![]() 位置情報サービス(LBS)市場レポート:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、技術別(GPS、アシスト型GPS(A-GPS)、拡張GPS(E-GPS)、拡張観測時間差(E-OTD)、観測時間差、セルID、Wi-Fi、その他)、ロケーションタイプ別(屋内、屋外)、アプリケーション別(緊急サービス、追跡サービス、ナビゲーションサービス、ソーシャルメディアサービス、情報サービス、ゲーム・エンターテイメントサービス、広告・プロモーションサービス、その他)、エンドユーザー(銀行・金融サービス・保険(BFSI)、IT・通信、小売、運輸・物流、政府、ヘルスケア・ライフサービス、製造、その他)、地域(2025年~2033年Location-Based Services (LBS) Market Report by Component (Hardware, Software, Services), Technology (GPS, Assisted GPS (A-GPS), Enhanced GPS (E-GPS), Enhanced Observed Time Difference (E-OTD), Observed Time Difference, Cell ID, Wi-Fi, and Others), Location Type (Indoor, Outdoor), Application (Emergency Services, Tracking Services, Navigation Services, Social Media Services, Information Services, Gaming and Entertainment Services, Advertising and Promotion Services, and Others), End User (Banking, Financial Services, and Insurance (BFSI), IT and Telecom, Retail, Transportation and Logistics, Government, Healthcare and Life Services, Manufacturing, and Others), and Region 2025-2033 世界の位置情報サービス(LBS)市場規模は、2024年に467億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年には1,870億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は15.84%になると予測している。スマートフォンや... もっと見る
サマリー世界の位置情報サービス(LBS)市場規模は、2024年に467億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年には1,870億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は15.84%になると予測している。スマートフォンやタブレット端末の利用拡大、リアルタイムデータや分析の採用増加、さまざまな住宅地や非住宅地でのアラート送信のためのジオフェンシングの人気の高まりなどが、市場を推進している主な要因の一部である。ロケーション・ベース・サービス(LBS)とは、地理的データと情報を利用してユーザーの位置に基づいたサービスを提供するソフトウェア・アプリケーションのことである。情報、娯楽、効率化、安全性など、さまざまな形態で提供されている。LBSはナビゲーションを支援し、徒歩でも車でも、正確でリアルタイムの道案内をユーザーに提供する。位置特定された天候の更新、近くのレストラン、ホテル、ランドマークの推奨、ソーシャルネットワーキング・プラットフォームを通じた友人や家族の位置確認などに利用される。また、緊急時には、資産の追跡や管理、迷子や危険な状態にある人の発見などにも使用される。 現在、LBSは正確で効果的であり、特定のニーズに応じてパーソナライズできるため、LBSに対する需要の高まりが市場の成長を後押ししている。これに加えて、プッシュ通知やアラート、インタラクティブなコンテンツを通じてリアルタイムで顧客と関わるために、企業によるLBSの利用が増加していることも、市場の成長に寄与している。さらに、ソーシャルメディアの投稿、写真、レビューに位置情報を追加し、より没入的で有益なソーシャル体験を他者に提供するLBSの採用が増加しており、市場の見通しを良好にしている。これとは別に、様々な住宅地や非住宅地でのジオフェンシングの人気が高まっており、配達物が近くにあるときにアラートを送信したり、作業現場内の従業員の動きを監視したりすることが、市場の成長を支えている。 位置情報サービス(LBS)市場の動向/促進要因: スマートフォンの利用率上昇 スマートフォンは世界規模でテクノロジーへのアクセスを増加させている。スマートフォンは、人口の多くがLBSにアクセスできるプラットフォームを提供し、それによって市場を拡大している。スマートフォンには高精度の全地球測位システム(GPS)システムが搭載されている。この精度の向上は、位置情報サービスにとって有益であり、ユーザー体験を向上させ、サービス全体の質を高める。これとは別に、スマートフォンは膨大な量の位置情報を生成する。このデータは、LBSを提供する企業にとって貴重なもので、サービスを洗練させ、より効果的なマーケティング・ターゲットを絞り込み、ユーザーの行動を詳細に理解することができる。さらに、スマートフォンはレコメンデーション・アルゴリズムを分析することで、LBSによりパーソナライズされた体験を付加する。 位置情報マーケティング導入の増加 現在、位置情報マーケティングは正確で、ターゲットを絞った広告ができるため、採用が増加している。企業は、特定地域のターゲット顧客にアプローチしたり、顧客の位置に基づいてマーケティング・メッセージを調整したりすることができる。この精度の高さがマーケティング・キャンペーンの効果を高め、高度なLBSの需要を促進している。また、位置情報ベースのマーケティングは、マーケティング・メッセージが顧客の位置に合わせて調整されるため、コンバージョン率が高くなり、その結果、顧客のニーズや関心も高くなる。この効果により、LBSは企業にとってより価値のあるものとなり、これらのサービスを提供するプロバイダーにとってはより高い収益につながる。さらに、LBSは消費者が頻繁に訪れる場所や移動パターンなど、消費者の行動に関する貴重な洞察を提供することができる。こうした洞察はマーケティング戦略に反映され、キャンペーンの成功につながるため、LBSは多くの企業にとって不可欠なツールとなっている。 リアルタイムのデータと分析への需要の高まり リアルタイムの位置情報データと分析は、小売、物流、ヘルスケアなど、さまざまな分野における意思決定能力を向上させる。業務効率や戦略立案を強化する上で、正確なリアルタイムデータの価値が企業に認識され、LBSの需要が高まっています。リアルタイム・データがあれば、企業は顧客の位置に基づいてパーソナライズされたサービスを提供できる。これには、リアルタイムのオファーの提供、配達ルートの動的最適化のサポート、近隣のサービスの提案などが含まれ、顧客体験を向上させることでLBSの需要を高めている。さらに、緊急対応担当者はリアルタイムの位置情報を利用して、困っている人々に連絡を取ることができる。このため、公共安全や医療分野でのLBSの採用が進んでいる。さらに、リアルタイムの追跡は、より良いリソース管理、迅速な対応時間、より効率的な業務を可能にする。 位置情報サービス(LBS)業界セグメンテーション: IMARC Groupは、世界の位置情報サービス(LBS)市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、コンポーネント、テクノロジー、ロケーションタイプ、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。 コンポーネント別の内訳 ?ハードウェア ?ソフトウェア ?サービス ハードウェアが市場を支配 本レポートでは、コンポーネントの種類に基づく市場の詳細な分類と分析を行っている。これには、ハードウェア、ソフトウェア、サービスが含まれる。報告書によると、ハードウェアが最大のセグメントを占めている。 ハードウェアは、位置情報サービス(LBS)の領域における基本的な礎石であり、地理的に関連する情報をシームレスかつ正確にユーザーに提供することを支えている。LBSは全地球測位システム(GPS)レシーバーに依存しており、スマートフォン、タブレット、ウェアラブルに遍在し、衛星信号を巧みに利用してデバイスの正確な地理座標を突き止める。これを補完するセルラーおよびワイヤレス・フィデリティ(Wi-Fi)無線は、近隣のタワーやアクセス・ポイントとの通信を可能にし、三角測量やWi-Fiフィンガープリンティングのような技術をサポートして、位置決定をさらに精緻化する。ブルートゥース技術も極めて重要な役割を果たし、近くのビーコンや他のブルートゥース対応デバイスを検出することで、近接ベースのインタラクションを促進する。さらに、近距離無線通信(NFC)はNFC タグやデバイスの検出を通じて、位置特定サービスとの非接触エンゲージメントを提供します。 技術別内訳: ?GPS ?アシストGPS(A-GPS) ?エンハンストGPS(E-GPS) ?拡張観測時間差(E-OTD) ?観測時間差 ?セルID ?Wi-Fi ?その他 アシスト型GPS(A-GPS)が最大シェアを占める 本レポートでは、技術に基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、GPS、アシストGPS(A-GPS)、拡張GPS(E-GPS)、拡張観測時間差(E-OTD)、観測時間差、セルID、Wi-Fi、その他が含まれます。レポートによると、アシスト型GPS(A-GPS)が最大の市場シェアを占めています。 アシスト型GPS(A-GPS)は、モバイル機器の全地球測位システム(GPS)レシーバーの速度と精度を向上させる位置情報ベースの技術である。A-GPS対応デバイスは、ネットワーク・サーバーからアシスタンス・データをダウンロードします。このデータには、近くにある衛星の位置、その信号の予想されるドップラーシフト、信号が送信された正確な時刻に関する情報が含まれる。このような情報をすぐに利用できるようにすることで、GPSレシーバーは探索空間を劇的に縮小し、衛星信号をより速く捕捉することができます。A-GPS対応デバイスは、携帯電話ネットワークまたはインターネット接続を使用して、アシスタンス・データをダウンロードし、A-GPSサーバーと通信します。この追加の接続性により、デバイスは必要なデータを迅速かつ効率的に取得することができます。 ロケーションタイプ別の内訳 ?屋内 ?屋外 屋外が最大のシェアを占める 本レポートでは、ロケーションタイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには屋内と屋外が含まれる。報告書によると、屋外が最大の市場シェアを占めている。 屋外の位置情報サービス(LBS)とは、屋外環境におけるユーザーの地理的位置を利用して、関連情報、コンテンツ、体験を提供する位置認識アプリケーションとサービスのカテゴリーを指す。これらのサービスは、全地球測位システム(GPS)、携帯電話ネットワーク、その他の屋外測位方法などの技術を活用して、ユーザーの位置を正確に特定する。屋外LBSは、ナビゲーション、社会的交流、マーケティング、観光などを強化し、幅広いアプリケーションと利点を提供する。これらのサービスは、不慣れな地域を探索する旅行者、通勤者、観光客にとって非常に価値がある。屋外LBSはフィットネスアプリで活用され、ランニング、ハイキング、サイクリングなどの屋外運動中のルート、距離、活動を追跡する。 アプリケーション別の内訳: ?緊急サービス ?追跡サービス ?ナビゲーションサービス ?ソーシャルメディアサービス ?情報サービス ?ゲーム・エンターテイメントサービス ?広告およびプロモーションサービス ?その他 ナビゲーションサービスが市場で最大シェアを占める 本レポートでは、アプリケーションに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、緊急サービス、追跡サービス、ナビゲーションサービス、ソーシャルメディアサービス、情報サービス、ゲーム・娯楽サービス、広告・宣伝サービス、その他が含まれる。報告書によると、ナビゲーション・サービスが最大の市場シェアを占めている。 ナビゲーション・サービスは、ある地点から別の地点へユーザーを効率的かつ正確に誘導するために設計された、多様な位置情報ベースのアプリケーションと技術を包含する。これらのサービスは、全地球測位システム(GPS)、地理情報システム(GIS)、リアルタイム・データなどの最先端技術を活用して、ターン・バイ・ターンの道案内、ルート最適化、その他の貴重な情報を旅行者、通勤者、アウトドア愛好家に提供する。都市に住む人々や旅行者にとって、ナビゲーション・サービスはシームレスな通勤や探検を容易にする、なくてはならないツールになりつつあります。スマートフォンやカーナビゲーション・システムに統合されたGPS対応の地図アプリケーションは、ユーザーに周囲の状況をリアルタイムで視覚的に伝え、選択した目的地までの道順を段階的に案内します。これらのアプリケーションは、交通状況、通行止め、事故などを考慮し、ルートを動的に調整することで、最速かつ最も効率的な旅を実現します。 エンドユーザー別の内訳: ?銀行、金融サービス、保険 (BFSI) ?ITおよび電気通信 ?小売 ?運輸・物流 ?政府 ?医療・生活サービス ?製造業 ?その他 輸送と物流が市場で最大のシェアを占める 本レポートでは、エンドユーザーに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、銀行・金融サービス・保険(BFSI)、IT・通信、小売、運輸・物流、政府、医療・生活サービス、製造、その他が含まれる。同レポートによると、運輸・物流が最大の市場シェアを占めている。 運輸とロジスティクスは、業務の合理化、ルートの最適化、全体的な効率の向上を図るため、位置情報サービス(LBS)に大きく依存している。LBSはリアルタイムの位置情報と貴重な洞察を提供し、運輸・ロジスティクス企業が情報に基づいた意思決定を行い、より良いサービスを提供することを可能にする。また、より良いルートプランニングを可能にし、アイドリング時間と燃料消費を削減し、コスト削減と環境保全につながります。LBSは、特定の場所を囲むジオフェンスと仮想境界線の作成を可能にする。物流企業はジオフェンシングを利用することで、車両が指定されたエリアに出入りした際に自動アクションをトリガーすることができる。LBSはラストワンマイル・ルートの最適化にも役立ち、荷物が正しい住所に効率的に配達されるようにする。 地域別内訳 ?北米 o アメリカ合衆国 o カナダ ?アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o その他 ?ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他 ?ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他 ?中東・アフリカ アジア太平洋地域が明確な優位性を示し、位置情報サービス(LBS)市場で最大のシェアを占める また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場の包括的な分析も行っている。報告書によると、アジア太平洋地域が最大の市場である。 アジア太平洋地域は、ライドヘイリング、食品配達、食料品配達を提供するeコマースプラットフォームの数が増加しているため、最大の市場シェアを占めている。これに加えて、モバイルと位置情報技術の進歩が市場の成長を支えている。これとは別に、パーソナライズされたプロモーションや広告を提供し、エンゲージメントと収益の増加につなげるために、企業の間でモバイル広告やマーケティングの人気が高まっていることも、同地域の市場成長に寄与している。 北米は、ソーシャル・ネットワーキングや位置情報共有アプリケーションの利用が増加しているため、この分野でさらに拡大すると推定される。これに加えて、GPS精度の向上と高速ネットワークの利用可能性が、市場の成長を後押ししています。 競争環境: 主要市場プレイヤーは、LBS技術の最前線にとどまるために研究事業に投資している。また、位置精度の向上、アルゴリズムの最適化、ユーザー体験の向上にも取り組んでいる。トップ企業は、より多くの地域や国でサービスを利用できるようにすることで、地理的カバレッジを拡大している。各社は、位置情報とユーザーの嗜好を活用して、カスタマイズされたレコメンデーション、ターゲット広告、位置情報に基づく通知を提供している。大手企業は、ユーザーの信頼を獲得し、関連規制に準拠するため、データ保護対策を強化している。また、eコマース・プラットフォーム、ライドヘイリング・サービス、ソーシャルメディア・ネットワークなど、他のビジネスと連携して、相乗効果のあるサービスを生み出し、ユーザーベースを拡大している。 本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行った。主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。同市場の主要企業には以下のようなものがある: ?ALE International SAS(中国華信郵電科技有限公司) ? ?アップル社 ?クリエイティビティ・ソフトウェア社(SS8ネットワークス社) ?エスリ・インディア・テクノロジーズ ?GL Communications Inc. ?グーグルLLC(アルファベット社) ?HEREテクノロジーズ ?インテル・コーポレーション ?インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション ?マイクロソフト・コーポレーション ?オラクル・コーポレーション ?クアルコム・インコーポレイテッド ?テルディオ・コーポレーション ?ゼブラ・テクノロジーズ・コーポレーション 本レポートで扱う主な質問 1.2024年の世界の位置情報サービス(LBS)市場規模は? 2.2025-2033年の世界の位置情報サービス(LBS)市場の予想成長率は? 3.世界の位置情報サービス(LBS)市場を牽引する主要因は何か? 4.COVID-19が世界の位置情報サービス(LBS)市場に与えた影響は? 5.世界の位置情報サービス(LBS)市場の構成要素別内訳は? 6.世界の位置情報サービス(LBS)市場の技術別内訳は? 7.ロケーションタイプに基づく世界の位置情報サービス(LBS)市場の内訳は? 8.世界の位置情報サービス(LBS)市場の用途別内訳は? 9.世界の位置情報サービス(LBS)市場のエンドユーザー別内訳は? 10.世界の位置情報サービス(LBS)市場の主要地域は? 11.世界の位置情報サービス(LBS)市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界の位置情報サービス(LBS)市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 コンポーネント別市場構成 6.1 ハードウェア 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 ソフトウェア 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 サービス 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 7 技術別市場構成 7.1 GPS 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 アシスト型GPS(A-GPS) 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 エンハンストGPS(E-GPS) 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 7.4 エンハンスト観測時間差(E-OTD) 7.4.1 市場動向 7.4.2 市場予測 7.5 観測時間差 7.5.1 市場動向 7.5.2 市場予測 7.6 セルID 7.6.1 市場動向 7.6.2 市場予測 7.7 Wi-Fi 7.7.1 市場動向 7.7.2 市場予測 7.8 その他 7.8.1 市場動向 7.8.2 市場予測 8 ロケーションタイプ別市場 8.1 インドア 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 屋外 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 9 用途別市場 9.1 緊急サービス 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 追跡サービス 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.3 ナビゲーションサービス 9.3.1 市場動向 9.3.2 市場予測 9.4 ソーシャルメディアサービス 9.4.1 市場動向 9.4.2 市場予測 9.5 情報サービス 9.5.1 市場動向 9.5.2 市場予測 9.6 ゲーム・娯楽サービス 9.6.1 市場動向 9.6.2 市場予測 9.7 広告・プロモーションサービス 9.7.1 市場動向 9.7.2 市場予測 9.8 その他 9.8.1 市場動向 9.8.2 市場予測 10 エンドユーザー別市場内訳 10.1 銀行・金融サービス・保険(BFSI) 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 ITおよび電気通信 10.2.1 市場動向 10.2.2 市場予測 10.3 小売 10.3.1 市場動向 10.3.2 市場予測 10.4 運輸・物流 10.4.1 市場動向 10.4.2 市場予測 10.5 政府 10.5.1 市場動向 10.5.2 市場予測 10.6 ヘルスケアとライフサービス 10.6.1 市場動向 10.6.2 市場予測 10.7 製造業 10.7.1 市場動向 10.7.2 市場予測 10.8 その他 10.8.1 市場動向 10.8.2 市場予測 11 地域別市場構成 11.1 北米 11.1.1 米国 11.1.1.1 市場動向 11.1.1.2 市場予測 11.1.2 カナダ 11.1.2.1 市場動向 11.1.2.2 市場予測 11.2 アジア太平洋 11.2.1 中国 11.2.1.1 市場動向 11.2.1.2 市場予測 11.2.2 日本 11.2.2.1 市場動向 11.2.2.2 市場予測 11.2.3 インド 11.2.3.1 市場動向 11.2.3.2 市場予測 11.2.4 韓国 11.2.4.1 市場動向 11.2.4.2 市場予測 11.2.5 オーストラリア 11.2.5.1 市場動向 11.2.5.2 市場予測 11.2.6 インドネシア 11.2.6.1 市場動向 11.2.6.2 市場予測 11.2.7 その他 11.2.7.1 市場動向 11.2.7.2 市場予測 11.3 欧州 11.3.1 ドイツ 11.3.1.1 市場動向 11.3.1.2 市場予測 11.3.2 フランス 11.3.2.1 市場動向 11.3.2.2 市場予測 11.3.3 イギリス 11.3.3.1 市場動向 11.3.3.2 市場予測 11.3.4 イタリア 11.3.4.1 市場動向 11.3.4.2 市場予測 11.3.5 スペイン 11.3.5.1 市場動向 11.3.5.2 市場予測 11.3.6 ロシア 11.3.6.1 市場動向 11.3.6.2 市場予測 11.3.7 その他 11.3.7.1 市場動向 11.3.7.2 市場予測 11.4 ラテンアメリカ 11.4.1 ブラジル 11.4.1.1 市場動向 11.4.1.2 市場予測 11.4.2 メキシコ 11.4.2.1 市場動向 11.4.2.2 市場予測 11.4.3 その他 11.4.3.1 市場動向 11.4.3.2 市場予測 11.5 中東・アフリカ 11.5.1 市場動向 11.5.2 国別市場内訳 11.5.3 市場予測 12 SWOT分析 12.1 概要 12.2 長所 12.3 弱点 12.4 機会 12.5 脅威 13 バリューチェーン分析 14 ポーターズファイブフォース分析 14.1 概要 14.2 買い手の交渉力 14.3 サプライヤーの交渉力 14.4 競争の程度 14.5 新規参入の脅威 14.6 代替品の脅威 15 価格分析 16 競争環境 16.1 市場構造 16.2 主要プレーヤー 16.3 主要プレーヤーのプロフィール 16.3.1 ALE International SAS (China Huaxin Post and Telecom Technologies Co., Limited) 16.3.1.1 会社概要 16.3.1.2 製品ポートフォリオ 16.3.2 アップル社 16.3.2.1 会社概要 16.3.2.2 製品ポートフォリオ 16.3.2.3 財務 16.3.2.4 SWOT分析 16.3.3 Creativity Software Ltd (SS8 Networks Inc.) 16.3.3.1 会社概要 16.3.3.2 製品ポートフォリオ 16.3.4 Esri India Technologies Private Limited 16.3.4.1 会社概要 16.3.4.2 製品ポートフォリオ 16.3.5 GL Communications Inc. 16.3.5.1 会社概要 16.3.5.2 製品ポートフォリオ 16.3.6 グーグル合同会社(アルファベット社) 16.3.6.1 会社概要 16.3.6.2 製品ポートフォリオ 16.3.7 HERE Technologies 16.3.7.1 会社概要 16.3.7.2 製品ポートフォリオ 16.3.8 インテル株式会社 16.3.8.1 会社概要 16.3.8.2 製品ポートフォリオ 16.3.8.3 財務 16.3.8.4 SWOT分析 16.3.9 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション 16.3.9.1 会社概要 16.3.9.2 製品ポートフォリオ 16.3.9.3 財務 16.3.9.4 SWOT分析 16.3.10 マイクロソフト・コーポレーション 16.3.10.1 会社概要 16.3.10.2 製品ポートフォリオ 16.3.10.3 財務 16.3.10.4 SWOT分析 16.3.11 オラクル 16.3.11.1 会社概要 16.3.11.2 製品ポートフォリオ 16.3.11.3 財務 16.3.12 クアルコム 16.3.12.1 会社概要 16.3.12.2 製品ポートフォリオ 16.3.12.3 財務 16.3.12.4 SWOT分析 16.3.13 Teldio Corporation 16.3.13.1 会社概要 16.3.13.2 製品ポートフォリオ 16.3.13.3 財務 16.3.14 ゼブラ・テクノロジーズ・コーポレーション 16.3.14.1 会社概要 16.3.14.2 製品ポートフォリオ 16.3.14.3 財務 図表リスト図表一覧図1:世界の位置情報サービス市場:主な推進要因と課題 図2:世界の位置情報サービス市場:売上額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界の位置情報サービス市場予測:販売額(単位:億ドル)、2025年~2033年 図4:世界:位置情報サービス市場:コンポーネント別構成比(単位:%)、2024年 図5:世界の位置情報サービス市場:技術別構成比(単位技術別構成比(%)、2024年 図6:世界の位置情報サービス市場:技術別構成比(単位:%)、2024年位置情報サービスの世界市場:位置情報タイプ別構成比(%)、2024年 図7:世界の位置情報サービス市場:アプリケーション別構成比(単位:%)、2024年アプリケーション別構成比(%)、2024年 図8:世界の位置情報サービス市場:エンドユーザー別構成比(単位世界の位置情報サービス市場:エンドユーザー別構成比(%)、2024年 図9:世界の位置情報サービス市場:地域別構成比(%)、2024年 図10:世界の位置情報サービス(ハードウェア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図11:世界:位置情報サービス(ハードウェア)市場位置情報サービス(ハードウェア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図12:世界:位置情報サービス(ソフトウェア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図13:世界:位置情報サービス(ソフトウェア)市場位置情報サービス(ソフトウェア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図14:世界:位置情報サービス(サービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図15:世界:位置情報サービス(サービス位置情報サービス(サービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図16:世界:位置情報サービス(GPS)市場:販売金額(単位:百万ドル)、2019年および2024年 図17:世界:位置情報サービス(GPS)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図18: 世界:位置情報サービス(アシスト型GPS(A-GPS))市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年および2024年 図19:世界:位置情報サービス(アシスト型GPS(A-GPS))市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図 20: 世界:位置情報サービス(拡張GPS(E-GPS)市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年および2024年 図 21: 世界:位置情報サービス(拡張GPS(E-GPS))市場予測:販売額(単位:百万ドル)、2025年~2033年 図22:世界:位置情報サービス(拡張観測時間差(E-OTD))市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図23: 世界:位置情報サービス(拡張観測時間差(E-OTD))市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図24: 世界:位置情報サービス(観測時間差)市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年 図25:世界:位置情報サービス(観測時間差位置情報サービス(観測時間差)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図26:世界:位置情報サービス(セルID位置情報サービス(セルID)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図27:世界の位置情報サービス(セルID)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図28:世界の位置情報サービス(Wi-Fi)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図29:世界:位置情報サービス(Wi-Fi位置情報サービス(Wi-Fi)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図30:世界の位置情報サービス(その他の技術)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図31:世界の位置情報サービス(その他技術)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図32:世界:位置情報サービス(屋内位置情報サービス(屋内)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図33:世界:位置情報サービス(屋内位置情報サービス(屋内)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図34:世界:位置情報サービス(屋内位置情報サービス(屋外)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図35:世界:位置情報サービス(屋外位置情報サービス(屋外)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図36:世界:位置情報サービス(緊急サービス位置情報サービス(緊急サービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図37:世界:位置情報サービス(緊急サービス位置情報サービス(緊急サービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図38:世界の位置情報サービス(追跡サービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図39:世界:位置情報サービス(トラッキングサービス位置情報サービス(トラッキングサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図40:世界:位置情報サービス(ナビゲーションサービス位置情報サービス(ナビゲーションサービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図41:世界:位置情報サービス(ナビゲーションサービス位置情報サービス(ナビゲーションサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図42:世界の位置情報サービス(ソーシャルメディアサービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図43:世界:位置情報サービス(ソーシャルメディアサービス位置情報サービス(ソーシャルメディアサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図44:世界の位置情報サービス(情報サービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図45:世界:位置情報サービス(情報サービス位置情報サービス(情報サービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図46:世界の位置情報サービス(ゲーム・エンターテインメントサービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図47:世界の位置情報サービス(ゲームとエンターテインメントサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図48:世界の位置情報サービス(広告・プロモーションサービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図49:世界の位置情報サービス(広告・プロモーションサービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図50:世界:位置情報サービス(その他アプリケーション)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図51:世界:位置情報サービス(その他アプリケーション位置情報サービス(その他アプリケーション)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図52:世界:位置情報サービス(銀行、金融サービス、保険位置情報サービス(銀行・金融サービス・保険(BFSI)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図53:世界の位置情報サービス(銀行、金融サービス、保険(BFSI)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図54:世界の位置情報サービス(IT・通信)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図55:世界の位置情報サービス(ITと通信)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図56:世界の位置情報サービス(小売)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図57:世界:位置情報サービス(小売位置情報サービス(小売)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図58:世界の位置情報サービス(運輸・物流)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図59:世界の位置情報サービス(運輸・物流)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図60:世界:位置情報サービス(官公庁)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図61:世界:位置情報サービス(政府機関位置情報サービス(政府機関)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図62:世界の位置情報サービス(医療・生活サービス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図63:世界の位置情報サービス(医療・生活サービス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図64:世界:位置情報サービス(製造業位置情報サービス(製造業)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図65:世界:位置情報サービス(製造位置情報サービス(製造業)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図66:世界の位置情報サービス(その他エンドユーザー)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図67:世界:位置情報サービス(その他エンドユーザー位置情報サービス(その他エンドユーザー)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 68:北米:位置情報サービス市場位置情報サービス市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図69:北米:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図70: 米国:位置情報サービス市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図71:米国:位置情報サービス市場予測:2025年~2033年位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図72:カナダ:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図73:カナダ:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図74:アジア太平洋地域:位置情報サービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図75:アジア太平洋地域:位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図76:中国:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図77:中国:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図78:日本:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図79:日本:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図80: インド:位置情報サービス市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図81: インド:位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図82: 韓国:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図83:韓国:位置情報サービス市場予測:2025年~2033年位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図84:オーストラリア:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図85:オーストラリア:位置情報サービス位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図86: インドネシア:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万USドル)、2019年および2024年 図87:インドネシア:位置情報サービス市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年 図88:その他位置情報サービス市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図89:その他:位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図90:欧州:位置情報サービス市場位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図91: 欧州:位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図92: ドイツ:位置情報サービス市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図93:ドイツ:位置情報サービス市場予測:2025年位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図94:フランス:位置情報サービス市場位置情報サービス市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図95:フランス:位置情報サービス市場予測フランス:位置情報サービス市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図96: イギリス:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 97:イギリス:位置情報サービス市場予測:2025年~2033年位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図98: イタリア:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図99:イタリア:位置情報サービス市場予測:2025年~2033年位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図100: スペイン:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図101:スペイン位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 102:ロシア:位置情報サービス市場:予測位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図103: ロシア:位置情報サービス市場予測:販売金額(百万米ドル)、2025年~2033年 図104:その他位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図105:その他:位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図106: ラテンアメリカ:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図107:ラテンアメリカ:位置情報サービス市場予測:2025年~2033年位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図108:ブラジル:位置情報サービス位置情報サービス市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図109:ブラジル:位置情報サービス位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図110: メキシコ:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万USドル)、2019年および2024年 図111:メキシコ:位置情報サービス市場予測:2025年~2033年位置情報サービス市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図112: その他:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図113:その他:位置情報サービス市場予測位置情報サービス市場予測:売上金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図114:中東およびアフリカ:位置情報サービス市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図115: 中東およびアフリカ:位置情報サービス市場:国別構成比(単位:%)、2024年 図116:中東およびアフリカ:位置情報サービス市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図117:世界の位置情報サービス産業:SWOT分析 図118: 世界の位置情報サービス産業:バリューチェーン分析バリューチェーン分析 図119: 世界の位置情報サービス産業:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界の位置情報サービス市場:主要産業ハイライト(2024年、2033年 表2:世界の位置情報サービス市場予測:コンポーネント別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:世界の位置情報サービスの世界市場予測:技術別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表4:世界の位置情報サービスの世界市場予測:位置情報サービスの世界市場予測:ロケーションタイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表5:世界の位置情報サービスの世界市場予測:アプリケーション別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表6:世界の位置情報サービスの世界市場予測:エンドユーザー別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表7:世界の位置情報サービスの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表8:世界の位置情報サービス市場競争構造 表9:世界の位置情報サービス市場:主要プレイヤー
SummaryThe global location-based services (LBS) market size reached USD 46.7 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 187.0 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 15.84% during 2025-2033. The growing utilization of smartphones and tablets, rising adoption of real-time data and analysis, and increasing popularity of geofencing in various residential and non-residential areas for sending alerts are some of the major factors propelling the market. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社の テクノロジー・メディア分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(gps)の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|