自動車保険の市場規模、シェア、動向分析レポート:補償範囲別、流通チャネル別、車齢別、用途別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Car Insurance Market Size, Share & Trend Analysis Report By Coverage, By Distribution Channel, By Vehicle Age, By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 自動車保険の市場規模と動向 世界の自動車保険市場規模は2023年に7億3,010万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率13.7%で成長すると予測されている。交通事故件数の増加が自動車保険市場の... もっと見る
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サマリー自動車保険の市場規模と動向世界の自動車保険市場規模は2023年に7億3,010万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率13.7%で成長すると予測されている。交通事故件数の増加が自動車保険市場の成長に大きく寄与している。都市部の渋滞が激しくなり、道路を走る車の数が増えれば、当然事故の可能性も高まる。このような事故の急増により、包括的な保険の必要性に対するドライバーの意識が高まっている。その結果、車の修理、医療費、法的責任など、事故に伴う金銭的リスクに備えるため、自動車保険に加入する消費者が増えている。保険会社はこの傾向に対応するため、商品ラインナップを拡充し、保険金請求プロセスを強化することで、信頼性が高く迅速な補償に対する需要の高まりに応えている。 車載機器を使って運転行動を監視し、データを収集するテレマティクスの採用が増加していることも、市場の成長に寄与している。この技術により、保険会社は利用ベースの保険(UBI)プランを提供することができ、そこでは運転習慣に関するリアルタイムのデータに基づいて保険料が決定される。このようなパーソナライズされたプランは、保険料引き下げの恩恵を受けられる安全なドライバーにアピールすると同時に、保険会社により正確なリスク評価を提供する。テレマティクスがより洗練されるにつれて、自動車保険の状況を再構築する上で極めて重要な役割を果たすことが期待されている。 電気自動車(EV)の人気の高まりも市場の成長に寄与している。世界各国の政府が環境に優しい交通手段を推進し、EVの導入にインセンティブを提供しているため、保険会社はEVに特化した保険を開発しつつある。EV保険では、バッテリーの寿命、充電インフラ、特殊な修理費用など、電気自動車特有の要素を考慮することが多い。保険会社はEVの環境面でのメリットも考慮し、EVの保険料を引き下げる可能性もある。このようなEVへのシフトは、保険会社に従来の引受モデルを再考させ、変化する自動車事情に対応した新商品を生み出すことを促している。 自動車保険業界もまた、自律走行車(AV)の普及によって形作られている。AV技術が進歩し普及するにつれ、人間の運転行動に基づく従来のリスクモデルは意味をなさなくなってきている。保険会社は現在、AVシステムの技術的信頼性と、不具合が発生した場合のメーカーの責任に注目している。ドライバー中心の保険から車両中心の保険へのこのシフトは、新しいタイプの保険や補償オプションにつながると予想される。AVの台頭は、保険会社にとってリスク管理という未知の領域への挑戦であると同時にチャンスでもある。 デジタル・ディスラプションは自動車保険市場に影響を与えるもう一つの大きなトレンドであり、保険契約の購入や保険金請求の管理にオンライン・プラットフォームを好む顧客が増加している。インシュアテック企業は、シームレスなデジタル体験と革新的な商品を提供し、従来の保険会社に挑戦している。デジタル・プラットフォームの利便性と透明性が、顧客満足度と顧客維持率の向上を後押ししている。さらに、人工知能と機械学習は、保険引受プロセスの自動化や不正行為の検出の改善に利用されている。このようなデジタルシフトは業務効率を高め、保険会社が進化する消費者の嗜好によりよく対応することを可能にし、市場の成長に寄与している。 世界の自動車保険市場のセグメンテーション 本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は自動車保険市場を補償範囲、流通チャネル、車齢、用途、地域に基づいてセグメント化しています。 - 補償範囲の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年) - 第三者保険 - 包括 - 衝突保険 - その他 - 販売チャネルの展望(収入、百万米ドル、2018~2030年) - 保険代理店/ブローカー - ダイレクト・レスポンス - 銀行 - その他 - 車両年齢の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - 新車 - 中古車 - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - 個人 - 商用車 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o 韓国 o オーストラリア - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ(MEA) o アラブ首長国連邦 o サウジアラビア王国(KSA) o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメント別の展望 2.3.競争環境スナップショット 第3章 市場変数市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場紹介/ライン展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因の影響分析 3.3.2.市場チャレンジインパクト分析 3.3.3.市場機会インパクト分析 3.4.自動車保険市場分析ツール 3.4.1.ポーター分析 3.4.1.1.サプライヤーの交渉力 3.4.1.2.買い手の交渉力 3.4.1.3.代替の脅威 3.4.1.4.新規参入による脅威 3.4.1.5.競争上のライバル 3.4.2.PESTEL分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.経済・社会情勢 3.4.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.2.4.環境的ランドスケープ 3.4.2.5.法的景観 第4章 自動車保険市場自動車保険市場適用範囲の推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.自動車保険市場2023年および2030年の補償範囲移動分析(百万米ドル) 4.3.第三者保険 4.3.1.第三者保険市場:2018年~2030年の収益予測(百万米ドル) 4.4.包括的 4.4.1.包括的市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.衝突 4.5.1.衝突事故の収益予測および予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.6.その他 4.6.1.その他の売上高の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第5章 自動車保険市場自動車保険市場流通チャネルの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.自動車保険市場流通チャネルの動向分析、2023年および2030年(百万米ドル) 5.3.保険代理店/ブローカー 5.3.1.保険代理店/ブローカー市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.4.ダイレクトレスポンス 5.4.1.ダイレクトレスポンス市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.5.銀行 5.5.1.銀行市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.6.その他 5.6.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章 自動車保険市場自動車保険市場車両年齢の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.自動車保険市場車齢別動向分析、2023年および2030年(百万米ドル) 6.3.新車 6.3.1.新車市場の収益推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.中古車 6.4.1.中古車市場の売上高推計と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第7章 自動車保険市場自動車保険市場用途別推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.自動車保険市場アプリケーション動向分析、2023年および2030年(百万米ドル) 7.3.個人 7.3.1.個人向け市場の収益推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.商業用 7.4.1.商業用市場の収益予測および予測、2018~2030年(USD Million) 第8章 自動車保険市場自動車保険市場地域別推計と動向分析 8.1.自動車保険市場の地域別シェア、2023年・2030年(USD Million) 8.2.北米 8.2.1.北米の自動車保険市場の予測・推計、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.2.2.米国 8.2.2.1.米国の自動車保険市場の推計と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.2.3.カナダ 8.2.3.1.カナダの自動車保険市場の推計と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.2.4.メキシコ 8.2.4.1.メキシコの自動車保険市場の推計と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.3.欧州 8.3.1.欧州の自動車保険市場の推計と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.3.2.英国 8.3.2.1.英国の自動車保険市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.3.3.ドイツ 8.3.3.1.ドイツの自動車保険市場の推計と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.3.4.フランス 8.3.4.1.フランスの自動車保険市場の推計と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.4.アジア太平洋 8.4.1.アジア太平洋地域の自動車保険市場の推計と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.4.2.中国 8.4.2.1.中国の自動車保険市場の推計と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.4.3.インド 8.4.3.1.インドの自動車保険市場の推計と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.4.4.日本 8.4.4.1.日本の自動車保険市場の推計と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.4.5.韓国 8.4.5.1.韓国の自動車保険市場の推計と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.4.6.オーストラリア 8.4.6.1.オーストラリアの自動車保険市場の推計と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.中南米の自動車保険市場の推計と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.5.2.ブラジル 8.5.2.1.ブラジルの自動車保険市場の推計と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.中東・アフリカ自動車保険市場の推計と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.6.2.サウジアラビア王国(KSA) 8.6.2.1.サウジアラビア王国(KSA)の自動車保険市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.6.3.アラブ首長国連邦 8.6.3.1.UAEの自動車保険市場の推計と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.6.4.南アフリカ 8.6.4.1.南アフリカの自動車保険市場の推計と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 第9章 競争環境競合他社の状況 9.1.主要市場参加者の最新動向と影響分析 9.2.企業の分類 9.3.企業の市場ポジショニング 9.4.企業の市場シェア分析 9.5.企業ヒートマップ分析 9.6.戦略マッピング 9.6.1.事業拡大 9.6.2.合併と買収 9.6.3.パートナーシップと提携 9.6.4.新製品の上市 9.6.5.研究開発 9.7.企業プロフィール 9.7.1.アリアンツ・グループ 9.7.1.1.参加企業の概要 9.7.1.2.財務実績 9.7.1.3.製品ベンチマーク 9.7.1.4.最近の動向 9.7.2.アクサ 9.7.2.1.参加者の概要 9.7.2.2.財務実績 9.7.2.3.製品ベンチマーク 9.7.2.4.最近の動向 9.7.3.チューリッヒ・インシュアランス・グループ 9.7.3.1.参加者の概要 9.7.3.2.業績 9.7.3.3.製品ベンチマーク 9.7.3.4.最近の動向 9.7.4.Bajaj Finserv 9.7.4.1.参加企業の概要 9.7.4.2.財務パフォーマンス 9.7.4.3.製品ベンチマーク 9.7.4.4.最近の動向 9.7.5.リバティ相互保険 9.7.5.1.参加者の概要 9.7.5.2.財務実績 9.7.5.3.製品ベンチマーク 9.7.5.4.最近の動向 9.7.6.プログレッシブ損害保険会社 9.7.6.1.参加企業の概要 9.7.6.2.財務実績 9.7.6.3.製品ベンチマーク 9.7.6.4.最近の動向 9.7.7.トラベラーズ・インデマニティ・カンパニー 9.7.7.1.参加者の概要 9.7.7.2.財務実績 9.7.7.3.製品ベンチマーク 9.7.7.4.最近の動向 9.7.8.チャブ 9.7.8.1.参加企業の概要 9.7.8.2.業績 9.7.8.3.製品ベンチマーク 9.7.8.4.最近の動向 9.7.9.ステートファーム自動車保険会社 9.7.9.1.参加企業の概要 9.7.9.2.財務実績 9.7.9.3.製品ベンチマーク 9.7.9.4.最近の動向 9.7.10.アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG) 9.7.10.1.参加企業の概要 9.7.10.2.業績 9.7.10.3.製品ベンチマーク 9.7.10.4.最近の動向
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