測:2025年~2033年位置情報サービス市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図112: その他:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図113:その他:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図114:中東およびアフリカ:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図115: 中東およびアフリカ:位置情報サービス市場:国別構成比(単位:%)、2024年
図116:中東およびアフリカ:位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図117:世界の位置情報サービス産業:SWOT分析
図118: 世界の位置情報サービス産業:バリューチェーン分析バリューチェーン分析
図119: 世界の位置情報サービス産業:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析

表一覧

表1:世界の位置情報サービス市場:主要産業ハイライト(2024年、2033年
表2:世界の位置情報サービス市場予測:コンポーネント別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表3:世界の位置情報サービスの世界市場予測:技術別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表4:世界の位置情報サービスの世界市場予測:位置情報サービスの世界市場予測:ロケーションタイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表5:世界の位置情報サービスの世界市場予測:アプリケーション別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表6:世界の位置情報サービスの世界市場予測:エンドユーザー別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表7:世界の位置情報サービスの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表8:世界の位置情報サービス市場競争構造
表9:世界の位置情報サービス市場:主要プレイヤー

 

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Summary

The global location-based services (LBS) market size reached USD 46.7 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 187.0 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 15.84% during 2025-2033. The growing utilization of smartphones and tablets, rising adoption of real-time data and analysis, and increasing popularity of geofencing in various residential and non-residential areas for sending alerts are some of the major factors propelling the market.

Location-based services (LBS) refer to software applications that use geographic data and information to provide services based on user location. They are available in several forms, including services for information, entertainment, efficiency, and safety. They aid in navigation, providing users with accurate and real-time directions, whether on foot or in vehicles. They are used for location-specific weather updates, recommendations for nearby restaurants, hotels, or landmarks, and locating friends or family members through social networking platforms. They are also employed in emergencies for asset tracking and management or finding people who are lost or in danger.

At present, the increasing demand for LBS, as they are accurate, effective, and can be personalized according to specific needs, is impelling the growth of the market. Besides this, the rising utilization of LBS by businesses to engage with customers in real time through push notifications, alerts, or interactive content is contributing to the growth of the market. In addition, the growing employment of LBS to add location information to social media posts, photos, and reviews, creating a more immersive and informative social experience for others, is offering a favorable market outlook. Apart from this, the increasing popularity of geofencing in various residential and non-residential areas for sending alerts when delivery is nearby or monitoring the movements of employees within a work site is supporting the growth of the market.

Location-Based Services (LBS) Market Trends/Drivers:

Rising utilization of smartphones
Smartphones are increasing access to technology on a global scale. They provide a platform through which a large portion of the population can access LBS, thereby expanding the market. Smartphones are equipped with highly accurate global positioning system (GPS) systems. This increased accuracy is beneficial for location-based services, enhancing the user experience, and the overall quality of the service. Apart from this, smartphones generate a huge amount of location data. This data is valuable for businesses that offer LBS, as it allows them to refine their services, target their marketing more effectively, and understand user behavior in detail. Furthermore, smartphones add a more personalized experience with LBS by analyzing recommendation algorithms.

Increasing adoption of location-based marketing
At present, there is an increase in the adoption of location-based marketing as it is accurate and allows for highly targeted advertising. Businesses can reach out to targeted customers in a specific geographical area or tailor their marketing messages based on the location of the customer. This precision increases the effectiveness of marketing campaigns and drives demand for sophisticated LBS. Location-based marketing also results in higher conversion rates, as marketing messages are tailored to the locations of customers and, consequently, their likely needs and interests. This effectiveness makes LBS more valuable to businesses and leads to higher revenues for providers of these services. Moreover, LBS can provide valuable insights into consumer behavior, such as the locations they frequently visit and their movement patterns. These insights inform marketing strategies and lead to more successful campaigns, making LBS an essential tool for many businesses.

Growing demand for real-time data and analysis
Real-time location data and analysis improve decision-making capabilities in various sectors, including retail, logistics, healthcare, and more. This is driving demand for LBS as businesses recognize the value of accurate, real-time data in enhancing operational efficiency and strategic planning. With real-time data, businesses can offer personalized services to their customers based on their location. This includes providing real-time offers, supporting dynamic route optimization for deliveries, or suggesting nearby services, which enhance the customer experience and thereby increasing the demand for LBS. Moreover, emergency responders can use real-time location data to reach people in need. This is driving the adoption of LBS in the public safety and health sectors. Furthermore, real-time tracking allows for better resource management, quicker response times, and more efficient operations.

Location-Based Services (LBS) Industry Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the global location-based services (LBS) market report, along with forecasts at the global, regional and country levels from 2025-2033. Our report has categorized the market based on component, technology, location type, application and end user.

Breakup by Component:
? Hardware
? Software
? Services

Hardware dominates the market
The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the component type. This includes hardware, software, and services. According to the report, hardware represented the largest segment.

Hardware is a fundamental cornerstone in the realm of location-based services (LBS), underpinning the seamless and accurate delivery of geographically relevant information to users. LBS relies on the global positioning system (GPS) receivers, omnipresent in smartphones, tablets, and wearables, deftly harnessing satellite signals to pinpoint the precise geographic coordinates of devices. Complementing this, cellular and wireless fidelity (Wi-Fi) radios enable communication with nearby towers and access points, supporting techniques like triangulation and Wi-Fi fingerprinting to further refine location determination. Bluetooth technology also plays a pivotal role, facilitating proximity-based interactions by detecting nearby beacons and other Bluetooth-enabled devices. Additionally, near-field communication (NFC) provides contactless engagement with location-specific services through the detection of NFC tags or devices.

Breakup by Technology:
? GPS
? Assisted GPS (A-GPS)
? Enhanced GPS (E-GPS)
? Enhanced Observed Time Difference (E-OTD)
? Observed Time Difference
? Cell ID
? Wi-Fi
? Others

Assisted GPS (A-GPS) holds the largest share of the market
A detailed breakup and analysis of the market based on the technology has also been provided in the report. This includes GPS, assisted GPS (A-GPS), enhanced GPS (E-GPS), enhanced observed time difference (E-OTD), observed time difference, cell ID, Wi-Fi, and others. According to the report, assisted GPS (A-GPS) accounted for the largest market share.
Assisted GPS (A-GPS) is a location-based technology that improves the speed and accuracy of global positioning system (GPS) receivers in mobile devices. A-GPS-capable devices download assistance data from a network server. This data includes information about the location of nearby satellites, the expected Doppler shifts of their signals, and the precise time the signals were transmitted. By having this information readily available, the GPS receiver can dramatically reduce the search space and acquire satellite signals much faster. A-GPS-enabled devices use cellular networks or internet connections to download the assistance data and communicate with A-GPS servers. This additional connectivity allows the device to retrieve the necessary data quickly and efficiently.

Breakup by Location Type:
? Indoor
? Outdoor

Outdoor holds the biggest share of the market
A detailed breakup and analysis of the market based on the location type have also been provided in the report. This includes indoor and outdoor. According to the report, outdoor accounted for the largest market share.
Outdoor location-based services (LBS) refer to a category of location-aware applications and services that utilize the geographic position of a user in outdoor environments to deliver relevant information, content, or experiences. These services take advantage of technologies, such as global positioning system (GPS), cellular networks, and other outdoor positioning methods to determine the location of the user accurately. Outdoor LBS offers a wide range of applications and benefits, enhancing navigation, social interactions, marketing, tourism, and more. These services are immensely valuable for travelers, commuters, and tourists exploring unfamiliar areas. Outdoor LBS are utilized in fitness apps to track routes, distances, and activities during outdoor exercises like running, hiking, or cycling.

Breakup by Application:
? Emergency Services
? Tracking Services
? Navigation Services
? Social Media Services
? Information Services
? Gaming and Entertainment Services
? Advertising and Promotion Services
? Others

Navigation services hold the maximum share in the market
A detailed breakup and analysis of the market based on the application have also been provided in the report. This includes emergency services, tracking services, navigation services, social media services, information services, gaming and entertainment services, advertising and promotion services, and others. According to the report, navigation services accounted for the largest market share.
Navigation services encompass a diverse array of location-based applications and technologies designed to guide users from one point to another efficiently and accurately. These services leverage cutting-edge technologies, such as global positioning system (GPS), geographic information systems (GIS), and real-time data to provide turn-by-turn directions, route optimization, and other valuable information for travelers, commuters, and outdoor enthusiasts. For urban dwellers and travelers, navigation services are becoming an indispensable tool, facilitating seamless commutes and explorations. GPS-enabled map applications, integrated into smartphones and car navigation systems, empower users with real-time visual representations of their surroundings and deliver step-by-step directions to their chosen destination. These applications account for traffic conditions, road closures, and accidents, dynamically adjusting routes to ensure the fastest and most efficient journey.

Breakup by End User:
? Banking, Financial Services, and Insurance (BFSI)
? IT and Telecom
? Retail
? Transportation and Logistics
? Government
? Healthcare and Life Services
? Manufacturing
? Others

Transportation and logistics hold the biggest share in the market
A detailed breakup and analysis of the market based on the end user has also been provided in the report. This includes banking, financial services, and insurance (BFSI), IT and telecom, retail, transportation and logistics, government, healthcare and life services, manufacturing, and others. According to the report, transportation and logistics accounted for the largest market share.
Transportation and logistics heavily rely on location-based services (LBS) to streamline operations, optimize routes, and enhance overall efficiency. LBS provides real-time location data and valuable insights, enabling transportation and logistics companies to make informed decisions and deliver better services. It also enables better route planning, reducing idle time and fuel consumption, leading to cost savings and environmental benefits. LBS enables the creation of geofences and virtual boundaries around specific locations. Logistics companies can use geofencing to trigger automated actions when a vehicle enters or exits a designated area. LBS also aids in optimizing last-mile routes, ensuring packages are delivered efficiently to the correct addresses.

Breakup by Region:
? North America
o United States
o Canada
? Asia-Pacific
o China
o Japan
o India
o South Korea
o Australia
o Indonesia
o Others
? Europe
o Germany
o France
o United Kingdom
o Italy
o Spain
o Russia
o Others
? Latin America
o Brazil
o Mexico
o Others
? Middle East and Africa

Asia Pacific exhibits a clear dominance, accounting for the largest location-based services (LBS) market share
The report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets, which includes North America (the United States and Canada); Asia Pacific (China, Japan, India, South Korea, Australia, Indonesia, and Others); Europe (Germany, France, the United Kingdom, Italy, Spain, Russia, and Others); Latin America (Brazil, Mexico, and Others); and the Middle East and Africa. According to the report, Asia Pacific represented the largest market.
Asia Pacific held the biggest market share due to the rising number of e-commerce platforms offering ride-hailing, food delivery, and grocery delivery. Besides this, increasing advancements in mobile and location-based technologies are supporting the growth of the market. Apart from this, the increasing popularity of mobile advertising and marketing among businesses to offer personalized promotions and advertisements, leading to increased engagement and revenue, is contributing to the growth of the market in the region.
North America is estimated to expand further in this domain due to the increasing utilization of social networking and location-sharing applications. Besides this, the improvement in GPS accuracy and availability of faster networks is bolstering the market growth.

Competitive Landscape:
Key market players are investing in research operations to stay at the forefront of LBS technology. They are also working on improving location accuracy, optimizing algorithms, and enhancing user experience. Top companies are expanding their geographic coverage by increasing the availability of their services in more regions and countries. They are leveraging location data and user preferences to offer customized recommendations, targeted advertising, and location-based notifications. Leading companies are strengthening their data protection measures to gain the trust of users and comply with relevant regulations. They are also collaborating with other businesses, such as e-commerce platforms, ride-hailing services, and social media networks, to create synergistic services and expand their user base.
The report has provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the market. Detailed profiles of all major companies have also been provided. Some of the key players in the market include:
? ALE International SAS (China Huaxin Post and Telecom Technologies Co., Limited)
? Apple Inc.
? Creativity Software Ltd (SS8 Networks Inc.)
? Esri India Technologies Private Limited
? GL Communications Inc.
? Google LLC (Alphabet Inc.)
? HERE Technologies
? Intel Corporation
? International Business Machines Corporation
? Microsoft Corporation
? Oracle Corporation
? Qualcomm Incorporated
? Teldio Corporation
? Zebra Technologies Corporation

Key Questions Answered in This Report
1.What was the size of the global Location-Based Services (LBS) market in 2024?
2.What is the expected growth rate of the global Location-Based Services (LBS) market during 2025-2033?
3.What are the key factors driving the global Location-Based Services (LBS) market?
4.What has been the impact of COVID-19 on the global Location-Based Services (LBS) market?
5.What is the breakup of the global Location-Based Services (LBS) market based on the component?
6.What is the breakup of the global Location-Based Services (LBS) market based on the technology?
7.What is the breakup of the global Location-Based Services (LBS) market based on location type?
8.What is the breakup of the global Location-Based Services (LBS) market based on the application?
9.What is the breakup of the global Location-Based Services (LBS) market based on the end user?
10.What are the key regions in the global Location-Based Services (LBS) market?
11.Who are the key players/companies in the global Location-Based Services (LBS) market?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Location-Based Services (LBS) Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Component
6.1 Hardware
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Software
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Services
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Technology
7.1 GPS
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Assisted GPS (A-GPS)
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Enhanced GPS (E-GPS)
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Enhanced Observed Time Difference (E-OTD)
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Observed Time Difference
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
7.6 Cell ID
7.6.1 Market Trends
7.6.2 Market Forecast
7.7 Wi-Fi
7.7.1 Market Trends
7.7.2 Market Forecast
7.8 Others
7.8.1 Market Trends
7.8.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Location Type
8.1 Indoor
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Outdoor
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Application
9.1 Emergency Services
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Tracking Services
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 Navigation Services
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
9.4 Social Media Services
9.4.1 Market Trends
9.4.2 Market Forecast
9.5 Information Services
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Forecast
9.6 Gaming and Entertainment Services
9.6.1 Market Trends
9.6.2 Market Forecast
9.7 Advertising and Promotion Services
9.7.1 Market Trends
9.7.2 Market Forecast
9.8 Others
9.8.1 Market Trends
9.8.2 Market Forecast
10 Market Breakup by End User
10.1 Banking, Financial Services, and Insurance (BFSI)
10.1.1 Market Trends
10.1.2 Market Forecast
10.2 IT and Telecom
10.2.1 Market Trends
10.2.2 Market Forecast
10.3 Retail
10.3.1 Market Trends
10.3.2 Market Forecast
10.4 Transportation and Logistics
10.4.1 Market Trends
10.4.2 Market Forecast
10.5 Government
10.5.1 Market Trends
10.5.2 Market Forecast
10.6 Healthcare and Life Services
10.6.1 Market Trends
10.6.2 Market Forecast
10.7 Manufacturing
10.7.1 Market Trends
10.7.2 Market Forecast
10.8 Others
10.8.1 Market Trends
10.8.2 Market Forecast
11 Market Breakup by Region
11.1 North America
11.1.1 United States
11.1.1.1 Market Trends
11.1.1.2 Market Forecast
11.1.2 Canada
11.1.2.1 Market Trends
11.1.2.2 Market Forecast
11.2 Asia-Pacific
11.2.1 China
11.2.1.1 Market Trends
11.2.1.2 Market Forecast
11.2.2 Japan
11.2.2.1 Market Trends
11.2.2.2 Market Forecast
11.2.3 India
11.2.3.1 Market Trends
11.2.3.2 Market Forecast
11.2.4 South Korea
11.2.4.1 Market Trends
11.2.4.2 Market Forecast
11.2.5 Australia
11.2.5.1 Market Trends
11.2.5.2 Market Forecast
11.2.6 Indonesia
11.2.6.1 Market Trends
11.2.6.2 Market Forecast
11.2.7 Others
11.2.7.1 Market Trends
11.2.7.2 Market Forecast
11.3 Europe
11.3.1 Germany
11.3.1.1 Market Trends
11.3.1.2 Market Forecast
11.3.2 France
11.3.2.1 Market Trends
11.3.2.2 Market Forecast
11.3.3 United Kingdom
11.3.3.1 Market Trends
11.3.3.2 Market Forecast
11.3.4 Italy
11.3.4.1 Market Trends
11.3.4.2 Market Forecast
11.3.5 Spain
11.3.5.1 Market Trends
11.3.5.2 Market Forecast
11.3.6 Russia
11.3.6.1 Market Trends
11.3.6.2 Market Forecast
11.3.7 Others
11.3.7.1 Market Trends
11.3.7.2 Market Forecast
11.4 Latin America
11.4.1 Brazil
11.4.1.1 Market Trends
11.4.1.2 Market Forecast
11.4.2 Mexico
11.4.2.1 Market Trends
11.4.2.2 Market Forecast
11.4.3 Others
11.4.3.1 Market Trends
11.4.3.2 Market Forecast
11.5 Middle East and Africa
11.5.1 Market Trends
11.5.2 Market Breakup by Country
11.5.3 Market Forecast
12 SWOT Analysis
12.1 Overview
12.2 Strengths
12.3 Weaknesses
12.4 Opportunities
12.5 Threats
13 Value Chain Analysis
14 Porters Five Forces Analysis
14.1 Overview
14.2 Bargaining Power of Buyers
14.3 Bargaining Power of Suppliers
14.4 Degree of Competition
14.5 Threat of New Entrants
14.6 Threat of Substitutes
15 Price Analysis
16 Competitive Landscape
16.1 Market Structure
16.2 Key Players
16.3 Profiles of Key Players
16.3.1 ALE International SAS (China Huaxin Post and Telecom Technologies Co., Limited)
16.3.1.1 Company Overview
16.3.1.2 Product Portfolio
16.3.2 Apple Inc.
16.3.2.1 Company Overview
16.3.2.2 Product Portfolio
16.3.2.3 Financials
16.3.2.4 SWOT Analysis
16.3.3 Creativity Software Ltd (SS8 Networks Inc.)
16.3.3.1 Company Overview
16.3.3.2 Product Portfolio
16.3.4 Esri India Technologies Private Limited
16.3.4.1 Company Overview
16.3.4.2 Product Portfolio
16.3.5 GL Communications Inc.
16.3.5.1 Company Overview
16.3.5.2 Product Portfolio
16.3.6 Google LLC (Alphabet Inc.)
16.3.6.1 Company Overview
16.3.6.2 Product Portfolio
16.3.7 HERE Technologies
16.3.7.1 Company Overview
16.3.7.2 Product Portfolio
16.3.8 Intel Corporation
16.3.8.1 Company Overview
16.3.8.2 Product Portfolio
16.3.8.3 Financials
16.3.8.4 SWOT Analysis
16.3.9 International Business Machines Corporation
16.3.9.1 Company Overview
16.3.9.2 Product Portfolio
16.3.9.3 Financials
16.3.9.4 SWOT Analysis
16.3.10 Microsoft Corporation
16.3.10.1 Company Overview
16.3.10.2 Product Portfolio
16.3.10.3 Financials
16.3.10.4 SWOT Analysis
16.3.11 Oracle Corporation
16.3.11.1 Company Overview
16.3.11.2 Product Portfolio
16.3.11.3 Financials
16.3.12 Qualcomm Incorporated
16.3.12.1 Company Overview
16.3.12.2 Product Portfolio
16.3.12.3 Financials
16.3.12.4 SWOT Analysis
16.3.13 Teldio Corporation
16.3.13.1 Company Overview
16.3.13.2 Product Portfolio
16.3.13.3 Financials
16.3.14 Zebra Technologies Corporation
16.3.14.1 Company Overview
16.3.14.2 Product Portfolio
16.3.14.3 Financials

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List of Tables/Graphs

List of Figures

?Figure 1: Global: Location-Based Services Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Location-Based Services Market: Sales Value (in Billion USD), 2019-2024
Figure 3: Global: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Billion USD), 2025-2033
Figure 4: Global: Location-Based Services Market: Breakup by Component (in %), 2024
Figure 5: Global: Location-Based Services Market: Breakup by Technology (in %), 2024
Figure 6: Global: Location-Based Services Market: Breakup by Location Type (in %), 2024
Figure 7: Global: Location-Based Services Market: Breakup by Application (in %), 2024
Figure 8: Global: Location-Based Services Market: Breakup by End User (in %), 2024
Figure 9: Global: Location-Based Services Market: Breakup by Region (in %), 2024
Figure 10: Global: Location-Based Services (Hardware) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 11: Global: Location-Based Services (Hardware) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 12: Global: Location-Based Services (Software) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 13: Global: Location-Based Services (Software) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 14: Global: Location-Based Services (Services) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 15: Global: Location-Based Services (Services) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 16: Global: Location-Based Services (GPS) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 17: Global: Location-Based Services (GPS) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 18: Global: Location-Based Services (Assisted GPS (A-GPS) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 19: Global: Location-Based Services (Assisted GPS (A-GPS) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 20: Global: Location-Based Services (Enhanced GPS (E-GPS) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 21: Global: Location-Based Services (Enhanced GPS (E-GPS) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 22: Global: Location-Based Services (Enhanced Observed Time Difference (E-OTD) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 23: Global: Location-Based Services (Enhanced Observed Time Difference (E-OTD) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 24: Global: Location-Based Services (Observed Time Difference) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 25: Global: Location-Based Services (Observed Time Difference) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 26: Global: Location-Based Services (Cell ID) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 27: Global: Location-Based Services (Cell ID) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 28: Global: Location-Based Services (Wi-Fi) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 29: Global: Location-Based Services (Wi-Fi) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 30: Global: Location-Based Services (Other Technologies) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 31: Global: Location-Based Services (Other Technologies) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 32: Global: Location-Based Services (Indoor) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 33: Global: Location-Based Services (Indoor) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 34: Global: Location-Based Services (Outdoor) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 35: Global: Location-Based Services (Outdoor) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 36: Global: Location-Based Services (Emergency Services) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 37: Global: Location-Based Services (Emergency Services) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 38: Global: Location-Based Services (Tracking Services) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 39: Global: Location-Based Services (Tracking Services) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 40: Global: Location-Based Services (Navigation Services) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 41: Global: Location-Based Services (Navigation Services) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 42: Global: Location-Based Services (Social Media Services) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 43: Global: Location-Based Services (Social Media Services) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 44: Global: Location-Based Services (Information Services) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 45: Global: Location-Based Services (Information Services) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 46: Global: Location-Based Services (Gaming and Entertainment Services) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 47: Global: Location-Based Services (Gaming and Entertainment Services) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 48: Global: Location-Based Services (Advertising and Promotion Services) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 49: Global: Location-Based Services (Advertising and Promotion Services) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 50: Global: Location-Based Services (Other Applications) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 51: Global: Location-Based Services (Other Applications) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 52: Global: Location-Based Services (Banking, Financial Services, and Insurance (BFSI)) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 53: Global: Location-Based Services (Banking, Financial Services, and Insurance (BFSI)) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 54: Global: Location-Based Services (IT and Telecom) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 55: Global: Location-Based Services (IT and Telecom) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 56: Global: Location-Based Services (Retail) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 57: Global: Location-Based Services (Retail) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 58: Global: Location-Based Services (Transportation and Logistics) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 59: Global: Location-Based Services (Transportation and Logistics) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 60: Global: Location-Based Services (Government) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 61: Global: Location-Based Services (Government) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 62: Global: Location-Based Services (Healthcare and Life Services) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 63: Global: Location-Based Services (Healthcare and Life Services) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 64: Global: Location-Based Services (Manufacturing) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 65: Global: Location-Based Services (Manufacturing) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 66: Global: Location-Based Services (Other End Users) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 67: Global: Location-Based Services (Other End Users) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 68: North America: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 69: North America: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 70: United States: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 71: United States: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 72: Canada: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 73: Canada: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 74: Asia-Pacific: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 75: Asia-Pacific: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 76: China: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 77: China: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 78: Japan: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 79: Japan: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 80: India: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 81: India: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 82: South Korea: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 83: South Korea: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 84: Australia: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 85: Australia: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 86: Indonesia: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 87: Indonesia: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 88: Others: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 89: Others: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 90: Europe: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 91: Europe: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 92: Germany: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 93: Germany: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 94: France: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 95: France: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 96: United Kingdom: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 97: United Kingdom: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 98: Italy: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 99: Italy: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 100: Spain: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 101: Spain: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 102: Russia: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 103: Russia: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 104: Others: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 105: Others: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 106: Latin America: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 107: Latin America: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 108: Brazil: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 109: Brazil: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 110: Mexico: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 111: Mexico: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 112: Others: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 113: Others: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 114: Middle East and Africa: Location-Based Services Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 115: Middle East and Africa: Location-Based Services Market: Breakup by Country (in %), 2024
Figure 116: Middle East and Africa: Location-Based Services Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 117: Global: Location-Based Services Industry: SWOT Analysis
Figure 118: Global: Location-Based Services Industry: Value Chain Analysis
Figure 119: Global: Location-Based Services Industry: Porter's Five Forces Analysis

List of Tables

Table 1: Global: Location-Based Services Market: Key Industry Highlights, 2024 and 2033
Table 2: Global: Location-Based Services Market Forecast: Breakup by Component (in Million USD), 2025-2033
Table 3: Global: Location-Based Services Market Forecast: Breakup by Technology (in Million USD), 2025-2033
Table 4: Global: Location-Based Services Market Forecast: Breakup by Location Type (in Million USD), 2025-2033
Table 5: Global: Location-Based Services Market Forecast: Breakup by Application (in Million USD), 2025-2033
Table 6: Global: Location-Based Services Market Forecast: Breakup by End User (in Million USD), 2025-2033
Table 7: Global: Location-Based Services Market Forecast: Breakup by Region (in Million USD), 2025-2033
Table 8: Global: Location-Based Services Market: Competitive Structure
Table 9: Global: Location-Based Services Market: Key Players

 

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