![]() 日本のタイヤ市場規模、シェア、動向、予測:自動車タイプ別、OEM・リプレイスメントセグメント別、輸出入別、ラジアルタイヤ・バイアスタイヤ別、チューブタイヤ・チューブレスタイヤ別、2025-2033年Japan Tyre Market Size, Share, Trends and Forecast by Vehicle Type, OEM And Replacement Segment, Import and Export, Radial and Bias Tyres, and Tube and Tubeless Tyres, 2025-2033 日本のタイヤ市場規模は2024年に1億2,540万本となった。IMARC Groupは、2033年には1億4,540万本に達し、2025~2033年の年平均成長率は1.6%になると予測している。日本のタイヤ市場は、自動車生産の増加、低燃費で... もっと見る
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サマリー日本のタイヤ市場規模は2024年に1億2,540万本となった。IMARC Groupは、2033年には1億4,540万本に達し、2025~2033年の年平均成長率は1.6%になると予測している。日本のタイヤ市場は、自動車生産の増加、低燃費で環境に優しいタイヤへの需要の高まり、タイヤ技術の進歩といった要因によって牽引されている。さらに、自動車の安全性と排ガスに関する政府の規制が厳しくなっていること、プレミアムタイヤに対する消費者の嗜好が高まっていることも、市場の成長に寄与している。低燃費で環境にやさしいタイヤへの需要の高まりは、日本市場で大きな力となっている。消費者とメーカーは持続可能性と費用対効果に重点を移している。低燃費タイヤは転がり抵抗を減らし、燃料消費量を削減する。トヨタ、ホンダ、日産といった日本の大手自動車メーカー各社は、気候変動に配慮した技術革新に多大な投資を行っている。たとえばマツダは、2030年までに2010年比で排出量を50%削減し、最終的には2050年までに90%削減することを宣言している。これは、全体的な排出量の低減に貢献すると同時に、燃費を低減する製造努力に沿ったタイヤの設計を含むものであり、環境に配慮した費用対効果の高い製品を求める消費者の要求を満たすものである。 自動車の安全性と排出ガスに関する政府の厳しい規制も日本のタイヤ市場を牽引している。政府は、ウェットトラクション、制動距離、耐久性などの安全機能を含むタイヤ性能に厳しい基準を課している。こうした規制は、メーカーがこれらの基準を満たすか上回る高性能タイヤを開発するよう後押ししている。さらに、日本は温室効果ガス(GHG)排出量の削減に取り組んでおり、燃費を改善し環境への影響を低減するタイヤの採用を奨励している。こうした規制圧力は市場内の技術革新に拍車をかけ、メーカー各社は進化する安全・環境規制を遵守するため、タイヤ技術を継続的に進歩させている。 日本のタイヤ市場動向: 持続可能なグリーンタイヤへのシフト 日本タイヤ市場の強いトレンドは、環境問題の高まりによる持続可能なグリーンタイヤである。消費者と企業は、フットプリントの削減に役立つソリューションを採用する傾向が強まっている。2023年には、買い替えだけで7,800万本近くのタイヤが発生し、そのうち大量のタイヤがリサイクルまたは再利用された。エコロジーに配慮し、日本の生産者が使用する低GHG製品の数を増やす努力の中で、タイヤメーカーは、タイヤに使用されるゴムのような材料の使用や、燃費を改善した特別なタイヤの製造に注目している。実際、顧客の環境意識と感度の継続的な上昇に伴い、技術革新と使用動向は、タイヤの性能基準と持続可能な用途を組み合わせる方向に進み続けている。 スマートタイヤ技術の進歩 日本における電気自動車の台頭は、スマートタイヤ技術を非常に速いペースで加速させている。例えば、2023年には345万台の電気自動車が新たに導入され、総登録台数の7%を占めるようになるため、先進的なタイヤ市場ソリューションの需要が急増している。先進的なタイヤとは、タイヤの空気圧、タイヤの温度、タイヤのトレッド摩耗などの要因をモニターするセンサーを提供するものである。これらのタイヤは、ドライバーや運行管理者にリアルタイムでデータを提供し、より良いメンテナンスを可能にすることで、安全性と性能を向上させる。さらに、デジタル技術の統合によって予知保全が可能になり、ダウンタイムが短縮される。このようなスマートタイヤへのシフトは、日本が自動車のコネクティビティとイノベーションに注力していることに後押しされており、EVの台頭がこうしたハイテク・ソリューションの採用をさらに後押ししている。 高性能タイヤの人気の高まり 日本では、プレミアムで特殊な製品を好む消費者の増加によって、高性能タイヤの需要が拡大している。日本の消費者はタイヤを選ぶ目が肥えてきており、優れたハンドリング、耐久性、乗り心地を提供するタイヤを求めるようになっている。この傾向は特にスポーツカーや高級車の分野で強く、車の性能を高めるタイヤが求められている。さらに、メーカー各社は特定のニーズに対応する高性能タイヤを開発している。例えば、ウェットコンディションやスノーコンディション用に設計されたタイヤや、電気自動車用に最適化されたタイヤなどである。この傾向は、性能と安全性が最優先事項である日本の自動車市場の進化を反映している。 日本のタイヤ産業セグメンテーション: IMARCグループは、日本のタイヤ市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの国別・地域別予測を提供している。市場は、車両タイプ、OEMとリプレイスメントセグメント、輸出入、ラジアルタイヤとバイアスタイヤ、チューブとチューブレスタイヤに基づいて分類されている。 車両タイプ別分析 - 乗用車用タイヤ - 小型トラック用タイヤ - トラック・バス用タイヤ - 特殊車両用タイヤ - オートバイ用タイヤ 乗用車用タイヤは日本のタイヤ市場シェアの大部分を占めている。日本の広範な道路網と自動車保有台数の多さが、乗用車用タイヤの安定した需要につながっている。さらに、このカテゴリーでは高性能で燃費のよいタイヤが好まれるようになっており、成長をさらに加速させている。低転がり抵抗のような環境にやさしく技術的に進んだタイヤは、環境意識の高い国内の消費者層に対応している。国内自動車メーカーの優位性は、乗用車用タイヤの品質と安全性に対する消費者の強い傾 向と相まって、日本のタイヤ市場におけるこの分野の拡大を引き続き後押ししている。タイヤの交換・保守の傾向は年々高まっており、日本のタイヤ市場の見通しに寄与している。 OEMとリプレイスメントセグメント別の分析: - OEMタイヤ 乗用車用タイヤ o 小型トラック用タイヤ o トラック・バス用タイヤ o 特殊車両用タイヤ o 二輪車用タイヤ - 交換用タイヤ o 乗用車用タイヤ o 小型トラックタイヤ o トラック・バス用タイヤ o 特殊車両用タイヤ o 二輪車用タイヤ 日本のタイヤ市場は、自動車保有率の高さや定期的なタイヤ・メンテナンスの必要性など、いくつかの要因から補修用タイヤが大半を占めている。自動車が古くなるにつれて、安全性、性能、燃費を維持するために交換用タイヤの需要が高まる。消費者は、特に自動車の安全基準が重視される市場では、最適なハンドリング、ブレーキ、路面トラクションを確保するために、摩耗したタイヤの交換を優先する。さらに、日本の消費者は、燃費と耐久性を向上させるタイヤ技術の進歩に後押しされ、高品質の交換用タイヤを選ぶようになっている。交換用タイヤの価格競争力と頻繁なタイヤ交換が、このセグメントの優位性をさらに高めている。オンライン販売と流通チャネルの強化により、交換用タイヤの購入が容易になったことも、日本タイヤ市場の成長を後押しする一因となっている。 輸入と輸出による分析: - 輸入 - 輸出 日本は主に、乗用車、トラック、特殊車両などさまざまな車種の需要を満たすためにタイヤを輸入している。輸入タイヤは、高性能モデルや低価格モデルなど、幅広い選択肢を消費者に提供する。輸入規制と品質基準により、タイヤは日本の厳しい安全・環境要件を満たしている。 さらに日本は、自動車市場が成長している地域に高品質のタイヤを輸出している。日本から輸入されるこれらのタイヤは、技術的に進んだ品質と性能、耐久性で有名である。地域別では、日本のタイヤメーカーは、高級車をターゲットにしたプレミアムタイヤや環境にやさしいタイヤなど、多様な製品を輸出し、世界的に競争力のある市場プレゼンスを維持している。 ラジアルタイヤとバイアスタイヤによる分析: - バイアスタイヤ - ラジアルタイヤ ラジアルタイヤは性能面ではるかに優れており、乗用車だけでなく商用車にも広く使用されているため、現在日本ではラジアルタイヤが市場をリードしている。タイヤ全体にラジアルスチールベルトを配した構造により、バイアスタイヤよりも燃費、耐久性、トラクションが向上している。ラジアルタイヤは、転がり抵抗の低減とトレッド寿命の延長によって快適性を提供し、消費者に性能、安全性、価値を提供する。日本では自動車に対する基準が高く、品質に対する要求も高いため、高級車にも日常使用にもラジアルタイヤが求められる市場となっている。ラジアルタイヤの技術と新素材の開発は、市場においてラジアルタイヤをさらに前進させ、より多くの市場シェアを獲得し、他の種類のタイヤに対する競争力を向上させるものと思われる。 チューブタイヤとチューブレスタイヤによる分析: - チューブタイヤ - チューブレスタイヤ チューブタイヤは、空気を入れるためにインナーチューブを必要とする伝統的なタイヤである。チューブレスタイヤは、古い車種や低コストの用途によく使われている。チューブレスタイヤは耐久性に優れていますが、チューブレスタイヤに比べてパンクしやすく、メンテナンスが必要です。 また、チューブレスタイヤはタイヤ内部に直接空気を保持するように設計されているため、インナーチューブを必要としない。パンクによる空気の抜けが遅いため、突然空気が抜けてしまう危険性が低く、安全性が向上する。チューブレスタイヤは耐久性にも優れ、メンテナンスも少なくて済む。 競争環境: 日本のタイヤ市場調査報告書は、確立されたグローバルプレーヤーとローカルメーカーの強い存在を特徴としている。この市場の競争は、製品の革新性、品質、技術に基づいている。消費者の要求が進化する中で、低燃費で環境に優しく高性能なタイヤの開発に集中していることは明らかである。これは、メーカーが研究開発(R&D)活動に多額の投資を行うことで、リアルタイムのモニタリングやタイヤの寿命を最大化するためのセンサーなどのスマート技術の利用を可能にしていることに起因している。価格競争力も重要な役割を果たしている。各社は、プレミアム・セグメントと低予算セグメントの両方にタイヤを提供できるようになった。さらに、自動車メーカーとの戦略的パートナーシップやコラボレーションは、市場での地位を強化し、流通網を拡大するための重要な戦術である。市場は依然としてダイナミックであり、継続的な技術革新が競争を牽引している。 本レポートでは、日本のタイヤ市場における競争状況を包括的に分析し、主要企業の詳細なプロフィールを掲載している。 最新ニュースと動向: - 2025年1月、ヨコハマは、最適な燃費性能、ハンドリング、静粛性を追求し、市街地走行から長距離ツーリングまで対応するプレミアムSUVタイヤ「ADVAN V61」の発売を発表した。サイズは17インチから22インチまでの17種類で、新車装着用タイヤとして発売する。ADVAN V61」は、2025年2月より北米を除く全世界で発売し、拡大する中・大型プレミアムSUV市場をターゲットとする。 - 株式会社ブリヂストンは、2024年11月、約270億円(1億7,480万米ドル)を投資し、日本の彦根、鳥栖、栃木工場において、プレミアムセグメント向け高リム径タイヤを中心に生産を拡大する。この拡張工事は2028年までに完了する予定で、1日当たりのタイヤ生産本数は3,000本増加する。この戦略的投資は、ブリヂストンのプレミアムタイヤ事業を支援するものであり、Enliten技術とブリヂストンコモンモジュラリティアーキテクチャ(BCMA)を活用し、効率性と持続可能性を高める。 - 2024年10月には、TVSスリチャクラのユーログリップブランドが、インド市場をターゲットに、電気自動車(EV)向けの次世代低燃費タイヤを発売する予定である。新製品のシェアは大きく伸びており、売上高に占める割合はFY21の22%からFY24は35%に上昇した。過去3年間で40以上の新製品を発売し、同社はプレミアムタイヤ、高性能タイヤ、オフロードタイヤに重点を移し、国内外市場での存在感を強めている。 - 2024年5月、YOKOHAMAは38億円を投資し、三島工場でモータースポーツ用タイヤの生産能力を35%増強する予定である。18インチ以上のタイヤに特化した新しい生産ラインは、2024年第3四半期に着工し、2026年後半には操業を開始、2027年にはフル生産能力を達成する予定である。この拡張は、ヨコハマ・トランスフォーメーション2026計画の下、グローバル・フラッグシップ・タイヤを強化するヨコハマの戦略に沿ったもので、高性能ADVANタイヤの販売拡大をサポートする。 - 本レポートで扱う主な質問 - 1.日本のタイヤ市場規模は? - 2.日本のタイヤ市場の予測は? - 3.日本のタイヤ市場の成長を促進する要因は何か? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 日本のタイヤ市場 5.1 市場の概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 車種別市場構成 5.5 OEM・リプレイスセグメント別市場構成比 5.6 ラジアルタイヤ・バイアスタイヤ別市場構成比 5.7 チューブとチューブレスタイヤ別市場構成比 5.8 市場予測 5.9 SWOT分析 5.9.1 概要 5.9.2 強み 5.9.3 弱点 5.9.4 機会 5.9.5 脅威 5.10 バリューチェーン分析 5.10.1 概要 5.10.2 研究開発 5.10.3 原材料調達 5.10.4 タイヤ製造 5.10.5 マーケティング 5.10.6 流通 5.10.7 エンドユーザー 5.10.8 リサイクル 5.11 ポーターズファイブフォース分析 5.11.1 概要 5.11.2 買い手の交渉力 5.11.3 供給者の交渉力 5.11.4 競争の程度 5.11.5 新規参入の脅威 5.11.6 代替品の脅威 5.12 PESTEL分析 5.12.1 政治 5.12.2 経済 5.12.3 社会 5.12.4 法律 5.12.5 環境 5.12.6 技術 5.13 価格分析 5.13.1 価格指標 5.13.2 価格構造 5.13.3 マージン分析 6 車種別市場構成 6.1 乗用車用タイヤ 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 小型トラック用タイヤ 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 トラック・バス用タイヤ 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 特殊車両用タイヤ 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 6.5 二輪車用タイヤ 6.5.1 市場動向 6.5.2 市場予測 7 OEM・リプレイスセグメント別市場内訳 7.1 OEMタイヤ 7.1.1 市場動向 7.1.2 タイプ別市場 7.1.2.1 乗用車用タイヤ 7.1.2.1.1 市場動向 7.1.2.1.2 市場予測 7.1.2.2 小型トラック用タイヤ 7.1.2.2.1 市場動向 7.1.2.2.2 市場予測 7.1.2.3 トラック・バス用タイヤ 7.1.2.3.1 市場動向 7.1.2.3.2 市場予測 7.1.2.4 特殊車両用タイヤ 7.1.2.4.1 市場動向 7.1.2.4.2 市場予測 7.1.2.5 二輪車用タイヤ 7.1.2.5.1 市場動向 7.1.2.5.2 市場予測 7.1.3 市場予測 7.2 交換用タイヤ 7.2.1 市場動向 7.2.2 タイプ別市場 7.2.2.1 乗用車用タイヤ 7.2.2.1.1 市場動向 7.2.2.1.2 市場予測 7.2.2.2 小型トラック用タイヤ 7.2.2.2.1 市場動向 7.2.2.2.2 市場予測 7.2.2.3 トラック・バス用タイヤ 7.2.2.3.1 市場動向 7.2.2.3.2 市場予測 7.2.2.4 特殊車両用タイヤ 7.2.2.4.1 市場動向 7.2.2.4.2 市場予測 7.2.2.5 二輪車用タイヤ 7.2.2.5.1 市場動向 7.2.2.5.2 市場予測 8 輸入と輸出 8.1 輸入 8.2 輸出 9 ラジアルタイヤとバイアスタイヤの市場構成 9.1 バイアスタイヤ 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 ラジアルタイヤ 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 10 チューブタイヤ・チューブレスタイヤ別市場内訳 10.1 チューブタイヤ 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 チューブレスタイヤ 10.2.1 市場動向 10.2.2 市場予測 11 政府規制 12 戦略的提言 13 競争環境 13.1 市場構造 13.2 主要プレーヤー 13.3 主要プレーヤーのプロフィール 図表リスト図表一覧図1: 日本:タイヤ市場:主な推進要因と課題 図2:日本:タイヤ市場:販売台数(単位:万台) 2019-2024 図3:日本:タイヤ市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019-2024 図4:日本:日本:タイヤ市場:自動車タイプ別構成比(単位) 2024 図5:日本:日本:タイヤ市場:日本:タイヤ市場:OEM・代替セグメント別構成比(%) 2024 図6:日本:日本:タイヤ市場:日本:タイヤ市場:ラジアルタイヤとバイアスタイヤの構成比(%) 2024 図7: 日本:日本:タイヤ市場:チューブタイヤとチューブレスタイヤの構成比 (%) 2024 図8: 日本:タイヤ市場予測:販売台数(単位:万台) 2025-2033 図9:日本:タイヤ市場の予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図10: 日本:タイヤ産業:SWOT分析 図11: 日本:タイヤ産業: バリューチェーン分析バリューチェーン分析 図12: 日本:タイヤ産業: バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析 図13: 日本:タイヤ産業: PESTEL分析PESTEL 分析 図14: 日本:タイヤ(乗用車用タイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図15:日本:タイヤ(乗用車用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図16:日本:タイヤ(小型トラック用タイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図17:日本:タイヤ(小型トラック用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図18: 日本:タイヤ(トラック・バス用タイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図19:日本:タイヤ(トラック・バス用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図20: 日本:タイヤ(特殊車両用タイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図21: 日本:タイヤ(特殊車両用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図22: 日本:タイヤ(二輪車用タイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図23:日本:タイヤ(二輪車用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図24:日本:OEMタイヤ(乗用車用タイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図25:日本:OEMタイヤ(乗用車用タイヤ)市場予測:2019年および2024年OEMタイヤ(乗用車用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図26:日本:OEMタイヤ(乗用車用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドルOEMタイヤ(小型トラック用タイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図27:日本:OEMタイヤ(小型トラック用タイヤ)市場予測:2019年および2024年OEMタイヤ(小型トラック用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図28:日本:OEMタイヤ(トラック・バス用タイヤOEMタイヤ(トラック・バス用タイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図29:日本:OEMタイヤ(トラック・バス用タイヤ)市場予測:2019年および2024年OEMタイヤ(トラック・バス用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図 30:日本:OEMタイヤ(特殊車両用タイヤ)市場:予測OEMタイヤ(特殊車両用タイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図31:日本:OEMタイヤ(特殊車両用タイヤ)市場予測:2019年および2024年OEMタイヤ(特殊車両用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図 32:日本:OEMタイヤ(二輪車用タイヤOEMタイヤ(二輪車用タイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図33:日本:OEMタイヤ(二輪車用タイヤ)市場予測:2019年および2024年OEMタイヤ(二輪車用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図34:日本:補修用タイヤ(乗用車用タイヤ)市場予測:2025年~2033年補修用タイヤ(乗用車用タイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図35:日本:交換用タイヤ(乗用車用タイヤ)市場予測:2019年および2024年交換用タイヤ(乗用車用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図36:日本:交換用タイヤ(乗用車用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル交換用タイヤ(小型トラック用タイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図37:日本:交換用タイヤ(小型トラック用タイヤ)市場予測:2019年および2024年交換用タイヤ(小型トラック用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図38:日本:交換用タイヤ(トラック・バス用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル交換用タイヤ(トラック・バス用タイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図39:日本:交換用タイヤ(トラック・バス用タイヤ)市場予測:2019年および2024年交換用タイヤ(トラック・バス用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図 40:日本:補修用タイヤ(特殊車両用タイヤ)市場:予測交換用タイヤ(特殊車両用タイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図41:日本:交換用タイヤ(特殊車両用タイヤ)市場予測:2019年および2024年交換用タイヤ(特殊車両用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図 42:日本:交換用タイヤ(特殊車両用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル交換用タイヤ(二輪車用タイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図43:日本:交換用タイヤ(二輪車用タイヤ)市場予測:2019年および2024年交換用タイヤ(二輪車用タイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図44:日本:交換用タイヤ(二輪車用タイヤ)市場の予測:販売額(単位:百万米ドルタイヤ市場:輸入額(単位:百万米ドル) 2019-2024 図45:日本のタイヤ市場:輸出額(単位:百万米ドル) 2019-2024 図 46:日本のタイヤ(バイアスタイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図47:日本:タイヤ(バイアスタイヤ)市場予測:2019年および2024年タイヤ(バイアスタイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図 48:日本:タイヤ(バイアスタイヤタイヤ(ラジアルタイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図49:日本:タイヤ(ラジアルタイヤ)市場予測:2019年および2024年タイヤ(ラジアルタイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図50: 日本:タイヤ(チューブタイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図51:日本:タイヤ(チューブタイヤ)市場予測タイヤ(チューブタイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図 52:日本:タイヤ(チューブレスタイヤタイヤ(チューブレスタイヤ)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図53:日本:タイヤ(チューブレスタイヤ)市場予測:2019年および2024年タイヤ(チューブレスタイヤ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 表一覧 表1:日本のタイヤ市場:主要産業ハイライト 2024年と2033年 表2:日本のタイヤ市場予測:自動車タイプ別構成比(単位:百万米ドル) 2025-2033 表3:日本:タイヤ市場の予測:OEM・リプレイスセグメント別構成比(単位:百万米ドル) 2025-2033 表4:日本:タイヤ市場の予測:ラジアルタイヤとバイアスタイヤの内訳(単位:百万米ドル) 2025-2033 表5:日本:タイヤ市場の予測:チューブタイヤとチューブレスタイヤの構成比(単位:百万米ドル) 2025-2033 表6:日本のタイヤ市場:国別輸入データ 表7:日本:タイヤ市場:国別輸出データ 表8: 日本:タイヤ市場構造 表9: 日本:タイヤ市場主要プレーヤー
SummaryThe Japan tyre market size was valued at 125.4 Million Units in 2024. Looking forward, IMARC Group estimates the market to reach 145.4 Million Units by 2033. exhibiting a CAGR of 1.6% from 2025-2033. The Japan tyre market is driven by factors such as increasing automotive production, growing demand for fuel-efficient and eco-friendly tyres, and advancements in tyre technology. Additionally, stringent government regulations on vehicle safety and emissions, along with rising consumer preference for premium tyres, further contribute to the market growth. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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