![]() アジア太平洋地域の薬局自動化市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(調剤システム、自動薬剤調合システム)、エンドユース別、国別、セグメント別予測、2025年~2033年Asia Pacific Pharmacy Automation Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Medication Dispensing Systems, Automated Medication Compounding Systems), By End Use, By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 アジア太平洋地域の薬局自動化市場の概要 アジア太平洋地域の薬局自動化市場規模は2024年に12億米ドルと推定され、2033年には32億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは11.63%で成長する。... もっと見る
サマリーアジア太平洋地域の薬局自動化市場の概要アジア太平洋地域の薬局自動化市場規模は2024年に12億米ドルと推定され、2033年には32億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは11.63%で成長する。この背景には、慢性疾患や生命を脅かす疾患の罹患率の増加、投薬ミスを最小限に抑えるニーズの高まり、薬局の分散化などにより、特殊薬剤処方箋充填ソリューションに対する需要が高まっていることがある。さらに、調剤の増加と自動化システムの技術的進歩により、薬局業務の効率性と正確性が大幅に向上している。 特殊薬処方箋充填ソリューションへの需要の高まり これらの医薬品は、がん、自己免疫疾患、いくつかの珍しい病気など、複雑で慢性的な病気を管理するために作られています。この種の医薬品はデリケートで、慎重な準備、適切な保管、正確な投与が必要です。医療が複雑な治療へのアクセスを拡大するにつれて、必要な精度を満たすために複雑な非効率性を高度かつ有利に解決する必要がある正確な処方箋を受け取る薬局が増加している。2022年7月、武州製薬は、日本およびアジア太平洋地域におけるスペシャリティ医薬品の上市に貢献した。武州製薬の "Gateway to Asia "イニシアチブは、日本およびアジア太平洋地域におけるスペシャリティ医薬品の輸入、検査、表示、包装、流通を合理化する。このサービスモデルは、規制要件の遵守を簡素化し、慎重な取り扱いを保証することで、自動化された処方箋充填ソリューションに対する需要の高まりに対応し、特殊医薬品の入手可能性を向上させます。 さらに、処方箋の遅延や服薬アドヒアランスの自動化補助の利用は、治療プロセスの最適化に不可欠です。アジア太平洋地域の政府や医療関係者は、処方箋充填手順の自動化の必要性をますます認識するようになっている。この自動化は、治療成績を向上させ、安全でタイムリーな専門薬へのアクセスを確保し、医療環境の複雑な需要に対応することを目的としています。 アジア太平洋地域の薬局自動化市場レポート区分 本レポートでは、2021年から2033年にかけての収益成長を地域別、国別に予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。 この調査において、Grand View Research社はアジア太平洋地域の薬局自動化市場レポートを製品、エンドユース、国別にセグメント化しています。 - 製品の展望(売上高、10億米ドル、2021年〜2033年) - 調剤システム o ロボット/ロボット自動調剤システム o カルーセル o 自動調剤キャビネット - 包装・ラベリングシステム - 保管・検索システム - 自動調剤システム - 卓上錠剤カウンター - 最終用途の展望(売上高、10億米ドル、2021年~2033年) - 小売薬局 - 入院患者薬局 - 外来患者薬局 - 薬局利益管理機関および通信販売薬局 - 各国の展望(売上高、10億米ドル、2021年~2033年) - 日本 - 中国 - インド - オーストラリア - シンガポール - 韓国 - 香港 - タイ - その他のAPAC地域 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.5.1.商品フロー分析 1.6.データの検証と公開 1.7.二次情報源のリスト 1.8.研究目的 第2章.要旨 2.1.市場概要 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合他社スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の分析 3.1.2.付属市場の分析 3.2.アジア太平洋地域の薬局自動化市場-市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.高齢化と慢性疾患の蔓延 3.2.1.2.専門薬処方箋充填ソリューションの需要増加 3.2.1.3.患者の安全性とエラー削減への注力 3.2.1.4.技術の進歩とシステム統合 3.2.1.5.薬局の分散化 3.2.1.6.医療インフラの拡大 3.2.1.7.政府の取り組みと規制支援 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.初期投資コストの高さ 3.2.2.2.技術的専門知識の欠如 3.2.2.3.規制とコンプライアンスの問題 3.3.ビジネス環境ツールの分析アジア太平洋地域の薬局自動化市場 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.PESTLE分析 第4章.アジア太平洋地域の薬局自動化市場製品推計と動向分析 4.1.アジア太平洋地域の薬局自動化市場:製品別主要なポイント 4.2.アジア太平洋地域の薬局自動化市場製品動向と市場シェア分析、2024年・2033年 4.3.調剤システム 4.3.1.調剤システム市場の推計と予測、2021年〜2033年 (億米ドル) 4.3.2.ロボット/ロボット自動調剤システム 4.3.2.1.ロボット/ロボット自動調剤システム市場の推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 4.3.3.カルーセル 4.3.3.1.カルーセル市場の推定と予測、2021~2033年(USD Billion) 4.3.4.自動ディスペンサーキャビネット 4.3.4.1.自動ディスペンサーキャビネット市場の推定と予測、2021~2033年(USD Billion) 4.4.包装・ラベリングシステム 4.4.1.包装・ラベリングシステム市場の2021~2033年の推定と予測(USD Billion) 4.5.保管・検索システム 4.5.1.保管・検索システム市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル) 4.6.自動医薬品配合システム 4.6.1.自動医薬品配合システム市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル) 4.7.卓上錠剤カウンター 4.7.1.卓上錠剤カウンタ市場の推定と予測、2021~2033年(10億米ドル) 第5章 薬局自動化市場:アジア太平洋地域アジア太平洋地域の薬局自動化市場エンドユースの推定と動向分析 5.1.アジア太平洋地域の薬局自動化市場:エンドユース別主要なポイント 5.2.アジア太平洋地域の薬局自動化市場エンドユースの動きと市場シェア分析、2024年・2033年 5.3.小売薬局 5.3.1.小売薬局市場の推計と予測、2021年~2033年 (10億米ドル) 5.4.小売薬局 5.4.1.小売薬局市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル) 5.5.外来薬局 5.5.1.外来患者向け薬局市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル) 5.6.薬局利益管理機関と通信販売薬局 5.6.1.薬局利益管理機関と通信販売薬局の市場推定と予測、2021〜2033年(10億米ドル) 第6章 アジア太平洋地域アジア太平洋地域の薬局自動化市場各国の推定と動向分析 6.1.アジア太平洋地域の薬局自動化市場:国別主要なポイント 6.2.アジア太平洋地域の薬局自動化市場各国の動きと市場シェア分析、2024年・2033年 6.3.日本 6.3.1.主要国の動き 6.3.2.規制の枠組み 6.3.3.競争シナリオ 6.3.4.日本市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 6.4.中国 6.4.1.主要国の動態 6.4.2.規制の枠組み 6.4.3.競争シナリオ 6.4.4.中国市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 6.5.インド 6.5.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.2.規制の枠組み 6.5.3.競争シナリオ 6.5.4.インド市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 6.6.オーストラリア 6.6.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.2.規制の枠組み 6.6.3.競争シナリオ 6.6.4.オーストラリア市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 6.7.シンガポール 6.7.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.2.規制の枠組み 6.7.3.競争シナリオ 6.7.4.シンガポール市場の予測および2021~2033年 (百万米ドル) 6.8.韓国 6.8.1.主要国の動向 6.8.2.規制の枠組み 6.8.3.競争シナリオ 6.8.4.韓国市場の予測および2021~2033年 (百万米ドル) 6.9.香港 6.9.1.主なカントリーダイナミクス 6.9.2.規制の枠組み 6.9.3.競争シナリオ 6.9.4.香港の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 6.10.タイ 6.10.1.主要国の動向 6.10.2.規制の枠組み 6.10.3.競争シナリオ 6.10.4.タイ市場の予測および2021~2033年 (百万米ドル) 6.11.その他のAPAC地域 6.11.1.主要国の動向 6.11.2.規制の枠組み 6.11.3.競争シナリオ 6.11.4.その他のAPAC市場の2021~2033年の推定と予測(百万米ドル) 第7章 競争環境競争環境 7.1.企業の分類 7.2.各社の市場ポジション分析、2024年 7.3.戦略マッピング 7.4.企業プロフィール 7.4.1.オムニセル 7.4.1.1.概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.製品ベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.BD 7.4.2.1.概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.製品ベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.スクリプトプロ合同会社 7.4.3.1.概要 7.4.3.2.財務実績 7.4.3.3.製品ベンチマーク 7.4.3.4.戦略的イニシアティブ 7.4.4.マッケソン・コーポレーション 7.4.4.1.概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.製品ベンチマーク 7.4.4.4.戦略的イニシアティブ 7.4.5.パラタシステムズ 7.4.5.1.概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.製品ベンチマーク 7.4.5.4.戦略的イニシアティブ 7.4.6.アキシウム 7.4.6.1.概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.製品ベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.バクスター 7.4.7.1.概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.製品ベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.KUKA AG 7.4.8.1.概要 7.4.8.2.業績 7.4.8.3.製品ベンチマーク 7.4.8.4.戦略的イニシアティブ 7.4.9.ピアソン・メディカル・テクノロジーズ 7.4.9.1.概要 7.4.9.2.業績 7.4.9.3.製品ベンチマーク 7.4.9.4.戦略的イニシアティブ 7.4.10.RxSafe社 7.4.10.1.概要 7.4.10.2.財務実績 7.4.10.3.製品ベンチマーク 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ 7.4.11.スイスログ・ヘルスケアAG 7.4.11.1.概要 7.4.11.2.業績 7.4.11.3.製品ベンチマーク 7.4.11.4.戦略的イニシアティブ 7.4.12.湯山 7.4.12.1.概要 7.4.12.2.業績 7.4.12.3.製品ベンチマーク 7.4.12.4.戦略的イニシアティブ 7.4.13.イノベーション・アソシエイツ 7.4.13.1.概要 7.4.13.2.業績 7.4.13.3.製品ベンチマーク 7.4.13.4.戦略的イニシアティブ 7.4.14.タリスト 7.4.14.1.概要 7.4.14.2.財務パフォーマンス 7.4.14.3.製品ベンチマーク 7.4.14.4.戦略的イニシアティブ 7.4.15.メダシスト・ソリューションズ・グループ 7.4.15.1.概要 7.4.15.2.業績 7.4.15.3.製品ベンチマーク 7.4.15.4.戦略的イニシアティブ 7.4.16.カプサヘルスケア 7.4.16.1.概要 7.4.16.2.業績 7.4.16.3.製品ベンチマーク 7.4.16.4.戦略的イニシアティブ 7.4.17.タッチポイント・メディカル社 7.4.17.1.概要 7.4.17.2.業績 7.4.17.3.製品ベンチマーク 7.4.17.4.戦略的イニシアティブ 7.4.18.アキュチャート・プラス・ヘルスケア・システムズ社 7.4.18.1.概要 7.4.18.2.業績 7.4.18.3.製品ベンチマーク 7.4.18.4.戦略的イニシアティブ 7.4.19.サーナー・オラクル 7.4.19.1.概要 7.4.19.2.財務実績 7.4.19.3.製品ベンチマーク 7.4.19.4.戦略的イニシアティブ 7.4.20.フルクラム・ファーマシー・マネジメント社 7.4.20.1.概要 7.4.20.2.業績 7.4.20.3.製品ベンチマーク 7.4.20.4.戦略的イニシアティブ 7.4.21.サーナー・コーポレーション 7.4.21.1.概要 7.4.21.2.業績 7.4.21.3.製品ベンチマーク 7.4.21.4.戦略的イニシアティブ
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