モノのインターネット(IoT)市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、デプロイメント別(オンプレミス、クラウド)、コネクティビティ別、エンドユーズ別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Internet of Things (IoT) Market Size, Share & Trends Analysis Report by Component (Hardware, Software, Services), By Deployment (On-premise, Cloud), By Connectivity, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 モノのインターネット(IoT)市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のモノのインターネット(IoT)市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率11.4%を記録し、2030... もっと見る
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サマリーモノのインターネット(IoT)市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のモノのインターネット(IoT)市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率11.4%を記録し、2030年までに26億5000万米ドルに達すると予測されている。消費者の高まるニーズを満たすために、さまざまな業界で新興企業が出現しており、ベンチャーキャピタルからの投資が増加すると予測されている。同市場は15.2%の成長を遂げ、2022年には1兆8,800億米ドル以上に達すると推定されている。 IoT市場は、効率を改善し、新たなサービスを可能にする能力を理由に、かなりのペースで増加すると予測されている。IoTは、産業機器や家電製品を含むデバイスをネットワークで接続し、ユーザーがソフトウェアを通じて情報を収集したりデバイスを管理したりできるようにする。今後の成長を促進すると予想される主な要因には、接続性とインターネット・アクセスの改善、データ処理要件、インターネット対応センサーのコスト低下などがある。また、ウェアラブルデバイスなどのガジェット需要の増加や、産業用モノのインターネット(IIoT)と結びついたコネクテッドホーム、自動車、都市などの未来的な要素により、予測期間中に市場は大きな成長機会を目の当たりにすることになりそうだ。 モノのインターネット(IoT)市場レポートハイライト - ハードウェア分野が市場を支配し、2023年の市場収益シェアは57.4%。IoTデバイスとセンサーは、IoTシステムにおけるデータの収集と送信に不可欠であり、スマートデバイス、ウェアラブル、コネクテッド家電の普及がIoTハードウェアの需要を大幅に押し上げている。 - 2023年の市場収益シェアはオンプレミスが最大。多くのIoTアプリケーション、特に製造、自動車、重要インフラストラクチャなどの分野では、業務効率と安全性を確保するために、リアルタイムのデータ処理と低レイテンシの応答が必要である。 - Wi-Fiは2023年に最大の市場収益シェアを占めた。スマートサーモスタット、照明システム、防犯カメラ、音声アシスタントなどのスマートホーム技術は、Wi-Fi接続に大きく依存している。 - 2023年に最大の市場収益シェアを占めたのは家電分野である。消費者は、生活環境における利便性、エネルギー効率、セキュリティ強化をますます求めるようになっており、スマートホームデバイスの需要を牽引している。 - 北米のモノのインターネット(IoT)市場は、2023年に36.1%と最大の市場収益シェアを占めた。北米諸国、特に米国とカナダは、先進的なIoT技術とソリューションの開発をリードしている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 モノのインターネット(IoT)市場モノのインターネット(IoT)市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場紹介/ライン展望 3.2.市場規模と成長見通し(10億米ドル) 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.4.モノのインターネット(IoT)市場分析ツール 3.4.1.ポーター分析 3.4.1.1.サプライヤーの交渉力 3.4.1.2.買い手の交渉力 3.4.1.3.代替の脅威 3.4.1.4.新規参入による脅威 3.4.1.5.競争上のライバル 3.4.2.PESTEL分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.経済・社会情勢 3.4.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.2.4.環境的ランドスケープ 3.4.2.5.法的景観 第4章.モノのインターネット(IoT)市場:コンポーネントの推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.モノのインターネット(IoT)市場:コンポーネントの動向分析、10億米ドル、2023年および2030年 4.3.ハードウェア 4.3.1.ハードウェア市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 4.4.ソフトウェア 4.4.1.ソフトウェア市場の売上高推計と予測、2018~2030年(USD Billion) 4.5.サービス 4.5.1.サービス市場の売上高推計と予測、2018~2030年(USD Billion) 第5章 モノのインターネット(IoTモノのインターネット(IoT)市場:展開の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.モノのインターネット(IoT)市場:展開動向分析、10億米ドル、2023年および2030年 5.3.オンプレミス 5.3.1.オンプレミス市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 5.4.クラウド 5.4.1.クラウド市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第6章 モノのインターネット(IoTモノのインターネット(IoT)市場:コネクティビティの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.モノのインターネット(IoT)市場:コネクティビティの動向分析、10億米ドル、2023年および2030年 6.3.ジグビー 6.3.1.ZigBee市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 6.4.Wi-Fi 6.4.1.Wi-Fi市場の収益予測および予測、2018~2030年(10億米ドル) 6.5.ブルートゥース 6.5.1.Bluetooth市場の収益予測および予測、2018~2030年(10億米ドル) 6.6.Zウェーブ 6.6.1.Z-Wave市場の収益予測および予測、2018~2030年(10億米ドル) 6.7.その他 6.7.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 第7章 モノのインターネット(IoTモノのインターネット(IoT)市場:エンドユースの推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.モノのインターネット(IoT)市場:エンドユーザー動向分析、10億米ドル、2023年および2030年 7.3.コンシューマー・エレクトロニクス 7.3.1.コンシューマーエレクトロニクス市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 7.4.ウェアラブル端末 7.4.1.ウェアラブルデバイス市場の収益予測および予測、2018~2030年(10億米ドル) 7.5.自動車・輸送機器 7.5.1.自動車・輸送機器市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.6.BFSI 7.6.1.BFSI市場の収益予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル) 7.7.ヘルスケア 7.7.1.ヘルスケア市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.8.小売 7.8.1.小売市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.9.ビルディングオートメーション 7.9.1.ビルディング&オートメーション市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.10.石油・ガス 7.10.1.石油・ガス市場の売上高推計と予測、2018~2030年(10億米ドル) 7.11.農業 7.11.1.農業市場の収益予測および予測、2018~2030年(10億米ドル) 7.12.航空宇宙・防衛 7.12.1.航空宇宙・防衛市場の収益予測および予測、2018~2030年(10億米ドル) 7.13.その他 7.13.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 第8章 モノのインターネット市場モノのインターネット市場地域別推定と動向分析 8.1.モノのインターネット市場シェア、地域別、2023年・2030年、10億米ドル 8.2.北米 8.2.1.北米のモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 8.2.2.米国 8.2.2.1.米国のモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.2.3.カナダ 8.2.3.1.カナダのモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.2.4.メキシコ 8.2.4.1.メキシコのモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.3.欧州 8.3.1.欧州のモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.3.2.英国 8.3.2.1.イギリスのモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.3.3.ドイツ 8.3.3.1.ドイツのモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.3.4.フランス 8.3.4.1.フランスのモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.アジア太平洋地域のモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.4.2.中国 8.4.2.1.中国のモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.4.3.日本 8.4.3.1.日本のモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.4.4.インド 8.4.4.1.インドのモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.4.5.韓国 8.4.5.1.韓国のモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル) 8.4.6.オーストラリア 8.4.6.1.オーストラリアのモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル) 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.中南米のモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.5.2.ブラジル 8.5.2.1.ブラジルのモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.中東・アフリカのモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.6.2.サウジアラビア 8.6.2.1.サウジアラビアのモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.6.3.アラブ首長国連邦 8.6.3.1.UAEのモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 8.6.4.南アフリカ 8.6.4.1.南アフリカのモノのインターネット(IoT)市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 第9章 競争環境競争環境 9.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 9.2.企業の分類 9.3.企業ヒートマップ分析 9.4.企業プロフィール 9.4.1.アマゾン・ドット・コム 9.4.1.1.参加企業の概要 9.4.1.2.業績 9.4.1.3.製品ベンチマーク 9.4.1.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 9.4.2.マイクロソフト 9.4.2.1.参加企業の概要 9.4.2.2.業績 9.4.2.3.製品ベンチマーク 9.4.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.4.3.クアルコム・テクノロジーズ 9.4.3.1.参加企業の概要 9.4.3.2.業績 9.4.3.3.製品ベンチマーク 9.4.3.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ 9.4.4.インテル株式会社 9.4.4.1.参加企業の概要 9.4.4.2.業績 9.4.4.3.製品ベンチマーク 9.4.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.4.5.PTC 9.4.5.1.参加企業の概要 9.4.5.2.財務実績 9.4.5.3.製品ベンチマーク 9.4.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.4.6.シスコシステム 9.4.6.1.参加企業の概要 9.4.6.2.業績 9.4.6.3.製品ベンチマーク 9.4.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.4.7.オラクル 9.4.7.1.参加企業の概要 9.4.7.2.財務実績 9.4.7.3.製品ベンチマーク 9.4.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.4.8.SAP SE 9.4.8.1.参加企業の概要 9.4.8.2.財務実績 9.4.8.3.製品ベンチマーク 9.4.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.4.9.シーメンス 9.4.9.1.参加企業の概要 9.4.9.2.業績 9.4.9.3.製品ベンチマーク 9.4.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 9.4.10.ゼネラル・エレクトリック社 9.4.10.1.参加企業の概要 9.4.10.2.業績 9.4.10.3.製品ベンチマーク 9.4.10.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ
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