![]() 国内ゲーミング周辺機器市場レポート:製品タイプ別(ヘッドセット、キーボード、ジョイスティック、マウス、ゲームパッド、その他)、ゲーミングデバイスタイプ別(PC(デスクトップ/ラップトップ)、ゲーミングコンソール)、技術別(有線、無線)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別 2025-2033Japan Gaming Peripherals Market Report by Product Type (Headsets, Keyboards, Joysticks, Mice, Gamepads, and Others), Gaming Device Type (PC (Desktop/Laptop), Gaming Consoles), Technology (Wired, Wireless), Distribution Channel (Online, Offline), and Region 2025-2033 日本のゲーム周辺機器市場規模は2024年に2億5,900万ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに4億7,300万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて6.9%の成長率(CAGR)を示すと予測している。 ... もっと見る
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サマリー日本のゲーム周辺機器市場規模は2024年に2億5,900万ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに4億7,300万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて6.9%の成長率(CAGR)を示すと予測している。ゲーム周辺機器は、パーソナルコンピュータ(PC)やノートPC上のゲームの動作を制御するために使用される補助装置である。これらの周辺機器には、ヘッドセット、メカニカルキーボード、マウス、ジョイスティックが含まれ、ユーザーの全体的なゲーム体験を向上させる。仮想現実(VR)ゲームの普及と携帯ゲーム機の需要の高まりは、日本のメーカーに有利な機会を提供している。 ゲーム産業の進歩は、プロゲーマーの増加と相まって、日本の市場成長に拍車をかける重要な要因の一つとなっている。さらに、ユニバーサル・シリアル・バス(USB)ポートを内蔵したコンソールが容易に入手できるようになったことも、市場の成長を後押ししている。これとは別に、高画質グラフィックス、顔認識、ジェスチャーベースのゲームといった革新的な機能をサポートするPCの導入が、日本におけるゲーム周辺機器の販売にプラスの影響を与えている。さらに、コロナウイルス(COVID-19)が大量に蔓延しているため、行政機関は社会的距離を置く対策の採用を推進しており、その結果、個人の間でゲーム周辺機器の需要が高まっている。しかし、様々な製造施設の閉鎖により、国内でのゲーム周辺機器の生産は遅れている。 主な市場セグメンテーション IMARC Groupは、日本のゲーム周辺機器市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析、および2025年から2033年までの国別・地域別予測を提供しています。製品タイプ、ゲーミングデバイスの種類、技術、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。 製品タイプ別内訳 - ヘッドセット - キーボード - ジョイスティック - マウス - ゲームパッド - その他 ゲーミングデバイスのタイプ別内訳 - PC(デスクトップ/ノートPC) - ゲーム機 テクノロジー別 - 有線 - ワイヤレス 販売チャネル別構成比: - オンライン - オフライン 地域別構成比 - 関東地方 - 近畿地方 - 中部地方 - 九州・沖縄地方 - 東北地方 - 中国地方 - 北海道地方 - 四国地方 競争環境 業界の競争環境は、主要企業のプロフィールとともに調査されている。 本レポートで扱う主な質問 - 日本のゲーム周辺機器市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか? - COVID-19が日本のゲーム周辺機器市場に与えた影響は? - 主要な地域市場は? - 製品タイプ別の市場構成は? - ゲーミングデバイスのタイプ別内訳は? - 技術別の市場内訳は? - 流通チャネル別の市場構成は? - 業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 業界の主要な推進要因と課題は何か? - 日本のゲーム周辺機器市場の構造と主要プレイヤーは? - 業界における競争の度合いは? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 日本のゲーム周辺機器市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 製品タイプ別市場 6.1 ヘッドセット 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 キーボード 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 ジョイスティック 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 マウス 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 6.5 ゲームパッド 6.5.1 市場動向 6.5.2 市場予測 6.6 その他 6.6.1 市場動向 6.6.2 市場予測 7 ゲーミングデバイスタイプ別市場 7.1 PC(デスクトップ/ノートPC) 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 ゲーミングコンソール 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 技術別市場 8.1 有線 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 ワイヤレス 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 9 流通チャネル別市場 9.1 オンライン 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 オフライン 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 10 地域別市場構成 10.1 関東地域 10.1.1 市場動向 10.1.2 市場予測 10.2 近畿地方 10.2.1 市場動向 10.2.2 市場予測 10.3 中部地方 10.3.1 市場動向 10.3.2 市場予測 10.4 九州・沖縄地方 10.4.1 市場動向 10.4.2 市場予測 10.5 東北地方 10.5.1 市場動向 10.5.2 市場予測 10.6 中国地方 10.6.1 市場動向 10.6.2 市場予測 10.7 北海道地域 10.7.1 市場動向 10.7.2 市場予測 10.8 四国地方 10.8.1 市場動向 10.8.2 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターズファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の程度 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 価格分析 15 政策と規制の状況 16 競争環境 16.1 市場構造 16.2 主要プレーヤー 16.3 主要プレーヤーのプロフィール 図表リスト図表一覧図1: 日本:ゲーム周辺機器市場:主な促進要因と課題 図2: 日本:ゲーム周辺機器市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019-2024 図3: 日本:ゲーム周辺機器市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図4: 日本:ゲーム周辺機器市場:製品タイプ別内訳(単位) 2024 図5: 日本:ゲーミング周辺機器市場:ゲーミングデバイスタイプ別構成比(%) 2024 図6: 日本:ゲーミング周辺機器市場:技術別構成比 2024 図7: 日本:ゲーム周辺機器市場:流通チャネル別構成比 2024 図8: 日本:ゲーム周辺機器市場:地域別構成比 (%) 2024 図9: 日本:ゲーミング周辺機器(ヘッドセット)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図10: 日本:ゲーミング周辺機器(ヘッドセット)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図11: 日本:ゲーミング周辺機器(キーボード)市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図12: 日本:ゲーミング周辺機器(キーボード)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図13: 日本:ゲーミング周辺機器(ジョイスティック)市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図14:日本:ゲーム周辺機器(ジョイスティック)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図15: 日本:ゲーミング周辺機器(マウス)市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図16: 日本:ゲーミング周辺機器(マウス)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図17: 日本:ゲーム周辺機器(ゲームパッド)市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図18: 日本:ゲーム周辺機器(ゲームパッド)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図19: 日本:ゲーミング周辺機器(その他の製品タイプ)市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図20: 日本:ゲーム周辺機器(その他製品タイプ)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図21: 日本:ゲーミング周辺機器(PC)市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図22: 日本:ゲーミング周辺機器(PC)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図23: 日本:ゲーム周辺機器(ゲーム機)市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図24:日本:ゲーム周辺機器(ゲーム機)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図25:日本:ゲーム周辺機器(有線ゲーム周辺機器(有線)市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図26:日本:ゲーム周辺機器(有線)市場予測:2019年および2024年ゲーム周辺機器(有線)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図27:日本:ゲーム周辺機器(有線)市場予測ゲーム周辺機器(ワイヤレス)市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図28:日本:ゲーム周辺機器(ワイヤレス)市場予測:2019年および2024年ゲーム周辺機器(ワイヤレス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図29:日本:ゲーム周辺機器(オンラインゲーム周辺機器(オンライン)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図30:日本:ゲーム周辺機器(オンライン)市場予測ゲーム周辺機器(オンライン)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図31:日本:ゲーム周辺機器(オフライン)市場予測ゲーム周辺機器(オフライン)市場:販売額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図32:日本:ゲーム周辺機器(オフライン)市場予測:2019年および2024年ゲーム周辺機器(オフライン)市場予測:販売額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図33:関東地域:ゲーミング周辺機器市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図34:関東地域:ゲーミング周辺機器市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図35:近畿地域:ゲーミング周辺機器市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図36:近畿地域:ゲーミング周辺機器市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図37:中部地方:ゲーム周辺機器市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図38:中部/東海地域:ゲーム周辺機器市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図39:九州・沖縄地域:ゲーミング周辺機器市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図40:九州・沖縄地域:ゲーミング周辺機器市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図41:東北地方:ゲーミング周辺機器市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図42:東北地方:ゲーミング周辺機器市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図43:中国地方:ゲーム周辺機器市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図44:中国地方:ゲーム周辺機器市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図45:北海道地域:ゲーム周辺機器市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図46:北海道地域:ゲーム周辺機器市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図47:四国地方:ゲーム周辺機器市場:販売金額(単位:百万米ドル) 2019 & 2024 図48:四国地方:ゲーム周辺機器市場予測:販売金額(単位:百万米ドル) 2025-2033 図49:日本:ゲーム周辺機器産業:SWOT分析 図 50: 日本: ゲーム周辺機器産業: SWOT 分析ゲーム周辺機器産業:バリューチェーン分析 図 51:日本:バリューチェーン分析ゲーム周辺機器産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表 1:日本のゲーム周辺機器市場:主要産業ハイライト 2024年および2033年 表2:日本のゲーム周辺機器市場予測:2024年および2033年ゲーム周辺機器市場予測:製品タイプ別内訳(単位:百万米ドル) 2025-2033 表3: 日本:ゲーミング周辺機器の市場予測:ゲーミングデバイスタイプ別構成比(単位:百万米ドル) 2025-2033 表4:日本:ゲーム周辺機器の市場予測:技術別内訳(単位:百万米ドル) 2025-2033 表5: 日本:ゲーム周辺機器の市場予測:流通チャネル別内訳(単位:百万米ドル) 2025-2033 表6:日本のゲーム周辺機器市場予測:2025-2033年ゲーム周辺機器の市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル) 2025-2033 表7: 日本:ゲーム周辺機器市場:競争構造 表8: 日本:ゲーム周辺機器市場:主要プレイヤー
SummaryThe Japan gaming peripherals market size reached USD 259 Million in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 473 Million by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 6.9% during 2025-2033. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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