米国ペット療法食市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別(ウェットフード、ドライフード)、ペット別(犬、猫)、適応症別(腎臓ケア、肥満ケア)、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2025~2033年U.S. Pet Therapeutic Diet Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Wet Food, Dry Food), By Pet(Dogs, Cat), By Indication (Renal Care, Obesity Care), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 米国ペット療法食市場概要 米国のペット用療法食市場規模は、2024年に14.7億米ドルと推定され、2033年には26.4億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は6.71%である。市場の主な成長... もっと見る
サマリー米国ペット療法食市場概要米国のペット用療法食市場規模は、2024年に14.7億米ドルと推定され、2033年には26.4億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は6.71%である。市場の主な成長促進要因としては、肥満、腎臓病、胃腸障害など、ペットの慢性的な健康状態の有病率の上昇が挙げられる。 また、ペット栄養におけるバイオ技術革新への取り組みの拡大、教育啓発への取り組み、処方食に対するペット保険の適用増加、飼い主が獣医の推奨する専門的な栄養を求めるペットの人間化などの要因も、成長をさらに促進すると予想される。この業界の主要大手企業であるネスレは、2025年5月、精密栄養学とペット治療薬を進歩させるため、特にバイオテクノロジー、臨床研究、ディープテクノロジーに重点を置いた研究開発能力の大幅強化を発表した。この戦略的イニシアティブには、精密発酵、スクリーニングアッセイ、次世代ポストバイオティクスやシンバイオティクスを含むバイオティクスの開発といった最先端の方法論が組み込まれている。これらの進歩は、生物学的有効性が証明された科学的に検証された成分を生み出すように設計されている。これにより、幼少期から健康的な老齢期、治療食への応用まで、ペットの生涯を通じた高度に的を絞った栄養ソリューションが可能になります。 研究開発体制を合理化し、商業チームと緊密に連携してインパクトの大きいプロジェクトを優先することで、同社はイノベーションの効率と対応力を加速させることを目指している。このようなバイオテクノロジーと臨床研究への投資の強化は、科学的裏付けのある健康志向のペット用食事療法に対する消費者の需要の高まりを反映し、拡大する機能性・治療用ペット栄養分野への後押しを示すものである。世界的なペットケア業界のリーディング・カンパニーとしての地位を考えると、こうした技術革新への取り組みは、米国のペット用療法食分野の市場力学に強い影響を与え、成長を促進し、ペットの健康状態の管理や予防を目的としたエビデンスに基づく食事療法食製品に新たな期待を抱かせる可能性が高い。 米国ペット療法食市場レポート区分 本レポートでは、2021年から2033年にかけての収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は米国のペット用療法食市場レポートを製品、ペット、適応症、流通チャネルに基づいて細分化しています: - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) o ウェットフード o ドライフード o その他の製品 - ペットの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) o 犬 o 猫 o その他のペット - 適応症の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) o 腎臓ケア o 肥満ケア o 糖尿病ケア o デンタルケア o 胃腸ケア o 回復ケア o 関節ケア 腫瘍ケア o その他 - 流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) o Eコマース o 動物病院・診療所 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o その他 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.地域範囲 1.1.2.推定と予測 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析 1.6.2.世界市場CAGR計算 1.7.調査範囲と前提条件 1.7.1.二次情報源のリスト 1.7.2.一次情報源のリスト 1.7.3.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 米国ペット療法食市場米国ペット療法食市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.補助市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.ペットの慢性健康状態の有病率の上昇 3.2.1.2.ペット栄養におけるバイオ技術革新への取り組みの高まり 3.2.1.3.教育啓発への取り組みの増加 3.2.1.4.処方食に対するペット保険適用の増加 3.2.1.5.ペットの人間化の進展 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.製品の高コスト 3.2.2.2.規制による製品回収の脅威 3.2.2.3.規制の曖昧さ 3.2.3.市場機会分析 3.2.4.市場の課題分析 3.3.米国ペット療法食市場分析ツール 3.3.1.ポーター分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.バイヤーの交渉力 3.3.1.3.代替品の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.SWOT分析によるPESTEL 3.3.3.2021~2024年の主要種別ペット推定人口 3.3.4.ペット人口統計分析 3.3.5.消費者行動分析 3.3.5.1.デモグラフィック分析 3.3.5.2.消費者の動向と嗜好 3.3.5.3.購買決定に影響を与える要因 3.3.5.4.消費者サービスの採用 3.3.5.5.考察と提言 第4章.米国のペット療法食市場製品の推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.ペット療法食市場製品動向分析と市場シェア、2024年および2033年 4.3.ウェットフード 4.3.1.市場の推計と予測、2021年〜2033年(百万米ドル) 4.4.ドライフード 4.4.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.その他 4.5.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第5章.米国のペット療法食市場ペットの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.ペット療法食市場ペットの動向分析と市場シェア、2024年・2033年 5.3.犬 5.3.1.市場の推計と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル) 5.4.猫 5.4.1.市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 5.5.その他 5.5.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第6章.米国のペット療法食市場適応症の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.ペット療法食市場2024年と2033年の適応症別動向分析と市場シェア 6.3.腎ケア 6.3.1.市場の推計と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル) 6.4.肥満ケア 6.4.1.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.5.糖尿病ケア 6.5.1.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.6.デンタルケア 6.6.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.7.胃腸ケア 6.7.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.8.回復ケア 6.8.1.市場の推計と予測、2021~2033年(USD Million) 6.9.関節ケア 6.9.1.市場の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.10.腫瘍ケア 6.10.1.市場の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.11.その他 6.11.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第7章.米国のペット療法食市場流通チャネルの推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.ペット療法食市場流通チャネルの動向分析と市場シェア(2024年、2033年 7.3.電子商取引 7.3.1.市場の推計と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル) 7.4.動物病院・クリニック 7.4.1.市場の推計と予測、2021~2033年(USD Million) 7.5.小売薬局 7.5.1.市場の推計と予測、2021~2033年(USD Million) 7.6.その他 7.6.1.市場の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第8章.競争環境 8.1.市場参入企業の分類 8.1.1.市場リーダー 8.1.2.新興プレーヤー 8.2.ヒートマップ分析/各社の市場ポジション分析、2024年 8.3.主要企業のプロフィール 8.3.1.コルゲート・パルモリーブ・カンパニー(ヒルズ・ペット・ニュートリション社) 8.3.1.1.会社概要 8.3.1.2.業績 8.3.1.3.製品ベンチマーク 8.3.1.4.戦略的イニシアティブ 8.3.2.ネスレ 8.3.2.1.会社概要 8.3.2.2.業績 8.3.2.3.製品ベンチマーク 8.3.2.4.戦略的イニシアティブ 8.3.3.マースペットケア(ロイヤルカナン) 8.3.3.1.会社概要 8.3.3.2.業績 8.3.3.3.製品ベンチマーク 8.3.3.4.戦略的イニシアティブ 8.3.4.ゼネラル・ミルズ社(ブルーバッファロー社) 8.3.4.1.会社概要 8.3.4.2.業績 8.3.4.3.製品ベンチマーク 8.3.4.4.戦略的イニシアティブ 8.3.5.ダイヤモンドペットフーズ 8.3.5.1.会社概要 8.3.5.2.業績 8.3.5.3.製品ベンチマーク 8.3.5.4.戦略的イニシアティブ 8.3.6.ビルバック 8.3.6.1.会社概要 8.3.6.2.業績 8.3.6.3.製品ベンチマーク 8.3.6.4.戦略的イニシアティブ 8.3.7.ファルミナペットフーズ 8.3.7.1.会社概要 8.3.7.2.業績 8.3.7.3.製品ベンチマーク 8.3.7.4.戦略的イニシアティブ 8.3.8.ジャストフード 8.3.8.1.会社概要 8.3.8.2.業績 8.3.8.3.製品ベンチマーク 8.3.8.4.戦略的イニシアティブ 8.3.9.エマエイド社 8.3.9.1.会社概要 8.3.9.2.業績 8.3.9.3.製品ベンチマーク 8.3.9.4.戦略的イニシアティブ 8.3.10.メリックペットケア 8.3.10.1.会社概要 8.3.10.2.業績 8.3.10.3.製品ベンチマーク 8.3.10.4.戦略的イニシアティブ 8.3.11.ファーマーズドッグ社 8.3.11.1.会社概要 8.3.11.2.業績 8.3.11.3.製品ベンチマーク 8.3.11.4.戦略的イニシアティブ 8.4.その他の主要市場プレーヤーのリスト 第9章.キーポイント
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