電気バンの市場規模、シェア、動向分析レポート:推進力別(バッテリー電気自動車(BEV)、ハイブリッド車(HEV))、航続距離別、バッテリー別、用途別(商用、個人)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Electric Van Market Size, Share & Trends Analysis Report By Propulsion (Battery Electric Vehicle (BEV), Hybrid Vehicle (HEV)), By Range, By Battery, By Application (Commercial, Personal), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 電動バンの市場規模と動向 電動バンの世界市場規模は2023年に133.3億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率13.8%で成長すると予測される。世界各国の政府は、気候変動対策と大気汚染削減の... もっと見る
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サマリー電動バンの市場規模と動向電動バンの世界市場規模は2023年に133.3億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率13.8%で成長すると予測される。世界各国の政府は、気候変動対策と大気汚染削減のために、ますます厳しい環境規制を実施している。こうした規制には、特に大気質が大きな懸念事項となっている都市部での電気自動車導入の義務付けやインセンティブが含まれていることが多い。多くの国が内燃機関(ICE)車の段階的廃止という野心的な目標を掲げており、新たな規制を遵守し持続可能性の目標を達成するために電気バンへの移行を企業に促している。より環境に優しい輸送ソリューションへのこのような後押しが、市場の成長を後押ししている。 電気バンは一般的に、従来のディーゼルまたはガソリン・バンよりも総所有コストが低い。電気バンの初期購入価格は高いかもしれませんが、燃料費の削減や可動部品が少ないことによるメンテナンス費用の削減など、運用コストが低いため、車両の耐用年数を通じてより経済的です。企業が電気バンの長期的な経済的メリットを認識するにつれ、特に運営経費の削減を目指すフリート・オペレーターの間で、電気バンの採用が加速している。 さらに、電子商取引の急成長と都市化が、効率的で環境に優しい配送ソリューションへの需要を後押ししている。都市が混雑するにつれ、都市環境を移動でき、排ガス規制を遵守できる、より小型で機敏な車両へのニーズが高まっている。電気バンはこの目的に適しており、密集した都市部でのラストマイル配達に必要な柔軟性を提供する。オンライン・ショッピングの台頭とそれに伴う配送量の増加により、環境への影響を最小限に抑えながら、こうした環境で効率的に運行できる電気バンに対する強い需要が生まれている。 さらに、多くの企業が企業の社会的責任(CSR)を重視するようになり、持続可能な慣行を採用することでブランドイメージを高めようとしている。電気バンへの移行は、企業が環境スチュワードシップへのコミットメントを示し、環境意識の高い消費者にアピールし、競合他社との差別化を図る方法と考えられている。この傾向は、特に大規模な車両を運用する大企業や配送会社で強く、電気自動車への移行は二酸化炭素排出量全体に大きな影響を与える可能性がある。 しかし、充電インフラが限られていることが市場の成長を抑制している。都市部では充電ステーションの数が増加しているが、地方や発展途上地域では電気バンをサポートするのに必要なインフラが不足していることが多い。この制限により、電気バンの稼働範囲が制限され、長距離移動や信頼できる充電設備の届かないルートには適さなくなる可能性がある。充電ネットワーク、特に急速充電ステーションの拡大が遅れていることが、電気バンの普及を妨げている。 電気バンの世界市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は電気バン市場レポートを推進力、航続距離、バッテリー、用途、地域に基づいてセグメント化しています: - 推進力の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - バッテリー電気自動車(BEV) - ハイブリッド車(HEV) - 航続距離の見通し(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - 100マイルまで - 100~200マイル - 200マイル以上 - 電池の見通し(売上高、百万米ドル、2018~2030年) - リチウムイオン - 密閉型鉛蓄電池 - ニッケル水素(NiMH) - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年) - 商業用 - 個人 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o 韓国 - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ o アラブ首長国連邦 o サウジアラビア王国 o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.4.情報分析 1.4.1.市場形成とデータの可視化 1.4.2.データの検証・公開 1.5.調査範囲と前提条件 1.6.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメント別の展望 2.3.競争環境スナップショット 第3章 市場変数市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因の影響分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.市場機会インパクト分析 3.4.業界分析ツール 3.4.1.ポーター分析 3.4.2.PESTEL分析 第4章.電動バン市場推進力の推定と動向分析 4.1.推進力の動向分析と市場シェア、2023年および2030年 4.2.電動バン市場の推計と予測、推進力別 4.2.1.バッテリー電気自動車(BEV) 4.2.2.ハイブリッド車(HEV) 第5章.電気バン市場:レンジ推定とトレンド分析 5.1.航続距離の動向分析と市場シェア、2023年および2030年 5.2.電動バン市場のレンジ別推計と予測 5.2.1.100マイルまで 5.2.2.100~200マイル 5.2.3.200マイル以上 第6章.電動バン市場:バッテリーの推定と動向分析 6.1.バッテリーの動向分析と市場シェア、2023年と2030年 6.2.電動バン市場の推定と予測:バッテリー別 6.2.1.リチウムイオン 6.2.2.密閉型鉛蓄電池 6.2.3.ニッケル水素(NiMH) 第7章.電動バン市場:アプリケーションの推定と動向分析 7.1.アプリケーション動向分析と市場シェア、2023年および2030年 7.2.電動バン市場の用途別推定と予測 7.2.1.商業 7.2.2.パーソナル 第8章.電動バン市場:地域別推定と動向分析 8.1.電動バン市場地域別展望 8.2.北米 8.2.1.北米の電動バン市場の予測・推計、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.2.2.米国 8.2.2.1.米国の電動バン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.2.3.カナダ 8.2.3.1.カナダの電動バン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.2.4.メキシコ 8.2.4.1.メキシコの電動バン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.3.欧州 8.3.1.欧州の電動バン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.3.2.ドイツ 8.3.2.1.ドイツの電動バン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.3.3.イギリス 8.3.3.1.イギリスの電動バン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.3.4.フランス 8.3.4.1.フランスの電動バン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.4.アジア太平洋 8.4.1.アジア太平洋地域の電動バン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.4.2.中国 8.4.2.1.中国の電動バン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.4.3.インド 8.4.3.1.インドの電動バン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.4.4.日本 8.4.4.1.日本の電動バン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.4.5.オーストラリア 8.4.5.1.オーストラリアの電動バン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.4.6.韓国 8.4.6.1.韓国の電動バン市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.中南米の電動バン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.5.2.ブラジル 8.5.2.1.ブラジルの電動バン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.6.MEA 8.6.1.MEAの電動バン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.6.2.アラブ首長国連邦 8.6.2.1.UAEの電動バン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.6.3.サウジアラビア王国(KSA) 8.6.3.1.サウジアラビア王国(KSA)の電動バン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.6.4.南アフリカ 8.6.4.1.南アフリカの電動バン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 第9章.競争環境 9.1.企業の分類 9.2.各社の市場シェア分析、2023年 9.3.企業ヒートマップ分析 9.4.戦略マッピング 9.4.1.事業拡大 9.4.2.コラボレーション 9.4.3.合併・買収 9.4.4.新製品の上市 9.4.5.パートナーシップ 9.4.6.その他 9.5.企業プロフィール 9.5.1.メルセデス・ベンツUSA 9.5.1.1.会社概要 9.5.1.2.業績 9.5.1.3.製品ベンチマーク 9.5.1.4.戦略的イニシアティブ 9.5.2.フォード・モーター・カンパニー 9.5.2.1.会社概要 9.5.2.2.業績 9.5.2.3.製品ベンチマーク 9.5.2.4.戦略的イニシアティブ 9.5.3.リビアン 9.5.3.1.会社概要 9.5.3.2.業績 9.5.3.3.製品ベンチマーク 9.5.3.4.戦略的イニシアティブ 9.5.4.日産自動車 9.5.4.1.会社概要 9.5.4.2.業績 9.5.4.3.製品ベンチマーク 9.5.4.4.戦略的イニシアティブ 9.5.5.フォルクスワーゲン 9.5.5.1.会社概要 9.5.5.2.業績 9.5.5.3.製品ベンチマーク 9.5.5.4.戦略的イニシアティブ 9.5.6.ステランティス・ヨーロッパ社 9.5.6.1.会社概要 9.5.6.2.業績 9.5.6.3.製品ベンチマーク 9.5.6.4.戦略的イニシアティブ 9.5.7.ルノー 9.5.7.1.会社概要 9.5.7.2.業績 9.5.7.3.製品ベンチマーク 9.5.7.4.戦略的イニシアティブ 9.5.8.BYD シンガポール 9.5.8.1.会社概要 9.5.8.2.業績 9.5.8.3.製品ベンチマーク 9.5.8.4.戦略的イニシアティブ 9.5.9.人 9.5.9.1.会社概要 9.5.9.2.業績 9.5.9.3.製品ベンチマーク 9.5.9.4.戦略的イニシアティブ 9.5.10.ボルボ・カー・コーポレーション 9.5.10.1.会社概要 9.5.10.2.業績 9.5.10.3.製品ベンチマーク 9.5.10.4.戦略的イニシアティブ
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