![]() インドの動物用医薬品市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(生物製剤、医薬品、薬用飼料添加物)、動物タイプ別、投与経路別(経口、注射、局所)、流通チャネル別、セグメント別予測、2025年~2033年India Veterinary Medicine Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Biologics, Pharmaceuticals, Medicated Feed Additives), By Animal Type, By Route Of Administration (Oral, Injectable, Topical), By Distribution Channel, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 インド動物用医薬品市場概要 インドの動物用医薬品市場規模は2024年に17.3億米ドルと推定され、2033年には41.7億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は10.23%である。この市場は、... もっと見る
サマリーインド動物用医薬品市場概要インドの動物用医薬品市場規模は2024年に17.3億米ドルと推定され、2033年には41.7億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は10.23%である。この市場は、動物医療の重要性に対する意識の高まり、動物疾病の発生件数の増加、動物由来のタンパク質に対する需要の増加によって成長を遂げている。さらに、新製品の発売、獣医学の進歩、強力な規制支援がこの成長に寄与している。酪農開発国家計画、Rashtriya Gokul Mission、畜産インフラ開発基金など、インドにおける政府の取り組みも市場拡大を促進する鍵となる。 さらに2024年、インドは戦略的な官民パートナーシップを通じて生乳生産量を増やす取り組みを強化し、これが同国の動物用医薬品市場に顕著な影響を及ぼしている。民間の利害関係者と協力して、政府は酪農インフラを強化し、生産性を高めるためにいくつかのイニシアチブを導入した。例えば、2024年2月にEGNIOLが報告したように、重要なイニシアチブのひとつに畜産インフラ開発基金(AHIDF)がある。このプログラムは、畜産部門に従事する農民生産者組織(FPO)、零細・中小企業(MSME)、個人起業家を支援することを目的としている。 同様に、インド政府はさまざまな取り組みを通じて、動物用医薬品市場の発展を積極的に推進している。そのひとつに、国内の主要な動物疾病を管理・撲滅することを目的とした国家動物疾病管理プログラム(NADCP)の設立がある。さらに、政府は近代的な獣医学的手法と技術の使用を奨励するためにいくつかの制度を立ち上げ、市場の成長を促進している。例えば、インド政府は2023年6月、中央医薬品標準管理機構(Central Drugs Standard Control Organization)が畜産酪農省(Department of Animal Husbandry and Dairying:DAHD)と共同で開発した、動物用医薬品の規制承認プロセスを合理化するツールであるNandiポータルを立ち上げ、動物用医薬品やワクチンの提案の評価・審査における透明性と効率性の向上を目指している。 世界最大の5億3,600万人を超えるインドの膨大な畜産人口と、農村世帯の70%近くが生計、食糧安全保障、収入を動物に大きく依存していることが相まって、動物用医薬品市場の持続的な需要を支える強固な基盤となっている。国家動物疾病管理計画(NADCP)のような政府の取り組みは、この需要を大幅に増幅させる。水産・畜産・酪農省が2025年4月に報告したように、14.56兆回分のFMDワクチンと45.7兆回分のブルセラ病ワクチンの大量配備は、風土病を抑制するための国家的取り組みの規模を反映している。2025年までに口蹄疫(FMD)を制圧し、定期的な予防接種によって2030年までに根絶するというNADCPの2つの目標は、ワクチン、診断薬、治療用動物用医薬品の需要を直接刺激する。こうした大規模な疾病撲滅プログラムは、公共投資や民間投資を増加させ、サプライチェーンのインフラを改善し、製薬会社やサービスプロバイダーに長期的なビジネスチャンスをもたらす。その結果、予防医療と集団予防接種の重視が、インドの動物用医薬品市場の成長を加速させる重要な原動力となっている。 インドの動物用医薬品市場レポート区分 本レポートでは、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供し、収益の伸びを予測しています。この調査レポートは、インドの動物用医薬品市場を製品、動物タイプ、投与経路、流通チャネル別に分類しています: - 動物タイプの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 生産動物 o 家禽 o 豚 o 牛 o 羊・ヤギ o その他 - コンパニオンアニマル o 犬 o 猫 o 馬 o その他 - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 生物製剤 ワクチン o 形質転換/弱毒生ワクチン o 不活化(殺傷) o その他のワクチン o その他の生物製剤 - 医薬品 o 寄生虫駆除薬 o 抗感染剤 o 抗炎症剤 o 鎮痛剤 o その他 - 薬用飼料添加物 - 投与経路の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 経口 - 注射剤 - 局所投与 - その他 - 流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 動物病院・診療所 - 電子商取引 - オフライン小売店 - その他 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.3.情報収集 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.3.6.データ分析モデル 1.4.情報/データ分析 1.5.市場形成と可視化 1.6.データの検証・公開 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析 1.7.2.出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 第2章.要旨 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.インドの動物用医薬品市場の動向と範囲 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場 3.1.2.補助市場 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.動物由来製品に対する需要の高まり 3.2.1.2.抗生物質代替へのシフト 3.2.1.3.動物用医薬品の技術的進歩 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.厳しい規制遵守と承認プロセス 3.2.3.市場機会分析 3.2.4.市場の課題分析 3.3.インドの動物用医薬品市場分析ツール 3.3.1.産業分析-ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.法的環境 3.3.2.3.経済情勢 3.3.2.4.社会的景観 3.3.2.5.技術的景観 3.3.2.6.環境的ランドスケープ 3.3.3.規制の枠組み 3.3.4.価格分析 3.3.5.製品パイプライン分析 3.3.6.2024年のインドの推定動物数 第4章.インドの動物用医薬品市場動物タイプの推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.インドの動物用医薬品市場動物タイプ別、市場シェア2024年・2033年 4.3.インドの動物用医薬品市場規模・動向分析:動物タイプ別、2021年~2033年(百万米ドル) 4.4.生産 4.4.1.生産市場の売上高推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 4.4.2.家禽類 4.4.2.1.家禽類市場の売上高推計と予測、2021~2033年(USD Million) 4.4.3.牛 4.4.3.1.牛市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.4.豚 4.4.4.1.豚市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.5.羊・ヤギ 4.4.5.1.ヒツジ・ヤギ市場の2021~2033年の収益予測(百万米ドル) 4.4.6.その他 4.4.6.1.その他市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.コンパニオン 4.5.1.コンパニオン市場の収益予測および予測、2021〜2033年(百万米ドル) 4.5.2.犬 4.5.2.1.犬市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 4.5.3.猫 4.5.3.1.猫市場の売上高推計と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.5.4.馬 4.5.4.1.馬市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.5.その他 4.5.5.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第5章.インドの動物用医薬品市場製品の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.インドの動物用医薬品市場製品、市場シェア2024年&2033年 5.3.インドの動物用医薬品の市場規模・動向分析:製品別、2021年~2033年(百万米ドル) 5.4.生物製剤 5.4.1.生物製剤市場の2021~2033年の売上高推計と予測(USD Million) 5.4.1.1.ワクチン 5.4.1.1.1.ワクチン市場の収益予測および予測、2021〜2033年(USD Million) 5.4.1.2.弱毒生ワクチン 5.4.1.2.1.改良/弱毒生ワクチン市場の2021~2033年の収益予測および予測(百万米ドル) 5.4.1.3.不活化(キルド) 5.4.1.3.1.不活化(キルド)市場の売上高推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.4.1.4.その他のワクチン 5.4.1.4.1.その他のワクチン市場の2021〜2033年の収益予測および予測(USD Million) 5.4.2.その他の生物製剤 5.4.2.1.その他の生物製剤市場の2021〜2033年の収益予測および予測(USD Million) 5.5.医薬品 5.5.1.医薬品市場の収益予測および予測、2021〜2033年(USD Million) 5.5.1.1.寄生虫駆除薬 5.5.1.1.1.寄生虫駆除薬市場の収益予測および予測、2021〜2033年(USD Million) 5.5.1.2.抗感染剤 5.5.1.2.1.抗感染症薬市場の売上高推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 5.5.1.3.鎮痛薬 5.5.1.3.1.鎮痛剤市場の2021年~2033年の収益予測および予測(USD Million) 5.5.1.4.その他 5.5.1.4.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(百万米ドル) 5.6.薬用飼料添加物 5.6.1.薬用飼料添加物市場の収益予測および予測、2021~2033年(百万米ドル) 第6章.インドの動物用医薬品市場投与経路別の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.インドの動物用医薬品市場投与経路別、市場シェア2024年・2033年 6.3.インドの動物用医薬品の市場規模・動向分析:投与経路別、2021年~2033年(百万米ドル) 6.3.1.経口剤 6.3.1.1.経口剤市場の売上高推計と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.3.2.注射剤 6.3.2.1.注射剤市場の売上高推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.3.3.外用剤 6.3.3.1.2021~2033年の局所用医薬品市場の売上高推計と予測(USD Million) 6.3.4.その他 6.3.4.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 第7章.インドの動物用医薬品市場流通チャネル別の推計と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.インドの動物用医薬品市場流通チャネル別市場シェア 2024年・2033年 7.3.インドの動物用医薬品の市場規模・動向分析:流通チャネル別、2021年~2033年(百万米ドル) 7.3.1.動物病院・診療所 7.3.1.1.動物病院・診療所市場の収益予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.2.電子商取引 7.3.2.1.電子商取引市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 7.3.3.オフライン小売店舗 7.3.3.1.オフライン小売店市場の売上高推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.3.4.その他 7.3.4.1.その他市場の売上高推計と予測、2021年~2033年(USD Million) 第8章 競争環境競争環境 8.1.市場参入企業の分類 8.2.各社の市場ポジション分析/ヒートマップ分析 8.3.企業プロフィール 8.3.1.ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH. 8.3.1.1.参加企業の概要 8.3.1.2.業績 8.3.1.3.製品ベンチマーク 8.3.1.4.戦略的イニシアティブ 8.3.2.ゾエティス 8.3.2.1.参加企業の概要 8.3.2.2.業績 8.3.2.3.製品ベンチマーク 8.3.2.4.戦略的イニシアティブ 8.3.3.IDEXX Laboratories, Inc. 8.3.3.1.参加企業の概要 8.3.3.2.業績 8.3.3.3.製品ベンチマーク 8.3.3.4.戦略的イニシアティブ 8.3.4.メルク社 8.3.4.1.参加企業の概要 8.3.4.2.業績 8.3.4.3.製品ベンチマーク 8.3.4.4.戦略的イニシアティブ 8.3.5.セバ・サンテ・アニマル 8.3.5.1.参加者の概要 8.3.5.2.業績 8.3.5.3.製品ベンチマーク 8.3.5.4.戦略的イニシアティブ 8.3.6.エランコ 8.3.6.1.参加企業の概要 8.3.6.2.業績 8.3.6.3.製品ベンチマーク 8.3.6.4.戦略的イニシアティブ 8.3.7.ヘスター・バイオサイエンシズ・リミテッド 8.3.7.1.会社概要 8.3.7.2.業績 8.3.7.3.製品ベンチマーク 8.3.7.4.戦略的イニシアティブ 8.3.8.ビルバック 8.3.8.1.参加企業の概要 8.3.8.2.業績 8.3.8.3.製品ベンチマーク 8.3.8.4.戦略的イニシアティブ 8.3.9.フィブロアニマルヘルスコーポレーション 8.3.9.1.会社概要 8.3.9.2.業績 8.3.9.3.製品ベンチマーク 8.3.9.4.戦略的イニシアティブ 8.3.10.デクラ・ファーマシューティカルズ 8.3.10.1.参加企業の概要 8.3.10.2.業績 8.3.10.3.製品ベンチマーク 8.3.10.4.戦略的イニシアティブ 8.4.戦略マッピング 8.4.1.合併・買収 8.4.2.パートナーシップと提携 8.4.3.製品上市 8.4.4.その他 8.5.その他キープレイヤー一覧
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