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欧州核酸治療薬、スポーツ食品添加物、スキンケア市場

欧州核酸治療薬、スポーツ食品添加物、スキンケア市場


Europe Nucleic Acid Therapeutics, Sport Food Additives and Skin Care Market

欧州の核酸治療薬、スポーツ食品添加物、スキンケア市場は、2024年の35.6億米ドルから2032年には60.7億米ドルに達し、2025年から2032年までの予測期間に6.95%の大幅な年平均成長率で成長すると予測されている。 ... もっと見る

 

 

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サマリー

欧州の核酸治療薬、スポーツ食品添加物、スキンケア市場は、2024年の35.6億米ドルから2032年には60.7億米ドルに達し、2025年から2032年までの予測期間に6.95%の大幅な年平均成長率で成長すると予測されている。

市場セグメンテーション
欧州の核酸治療薬、スポーツ食品添加物、スキンケア市場:製品別(核酸治療薬、核酸スキンケア製品、核酸スポーツ食品添加物)、供給源別(天然核酸、合成核酸)、エンドユーザー別(個人消費者/ホームヘルスケア、業務用/施設用)、流通経路別(直接入札、小売販売、その他)、国別(ドイツ、フランス、英国、イタリア, ロシア, スペイン, ベルギー, オランダ, デンマーク, スイス, ノルウェー, スウェーデン, フィンランド, トルコ, ポーランド, その他ヨーロッパ) - 産業動向と2032年までの予測


欧州の核酸治療薬、スポーツ食品添加物、スキンケア市場ダイナミクスの概要

促進要因
- 機能性食品、栄養補助食品、生物活性スキンケア成分への需要の高まり
阻害要因
- 生産と研究開発に伴う高コスト
機会
- RNAおよびDNAベースの治療法、食品添加物、スキンケアの革新におけるブレークスルー
市場プレイヤー

欧州の核酸治療薬、スポーツ食品添加物、スキンケア市場で事業を展開する主要企業は以下の通り:
- ファイザー
- ノバルティスAG
- アストラゼネカ
- サレプタ・セラピューティクス社
- アルナイラム社
- 浙江海昌生物医薬技術有限公司
- モデナ社
- バイオジェン
- イオニス・ファーマシューティカルズ
- スパーク・セラピューティクス社
- DNAスキン研究所
- レミー・ローレ
- ジュリエット・アルマン
- ポストクアム
- カリケム社
- ムーングロー
- ビオ・ジュバンス・パリ・コンシューマー


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目次

目次
1 はじめに 110
1.1 調査の目的 110
1.2 市場の定義
1.3 概要
1.4 限界 113
1.5 対象市場 113
2 市場のセグメンテーション 125
2.1 対象市場 125
2.2 地理的範囲 126
2.3 調査対象年 127
2.4 通貨と価格設定 127
2.5 DBMR三脚データ検証モデル 128
2.6 多変量モデリング 131
2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 132
2.8 DBMR市場のポジショングリッド 133
2.9 DBMRベンダーシェア分析 135
2.10 市場エンドユーザーカバレッジグリッド 137
2.11 二次情報源 139
2.12 前提条件 139
3 エグゼクティブサマリー 140
4 プレミアムインサイト 145
4.1 ペスタル分析 149
4.2 ポーターの5つの力 150
4.2.1 新規参入の脅威 150
4.2.2 買い手の交渉力 151
4.2.3 供給者の交渉力 151
4.2.4 代替品の脅威 151
4.2.5 競争上のライバル関係 152
4.3 輸出入シナリオ 153
4.4 価格分析 154
4.5 トップメーカーの生産能力 155
4.6 ブランドの展望 156
4.6.1 欧州核酸スポーツ食品添加物・スキンケア市場のブランド比較分析 156
4.6.2 製品対ブランドの概要 157
4.6.2.1 製品の概要 157
4.6.2.2 ブランドの概要 158
4.7 欧州核酸スポーツ食品添加物市場および欧州核酸スキンケア市場における消費者の購買行動 159
4.7.1 認知度と教育 159
4.7.2 健康・パフォーマンス志向の購買層 159
4.7.3 天然製剤と科学的製剤への嗜好 159
4.7.4 価格感応度と品質に対する支払い意欲 160
4.7.5 ブランドの信頼とレビューの役割 160
4.7.6 デジタル・ファーストのショッピング体験 160
4.7.7 規制と安全性への懸念 161
4.7.8 持続可能性と倫理的配慮 161
4.8 欧州の核酸スポーツ食品添加物市場および欧州の核酸スキンケア市場の購買決定に影響を与える要因 162
4.8.1 科学的検証と有効性 162
4.8.2 価格と知覚価値 162
4.8.3 ブランドの評判と信頼 162
4.8.4 個人の健康と肌に関する悩み 163
4.8.5 デジタルの影響力と電子商取引へのアクセス 163
4.8.6 規制当局の承認と安全性の保証 163
4.8.7 倫理的および持続可能性への配慮 164
4.8.8 入手可能性と利便性 164
4.9 欧州核酸スポーツ食品添加物市場および欧州核酸スキンケア市場への景気後退の影響 165
4.9.1 価格への影響 165
4.9.2 サプライチェーンへの影響 165
4.9.3 出荷への影響 165
4.9.4 需要への影響 165
4.9.5 戦略的意思決定への影響 166
4.10 欧州核酸スポーツ食品添加物市場および欧州核酸スキンケア市場における製品採用シナリオ 167
4.10.1 認知度と市場浸透 167
4.10.2 消費者のセグメンテーションと採用傾向 167
4.10.3 科学研究と規制承認の影響 168
4.10.4 価格設定、入手しやすさ、流通チャネル 168
4.11 原材料調達分析 170
4.11.1 食品添加物・スキンケア用核酸の供給源 170
4.11.2 原材料調達におけるサプライチェーンの課題 170
4.11.3 品質管理と規制遵守 170
4.11.4 原料調達のコストへの影響 170
4.11.5 持続可能性と倫理的調達 170
4.12 欧州の核酸スポーツ食品添加物市場と欧州の核酸スキンケア市場のサプライチェーン分析 172
4.13 概要 172
4.13.1 物流コストシナリオ 172
4.13.2 物流サービス業者の重要性 172
4.14 特許分析 173
4.15 パイプライン 176
4.16 M&A 179
4.17 業界洞察 180
5 パイプライン分析: 188
6 疫学
6.1 性別発生率 194
6.2 治療率 194
6.3 死亡率 194
6.4 薬物アドヒアランスと治療転換モデル 195
6.5 患者の治療成功率 195
7 規制適用範囲 197
8 市場の概要 198
8.1 推進要因 200
8.1.1 機能性食品、栄養補助食品、生物活性スキンケア成分に対する需要の高まり 200
8.1.2 個別化医療とカスタマイズ・スキンケア・ソリューションの影響力の高まり 201
8.1.3 有利な規制政策と遺伝子ベースの治療に対する研究開発投資の増加 202
8.1.4 慢性疾患の増加と欧州人口の高齢化 203
8.2 阻害要因 205
8.2.1 遺伝子ベースの治療では製造コストが高いため治療費が増加する 205
8.206 2.2 遺伝子治療の潜在的リスクと副作用 206
8.3 機会 207
8.3.1 RNA・DNAベースの治療法、食品添加物、スキンケアの革新におけるブレークスルー 207
8.3.2 戦略的パートナーシップと提携による拡大 208
8.3.3 薬物送達システムにおける技術的進歩 209
8.4 課題 211
8.4.1 一般の認知度の低さと普及率の遅れ 211
8.4.2 知的財産の複雑さと特許関連のハードル 212
9 欧州の核酸治療薬、スポーツ食品添加物、スキンケア市場:製品別 213
9.1 概要 214
9.2 核酸治療薬 215
9.2.1 カテゴリー別 216
9.2.1.1 アンチセンス 216
9.2.1.1.1 分子別 216
9.2.1.1.1.1 ヌシネルセン 217
9.2.1.1.1.2 エテプリルセン 217
9.2.1.1.1.3 ゴロジルセン 217
9.2.1.1.1.4 イノターゼン 217
9.2.1.1.1.5 ボラネソセン 217
9.2.1.1.1.6 その他 217
9.2.1.1.2 薬剤別 217
9.2.1.1.2.1 スピンラザ 217
9.2.1.1.2.2 エクソンディス 51 217
9.2.1.1.2.3 テグセディ 217
9.2.1.1.2.4 その他 217
9.2.2 RNA干渉 218
9.2.2.1 分子によるもの 218
9.2.2.1.1 ブトリシラン 218
9.2.2.1.2 ジボシラン 218
9.2.2.1.3 パティシラン 218
9.2.2.1.4 ルマシラン 218
9.2.2.2 薬剤別 219
9.2.2.2.1 アムブトラ 219
9.2.2.2.2.2 ギヴラーリ 219
9.2.2.2.3 オンパトロ 219
9.2.2.2.4 オクスルモ 219
9.2.2.3 タイプ別 220
9.2.2.3.1 二本鎖RNAウイルス(DSRNA) 220
9.2.2.3.2 低分子干渉RNA(サーナ) 220
9.2.2.3.3 マイクロRNA(mirna) 220
9.2.3 CPGオリゴヌクレオチド 221
9.2.3.1 タイプ別 221
9.2.3.1.1 ワクチンにおけるCPGアジュバント 221
9.2.3.1.2 タイプB CPGオリゴヌクレオチド 221
9.2.4 アプタマー 221
9.2.5 その他 221
9.2.6 構造別 222
9.2.6.1 一本鎖RNA 223
9.2.6.2 2本鎖DNA 222
9.2.6.3 一本鎖RNA 222
9.2.6.4 一本鎖RNA/DNA 222
9.2.7 薬剤タイプ別 223
9.2.7.1 上市/承認されている医薬品 223
9.2.7.1.1 低分子核酸医薬品 223
9.2.7.1.2 MRNAワクチン 223
9.2.7.1.3 その他 223
9.2.7.2 パイプライン医薬品 223
9.2.8 用途別 224
9.2.8.1 遺伝子疾患 224
9.2.8.2 神経疾患 224
9.2.8.3 感染症 224
9.2.8.4 自己免疫疾患 224
9.2.8.5 その他 224
9.2.9 投与経路別 225
9.2.9.1 髄腔内 225
9.225 2.9.2 皮下投与
9.2.9.3 静脈内 225
9.2.9.4 その他 225
9.3 核酸スキンケア製品 226
9.3.1 DNAベースのスキンケア 227
9.3.1.1 DNAリペア美容液 227
9.3.1.1.1 アンチエイジングDNA美容液 227
9.3.1.1.2 痛風用保湿美容液 227
9.3.1.1.3 痛風用コラーゲン増加美容液 227
9.3.2 DNA配合モイスチャライザー 228
9.3.2.1.1 デイクリーム 228
9.3.2.1.2 ナイトクリーム 228
9.3.2.1.3 ディープハイドレーションクリーム 228
9.3.2.1.4 その他 228
9.3.2.2 DNAベースの日焼け止め 228
9.3.2.2.1 ブロードスペクトラム紫外線防御 228
9.3.2.2.2 アンチフォトエイジングDNA日焼け止め 228
9.3.2.3 DNAフェイスマスク 229
9.3.2.3.1 シートマスク 229
9.3.2.3.2 クレイマスク 229
9.3.2.3.3 ジェルマスク 229
9.3.2.3.4 その他 229
9.3.2.4 DNA配合アイクリーム 230
9.3.2.4.1 クマ対策クリーム 230
9.3.2.4.2 小じわ改善クリーム 230
9.3.2.4.3 膨らみ改善クリーム 230
9.3.2.4.4 その他 230
9.4 RNAベースのスキンケア 231
9.4.1 RNA配合クリーム 231
9.4.1.1 アンチエイジングRNAクリーム 231
9.4.1.2 バリア修復クリーム 231
9.4.1.3 集中保湿クリーム 231
9.4.1.4 その他 231
9.4.2 RNAを用いたアンチエイジング治療 232
9.4.2.1 シワを減らす製剤 232
9.4.2.2 肌の若返り治療 232
9.4.2.3 その他 232
9.4.3 遺伝子治療を組み込んだスキンケア製品 233
9.4.3.1 DNA/RNA修飾による個別化スキンケア 233
9.4.3.2 エピジェネティックスキンケア 233
9.4.3.3 その他 233
9.4.4 肌タイプ別 234
9.4.4.1 乾燥肌 234
9.4.4.2 普通肌 234
9.4.4.3 脂性肌 234
9.4.4.4 混合肌 234
9.4.4.5 敏感肌 234
9.4.4.6 その他 234
9.4.5 パッケージ別 235
9.4.5.1 ボトル 235
9.4.5.1.1 スクイズボトル 235
9.4.5.1.2 ポンプボトル 235
9.4.5.1.3 スプレーボトル 235
9.4.5.1.4 その他 235
9.4.5.2 チューブ 236
9.4.5.2.1 ツイストキャップ 236
9.4.5.2.2 フリップトップキャップ 236
9.4.5.2.3 エアレススクイズチューブ 236
9.4.5.2.4 その他 236
9.4.5.3 スポイトボトル 237
9.4.5.3.1 ピペット式スポイト 237
9.4.5.3.2 押しボタン式スポイト 237
9.4.5.4 ジャー 237
9.4.5.4.1 スクリュートップの蓋 237
9.4.5.4.2 フリップトップの蓋 237
9.4.5.4.3 スパチュラ付きジャー 237
9.4.5.4.4 その他 237
9.4.5.5 アンプル 238
9.4.5.5.1 使い切りアンプル 238
9.4.5.5.2 複数回投与用アンプル 238
9.4.5.6 小袋およびパウチ 239
9.4.5.6.1 ティアオフ小袋 239
9.4.5.6.2 リシーラブルパウチ 239
9.4.5.7 その他 239
9.4.6 包装サイズ別 240
9.4.6.1 中型包装(31ml~75ml) 240
9.4.6.2 小型包装(1ml~30ml) 240
9.4.6.3 大型包装(76ml~200ml) 240
9.4.6.4 超大型包装(200ml以上) 240
9.4.7 価格帯別 241
9.4.7.1 マス 241
9.4.7.2 プレミアム 241
9.4.7.3 ラグジュアリー 241
9.4.8 用途別 242
9.4.8.1 保湿・水分補給 242
9.4.8.1.1 核酸による深い保湿 243
9.4.8.1.1.1 DNAベースのウォーターロック・クリーム 243
9.4.8.1.1.2 RNAパワー保湿ブースター 243
9.4.8.1.2 持続性保湿美容液 243
9.4.8.1.2.1 24時間保湿RNA美容液 243
9.4.8.1.2.2 dnaパワー保湿トリートメント 243
9.4.8.1.3 肌バリア強化 244
9.4.8.1.3.1 核酸配合セラミドクリーム 244
9.4.8.1.3.2 エピジェネティック皮膚回復力増強剤 244
9.4.8.2 皮膚の再生と修復 245
9.4.8.2.1 術後・集中治療 245
9.4.8.2.2 DNAベースの創傷治癒クリーム 245
9.4.8.2.3 創傷治療用美容液 245
9.4.8.2.4 皮膚バリア回復製剤 245
9.4.8.2.5 細胞再生トリートメント 246
9.4.8.2.5.1 DNA刺激皮膚再生美容液 246
9.4.8.2.5.2 RNAベースの酵素皮膚修復マスク 246
9.4.8.2.6 DNAダメージ修復 246
9.4.8.2.6.1 紫外線による痛風ダメージ回復クリーム 246
9.4.8.2.6.2 エピジェネティック修復美容液 246
9.4.8.2.6.3 その他 246
9.4.8.3 紫外線防御・日焼けダメージ修復 247
9.4.8.3.1 DNAベースの日焼け止め 247
9.4.8.3.1.1 ブロードスペクトラムUVA/UVBプロテクション 247
9.4.8.3.1.2 光老化防御処方 247
9.4.8.3.2 アフターサン痛風治療剤 248
9.4.8.3.2.1 痛風入り日焼け後マスク 248
9.4.8.3.2.2 RNAベースの日焼け回復ジェル 248
9.4.8.3.3 ブルーライトと汚染防止 248
9.4.8.3.3.1 DNAを利用したデジタル防御クリーム 248
9.4.8.3.3.2 RNA配合環境シールド美容液 248
9.4.8.4 ニキビ・瘢痕治療 249
9.4.8.4.1 DNAベースのアクネコントロール美容液 249
9.4.8.4.1.1 抗菌核酸美容液 249
9.4.8.4.1.2 皮脂を調節するRNA治療剤 249
9.4.8.4.2 瘢痕を薄くするRNAクリーム 250
9.4.8.4.2.1 ニキビ跡修正剤 250
9.4.8.4.2.2 エピジェネティック組織再生美容液 250
9.4.8.4.3 ホルモンニキビ治療剤 250
9.4.8.4.3.1 DNAベースのホルモンバランシングスキンケア 250
9.4.8.4.3.2 RNA配合抗炎症ジェル 250
9.4.8.4.4 オイルコントロール&毛穴縮小 251
9.4.8.4.4.1 DNA配合オイルバランシングクリーム 251
9.4.8.4.4.2 RNAベースの毛穴引き締め化粧水 251
9.4.8.5 色素沈着・シミ治療 252
9.4.8.5.1 シミ補正剤 252
9.4.8.5.1.1 DNAベースのシミを薄くするトリートメント 252
9.4.8.5.1.2 RNAを利用した変色軽減剤 252
9.4.8.5.2 肌の色むら補正 253
9.4.8.5.2.1 DNAベースの美白マスク 253
9.4.8.5.2.2 遺伝子を標的とした肌色均一化ソリューション 253
9.4.8.5.3 メラニン抑制美容液 253
9.4.8.5.3.1 DNAベースのチロシナーゼ阻害剤 253
9.4.8.5.3.2 RNAベースのブライトニング美容液 253
9.4.8.5.4 炎症後色素沈着(Pih)治療薬 254
9.4.8.5.4.1 核酸入りニキビ跡修正剤 254
9.4.8.5.4.2 RNAベースの赤み改善クリーム 254
9.4.8.6 アンチエイジング・しわ改善 255
9.4.8.6.1 コラーゲン増加製剤 255
9.4.8.6.1.1 DNA配合コラーゲン美容液 255
9.4.8.6.1.2 RNAベースのペプチドブースター 255
9.4.8.6.1.3 遺伝子刺激コラーゲンマスク 255
9.4.8.6.1.4 その他 255
9.4.8.6.2 肌のハリ・弾力改善 256
9.4.8.6.2.1 DNAベースの引き締め美容液 256
9.4.8.6.2.2 RNAを利用した弾力改善クリーム 256
9.4.8.6.2.3 核酸入りフェイスリフティングマスク 256
9.4.8.6.2.4 その他 256
9.4.8.6.3 ほうれい線治療 257
9.4.8.6.3.1 額ライン修正剤 257
9.4.8.6.3.2 カラスの足跡を目立たなくするクリーム 257
9.4.8.6.3.3 目の下のしわ美容液 257
9.4.8.6.3.4 鼻唇溝治療 257
9.4.8.6.3.5 その他 257
9.4.8.6.4 深いしわの修復 258
9.4.8.6.4.1 DNAベースのレチノール代替品 258
9.4.8.6.4.2 エピジェネティックしわ改善美容液 258
9.4.8.6.4.3 その他 258
9.4.8.7 敏感肌ケアと炎症抑制 259
9.4.8.7.1 鎮静・抗赤み製剤 259
9.4.8.7.1.1 RNAベースの酒さ治療剤 259
9.4.8.7.1.2 DNA入り鎮静マスク 259
9.4.8.7.2 低アレルギー性DNAベースのスキンケア 260
9.4.8.7.2.1 敏感肌用RNAクリーム 260
9.4.8.7.2.2 無香料DNA美容液 260
9.4.8.7.3 抗炎症性核酸トリートメント 260
9.4.8.7.3.1 DNAパワーによるサイトカイン減少美容液 260
9.4.8.7.3.2 RNAベースの刺激軽減ゲル 260
9.5 核酸スポーツ食品添加物 261
9.5.1 スポーツサプリメント 262
9.5.1.1 粉末 262
9.5.1.2 カプセル 262
9.5.1.3 その他 262
9.5.2 スポーツ食品 262
10 欧州の核酸治療薬、スポーツ食品添加物、スキンケア市場(供給源別) 263
10.1 概要 264
10.2 天然核酸 265
10.2.1 植物由来 266
10.2.2 海洋由来 266
10.2.3 その他 266
10.3 合成核酸 266
11 欧州の核酸治療薬、スポーツ食品添加物、スキンケア市場:エンドユーザー別 267
11.1 概要 268
11.2 個人消費者/ホームヘルスケア 269
11.2.1 女性 270
11.2.2 男性 270
11.2.3 男女兼用 270
11.3 専門家/施設での使用 270
11.3.1 皮膚科クリニック 271
11.3.2 美容院・スパ 271
11.3.3 専門クリニック 271
11.3.4 病院 271
11.3.5 その他 271
12 欧州の核酸治療薬、スポーツ用食品添加物、スキンケア市場:流通経路別 272
12.1 概要 273
12.2 直接入札 274
12.3 小売販売 275
12.3.1 タイプ別 275
12.3.1.1 店舗ベース 276
12.3.1.1.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 276
12.3.1.1.2 美容専門店 276
12.3.1.1.3 薬局・ドラッグストア 276
12.3.1.1.4 皮膚科クリニック、メディカル・スパ 276
12.3.1.1.5 トラベルリテール 276
12.3.1.1.6 その他 276
12.3.1.2 非店舗型 277
12.3.1.2.1 eコマース/薬局ウェブサイト 277
12.3.1.2.2 直営ウェブサイト 277
12.4 その他 277
13 欧州の核酸治療薬、スポーツ用食品添加物、スキンケア市場:地域別 278
13.1 ヨーロッパ 279
13.1.1 ドイツ 301
13.1.2 フランス 321
13.1.3 イギリス 341
13.1.4 イタリア 361
13.1.5 ロシア 381
13.1.6 スペイン 401
13.1.7 ベルギー 421
13.1.8 オランダ 441
13.1.9 デンマーク 461
13.1.10 スイス 481
13.1.11 ノルウェー 501
13.1.12 スウェーデン 521
13.1.13 フィンランド 541
13.1.14 トルコ 561
13.1.15 ポーランド 581
13.1.16 その他の欧州 601
14 欧州の核酸治療薬市場:企業動向 602
14.1 企業シェア分析:欧州 602
15 企業プロフィール 603
15.1 ファイザー 603
15.1.1 会社概要 603
15.1.2 収益分析 603
15.1.3 企業シェア分析 604
15.1.4 製品ポートフォリオ 604
15.1.5 最近の開発状況 604
15.2 バイオジェン 605
15.2.1 会社概要 605
15.2.2 最近の財務状況 605
15.2.3 シェア分析 606
15.2.4 製品ポートフォリオ 606
15.2.5 最近の開発/ニュース 606
15.3 アルナイラム・ファーマシューティカルズ 607
15.3.1 会社概要 607
15.3.2 最近の財務状況 607
15.3.3 企業シェア分析 608
15.3.4 製品ポートフォリオ 608
15.3.5 最近のニュース 609
15.4 サレプタ・セラピューティクス社 610
15.4.1 会社概要
15.4.2 収益分析 610
15.4.3 企業シェア分析 611
15.4.4 製品ポートフォリオ 611
15.4.5 最近の開発状況 611
15.5 イオニス・ファーマシューティカルズ・インク 612
15.5.1 会社概要 612
15.5.2 収益分析 612
15.5.3 企業シェア分析 613
15.5.4 パイプライン製品ポートフォリオ 613
15.5.5 最近の開発状況 614
15.6 アストラゼネカ 615
15.6.1 会社概要 615
15.6.2 最近の財務状況 616
15.6.3 パイプライン製品ポートフォリオ 616
15.6.4 最近の開発状況 618
15.7 モデナ社 619
15.7.1 会社概要 619
15.7.2 最近の財務状況 619
15.7.3 パイプライン製品ポートフォリオ 620
15.7.4 最近の開発状況 620
15.8 ノバルティス
15.8.1 会社概要
15.8.2 収益分析 622
15.8.3 製品ポートフォリオ 622
15.8.4 最近の開発状況 623
15.9 スパーク・セラピューティクス・インク 624
15.9.1 会社概要 624
15.9.2 パイプライン製品ポートフォリオ 624
15.9.3 最近の開発状況 624
15.10 浙江海昌生物医薬技術有限公司 625
15.10.1 会社概要 625
15.10.2 パイプライン製品ポートフォリオ 625
15.10.3 最近の開発状況 626
16 欧州の核酸スポーツ食品添加物・スキンケア市場:企業動向 627
16.1 企業シェア分析:欧州 627
17 会社プロファイル 628
17.1 レミー・ラウレ 628
17.1.1 会社概要 628
17.1.2 企業シェア分析 628
17.1.3 製品ポートフォリオ 629
17.1.4 最近の開発状況 629
17.2 ネオバ 630
17.2.1 企業スナップショット 630
17.2.2 企業シェア分析 630
17.2.3 製品ポートフォリオ 631
17.2.4 最近の開発状況 634
17.3 ムーンロウ 635
17.3.1 会社概要 635
17.3.2 企業シェア分析 635
17.3.3 製品ポートフォリオ 636
17.3.4 最近の開発状況 639
17.4 ネイキッド・ケミスト 640
17.4.1 企業スナップショット 640
17.4.2 企業シェア分析 640
17.4.3 製品ポートフォリオ 641
17.4.4 最近の開発状況 641
17.5 スキンシフト 642
17.5.1 会社概要 642
17.5.2 企業シェア分析 642
17.5.3 製品ポートフォリオ 643
17.5.4 最近の開発状況 644
17.6 バイオ・ジュバンス・パリ・コンシューマー 645
17.6.1 企業スナップショット 645
17.6.2 製品ポートフォリオ 645
17.6.3 最近の開発状況 645
17.7 DNAスキンインスティテュート 646
17.7.1 企業スナップショット 646
17.7.2 製品ポートフォリオ 646
17.7.3 最近の開発状況 647
17.8 ジュリエット・アルマン 648
17.8.1 企業スナップショット 648
17.8.2 製品ポートフォリオ 648
17.8.3 近年の発展 648
17.9 カリケム S.R.L. 649
17.9.1 会社概要 649
17.9.2 製品ポートフォリオ 649
17.9.3 近年の発展 649
17.10 日本製紙株式会社 650
17.10.1 会社概要 650
17.10.2 収益分析 650
17.10.3 製品ポートフォリオ 651
17.10.4 最近の開発状況 651
17.11 ポストクアム 652
17.11.1 会社概要 652
17.11.2 製品ポートフォリオ 652
17.11.3 最近の開発状況 655
17.12 ショップアトナドットコム 656
17.12.1 会社概要 656
17.12.2 製品ポートフォリオ 656
17.12.3 最近の展開 657
18 アンケート 658
19 関連レポート 661

 

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Summary

The Europe nucleic acid therapeutics, sport food additives and skin care market is expected to reach USD 6.07 billion by 2032 from USD 3.56 billion in 2024, growing with a substantial CAGR of 6.95% in the forecast period of 2025 to 2032.

Market Segmentation:
Europe Nucleic Acid Therapeutics, Sport Food Additives and Skin Care Market, By Product (Nucleic Acid Therapeutic, Nucleic Acid Skin Care Products, and Nucleic Acid Sports Food Additives), Source (Natural Nucleic Acids and Synthetic Nucleic Acids), End User (Individual Consumers/ Home Healthcare, and Professional/Facility Use), Distribution Channel (Direct Tender, Retail Sales, and Others), Countries (Germany, France, U.K., Italy, Russia, Spain, Belgium, Netherlands, Denmark, Switzerland, Norway, Sweden, Finland, Turkey, Poland, and Rest of Europe) - Industry Trends and Forecast to 2032


Overview for Europe Nucleic Acid Therapeutics, Sport Food Additives and Skin Care Market Dynamics:

Driver
• Growing demand for functional foods, nutraceuticals, and bioactive skincare ingredients
Restraint
• High costs associated with production and research & development
Opportunity
• Breakthroughs in RNA and DNA-based therapies, food additives, and skincare innovations
Market Players:

The key players operating in the Europe nucleic acid therapeutics, sport food additives and skin care market are:
• Pfizer Inc.
• Novartis AG
• AstraZeneca
• Sarepta Therapeutics, Inc.
• Alnylam Pharmaceuticals, Inc.
• Zhejiang Haichang Biopharmaceutical Technology Co., Ltd.
• Moderna, Inc.
• Biogen
• Ionis Pharmaceuticals, Inc.
• Spark Therapeutics, Inc.
• DNA Skin Institute
• Remy Laure
• Juliette Armand
• PostQuam
• Kalichem s.r.l.
• MoonGlow
• Bio Jouvance Paris Consumer



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 110
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 110
1.2 MARKET DEFINITION 110
1.3 OVERVIEW 110
1.4 LIMITATIONS 113
1.5 MARKETS COVERED 113
2 MARKET SEGMENTATION 125
2.1 MARKETS COVERED 125
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 126
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 127
2.4 CURRENCY AND PRICING 127
2.5 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 128
2.6 MULTIVARIATE MODELING 131
2.7 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 132
2.8 DBMR MARKET POSITION GRID 133
2.9 DBMR VENDOR SHARE ANALYSIS 135
2.10 MARKET END USER COVERAGE GRID 137
2.11 SECONDARY SOURCES 139
2.12 ASSUMPTIONS 139
3 EXECUTIVE SUMMARY 140
4 PREMIUM INSIGHTS 145
4.1 PESTAL ANALYSIS 149
4.2 PORTER’S FIVE FORCES 150
4.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 150
4.2.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 151
4.2.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 151
4.2.4 THREAT OF SUBSTITUTES 151
4.2.5 COMPETITIVE RIVALRY 152
4.3 IMPORT EXPORT SCENARIO 153
4.4 PRICING ANALYSIS 154
4.5 PRODUCTION CAPACITY FOR TOP MANUFACTURERS 155
4.6 BRAND OUTLOOK 156
4.6.1 BRAND COMPARATIVE ANALYSIS OF EUROPE NUCLEIC ACID SPORT FOOD ADDITIVES AND SKIN CARE MARKET 156
4.6.2 PRODUCT VS BRAND OVERVIEW 157
4.6.2.1 PRODUCT OVERVIEW 157
4.6.2.2 BRAND OVERVIEW 158
4.7 CONSUMER BUYING BEHAVIOUR FOR THE EUROPE NUCLEIC ACID SPORT FOOD ADDITIVES MARKET AND EUROPE NUCLEIC ACID SKIN CARE MARKET 159
4.7.1 AWARENESS AND EDUCATION 159
4.7.2 HEALTH AND PERFORMANCE-ORIENTED BUYERS 159
4.7.3 PREFERENCE FOR NATURAL AND SCIENTIFIC FORMULATIONS 159
4.7.4 PRICE SENSITIVITY AND WILLINGNESS TO PAY FOR QUALITY 160
4.7.5 ROLE OF BRAND TRUST AND REVIEWS 160
4.7.6 DIGITAL-FIRST SHOPPING EXPERIENCE 160
4.7.7 REGULATORY AND SAFETY CONCERNS 161
4.7.8 SUSTAINABILITY AND ETHICAL CONSIDERATIONS 161
4.8 FACTORS AFFECTING BUYING DECISION FOR EUROPE NUCLEIC ACID SPORT FOOD ADDITIVES MARKET AND EUROPE NUCLEIC ACID SKIN CARE MARKET 162
4.8.1 SCIENTIFIC VALIDATION AND EFFICACY 162
4.8.2 PRICE AND PERCEIVED VALUE 162
4.8.3 BRAND REPUTATION AND TRUST 162
4.8.4 PERSONAL HEALTH AND SKIN CONCERNS 163
4.8.5 DIGITAL INFLUENCE AND E-COMMERCE ACCESSIBILITY 163
4.8.6 REGULATORY APPROVALS AND SAFETY ASSURANCE 163
4.8.7 ETHICAL AND SUSTAINABILITY CONSIDERATIONS 164
4.8.8 AVAILABILITY AND CONVENIENCE 164
4.9 IMPACT OF ECONOMIC SLOWDOWN ON EUROPE NUCLEIC ACID SPORT FOOD ADDITIVES MARKET AND EUROPE NUCLEIC ACID SKIN CARE MARKET 165
4.9.1 IMPACT ON PRICE 165
4.9.2 IMPACT ON SUPPLY CHAIN 165
4.9.3 IMPACT ON SHIPMENT 165
4.9.4 IMPACT ON DEMAND 165
4.9.5 IMPACT ON STRATEGIC DECISIONS 166
4.10 PRODUCT ADOPTION SCENARIO FOR EUROPE NUCLEIC ACID SPORT FOOD ADDITIVES MARKET AND EUROPE NUCLEIC ACID SKIN CARE MARKET 167
4.10.1 AWARENESS AND MARKET PENETRATION 167
4.10.2 CONSUMER SEGMENTATION AND ADOPTION TRENDS 167
4.10.3 INFLUENCE OF SCIENTIFIC RESEARCH AND REGULATORY APPROVALS 168
4.10.4 PRICING, ACCESSIBILITY, AND DISTRIBUTION CHANNELS 168
4.11 RAW MATERIAL SOURCING ANALYSIS 170
4.11.1 SOURCES OF NUCLEIC ACIDS FOR FOOD ADDITIVES AND SKINCARE 170
4.11.2 SUPPLY CHAIN CHALLENGES IN RAW MATERIAL PROCUREMENT 170
4.11.3 QUALITY CONTROL AND REGULATORY COMPLIANCE 170
4.11.4 COST IMPLICATIONS OF RAW MATERIAL SOURCING 170
4.11.5 SUSTAINABILITY AND ETHICAL SOURCING 170
4.12 SUPPLY CHAIN ANALYSIS FOR EUROPE NUCLEIC ACID SPORT FOOD ADDITIVES MARKET AND EUROPE NUCLEIC ACID SKIN CARE MARKETS 172
4.13 OVERVIEW 172
4.13.1 LOGISTIC COST SCENARIO 172
4.13.2 IMPORTANCE OF LOGISTICS SERVICE PROVIDERS 172
4.14 PATENT ANALYSIS 173
4.15 PIPELINE 176
4.16 MERGERS & ACQUISITIONS 179
4.17 INDUSTRY INSIGHTS 180
5 PIPELINE ANALYSIS: 188
6 EPIDEMIOLOGY 194
6.1 INCIDENCE BY GENDER 194
6.2 TREATMENT RATES 194
6.3 MORTALITY RATES 194
6.4 DRUG ADHERENCE AND THERAPY SWITCH MODELS 195
6.5 PATIENT TREATMENT SUCCESS RATES 195
7 REGULATORY COVERAGE 197
8 MARKET OVERVIEW 198
8.1 DRIVERS 200
8.1.1 GROWING DEMAND FOR FUNCTIONAL FOODS, NUTRACEUTICALS, AND BIOACTIVE SKINCARE INGREDIENTS 200
8.1.2 RISING INFLUENCE OF PERSONALIZED MEDICINE AND CUSTOMIZED SKINCARE SOLUTIONS 201
8.1.3 FAVORABLE REGULATORY POLICIES AND RISING R&D INVESTMENTS IN GENE-BASED THERAPIES 202
8.1.4 INCREASING PREVALENCE OF CHRONIC DISEASES AND AN AGING EUROPE POPULATION 203
8.2 RESTRAINTS 205
8.2.1 INCREASING TREATMENT COSTS DUE TO HIGH PRODUCTION EXPENSES IN GENE-BASED THERAPIES 205
8.2.2 POTENTIAL RISKS AND SIDE EFFECTS OF GENE-BASED TREATMENTS 206
8.3 OPPORTUNITIES 207
8.3.1 BREAKTHROUGHS IN RNA AND DNA-BASED THERAPIES, FOOD ADDITIVES, AND SKINCARE INNOVATIONS 207
8.3.2 EXPANSION THROUGH STRATEGIC PARTNERSHIPS AND COLLABORATIONS 208
8.3.3 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS IN DRUG DELIVERY SYSTEMS 209
8.4 CHALLENGES 211
8.4.1 LOW PUBLIC AWARENESS AND SLOW ADOPTION RATES 211
8.4.2 INTELLECTUAL PROPERTY COMPLEXITIES AND PATENT-RELATED HURDLES 212
9 EUROPE NUCLEIC ACID THERAPEUTICS, SPORT FOOD ADDITIVES AND SKIN CARE MARKET, BY PRODUCT 213
9.1 OVERVIEW 214
9.2 NUCLEIC ACID THERAPEUTICS 215
9.2.1 BY CATEGORY 216
9.2.1.1 ANTISENSE 216
9.2.1.1.1 BY MOLECULES 216
9.2.1.1.1.1 NUSINERSEN 217
9.2.1.1.1.2 ETEPLIRSEN 217
9.2.1.1.1.3 GOLODIRSEN 217
9.2.1.1.1.4 INOTERSEN 217
9.2.1.1.1.5 VOLANESORSEN 217
9.2.1.1.1.6 OTHERS 217
9.2.1.1.2 BY DRUGS 217
9.2.1.1.2.1 SPINRAZA 217
9.2.1.1.2.2 EXONDYS 51 217
9.2.1.1.2.3 TEGSEDI 217
9.2.1.1.2.4 OTHERS 217
9.2.2 RNA INTERFERENCE 218
9.2.2.1 BY MOLECULES 218
9.2.2.1.1 VUTRISIRAN 218
9.2.2.1.2 GIVOSIRAN 218
9.2.2.1.3 PATISIRAN 218
9.2.2.1.4 LUMASIRAN 218
9.2.2.2 BY DRUGS 219
9.2.2.2.1 AMVUTRA 219
9.2.2.2.2 GIVLAARI 219
9.2.2.2.3 ONPATTRO 219
9.2.2.2.4 OXLUMO 219
9.2.2.3 BY TYPE 220
9.2.2.3.1 DOUBLE-STRANDED RNA VIRUSES (DSRNA) 220
9.2.2.3.2 SMALL INTERFERING RNA (SIRNA) 220
9.2.2.3.3 MICRORNAS (MIRNA) 220
9.2.3 CPG OLIGONUCLEOTIDES 221
9.2.3.1 BY TYPE 221
9.2.3.1.1 CPG ADJUVANTS IN VACCINES 221
9.2.3.1.2 TYPE B CPG OLIGONUCLEOTIDES 221
9.2.4 APTAMERS 221
9.2.5 OTHERS 221
9.2.6 BY STRUCTURE 222
9.2.6.1 SINGLE-STRANDED RNA 222
9.2.6.2 DOUBLE-STRANDED DNA 222
9.2.6.3 SINGLE-STRANDED DNA 222
9.2.6.4 SINGLE-STRANDED RNA/DNA 222
9.2.7 BY DRUG TYPE 223
9.2.7.1 MARKETED/ APPROVED DRUGS 223
9.2.7.1.1 SMALL NUCLEIC ACID DRUGS 223
9.2.7.1.2 MRNA VACCINES 223
9.2.7.1.3 OTHERS 223
9.2.7.2 PIPELINE DRUGS 223
9.2.8 BY APPLICATION 224
9.2.8.1 GENETIC DISORDERS 224
9.2.8.2 NEUROLOGICAL DISORDERS 224
9.2.8.3 INFECTIOUS DISEASES 224
9.2.8.4 AUTOIMMUNE DISEASES 224
9.2.8.5 OTHERS 224
9.2.9 BY ROUTE OF ADMINISTRATION 225
9.2.9.1 INTRATHECAL 225
9.2.9.2 SUBCUTANEOUS 225
9.2.9.3 INTRAVENOUS 225
9.2.9.4 OTHERS 225
9.3 NUCLEIC ACID SKIN CARE PRODUCTS 226
9.3.1 DNA-BASED SKIN CARE 227
9.3.1.1 DNA REPAIR SERUMS 227
9.3.1.1.1 ANTI-AGING DNA SERUMS 227
9.3.1.1.2 HYDRATING DNA SERUMS 227
9.3.1.1.3 DNA-BASED COLLAGEN-BOOSTING SERUMS 227
9.3.2 DNA-INFUSED MOISTURIZERS 228
9.3.2.1.1 DAY CREAMS 228
9.3.2.1.2 NIGHT CREAMS 228
9.3.2.1.3 DEEP HYDRATION CREAMS 228
9.3.2.1.4 OTHERS 228
9.3.2.2 DNA-BASED SUNSCREENS 228
9.3.2.2.1 BROAD-SPECTRUM UV PROTECTION 228
9.3.2.2.2 ANTI-PHOTOAGING DNA SUNSCREENS 228
9.3.2.3 DNA-BASED FACE MASKS 229
9.3.2.3.1 SHEET MASKS 229
9.3.2.3.2 CLAY MASKS 229
9.3.2.3.3 GEL MASKS 229
9.3.2.3.4 OTHERS 229
9.3.2.4 DNA-INFUSED EYE CREAMS 230
9.3.2.4.1 ANTI-DARK CIRCLE CREAMS 230
9.3.2.4.2 FINE LINE & WRINKLE REDUCTION CREAMS 230
9.3.2.4.3 PUFFINESS REDUCTION CREAMS 230
9.3.2.4.4 OTHERS 230
9.4 RNA-BASED SKIN CARE 231
9.4.1 RNA-INFUSED CREAMS 231
9.4.1.1 ANTI-AGING RNA CREAMS 231
9.4.1.2 BARRIER REPAIR CREAMS 231
9.4.1.3 INTENSIVE MOISTURE CREAMS 231
9.4.1.4 OTHERS 231
9.4.2 RNA-BASED ANTI-AGING TREATMENTS 232
9.4.2.1 WRINKLE REDUCTION FORMULATIONS 232
9.4.2.2 SKIN REJUVENATION TREATMENTS 232
9.4.2.3 OTHERS 232
9.4.3 GENE THERAPY-INFUSED SKIN CARE PRODUCTS 233
9.4.3.1 PERSONALIZED SKINCARE WITH DNA/RNA MODIFICATIONS 233
9.4.3.2 EPIGENETIC SKIN CARE TREATMENTS 233
9.4.3.3 OTHERS 233
9.4.4 BY SKIN TYPE 234
9.4.4.1 DRY SKIN 234
9.4.4.2 NORMAL SKIN 234
9.4.4.3 OILY SKIN 234
9.4.4.4 COMBINATION SKIN 234
9.4.4.5 SENSITIVE SKIN 234
9.4.4.6 OTHERS 234
9.4.5 BY PACKAGING 235
9.4.5.1 BOTTLES 235
9.4.5.1.1 SQUEEZE BOTTLES 235
9.4.5.1.2 PUMP BOTTLES 235
9.4.5.1.3 SPRAY BOTTLES 235
9.4.5.1.4 OTHERS 235
9.4.5.2 TUBES 236
9.4.5.2.1 TWIST CAPS 236
9.4.5.2.2 FLIP-TOP CAPS 236
9.4.5.2.3 AIRLESS SQUEEZE TUBES 236
9.4.5.2.4 OTHERS 236
9.4.5.3 DROPPER BOTTLES 237
9.4.5.3.1 PIPETTE DROPPERS 237
9.4.5.3.2 PUSH-BUTTON DROPPERS 237
9.4.5.4 JARS 237
9.4.5.4.1 SCREW-TOP LIDS 237
9.4.5.4.2 FLIP-TOP LIDS 237
9.4.5.4.3 SPATULA-INCLUDED JARS 237
9.4.5.4.4 OTHERS 237
9.4.5.5 AMPOULES 238
9.4.5.5.1 SINGLE-USE AMPOULES 238
9.4.5.5.2 MULTI-DOSE AMPOULES 238
9.4.5.6 SACHETS AND POUCHES 239
9.4.5.6.1 TEAR-OFF SACHETS 239
9.4.5.6.2 RESEALABLE POUCHES 239
9.4.5.7 OTHERS 239
9.4.6 BY PACKAGING SIZE 240
9.4.6.1 MEDIUM-SIZED PACKAGING (31 ML – 75 ML) 240
9.4.6.2 SMALL-SIZED PACKAGING (1 ML – 30 ML) 240
9.4.6.3 LARGE-SIZED PACKAGING (76 ML – 200 ML) 240
9.4.6.4 EXTRA-LARGE PACKAGING (ABOVE 200 ML) 240
9.4.7 BY PRICE RANGE 241
9.4.7.1 MASS 241
9.4.7.2 PREMIUM 241
9.4.7.3 LUXURY 241
9.4.8 BY APPLICATION 242
9.4.8.1 MOISTURIZATION & HYDRATION 242
9.4.8.1.1 DEEP HYDRATION WITH NUCLEIC ACIDS 243
9.4.8.1.1.1 DNA-BASED WATER-LOCK CREAMS 243
9.4.8.1.1.2 RNA-POWERED HYDRATION BOOSTERS 243
9.4.8.1.2 LONG-LASTING HYDRATION SERUMS 243
9.4.8.1.2.1 24-HOUR HYDRATION RNA SERUMS 243
9.4.8.1.2.2 DNA-POWERED MOISTURE-LOCKING TREATMENTS 243
9.4.8.1.3 SKIN BARRIER STRENGTHENING 244
9.4.8.1.3.1 NUCLEIC ACID-INFUSED CERAMIDE CREAMS 244
9.4.8.1.3.2 EPIGENETIC SKIN RESILIENCE ENHANCERS 244
9.4.8.2 SKIN REGENERATION & REPAIR 245
9.4.8.2.1 POST-SURGERY & INTENSIVE HEALING TREATMENTS 245
9.4.8.2.2 DNA-BASED WOUND HEALING CREAMS 245
9.4.8.2.3 RNA-INFUSED SCAR-REPAIR SERUMS 245
9.4.8.2.4 SKIN BARRIER RECOVERY FORMULATIONS 245
9.4.8.2.5 CELLULAR RENEWAL TREATMENTS 246
9.4.8.2.5.1 DNA-STIMULATING SKIN RENEWAL SERUMS 246
9.4.8.2.5.2 RNA-BASED ENZYMATIC SKIN REPAIR MASKS 246
9.4.8.2.6 DNA DAMAGE REPAIR 246
9.4.8.2.6.1 UV-INDUCED DNA DAMAGE REVERSAL CREAMS 246
9.4.8.2.6.2 EPIGENETIC REPAIR SERUMS 246
9.4.8.2.6.3 OTHERS 246
9.4.8.3 UV PROTECTION & SUN DAMAGE REPAIR 247
9.4.8.3.1 DNA-BASED SUNSCREENS 247
9.4.8.3.1.1 BROAD-SPECTRUM UVA/UVB PROTECTION 247
9.4.8.3.1.2 PHOTOAGING DEFENSE FORMULAS 247
9.4.8.3.2 AFTER-SUN DNA REPAIR TREATMENTS 248
9.4.8.3.2.1 DNA-INFUSED POST-SUN EXPOSURE MASKS 248
9.4.8.3.2.2 RNA-BASED SUNBURN RECOVERY GELS 248
9.4.8.3.3 BLUE LIGHT & POLLUTION PROTECTION 248
9.4.8.3.3.1 DNA-POWERED DIGITAL DEFENSE CREAMS 248
9.4.8.3.3.2 RNA-BASED ENVIRONMENTAL SHIELD SERUMS 248
9.4.8.4 ACNE & SCAR TREATMENT 249
9.4.8.4.1 DNA-BASED ACNE CONTROL SERUMS 249
9.4.8.4.1.1 ANTI-BACTERIAL NUCLEIC ACID SERUMS 249
9.4.8.4.1.2 SEBUM-REGULATING RNA TREATMENTS 249
9.4.8.4.2 RNA-POWERED SCAR FADING CREAMS 250
9.4.8.4.2.1 POST-ACNE MARK CORRECTORS 250
9.4.8.4.2.2 EPIGENETIC TISSUE REGENERATION SERUMS 250
9.4.8.4.3 HORMONAL ACNE TREATMENTS 250
9.4.8.4.3.1 DNA-BASED HORMONAL BALANCING SKINCARE 250
9.4.8.4.3.2 RNA-INFUSED ANTI-INFLAMMATORY GELS 250
9.4.8.4.4 OIL-CONTROL & PORE REDUCTION 251
9.4.8.4.4.1 DNA-POWERED OIL-BALANCING CREAMS 251
9.4.8.4.4.2 RNA-BASED PORE-TIGHTENING TONERS 251
9.4.8.5 HYPERPIGMENTATION & DARK SPOT TREATMENT 252
9.4.8.5.1 DARK SPOT CORRECTORS 252
9.4.8.5.1.1 DNA-BASED SPOT FADING TREATMENTS 252
9.4.8.5.1.2 RNA-POWERED DISCOLORATION REDUCERS 252
9.4.8.5.2 UNEVEN SKIN TONE CORRECTION 253
9.4.8.5.2.1 DNA-BASED SKIN BRIGHTENING MASKS 253
9.4.8.5.2.2 GENE-TARGETED EVEN SKIN TONE SOLUTIONS 253
9.4.8.5.3 MELANIN-INHIBITING SERUMS 253
9.4.8.5.3.1 DNA-BASED TYROSINASE INHIBITORS 253
9.4.8.5.3.2 RNA-POWERED BRIGHTENING SERUMS 253
9.4.8.5.4 POST-INFLAMMATORY HYPERPIGMENTATION (PIH) TREATMENTS 254
9.4.8.5.4.1 NUCLEIC ACID-INFUSED ACNE MARK CORRECTORS 254
9.4.8.5.4.2 RNA-BASED REDNESS-REDUCING CREAMS 254
9.4.8.6 ANTI-AGING & WRINKLE REDUCTION 255
9.4.8.6.1 COLLAGEN-BOOSTING FORMULATIONS 255
9.4.8.6.1.1 DNA-INFUSED COLLAGEN SERUMS 255
9.4.8.6.1.2 RNA-BASED PEPTIDE BOOSTERS 255
9.4.8.6.1.3 GENE-STIMULATING COLLAGEN MASKS 255
9.4.8.6.1.4 OTHERS 255
9.4.8.6.2 SKIN FIRMING & ELASTICITY IMPROVEMENT 256
9.4.8.6.2.1 DNA-BASED SKIN TIGHTENING SERUMS 256
9.4.8.6.2.2 RNA-POWERED ELASTICITY-ENHANCING CREAMS 256
9.4.8.6.2.3 NUCLEIC ACID-INFUSED FACIAL LIFTING MASKS 256
9.4.8.6.2.4 OTHERS 256
9.4.8.6.3 FINE LINE TREATMENT 257
9.4.8.6.3.1 FOREHEAD LINE CORRECTORS 257
9.4.8.6.3.2 CROW’S FEET REDUCTION CREAMS 257
9.4.8.6.3.3 UNDER-EYE WRINKLE SERUMS 257
9.4.8.6.3.4 NASOLABIAL FOLD TREATMENT 257
9.4.8.6.3.5 OTHERS 257
9.4.8.6.4 DEEP WRINKLE REPAIR 258
9.4.8.6.4.1 DNA-BASED RETINOL ALTERNATIVES 258
9.4.8.6.4.2 EPIGENETIC WRINKLE-REDUCING SERUMS 258
9.4.8.6.4.3 OTHERS 258
9.4.8.7 SENSITIVE SKIN CARE & INFLAMMATION REDUCTION 259
9.4.8.7.1 SOOTHING & ANTI-REDNESS FORMULATIONS 259
9.4.8.7.1.1 RNA-BASED ROSACEA TREATMENTS 259
9.4.8.7.1.2 DNA-INFUSED CALMING MASKS 259
9.4.8.7.2 HYPOALLERGENIC DNA-BASED SKINCARE 260
9.4.8.7.2.1 SENSITIVE SKIN RNA CREAMS 260
9.4.8.7.2.2 FRAGRANCE-FREE DNA SERUMS 260
9.4.8.7.3 ANTI-INFLAMMATORY NUCLEIC ACID TREATMENTS 260
9.4.8.7.3.1 DNA-POWERED CYTOKINE-REDUCING SERUMS 260
9.4.8.7.3.2 RNA-BASED IRRITATION-REDUCING GELS 260
9.5 NUCLEIC ACID SPORTS FOOD ADDITIVES 261
9.5.1 SPORTS SUPPLEMENTS 262
9.5.1.1 POWDER 262
9.5.1.2 CAPSULES 262
9.5.1.3 OTHERS 262
9.5.2 SPORTS FOOD 262
10 EUROPE NUCLEIC ACID THERAPEUTICS, SPORT FOOD ADDITIVES AND SKIN CARE MARKET, BY SOURCE 263
10.1 OVERVIEW 264
10.2 NATURAL NUCLEIC ACIDS 265
10.2.1 PLANT-BASED 266
10.2.2 MARINE-DERIVED 266
10.2.3 OTHERS 266
10.3 SYNTHETIC NUCLEIC ACIDS 266
11 EUROPE NUCLEIC ACID THERAPEUTICS, SPORT FOOD ADDITIVES AND SKIN CARE MARKET, BY END USER 267
11.1 OVERVIEW 268
11.2 INDIVIDUAL CONSUMERS/ HOME HEALTHCARE 269
11.2.1 WOMEN 270
11.2.2 MEN 270
11.2.3 UNISEX 270
11.3 PROFESSIONAL/FACILITY USE 270
11.3.1 DERMATOLOGY CLINICS 271
11.3.2 BEAUTY SALONS & SPAS 271
11.3.3 SPECIALTY CLINICS 271
11.3.4 HOSPITAL 271
11.3.5 OTHERS 271
12 EUROPE NUCLEIC ACID THERAPEUTICS, SPORT FOOD ADDITIVES AND SKIN CARE MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 272
12.1 OVERVIEW 273
12.2 DIRECT TENDER 274
12.3 RETAIL SALES 275
12.3.1 BY TYPE 275
12.3.1.1 STORE BASED 276
12.3.1.1.1 SUPERMARKETS/HYPERMARKETS 276
12.3.1.1.2 SPECIALTY BEAUTY STORES 276
12.3.1.1.3 PHARMACIES & DRUGSTORES 276
12.3.1.1.4 DERMATOLOGY CLINICS & MEDICAL SPAS 276
12.3.1.1.5 TRAVEL RETAIL 276
12.3.1.1.6 OTHERS 276
12.3.1.2 NON STORE BASED 277
12.3.1.2.1 E-COMMERCE/PHARMACY WEBSITES 277
12.3.1.2.2 COMPANY-OWNED WEBSITES 277
12.4 OTHERS 277
13 EUROPE NUCLEIC ACID THERAPEUTICS, SPORT FOOD ADDITIVES AND SKIN CARE MARKET, BY REGION 278
13.1 EUROPE 279
13.1.1 GERMANY 301
13.1.2 FRANCE 321
13.1.3 U.K. 341
13.1.4 ITALY 361
13.1.5 RUSSIA 381
13.1.6 SPAIN 401
13.1.7 BELGIUM 421
13.1.8 NETHERLANDS 441
13.1.9 DENMARK 461
13.1.10 SWITZERLAND 481
13.1.11 NORWAY 501
13.1.12 SWEDEN 521
13.1.13 FINLAND 541
13.1.14 TURKEY 561
13.1.15 POLAND 581
13.1.16 REST OF EUROPE 601
14 EUROPE NUCLEIC ACID THERAPEUTICS MARKET, COMPANY LANDSCAPE 602
14.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: EUROPE 602
15 COMPANY PROFILES 603
15.1 PFIZER INC. 603
15.1.1 COMPANY SNAPSHOT 603
15.1.2 REVENUE ANALYSIS 603
15.1.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 604
15.1.4 PRODUCT PORTFOLIO 604
15.1.5 RECENT DEVELOPMENTS 604
15.2 BIOGEN 605
15.2.1 COMPANY SNAPSHOT 605
15.2.2 RECENT FINANCIALS 605
15.2.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 606
15.2.4 PRODUCT PORTFOLIO 606
15.2.5 RECENT DEVELOPMENTS/NEWS 606
15.3 ALNYLAM PHARMACEUTICALS, INC. 607
15.3.1 COMPANY SNAPSHOT 607
15.3.2 RECENT FINANCIALS 607
15.3.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 608
15.3.4 PRODUCT PORTFOLIO 608
15.3.5 RECENT NEWS 609
15.4 SAREPTA THERAPEUTICS, INC. 610
15.4.1 COMPANY SNAPSHOT 610
15.4.2 REVENUE ANALYSIS 610
15.4.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 611
15.4.4 PRODUCT PORTFOLIO 611
15.4.5 RECENT DEVELOPMENT 611
15.5 IONIS PHARMACEUTICALS, INC. 612
15.5.1 COMPANY SNAPSHOT 612
15.5.2 REVENUE ANALYSIS 612
15.5.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 613
15.5.4 PIPELINE PRODUCT PORTFOLIO 613
15.5.5 RECENT DEVELOPMENTS 614
15.6 ASTRAZENECA 615
15.6.1 COMPANY SNAPSHOT 615
15.6.2 RECENT FINANCIALS 616
15.6.3 PIPELINE PRODUCT PORTFOLIO 616
15.6.4 RECENT DEVELOPMENT 618
15.7 MODERNA, INC. 619
15.7.1 COMPANY SNAPSHOT 619
15.7.2 RECENT FINANCIALS 619
15.7.3 PIPELINE PRODUCT PORTFOLIO 620
15.7.4 RECENT DEVELOPMENT 620
15.8 NOVARTIS AG 621
15.8.1 COMPANY SNAPSHOT 621
15.8.2 REVENUE ANALYSIS 622
15.8.3 PRODUCT PORTFOLIO 622
15.8.4 RECENT DEVELOPMENTS 623
15.9 SPARK THERAPEUTICS, INC. 624
15.9.1 COMPANY SNAPSHOT 624
15.9.2 PIPELINE PRODUCT PORTFOLIO 624
15.9.3 RECENT DEVELOPMENT 624
15.10 ZHEJIANG HAICHANG BIOPHARMACEUTICAL TECHNOLOGY CO., LTD. 625
15.10.1 COMPANY SNAPSHOT 625
15.10.2 PIPELINE PRODUCT PORTFOLIO 625
15.10.3 RECENT DEVELOPMENT 626
16 EUROPE NUCLEIC ACID SPORT FOOD ADDITIVES AND SKIN CARE MARKET: COMPANY LANDSCAPE 627
16.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: EUROPE 627
17 COMPANY PROFILES 628
17.1 REMY LAURE 628
17.1.1 COMPANY SNAPSHOT 628
17.1.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 628
17.1.3 PRODUCT PORTFOLIO 629
17.1.4 RECENT DEVELOPMENT 629
17.2 NEOVA 630
17.2.1 COMPANY SNAPSHOT 630
17.2.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 630
17.2.3 PRODUCT PORTFOLIO 631
17.2.4 RECENT DEVELOPMENT 634
17.3 MOONGLOW 635
17.3.1 COMPANY SNAPSHOT 635
17.3.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 635
17.3.3 PRODUCT PORTFOLIO 636
17.3.4 RECENT DEVELOPMENT 639
17.4 THE NAKED CHEMIST 640
17.4.1 COMPANY SNAPSHOT 640
17.4.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 640
17.4.3 PRODUCT PORTFOLIO 641
17.4.4 RECENT DEVELOPMENT 641
17.5 SKINSHIFT 642
17.5.1 COMPANY SNAPSHOT 642
17.5.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 642
17.5.3 PRODUCT PORTFOLIO 643
17.5.4 RECENT DEVELOPMENT 644
17.6 BIO JOUVANCE PARIS CONSUMER 645
17.6.1 COMPANY SNAPSHOT 645
17.6.2 PRODUCT PORTFOLIO 645
17.6.3 RECENT DEVELOPMENT 645
17.7 DNA SKIN INSTITUTE 646
17.7.1 COMPANY SNAPSHOT 646
17.7.2 PRODUCT PORTFOLIO 646
17.7.3 RECENT DEVELOPMENT 647
17.8 JULIETTE ARMAND 648
17.8.1 COMPANY SNAPSHOT 648
17.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 648
17.8.3 RECENT DEVELOPMENT 648
17.9 KALICHEM S.R.L. 649
17.9.1 COMPANY SNAPSHOT 649
17.9.2 PRODUCT PORTFOLIO 649
17.9.3 RECENT DEVELOPMENT 649
17.10 NIPPON PAPER INDUSTRIES CO., LTD. 650
17.10.1 COMPANY SNAPSHOT 650
17.10.2 REVENUE ANALYSIS 650
17.10.3 PRODUCT PORTFOLIO 651
17.10.4 RECENT DEVELOPMENT 651
17.11 POSTQUAM 652
17.11.1 COMPANY SNAPSHOT 652
17.11.2 PRODUCT PORTFOLIO 652
17.11.3 RECENT DEVELOPMENT 655
17.12 SHOPATDNA.COM 656
17.12.1 COMPANY SNAPSHOT 656
17.12.2 PRODUCT PORTFOLIO 656
17.12.3 RECENT DEVELOPMENT 657
18 QUESTIONNAIRE 658
19 RELATED REPORTS 661

 

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