![]() 中国玩具市場の規模、シェア、動向、予測:製品タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域別、2025-2033年China Toys Market Size, Share, Trends and Forecast by Product Type, Distribution Channel, End-User, and Province, 2025-2033 中国の玩具市場規模は2024年に228億米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、2033年には506億米ドルに達し、2025年から2033年のCAGRは8.61%になると予測している。広東省が市場を独占し、2024年には31.2%以上の大き... もっと見る
サマリー中国の玩具市場規模は2024年に228億米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、2033年には506億米ドルに達し、2025年から2033年のCAGRは8.61%になると予測している。広東省が市場を独占し、2024年には31.2%以上の大きな市場シェアを占める。環境に優しい玩具の導入、伝統的な玩具から現代的でハイテクな電子玩具への嗜好の変化、ソーシャルメディア・プラットフォームや有名人の推薦の影響力の増大などが、市場成長を促進する主な要因のひとつである。これらの要因が中国の玩具市場シェアに寄与し、同国を世界産業の主要プレーヤーとして位置づけている。玩具は、乳幼児の学習と発達を促進するインタラクティブなオブジェクトとして機能する。玩具には、プラスチック、布、粘土、金属、木などさまざまな素材があり、さまざまな形、色、サイズがある。おもちゃは、体を動かすおもちゃ、脳を鍛えるおもちゃ、販促グッズ、収集品などに分類できる。これらの遊び道具は、推理力や論理力、空間推理能力の習得を助けることで、認知発達に重要な役割を果たしている。パズル、カード、ボードゲーム、ガラガラ、建設・建築セット、知育玩具など、さまざまな種類の玩具がある。 中国の玩具市場は、大衆の可処分所得水準の上昇によって牽引されている。さらに、知能指数(IQ)の向上、運動能力の強化、集中力と創造性の向上、個性とコミュニケーション能力の促進に寄与することから、伝統的な玩具から現代的でハイテクな電子玩具への嗜好のシフトが見られ、これが市場をさらに強化している。そのほか、スマートフォンの普及、インターネット接続への容易なアクセス、Eバンキング・システムの台頭も市場の拡大に寄与している。業界の大手企業数社は、コルク、粘土、竹などの環境に優しい素材を使用した革新的な玩具の開発に注力しており、それによって市場全体の成長を支えている。さらに、組織化された流通チャネルの成長と、玄関先までの配達と安全な支払い方法を提供するeコマース業界の出現が、良好な市場見通しを生み出している。ソーシャルメディアの影響力の増大や、大衆の間に旺盛な所得水準が存在することなど、その他の要因も市場に影響を与えている。 中国玩具市場の動向/牽引要因: 親の関心の高まり 中国では、規格外製品や危険な製品に関わる過去の事件により、玩具の安全性に対する保護者の関心が高まっている。これに対し、メーカーや小売業者は、製品の安全性を保証するために、徹底的なテストと認証プロセスを確実に実施することで、こうした懸念に対応している。このため、市場の見通しは明るい。さらに、デジタル玩具やスマート・デバイスの台頭により、保護者のオンライン上の安全性やプライバシーに対する関心はますます高まっている。強固なセキュリティ対策が施され、子どもの個人情報を保護し、安全なデジタル環境を提供する玩具が求められている。さらに、積み木、パズル、コーディング玩具、サイエンスキットなど、教育的要素を取り入れた玩具の継続的な開発が、中国全土の市場を後押ししている。 政府政策の実施増加 中国政府は、国内の玩具製造を支援し、業界の発展を促進するため、玩具生産設備、研究開発、イノベーションへの投資を奨励する税制優遇措置、補助金、財政支援など、さまざまな政策を実施している。これらの政策は、国内玩具産業を強化し、競争力を高め、輸入玩具への依存度を下げることを目的としている。さらに、玩具産業における知的財産権(IPR)の執行を改善する措置も講じている。これにより、特許デザイン、商標、著作権の保護が強化された。さらに、政府は玩具市場に影響を与える輸出入規制を実施している。これらの規制は、安全証明、税関手続き、表示要件など、玩具の輸入を管理するものである。また、政府は、玩具がターゲット市場の品質・安全要件を満たすように輸出基準を課している。 中国玩具産業のセグメンテーション IMARC Groupは、中国玩具市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの国・省レベルの予測を提供しています。市場は、製品タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、州に基づいて分類されています。 製品タイプ別内訳 - ぬいぐるみ - 電子/リモコン玩具 - ゲーム・パズル - 建設・建築玩具 - 人形 - 乗用玩具 - スポーツ&アウトドア玩具 - 幼児/就学前玩具 - アクティビティ玩具 - その他 電子玩具/リモコン玩具は、最も広く使用されている製品タイプである。 ぬいぐるみ、電子・リモコン玩具、ゲーム・パズル、建設・建築玩具、人形、乗用玩具、スポーツ・外遊び玩具、幼児・就学前玩具、活動玩具、その他である。報告書によれば、電子/遠隔操作玩具は最大のセグメントである。 電子/リモコン玩具は、効果音、ライト、モーションセンサー、タッチスクリーン、音声認識、接続性などの機能を組み込んでおり、子供にとって非常に魅力的で魅力的なものとなっている。これらの玩具は、インタラクティブな学習体験を取り入れることで、教育的効果をもたらすことが多い。認知能力、問題解決能力、創造性、言語習得、STEM知識の発達を助けることができる。スマートフォン、タブレット、その他のスマートデバイスの普及が、電子玩具の優位性を高めている。多くの電子玩具はこれらの機器に接続することができ、追加機能、アプリの統合、オンライン・コンテンツへのアクセスを可能にしている。また、音楽、ビデオ、ゲーム、デジタル・ストーリーテリングなどの機能を搭載しているため、従来の遊びを超えたエンターテインメントを提供することもできる。 一方、ゲームやパズルは、その教育的効果が高く評価されている。クリティカル・シンキング、問題解決能力、空間認識能力、手と目の協調性、論理的推理力、戦略的計画性などを養うのに役立つ。また、家族の絆を深め、社会的な交流を促進する。 エンドユーザー別内訳: - ユニセックス - 男の子 - 女子 ユニセックスがシェアの大半を占める 本レポートでは、エンドユーザー別に市場を詳細に分類・分析している。これにはユニセックス、男児、女児が含まれる。報告書によると、ユニセックスセグメントが最大の市場シェアを占めている。 ユニセックス玩具は、特定の性別の固定観念にとらわれずにデザインされているため、より幅広い層にアピールすることができる。ユニセックス玩具は、教育や能力開発に重点を置いていることが多く、学習や認知の成長を優先する親にアピールしている。こうした玩具は、性別に関係なく、創造性、問題解決力、批判的思考、運動能力の発達の機会を提供する。中国全土の親が、こうした玩具の価値と、子どもの全体的な成長に与える影響を認識している。ユニセックスの玩具は、固定的な性別の役割にとらわれない幅広い遊びを提供する。積み木、パズル、図画工作、科学キット、想像力豊かなおままごとセットなど、さまざまなテーマがあり、子どもたちは自分の興味や好みを自由に探求することができる。このような遊び体験の多様性が、ユニセックス・セクターの優位性に寄与している。 流通チャネル別内訳: - 玩具専門チェーン店 - スーパーマーケットとハイパーマーケット - 百貨店 - オンラインストア - その他 玩具専門チェーン店がトップシェア 本レポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、玩具専門チェーン店、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、百貨店、オンラインストア、その他が含まれる。報告書によると、玩具専門チェーン店セグメントが最大の市場シェアを占めている。 玩具専門チェーンストアは、特定の顧客の嗜好や興味に合うように注意深く分類された多種多様な玩具を提供することに重点を置いている。ニッチなカテゴリー、ユニークな商品、他の小売店ではなかなか手に入らないような高品質の玩具を専門としている。これらの店舗は、教育的効果があり、子供の発育を促進する玩具を優先している。認知スキル、問題解決能力、創造性、STEM学習などを高める玩具を求める親の要望に応えている。知育玩具に特化することで、玩具専門チェーン店は一般小売店との差別化を図り、子どものために豊かな遊び体験を求める親の需要に応えている。 一方、オンラインストアは、消費者に圧倒的な利便性とアクセスを提供している。様々なブランドから幅広い商品を提供し、実店舗よりも選択肢が多いことも多い。オンライン・ストアは、従来の小売店に比べて諸経費が削減されているため、競争力のある価格設定を提供している場合が多い。割引やプロモーション、フラッシュ・セールを提供することで、価格に敏感な消費者を惹きつけることができる。 都道府県別構成比 - 広東省 - 江蘇省 - 山東省 - 浙江省 - 河南省 - その他 広東省が明確な優位性を示し、玩具市場で最大のシェアを占める また、広東省、江蘇省、山東省、浙江省、河南省、その他を含む主要な地域市場についても包括的な分析を行っている。 広東省は、特に玩具の主要製造拠点として知られ、最大の市場シェアを占めている。広東省には数多くの工場や生産施設があり、幅広い製造能力と専門知識を提供している。同省は、玩具産業に特化した産業クラスターを発展させてきた。この産業クラスターは、玩具製造業者、供給業者、関連企業で構成されている。これらのクラスターは業界内の協力、革新、効率性を促進し、玩具市場における広東省の優位性に貢献している。広東省には玩具製造における長年の経験とノウハウが蓄積されている。広東省には玩具産業における革新とデザインの活気ある文化がある。この地域の玩具企業は研究開発、デザインの創造性、製品の革新に投資している。 一方、江蘇省もこの業界で重要な地位を占めている。江蘇省は、特にプラスチック玩具、電子玩具、関連部品の生産において強力な製造能力を有しており、多数の玩具製造会社や工場を抱え、製造に関する専門知識、技術、インフラを活用して幅広い種類の玩具を生産している。 競争環境: 市場の主要企業は、消費者の関心を引くような新しく革新的な玩具製品を投入するため、研究開発(R&D)活動に投資している。これには、新たな技術、インタラクティブな機能、ユニークなデザイン、環境に優しい素材などを取り入れて差別化を図ることも含まれる。また、学習や認知の発達、スキルの習得を促す教育玩具の開発も行っている。こうした玩具は教育カリキュラムに沿ったものであることが多く、教育的価値のある玩具を求める親の嗜好に応えている。さらに、モバイル・アプリやオンライン・プラットフォーム、インタラクティブなウェブサイトを開発し、遊びの体験を充実させたり、顧客との関わりを深めたり、玩具に関連する追加デジタル・コンテンツを提供したりしている。また、パッケージデザインのアップグレード、ユーザーフレンドリーな説明書の導入、アフターセールス・サポートの提供、あるいは迅速なコミュニケーション・チャネルを通じた顧客サービスの強化も行っている。 本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行った。主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。市場の主要企業には以下のようなものがある: - マテル社 - レゴシステムA/S - ハズブロ社 - VTechホールディングス - ハペインターナショナルAG - シルバーリット・トイ・マニュファクチュアリング・リミテッド - ジーパー社 - マイクロ・モビリティ・システムズAG - ラベンスバーガー社 - 汕頭市大木玩具有限公司 本レポートでお答えする主な質問 1.中国の玩具市場の規模は? 2.中国の玩具市場の成長を促す要因は何か? 3.中国の玩具市場の予測は? 4.中国の玩具市場で最大のシェアを占めるセグメントは? 5.中国玩具市場の主要プレーヤーは? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 2.6 調査の前提 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 中国の玩具市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 製品タイプ別市場構成 5.5 流通チャネル別市場構成 5.6 エンドユーザー別市場構成比 5.7 都道府県別市場構成比 5.8 市場予測 5.9 SWOT分析 5.9.1 概要 5.9.2 長所 5.9.3 弱点 5.9.4 機会 5.9.5 脅威 5.10 バリューチェーン分析 5.10.1 概要 5.10.2 研究開発 5.10.3 原材料調達 5.10.4 製造 5.10.5 品質管理 5.10.6 マーケティング 5.10.7 流通 5.10.8 小売業者 5.10.9 エンドユーザー 5.11 ポーターのファイブフォース分析 5.11.1 概要 5.11.2 買い手の交渉力 5.11.3 供給者の交渉力 5.11.4 ライバルの度合い 5.11.5 新規参入の脅威 5.11.6 代替品の脅威 5.12 価格分析 5.12.1 価格帯 5.12.2 価格指標 6 製品タイプ別市場 6.1 ぬいぐるみ 6.1.1 市場概要 6.1.2 市場パフォーマンス 6.1.3 競争環境 6.1.4 バリューチェーン 6.1.5 市場予測 6.2 電子/リモコン玩具 6.2.1 市場概要 6.2.2 市場パフォーマンス 6.2.3 競争環境 6.2.4 バリューチェーン 6.2.5 市場予測 6.3 ゲームとパズル 6.3.1 市場概要 6.3.2 市場パフォーマンス 6.3.3 競争環境 6.3.4 バリューチェーン 6.3.5 市場予測 6.4 建設・建築玩具 6.4.1 市場概要 6.4.2 市場パフォーマンス 6.4.3 競争環境 6.4.4 バリューチェーン 6.4.5 市場予測 6.5 人形 6.5.1 市場概要 6.5.2 市場パフォーマンス 6.5.3 競争環境 6.5.4 バリューチェーン 6.5.5 市場予測 6.6 ライドオン 6.6.1 概要 6.6.2 市場パフォーマンス 6.6.3 競争環境 6.6.4 バリューチェーン 6.6.5 市場予測 6.7 スポーツ&アウトドア玩具 6.7.1 市場概要 6.7.2 市場パフォーマンス 6.7.3 競争環境 6.7.4 バリューチェーン 6.7.5 市場予測 6.8 幼児/就学前玩具 6.8.1 市場概要 6.8.2 市場パフォーマンス 6.8.3 競争環境 6.8.4 バリューチェーン 6.8.5 市場予測 6.9 アクティビティ玩具 6.9.1 市場概要 6.9.2 市場パフォーマンス 6.9.3 競争環境 6.9.4 バリューチェーン 6.9.5 市場予測 6.10 その他 6.10.1 市場概要 6.10.2 市場パフォーマンス 6.10.3 市場予測 7 流通チャネル別市場 7.1 専門店 7.1.1 概要 7.1.2 市場パフォーマンス 7.1.3 市場予測 7.2 スーパーマーケットとハイパーマーケット 7.2.1 概要 7.2.2 市場パフォーマンス 7.2.3 市場予測 7.3 百貨店 7.3.1 概要 7.3.2 市場パフォーマンス 7.3.3 市場予測 7.4 オンラインストア 7.4.1 概要 7.4.2 市場パフォーマンス 7.4.3 市場予測 7.5 その他 7.5.1 概要 7.5.2 市場パフォーマンス 7.5.3 市場予測 8 エンドユーザー別市場 8.1 ユニセックス 8.1.1 概要 8.1.2 市場パフォーマンス 8.1.3 市場予測 8.2 ボーイズ 8.2.1 概要 8.2.2 市場パフォーマンス 8.2.3 市場予測 8.3 女子 8.3.1 概要 8.3.2 市場パフォーマンス 8.3.3 市場予測 9 都道府県別市場構成 9.1 広東省 9.1.1 概要 9.1.2 市場パフォーマンス 9.1.3 市場予測 9.2 江蘇省 9.2.1 概要 9.2.2 市場パフォーマンス 9.2.3 市場予測 9.3 山東省 9.3.1 概要 9.3.2 市場パフォーマンス 9.3.3 市場予測 9.4 浙江省 9.4.1 概要 9.4.2 市場パフォーマンス 9.4.3 市場予測 9.5 河南 9.5.1 概要 9.5.2 市場パフォーマンス 9.5.3 市場予測 9.6 その他 9.6.1 概要 9.6.2 市場パフォーマンス 9.6.3 市場予測 10 玩具の製造工程 10.1 製品の概要 10.2 原材料要件 10.3 さまざまな種類の単位作業 10.4 主な成功要因とリスク要因 11 競争環境 11.1 市場構造 11.2 主要プレーヤー 12 主要プレーヤーのプロフィール 12.1 マテル社 12.2 LEGO System A/S 12.3 ハズブロ社 12.4 VTech Holdings Limited 12.5 Hape International AG 12.6 シルバーリット・トイ・マニュファクチュアリング・リミテッド 12.7 ジーパー社 12.8 マイクロ・モビリティ・システムズ 12.9 ラベンスバーガー社 12.10 汕頭市大木玩具有限公司 図表リスト図表一覧図1:中国:玩具市場:主な推進要因と課題 図2:中国:中国:玩具市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:中国:中国:玩具市場:図3:中国:玩具市場:製品タイプ別構成比(単位:%)、2024年 図4:中国:中国:玩具市場:図4:中国:玩具市場:流通チャネル別構成比(単位 図5:中国:中国:玩具市場:図5:中国:玩具市場:エンドユーザー別構成比(単位 図6:中国:中国:玩具市場:図6:中国:玩具市場:地域別構成比(%)、2024年 図7:中国:玩具市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年 図8:中国:玩具産業:SWOT分析 図9: 中国:中国: 玩具産業:バリューチェーン分析 図10: 中国:中国:玩具産業:ポーターのファイブフォース分析 図11: 玩具:生産コストの内訳 図12: 中国:ぬいぐるみ玩具市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図13:中国:ぬいぐるみぬいぐるみ玩具市場図13:中国:ぬいぐるみ市場:サプライチェーンの各段階における利益率(ブランド別 図14:中国:ぬいぐるみ玩具市場:サプライチェーンの各段階における利益率(ノンブランド 図15: 中国:ぬいぐるみ玩具市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図16: 中国:電子/リモコン玩具市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図17:中国:中国:電子玩具市場:図17:中国:電子玩具市場:サプライチェーンの各段階における利益率(ブランド別 図18:中国:電子玩具市場:利益率(非ブランド中国:サプライチェーンの各段階における利益率(ノンブランド 図19:中国:電子/リモコン玩具市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図20:中国:ゲームとパズル市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図21: 中国:ゲームとパズル市場サプライチェーンの各段階における利益率(ブランド別 図22: 中国:ゲームとパズル市場:利益率(非ブランドサプライチェーンの各段階における利益率(ノンブランド 図23: 中国:ゲームとパズルの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図24: 中国:建設・建築玩具市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図25:中国:建設・建築玩具市場:販売額(単位:百万米ドル中国:建設・建築用玩具市場:サプライチェーンの各段階における利益率(ブランド別 図26:中国:建設・建築玩具市場建設・建築用玩具市場:サプライチェーンの各段階における利益率(ノンブランド 図27:中国:建設玩具と建築玩具市場の予測建設・建築玩具市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図28:中国:人形市場:2025-2033年人形市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図29:中国:人形市場:販売額(単位:百万ドル中国:人形市場:サプライチェーンの各段階における利益率(ブランド別 図30:中国:人形市場人形市場:サプライチェーンの各段階における利益率(ノンブランド 図31:中国:人形市場の予測人形市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図32:中国: 人形乗り物市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図33:中国:乗用玩具市場:販売額(単位:百万米ドル乗用玩具市場:サプライチェーンの各段階における利益率(ブランド別 図34:中国:乗用玩具市場:サプライチェーンの各段階における利益率(ノンブランド 図35:中国: 乗用玩具市場の予測乗用玩具市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図36:中国:スポーツ&アウトドア玩具市場:2025-2033年スポーツ&外遊び玩具市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図37:中国:スポーツ・外遊び玩具市場:販売額(単位:百万米ドルスポーツ・外遊び玩具市場サプライチェーンの各段階における利益率(ブランド別 図38:中国:スポーツ・アウトドア玩具市場:サプライチェーンの各段階における利益率(ノンブランド 図39:中国:スポーツ&アウトドア玩具市場予測スポーツ&アウトドア玩具市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図40:中国:幼児/就学前玩具市場幼児/就学前玩具市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図41:中国:幼児/就学前玩具市場:販売額(単位:百万米ドル就学前玩具市場:サプライチェーンの各段階における利益率(ブランド別 図42:中国:未就学児玩具市場就学前玩具市場:サプライチェーンの各段階における利益率(ノンブランド 図43:中国:幼児/就学前玩具市場の予測:ブランド幼児/就学前玩具市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図44:中国:アクティビティ玩具市場:2025-2033年アクティビティ玩具市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図45:中国:アクティビティ玩具市場中国:アクティビティ玩具市場中国:アクティビティ玩具市場:サプライチェーンの各段階における利益率(ブランド別 図46:中国:アクティビティ玩具市場中国:アクティビティ玩具市場:サプライチェーンの各段階における利益率(ノンブランド 図47:中国:アクティビティ玩具市場の予測アクティビティ玩具市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図48:中国:その他市場その他市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図49:中国:その他市場予測その他市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025-2033年 図50:中国:玩具市場(専門店):販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図51:中国:玩具市場予測(専門店玩具市場予測(専門店):販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 52:中国:玩具市場予測(スーパーマーケットとハイパーマーケット玩具市場(スーパーマーケットとハイパーマーケット):販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図53:中国:玩具市場予測(スーパーマーケットとハイパーマーケット中国:玩具市場の予測(スーパーマーケットとハイパーマーケット):販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図54:中国:玩具市場予測(百貨店玩具市場(百貨店):販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図55:中国:玩具市場予測(百貨店中国:玩具市場予測(百貨店):販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図56:中国:玩具市場予測(オンラインストア中国:玩具市場予測(オンラインストア):販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図57:中国:玩具市場予測(オンラインストア玩具市場の予測(オンラインストア):販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図58:中国:玩具市場予測(その他玩具市場(その他):販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図59:中国:玩具市場予測(その他玩具市場の予測(その他):販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図60: 中国:玩具市場(ユニセックス):販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図61:中国:玩具市場予測(ユニセックス玩具市場の予測(男女兼用):販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図62:中国:玩具市場予測(男児玩具市場(男児):販売金額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図63:中国:玩具市場予測(男児玩具市場予測(男児):販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図64:中国:玩具市場予測(男児玩具市場(女児):販売金額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図65:中国:玩具市場予測(女児玩具市場の予測(女児):販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図66:広東省:玩具市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図67:広東省の広東省:玩具市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図68:江蘇省:江蘇省:玩具市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図69:江蘇省:玩具市場予測江蘇省:玩具市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025~2033年 図70: 山東省:山東省:玩具市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図71:山東省:玩具市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図72:浙江省:玩具市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図73:浙江省:玩具市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図74:河南省:玩具市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図75:河南省:玩具市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図76:その他の省玩具市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年~2024年 図77:その他の州:玩具市場予測その他の州:玩具市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図78:ぬいぐるみの製造工程:詳細なプロセスフロー 表一覧 表1:中国:玩具市場:主要産業ハイライト(2024年、2033年 表2:中国:中国:玩具市場:製品タイプ別一般価格帯(単位:米ドル/個)、2024年 表3:中国:中国:玩具市場予測:製品タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表4:中国:ぬいぐるみ玩具市場:主要産業ハイライト(2024年、2033年 表5:中国:ぬいぐるみ玩具市場:主要企業主要企業 表6:中国:電子/リモコン玩具市場:主要産業ハイライト(2024年、2033年 表7:中国:電子/遠隔操作玩具市場:主要企業 表8:中国:ゲームとパズル市場:主要企業主要産業ハイライト(2024年、2033年 表9:中国:ゲームとパズル市場主要企業 表10:中国:建設・建築玩具市場:主要産業ハイライト(2024年、2033年 表11:中国:建設・建築玩具市場:主要企業主要企業 表12:中国:人形市場:主要産業ハイライト(2024年、2033年 表13:中国:人形市場:主要企業主要企業 表14:中国:乗り物市場:主要産業ハイライト(2024年、2033年 表15:中国:ライドオン市場:主要企業主要企業 表16:中国:スポーツ&外遊び玩具市場:主要産業ハイライト(2024年、2033年 表17:中国:スポーツ&屋外用玩具市場:主要企業 表18:中国:幼児/就学前玩具市場:主要産業ハイライト(2024年、2033年 表19:中国:幼児/就学前玩具市場:主要企業 表20:中国:活動玩具市場:主要産業ハイライト(2024年、2033年 表21:中国:中国:アクティビティ玩具市場:主要企業 表22:中国:その他の玩具市場:主要企業主要産業ハイライト(2024年、2033年 表23:中国:玩具市場の予測:流通チャネル別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表24:中国:玩具市場(専門店):主要産業ハイライト(2024年、2033年 表25:中国:玩具市場(スーパーマーケット中国:玩具市場(スーパーマーケットとハイパーマーケット):主要産業別ハイライト(2024年および2033年 表26:中国の玩具市場(百貨店玩具市場(百貨店):主要産業別ハイライト主要産業別ハイライト(2024年および2033年 表27:中国:玩具市場(オンラインストア中国:玩具市場(オンラインストア):主要産業別ハイライト(2024年および2033年 表28:中国玩具市場(その他玩具市場(その他):主要産業別ハイライト主要産業別ハイライト(2024年および2033年 表29:中国:玩具市場予測玩具市場の予測:エンドユーザー別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表30:中国:玩具市場(ユニセックス玩具市場(ユニセックス):主要産業ハイライト(2024年、2033年 表31:中国:玩具市場(男児玩具市場(男児):主要産業別ハイライト主要産業別ハイライト(2024年および2033年 表32:中国:玩具市場(男児中国:玩具市場(女児):主要産業別ハイライト(2024年および2033年 表33:中国:玩具市場予測中国:玩具市場の予測:中国:玩具市場の予測:省別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表34:広東省:広東省:玩具市場:主要産業ハイライト(2024年、2033年 表35:江蘇省:玩具市場江蘇省:玩具市場:主要産業ハイライト(2024年と2033年 表36:山東省:山東省:玩具市場:主要産業ハイライト(2024年と2033年 表37:浙江省:玩具市場:主要産業ハイライト(2024年と2033年 表38:河南省:玩具市場:主要産業ハイライト、2024年と2033年 表39:その他の省:その他の省:玩具市場:主要産業ハイライト(2024年および2033年 表40:中国:ぬいぐるみ玩具:原材料所要量 表 41:中国:ぬいぐるみ玩具産業:競争構造 表42:中国:玩具産業:競争構造玩具市場:主要プレーヤー
SummaryThe China toys market size was valued at USD 22.8 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group estimates the market to reach USD 50.6 Billion by 2033, exhibiting a CAGR of 8.61% during 2025-2033. Guangdong dominated the market, holding a significant market share of over 31.2% in 2024. The introduction of eco-friendly toy variants, a shift in preference from traditional toys to modern and high-tech electronic toys, and the increasing influence of social media platforms and celebrity endorsements are among the key factors driving the market growth. These factors contribute to China toys market share, positioning the country as a key player in the global industry. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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